ぬかよろこび。。。

仕事中に電話が鳴りました
母からでした


『どしたの?今日そっちに行くよ』
『夜ご飯どうしようかなと思って』
『そんなに遅くならないから大丈夫だよ』
『カレーでも作ろうかな』

こんな天気ですから作り置きして傷んだら勿体ない

『これから買い物に行くんだけど』
『カレー食べたいのなら温めるカレーでいいよ、甘口と辛口ふたつ買っておいでよ』
『そうかい、それにしよう』
『忘れちゃうからメモして。カレーとお惣菜のサラダでも買ってきたら』
『今、書いているから大丈夫だよ。行ってくるよ』

わ~い
やっぱ過保護にし過ぎはダメなんだね
自分から夕食の準備するって言いだすなんてすごーい


ビールだけ買いました( `ー´)ノ
時刻は19:00

帰宅途中に母から電話


『今どこにいるんだい?』
『もうすぐ家に着くよ』
『買い物してないからなーんにもないよ』


(^・ω・^).....ンニュニュ?
(^・ω・^).....ンニュニュ?
(^・ω・^).....ンニュニュ?


今、なんて


『今日は買い物に行ってないから何にもないって言ったの』
『あなた、さっきカレーを買いに行くって電話してきたじゃない』
『そんなこと言ってないよ』


買い物に行くことを忘れてました( ゜o゜)ハッ
メモもない

冷蔵庫にはところてんと前回置いてきた鮮度の落ちたなすがひと袋
とりあえずなすの味噌炒めを作ったけれど味噌汁の具もない、味噌もあと少し


『やっぱもう一度買い物に行って来るわ』
『そうかい、悪いね』


一度食べると思ったら人間って食べたくなっちゃうのね
カレーに目がいく
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


とりあえず
本日は和食にして
次回用に温めるカレーを購入してきました


『なめことお豆腐を買ったからお味噌汁用のお湯煮立てておいてね』



今朝、温めなおした味噌汁をよそいながら
『ほら、栄養たっぷりの朝ごはんだろう』


なめことお豆腐は私が買ったのよ
昨日のことは覚えていません
またもや認知症あるあるでした~

theme : アルツハイマー
genre : 日記

ビッグバンドビート♪20160530

本当はみんなで行った時に鑑賞したかったんだけど
外れちゃったし。。。

『A列車やるんだよ』
『うそーん』

やっぱり観たい
どーしてもリニュアルしたBBBが観たい

5月は平日のラス回が19:30
定時あがりで直行すれば抽選に間に合うゾ
外れたらギョウザドッグをお持ち帰りすると約束し

BBB_2016062815054834d.jpg


やった~


2年ぶりでした
前回は2階席をスタンバイ
その前はA-15-4だったので
今回は端だけど近いぞ(*/∇\*)キャ


当たったけど
冷めちゃうけど
ギョウザドッグを買うために
エレクトリックレイルウェイで移動してポートディスカバリーにおりずに
ミステリアスアイランドへ
ノーチラスでひと休み

『ミルクチョコのポップコーン買って来て』


(^・ω・^).....ンニュニュ?
ミルクチョコはダッフィーのとこじゃないの

また戻る
アイコンは走っていますが『走りません宣言』しているのでちゃんと歩いていますよ(*^m^*) ムフッ


なんだかんだで開演10分前


マリーちゃんがいなくなっちゃったのはさびしいけれど
リニュアルされたこちらの方が好きかも
末っ子ちゃんの好きなディガディガドゥー
カーテンコールは15周年の曲


また抽選しに来ようっと
アメフロうろうろのパターンを変えなければだ
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

診療報酬改定。。。

今月より
母の診察が月イチに変更になっています

30日を超えて薬を処方してもらえなくなってしまった
もとい、30日以上処方するために条件ができたようだ

※病状が安定しているか(じみーではあるが進行している)
※飲み忘れなく管理出来ているか(できてない)
※悪化した場合連絡できるか(できない)

あくまでも本人が、です

信頼しているドクターに診察していただくのが良いと思っているので
回数が増えるのは良いのだけど
多忙な月初に一日休みを取るのが大変


病院から日帰り温泉
最近お気に入りのスーパーで夕飯の食材を買って帰るのがお決まりになってきました

母の好きな魚力も入っているこのスーパー
お惣菜も充実しています
大型店舗ではないので通路がちょっとばかり狭い

買い忘れた野菜があるので手前の通路でカートごと待っていてもらおう


戻ると親しげにご夫人とお話している
(^・ω・^).....ンニュニュ?

なになに

『あたしはあそこのお宅からお嫁に出してもらったのよ』
『うちは三瑞の近くだったのよ』

古い友人なのかな
かなりマニアックな話まで(笑)

『こんなところで会うなんて世の中狭いですね~』
『ほんとね、じゃあまたね』

結構長話してましたよ

『知り合い?』
『知らない』
『はん?昔の話してたじゃない』
『懐かしかったねぇ』
『どうゆう流れでその話になったのよ』
『それがわかんないんだよ』


すごーい


ついさっきの事はすぐに忘れてしまうのに
(この日、温泉に入ったことは忘れてましたから
ご夫人と話をした事は数日経っても覚えています
よっぽど昔話が嬉しかったんだろうね

どこのだれだかわからないご夫人へ
その節はありがとうございます

theme : アルツハイマー
genre : 日記

母の世話♪

世話といっても
お金の補充と室内のチェック
郵便物のチェック
そのくらいなんですけど

週2日のお泊りが
体調崩して行かれなくなっちゃった
部屋はどうでもよいが生活費がないと困る

妹にお願いしました
なぜか同時期に甥っ子も高熱
泊まる訳にいかないのでお金だけ補充してもらいました


『多めに置いてくると薬とか買っちゃうからやめてね』
『いくらにすればいい?』
『1日/2,000円の計算ですべて千円札にしてね』
『1万円くれないのかい?って言ってるけど』
『ダメだよあげちゃ』

千円札10枚と一万円札1枚が同じじゃなくなってる母
千円札はちびちび使うんだけど一万円札があると気持ちも大きくなって要らぬモノまで買ってしまいます
硬貨は使わないので小銭はパンパン
認知症のあるあるですよね

あひはスパルタですからね~
一緒にいる時は出させますよ(*^m^*) ムフッ
ひとりで買い物の時はレシートを見て
次回はここで8円だそうね、15円出してみようねと促します
買い物も混まない時間を選べば
レジで少しくらい待たせても大丈夫
と教えているんだけど
ダメ、、、かな(笑)


体調も回復して
久しぶりに実家に帰ったら
窓拭きしていました
ただ、、、いつも置いてあるモノの場所があちこち
変わっています
これも認知症あるある

毎朝電話をして『今日は○月○日○曜日』と記入させていたコト
自分でやってました
三日ぼうず日記も思い出した様に書き記している
あまり過保護にしてもいけないのだなっと感じました


とにかく褒めて褒めて


これからは水分補給をこまめにとらせて脱水症状にならないように気をつけさせないとね


今月からデイサービスを週一回から二回に変更しました
嫌がっていたお風呂も入るようになりました

theme : アルツハイマー
genre : 日記

やっとご飯が食べられるようになりました♪

歳の割にはゲンキですからね
食欲もがっつり
睡眠もまったく問題なし(時間は少ないけどね)

高熱は2年サイクル
の筈だったのですが。。。


先週の木曜日
朝起きると口の中に違和感が
『寝不足かな、ビタミン剤飲んでおこう』

職場では宅配の弁当を食べ
午後のお仕事をこなしていると。。。

(^・ω・^).....ンニュニュ?
全身が痛い
寒気する
もしかして熱出た?
真ん中ちゃんしてみる

『2年に1回の(´^ω^`)ワロチ』

37.6度
出たか。。。
2年サイクル
早まってるな(-_☆)キラーン
さっさと帰って寝よう

熱は38度、39度と上昇し
口の中もパンパンに腫れてきた
でも喉は痛くないし咳も鼻水も出ない


翌日病院に行くと
『インフルエンザかなぁ、検査する?やめとく?』
あひに決定権が(笑)
『千葉は流行ってないんだよね』
『センセ、仕事で東京に行ってますですだ』
『うーん、明日になっても下がらなかったら検査しよう』
『センセ、口の中、たぶん口内炎ひどくなる予感が』
『ウイルス性のヘルペスかなぁ。安全な鎮痛剤とビタミンB6のお薬処方しとくね』

とりあえず翌日は38度台だったので
インフルエンザではないからいっか、の自己判断がいけなかった( ゜o゜)ハッ

土日、
どうすることもできないくらい口内炎は増えちゃった
舌、ほおの裏、歯茎すべてに
見えるだけでも30個
隣同士が合体して強力になったり
新たに増えたりでどうにもならん

一度鎮痛剤を飲んでみたけれど気休め(笑)

月曜日
再び病院へ
『やっぱりウイルス性のヘルペス口内炎だったね、少し高価(効果?)なお薬処方するね』
『(こうかとはどっちのことだ?)』
『もし、身体に合わなかったらすぐに来てね』
『(合わないとはどんな症状や)』

初期の段階で服用すればかなり効果があったのだと思うのだけど
すでに口内は天の川のようだったので
それらが治るまではほとんど口にすることができませんでした

回復までのエネルギー源は
ウィーダーインゼリー(これは吸う時にどこかしらあたるので結構痛かった)
カルピス
アイスミルクティ(手作りのガムシロ二つの超甘甘)いつもは飲まないのにね

昨日は久しぶりに実家に帰り
大好きなゆでとうもろこしを買ったものの
まだ食べられず
今朝は朝ごはんも食べられるようになり
とうもろこしは
本日の昼ごはんです


口内炎
沢山あるときは
しみて痛いというよりあたって痛いという事がよーーくわかりました
食べ物は口の中に滞在してはいけないの
すぐに食道に流さないと。。。



ちょっとは痩せたかなって
体重計に乗ってもさほど変わらないのは
上記飲料のせいかしら
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは
自力ではないけれど1週間禁酒したぜぇ~


18日はとても楽しみにしていた飲み会に参加出来なくて辛かったであります(´・_・`)

theme : 健康
genre : ヘルス・ダイエット

開いちゃった。。。

骨折から3週間
ついでにあひの肩も診てもらうつもりだったんだけど
体調を崩してしまい夫ひとりで整形外科に出掛けました

昔ながらの三角巾は格好が悪いらしく
黒メッシュの簡易三角巾でやんわり固定し過ごしておりました

最近は車も運転できるようになり
少しずついつもの生活に戻りつつある夫


今月は温泉旅行を計画していたので
いつ頃入れるか聞いてくると嬉しそうに出かけたのですが。。。


『動き過ぎだって、骨くっつかないで開いちゃってるって』


えーーーーっ!


『手術して金具で固定するしかないんだけど』


えーーーーっ!


『でも、固定したら間違いなく右手は固まっちゃうからやめる』


えーーーーっ!



なんか話が見えない
イチバン太いところが見事に折れていると聞いている
開いたままということはくっつくことはない
いくら麻痺側とはいえそれで良いのか
(あひの頭の中にはがいこつさんが腕ブラブラの画像が)


『だって、先生も「そのままにしとく?」って言ってたし』


帰ってきた末っ子ちゃんに話すと

『くっく、くっく笑ってるから骨が開いちゃうんだよ』

全員大爆笑
あひなんて高熱発熱中でしたからね
それでも笑えたくらい
的を射た回答でございました
伸縮性のあるメッシュの三角巾(びよんびよん)
笑い上戸の夫(くっく、くっく)
負の要素てんこ盛りなのに放置するなんてなんとおったまげ
要は術後のリハビリが嫌なんだって(そこか)
これから暑くなるので夏が終わるまで様子をみようかに


そして違う整形外科を密に探しているあひでした
(もちろん自分の診察ようにね)

theme : 健康
genre : ヘルス・ダイエット

レストラン櫻♪20160526

1回目のクリスタルウィッシュジャーニーが終了して
まさにランチタイム
どこも混雑してるでしょう


事前に予約するシステム
プライオリティシーティング
ネットから予約可能

なんですけど。。。
実は当初インするのは1週間前の予定でした
延期しなければならない用事が発生し
ぎりぎりまで行く日が決定せず当日を迎えてしまったのでした

お孫の為に
低アレルゲンメニューのあるレストランを選びました
対象レストランはたくさんありメニューは充実しています
持参した除去食をレンジで温めていただける
または湯せんしていただけるレストランもあります

今回は夫の
和食、低カロリー(と言いながらもさっきは真ん中ちゃんとチキン分け合ってたけどね)希望にも応えて
レストラン櫻さんに

こちらもプライオリティシーティング対象レストランです
当日も満席でなければ受け付けてくれます
1時間後があいていました


それまでアメフロで過ごしましょう(*^m^*) ムフッ


あっちの方でシェリーメイグリーティングしてます
時間が合わず並べない(悲しい)

(^・ω・^).....ンニュニュ?
お孫、遊び始めた

アメフロ好き

走る走る
日差しが強くなってきたので
紫外線が心配です
日陰に促すも気にせず走り回ります
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


小さい頃の息子
はじめてのディズニーランドで一番喜んだのが駐車場
ずっと抱っこで回ったパーク内
思い出しました
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


さあ、食事だよ


イチバン奥の席に
仲良しダフメイ

櫻のビール
ビールも和テイスト
ちなみに外より少しお高め

鶏の照り焼き彩り野菜添え
夫はカロリーを計算して
こちらの鶏の照り焼き彩り野菜添え

ステーキ重
真ん中ちゃんはガッツリ
ステーキ重

天麩羅の盛り合わせ
あひは天麩羅の盛り合わせ

低アレルゲンメニュー
お孫は低アレルゲンメニューです

ごっきげんで食べてました


この後の予定は
タートルトーク(
テーブルイズウェイティング鑑賞(
ダッフィーとグリーティング(
マイフレンドダッフィー鑑賞(
アクアトピア(
トランジットスチーマーライン(
エレクトリックレイルウェイ(
ビッグバンドビート鑑賞()抽選外れた
トイストリーマニア(
アリエルのプライランド(
マーメイドラグーンシアター鑑賞(
ジャンピンジェリーフィッシュ(
マジックランプシアター(
ベネチアンゴンドラ(
達成率50%

やっぱ末っ子ちゃんがいないと駄目ね
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


はじめてのトイマニ
意外とお孫
がんばっておりました
空を打つので得点は0でしたが
真似するお年頃
楽しそうでした
ただ、急回転する時はあひに向かって
『乱暴に動かさないでよ』的な視線で訴えておりました

アメフロでウロウロしていた時
キッチンビートが始まりました
SSコロンビアのシェフたちと
レストラン櫻のドナ板さん

ドナ板さんは夫に気がついて
握手しにきてくれました
(いいなぁ)

今回
イチバン嬉しかったのはココでしょう
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


翌日。。。
『どしたの?その右腕』
『焼けた』
動かさない分、日にあたる率も高い
長そでを持参したんだけど思ったより暑くなってしまって着られなかったんだよね


しかしこの右腕
数日後には大けがしてしまったのでした

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

tag : おでかけ

クリスタルウィッシュジャーニー♪20160526(リドアイル)

今回は夫、あひ、真ん中ちゃん、お孫の4人で
真ん中ちゃんが割引でチケットを購入してくれました( `ー´)ノ

『ぜーーーったいお孫にクリスタルウィッシュジャーニー見てもらいたいんだなぁ』

1回目10:30
30分前にはリドに行ってないとね

始まりました~
末っ子ちゃんから借りてきた一眼で撮ろうと思ったら
お孫が離れない(笑)
今回は真ん中ちゃんがカメラマンです

やあ

望遠レンズなのになぜか微妙な距離(笑)
あひも最初はそれでした(*/∇\*)キャ


リドね

メイちゃん来たよ~
お孫の好きなデイジーも乗ってるよ

あれぇ

少し見下ろす感じになりますが
お孫は大喜び
一緒にウィッシュダンス(見た目はプチョヘンザっぽかったけど)してましたよ


上も
キレッキレ披露してます

キャ

『絶対、ここはシャッターチャンスだったと思ったよ』

だよね(*^m^*) ムフッ
うらやましかとですブルーさん

会いたかったぁ

グリーンのバージでやってきたダッフィー
こんなに会いたかったのね~

おともだち

ぼくのたいせつなおともだち


いつも楽しませてくれてありがとう
クリスタルウィッシュジャーニーのあとはランチです

---続く。

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

【モラ】いました☆小岩井乳業/小岩井 旨みほろほろチーズ 10袋

生乳100%のヨーグルトから

ほろほろチーズ


口に含んだ時のほろほろ感
風味も香りもザ、チーズです

キャラメルみたい

ひと袋が
少人数で愉しむ量となっているのもうれしい




乳製品大好きの夫が黙っていません
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

隠しておいたのに
(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ


パン作りに使ってみようと思ったのになぁ
それくらい美味しかったようです
(骨折したばっかだしね)



小岩井乳業さん、モラタメさんありがとう
登録は↓コチラから

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

体幹トレーニング。。。

久しぶりに家族が集まった夜

『ねー、あひたんこれできる?』

真ん中ちゃんがやって見せてくれたのは
体幹トレーニングのひとつ
プランクというもの

肘とつまさきで支え
身体を1本の棒のようにまっすぐに保ちキープするやつ
(正しい姿勢はどちらかで調べてくださいねん)

『これ、1分出来る?』

見ると超かんたん
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


『できる


トライしたものの
10秒でプルプル
意外とキツイ

末っ子ちゃんがタイムを測り
『お、この人がんばるね~今20秒、お尻が上がってるよ~下げて下げて~』

『くぅ~(必死)あと40秒持つかな、、、くぅぅぅぅう~』

がんばりました( `ー´)ノ



他にもどんなトレニーングがあるのだろうと
調べていたら

プランク初心者は20秒を目安に

(^・ω・^).....ンニュニュ?
なんだって???


30日間トレーニングの目安
1、2日目 20秒
3、4日目 30秒
5日目 40秒
6日目 休み
7、8日目 45秒
9、10、11日目 60秒


(^・ω・^).....ンニュニュ?
9日目から60秒?



初日に60秒やった筋肉痛は
さきほどから始まりました
2日後であります

30日間
スケジュール通りに行うと
1ヶ月後には5分できるようです

正しく行わないと腰を痛めるので
鏡を見ながら
正しい姿勢でがんばってみましょう( `ー´)ノ


あひは5分はしなくていいや
3分を目標に


12日目 休み
13、14、15日目 1分30秒
16、17、日目 2分
18日目 2分30秒
19日目 休み
20、21日目 2分30秒
22日目 3分



その前に
部屋の隅にオブジェと化した
ワンダーコア
引っ張り出してきました
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

theme : 健康
genre : ヘルス・ダイエット

骨折しちゃった。。。

自宅に帰った時はいびきをかいて寝ていた

晩酌してテレビを見ていたんだけど
いつもは起きてくるのに起きてこない
(^・ω・^).....ンニュニュ?
お疲れかなぁ


数時間後
『おかーさん、腕が痛くて(泣)』

聞けば
台所で転んだと言う(あひが帰って来る前ね)


『病院に行くの?飲んじゃったっ
『とりあえず湿布貼って』


翌朝

『病院に行こう』
『いいよ、仕事に行って。今日は実家泊りでしょ』

真ん中ちゃん夫婦に助けを求めたみたい


診察が終わるころに連絡をいれてみると

おれてた、右上腕骨骨折


最近、よろけるんです
本人も注意していたみたいだけど
麻痺側をかばうからどうしても立て直すことができない


とりあえず
ネットスーパーで食事を注文し
末っ子ちゃんが帰ってくるまでは辛抱してもらいます


熱が出てきた



ところで
昨晩
既に骨折していたのになんでいびきをかいて寝ていたのだろう

『眠かったから』

それってもしかして気絶ってこと

theme : 日記
genre : 日記

2016年5月に読んだ本♪

2016年5月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:625ページ
ナイス数:52ナイス

犯人のいない殺人の夜 (光文社文庫)
犯人のいない殺人の夜 (光文社文庫)
どの作品が一番印象残ったかな。いずれもタイトルで内容が浮かぶ作品となりました。
読了日:5月6日 著者:東野圭吾



dancyu(ダンチュウ) 2016年 03 月号dancyu(ダンチュウ) 2016年 03 月号感想
冷酒が好き。だってお燗にしたら旨味が飛んじゃうって思ってたんだっもの。あれ、違うの?燗のこと知りたいのなら保存版です。お燗は冬限定ではありません。年中愉しめるのだそう。東銀座の立ち飲み割烹。写真がいいよね。思わず立ち止まってしまいそう。
読了日:5月7日 著者:


書店ガール 4 (PHP文芸文庫)書店ガール 4 (PHP文芸文庫)感想
メインは就活テーマとしているんだけど今回の 展開で1番印象に残ったのは家庭文庫。遠い昔、児童館の図書室で担当してくださったスタッフさん。当時の私は声をかけられるほど本が好きではなかっったんです。偏った本選びをしていたなと古びた過去を振り返りました。子供たちは読み聞かせの会を利用してたっけな。現在はwebで読メ(笑)時代は移り変わりますが大切な記憶の中の一冊はいくつになっても大切なのですね。
読了日:5月17日 著者:碧野圭


dancyu(ダンチュウ) 2016年 02 月号 [雑誌]dancyu(ダンチュウ) 2016年 02 月号 [雑誌]感想
ラーメンって生き物ですよ。食べたい時、場所、時間、モチロン懐事情で変化する。十人十色、万人向けもあればヲタ好みもある。東京で探してみよう。意外と親子で食べた遠い日の味覚が食べたい味になんだよね。
読了日:5月17日 著者:




書店ガール
面白かったデス
とりあえず図書館借りはここまで

ダンチュウのラーメン特集
脳内が侵されてしまったかも
かなりラーメンを食べまくりました
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは




今月は
夫が知り合いさんから沢山借りてくれた本をしばらく楽しみます(*^m^*) ムフッ
好みが似ているのでとてもうれしい(*/∇\*)キャ

theme : 読書メーター
genre : 小説・文学

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 11月 【6件】
2017年 10月 【11件】
2017年 09月 【13件】
2017年 08月 【12件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【8件】
2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪