草加健康センター♪

恒例になってしまいました( `ー´)ノ
隔月の病院の帰りは日帰り温泉へ

着替えとクレンジング、トリートメントを持参して
夕方までに帰って来られるならどこまでも(笑)


ご近所さんに教えてもらった草加健康センター
『草加の駅から無料バスがあるはずだよ』
随分前に母と行ったことがあるらしい(覚えてない)

あひも聞いたことがなかったのでHPを調べて
行ってきました

『本当にこんなところからバスが出ているのかい』
『思い出せない?』
『だから来たことがないって言っているじゃないか』
(実際は停留所が変更になっておりました)

バスは無事にお迎えに来てくれ
センター前に到着~♪
『あれ、この看板に見覚えがあるな』
『やっぱ来てんじゃん』

下足ロッカーに靴を預けて
(ここでロッカー上段、とか下段のシールがあるもスルー)
母と離れたロッカーにそれぞれ靴を入れて受付

WEB割引で1,350円(ちょっと高い?)

ロッカールームに行くと
自分のロッカーが見つからない
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは
近くをお掃除してくれたスタッフさんが母のロッカーを探してくれました
『ハイ、3234番はこちらですね』

二人ともこんなに離れてるし、しかも下段だし。。。
そんな不満を言っているより早くお風呂に入ろう( `ー´)ノ


母は先ほどのスタッフさんと話をしています
前に来たことがあるらしいんだけど覚えてないとかなんとかかんとか

施設はかなり古いけれどお掃除も行き届いており
310円プラスで岩盤欲も楽しめるらしい
母は岩盤浴が苦手なので今回はパス

お風呂は天然温泉ではないけれど
炭酸湯
薬湯
草津から取り寄せた湯の花の露天風呂があり
とても温まります

水風呂が露天にあるもの感激(特に意味はない)

母が洗っている間にサウナ×2しちゃおう
2回目サウナから出て水風呂に入ろうとすると母がのこのこやって来た
そして笑顔で水風呂に
ダメよ~、こっちはお水。向こうが草津のお風呂だよ
『やだよぉ、心臓麻痺おこしちゃう(笑)』
お風呂に入っていたご夫人も大笑い
またまたその人とお話し中
ここはいつからあるのか
リニュアルして一部変わったとか
遠方からも客がくるとか

よし、もういっちょサウナに入っちゃおう
サウナのドアガラスからは水風呂が見えます
モニターの相棒を見ながらふとドアに視線を向けると。。。
母が水風呂に入ろうとしている
だからぁ、こっちはお水。あなた水風呂は入れないでしょ
『やだよぉ、心臓麻痺おこしちゃう(笑)』

さっき言ったじゃんね
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

『中で温まったら出るね』

相変わらず早いな~...( = =) トオイメ

急いで炭酸湯と薬湯に浸かり
ロッカールームへ
既に着替え終えてジャケットも着て帽子もマフラーもしています

全然温まってないじゃんね...( = =) トオイメ

『あんた、あたしの下駄箱の鍵を持っているかい』
『受付でロッカーの鍵と交換してもらうんだよ』
『あたしのロッカーの鍵を持っているかい』
『んな訳ないでしょ、あなた先に出て着替えてたじゃないの』

それからは大騒ぎ
お客さんも、スタッフさんも巻き込んじゃった

『3234だったよね』
『さっき、案内してあげたお客さまよね。あたしもその番号だったと思う』
鍵は施錠してあります(てことは持っているはず)
腕は?足は?ポケットは?トイレは?
全てなし

受付に届いているかもしれないので行ってみました
でも届いていない

さあ、どうしよう(T-T )(ToT)( T-T) おろおろ
母も冷や汗をかいたのでしょうジャケトを脱いで泣きそうな顔に・・・

『お客さま、鍵ありましたよ、腕に

最初に両腕を確認したのよ
その時は鍵ごとまくっちゃって気がつかなかった
触ったけど着膨れしているから気がつかなかった

こちらのスタッフさんは本当に親切
お客さまも親切

もう一度ロッカールームに行ってお騒がせした事をお詫びしました
『あんた、あたしの代わりに謝ってきてよ』
と言っていたのにいつの間にか皆さんと話してる
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


バスに乗り遅れちゃったよ
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


帰りの下足ロッカーで気がついた
ロッカーの番号が3234
そうなんです
下足と更衣室のロッカーキーの番号は一緒
だから上段、下段の表示がしてあったのね
風呂場にはセルフサービスの氷も置いてあるところもポイント高いです
曜日、時間帯により三助さんがいるらしい
(あひではなく夫ね
あの騒動で聞くの忘れちゃったよ


『4号線を走っている時、その看板見たことあるよ』
お、夫がくいついた
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは
調べて一緒に行ってみよう
夫と会話しているという事は
そうです、このあと夕飯を作って自宅に戻りました
あひ、がんばっておるぞー( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

久しく行っていない間に岩盤浴できるようになったんだ💦
朗報ありがとうございます!!

No title

コメントありがとう♪


>ちーちゃんへ

女性だけかもしれぬよ。。。
問い合わせしてから行って♪
ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 04月 【18件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪