アレルギー。。。

離乳食を始めてから気になってました


保育園より
『一度アレルギー検査をしてください』

何度も言われていたので小児科に受診するも
『ドクターが必要とあれば検査をします』とかなんとか言われていつもしてくれなかったらしい

絶対にアレルギーあると思う
我が家は末っ子ちゃんがたまごアレルギーでした

小学校にあがるまで完全除去食
それが功を奏したのか
給食は自分で気をつける程度で大丈夫になりました


『アレルギー検査をしてくれる病院をみつけた』


---検査1週間後---

旦那ちゃんが結果を聞きにいってくれました



●ネコ皮屑
●ヤケヒョウヒダニ
●卵白
●オボムコイド
●卵黄



食物アレルギーはこれから除去すればよいけれど
ネコ、ダニ
どうしよう(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ


ポコちゃんとめちゃん
ピンチです


日曜日
高性能の掃除機を買いに行きました
これで様子をみよう


『それより血液型Oって言われてビビったんだけど』


父親B型
母親A型

ありえるから大丈夫(笑)
それよりお孫、間違いなくあなたたちの子供です
顔を見れば誰でもわかります
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

theme : お孫ちゃま
genre : ライフ

サンリオピューロランドへ♪(インパーク)

クロミちゃんが大好きな真ん中ちゃん

我が家は『おねがい♪マイメロディ きららっ☆』ファンだったので
キティちゃん(末っ子ちゃんは大きくなったらキティちゃんになりたいと言っていましたが)よりマイメロ派

アニメのマイメロのマイペースなところと
クロミちゃんのマイメロをライバル視するダークサイドなところが好きでした(笑)
ソラピ、懐かしいな~

ピューロランドで
マイメロを持っているとイジワルされるらしいって

お孫にはマイメロのスタイをつけて
ベビーカーにはマイメロぬいぐるみ

クロミちゃん

バースディのイベント終了後
キャラグリタイムです

クロミちゃんと一緒に写真を撮ろう


ヤッテクレマシタヨ
マイメロいじり
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


お孫のスタイに気づいたクロミちゃん
ツンツン!と引っ張っていました

お孫はクロミちゃんとハイタッチ♪
覚えさせて良かったハイタッチ♪

終始ゴキゲンです

平日のマジカルギフトパレードは1回のみ
既にパレード待ちの方がいらっしゃいます

『かわいいパレードが始まる前にお昼にしよう』
キャラクターフードコートでランチです

クロミチャンカレー
クロミちゃんカレー

クロミちゃんの好きならっきょがふたつ
ピューロのサイトに行くと
クロミちゃんカレーを食べているマイメロの動画があります
挑発してるよね
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


だりぃライス
ぐでたまのだりぃライス

キーマカレーです
お隣のお姉さんたちはぐでたまの顔だけ残して記念撮影をしていましたが
真ん中ちゃんは一番先に顔を食べてました(*/∇\*)キャ

低アレルゲンカレー
低アレルゲンカレー

サイドメニューでオーダーした唐揚げは量が沢山あったけれど
衣がかなりかたくゴツゴツしています
お子様には注意かもでした


パレード30分前にピューロビレッジは座れないくらいいっぱいです
あひたちは階上からの観覧

オープニングにぐでたま登場
ぐでたま
にせたまさんと一緒に
ミラクルハートライト(1,500円)を販売しています

ら~り~らりるら~
売りたくないけどやさられてる感があふれてます(笑)

たぶん、目の前だったらあひもお孫に買ってたかも(アブナイアブナイ)


ダンサーさんのダンスと眩しいライトに釘付けのお孫ちゃん
懐かしいキャラクター登場でテンションあがるあひ
クロミちゃんに夢中の真ん中ちゃん


キティちゃんとダニエル


クロミフロート

フロートはゆっくり回ってくれるし
定位置があるようなので事前に調べておけばお顔目線バッチリかもね

マイメロフロート


パレードはストーリがあり
とちゅう、ちょっと怖くなっちゃうので
お子さま達が泣いてしまう場面も
お孫もあひにぎゅっとつかまっておりました

ポムポムプリンとシナモン

このふたりは仲良しなのかな
ずっと一緒にいたよ


パーク内はあらゆるところにスナップポジがあり
自由に写真を撮ることができます

キャラクターも
決まった時間に出てきて一緒に写真を撮ってくれます

お子さま連れだけでなく
カメラおじさまも
リズメロに身を包んだお姉さんも
楽しんでいました~


マイメロディ&クロミ~マイメロードドライブは
クロミちゃんプロデュースのレンタカーで回ります
マイメロお誕生のスポットでは
産まれたばかりのマイメロベイビーを家族が祝福しているところ
頭巾はおばあちゃんの贈り物なのね
ずっとこんな家族でいたいよね

せっかく6つのスポットで写真を撮ってくれるのだけれど
お孫はタイミングが合わずあっちを見たりこっちを見たり
全員が違う目線だったり大笑い

サンリオキャラクターボートライドは
パークを一周するほどのロングライドです
一部坂道や暗くなったりするのでお孫の心臓がバクバクしてました

ふわふわキッズランドでは
ちゃんりおメーカーで作成した自分のちゃんりおを画像に映して親御さんたちが盛り上がっていました

キャラクターヒルズはミニゲームのほかに
やはり撮影スポットが沢山
こちらは借りたプレートに写真が登録されるので有料でシートが購入できます


ミニゲームではヒートアップしちゃったあひと真ん中ちゃん
休憩が必要と言うことで
フードマシンレストランへ
ソフトクリーム

食べてから気がついた
同じフロアにあるドリームカフェ
期間限定でマイメロメニューがありました



そろそろお土産を買って帰ろうね
エントランスに行くと
最後のキャラグリを終えるマイメロとクロミちゃんを発見


夢のツーショット


こーんなに仲良しなんじゃないのぉぉぉぉ



((((・_・|コソコソ!|_-))))
このあと、クロミちゃん
マイメロを突き飛ばしてましたぞ
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


お土産は
クロミちゃんのぬぐるみ
クロミちゃんが自分のぬいぐるみを沢山購入しているポストカード
クロミづくしです

また行こうね

theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

サンリオピューロランドへ♪(到着まで)

株主優待券が今月末まで

休みを合わせたのに
旦那ちゃんも夫も行かないって(泣)
もしかしてあひが運転


心配無用
真ん中ちゃんが引き受けてくれました
真ん中ちゃん、お孫、あひの3人で出発~

22年ぶりよぉ

息子と真ん中ちゃんを連れて行ったっけ
写真を撮ったところだけ覚えてる(笑)
ステージ前で息子がパレードに参加しているところ
はんぎょどん、たあぼうと一緒に流れていました
何を食べたのか、何をしたのか半分しか覚えてない
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

真ん中ちゃんが車に酔ってしまい
カバーオールを汚してしまったのでした
で、上着を着せたまま屋内で過ごさせちゃったのよね
(暑かったのよ

今回はそのことを考慮に入れて
薄・着・よ・ん

『駐車場から直だから寒くないわよん』


ところが
エレベーターに乗ると外に出る
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

そうえいば
アルバムに入口で撮った写真が貼ってあったわね
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


開園30分過ぎてしまいましたが無事到着~




本当は
開園前に到着するように
家を出たのです
が、なぜか箱崎で出口に向かった真ん中ちゃん

確か、、、箱崎ってそのまま戻って来れるって聞いたような

Uターンして銀座方面に向かおうと
またまたレーンを間違えて本当におりちゃった
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

頼りないナビですみまそーん


再度首都高に乗るまでが渋滞デシタ
(師走ですからね)


江戸橋から再度首都高へ
ナビってすごーく変な道を案内するのね
このあたりはヨッパッピーで
職場の姉さんと歩いて帰る道なのよ


たぶんあひの運転では現地に着かなかったかもね(*/∇\*)キャ


続く。。。

theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

【タメ】しました☆キユーピー/キューピー ベビーフード すまいるカップ(1歳4ヵ月頃から) 4種12点セット

と、いうことで
月齢を改めてタメしたすまいるカップ

量は増えているのかと思ったら
容器は同じでした
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

すまいるカップ1歳4ヶ月ごろから


● 白身魚と野菜の和風だし仕立て×5
● たら団子のおでん風煮込み×1
● お野菜たっぷりポトフ×1
● まろやかトマトシチュー(鶏レバー・牛肉入り)×5


種類の数量にバラつきがあるので
沢山入っていたトマトシチューを

トマトシチュー

サラっとしているのでご飯にかけてもOKなんだけど
お孫、噛まないで飲み込んじゃうからね

レバーの風味があるのかな
美味しい時の『拍手』が出ませんでした
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

トマトシチューのお味は
少し前の(あひたちが子育て中だった)ベビーフードの味に似ていたかもです

ただ、ゴロンと入っている素材
これはじゃがいもだったんだけど
もぐもぐかみかみする仕草が超かわいい

しっかり動画に収めましたゾ

リピートしようと思ったんだけど
トマトシチューの数が増えていたのでやめました
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは



キューピーさん、モラタメさんありがとう
登録は↓コチラから

theme : 離乳食
genre : 育児

【タメ】しました☆キユーピー ベビーフード/すまいるカップ(12ヵ月頃から) 6種12点セット

お孫ちゃま用にタメしました
ほとんど大人と同じくらいの固さで大丈夫なんですけど
お出かけ用や味付けが気になるメニューの時は助かります

すまいるカップ12ヵ月頃から

フタを開けてレンジで温めるだけでひと品できちゃいます

●鶏肉と大豆のひじき煮×2
● かぼちゃとチキンのシチュー×1
● 鶏肉と根菜の五目煮×1
● 卵と野菜の彩りチャンプルー×5
● お魚ボールのミネストローネ風×1
● まろやか麻婆豆腐×2

お孫ちゃまはどれがお気に入りかなぁ(((o(^。^")o)))ワクワク


『ちょっと足りないかも』
『量が足りない?』
『量もだけど、もう1歳3ヶ月だから噛み応えがないのかな』


おっと、申し込む商品間違えちゃった
慌てて月齢の高い方を再度申し込みました
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

お味は優しい味付けで
いろんなメニューをタメすことができるのでおススメです


キューピーさん、モラタメさんありがとう
登録は↓コチラから

theme : 離乳食
genre : 育児

今夜はカレー♪

母のことばかり言えない自身の記憶(笑)
『明日は仕事終わったら行くからね』と言ったものの
(^・ω・^).....ンニュニュ?
あれ、、母はどこかに出かけると言ってなかったっけ?
万が一、違うのに聞いてしまうとパニックになってしまう(面倒臭いでしょ)ので言えない
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

とりあえず帰りに買い物しましょ
スーパーの前で電話する

『あら、居たのね。今日はどこかに行かなかったかしら』
『今日はどこにも行ってないよ、なんでだい?』
『じゃあ、あひが買い物するからちょっと冷蔵庫の中とお釜の中を見てくれる?』

ご飯は炊いてあるって
おかずと言えるほどのものはないって(笑)
野菜もないって

ならば超お買い得のお肉を見つけたのですき焼きでも(*^m^*) ムフッ
お肉は数枚でOK( `ー´)ノ
白菜、しらたき、椎茸、えのき、焼き豆腐。。。
お給料前だけどちょっと奮発


レジ前で着信を確認すると
母から3度もかかってきてた

なんでしょ

『あたしね~、今日カレー作ったんだよ。おかずいらないよ』
『ん?今日は外出してたのか(笑)』

慌てて食材を戻しに行って
結局かったのはじゃがりこウニクリームとフランス産の赤ワイン
カレーならば余るだろうと翌日用の急きょお弁当箱(ジップロックコンテナ)



玄関の外までカレーの香りしてました
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは



野菜の煮物と
オーシャンサラダ
すごいじゃーん

テーブルにはカレー用のお皿も用意してあったんだけど

お茶碗

はんっ?ほかほかの炊きたてご飯がお茶碗で出てきた


『ねー、今日はカレーじゃないの?』
『あーーーっ!そうだった』

あまりにも面白かったのでネタにと写真をぱちりんこして
ご飯をお皿に盛りなおしました


母がウロウロ

『何やってんの?』
『かけるやつ、どこだっけ?』
『おたま?』
『ちがう、カレー』
『鍋ん中やろ、おたまも入ってたよ』
『やだょぉ(笑)』

こっちでしょ

おふくろの味
いつもと変わらないカレーです

『そういえば、前に使った残りが冷蔵庫に入ってたよね』
『それがさぁ、忘れて買ってきちゃったんだよ』
『間違いなく買い物行ってるやん』



『コントやね』自宅よりツッコみ入りました



寝る前に言ってましたよ
『やっぱり、来てくれるのがうれしいんだよね』って
だから翌日の仕事に出かける時はかわいそうになっちゃいます


1週間前に持参した宿題
点線つなぎ
いまだにやってない
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


『今日は必ずやってね』
『ハイハイ』


やるかなぁ~
やんないだろうなぁ~

theme : アルツハイマー
genre : 日記

デイサービスはたのし♪

テレビの横にありました

かざり

『これ、どしたの?』
『スタッフのみなさんが作ってくれたんだよ』


表情がやさしいね(*^m^*) ムフッ
利用者さんのお世話を終えてから作業するのかな




壁に貼ってありました


カレンダー


これは自作ね
家ではやらないのにね
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


お友だちもできました
あひの同級生のお姑さんなんだそう

母に『○○さんのお母さんなんだって』と言われたけれど
怪しいなぁ(笑)
名前を聞いても
『背のちっちゃい優しい人だよ』と言う


『たぶんそうだと思うよ』
曖昧なので信じてなかったのです
本当でした
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

でもさ、お姑さんだから
面識ないよ(笑)
背格好を言われてもわからんぽ
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


今はシューイチなんだけど
もう少し増やしたいな



季節の飾りや
園での記録を読んでいると

(^・ω・^).....ンニュニュ?


どこかで似たような。。。


娘宅でした
お孫が持ってくる保育園の季節の飾り
連絡帳


おんなじだね
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


数日前のこと
友人と親の話をしていたら
お父さんが認知症だと言います
まだあひ母ほどひどくないみたいだけど
やっとデイサービスに通うようになったそうです(シューイチね)
お母さまが納得しなかったんだって
『私がいるのにデイに行かせるなんてできない』と。
周りの目を気にしてなかなか承諾しなかったんだって


母が楽しそうにしている話をしました
脳に良い刺激を与えたいと
いろいろ試していること
本人のヤル気が起きないと絶対にやらないこと(笑)
うちの場合は隠しちゃうからね
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

ご近所の目なんて気にしなくていいんだよ
うわさ話なんて怖がってちゃダメなんだよ
サービスを利用することは
お母さまが楽をするのではなくて
お父さまがいつまでも笑顔でいてもらうためのサービスなんだよ
と伝えました

theme : アルツハイマー
genre : 日記

買い物も忘れちゃう。。。

月初は残業になるので
先週は一日しか実家に寄れなかったのであります

一度帰ってから
冷蔵庫や洗面所周りを確認してから買い物に行こう


就業時間中に
『今日は来るのかい』
電話がありました

定時ではないけれど
そんなに遅くならないと伝えると
『これから買い物に行こうと思ったんだけど待ってるよ』
と言われました


なのによ、、、
仕事が終わり(この間、約1時間よ)
これから帰ると電話すると
『今ね、買い物に行く途中なんだ』

(^・ω・^).....ンニュニュ?
さっき家で待ってると言ってなかったか

ならば現地で待ち合わせして一緒に買い物しよう
ナイス提案
寒いから1Fではなく2Fのベンチにでも座って待っててね



急いで向かいマシタ

(^・ω・^).....ンニュニュ?
入口に行くと目の前を歩いてるではないか

『あー、ちょうど良かったねぇ会えた会えた』

なんじゃらほい
座っていれば会えるだろうに
へんなの(*≧m≦*)ププッ


ちゃーんとエコバッグを持ってエライぞ
ちょっと足元がよたついていたので声をかけてみると
『あたしも歳をとってきたからねぇ』
それは知っているけど(笑)
いつもとは違うなと感じたのでした

ちゃんぽんを作ろうと提案したら
いらない、と言う
お惣菜を買えば良いと言う
ご飯はあるのかと聞けば
わからない、と言う
炊いたのか覚えていないと

だから一度帰りたかったんだよね...( = =) トオイメ

食べたい物を選ばせよう
『あたしは、これといって食べたいものはここにはないんだよ』

と言われてもね
じゃあ、なんでここに来ることにしたのかしらね
とりあえず選ばせた


レジに進むと
『あたしは外で待ってるよ』←お会計はいつも逃げます(笑)
今日はえごま油が売っていたのでご購入

『袋は貰わないからそのエコバッグ貸してね』
大きなエコバッグを肩から掛けているので
貸してもらおう
母のエコバッグは黒いマチの広いガッチリしたものです


レジを済ませて
品物を仕舞おうとしたら
エコバッグの中はパンパン

(^・ω・^).....ンニュニュ?
なにこれ
スーパーのレジ袋に入った商品が沢山出てきた


『なにこれ』
『なんだろう』
『先に買っちゃったの?』
『買っちゃたのかな』

買ってました
ほんの30分前のことですよ(o;_ω_)oバタ
しかも選ばせた商品は同じもの
他にもお惣菜がいっぱい
お茶もお菓子もパンも


野菜の炊き合わせ

キャラメルラテ


『あんたが買ったの、返してきなよ』

そんなことできないよ~


本日のお弁当になっています
それと気になったこと
エコバッグ持参しているのに有料レジ袋購入している
買い物した時間はそんなに変わらないのに
賞味期限に差がある
そこまで見ないのね
手前から取らないで奥からとりなさいと伝えたけれど
ムリだよね
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

あんな重い荷物持ってたんだもの
足元がふらつく訳だ
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


来月は
月初は我が家に来てもらおうっと( `ー´)ノ

theme : アルツハイマー
genre : 日記

お薬の準備♪

月末は必ず実家に寄ります
お薬の準備です

本来は
メマリーという中度から高度にかけてのアルツハイマーの進行を抑制するお薬と
長年苦しんできた便秘のためのお薬を服用します

メマリーは1日1回 5㎎から慣らせて現在は20㎎を服用しています
便秘の薬は酸化マグネシウム錠を毎食後に1錠ずつ服用して便通をよくします
それでも心配な場合はセンナから抽出した下剤を寝る前に服用します


とにかくお薬大好きな母ですから
それ以外にも風邪薬が飲みたい
目がかすむから目薬を
骨がもろくなっているからカルシウムの薬を
疲れ気味の為に栄養ドリングをと

ま~、呆れるほど薬に頼る




が、前回間違えてしまったのも
飲んだ事を忘れてしまってパニックを起こしたのが原因のひとつでもある


ドクターと相談して
必要最小限のお薬で過ごしましょう


『お薬は処方箋に分包するように記しておきます』
って言ってくれたのに
メマリーだけ分包されてるのよ
しかも日付も名前も印字されてない(○`ε´○)プンプン

これじゃわかんなくなっちゃうよね...( = =) トオイメ
長時間待たされてそれ以上待つのはイヤイヤ
自分たちで作りましょう

おくすりカレンダーには朝服用するもの
こちらは100均で購入した簡易なものなので
毎回曜日の位置が変わってしまいます
『このカレンダーは日曜日が一番左にないから紛らわしいよ』
『だよね、、、何か良い方法はないかなぁ』

悩んだ結果
お薬にも日付を印字しよう( `ー´)ノ

お薬カレンダー

分包されているお薬は空気が入っているので
つらたん

母と二人でパズルをするように
整えました


これが結構楽しい
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


日常生活で脳を刺激するのがイチバン抑制になるのかもね






昼は服用せず
夜は常用していた便秘用の白い箱に同じように日付を印字して
少なめにゴムで止めてあります

それでも
毎回実家に行くと
この箱があちこちに移動しています( ゜o゜)ハッ






おくすりカレンダーは
今のところ『これだ!』というものに出会っておらず

同じように感じている人
いるんじゃないかな。。。

theme : アルツハイマー
genre : 日記

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪