葛西臨海水族館♪

盆休み
天気が悪かったのですヨ

ディズニーリゾートも
キッズダムも
イマイチ行く気にならず

雨の日は水族館っしょ


渋滞に巻き込まれやってきました葛西臨海水族館


どこも人がへばりついていて見えない
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


母も喜ぶどころか
迷子になったらどうするかと
大騒ぎ






そんな中で平和なお孫
自分でとる
モデルはうなぎ
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

意外と上手に撮れてました






夏休みが終わったらサンシャインの水族館に行こう( `ー´)ノ

theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

元気の源はだれ♪

お嫁ちゃまは唐揚げが食べたいって
たっくさん揚げよう

息子家族
真ん中ちゃん親子(旦那ちゃんは書き入れ時で休めず)
妹親子(こちらも旦那さんは休めず)
末っ子ちゃん(あれ?いたかな)
総勢10名

前日から買い出し&仕込み
足りない分は当日調達
あひの地元は盆休みは帰省客が多い地域らしく
お寿司も惣菜もワンランクアップのちょっとお高いものばかり
あーっという間に飛んで行きます諭吉サン(笑)
せっかくだものね

妹は美味しいお惣菜パンを買って来てくれるって
お酒も準備しなくちゃ
ビールにホッピーに冷酒
冷酒
冷酒はおばあちゃんのお世話をしている従弟から頂いたもの


(^・ω・^).....ンニュニュ?
なにぐずぐずしてるの?

母です
具合が悪いんだって
ならば寝ていればよか(仮病なのはわかってます)

ふかふかお布団もやっとこさと敷いている

お孫が到着~
『ごめんねぇ、おばあちゃん具合が悪いんだよ』

お孫ではダメか。。。

妹親子が到着~
『ごめんねぇ、おばあちゃん具合が悪いんだよ』

甥っ子でもダメか。。。

息子親子が出遅れたみたい
先に始めちゃいましょう

まだまだ母は具合が悪いんだって
しかも寝ちゃった
『おばあちゃん、口あいて寝てるけど大丈夫?』
『大丈夫、心配ないよ』
甥っ子が心配してるゾ

しばらくして息子親子が到着~


『あっら~、あんた、こんなにおっきくなって~』
いつの間にか起きてきた母
息子に向かって話しかけています


母の元気の源は息子でした
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは



そういえば
息子はあひ似って良く言われる
あひは最近は母に似てきたと言われるけれど本来は父似
もしかしたら若かりし日の父に似てるのかしら
なんてひとりで考えたりしてみたり
昔の事は覚えてるからな~(*^m^*) ムフッ
息子よ、婆孝行しておくれよ
あなたが一番かわいがってもらったんだよ、みんなにね



今回の収穫は
お孫が息子を見ても泣かなかったコト
息子夫婦のお子(かなりやきもちやいてました)を見ても泣かなかったコト
頑張ったね~

食卓の写真は誰も撮ってくれてない
そして冷酒、冷蔵庫に仕舞ったまま出すの忘れちゃった

theme : 日記
genre : 日記

盆休みは母お預かり♪

前日キスマイコンに行っちゃいましたからね~
帰宅したのは23時過ぎ
『ホールの中に入ったら電話出来ないからね』
って言っておいたのに
不在着信9回
そして10回目に電話に出ると。。。
『いつまでなにしてるんだいっ
『って言われても。。。』
『いまどこにいるんだい
『新横浜』
『まったく、何してるんだい
全て伝えてあり、メモするように言ったのに『覚えてるから大丈夫』って言ったのは
あんたやないかーい


せっかくの余韻もどこかに行っちゃった
(あーあ、楽しい盆休みなのにな、自宅に帰っちゃおうかな)


ちゃんと実家に帰りました
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

翌日
『あたしはあんたの家に行きたくないよ』
始まりました


そんな時
真ん中ちゃんより
今からお迎えにあがりますってさ

お孫と迎えに来てくれました
お孫は保育園に行くと思ったらしい(笑)
『どこかに遊べるところあるかしら』
『行ったことないけれど水元公園なんてどうかしら』

ナビに入力して出発~
入園してビックリ
なんて広いんでしょ
BBQもできる
わんこも遊べる
水辺も小川もある

『あれ、あたしはここに来たことがあるねぇ』
『だれと来たんだろう』


遊具もあってお孫もとっても喜んで駆け回ってます

(^・ω・^).....ンニュニュ?
あなたがよろこぶ
あなたがイチバン楽しんでませんか



ケアマネに聞いたところ
デイサービスで菖蒲を見に来たそうです

覚えてるなんてすごくない
電話したことは忘れるけどね
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


真ん中ちゃん、10


明日は我が家で全員集合だよ~

theme : 日記
genre : 日記

キスマイゴー♪20170811

今回の関東スケジュールは盆休み
『わたし、ムリだから』

え、どうしよう
せっかくファンクラブに入っているのに
年1回のお楽しみなのに

誘う人探したんだけど盆休み
帰りは実家に帰って母を迎えに行かないといけないし
終わったあとのお疲れ会ができない

うーん、悩む

結局1枚申し込みました
今回からデジタルチケット
入場するまで席はわかりませぬ


末っ子ちゃんに頼まれたグッズを購入し

さあ、はじまるよ~
正面アリーナでした


キスマイゴー


銀テープもゲット~(*^m^*) ムフッ
会場でかくれんぼしたり
楽しかったよ

theme : Kis-My-Ft2
genre : アイドル・芸能

深夜1時あるある。。。

実家に帰るとおかずはあひが準備しますが
ホカホカのご飯は炊いてあり
お布団も敷いてくれる
洗濯物も洗濯機にポイっと入れておけば次回に帰った時に
タンスにしまってある

母の表情は穏やかです
人間って誰かのお世話をすると幸福感が増すのかな
なんて思っていました

そんな生活が続いていましたが
最近はあひの洗濯物はいろんなところにかくれんぼ
まず翌日着て行く服を探さないと遅刻します
なんでそんな所に仕舞ってあるのだろうって
しかも毎回場所が違う(笑)

風呂も沸いていたり
(週3回のケアで入浴するので基本自宅では入らない母)
『もう、お風呂の沸かし方を忘れたよ』
と言っているのに

突然
『お風呂沸いてるよ』と言う
これも帰宅時に風呂場チェック

リモコンやはさみ
電卓等
定位置に置かれていることはなくなりました

『使ったら元の場所に置いてよ』
『置いてるはずなんだけどねぇ』

帰ってから食事をするまでに
ガミガミ言ってしまうのよ後に反省。。。


夕食を食べながら昔の話をして励ましてあげる
孫やひ孫の画像を見せて喜ばせてあげる(実際に会ってるんだけどね)
父なきあとも一生懸命働いて養ってくれたことを感謝してると伝える
気分を良くしてあげることも大切です
とにかく身体が丈夫であることも世話をする側は助かっていることも伝えます

あっという間に10時
ささ、寝ないと
何で早くない


攻撃が始まります
『薬を飲んだか』延々と聞いてくる

何度言い聞かせてもダメです
こちらが先に寝て諦めさせないと


zzzzzzzzzz。


そして深夜1時

ゴソゴソゴソ音がする

『どしたの?』
なんて声をかけたら大変です
延々と話しかけられます


考え事してると眠れなくなっちゃうんだって
何を考えているのかと聞くと
『薬を飲んだか』なんだって

『もー、いい加減にしてよ

寝たふりをしているのかな
寝がえりをするとまた声をかけられる
実家の夜はこんな感じで朝を迎えます
目がさえてしまったらこのまま起床
寝つけても2時半、5時前と起こされる
お願いだから寝かせてよっ!
ここでも怒鳴っちゃうんだよね通勤途中で反省。。。


末っ子ちゃんに話したら
『だいたいみんな1時に起きるよね』
『あるあるなのか』
『起きる』
『認知症 1時 起きる 検索したら出た』
経験談が結構あるらしい
『そして話を聞いてあげると自分から切り上げるあるある』

自分から話してきてなんやねーーーんってなる
そうです

介護士って大変だ...( = =) トオイメ

theme : アルツハイマー
genre : 日記

二日目はポートディスカバリーで待ち合せ♪20170731

友ちゃん親子はアーリー入園
トイマニのFPを取るんだって
あひはニモ&フレンズシーライダーのスタンバイ列へ
待ち時間を確認したら20分だったのに最後尾から70分になってた

ここで合流~
ニモは。。。あひは酔っちゃう
ストームライダーの方が良かったな..............( _ _)σ イジイジ

次はアクアトピアで
びしょ濡れコースではなかった
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

トイマニはお荷物とお留守番

タワテラは乗りたくないんだって
アルコールを求めてバーナクルビルズへ
息子ちゃんにはリバティランディングダイナーでシェイブアイスを購入

(^・ω・^).....ンニュニュ?
ステラルーの曲が聞こえるぞ

グリドラミキ
ミッキー
あ、ステラルーあっち向いちゃった(*/∇\*)キャ

お帰りルートで留まって
グリドラルー
ルーちゃーん


グリドラダフs
ダッフィー




昨日の雨空はどこにいってしまったのかと思うほどの快晴
本日は水イベ日和ですぞ

インディのFPを取りに行く途中で寄ったビリエッテリーア
抽選してみよう
『当たったらずぶ濡れになるよ、いい?』
『いーよー

あたったーs
当たった~

鑑賞エリアってどこだー

あたったーd
やったーザンビ前だ
たいへんだー
バッグを入れる袋がなーい
ってことでサングラスとバスタオルを購入
一番大きい袋に入れてくださいとお願いし準備オッケー

今回はスチーマーラインをかなり利用しました
奥地に行くにはとても心地よい

時間はたっぷりあるので
ニューヨークデリでランチタイム
ニューヨークデリスペシャルセット
スペシャルセット
美味しかったよ~

あれ、30分前には行かないとだめみたい
ザンビ前より通路の最前が良いとのことで
ここから鑑賞
仲間
カッコいいね~
息子くん、水くれってあおったから
バケツで一杯頂いてました
濡れないようにバスタオルを纏っていたのに
ズブ濡れです
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

ジャックとハイタッチ
途中でイケメンの緑の海賊さん
『うわっ!カッコいい』
慌ててシャッターを押しました
ショー終了後確認するとビックリ
そこだけあひのドアップが
インカメラにしちゃったのね
というか水しぶきでなっちゃったんだと思う
結局イケメン海賊さんは画像のどこにもいなかった
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

まず乾かさないと
またまたアブーズバザールでゲーム三昧
こちらは全て失敗
沢山ピンズが集まりました

そろそろ足も疲れてきた
お決まりのシンドバッドストーリーブックヴォヤッジ
耳に残る歌詞だよね
と言いつつもいつも休憩目的で利用してしまいます

さてさて
日も暮れてインディー周辺もいい感じになってきたよー
バケパじゃないからFPとSBで効率よく回らないと疲れてしまうんだけど
満足してもらいました

名残惜しくて
途中まで一緒に電車に乗る
息子ちゃんがあひの下りる駅が近づいた時
『お別れやな』

なーんてかわいいコなんでしょ
お調子者で物怖じせず
時々ママのカミナリが落ちますが素直な良い子です
このまま大人になって欲しいな
人気者のイケメンになるよ


『あひちゃーん、パパにお願いしたら10月も行って良いってー
また会えるね(*≧m≦*)ププッ

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

車で待機♪20170730

ランドは飲めないし
友ちゃん親子はセレブレーションホテルに宿泊
帰りは送ってあげようってことでポンタくんで出発~

到着は8:22東京駅
しかし舞浜は雨
でもね、到着する頃には
やんだのよ~


息子くんはスティッチが好きなんです
でもポリネシアンテラス・レストランのリロのルアウ&ファンは予約が取れませんでした(泣)
パソコンの前でスタンバっていたんだけどダメだった~
なので友ちゃんのリクエスト
ブルーバイユー・レストランをPS予約
ディナーかランチの予定だったんだけど
あーっと言う間にディナーは満席
あわててランチの時間を予約したら最後のポチで満席表示(泣)
とれたのは14:50でした
申し訳ないのでおそーいランチはあひの奢りにしよう(内緒)

友ちゃんは家族でアウラニに行くことが多く
前回もだけど今回もダッフィーやツムツムのお土産を買って来てくれました
いつも気にかけてくれてありがとう(*/∇\*)キャ

さ、遊ぼうか
まずモンスターズインクライド&ゴーシークのFPを取ってから
一番最初に行きたいって言ってた
スティッチエンカウンター
この回はかなりお子さまたがいらっしゃったので
あひは後方席で

お次はカリブの海賊へ向かいました
外にはジャックが
カッコいいね~

地図をもらって
パイレーツミステリー開始~
地図の読み方
なんだこれ
おおおおぉ~
てな感じで無事にお宝ゲット

ここで
ジャングリズムが始まっちゃった
(^・ω・^).....ンニュニュ?
あれ、どこかで見たお顔
スパイスさんでは?
違うかな

またまたスティッチ~
魅惑のチキルーム
スティッチプレゼンツ
アロハ・エ・コモ・マイ!
ここはお孫泣いちゃったんだったっけな
大きくなると楽しめるんだね

息子ちゃん
スイスファミリー・ツリーハウスに登りたいって
お伴しました
あは( ´ ▽ ‘ )あはあは( ´ ▽ ‘ )あは

ブルーバイユーに向かう途中
ジャングルカーニバルでゲーム三昧
友ちゃん、アウラニではピンズの交換をしているそうで
日本のものはとても喜ばれるんだって
だから成功させちゃダメなんだって
しかーし、息子ちゃん見事に木の筒を穴に入れることができて
チップのぬいぐるみをゲット~( `ー´)ノ
この日は雨空だったのでピンズは雨バージョン
(そういえば家にピンズたくさんあったよなぁ)

そろそろ食事の時間だよ

おそーいランチの時間です(笑)
ブルーバイユーコースの
パイレーツスペシャルメニュー
ブルーバイユー
前菜
 ・シーフードのゼリー寄せ、ずわい蟹のサラダ、アボカドディップ、ビーフペースト、ガーリックバゲット
コース
 ・パン
オマール
アントレ
 ・ローストビーフとオマール海老のオーブン焼き
デザート
デザート
 ・トロピカルムースとストロベリーシャーベット
 ・ピーカンナッツパイ、バニラアイスクリーム添え
すべてオススメメニューにすれば完璧だったんだけどデザートだけピーカンナッツにつられてオーダーしちゃいました
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは
 飲み物はフリーリフィルです

息子くん、寒かったのかホットミルクをおかわりしていました

こんなにゆっくりできるんだね~
今度はお孫と来てみよう( `ー´)ノ
暗いから怖がるかな

お腹もいっぱいになり
もう一度スティッチエンカウンターに行きたいって
そういえばFP全然取ってないね~
ここでバズライトイヤーのアストロブラスターのFPを取り
エンカウンターへ
今回はお子さまが少なめ
前方席へ全員並ぶ
スティッチに名前聞かれ
『あひでーす』言っちゃった
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

友ちゃんに促されて
スターツアーズ
息子ちゃんが嫌がってたんだけど
おかーさんも楽しませてよって(*^m^*) ムフッ
1度トライしてみれば次からは怖くないんだよ
緊張して搭乗していました

さあおお待ちかねモンスターインクだよ
これは可愛いね
人気アトラクションなのがわかります
午前中にFPはなくなっちゃうんです

その後はトゥーンタウンに移動して
ミートミッキー
ガジェットのゴーコースター
ドナルドのボート
グーフィーのペイント&プレイハウス
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
と満喫しました

男の子は元気だよね
重いリュックを背負って
ポップコーンバケツをぶら下げて
遊びまくっておりました


バズはあひと乗るって
一緒にピュンピューン


最後にもう一回スターツアーズに乗りたいって
もう怖くないって

出発直前
反乱軍のスパイがあひっ!
やめろー、ちがーう
宇宙に飛び立ちました

お土産も沢山購入し
夕飯は中途半端な時間(笑)にとってしまったので
ホテルで食べるって

明日はシーで待ち合せだね~(*^m^*) ムフッ

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

共通パスを買いにお孫とランド♪20170729

約4か月振りの舞浜
明日はに一緒にインパしたお友だちと2デーインパ予定


すっごく悩んだ結果(バナナじゃない夏イベは興味がわかず)
でもこのところの凹みから脱出したいぞっと

『お孫、ミッキーの所に行こう』
『いこう

共通パスを購入したらランドでご飯を食べてパレードを観よう
しかし空は雨が降りそう

イーストゲートレセプションに到着
『おまごもおしゃしんとりたいよぉ』
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

エントランスでハイポーズ

『ミッキーのところにいこう』

(^・ω・^).....ンニュニュ?
この時間
ミッキーってどこにいるのだ

座って考えよう( `ー´)ノ
トゥモローランドテラスチキンラタトューユセット
トゥモローランドテラスのチキンラタトゥーユセット
こちらはたまご不使用メニューです

食べづらかったらしく
いや、ミッキーの形のバンズだけもぐもぐ
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは
ポテトに添えたケチャップが我が家のものと違ったようで
『おいちい』

よし、ミートミッキーに行こう


が、しかし
ここで雨が降ってきちゃった
ミトミの列が屋根のないところだったので
諦め

『ごめん、今日はミッキーじゃなくてミニーちゃんのおうちに行こう』
『いこう』
『ミニーちゃんはお留守だよ』
『うん』
わかってないと思うんだけどささっとお部屋に

ミニーのおうち
女の子が喜ぶお部屋だよね~(*^m^*) ムフッ

ゆっくり遊ばせてもらって外に出ると土砂降り

傘を持ってないし
エントランスまで行かないと傘を買えないかな

着替えあるからいいや、濡れちゃえ~
ってことでトゥーンタウンからベビーセンターまで思いっきり濡れちゃいました
お孫は大喜び


天然のトロピカルシャワー体験でございました

バナナが恋しくなっちゃった


帰り道
『ミッキー、いなかったね』

ごめん、お孫

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

tag : ディズニーランド

一週間頑張ったあとの健康診断♪

昨年は大変でしたからね
何がって?
受診券を職場に忘れて取りに戻ったのよ
しかも炎天下の中で飲食せずに(*≧m≦*)ププッ

とりあえずお決まりの
1週間は節酒ですわ
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

それでも眼鏡を忘れる
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


結果が届きました

裸眼右0.2
裸眼左0.4  
判定はD2 視力低下

身体計測
身長 -0.2㎝(毎年縮んでるぞ)
体重 -0.1kg
BMI -0.1
体脂肪 +1%
腹囲 -0.5㎝
血圧 107/62   
判定はA

資質代謝検査
HDLコレステロール -5
LDLコレステロール -28
判定はC

糖代謝検査
グルコース +5
判定はB

婦人科
子宮頸管ポリープ
これは大きくなっていないので経過観察
肝血管腫
腎嚢胞
こちらも大きくなっていないので経過観察

なが~い目でみると
少しずつ代謝も低下しているし
メタボの道を歩んでいる訳で
運動不足とアルコールを控える
カロリーを考えて食事をとることにしました

都庁前


さてさて
会社に戻らなきゃ
せっかく新宿に来たんだからねーっと思うんだけど
下剤飲んでるからデスクワークが助かります





theme : 健康管理
genre : ヘルス・ダイエット

母の世話は大変。。。

毎月の通院
最近はなぜか休みをとる翌日が仕事の定例会議
資料は前日までに用意しなければならないので休みにくい数か月でした
来月は絶対に会議の後に調整しようなんて思っていた
7/24のこと


『明日はとっても忙しいから早く寝よう』


最近夜中に起きてゴソゴソしている母
目が覚めて『何をしているのか』と聞くと
『喉が渇いたんだ』『トイレだよ』『便が出なくて困ってるんだ』
眠れないのかな
気にしないで寝るように促したんだけど
話しかけてくる
明日は仕事が忙しいんだからとすこしきつく言って就寝

日付変わった7月25日朝方
情けない声で起こされた

『便がでなくて指で。。。。。切れちゃって』

なぁ~にぃっ

指で傷をつけてしまい大出血しています

とりあえず洗浄してあげて
生理用品で応急処置

困ったな~
仕事休めないよ。。。
会議が始まったら戻ってくるか
薬局があいたら市販の薬とパッドを購入してから出社しよう
会社に電話してお願いしました(困ると言われたけれどもだ)

(^・ω・^).....ンニュニュ?
トイレに入る音

出てきたぞ

『痛くて、なんか血が出てて』

流血のままキッチンへ

そして台ふきんで拭く

もうあひは発狂寸前です


だめだ会社は休み(連絡するもどう伝えて良いかわからず)←覚えていない
とりあえず連絡はした
ケアマネに相談し最寄りの肛門科のある病院へ
タクシーを呼び向いました

『お腹が痛いよ、もれちゃうよ』

隠してあった便秘薬を沢山飲んでいたらしく下痢が止まらず
病院のトイレで着替えさせて診察を待ちました

『なんで自分で傷つけるの。便はたまってないよ』
怖いドクターでしたがとても的確に処置してくださいました
下剤の飲みすぎでお尻が爛れていること、湯船によく浸かって温めること、下剤はやめること
母は終始声を出して泣いていました
それを見て情けなくなってきちゃったあひ
『年寄りはほんとしょうがねーよなー、いくら言っても言う事を聞かないんだよな』
心を読まれたようでした(笑)
2週間もすれば治るからと塗り薬を処方してもらい帰宅しました


『肛門が痛いんだよ』
と言いつつトイレに入る
『痛い~っ(泣)』

この出来事ぜーんぶ覚えていない
こっちが泣きたくなります



便秘気味とは言いますが
便通はあります、ゆるいです
それなのに排便したことを忘れてお腹が張っていると嘆く

毎日これの繰り返し
病院で処方してもらっている下剤のほかに
沢山の便秘薬を購入し
数も回数も関係なく服用してお腹がゆるくなっているのに
『便がでない』と言う




仕事を休んだ負い目とか
こんなに世話してるのにとか
やり場のないこの感情
どこにもっていったらいいのぉ~
こんなんで生活して行かれるのかな。。。夏の始まりでした


毎日何回も『肛門が痛い』電話がかかってくる
自分のした事を覚えていない
なので理解させるために
ぶたさんの可愛いお尻のイラストを入れたメッセージを貼りました
○月○日の出来事です
お尻が痛いのは自分で傷つけてしまい
○○病院で診察してもらいました
お薬を塗って治しますと。

薬の管理が出来ないので
自宅ではあひが
ケアでは入浴後にナースにお願いして預けたお薬をつけてもらいまいした

週末、予定があり妹に代わってもらった時のこと
『ばーさん、お尻にメンソレータム塗って真っ赤になってるよ』

なぁ~んでっ

そんなこともありましたが
今こうして書けるのは
とりあえず母が『お尻が痛い』と言わなくなったのでアリマス

theme : アルツハイマー
genre : 日記

tag : 家族

【タメ】しました☆ヘンケル ジャパン/シュワルツコフ カラースペシャリスト N8(明るめのナチュラルブラウン)

前回タメしたこちらの商品
ひと月が経過し
伸びてきた部分が気になりました

美容院でリタッチしようと思ったんだけど
とにかく忙しすぎて時間がとれない


ホームケア、美容院、ホームケアの順番を変更してしまいましたが
ほんの少し暗めのこちらをタメしてみました


とにかく色持ちが良いのと
アフターケアのトリートメントが良いです(*^m^*) ムフッ

リタッチだけだったので半分の量で良かったんだけど
使い切りタイプなので全体に使用しました

痛みもなくしっとりしています
色もこちらの方が好みでしした( `ー´)ノ
まだおタメし中なんだよね
買い置きしたいなぁ

オススメです

ヘンケルジャパンさん、モラタメさんありがとう
登録は↓コチラから

theme : 美容・健康・アンチエイジング
genre : ヘルス・ダイエット

【モラ】いました☆アサヒ飲料/濃いめの「カルピス」 PET490mlとゼロカロリーの「カルピス」すっきり PET490ml 各2本

夏休みのテーマパークに絶対に持って行こうって決めてました

欲しかった念が通じたのかな
モラタメ当選

カルピス


今回は事前に冷蔵して冷やしてから
冷凍庫の2段階でいってみよう( `ー´)ノ
それがいけなかった

冷蔵中にゼロカロリーのカルピスがなくなった
(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

『オレ、飲んじゃった』
『なんでよー』
『カロリー摂取を考えてオレに買ってくれたのだと』

ってことで
感想を聞いてみました

『カロリーを気にせず、しかも薄めで飲みやすい』
さっぱり感が今の酷暑には良かったようです
リハから帰ってにシャワーを浴び
扇風機の前でひと休み

それはそれで良かった

七夕の日だったかな
カルピスのイベントをやっていましたね
カルピスかき氷
とっても美味しかったです
2年後は100歳だそうです


濃いめのカルピスは
凍らせて持参しました
待ち合せした友人の息子ちゃん
大喜び~
追加購入して翌日も持参

濃いめなので
完全に溶けた飲みごろを確認しました


子供の頃は濃縮タイプが主流でした
濃いめが美味しい
母に怒られるので見ていない時にグラスに注ぐ(笑)
でもトクトクトク
瓶の音でばれちゃうんだよね
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは
そんな懐かしさを感じる1本でした


我が家は濃縮タイプを常備していますが
プラ容器ですからトクトク音はしません
娘たちは入れたい放題
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは
お出かけ時はペットボトルが衛生的です

一度に飲みきれるよう
お歳を召した方やちびっこ用に小さいボトルがあってもいいかなって思いました


アサヒ飲料さん、モラタメさんありがとう
登録は↓コチラから

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 10月 【6件】
2017年 09月 【13件】
2017年 08月 【12件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【8件】
2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪