京成バラ園(2016.5.21)

今年は母と

母はあまり花が好きではないのですが(笑)
ふさぎこんでいたので誘いました

途中までは夫が送ってくれ
その後は徒歩です
この時期、駐車場に入るのに行列です
電車の方が良いかもしれませんね
割引クーポンもあるしね


『うわぁ、すごいねぇ』
景観
初めて来た人は驚くよね
入園してすぐに見渡せるんです
これは建物が入らないように奥から撮った景観です
この右に高層マンションが見えてしまうのよね


今回は末っ子ちゃんの一眼を借りてきました



ミニベラ
ミニベラ
黄色いバラの香りはとっても優しいんだよ(*^m^*) ムフッ

絞り模様
絞りがある花びら
『わたくしを、ご覧になって』と言っているようでした

キャロリーヌドゥモナコ
キャロリーヌ ドゥ モナコ
空の青に映えるように撮りたかったんだけどイマイチだな(笑)

イングリッドウェイブル
イングリッド ウェイブル
つぼみが沢山
今が満開かな

多色
名前を見忘れてしまったんだけど
なぜか
遠い昔に食べたお花のアイスキャンディを連想してしまいます
味までしっかり覚えてる
竹串のカラフルはアイスキャンディ(笑)


感謝
感謝
いいですねぇ
謙遜で
慎み深く
それで上品


対照的な赤
乾杯
乾杯


イントゥリーグ
イントゥ リーグ
天候により見え方が変化するワインレッド

るる
るる

今年は撮りまくったるる
決して好きな姿ではなかったんだけど
ファインダー越しのるるが可愛くて可愛くて(*/∇\*)キャ

お孫のイメージでした


錦


こちらも今年のお気に入り
鑑賞しているお客様
みなさん『これは錦鯉からきてるのかしらね』と
あひたんもそのように思いました

アスピリンローズ
アスピリンローズ

なんでアスピリンなんだろう(笑)
でも解熱効果がありそうな鎮まる発色なのです

フロージン
フロージン
ピンク系なんだけど黄色がかっているので
温かみのある品種だね

ブラックバッカラ
ブラック バッカラ
黒味が強いんだけど
日差しを浴びているのでそんなに黒々としていませんね(笑)


ふれ太鼓
ふれ太鼓

こちらの前で母はバラたちとパチリ
バラに負けてました
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

ドロップ
花びらに特徴があります
品種は見逃してしまったけれど
ドロップ模様が珍しい
次回、確認してこよう

スイートパローレ
スイート パローレ
同じピンク系なんだけど
控えめなイメージ

グレーフィンディアナ
グレーフィン ディアナ
早咲きなのかな
一輪探すのに時間がかかりました

クリーミーエデン
クリーミーエデン

上の方に咲いているので小ぶりに見えるのだけど
大輪の品種らしいです
枝と葉と木漏れ日がとてもあいます


バラを堪能したところで
お隣にあるパン屋さんで好きなパンをチョイスして
再入園
ベンチで母と頂きました

この日は
日差しもかなりキツかったので
お手入れも大変だったと思います
咲き終えた花々も早々と摘んでいました
毎年楽しませてくださり
ありがとうございます

theme : 千葉県
genre : 地域情報

グランドサーキットレースウェイ♪

シーを後にして向かったランド
こちらでスカイウィッシュを見よう


あれん?
シンデレラ城の近くでスタンばってる人いないね~
キャストさんに聞いてみよう

『上空の気流が不安定なので本日は中止です』だって


さあ、どうしよう(^・_・^ )( ^・_・^)(^・_・^ )( ^・_・^)キョロキョロ

アトラク待ち時間をチェックして少ない所を
まだ一度も行った事がないところが幾つかあるのだ


スティッチエンカウンター
映画、みたことないのよ
どんなお話かしらないんだけど
スクランプは我が家にいるのよ(。-_-。)ポッ

こーれーが
面白い




次は
最近運転してますから安心してハンドルを握れるでしょう
グランドサーキットレースウェイ
ガソリンのにほひがするんだよね
本格的
サーキットの距離もかなり長い

エントランスでキャストさんに聞いてみた
『右片麻痺なのですが自足歩行出来たら乗れますか』
『アクセルが真ん中にあるので右ハンドルのレーシングカーでしたら運転できますよ』
『よっしゃ、偵察に行って来ます』

座り込む時に少し時間がかかりそうだな
でも思ったよりも狭くないな
などと考えながら夜空を見ながらレーシングぅ

ワンスが始まったみたいで時折花火が上がる


このアトラクションはお隣のスタージェットとともに
来年クローズしてしまうそうです
思い出のアトラクションなのにね
幼かった息子はゴール付近でレーシングカーをスタート位置に進ませてくれるキャストさんが
カッコいいっ!と感激してたよね
夫が運転するとレールに当たらないように走れるのがすごーい!って思ったっけな
それよりもこの近くにロープウェイがあったんだよね
歳をとるわけです
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは
アフ6で夫を誘おうかな


次は、、、
ミッキーのフィルハーマジック
こちらも初めてでごじゃる

空いていたので
お好きな席へ
最前のドセン
見づらかったです
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは
これはお孫、喜ぶなっと


閉園まであと30分
スプラッシュマウンテンはFPのみご案内だったので
ホンテからのビッグサンダーへ
本日ラストです


楽しく過ごせたアフター6
夢の国さん、ありがとう

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

アフター6で♪

BBBラス会は抽選できるかも
末っ子ちゃんが行ってるからどこかで合流できるかなとも思い
でかけた

修学旅行生と運動会の振替えちびっ子たちがいっぱいいるものの
そこそこ空いてる夕方

ひとりで抽選してみるも
トゥルルはずれ。。。
凹むなぁ

カメラ持参でないので
キャラグリはやめておこう

末っ子ちゃんはピクニックエリアで遊んでいるんだって
インディのシングルライダーで乗ってみよう
FPエントランスで申し出て
そのまま進みます
シートがあいたら
お隣にお邪魔します
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

若さの泉
いまだに見つけておりません

お隣の学生さんたち
テンションめっちゃ高い(笑)
写真撮影には
お邪魔にならないように頭をたれて
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは
怖くないけれど
『キャーキャー』言ってみる
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

スカイウィッシュの時間になる前に
ランドに移動しよう

の、前に(*^m^*) ムフッ


マリブカクテル
ミゲルズエルドラドキャンティーナの
マリブカクテル(パイナップル&ココナツミルク)

シーに行き始めた頃はいつもここでした
当時はメキシカン料理にハマっていたんだよね
タコス、トルティーヤ
コロナビール
懐かしくて座っちゃいました


ノーチラスギャレーでお土産のギョウザドッグを購入
久しぶりに食べると美味しいです

『どこにいるの?これからBBB抽選するよ』
『外れたからいい。ランド行ってくる』
『なぜ』
と言われても
気持ちが行っちゃってるから
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


結局末っ子ちゃんたちもトゥルル
並んで2階席でラス回を見たんだって

次回はそれにしよう( `ー´)ノ

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

温度にうるさい♪

アンパンマンが大好きなお孫ちゃま(*^m^*) ムフッ

シールブックを買ってあげたり
おせんべいを食べさせたり

すかいらーく系列のファミレスでキッズメニューを選んだり

アンパンマンづくしです


『今日は、ばばがアンパンマン作ってあげるからね~』


簡単に出来るから助かる(*/∇\*)キャ



アンパンマン


『あ、アンパンマン!』


超喜んでくれたんだけど
食べようとしない
口に入れようとするとそむける
しかも顔をしかめる(笑)

味は悪くないのに。。。


『ばばが作ったんだよ』
『アンパンマン! 』
笑顔で指さすんだよね

『あーん、してみ』
『あちぃっ!』
(^・ω・^).....ンニュニュ?
熱いだと
(^・ω・^).....ンニュニュ?
いらないって

熱くないよ
写真撮りすぎて冷めちゃったけどさ(6 ̄  ̄)ポリポリ
熱いと
(^・ω・^).....ンニュニュ?


結局
食べたのはみんなと一緒の地味ぃ~なご飯
アンパンマンは夫が食べてました
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは




真ん中ちゃんに聞いてみた
『ねー、熱くないのにあちぃ!って言うんだよ。で、食べないの』
『あー、程よい温度じゃないと食べないよ』

なるほど
冷たくても「あちぃっ!」なのね

theme : お孫ちゃま
genre : ライフ

こんなところに。。。

母の弟が亡くなりました
長い闘病生活でした
急変したのは数日前
それまでは元気だったそうです。
3日前の誕生日には大好きなあなご寿司も食べたと聞いています

4月には母と妹たち(叔母ね)がお見舞いに行き
楽しく過ごしたそうです

親族に会わせてくれと本人から連絡があり
亡くなったのは翌朝
お世話になった方々に感謝の電話をし
最後に妹に連絡してきた時は
言葉にならない消え入りそうな声だったそうです
長寿のおばあちゃんのことも息子に託して
本当に強い優しい叔父でした


亡くなったのがお見舞いに行った翌日だったので
母の礼服を取りに行かねばならぬ
職場の帰りに寄って戸締りを再確認して戻りました


そんな現状を母は記憶することが出来ないみたいです



『この前、あんなに元気だったのに』
覚えているのはひと月前にお見舞いに行った時の記憶まで
亡くなる前日のことは覚えていません
亡くなったことも記憶することができないようです


毎回初めて聞いたことになって
何度もショックを受け
何度も悲しんでいます


認知症って複雑な病気だよね
母の場合は気持ちは記憶できるみたいです
『悲しい』『辛い』『不安』『さびしい』
全て負の感情だからタチが悪い

なので
数日は我が家で過ごし
ひとりにさせないようにしました
真ん中ちゃんは何度も足を運んでくれ
お孫を連れて来てくれました

イチバンの癒しになったお孫、いや ひ孫だった
愛くるしく母に接してくれる姿にこちらも元気をもらいました
大人の会話を理解しているのかな
ピンポイントで笑わせてくれます






ところで、、、なぜこのタイトル


母が来た翌日
コープの宅配がありました
毎回バナナを頼んでいます


『バナナ、知らない?』


夫が何回か質問していたんだけど
我が家はみなスルーしていたらしい(私も含めて(*/∇\*)キャ)


『ねー、バナナ知らない?』
『ばーさん、野菜室に入れちゃったんじゃない?』
『入ってないよ』
『ひと房、まるまる捨てちゃったんじゃ』

母は捨てるのが大好きです(困)


昨日のこと
食器を洗っていると
どこからかぷぅ~んと芳醇なバナナの香りが

『ねー、こっちの方からバナナの香りがするよ』
『(ばーさんだな)』


冷蔵庫の後ろに
ビニールに包まれて我が家の亜熱帯地方から完熟バナナが出てきました( `ー´)ノ


冷凍庫に
完熟バナナがまたまたストックされました
そのままひとくち食べるとシャーベット
牛乳とはちみつでバナナシェイク
HMに入れて焼けばお孫が大好きなバナナホットケーキ(卵なし)ができますゾ


みんな、消費しに来て~
今日もバナナがくる予定です
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは



繰り返し話すことで
母は弟の死を受け入れてくれたように思っていたんだけど

『なんか悲しくなっちゃって妹に電話しようとしたら番号がわからないんだよ』
『なんで悲しくなっちゃったの』
『弟に聞こうと思ったら出ないんだよ』
『出るわけないでしょ』
『そうだよね~』



とりあえず
実家に帰り通常生活に戻りましたが
もう叔父の話をするのはやめておこうかな、とも思っています




あひ家族に迷惑をかけるのが嫌だと不機嫌になり
実家に帰る時
『もう、二度とあんたの家に来ないから!』
なんか攻撃的だったんだけど

何なんだろうね
実家に帰れば
『今度あんたの所に行ったらGパンを買ってもらおう』

どっちが本心なんだろう
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

theme : アルツハイマー
genre : 日記

【モラ】いました☆小岩井乳業/小岩井 生乳(なまにゅう)ヨーグルトクリーミー脂肪0(ゼロ) 6個

ピンポーン!

生乳ヨーグルト


『だれ、こんなにヨーグルト買ったの
声が喜んでおる(笑)

『なになに~、わおっ』
モラいました


さっそくおすそ分け
真ん中ちゃん家族に


我が家の分は夫の定番朝食に
なめらかさが全然違うんだって
酸味も穏やか
シリアルにもあうね
これはリピート決定だね



本日はヨーグルトゼリーに

ヨーグルトゼリー
ゼラチンと牛乳を入れて固めただけ
ストロベリーソースをかけるので砂糖は使いませんでした




今日は炊飯器でチーズケーキを焼いてみよう( `ー´)ノ

なめらか
生乳ヨーグルトクリーミー脂肪ゼロに

小麦粉
BPと薄力粉
たまごも

ドライリンゴ
頂き物のドライアップル
きっとシャキシャキするよ

ドライアップル


今回も砂糖は入れず
(^・ω・^).....ンニュニュ?
甘さ、足りないかなぁ

バナナも
完熟バナナをまぜまぜ

風味づけでレモン汁をちょっと

これでおしまい
2回炊飯スイッチおーん



冷めるのが待てなくてひっくり返したら
崩れちゃった
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


ふわっふわのチーズケーキもどきができ上がり
ベイクドチーズケーキ
あったかいのもおいしいよね


沢山作ったので
スプーンで取り分けて
冷凍しました
室温でちょっとだけ解凍しフローズンチーズケーキもどき
見た目は悪いんだけど
お味はばっちぐーんです
素材がいいからね(*/∇\*)キャ




小岩井乳業さん、モラタメさんありがとう
登録は↓コチラから

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

クリスタルウィッシュジャーニー♪20160505(ミキ広~アクアダクトブリッジ)

出足遅れてしまって

本日はミキ広に
既に正面は間に合いませんでした


でもね
スケジュール間違えていて
絶対に間に合わないと思っていたのが間に合っちゃったので
顔がほころぶ(*≧m≦*)ププッ


こちらではどんなショーを見せてくれるのかな~

ミキ広
太陽の位置が午前と違うのでちょっと逆光


プルートのコブをすりすりして可愛いんだけどそこは撮れず。。。

暗いな


後半は移動しよう


アクアダクトブリッジへ


カイト
3回目は
また違った雰囲気ですね



橋の上から
橋の上からばいばーい
見上げてくれました
毎回楽しいショーをありがとう

混雑している時は
コチラでも楽しめます(*^m^*) ムフッ




末っ子ちゃんより
『全体的に、、、暗い
ダメ出しされました
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは



スフィア
アクアスフィアの15周年オブジェも
夕日に照らされていい感じです

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

クリスタルウィッシュジャーニー♪20160423(リドアイル)

15周年始まってます


ブルー
本日はリドアイルで(暑かったぁ

とっても爽やかなブルーさん
暑さなんてすっとんじゃった
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは







ダッフィーはミキ広なので
今回はメイちゃんを待ってます
メイちゃーん
ドナちゃんとデイジーと一緒のバージで
先頭のバージです

行き先がわからなくて(^・ω・^).....ンニュニュ?ってなってるとこツボです





ジェラトーニはグリーン

ジェラトーニはグリーンのバージで上陸してくれたのかな
ガシガシ踊ってくれます(*^m^*) ムフッ


ブルーさんとメイちゃんの3人でも仲良しするの
超うらやましい




チュドン
なんて可愛いんでしょ


わおっ

ダッフィーも来た
かわいいくまちゃん
リドはもふもふ全員集合なの





かーわいい

座った場所がメイちゃんの近くだったのでとっても満足でござる^^





ダチョウ倶楽部

ダッフィー、ダチョウさんポーズ?
じゃないよね





スリーモフモフ揃ったね(*/∇\*)キャ
3人揃った

今度は左側で見てみたいな




さあ、きらめく海へ!

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

カムジョイン・ユア・フレンズ♪(画像)

この日
借りた一眼レフカメラ
やっと画像を取り出すことに成功





あたふたして
あっという間に終わっちゃったカムジョイン
結局
座って待ってた時間が一番長く感じました(笑)


はじめてのショット
一眼デビュー作
眩しかった~(笑)







ダフメイ
ジェラトーニは
この二人にどのように絡んでくれるのかドキドキ♪待ちでした





ドナ
大歓迎~わちゃわちゃ感がいいでしょ
ドナちゃんどうした(笑)
どのタイミングで大空を仰いじゃったんだろう
シャッターチャンスって難しいけど
お気に入りの一枚となりました




宜しくね
座り場所が少しズレました
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは






仲良し
仲良しもふもふ~これからも宜しくね

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

都市農業公園♪(2016.5.4)

今年のGWは実家で
夫は無線LANつながってないから泊まりはイヤなんだって
どんだけツムりたいのでしょう
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

あひは職場から直行
真ん中ちゃんがお孫と車でやって来ました

前日は嵐のような強風と雨
まだまだ風は強いものの午後からは夏日でした


『日焼け止め忘れた、帽子忘れた』


少しくらいなら大丈夫でしょ(かなりいい加減なばば)


『ここはケアで連れて行ってもらった所かい』
『違います、あひと来ました』
『あれ、あたしここに来たことがあるよ』
『だからあるって言ったじゃんね』


すべりだいはお尻が熱くて(笑)
日差しがかなり強いので
ランチにしましょう


お隣の畑で採れたお野菜の定食
本日は鮭のバターソテーです

定食


お孫はキッズメニュー

キッズ

大人のメニューでキッズの量になっています
これは嬉しい

ちょっと待って
写真撮るからぁ

(^・ω・^).....ンニュニュ?
手が出てる

アトピーなのでポテトサラダはママに食べてもらいましょ


食後は
井戸遊び

井戸

井戸の中からじゃなくて~♪

ポーズ

はーい♪
後ろ向いて~
ポーズよん

意外と言う事を聞いてくれます
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

お腹がいっぱいだからかもね

theme : 東京23区
genre : 地域情報

忘れてた!花見に行ったんだ♪

『花見やるよ~』
職場の姉さんから召集がかかりました

(これは3月のおはなしです^^)

関東地方満開の週末
しかも
曜日
店の予約がとれるわけがない

花びえで屋外はキツい
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

なんとかせねば
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

あらゆる手をつかって(勤務時間中にね)予約してくれました


では参りましょう


てくてくてくてく  
てくてくてくてく  



お花見会場はどこ

上野
千鳥ヶ淵
新宿御苑


『ここだよ~』


半沢の東京中央B本店

ドラマ
半沢直樹でお馴染みの
東京中央銀行
のんのん
中央三井信託銀行三井本館

こちらの壁面に桜がひらひらと~


近くのお店を予約してくれました

てけてけ


女子会の開始~
(桜、全然見てないよ姉さんたち(笑))

塩昆布サラダ

サラダで始まり

鶏雑炊

雑炊で〆る


外は雨


来年はしっかりと計画しましょう(笑)
だけど年度末は全員の予定を揃えるのが難しいよね

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

2016年4月に読んだ本♪

2016年4月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1580ページ
ナイス数:73ナイス

書店ガール (PHP文芸文庫)書店ガール (PHP文芸文庫)感想
遠くても足を運んでしまう書店ってあるよな、と思いながら読む。そうか!だから通うんだと納得してしまった。前半のネチネチはいただけないけど結束力を高めるための仕掛けだったのでしょう。
読了日:4月5日 著者:碧野圭


dancyu(ダンチュウ) 2016年 01 月号dancyu(ダンチュウ) 2016年 01 月号感想
著名人が選ぶ店。吉田類さんはどのお店を選ぶのかな?『みますや』でしたか。納得です。築地場外の特集も懐かしい店が沢山で嬉しくなりました。
読了日:4月13日 著者:


学生街の殺人 (講談社文庫)学生街の殺人 (講談社文庫)感想
なんでかな、読み終えるのに時間がかかってしまった。佐緒里ちゃんがいい味だしてる。
読了日:4月18日 著者:東野圭吾


書店ガール 2 最強のふたり (PHP文芸文庫)書店ガール 2 最強のふたり (PHP文芸文庫)感想
図書館利用なのでちょっと後ろめたいんだけれど本屋さんは大好き!独自のフェアを開催してれば必ず立ち寄るしかなりの確率で影響を受ける(笑)ただ、作品に登場する書店員には巡りあったことがないかも。そういう意味では応援も兼ねてシリーズを推しちゃいます。解説の2行、皆さんあてはまりますよね♪
読了日:4月21日 著者:碧野圭


書店ガール 3 (PHP文芸文庫)書店ガール 3 (PHP文芸文庫)感想
理子は完全に管理職のレールを進んでる。亜紀は、、、模索しながらも自分で答えを見出した訳で。母に代わる人物は残念ながらいないのよ。しかしとても考えさせる1冊であったことは間違いない。
読了日:4月28日 著者:碧野圭





書店ガールは
図書館で借りてます
昨年TVドラマ化されてたそうですね

当初は
主人公が大人げないな
イライラ
などなど感じつつも読みつないでおります

閉店が決定している老舗店舗に女性幹部起用
はたしてどんな結末が

次作目
書店が生き残るための様々な仕掛けが展開
同業者との結婚、共働きの考えさせられる雇用問題

三作目では
出産して仕事を続けていくことの大変さ
同時進行で
東日本大震災に触れた展開となっています

月をまたいでいますが四作目に突入です


theme : 読書メーター
genre : 小説・文学

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 04月 【17件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪