シルク・ドゥ・ソレイユ ZED(ゼッド)

ちょい前と言っても、昨年の事でござんすが
にこははさんとこで読ませていただいた
シルクのZEDにとても興味を持っておりました

アレグリアの頃から末っ子娘にせがまれていたものの
チケット×2枚をヘソクリから出すのは・・・(なんて親だ
生活費からちょちょっと、と思っていたがそれではZEDは閉幕してしまうだろう

って事で行って来ました(前置きが長い
シルク-s

この日は嵐のような強風の為
車の運転も怖いし電車も止まるであろう悪天候

負けるもんか

舞浜到着~
舞浜-s
ちょっと早かったのでイクスピアリでゆっくりしようか
25周年-s
イクスピアリ入口です
知らぬ間にネポスキッチンが閉店していた

案内板の通りに行き進むと
アンバサダーホテルの中庭を抜けて行くように指示があり
アンバサダー-s
夜はまた違った雰囲気を味わえるアンバサダー
アンバサダー通路-s
連絡通路を通ります(今日のように嵐でも大丈夫
ちょっと濡れますがご愛嬌

じゃーん
ZED外観-s
あと数十分後に。。。((o(^∇^)o))わくわく

つづきあり、しかしネタバレあり





会場内では飲食OKだそうなので
ポップコーンと飲み物を買いました
もちろん、ビールです
開演前にのんじゃった

で、ミネラルウォーターを追加でオーダー
ミネラルウォーター-s
重い、と思ったら600ml


私はZEDの内容を全く知らずに入りました
ストーリーも全然ノーノー
でも大丈夫

オープニングから度肝を抜かれた
背筋がゾクゾク、手に汗にぎにぎ、
気がついたら、掌が真っ赤になるくらい拍手をしている自分がおりました

カンドー、カンドー、カンドー

セットの素晴らしさはもちろん
ショーの内容も演じるパフォーマーさんもすごい
空中ブランコでの掛け声
頭部で片手で倒立している人の息遣い
爪の先から髪の毛全てが演技です、見事です。

ところどころ二人のクラウンが
笑いを誘います

笑いあり感動ありあっという間の2時間15分でした

末っ子は空中ブランコで感動していましたが
私は4本のポールを使った演技(学校の登り棒みたいなやつ)
には鳥肌が立ちました
『ありえなーい』を連呼&拍手
無駄の無い肉体ってあーゆーことなのね
私の腹回りにあるこれは『無駄』以外何ものでもないわね

休憩時間には近くに座ってらした
みのもんたさんに娘がサインを頂いてまたまた感激
プライベートで来ておられたのに笑顔で応じてくださって感謝です

私はレギュラー席の一番前で見ましたが
どこで見ても感動しますぞ

閉演後のロビーでは
殆どのお客さんがキャストの体脂肪やら、鍛え上げた筋肉やら
精度の高い練習量などの感想を述べ合っていました
『人間、やれば出来るんだ』と言っていた年配のおじさま
ほんとその通りでございます
やれば←過酷であろう練習の積み重ねをね

外に出てきたとたん腹が空いた
ならばサンルート東京のお夜食バイキングに行きましょう
バスに揺られて数分で到着。。。
サンルート-s
ハラペコなのにいつものような食欲がないのは何故だ!
感動で胃袋以外が満腹だったみたい

とはいえ、コルテオも開演するので
また行ってみたいな

情報を提供してくれたにこははさん
ありがと~(o‥o)/

theme : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

読んでるだけであひたんさんの感動が伝わって来たわ~~!
本当に素晴らしかったのね~~(@_@;)
みのもんたさんに会えたの?良いなぁ(^^)
やっぱり、彼って今の時期も日焼けな感じなの?
プライベートでもちゃんとサインくれるんだぁ♪
イイ人だね~~\(^o^)/

私・・流行に疎いというか何と言うか・・・v-388
ZEDって、ディズニーランド内でやってるの?
ディズニーでさえ、10年近く行ってないから、浦島太郎状態ですねんv-393
なんとか分かったのは、前にお泊りしたことのある、「サンルート東京」の事だけ・・

正直言って、神奈川にいれるのもあと数年。
もっと、いろんな所を探検しておかなきゃと思うんだけど、、、v-390
あひたんさんの行動力を分けてちょ~だいv-435

なぬ みのもんたが近くにおったとe-451
レギュラーの最前列なんて 奥様 良いお席が取れてよございましたv-424

>ニノさん
パンフレットは買わなかったので
演目を上手に伝えられなかったけれど
感動した!のは伝わって良かったです。
みのさんはとっても気さくな方のようですv-10
顔、ツヤツヤしてたよ。

>やよさん
ZEDはTDR敷地内の常設ステージです
隣接しているって言った方がわかりやすいかな。
サンルートに泊まった事があるのねv-260
ウチは自転車でも行かれる距離なので
専ら食事のみなんだ

>にこははさん
そうなんです、奥さま。
斜め前に座ってらしてv-411
そか、彼は土日しか見にこられないのね~などと勝手に解釈してました
ひたすら日付を変えて検索した結果の良席でした。
そのかわり待ちましたけどねv-356

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【8件】
2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪