あ~あ、やっちまった

4/15日に届いた『定額給付金』の申請書
翌日には所定項目を記入してポストに投函しました。

『ねー、いつ頃入金になるのぉ』
↑この末っ子はどうしても一部自由に使いたいらしい
『入金は一ヶ月くらいしてからじゃないの?』
『ふーん、知らばっくれないでよぉ』

たまたま、みーちゃんママさんのところでコメントしたレスに。。
『給付金の申請には、通帳と、身分証明書のコピーがいるっていうので その日には出せなかった』とありました
(勝手に引用してごめんなさい

『そか、自治体によって申請の仕方が違うんだ・・・(納得)』

しかーし、
今朝OAしていたズームイン!で

この添付書類がない為に不備になっている世帯が多い、との事。

『そか、東京と青森は添付しなけりゃいけないんだ・・・(納得)』

その後の説明でだんだん心配になってきた

近所に住んでいる妹にメールして確認すると。。。
『世帯主の身分証明書と通帳かキャシュカードのコピー添付って書いてあるよ。』と。。。

やっちまったよぉ
不備の手続きに善良な市民の税金がまた使われてしまうよ(;´д`)トホホ

そういえば、、、
みーちゃんママと同県人だったよ

振込みは再請求の手続き代を差し引いてくださって結構です。
お願いします。ごめんなさい

theme : ひとりごと
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

私の住んでる町では、4月の頭に申請書が来ました。
そんで、うちは通帳のコピーだけ添付でOKだったよ。
1日も早く、 銭  お金が欲しいから次の日に、即送ったら、
3日前に「22日に振り込みます」って、葉書が送られてきたから、、、v-221
明後日には、ウホウホよ v-61
・・・ってウソ
大学の学費で飛んでいくのが、オチなのさ
悲しい現実v-406 まっ、無いよりマシだけどね。

あはは~やっちまいましたね!

私はやっと昨日、出してきました~。
確かにわかりにくい部分多いですよね。
何度も読み直しちゃいました・・・。

あ、不備があっても、電話では問い合わせないそうですから
気を付けてくださいって・・・。
市役所職員を名乗る不審電話、出始めてるようです。
連絡は必ず郵便で、文書でくるそうですよ~。

私も 
きっちり封筒を糊付けしたあと 気づいて・・・
ほっほっほv-410 セーフv-222

>やよさん
ウホウホ?
どこの家も何らかの足しとなり
消えていくのよね。。。
うちも→v-208←この人の為に
使う事になるのよね~
地デジはまだまだ先だわ~

>みーちゃんママ
その後も情報もありがとう
不備の知らせを待つ事にしますv-390

>にこははさん
さすがv-233
糊付けしたあとなんてルンルンでポストに
投函しちゃったからo(´^`)o
なさけなか。。。
ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 10月 【6件】
2017年 09月 【13件】
2017年 08月 【12件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【8件】
2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪