カピバラさん♪

らーらぱどに掲載されていた
お出かけ情報

写真を見て一目惚れしてしまいまったカピバラさんの温泉入浴

是非、週末に行きたいと思い
カピバラ大好き真ん中娘を誘ったら、、、微妙な返事

ならば夫にお願いしてみました

『カピバラって何?』
『かわいい動物』
『種類は?』

何故このように聞くかと言うと
夫、ねずみとうさぎと鳥がダメなんです
但しネコは飼うほど好き(飼ってないけど)

カピバラ(和名オニテンジクネズミ)
やばいΣ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!
伏せなければ

『温泉に入るカバみたいなコ』
『動物、あまり好きじゃないんだけど』
『ネコみたいにかわいいよ、きっと』

あまり乗り気じゃないので最終兵器、甥っ子を誘いました
動物園の帰りに地元の温泉に寄れば多少の機嫌は回復するだろう( ̄m ̄* )ムフッ♪

高速からは話題の世界一が見えました
世界一-s


行ってきたのは埼玉県こども動物自然公園
かなり遠いのね

カピバラ、カピバラ♪ルンルンルン

いましたよ、カピバラさん
カピバラ-s

夫は見た瞬間((((('◇')))))ブルブル
『ぎゃお、こんなにでかいねずみが世の中にいる!!!』
『だらかカバだと思えば』
『むりむりむりむり、だめだめだめだめ』

ここがメインなのに(あくまでもあひたん達です)
かなり離れたベンチに避難していました

温泉案内-s
温泉案内です
着いたのが2時だったので既に入浴中のようです

家族紹介-s
ご家族のようですね
カピバラさんは「キー、キー」と鳴きます

入浴中-s
入っちゃ出る、入っちゃ出るを繰り返す
ほんと癒されます( ̄m ̄* )ムフッ♪

他にもワラビー
ワラビー-s

逃げないのよ
逃げないの-s

でも、大きな音や脅かすのはダメよ

コアラ-s
寝る直前のコアラちゃん
足でお腹をポリポリとおっさんでした

カンガルー-s
カンガルーもおっさんみたいね
こちらは起きていますが寝ているコ達はみーんなおっさん

この動物園は山が動物公園になっており
かなり広く、遊ぶ場所もたくさんあります
他にもきりんやしまうまなどの動物もいるので
大人も子供も楽しめると思います
入場料は大人500円。駐車場600円。
良心的なうえに身障者は無料とあひたん家にも優しい( ̄m ̄* )ムフッ♪
ただ、山を登ったりするので夫には心身ともに負担だったと思います

是非、その疲れを癒して頂きましょう

動物園を後にして、同じ記事に掲載されていた蔵の湯さんに行きました
道中では民家の庭に牛が3頭
かなりローカルですがとっても楽しかったです
温泉の質も良く自宅に戻ってからも温まったまま布団に入ることが出来ました

そういえば、途中に大泉学園があったよね

『息子の家の近くじゃないの?』
『少し走れば着くよ』
『えーーっ、行った事なーい』
『おいらも』

て、ことで息子宅にも寄って来ました
慌てて片付けたのか、片付けきれなかったのか
服がごちゃごちゃ
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
これから夕飯だそうでテーブルにはコンビニ弁当と緑のたぬきがありました

翌日、妹からのメールに
うちの息子があまりにもかわいそうだからウチで引き取っても良いよ、と甥っ子が言っていたそう。

あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
そうじゃなくて、職場に通い切れないので寮に入っているのよ♪
心配してくれてありがとね

theme : +.+゚d(´∀`*)グッ!!
genre : その他

tag : 家族 おでかけ

comment

管理者にだけ表示を許可する

か~わ~い~い~e-266
私もこれ、テレビで見ました。
埼玉なんですね~生で見られていいな~
 
大泉学園という地名が出てビックリ!
私の実家、近いんですよ~。
(新宿線と池袋線の間です)

改めて気付かされた感じです。
カピパラさんが巨大ネズミ・・・。
でも、温泉入浴するのは可愛いね。

動物園、たまに行くと、癒されますよね。
あひたんさん、甥っ子さん、たのしまれたようで、良かったです。温泉に入るのは、おさるさんだけじゃないんですね。みなさんも、あったかいお風呂にも入られて、ぬくぬくで良かったですね。甥っ子さんの心配が、可愛らしい!!

>みーちゃんママへ
妹に「カピバラなら千葉にもいるでしょ」と言われたんですけど、温泉には入ってないですよねー
大泉の近くに息子はいます。
気温がかなり違うのよね。

>パイナップル定食さんへ
ねずみさんなのよ。
でも、耳をクルクルするところはカバに似てました(笑)

>ロマンハートさんへ
甥っ子の上から目線がたまらなく好きです。
きっと妹夫婦の会話を聞いているんでしょうね。
動物園では来園している小さな子供たちにも癒されました。みんな大きくなっちゃったしね。

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【8件】
2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪