忘年会♪

夏以来かな

気ままな女子会(若いコいるから今回はこれでよし)

一年振りに会いました
全然変わらずホッとしています(*^m^*) ムフッ


今回はちょっとだけ電車に乗り
銀座1丁目のワイン屋さん

メニュー
いっぱい食べて楽しみましょう

チーズの盛り合わせ
チーズの盛り合わせ
左からゴルゴンゾーラ、スモークチーズ、ブルーチーズ
ワインに合うんだよね
でも、チーズは苦手です(笑)

四種の香草サラダ
四種の香草サラダ
パクチーが入っているそう

ブロッコリーとアパラガスのアリオリソース
ブロッコリーとアスパラガスのアリオリソース
アツアツを頂きました

黒毛和牛のタリアータ
黒毛和牛のタリアータ
本日のメインですね(*/∇\*)キャ

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
このへんからは話に夢中で
知らない間に取り分けられておりました
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

ペンネゴルゴンゾーラ
ペンネゴルゴンゾーラ

今回は得意先のお姉さまが参加
なななななんと地元が一緒
世の中狭いねぇ
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

スパークリングワインではじまり
ワインカクテル
ときどきビール

翌日はちょっとばかし頭痛
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

今回は部署の忘年会を欠席したので
実質2回
健康を気遣うならばこのくらいがベストですかね

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

年忘れ!吉本お笑いオーケストラ2016

うっかり夜の部だと思っていた観覧番組

当日職場に休む連絡をして
母と出掛けました

本日はハードスケジュールになりそうです

冬だけど
かなり暖かい日中でした(20℃ありましたから)


駅からバスに乗るつもりだったんだけど
『運動不足だからあたしは歩くよ』
転ばぬようゆっくりモールまで歩きました

よしもと幕張イオンモール劇場


すでに会場時間を過ぎていたので今回は2階席
うつりこむ心配もなく(笑)楽しかった~(*^m^*) ムフッ


母は年寄りネタで大笑い
『あたしのことだよ(笑)』
お、ついてきてるじゃーん

2階席に何度も手を振ってくれたのはジャンポケ斎藤さん
優しいですね

さあ、思いっきり笑って汗をかいたので
スーパー銭湯に行くよ


『あんたと出かけると忙しないねぇ』
『さっき、どこに行ってきたっけ?』
『お笑い』
『誰が出てた?』
『漫才の人』

あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは
若手さんは覚えれられないけれど
しっかり中田カウス・ホタンさん
覚えてましたよ
(ケアでも話したそうです)


今回は初めて行くスーパー銭湯
竜泉寺の湯
炭酸のお風呂がいっぱいです
電気風呂もトライしてみました
体温と同じくらいの天然温泉はオススメ
塩サウナもあります
ゆっくり汗を流したあとは
食べちゃいましょ
一休

こちらでは母がお水をこぼしちゃったのです
自分で頼んでおきながらあれやこれやおすそ分けするのよ
手元がコップにあたってしまいました

こぼれたと同時にスタッフさんが台ぶきんを持って現れた
見事な仕事ぶりに母は大感動
何度も謝り
『あんた、お会計の時にあの方に千円あげて』

やだよ
恥ずかしい
いまどきそんなことする人
いるのかな
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

オンエアは録画してあるので
母に見せてみよう
覚えているかなぁ
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

theme : お笑い/バラエティ 全般
genre : テレビ・ラジオ

【モラ】いました☆サッポロビール/SAPPORO+(サッポロプラス)6本セット

糖の吸収をおだやかにするんですって

『俺、この味好きだ』

サッポロ

ちょっとばかり
ボリューミー(最近の夫の口癖)な食事でも安心、かな
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


ホント、美味しいです
是非お試しを



サッポロビールさん、モラタメさんありがとう
登録は↓コチラから

theme : ♪おすすめ♪
genre : グルメ

靴を買いに♪

病院付き添いの帰り
毎回お決まりの日帰り温泉なのですが

そろそろ靴を買っておいた方がいいかな、と
認知症は新しい記憶が刻まれにくいため
違うデザインの靴を買っても履きません
同じ型の靴なら大丈かな

いつだったか
『この履きやすい靴はDVDを借りに行く所で買っているんだよ』
と言っていたな

もうレンタルビデオやさんはありません(閉店ね)
靴屋さんはあるのだろうか

覚えているかな
駅をおりるとすたこらさっさぁ~
歩き始めました

おっ!覚えてるね~(´▽`) ホッ

『あれぇ、なんか変わっちゃったねぇ』

確かにタワーマンションがいくつも建ち始め
ショッピングセンターも増えている

まじか((((;´・ω・`)))

高層付近は風が冷たい
パープルのニット帽を買ってあげました
駄菓子屋さんにも寄り道
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは
駄菓子


『あひが行きたいお店まで歩こう』


途中、母が独身の頃にお世話になったお宅があった所に寄ってみました
駅前なので現在は商業施設になっています

『あれ、このお蕎麦屋さんはあたしが知っているお蕎麦屋さんの名前と一緒だねぇ』

たまたま通りかかったおばあちゃま
『そうですよ、そこは先代が引退して今は若い人が継いでるのよ』
やばっ!昔話が始まるゾ

お世話になった方の事を知っていたその方も懐かしそうに話すので
ちょっとばかり付き合ってあげました
だけど、同じこと繰り返すのよ、母(笑)
これ以上はムリと判断しお礼を述べて去りました
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

生まれる前
途中見つけた看板

生まれる前ですね~

なんか石碑が
芭蕉
矢立初めの地だって

矢立とは・・・携帯筆記用具のことらしいです
松尾芭蕉は深川から船に乗り、ここ千住の地に降り立ち旅だったそう
ここで詠まれたのが
行く春や 鳥啼魚の目は泪
だそう


どんな心境だったのでしょうね

そうこうしているうちに
別のショッピングセンターへ

まずは腹ごしらえをして
あひは昼間から飲んじゃったし
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

ここに同じ靴はあるかな
結局見つからず。。。


カジュアルウェアのお店で
ニットとパンツ、ムートンブーツを買ってあげました
ムートンはあひと色違い(*/∇\*)キャ

まだまだ歩くよ~
文句も言わず後ろをついてくる
帰ったらマッサージをしてあげようね(*^m^*) ムフッ



『せっかくコーデしてあげたんだから着てみて』
『そうかい』と言いながらも来てくれたので写真を撮り妹に送りました

『いーじゃん


だけど
翌日、ブーツは下駄箱の中
帽子も箪笥の引出しに
ニットとパンツはあひの引出しの中

『ねー、なんでここに入れるの?』
『それはあたしのじゃないよ』

試着したとき、あんなに喜んでいたのにね
覚えていません
あれから1か月が経過しますが
入れなおしてもあひの引出しに入っています
はい、それが認知症です


履いている靴、探さないとね(´∀`*)

theme : アルツハイマー
genre : 日記

白味噌&塩麹作り♪

発酵食品第三弾( `ー´)ノ

今回は白味噌です
同じ材料で作れる塩麹も教えてもらいました

手作り白味噌
大豆350グラム(既に茹であがっていました)
米麹650グラム
塩100グラム
ミネラルウォーター400cc
麹
麹はバイタミックスで粗く粉砕していました
粗く砕いた麹

塩



講習は時間が限られているので大豆の洗浄浸漬までは前日に済ませてありました
大豆
(覚書の為に)
大豆は、水を替えながらよく洗う
大鍋に大豆を入れ3倍くらいの水を入れて10時間以上浸す(約2倍に膨れます)
強火で、沸騰したら弱火で4時間半から5時間煮る
(指でつぶせるくらいの柔らかさ)

ここから本講習スタート
ペースト状につぶします
あひはフードプロセッサーを使いました
HPかけた

粗く砕いた麹
米麹と塩を混ぜる
塩切りというそうです
あとで大豆と混ぜた時に満遍なく混ぜるためだそう
塩麹大豆混ぜる
ミネラルウォーターを加え
仕込み完了
白味噌仕込み終了
容器をトントンして空気を抜きます
空気が入らないように上から整えラップをします

今回は塩分5%(通常味噌が10~15%)
なので麹の甘味を楽しむ白味噌が出来上がる予定です

ここで疑問が
今回の大豆は白味噌用なのかな?


赤味噌も白味噌も大豆は同じ
濃淡がでるのは発酵時のメイラード反応というものによるそうです
メイラード反応とは
アミノ酸と糠が反応して褐色の色素に変化するんだって
白味噌は煮豆にしてメイラード反応を起こす物質を溶け出させて、麹の量を多くすることで反応を抑えているそうです
大豆の皮にもこの物質があるそうなので丁寧に皮もむいてありました


手作り塩麹
米麹180グラム
塩50グラム
水270cc
材料を混ぜるだけ
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

塩麹


直射日光のあたらぬ場所で保管
一日一回かき回してあげるだけ
2週間待ちます
2週間待ちます
米粒の芯がなくなり指でつぶせるようになったら出来上がり
常温で3か月くらいたると(使いながらでOK)熟成して美味しさが頂点になるそうです


さあ、ランチです
ランチ
さんまは生姜と醤油、はちみつ
お豆腐と煮ものは塩麹で味付けしたそうです
美味しかったよ

ところで
お味見にと
出されたエアーポテト
エアーポテト
チーズクリームソースで頂きました
ほくほくではなくねっとりした食感
皮を剥くと、。。、、、、。。。(⌒▽⌒)これまたびっくり
機会があったらお試しあれ

theme : +お料理教室+
genre : グルメ

夜のショー♪20161212

もう一回トライしてみようかな
定時で上がればリド内のお立ち見エリア左側に行かれるかも

シーに到着したのは6時ちょっと過ぎ

ミキ広も余裕で座って見られるようですが
リドへ

(^・ω・^).....ンニュニュ?
あれ、座り見最前左側がご案内中です

またまたキャストさんに聞いてみました
ダッフィーとシェリーメイを撮りたいんです

すると。。。
ここからだと柵が邪魔するかもしれません
なるほど

前回の穴場にしようか
うーん、今日は冷え対策でホットワインが飲みたいし

リド内のお立ち見最後列左端にしまーす
(前回のひとつ前になります)

飲み物を買いに行きたい旨伝えて
念願のホットワイン
2時間弱ですが無風で気温も低くなくとても待ちやすい


さあ、はじまるよ

今回は感度を6400まで上げてみました
デイジー
画質が粗いです(泣)

スチーマー前がダッフィーで後ろがメイちゃん
メイちゃんを追いかけよう
シェリーメイ2
来るよ、来るよ~

メイちゃーんこっちよ~(*/∇\*)キャ
シェリーメイ
あーん、正面なのに外灯が入り込んでしまった(泣)

気を取り直して(笑)
ダッフィーここだよ~( `ー´)ノ
ダッフィー
わーい

楽しくなっちゃったので
スカイウィッシュ
トイストーリーマニア!
楽しんじゃいました

トイストーリーマニア
久しぶり~だったけれど172,700点
また20万点目指そうか

ハーバーは
閉園時間までライトアップされています
ハーバー


ナーバー青
お孫ちゃまは青色が好きなのよね
ハーバーの画像はスマホでフツーに撮影したもの
やはり高画質(笑)
最近のスマホカメラってすごいね
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

もう一度行かれるとしたら
今度はポンヴェッキオ橋下かガリオン船の方に行ってみようかな
ラブラブのお邪魔をしないようにしないと、ね(*^m^*) ムフッ

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

夜のショー♪20161209

構図云々は考えず
とりあえずピントを合わせる事を目標に(笑)
今回は1時間半前に到着

ミキ広はまだまだ座れそうだけど
リドアイルに行ってみよう

まだまだ座り見
ご案内中でした

キャストさんに聞いてみた
『ダッフィーとシェリーメイちゃん撮りたいんです』

座り見よりもお立ち見の方が良いかもしれませんと。
だよね(*^m^*) ムフッ
だけど正面ではなくなってしまうのがデメリット

リドの立ち見の後ろ左端にスタンバイ
ここは場所を離れる時、キャストさんにお願いできるエリアではないので
ショーが終わるまでは我慢です

上着はたくさん着込んできましたが
足もとが冷えます


(^・ω・^).....ンニュニュ?
一番端にスタンバっていたんだけど
左隣にひとり入られちゃった
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは
そうなんです
柵の隅ににスタンばっていたんだけど
柵は石柱に支えられている訳で
その石柱の前にもひとり可能(笑)

さあ、はじまるよ

ちっぷ
肉眼ではかなり明るいと感じたんだけど
やはり暗いです
色調補正してみましたがこんなもんです

スタア
せっかく目線もらってるのに白っちゃくれちゃって
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


ダッフィーここだよ~( `ー´)ノ
ダッフィ


途中からズームが誤作動し始めちゃって
撮れたのはこれだけでした


(^・ω・^).....ンニュニュ?
メイちゃん、撮れてなーい(・・、)くすん

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

今日はイルミネーションって気分♪

昨日は
お孫ちゃまにマフラーを買ったと写真が送られてきた


これは
イルミネーションを観に行くための準備だね(*/∇\*)キャ
勝手に思い込み

HPで見せていた光の祭典2016



『俺、行かないよ』
この人、WI-FIの環境のない所には行きません
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

真ん中ちゃんとお孫とあひでGO!

ちょうど良い日暮れに出発したんだけど
大渋滞
2時間半かかっちゃいました

物産店や模擬店も出店していた筈なんだけど
到着したのは19:30
殆どが終了していました
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

到着直前で寝入ってしまったお孫は
あまりの寒さに抱っこからおりず
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

一眼レフをフル装備していたにもかかわらず
撮影できたのは数枚
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

さむい







真ん中ちゃんが携帯で撮影したヤツ
真ん中ちゃん
構図が素晴らしい

theme : 東京
genre : 地域情報

スタージェットに乗ってみた♪20161122

お孫ちゃまのリクエスト
『ばーば、あれのろう』

実はあひも乗ったことがないスタージェット
ならば先に乗っておかないとね
ぐるぐる系は苦手なんですけど(笑)

スタージェット
ドキドキします

エレベーターで
エレベーターで上にあがるのね

シートベルトはこう
説明カードをしっかり把握しましょ
小さなお子さまは前に
(ふむふむ、お孫ちゃまは前で黒いベルト着用ね)
ひとりシュミレーションしてみる

(^・ω・^).....ンニュニュ?
ひとりのときはどうするのだ?

質問する前に搭乗しちゃった
ひとりようの場合は後ろで良いのかな
後方寄りで赤いベルトを着用

すると、、、
 『おねーさん、ごめんなさい。黒いベルトに変えてください』
『ひとり用の時は前に乗るんですか?』
 『そのほうがレバーが握りやすくなります』
『ですよねー(笑)』
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

お初の緊張がほぐれて良かったんだけど
上昇すると、、、、、
ぎょえーーーーーーっ!
かなり早い、傾く、レバー握ったら降下した~、上昇した~で思ったより高い
えらいこっちゃ

これ、お孫ちゃまは無理と判断しまする
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


気を取り直して
2017年1月11日にクローズするグランドサーキットレースウェイへ

サーキッド

今回も爽快にドライブしようと思ったら
前の車とお隣のレーンの車が何度も停まって記念撮影
なかなか前に進めません

でも景色を眺めたり
別の愉しみ方ができました

ゴール地点で
 『前の車の方はお知り合いですか』聞かれました
違うと答えると
 『もしかしたらお楽しみ頂けなかったかもしれませんね、もう一度お乗りになりますか』
『え、いいの?』
やだ、敬語が使えてない(笑)

一度おりてそのままお隣のスタート地点でスタンバイ
二度おいしい(*/∇\*)キャ

出口では乗車証明書が配布されています
第二弾は12月17日から
あと何回乗れるかな

グランド

キャストのおにーさんもおねーさん
カッコイイんだよね



次に向かったのはバズライトイヤーのアストロブラスター
お休み中だったので久しぶりです

ランクアップしよう( `ー´)ノ
結果25,800
プラネットパイロット

修業が足りん
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

帰り際
やっぱココも行かないと(笑)
スターツアーズへ

まもなく「ローグワン」が公開されますね
楽しみでございます


トゥモローランド三昧な日でございました

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are you Happy?(20161121)

アユハピ1121

8年ぶりのアリーナです!
まとめて申し込んでくれた真ん中ちゃんの友人からの

うちは何年ぶりなんだろう
とにかく体調を整えて(笑)

ファンサしてもらう用の団扇を前日徹夜で
当日職場で


入場に1時間くらいかかるから17時にはドームに行きたい
30分早退しよっと(*/∇\*)キャ



ところが
『あひたん、僕と一緒に常務と打合せしてくれる?』
なぜ(^・ω・^).....ンニュニュ?
『データの詳細を説明できないからさぁ』

部長に言われたのが16時
えっ(汗)そこで至急の書類作成の依頼されたらアウトじゃん(;一一)


とりあえず打合せに合流
話が長い(泣)
やっぱり依頼された

失礼を承知の上
『さっそく書類を作成致しますので失礼します!』
退室できた~(´▽`) ホッ

ちょちょいのちょい
ぱぱぱのぱぁ

あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは
早退は出来なかったけれど定時退社できそうだ


身支度を整えて退社しようとしたら

『あひたん!内線があって会議室に至急来いって』

Σ(- -ノ)ノ エエエエェ~!?

「馬鹿だなぁ、さっさと帰っちゃえば良かったのに」ってさぁ
言われましても
電話取り次いだの誰だよ( ̄‥ ̄)=3 フン


結局、開演ギリでドームに到着~
トイレにも行ってない(途中でトイレに行きました)

やっぱアイドルだよね
キラキラ

久しぶりのはぴはぴタイムでした


アユハピ雨

















お腹空いたねーってことで恒例のお疲れ会
今日はホントに疲れたよ、、、
お疲れ会1
ビールがうまいゾ

『食べきれないくらい頼むのやめてよね』
『はい、はい』

お疲れ会2
と言ってもガンガン頼むのよね

お疲れ会3
食事じゃんね



『だめだぁ、Zero to Goal Zero to Goalが頭から離れなーい』
『わたしもーさんびゃーくろくじゅーぅごにちいつでもーが頭から離れなーい』

(^・ω・^).....ンニュニュ?
それ、キスマイだよね(笑)

theme :
genre : アイドル・芸能

今年のボジョレーヌーボー♪

買わないと店長が6本買わされるぅ
ノルマがあるのよね、真ん中ちゃんの職場(*≧m≦*)ププッ

今年も頼んでるのだろう

ボジョレー

解禁を数日過ぎたころ届きました(*^m^*) ムフッ


ワインに詳しくないあひ
とてもさっぱりすっきりしたお味
二日で呑み切りました


職場の自称ワイン通のおじ様
ねちっこくて感情的なので
おばちゃんと呼んでいます


そのおばちゃん曰く
昨年がとても良質だったので
あまり騒がれずに解禁しちゃったそう(ホントかな)
安価なワインはグラス1杯ほど注いでから
瓶ごと思いっきり振ると良いそう
やっぱり白より赤の方が健康によろしいそう
5年ものがより良いとも言ってたな

でもこれ、聞いたの
一昨日ですから


遅いよ(;一一)


それより
昨年は頂いたのかしら
(^・ω・^).....ンニュニュ?

theme : ワイン
genre : グルメ

2016年11月に読んだ本♪

11月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:2230ページ
ナイス数:83ナイス


去就: 隠蔽捜査6去就: 隠蔽捜査6感想
署長の任務もこれで、と思いつつ読了。 「小者には腹も立たない」名言(笑)
読了日:11月02日
著者:今野 敏


脳はなにかと言い訳する―人は幸せになるようにできていた!?脳はなにかと言い訳する―人は幸せになるようにできていた!?感想
自分自身の為に知りたかったこと、アルツハイマーの知識を増し加えるために読んだ本。海馬の働きは脳に記憶を刻み込むためのものであり記憶される場所は別にあることや質の良い睡眠が重要なことなどとても分かりやすくまとめている。とにかく驚いたのは神経細胞は2歳以降は一生変わらないということ。もう言い訳できないね(笑)
読了日:11月07日
著者:池谷 裕二


真贋真贋感想
舎人のような若者増えたよね~。彼らの能力を活かすも殺すも上司の手腕だとつくづく思った。今回の主役と言っても良い曜変天目茶碗。どんなもんだろうと調べてみたら見事な作品。だけどトライポフォビアの私には辛かった(笑)萩さん&秋穂のコンビに期待。
読了日:11月10日
著者:今野 敏


過ぎ去りし王国の城過ぎ去りし王国の城感想
想像力をかきたてられるストーリーでした。一心に絵を描いている時、そこに魂はいないよね。読書にも当てはまると思う。タマちゃん、幸せになってね。
読了日:11月17日
著者:宮部 みゆき


祈りの幕が下りる時祈りの幕が下りる時感想
殺人事件、繋がりましたね。
読了日:11月24日
著者:東野 圭吾


長い長い殺人 (光文社文庫プレミアム)長い長い殺人 (光文社文庫プレミアム)感想
財布に語らせるなんて面白いじゃない。え、犯人はいったい誰?
読了日:11月30日
著者:宮部 みゆき



借り本なんだけど
殺人事件多いな~(笑)
そんな中で『過ぎ去りし王国の城』
読み手により感じ方も変わってくるストーリー
私は好きです( `ー´)ノ
『長い長い殺人』
財布が持ち主を語るんですよ
懐に近い所にいる訳だけれど
全てを知りつくせる訳ではなく
そこがまた面白い

あれ、宮部みゆきさんにハマったのかしら

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【13件】
2017年 08月 【12件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【8件】
2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪