お孫ときらめく海へ♪20160702

午前中は保育園の保育参観でした
仕事が休めないパパママの代わりにあひが参加
その後自宅に戻らずディズニーシーへ

電車を乗り継ぎ
まあ大変
電車嫌いとは聞いていたけれど予想以上

ドアが開くたびに『おりたい』と泣く(しかも大声)

あひよりも年配の方が席を譲ってくれたんだけど
座りたいのはあひだけでお孫はおりたい(笑)
真ん中ちゃんが車通勤しているのがよ~くわかりました

あひの子供たちは
み~んなおりこうさんだったのになぁ...( = =) トオイメ

ゲートではリュックについているダッフィーを見て
ダッフィー浴衣着てますねって言われたんだけど
((((・_・| 甚平さんです
甚平
NOEさんの作品でございます(*^m^*) ムフッ
一緒にインパ



まずは昼食
持参したパンケーキと飲料をベビーセンターで食べました
一応アレルギー対応メニューをプリントして行ったんだけど
ちょうどお昼時だったので混雑を避けて正解

とりあえずBBBの抽選に行こう( `ー´)ノ
お孫がスタートボタンを押す
トゥルル
外れちゃったね。。。

抽選所から出ると
ゴンドリエの歌か聴こえる
興味があるみたい
『あれに乗ろうか』
『やら』
途中まで階段を上って行ったんだけど
スタンバイの列を見て嫌だって
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

ビール飲みたいしな
アメフロに行こう

この前
遊んだ広場
噴水が出ています

最初は-s
最初は遠目に見ていたんだけど
少しずつ近寄り


突然大きくなった噴水にびっくりして尻もちをついちゃった
不安そうにこっちを向いたので

思いっきりやっちゃってください
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

出た-s
帽子も靴もいりません

ここから出るよ-s
音楽に合わせて噴水が踊ります
この後はスプラ~ッシュ(笑)
びしょびしょです



まもなくグリーティングドライブが~

お孫を抱えて列に

『みっぴーみっぴー
しっかり手を振ってもらいましたよ
くー写真撮れなかったぽ




まもなくクリスタルジャーニーが~

着替えてお孫を抱っこひもでくくり
今回はリドアイルの奥のカイトさんがスタンばっているところで立ち見
午後のこの時間
お孫はお昼寝タイム
しかしジャーニーが始まると目が覚める
抱っこしたままだけど(見えないからね)
右手を握って開いて~左手を~
やってます
人差し指を付き上げて~きらめく海へ~
やってます

『ばーば、お腹がすいちゃったからザンビでご飯食べよう』
『(ニコっ!)』

カイトさんにバイバイして
レイルウェイの下をくぐりてくてくとザンビまで歩きます

ミラコでは結婚式が
お孫も祝福しています
『お幸せに~』

ここでも長蛇
そしてオーダーする時に低アレルゲンメニューをお願いしたら
担当者が来るまで待機
低アレルゲンメニューはオーダーから20分かかるんだって
ボロネーゼは香辛料も入ってなくてモチロンたまごも使用しておりませんって
ビールと一緒にお願いしました
オーダーレシートは番号を控えられる
ひとりのキャストさんが個別にボロネーゼを作ってくれているようです
(他の列のボロネーゼははけてましたから)

ここでもかなり待たされた
あひたちの為に
後ろに並んだゲストさんたち
ずーっとお待ち状態でした

だいぶ涼しくなってきて
2階のテラス席は快適です

さあ、Tシャツを買って
着替えて帰ろう
(お孫、キャミソールでした)

お着替えs

サイズがなくて
大きすぎちゃった
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

帰りの電車は爆睡
騒がれることなく
ママの退社時間に間に合って再会です

ふぅ~疲れた


お孫には日焼けしないように気をつかっていたんだけど
自分に気をつかうどこではなかった
腕と鼻、ほっぺ
真っ赤です
そして翌日から両腕筋肉痛です

アトラクション一切乗らないシーパーク
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

楽しかったのであります
バイバーイ、また会おうね

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あひたんさん こんにちは。
わゎ!またまた見慣れた甚平さんが♪
ありがとうございます(^^)

保育園からそのままシーへって、なんて羨ましい・・・
お孫さん電車ダメなんですか。それは結構大変ですね(^_^;)
読んでいて状況が見えるようでした。
でも、もう少し大きくなれば大丈夫になりますよね(^^)v

月末には我が家にもジェラ君がやって来そうで楽しみです♪

No title

いいなぁ~
お孫とのお出かけ♡
筋肉痛は辛いね💦

No title

コメントありがとう♪


>ちーちゃんへ

最近重くて重くて~
夏はお互いに暑くて大変だよね
とうとう湿布を貼るようになりました(笑)


>NOEさんへ

今朝は甚平ダフちゃんを見た通勤客の人がネットでお子様の甚平を検索し始めて(*^m^*) ムフッ
NOEさんの甚平さん、絵柄も可愛くて大好きです♪
ジェラ君、楽しみですね~
我が家はまだお迎えしていないの(*/∇\*)キャ
ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【8件】
2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪