石和温泉(2015.4.26)♪

夜は場所が変わったため
なかなか寝つけなかったお孫ちゃま
みんな寝不足ですが早朝風呂は絶対に入りたいあひたん

客室露天風呂付きだったら風呂で寝てるかもね
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは
ひんやりした朝もやの中
鳥のさえずりを聞きながらの風呂はサイコーだぜぇ(うぉーい)


朝食はブッフェです
なぜか母がてんこもりのおかずを持ってきてた
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは
絶対に食べないであろうパイナップルも
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

楽しそうです

ではでは出発~


お土産はココに決めていました
桔梗屋
桔梗屋さんの信玄餅

自宅用は隣接しているアウトレットで購入たくさん食べますからね

信玄餅ソフト
このソフトクリームが食べたかったのです

まだ食べられないお孫はソフトクリームにな~れ
お孫ソフトクリーム

あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


次の場所へ向かいましょ


『まだ、お腹がすいていないから次の所に行ってもいいよね』
『あたしは朝から食べてないからお腹がすいて我慢ができないよ』

(^・ω・^).....ンニュニュ?

いまなんて

『何にも食べてないんだよ』


_-)))コソコソ

食べてたぞー。
苦手なパイナップルもだぞー。


腹減りならばコンビニでサンドウィッチを購入
車中で食べていました




続きまして   ハーブガーデン

ハーブ庭園 旅日記

HPで調べたら無料だと言うのでチューリップ畑でも堪能しようと。。。

枯れてた

ですよね

おわってました(*/∇\*)キャ




こちらは受付すると
とてもユニークな案内人が担当してくれるんです

チューリップはですね
順番に咲いていくんです
歌にもあるでしょ、『あか~しろ~きいろ~』って
だから、いま咲いているのは最後の黄色なんですぅ

こんな感じです


ハーブの種類
日本のハーブの種類ってこんなにあるのね


もうすこしするとバラの季節になりますね
花壇

無料の足湯もあります
足湯
気温26℃
熱めお湯に入るのは遠慮しました(笑)

こちらでは
真ん中ちゃんにローズゼラニウムの化粧水を
母にはスペアミントの苗をプレゼント


帰り道
母のサブバッグを覗いてみると。。。
サンドウィッチが残っている
食べてないと思っているけれどお腹はそんなにすいてなかったんだね

きっと忘れているだろうからと(つぶれちゃうからね)あひのバッグに移しておき
帰りみち頂戴いたしました
ふと、不安になる瞬間

最近はかなり認知が進んでいます
うちに遊びに来た時も
下駄箱に財布を隠し
帰りの道中で財布がないと大パニック
交番に届けている最中に夫から見つかったと連絡があり平謝り


毎日が不安で緊張続きなので
今回のプチ旅行は息抜きになったかな



さてさて
本日は真ん中ちゃんの25歳の誕生日
四半世紀ですよ
その間に結婚しお子も誕生し
これから職場復帰のために断乳し
毎日が大変であろう


が、しかーし
これからの半世紀は
是非、旦那さまと娘ちゃんとこれから産まれてくるかもしれない弟か妹たちのために
捧げてくださいな

自分の楽しみをすこーしずつストックしておいて
手が離れた頃に満喫できるように、ね




あひたんは
みんなの笑顔がイチバンのご馳走です(あとビールね)
あと、ダフメイもね
あと…ないです (・・*)ゞポリポリ


体力勝負、ガンバです

theme : 温泉♪
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

素敵な旅行でしたね♪
みんなの笑顔が見えるようです(^^)
温泉入りた~い💦

No title

あひたんさんこんばんは
温泉と美味しそうなお食事いいなぁ~
素敵な旅で楽しい思い出が出来ましたね。
お母様も行って良かったと思われたんじゃないかな。

お孫ちゃん可愛いね~

真ん中さんお誕生日おめでとうございます。
25歳が幸せいっぱいの年でありますようにe-420

No title

娘さま、お誕生日おめでとうございます!

うちは祖母宅が近隣の山梨市なので、
山梨に行っても泊まるのは祖母宅・・・
石和温泉いいなぁ。

中央道の、右、左ルート、わかりにくいですよね!
そして信玄ソフト・・・食べる時に息を吸ってしまうと
きな粉を吸い込んで咳き込むので注意です(笑)。

余談ですが、シャトレーゼのアイスに、黒みつきなこが
あるのですが、信玄ソフトっぽいですよ。
シャトレーゼも山梨が本社ですから、真似たのかな(笑)?

No title

コメントありがとう♪

>ちーちゃんへ

このところ母の観察でお互いに心が擦り減って(笑)いたので
気分転換になったと思います♪



>ローズの香りさんへ

ありがとうございます^^

あまり乗り気ではなかったんだけど
宿では楽しそうでした(*^m^*) ムフッ
移動中はトイレの心配ばかりしていたみたい(笑)



>みーちゃんママへ

山梨はフルーツが豊富ですね♪
桔梗さんのお隣がリーフパイでお馴染みの工場なんですね

高速走行中、『もうちょっと先だけど間違えると河口湖に行っちゃうからね』と脅かされていたので余計焦りました。
『渋滞緩和のために上り車線を増設して旧の上りを下りにして右ルートにしたんだ』と説明して欲しかった(笑)

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【8件】
2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪