ヘアスタイルは唐沢寿明似

先週の日曜日夫と行って来ました
ヘアーカットサロンいしかわさんさん

ブロ友さんのけろ。さんのところです

昨年初めてお会いして夫はカット、私はご好意でマッサージをして頂きました
マスターにカットしていただいた夫は大感激
地元でもなかなか伝わらないヘアスタイル
病気をしてからは迷惑がかかると遠慮するようになりました

どうせカットするなら1000円でいいや
白髪もこのままでいいや
いっそのこと坊主にしちゃってもいいや

ひと月前のこと
『そろそろカットしないとヤバイよ』
『いい。マスターのところに行くまで我慢する』
『伸び放題だもん。変だよ』
『いい。マスターにお願いするから』
こーゆーところは頑固です

3連休の最後の日、成人の日です
『1/10に予約をお願いしたいんですけど』
『ごめんなさい、定休日です』
『Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!そうだ、月曜日だった』
『カットなら何時でも良いですよ』
『それが、カット&ヘッドスパ&お顔マッサージをお願いしたいそうで』

16:00にお願いしました

行きに職場の姉さんの病院に行ってもらうと
きっとあのヘアスタイルなので夫は車で待機するでしょう
ご対面させて(ベイピーちゃんにね)あげたいなーと思っていたので
面会時間終了間際でも良いか確認しておきました
その時の記事はコチラです

さあ、自宅を14:00に出発して
湾岸&首都高速&中央自動車道(であってたっけ?)
あーーーっと言う間に着いちゃった
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
混んでいなければ1時間弱で到着です
電車より早いです

今回は私はパス。夫待ちの間は読書でもしていようと本を2冊持参しました
うち、1冊は伊集院光さんの『のはなし』
面白い本ですがそれ以上にマスターと夫の会話が面白い
夫が『気持ち良くて眠くなっちゃいました』
するとマスターは『今寝ても良いですよ、運転する時は起きてくださいね』
やりとりが楽しい
マスター『随分色が白いんですね』
夫『はい、若い時から』←白髪の事だと勘違いしている
私『寒いのでしょうがないんですけど引きこもりしてるんですよ』
マスター『なるべく暖かい時は外に沢山出てくださいね』
ちょっとした気遣いがまた嬉しい
聞き耳をたてないようにしていたけれどこちらに振られるので
ラジオから流れてくる曲を聴きながら二人の会話にちょっとだけ入っておりました

その中でマスターが興味深いことをおっしゃったんです
『おくさん、たまにはシャンプーしてあげてますか?』
私も夫も
『いやいやいやいや、手が届かない所だけ洗ってあげていると』
続けてマスター
『人に洗って貰うのって気持ちが良いんですよ』
ママさん
『それって、遠回しに私に?』
てな具合に夫婦漫才っぽく明るく流してくださいましたが
はっ!としました

ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)
私はヘルパーさんじゃない

出来る事は自分でさせよう
意欲や自信を持たせてあげるのがが親切なんだと思っていたからです
子供が一生懸命にやろうとしているのをそばで見守っているあの優しさ
あれ。あれですよ
そういう風に思っていました
夫も出来ない事は頼んでくるのでそれで良いと思っていました

あの時のあひたん穴があったら入ってましたよ

セットの時になり
マスター『いつもと違ったヘアスタイルにしてみませんか?』
夫『(鏡の前でニコニコニコニコ)』←私には顔が見えているのよ
マスター『前髪下ろしてみませんか』
夫『(鏡の前でニコニコニコニコ)』←よっぽど嬉しかったんでしょうね

カットの前後にはお顔マッサージとヘッドスパもしっかり施術していただいて
まあ、羨ましいこと( ̄m ̄* )ムフッ♪

出来上がりは、、、5歳?イヤ10歳?若くなってましたよ
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

帰り際に白髪が気になるならヘアマニキュアするのも良いとアドバイスを頂きました
マスター『しっかり色が入りますよ。グリーンなんかどうですか』
あんなに嬉しそうな夫を見るのも久しぶりでした

地元にはグリーンが売ってなかったのでライトブラウンを入れました
またまた3歳若くなりましたよ

あーーっ 見た目 あひたんの方が年上になっちゃったかも

『オレ、唐沢寿明みたい
本人がそう言うのでそのままにしておきましょうΨ(`▽´)Ψ


マスターとママさん(けろ。さん)へ
忙しかったのに時間の調整をしていただいて本当にありがとうございました
息子さんも成人式でしたね
ご成人おめでとうございます

theme : (^ω^)にゅーん
genre : 日記

tag : 家族

comment

管理者にだけ表示を許可する

唐沢寿明さん素敵じゃないですか~。
う~ん、うちの旦那散髪してもならないよ。(>_<)
散髪しながらなんだか良い時間が流れてる空気を感じました。
又次回のカットが楽しみですね。

おはようございます♪
先日は遠いところ、ありがとうございましたー。
あひたんさんご夫妻がいらしてくださるときってなぜか忙しいんですよ。
あ、お店が暇で困ったら、きてもらおうかな、なんてーー(笑)。
いつもばたばたなお店で失礼致します。
ご主人さまの優し~いお顔が
今も目に浮かびます。
また、遊びにいらしてくださいね~♪

>パイナップル定食さんへ
あー、デコから上だけよー(笑)

>けろ。さんへ
お世話になりましたv-11
今度は私もお願いしたいですv-329
もう少し暖かくなったらご近所の自然を楽しみながら計画したいと思っています
ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【8件】
2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪