こちらも見納め、ミニーのトロピカルスプラッシュ♪20160827

毎日人気のリドアイルにはもう入れません(泣)

1回目は濡れないであろうリド出口にポジりました
正面ではありませんが
念願のガールズフロートの水しぶき
スプラッシュ?
1回に何度かあるのね


ちーでーくる
ちっぷーこっち向いてー(笑)

ドナちゃんおもろ
ドナちゃんて何て面白いのだろう(*/∇\*)キャ

デイジー

デイジーの衣装はパイナップル

ミニさん

ミニーちゃんはラズベリー

クラリス

クラリスはドラゴンフルーツ

ちかーい
こちらでドナちゃんんとダンスバトルが繰り広げられます(笑)


では、フルーツの情熱を熱く、熱く
フルーツへの情熱を熱く燃やした
燃やしてもらいました

豪快です


2回目はミキ広で
カメラは仕舞って
全身で受け止めましたよ~
(リュックが防水でなかったので中までびしょびしょになってしまった)


本日トロスプ最終日
TVCMではハロウィーンバージョンが流れていますが
ちょっと寂しいです


短い夏、終わりました
本日気温30度越え



みんな、ありがとう♪
また、会おうね

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

見納めだよ、彩涼華舞♪20160827

抽選はトゥルルでしたが
城前にポジりました





エントグリがちょうどお休憩タイムだったようで
いらっしゃった
エントグリ

みんな、何で反対側で待っていたのかなって思ったんだけど
背景に人が入らない配慮だったのね~(*^m^*) ムフッ
そこまで考えいなかった
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

みんなすごーい



彩涼華舞
はじまりまーす




フロートがやってきて正面でカッコいいダンスを披露
パレードルートを1周して最後に城前でフィナーレ


前回はパレルで観たので今回はしっかりと撮影します
防水対策はしたのだけれど
しなくても大丈夫でした
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

クラチデ
水が舞う中3ショットが撮れて良かった~


ミニーちゃんとデイジーのわちゃわちゃ
とってもかわいいです


ミッキーに
ミニーちゃんが狙っているのはミキさんです
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは
笑顔でピューっ




ばっちり

こんなにもラブラブなふたりを見せつけられているのに
みんなが幸せになるのってすごいよね
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは
こちらも楽しい夏イベでした


お孫に見させてあげられなかったのが
残念っ(泣)

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

通勤前にひとバナナ♪20160825

部長にお願いし(理由は言ってないけど)
朝バナナ

着替え
一眼(防水対策済み)
サングラス

早めに行こうと思ったのにいつもの出勤時間
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

やはりリドは埋まっておりました
うーん、濡れるか撮るか
ここでも悩む

曇りの予報だったんだけど
かっ晴れなんです


今回はリドからミキ広に行く柵にポジりました


さあ~、始まるよ~撮ることにしまーす

♪ヘイっ!ヘイっ!へいっ!


ここ、ダメっす(笑)
バケツおにーさん、連続
サンバおねーさんもバケツ思いっきり(笑)


ピントはあっているけれど
あひの撮りたいフロートだけれども(*≧m≦*)ププッ


ドナちゃんだ
ドナちゃん、これから下船します


いやいやいや
ファインダーも何もびしょびょしょで

やけっぱちで撮影
(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
写っておりませんでした
濡れるか撮るか
中途半端な思いではいけません

どこ
ここはどこや(笑)

確かに青かった
好天に恵まれたのは良かった
週末は曇りの予報
週明け夏イベはラスト
台風が近づいているそう


もう一度行きたいよ~
見納めしたいよ~
華舞、まだ城前で見てないよ~



出勤し、帰りは自宅ではなく実家へ
びしょ濡れ着替えを洗濯機にこっそり入れたのがバレた


『なんだいっ!この洗濯物は

怒られた
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

リベンジ♪20160821

ポジは同じ場所
いや、少しばかりリド寄り(数メートルね)

今回はカッパも持参


いやいやいやいや
カッパだめです
まじ狙われます(と個人的に思った)

びっしょびしょ


前回の撮れなかった原因はタムロンの望遠レンズが作動しなかったと思われ
今回は別のレンズで撮影してみました


おっと、
あまりにも周囲が明るすぎてファインダーが見えない
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは
サングラスが必要だね

ミニさんかまいい
ガールズフロート

ちでー
やっぱり二人でいるところの方がカワイイね

ぐさん
グーフィーもノリノリで

楽しみすぎ
この水圧
半端ないのです(笑)


今回のお気に入り
操ってる
なんか
ミッキーがとってもキュートに見えます(*^m^*) ムフッ


後半のヘイヘイバナーナあたりから
なぜかレンズが曇ってしまい
ヘイヘイミッキーが霞んでおりました
スポーツモードで撮影すると連写になります
コマ送りでヘイヘイが見られる(笑)
ハッキリと写っていたら今年の宝物だったんだけどね




午後からはやることが沢山
急いで帰りまーす
ランチは冷やしたぬきうどんでございます
夫よ、待たれ

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

シャワー♪スコール♪ストーム♪20160815

ガールズのフロートのバックから
あの豪快な水しぶきを撮影したい

カメラレインカバー
レンズプロテクター
レンズフード
遅ればせながらクリーニングキッド
購入しました

末っ子ちゃんから譲り受けた一眼カメラ
ぜーんぜんメンテナンスしてないんだもの(" ̄д ̄)けっ!

絶対に上達してベストショットを撮るぞ


今回はミキ広の左側
グーフィーとの間の石垣にポジりました

ミキ広ステージは真横になるけど
ガールズフロートをメインで撮影したいので


こちらは午前中は日影なので待ち時間も読書ができちゃいます(*^m^*) ムフッ



さぁ~はじまるよ~、こーいこーい





(^・ω・^).....ンニュニュ?
なぜ画像がないかって


それが全て保存されていなかったのです
なんでだろう


ここ、ミキ広サイドから放水おにーさんとバケツおにーさん
カメラ目掛けてきます
防水対策は万全に

それと
レインカバーの中が蒸れ蒸れでございます
だから撮れなかったのかな(泣)


夏イベ終了まであと半月

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

【モラ】いました☆アサヒ飲料/「カルピスウォーター」口栓付きパウチ 6個

モラってから気がついた
アサヒ飲料グループなんですね

カルピスさんって会社があるのだと思っていました
小さい頃は夏だけでなくホットでも飲みました


今年の夏は暑いんだぞー

カルピスウォーター


ってことで頂いたパウチは全て凍らせて


お孫ちゃまたちは海へ
あひはテーマパークへ

クーラーバッグに保冷材を入れなくて済むので助かります
タオルに包んで首周りを冷やしたり
超便利ですねん

保冷の任務終了したら
ゴックン
のど越しすっきり!




アサヒ飲料さん、モラタメさんありがとう
登録は↓コチラから

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

肉うどんの戸上家さん♪

こちらに伺うのは今回が2度目

(^・ω・^).....ンニュニュ?
あれ、記事がないゾ

『写真、撮ってましたよ』と言うのは
前回もご一緒した夫がお世話になっているデイの責任者さん

家計簿によると言ったのは5/7
ブログを遡ってみたけど
(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ


5月に花見の記事がアップされてたくらいなので
忘れてたのね(笑)


ま、いっか


夫はお肉とおうどんを食べたいのでアルコールは飲まず
車で到着

予約は18時
お店が開店するまでパーキングで待機

しっかりおうどんまで頂けるようにアルコールは程々に(*≧m≦*)ププッ


あひと知人さんはプレモルで
インドア派の知人さんとアウトドア派のあひは趣味が全く違います
だけど最近読んでいる本は全部この方から借りたものです
守り人シリーズで話が盛り上がる

だし巻き玉子
前回も美味しく頂いた
定番のだし巻き玉子

泉州水なすの造り
泉州水なすの造り
なすってアクが強いものばかりだと思ったら
なんと生で食べられるなすがあった

酒肴盛り合せ
酒肴盛合せ
それぞれを説明してもらったんだけど
理解できなかった
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは
もう酔ってたのかな
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは
ちょっぴり濃い味なので日本酒に合いそうです

鶏の和風レバーペーストと蓮根天ぷら
レバー、どんな味なんだろう
知人さんは絶賛されていました
美味しかったです

鶏ささ身のゴマ風味サラダ
鶏ささ身のゴマ風味サラダ


なんかね、夫も知人さんも
ヒレステーキを待っているので
箸が進まない

そろそろ頼んでみましょうか(*^m^*) ムフッ

仙台牛ヒレ肉ステーキ
仙台牛ヒレ肉ステーキ
時価なんです(*/∇\*)キャ

あひは一切れだけ頂きました
飲んでますからね
プレモルからもぐらに変更
さつま無双の芋焼酎です

さあ、しめのうどんいってみよー

東京肉うどん
東京肉うどん

昔ながらの肉うどん
昔ながらの肉うどん

どっちがどっちだかわからなくなっちゃった
たぶんあってると思います

あひは昔ながらの方が好きかな

開店から閉店まで
パーキングの料金が半端ない
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

また行きましょう( `ー´)ノ

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

【モラ】いました☆エスビー食品/ゴールデンカレー バリ辛 レトルト&ゴールデンカレー バリ辛

モラいました
バリ辛
35種の焙煎スパイス
かなり好みでございます

この人が
早く食べたい、待てない
と言うので
レトルトをボイル
残りのコロッケあったよね~オン~

レトルト


『ぜんぜん辛くないじゃん。。。』

しばらくしてから


キター!

あひもひと口頂きましたが
辛いです





------


日を改めてっと


ナス、ピーマン、ズッキーニを素揚げにして合わせてみました
こちらは水を控えている分
ルーは半分でOKです

夏野菜

残り少ない夏を
スパイシーなカレーで愉しみたいと思います



あー、また食べたくなってきたゾ


エスビーさん、モラタメさんありがとう
登録は↓コチラから

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

夏イベ満喫♪20160813

思いっきりたい
リドアイルに入りたい
しかし盆休みです

やはり荷物検査で並ぶ
(8日ほどではなかったような。。。)
いや、既にみなさんインパークしていたのですね(*^m^*) ムフッ

結局リドアイルには入れませんでした
定番のバケパ裏にするかな~
まてよ、ザンビ前にしようかな~

キャストさんと目が合った
『こちらデールのお立ち台の前ですよー』
あら、デール好きがバレたかしら(笑)

ここにしましょ
一眼持参したものの防水対策をしていなかったので
こちらはスマホ撮影

マンゴー
ドラゴンフルーツ、マンゴー♪

こっちか
それるけどキケン(笑)


初回は9:35
続いて並んだら2回目11:35はリド狙えるかも

ぎりぎりリド内に入れました
せっかく一眼持参したのだから撮りたい
ということは濡れてはいけない
この葛藤(笑)
左後方の隅っこに構え
約1時間半ですが待ちます

隣の関西カップルの会話がとても面白い
聞かない振りをしていたんだけど聞こえちゃう
女のコが『何か買ってきて』(商品名は言わなかったんだよね)
で、男のコが買ってきたものはマンゴーのアイスキャンディ
『マンゴー嫌い』

え、まじっ!あひがリアクションしちゃった
長い間並んで買っていたのに(*≧m≦*)ププッ
でも仲良しカップルさんでした
二人とも周囲に気を配れるナイスカップル

さあ、時間がきたよー

かわいい
今年の衣装とってもカワイイね

放水おにーさん
結構来~る来る
タオルで巻き巻きしたんだけど
やっぱ怖い~

ファインダーを覗きながら
おにーさんを確認しながらの撮影



いけね
ミッキーもとっても楽しそう


どこにいても楽しませてくれるスターです


お着換えをして
3回目はランドに移動します
彩涼華舞
抽選で当たったら。。。




またしてもトゥルル~っ(*/..)o
ならばパレルで待機

こちらは一度も観たことがないので状況もわからない

ふむふむ
城前がメインで
フロートが回ってくるのだな

あぶない
ミニーちゃんのフロートには末っ子ちゃん推しのおねーさんがいるはず

わからん(笑)

ミッキーも
意外と濡れます
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


内側は濡れるんだって
濡れたくない人は外周が良いとキャストさんが言っておりました(・_・)/


さあ、これから飲み会だよ~

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

今年も待ち合わせ♪20160808

昨年同様今年もシーで待ち合わせ

今回はひと月前に決定したそうでオフィシャルが満室
予約したホテルは千葉市内だったそう
(土地勘がないとやってしまうよね、あひ達もユニバーサルの時にやってまった
シーまでバスで1時間弱
開園に間に合わないから車でお迎えした方がいいかなと当日朝まで悩んでいましたが
先にトイマニファストパス発券列に並んで待っていて欲しいということでインしました

凍らせた飲料持参
かなりお疲れのようでリポDをリクエストされました(笑)



8時にはエントに着いたものの
手荷物検査の列がびっくりする程長蛇でした


FP発券列最後尾はニューヨークデリ付近


その頃に
友人はバスで到着


パスポート券を持ってトイマニエリアに来てね


『コインロッカーが空いてなくてキャリーケースを預けられないの、入場できひん』

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

シーステーションのコインロッカーは空いている筈と伝え
キャストさんに聞くように連絡すると
『ひとつあったー
ひとつだけだって

8月、夏休み恐るべし


ブロードウェイミュージックシアターを超えたところで合流しました
朝イチならタワテラスタンバイでも待てるので先に二人で向かってと伝え
トイマニ列にとどまるも
発券時刻が21:00を超えてしまいました
帰りの時間に間に合わないとのことで
列離脱(泣)

もうちょっと早く並べていれば。。。悔やまれる

タワテラで落ち着いてご挨拶(笑)

京都のお土産と
お土産

ハワイから連れて来てくれました
アウラニ
アロハ~(*/∇\*)キャ


ここも既に90分待ち(Ο_◇_)Ο ゴンッ
でもトイマニはスタンバイ180分でしたからね
1年分のおしゃべりで飽きることなく過ごせます

小腹がすいてしまったので
ノーチラスギャレーでギョウザドッグとスパークリングカクテル


娘ちゃんがアトラクメイン希望なので
トイマニ、タワテラ、ジャーニー、インディ
ここは外せないんだそうです(笑)

インディとタワテラはFPゲットできたものの
時間の関係でアメフロとロストリバーデルタを行き来しなければなりませぬ

立ちっ放しは疲れるので
トランジットスチーマー1周の旅や
アクアトピア3人乗りなどを混ぜ込んで楽しみました(*≧m≦*)ププッ

ショーの最中は比較的SB列も短めになると思われ
あひがトイマニ130分待機
友人はタワテラ90分待機
そしてトイマニで合流

衰えた
トイマニの腕
衰える(笑)




その後はお土産を選んでいる間に
あひがジャーニースタンバイ
こちらも130分
ここまでは初
たぶん、ココは始めて通ったかも知れぬ(笑)

あひを気遣って早めに戻ってきてくれたんだけど
中で探すのは大変だと思い
直前ならこちらから捕まえる事が出来るので
入口で座って待機してもらいました

娘ちゃんは
混雑で諦めていたアトラクションに全て乗ることが出来たのでとても喜んでいました

インディからおりたあと
『ハンドタオル落としたぁ』
キャストさんに伝えたのですが
すぐに見つからず
帰りにゲストリレーションで問い合わせることに

食事はユカタンで
たっくさんお土産を貰ってしまったので
夕飯はあひの奢り
遠慮されてた
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは
ユカタン
スモークサーモンのプレートを選んだのだけど
思っていたスモークサーモンとはちょっと違っていました
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

乗り遅れる心配があるので
早めに切り上げたかったようだけど
名残惜しいらしく
アラビアンコーストで
ジャスミンのフライングカーペット
シンドバッドのストーリーブックヴォヤッジに乗りました
スタンバイ5分だけど
所要時間が10分かかる

慌ててエントランスに向かいました
今年は共通パスを持っていたのでランドとシーどちらにも同行できたんだけど
日程が合わず2日目のシーだけになってしまいました

ひと月前は
東京スカイツリーや原宿などいろいろプランを考えていたんだけど
なかなかうまくいきません

10月には共通の友人が京都に遊びに来るんだって
その時においでよって


そういえば
いつもトイマニFPが間に合わないのは
シーを2日目にしているからだよね

来年からは逆にしない?
そうすれば閉園まで遊べるよ
『今まで気づきひんかった』

あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


そうそう、もうひとつ
落し物の問合せに行こうとしたらこちらも長蛇の列
エントランスで伝えると
電話番号を書いたカードを貰いました

後日
こちらに問い合わせて落し物が見つかったら
郵送してもらえます


数日後にあひがインパする予定だったので
引き取りに行く旨伝えて
無事に受け取りました

シェリーメイのハンドタオル
今も販売しているものです
買いなおせば良い事なんだけど
夢の国だもんね
持ち主に戻ってくると嬉しいよね(*^m^*) ムフッ

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

しんどかった健康診断

さっさと予約しないから真夏の検診になってしまいました
前日は実家に泊まりの日

母は昔から朝食を抜くと言う事が苦手です
まして現在認知症まっただ中(笑)
『1食でも抜いたら死んでしまうよ』(1食くらいで死にません)
食べた事を忘れて食べ始めるものの、お腹が苦しいと下剤や浣腸するあなたの方が怖い

21時以降は飲食禁止


大江戸線都庁前で下車
地下道から直接施設に向かえます


受付で受診券を
(^・ω・^).....ンニュニュ?
あれ、どこだ
(^・ω・^).....ンニュニュ?

うわ、自宅に忘れたかな
(いつもは会社の机の引き出しに前日まで保管しています)
実家に帰るから自宅に持って帰ったような記憶が・・・

受診券がないと受けられない
しかも期限内の予約がもうとれないときた


一度戻って取りに帰りますと伝え
慌てて外に出る

自宅かな
夫に電話しても出ない

会社にあるかな
職場姉さんに探してもらった
あるって
とりあえず自宅より会社の方が近いので助かったゾ

電話をするために地上に出てしまい
JR新宿方面に向かったはずがなぜか西新宿だったらしい

気温33℃
喉が渇いているのに
検査が終わるまでダメなのよぉ

受診券を持って再度健診センターへ

案外JRを使うよりメトロの方が近いことを知り(大江戸線の方がいいのだけれどね)
西新宿から東京医科大病院を通り過ぎると

あそこだ

あのビルよね

横断歩道を渡ると。。。

スタート地点

なんとそこは東京マラソンのスタート地点でした
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは



健康診断の結果
昨年度より気持ちスマートに(笑)
特定保健指導も促されませんでした


自宅に戻り
夫に伝えると
うっそだぁ~

2往復した健診センターまでに
ひと汗もふた汗もかいたからかな
腹囲を測るとき、気持ち引っ込めたっけ
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

でもキツかったです
まじ、着く頃は汗が出ておりませんでした


悪玉コレステロール増えてますやばいっす

theme : 健康
genre : ヘルス・ダイエット

【タメ】しました☆花王/ピュオーラ AQUA 薬用ハミガキ ミントつよめ4本

どなたかのコメントで
お得に試せるとあったのでポチっとしてみました

殺菌とうるおいを求めていたのでちょうど良かったです^^


ピュオーラ

夕食後
時間をかけてゆっくりと歯磨きタイム
翌朝まで持続するサッパリ感はすごいです


ひとつだけ。。。

キャップが

我が家の夫
片手しか使えないから
このキャップだと嫌がる(笑)


薬用タイプはしょうがないのかな~





花王さん、モラタメさんありがとう
登録は↓コチラから

theme : 健康
genre : ヘルス・ダイエット

カレンダーを見ておくれよ。。。

今日が何日かわからないのではカレンダーを見てもわからないかもしれないのですが(笑)
一応実家に行く日はカレンダーにしるしをつけております

それなのに電話がくる
『今日は来るのかい?』
『行かないよ、火曜日って書いてあるでしょ』
『そうだよね、でも来るかなぁと思って』

これが毎日


そして火曜日
仕事が終わり電話すると
『今、○○スーパーにいるんだよ、切るね』 切られた

地元駅に着き電話すると
『そうかい、今日は来てくれるのかい、嬉しいね』
『行くってカレンダーに書いてあるでしょ』
『あれま、来るの聞いてから買い物に行ってないんだよ』
『はん?さっき○○スーパーにいるって言ってたでしょ』
『買い物はしてないんだよ、ちょっと何があるから見に行っただけだよ』


ウソです
総菜、牛乳、やきそばパンを買っておりました
そしてとうもろこしも(笑)


5時の時点で
あひが来る事はわかっていたようです

なのに
買い物に行って食材を買った後は
忘れています
それが認知症です、はい


夕飯後
台所を整理していた母
『排水溝のネットを買い忘れたよ』

行って来ました





手渡したのに
仕舞っちゃったらしい。。。


台所でガサゴソ
『排水溝のネットを買い忘れたよ』



あひが買いに行ったこと
忘れています
それが認知症です、はい


余裕があれば面白可笑しく会話ができるんだけど
エンドレスでやられるとストレスが溜まります(*≧m≦*)ププッ


明日から盆休み
今日は迎えに行って自宅に連れて帰りまーす( `ー´)ノ

theme : アルツハイマー
genre : 日記

Kis-My-Ft2 concert tour 2016 ISCREAM(20160805)

終わっちゃったんですけどね
本当は8月6日に行きたかったんですけど
あえてこの日程で申し込んでみました

ジャンプのペンライトが初日に売り切れた( ゜o゜)ハッ
なんて情報を聞いていたので
仕事帰りにプレ販に
今回のペンライト
7色に発色するんだけどちょっと大きい
ので1本だけ
あひはスノードームのが光るペンライトを持参しました

前日ポップうちわの作成で寝不足
しかも明後日より盆休みに入るので当日は出勤後のちょっとだけ早退して
末っ子ちゃんと合流しました


楽しかったぁ(*^m^*) ムフッ

キスマイジェット
末っ子ちゃんは隣でバナナダンス(笑)
当日も猛暑だったのでうらやましかった~

ラブキスマイイェス



あー
LOVE キスマイ イェス!!
頭から離れないよー^^



スクリーマー

このコたち
オリジナルになればいいのになぁって思ったあひたんでした
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

ちび意外と好きです

theme : ジャニーズ
genre : アイドル・芸能

【タメ】しました☆白元アース/ お肌の虫よけミスト リラックマ ノンスメル清水香 ハーバルフレッシュの香り 本体 どこでもアイスノン シャツミスト ミントの香り

これから暑くなる前にとタメしました
アース


ノンスメル清水香
洗えない布製品に
シュっシュっ!
気になるニオイの空間にも
シュっシュっ!
ハーバルフレッシュの香りはほんのりほんわか
良い感じです

消臭剤

我が家ではないのですが
電車の中で
かなりにほひますよね
会社でも営業さんは汗拭きシートで拭き拭きしていますが
上着はそのまま椅子にかけてます

提案してみようかな

どこでもアイスノン シャツミスト
実は他メーカーのものを愛用していたのです
ちょうど切れる寸前だったのでこちらを試そうと思いました

あまり冷え冷え感が続くと
職場では困るので
このくらいが良いかな

夏の必需品です

お肌の虫よけミスト

スプレータイプでないものを探していました
ちょっと大きいのでバッグには入れられないけれど
夕方からの外出に重宝します
ワンスプレーで結構みずみずしくスプレーされます
香りもフレッシュです

効果に関係ないけれど
リラックマ
好きです

今のところ
虫刺されはゼロですv( ̄ー ̄)v


白元さん、モラタメさんありがとう
登録は↓コチラから

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

とうもろこしパニック。。。

今月は母の通院が月初になってしまい
お盆強制休みがあるため通常業務が終わらない

『今回はお休みがとれないから病院が終わったら仕事に行くよ』
『いいよ、あたしは大丈夫だよ』


と言っていたけれど
当日になると不安になってきた様子






病院ではドクターの質問に答えられず
『急に言われると答えられないです。。。』

ノンノン
ドクターはゆっくり思い出してくださいと促しているのに
即答でそう答えます
その場凌ぎの逃げアンサー(笑)

デイサービスにどれくらい通っているのか
薬は管理出来ているのか
食欲、睡眠は
全然答えられません(Ο_◇_)Ο ゴンッ


最近は残りご飯が食器乾燥機にの中に入っていたり
蒸かしたご飯が(わざわざしなくてもお茶碗ごとレンジで温めれば良いのにね)
そのまま鍋の中に放置されていたり。。。

ドクターからは食中毒等を防ぐためにも食べ切り処分するように提案されました





さて、帰り道
母の昼食を買い
手持ちすると忘れるのでリュックに仕舞いました
処方してもらった薬はあひが保管

『仕事が終わったら帰るからね。夜、薬をカレンダーに入れる作業をするからね』
念を押しました

持ち帰った薬を部屋のどこかに仕舞いこみ
無くしたと大騒ぎをした事があったので持たせるのはキケンかと(笑)


少し頭を使ってもらおう

『帰りに駅前の八百屋さんでとうもろこし3本買って帰って』
『え、そんこと覚えられないよ』
『とうもろこし買うだけなのに(メモして差し出す)』
『あたしはこれ(suica)を改札で出さないといけないんだよ』
『八百屋は改札出てからでしょ』
『お金を払うんでしょ、財布はどこかな』

それからが大変

『とうもろこしは茹でたやつかい?生かい?』
『生だよ。家で茹でるからね』
『葉っぱがついてあるやつかい』
『メモに生って書いてあるから大丈夫だよね』

メモを見ながら確認するも

上記をエンドレス

難題だったか(笑)
『もういいよ。何も買わないで帰っていいから』
リュックに入っている弁当を忘れて別の食料を買っちゃったらもったいないな~と思ったんですけどね(笑)



ちゃーんととうもろこし3本は買ってありました


だけど
『たいへんだよっ!あたしの薬がないんだよっ!』

大丈夫、持ってますから
今月は4週間後
もういちど診察があります
30日は有給休暇をとらないとダメかなぁ


theme : アルツハイマー
genre : 日記

2016年7月に読んだ本♪

2016年7月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1173ページ
ナイス数:77ナイス

64(ロクヨン) 上 (文春文庫)64(ロクヨン) 上 (文春文庫)感想
ロクヨン(昭和64年に起きた未解決誘拐事件)の真相が明らかになるのかと思われたが…。下巻に続く。
読了日:7月7日 著者:横山秀夫


64(ロクヨン) 下 (文春文庫)64(ロクヨン) 下 (文春文庫)感想
後半は手に汗握りながら(通勤電車の弱冷房車のせい?)ハイスピードで読了。ロクヨンは解決するもD県警の内情は拗れたままなのか。わが身がかわいい奴ばかりでムカつく箇所多し。人間顔の良し悪しじゃないし。このくだりが最後まで頭から離れん。個人的には幸田が好き。
読了日:7月8日 著者:横山秀夫


食楽(しょくらく) 2016年 04 月号 [雑誌]食楽(しょくらく) 2016年 04 月号 [雑誌]感想
つまみがお洒落すぎ(笑)次なるワイン特集は読み応えあり。
読了日:7月20日 著者:


dancyu(ダンチュウ) 2016年 05 月号dancyu(ダンチュウ) 2016年 05 月号感想
敷居の高そうな店やふらっと暖簾をくぐって入れる店など東京の夜を紹介。『子供を連れてちょいといいレストランへ』全ての子供が当てはまるものではない。親の躾、子供の性格を十分考慮しないとね。親子で楽しめないし他のお客様、店主に迷惑がかかってしまうよ。『六曜社の地下にあるもの』は興味深かった。
読了日:7月20日 著者:


クリーピー (光文社文庫)クリーピー (光文社文庫)感想
気味悪っ!隣人怖っ!結末が知りたくて一気読み。
読了日:7月26日 著者:前川裕




ちょうど映画の番宣で俳優さんらが出まくってましたからね
かなり期待して読み始めました
が、あまり進まない
専門用語が多かったせい?
後半は事件解決へと一気に読み終えましたが
未解決な点が。。。
今野作品が読みたくなったストーリーでした

クリーピーは
自分自身では絶対にチョイスしない作品
こういうの苦手です
まじ、夜中にカーテンがなびいて『カサっ!』と音がした時
飛び起きましたもの(笑)

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

渋谷♪

関西から転勤でこちらに来ている職場のお姉さんと
渋谷に行って来ました

用事が済み
『午後の予定がなかったら行きたいところを案内しますよ』
な~んて軽く言ってしまったのが失敗
最近はとーんとご無沙汰してましたのに(笑)

とりあえず知っているところを羅列してみた
明治神宮、キディランド、表参道ヒルズ、ラフォーレ、東急ハンズ(ほとんど施設(*≧m≦*)ププッ)

明治神宮に行ってみたいそう

宮益坂より明治神宮へ
外人さんが多いね
それと歩きスマホ(笑)
かなりの人数がGOだったと思います

喉が乾いちゃったね


今度はスタバに行きたいって(*^m^*) ムフッ

代々木体育館を通って公園通りをてくてく
見つけたんだけどお店は満席

別のカフェでもいいかな~てくてく


あ、これこれ

Rの文字をゴジラが取っちゃったってやつです
r.jpg
木が邪魔でうまく撮れなかったんだけど
反対側に行ったらつぶやいていた人と同じように撮れたのかなぁ


ふと横に目をやるとスタバの看板が(笑)
モディの4F
こちらのスタバは超穴場です
クールライム
クールライムをオーダー

1Fエスカレーター前で長蛇の列を発見
マンゴーのかき氷屋さんみたい

お姉さんと
有名なお店なのかもね~
なんて話ながら上がって行ったのですが

帰りは別の出口から出てしまったので気がつかず帰宅


超有名なお店の限定販売
マンゴーかき氷/1,200円だそう
夏休み中にもう一度行くことがあったら食べてみよう( `ー´)ノ

theme : 日記
genre : 日記

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 09月 【9件】
2017年 08月 【12件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【8件】
2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪