やっとご飯が食べられるようになりました♪

歳の割にはゲンキですからね
食欲もがっつり
睡眠もまったく問題なし(時間は少ないけどね)

高熱は2年サイクル
の筈だったのですが。。。


先週の木曜日
朝起きると口の中に違和感が
『寝不足かな、ビタミン剤飲んでおこう』

職場では宅配の弁当を食べ
午後のお仕事をこなしていると。。。

(^・ω・^).....ンニュニュ?
全身が痛い
寒気する
もしかして熱出た?
真ん中ちゃんしてみる

『2年に1回の(´^ω^`)ワロチ』

37.6度
出たか。。。
2年サイクル
早まってるな(-_☆)キラーン
さっさと帰って寝よう

熱は38度、39度と上昇し
口の中もパンパンに腫れてきた
でも喉は痛くないし咳も鼻水も出ない


翌日病院に行くと
『インフルエンザかなぁ、検査する?やめとく?』
あひに決定権が(笑)
『千葉は流行ってないんだよね』
『センセ、仕事で東京に行ってますですだ』
『うーん、明日になっても下がらなかったら検査しよう』
『センセ、口の中、たぶん口内炎ひどくなる予感が』
『ウイルス性のヘルペスかなぁ。安全な鎮痛剤とビタミンB6のお薬処方しとくね』

とりあえず翌日は38度台だったので
インフルエンザではないからいっか、の自己判断がいけなかった( ゜o゜)ハッ

土日、
どうすることもできないくらい口内炎は増えちゃった
舌、ほおの裏、歯茎すべてに
見えるだけでも30個
隣同士が合体して強力になったり
新たに増えたりでどうにもならん

一度鎮痛剤を飲んでみたけれど気休め(笑)

月曜日
再び病院へ
『やっぱりウイルス性のヘルペス口内炎だったね、少し高価(効果?)なお薬処方するね』
『(こうかとはどっちのことだ?)』
『もし、身体に合わなかったらすぐに来てね』
『(合わないとはどんな症状や)』

初期の段階で服用すればかなり効果があったのだと思うのだけど
すでに口内は天の川のようだったので
それらが治るまではほとんど口にすることができませんでした

回復までのエネルギー源は
ウィーダーインゼリー(これは吸う時にどこかしらあたるので結構痛かった)
カルピス
アイスミルクティ(手作りのガムシロ二つの超甘甘)いつもは飲まないのにね

昨日は久しぶりに実家に帰り
大好きなゆでとうもろこしを買ったものの
まだ食べられず
今朝は朝ごはんも食べられるようになり
とうもろこしは
本日の昼ごはんです


口内炎
沢山あるときは
しみて痛いというよりあたって痛いという事がよーーくわかりました
食べ物は口の中に滞在してはいけないの
すぐに食道に流さないと。。。



ちょっとは痩せたかなって
体重計に乗ってもさほど変わらないのは
上記飲料のせいかしら
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは
自力ではないけれど1週間禁酒したぜぇ~


18日はとても楽しみにしていた飲み会に参加出来なくて辛かったであります(´・_・`)

theme : 健康
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

かなり大変なことになっていたんだね・・・
口の中に30個以上??ありえな~い!!(--;
気温の変化も大きい時期
体も疲れているよね・・・
それにご主人のことやお母様の事
あひたんさん!くれぐれもご自愛ください!

No title

わわわっ。
口内炎30個・・・想像するだけでも痛い・・・。
ブログが更新されたということは、回復中
でしょうか?お大事になさってくださいね。

って、だんなさま、骨がっ!?
お二人して、痛いです~っe-330

No title

コメントありがとう♪

>ちーちゃんへ

ちょっと遊び過ぎちゃったかな(笑)
限界を知っておかないといけませんね
ご心配をおかけいたしましたv-435


>みーちゃんママへ

夫の世話をしなければいけないのに
寝込みました(笑)
もう大丈夫ですv-221
昨日から通常生活しております^^
ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 04月 【18件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪