念願の東京スカイツリー♪

渋谷まで車で出るのなら
そのまま、新横浜まで行って
夫が行きたがっていた原鉄道模型博物館に行って帰りは王子駅前のおでんで一杯のコースを計画していたんだけれど

『冥土の土産にスカイツリーに登りたい』と言うので行き先変更

毎日と通っていますからねー(ノ´▽`)ノ
快晴だから眺めは良いと思うけれど
あひたんの推しはもうちょっと空気が冷えてからの方がベストだと思います
今回は譲りましょ
とにかく冥土 冥土うるさいc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

高い-s
地下駐車場から一度外に出て見上げてもらいました
『<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!』
夫の声はどこまで届いたかな


まずは腹ごしらえ
気分は既に天空に上っているようすなので簡単にとれるタベテラスへ
夫は業平の肉そば
肉そば-s
850円

あひたんはVIVAけなりぃのレインボービビンバ
レインボービビンバ-s
780円
プラス150円でウーロン茶

どちらも味&量ともにフツーなので高いな...
リピはしません

飲み終えていない為カップウーロン茶は手持ちで展望デッキへ向かったのですが
持ち込み禁止との事で呼びとめられた
(キャップ式ならOKみたい)

展望デッキまで大人/2,000円、展望回廊にはプラス大人/1,000円
ですが、、、なんと身障者割引があり本人と同行者1名は半額になります

エレベーターは4喜(ここではエレベーターとは呼ばない、シャトルと言います)
それぞれの内装が春夏秋冬をイメージされているらしく
乗りこんだのは
秋バージョン-s
秋バージョン(右側の彫刻仕様ね)
季節そのまんまでした
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

当日券40分待ちなので比較的空いているかなと思ったらそうでもなかった
フロアにあるレストランは全て満員で列がある
回廊のトイレは数が少なく列がある
記念フォトも人気のようで列がある
そしてそして
本日は中秋の名月(次回は8年後)
夕日ショットと満月ショットを待つ人が沢山いたので意外と混んでいました
夫にはキツかったかもしれません

うちはどこ-s
やはり自宅方面を探すよね
このガラスに一番張り付いていたかもです(笑)
展望デッキの350フロアは360℃見渡せますが
他フロアはカフェ&レストランがあり通行出来ない方面があります
(ぐるりと一周出来ない)

日の入りまじか-s
まぶしいくらい

中秋の満月-s
車のライトが点灯して道筋が遠くまで続く景色もいいね

ずーっと居たいくらいなんだけど
なぜかクラクラします
展望回廊あたりが特にひどい(高所だから
まだまだ登る-s

340フロアには下が見下ろせるガラス床もあります
(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

お土産売り場では
つられた-s
LED点灯台座にスカイツリー型のミネラルウォーターを乗せて楽しむペットボトルの購入
まんまとのせられました(*/∇\*)キャ

夫が感心していたのは鉄筋の溶接
溶接見事-s
ベテランさんでも特に優れた技術の持ち主が
しかも高所作業で仕事をされていた事に感激していました


だけど
スカイツリーは車じゃなくて
電車で行きたいぞ
駐車料金30分/350円
3時間半の滞在だったので2,450円
スカイツリーの入場や購入は割引にならず正規料金
入場料金は割引きになれど
ここまでの駐車料金5,450円
これから夕飯&飲みに行くのでまだまだかかりそう
本日はまだまだ続きます

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

tag : 家族 おでかけ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

スカイツリーに行って来たんですね(^^)♪
家の屋上から見えるのに・・・まだ行く気になれず・・・
近いがゆえの怠慢でございます
東京タワーの方が好きなのは年齢のせいでしょうか?
(学生時代の思い出の場所なことも関係しているかな?)

No title

コメントありがとう♪

実家からも見えるから
目を凝らしてがんばったけれど見つかりませんでした(笑)
もう少し空気が済んでからの方がいいいと思うよv-278
『冥土冥土』煩くて根負けしました。
毎日ここを通過している私には通勤途中に見える鉄塔ですv-398

No title

おおお~、月と夜景が素晴らしいですね!

スカイツリー、私もまだ足を踏み入れたことがないのです。
1人3000円×5人は正直キビシイので、夫婦二人とかに
なったら行けるかなぁ~?
あ、私、高いところが苦手でした(笑)。
ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【8件】
2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪