あー、忙しい忙しい(ある日の土曜日)

さあ、今日は忙しいぞ
午前中2件。午後1件用事があり、かなりハードになるぞ

洗濯
布団干し一部(末っ子が寝てる)
掃除。。。とりあえず一度帰ってからにしよう(*^m^*)

自転車でとばし午前中最初の目的地へゴーゴー
(^・ω・^).....ンニュニュ?
前方に見た事のあるおばーちゃんが眩しい顔して歩いている
(^・ω・^).....ンニュニュ?
実母に似ている
(^・ω・^).....ンニュニュ?
実母だった

『どこ行くんだい』
『○○さん家に。それより何でココにいるの?』
『保険屋さんが来るから○○のとこ(妹宅)に行くんだよ』
『1時間くらいで戻るから待ってて』

私と妹は大通り1本平行した所に住んでいます
徒歩で3分くらいかな
実母は埼玉寄りの東京の外れに一人住まいです

妹から聞いていなかったので(急遽決まったらしい)
お互いにびっくり。偶然ってスゴイ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ

用事を済ませて一度妹宅に寄るも午前中はもう一件用事あったので
ランチは近くの焼肉屋さんに行く約束をしました

さあ、今度はバイクで出掛けるのです
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・エンジンがかからない
ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)
夫に毎週エンジンをかけるように言われていたけど2週間サボッた

汗汗冷や汗
必死に格闘してとりあえず乗れることになりました
『セルでかからない時はキックすれば良いんだよ』
『(どこを蹴ればいいんだよ、ボディかよアッパーかよ...( = =) トオイメ)』
一度だけブルルルル。。。と止まってしまったけれど
アクセルをふかし気味に走ったら安定したので(´▽`) ホッ

さぁ、お昼は焼肉ランチでーす(久しぶりよん)
自宅に戻ると末っ子娘はまだ寝ている
『行かない』と言うので母・私・妹・甥っ子で出掛けました

焼肉と言えば。。。
だよね~

でもこれから車で移動する用事があるので我慢
前で二人が生ジョッキを頼んでいてもがまん、がまん

満腹になった頃甥っ子が一言。
『今日、スイミング行きたくない』
『ダメだよ、今日は進級テストなんだから』
『ねー、あひたん見に来て』
『ダメだよ、これから違う所に行くんだから』
『おねがーーい』

ううううう、このお願いに負けた

母を駅まで送って行き、そのまま甥っ子のスイミングに見学に行ったのです

無事に進級テスト合格
それを見届けてから自宅に戻ると。。。



コォラーーーーーっ!
まだ寝とんのかぁーーーっ!


最後の1件は一緒に行動したのでした
本日用事終了時間22:00

はぁ、1日ってこんなに時間があるんだ。。。
明日は半日ゆっくりしよう

うげっ!さっき甥っ子に
『明日午後からWiiをやりにおいでー』と言っちゃった

theme : 日々出来事
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

>『(どこを蹴ればいいんだよ、ボディかよアッパーかよ...( = =) トオイメ)』

これで激しく笑わせてもらいました^m^

それにしても忙しい1日でしたね~
焼き肉を目の前にビールを我慢したあひたんさんに拍手!

こんにちは、
男の子は食べる量が、違うので大変です。
だから毎日は、勘弁してもらってますが
あんまり、パンばかりだと、女の子に
言われるので、たまには作らないと、
いけません。おかずの中身まで、確認
するらしいので、作る時は、遠足並みです。
女の子よ、おかずの確認はやめてくれと
言う感じです。

あひたんさん、やさしい!!
かわいいv-205といっしょに遊べて、たのしそう!
まだまだあひたんさん、お若いからハードスケジュールも大丈夫ですね!
原チャ・・・家のもなかなかかかりません。娘が遅刻しそうになりながら、頑張っていました。

>ニノさんへ
ムカつくでしょ~、私がランチの後にどこに行くかも知ってたんですよ~
なのに自分は昼寝だもん
自宅に戻ってから発泡酒飲んだけど生ビールが飲みたかったなv-390


>アンナさんへ
毎日のことだから大変ですね
女の子たちって周りを気にしますもんね~
うちの娘にも忠告しておこうっと。

>ロマンハートさんへ
甥っ子、私の目の中に入っているかもv-411
時間の使い方が本当に下手なので
見直さないとv-356
事故に気をつけて原チャ・・乗りましょうね~v-411
私の場合、自転車の方が絶対に早いんだな
...( = =) トオイメ
ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【8件】
2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪