成人式なのに。。。

ウチの真ん中娘

住人顧客データが2種類あるらしく
DM類は2年に渡り送られてきます
ひとつは本名通りの名前で
もうひとつは名前がカタカナ
字面を見るとかなり年配のおばーちゃんみたい
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

晴れ着のDMも一昨年から二人分届いていたのでほーんとにうっちゃ~しかったな

だから晴れ着をレンタルするのかあひたんか妹の着物を着るのか
何度も何度もしつこく聞いていたのに。。。

『着物、着ない。式典にも出ない』

貫きました、ヤツ

当日は休みも取っていないし、と言っていたけれど
上司がしっかり式典の日程を調べてくれて3連休になっていました

なのに、ですよ

貫きました、ヤツ

同級生と何かトラブルでもあったのだろうか
なんで一生に一度の晴れ姿を見せないのか
あーでもない、こーでもない詮索したものの理由は未だに不明

『そのうち、着るから』

そのうちっていつなのかしら
ま、まさか4年後に末っ子と一緒に着るつもりかしら

食事だけでもご馳走しようと外出先から連絡を入れると
メイクが間に合わないという理由でキャップを被ってスエットでやってきた真ん中
うんめぇ、うんめぇ言いながら平らげた
成人の祝-s

やっぱ、このコ 変わってるよ

でもね、式典会場から『おいでよ、おいでよ』のメールがオニのように届き
翌日の部活仲間だけでの飲み会には出掛けて行き(幹事だってよ
満足げに帰って来た真ん中娘を見ていたら(´▽`) ホッとしました

社長様からも新成人の祝いにプレゼントを頂き、幸せ者です

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

tag : 家族

comment

管理者にだけ表示を許可する

着物を着る、と言ったら、結婚式では(笑)?
 
とにもかくにも、成人おめでとうございます!e-398

私も式はスーツでした。会場がとしまえんで
乗り放題だったので・・・
着物の同級生達は、すぐ飲み会に行ったようですが
そういうのが苦手でしたので、同じようなスーツの友人と
乗り物を乗り倒しておりましたよ(笑)。

〉みーちゃんママへ
おっ!豊島区民だったんですね
着物だと乗れないもんね
楽しそう(笑)

う~ん、何かあったのでしょうかねぇ。
あまり詮索すると余計に話し辛くなるって事もあるので今は、そっとして置くのが良いのかもしれませんね。
すっごく気にはなりますけどね。(>_<)
振袖姿その気になれば来年のお正月にでもね。
うちの長女も変わってると良く言われるのよ似てるかもしれませんね。

>パイナップル定食さんへ
よ~く聞いてみると
「面倒くさい」が本音らしいです
でも、一生に一度なのにね
写真だけでもと思ったんだけど
息子も写真を撮っていませんでしたv-411

v-308成人おめでとうございます。e-398

うちの子は二人共成人式に出なかったです。
トホホ・・・v-393

ある意味自分を貫いて偉いと思いました。v-424

〉ローズの香りさんへ
ありがとうございます♪
後日談で地元でも一部の同級生が問題を起こしそうになったとか。
晴れの日に仲間に迷惑をかける子がいるのも事実なのね。私の頃はみんなカッコいい不良だったな、と懐かしみました。

〉みーちゃんママへ
ごめんなさい。「としまえんは練馬区だ!」と妹から指摘されました。のび太くんと一緒だったのね♪

あひたんさん、遅くなってごめんなさい。
お嬢さんのご成人、おめでとうございます。v-308
やれやれですね。
いろんなブログを見ていると、成人式に出ない人も多いようですね。人それぞれで、ちゃんとお仲間と楽しくやってあるようだから、いいのではないでしょうか。親からしたら、振袖を着せたいと思うでしょうが・・・。
我が家の場合、娘には一生懸命したのに、息子の写真を撮っていませんでした。(主人も成人の写真、撮らなかったというので・・・今思うと、撮ってあげればよかったとちょっと、反省です。)
お嬢さん、これから大きく羽ばたいてね!

>ロマンハートさんへ
ありがとうございますv-411
後にアルバムを開いて見たときに「絶対に撮っておけば良かった」って思うのにね
美容師さんからも「当時は忙しくて自分の成人式はしなかったけれど、毎年成人のお手伝いをしていると、やっぱやった方が良いです!」とアドバイス頂いたんですよね~。
ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【8件】
2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪