記念日♪

1年前
ケーキどこではなく(笑)

2年前はひとり温度差があったあひたん


今年は(*^m^*) ムフッ

ケーキ


じゃ~ん!

合同になっちゃいました
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

あひたちは別に用意したショートケーキでフライング
ケーキはお仕事が休めなかった旦那ちゃんに合わせて置いてきました
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは




あとはご自由に


帰宅した旦那ちゃん
『オレ、1歳って言うのはわかるけど30周年ってぜっっんぜん!意味がわかんないっす』
『結婚記念日どぇーす今年は夫も覚えておりました


あたりまえだ
私が予約に行かれなくて
原稿と写真持参でケーキ屋さんに行ったのはこの人ですから
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは



残念ながら
お孫ちゃま
当日は発熱です
スタジオアリスでの記念撮影もキャンセル
もちろん、前後してダフダフorサンリオキャラに会いに行く企画も延期。。。(_△_;〃 ドテッ!





そして、、、帰宅した我が家に届いたのは。。。

食べられないのね

さすが
パパとママ
お顔は食べられませんでしたか(*^m^*) ムフッ


集合した全員
風邪っぴき
週末は休日診療にお世話になりました
未だに完治していないあひ家族です(*/∇\*)キャ


保育園では泣くことも少なくなりました
あーっと言う間に慣れたお孫
いいぞ!その調子で頑張ろうね



そういえば。。。
ケーキ屋さんでの出来事

店舗入口に『本日のお誕生日』お名前が書き出されていました
『お孫の名前はど~こ~かな~』
探してたら(・_・ ) ( ・_・) ないない

沢山の名前の中に『1歳!だけど祝30周年!』の文字が
当初は写真の転写でお願いしていたんだけど
ブログネタにしようと
似顔絵に変更、無記名でお願いしたんだった(/≧◇≦\)アチャー!!
やっちまったなー( `ー´)ノ

theme : お孫ちゃま
genre : ライフ

アヒョっ♪

夏前から
ふわふわ長毛のとめちゃんはとても暑そうでした
それに毛玉もいくつか

トリミングをしてくれるところがなかなか見つからず
やっと見つけて予約できたのがお盆休み
ポコは短毛なのでお留守番



『何ミリにしましょうか、8ミリくらいがよろしいかと』
『じゃあ、それで』
『え、もう少し短くしようよ』
『では6ミリで承りました』

とめちゃん、とても怯えていたけれど
慣れた手つきで抱っこして連れて行かれました









数時間後
お迎えに行ったら。。。

スリムん
("▽"*) アヒョなとめちゃんに変身

『短すぎ~(笑)』
『ごみん』



家に連れて帰ると。。。


『おまえ、だれにゃ』

とめちゃんを忘れてる
猫ってスタイルが変わるとわかんなくなっちゃうのかな(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ
トリマーさんのにほひがついちゃったのかな
トリートメントのかおりがいやなのかな
とめちゃん、威嚇されまくりです(泣)
居場所がなくなって衣装ケースの一番下に避難
涼しくするためにトリミングしたのにそこは暑いよね


『ポコがシャーシャー煩い』
あひたちは(T-T )(ToT)( T-T) オロオロするばかり

ボクのせいじゃないにゃ
『ボクのせいじゃないにゃ』
肝心のポコは知らん顔





数日後

『和解したというか、とめちゃんを追いかけまわしてる』



『かわいい彼女にゃ、ボクと付き合うにゃ』

バカねこ~っ!とめちゃんはあなたのお姉さんでしょ
せいじゃにゃいにゃ
『だからボクのせいじゃないにゃ』




ひと月が経ち
とめちゃん、今はいい感じのふわふわです
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

8月に読んだ本♪

2015年8月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:127ページ
ナイス数:25ナイス

dancyu(ダンチュウ) 2015年 05 月号dancyu(ダンチュウ) 2015年 05 月号感想
特集は中華なのに初っぱなの外郎。外郎といえば虎◯でしょ、という私に挑戦状を叩きつけてきたぞ(笑)素朴な包装から覗く優しい外郎、是非とも食してみたい。四大中華物語は納得。
読了日:8月9日 著者:


食楽(しょくらく) 2015年 04 月号 [雑誌]食楽(しょくらく) 2015年 04 月号 [雑誌]感想
図書館借りなので季節のズレがあるものの目星をつけておくには良い。立地と予算だけでは選べないオーナーの素顔を覗くことが出来る一冊。選ぶのに迷うな。
読了日:8月9日 著者:


輪行するなら千葉にしよう!輪行するなら千葉にしよう!感想
走った経験を活かしてイラストで紹介してくれるルート紹介。広いからね〜走りがいある千葉県なのだ。
読了日:8月9日 著者:小林建一







とりあえず
図書館予約本のdanchuと食楽
旅行読売あたりは定期的に手元にくるので(笑)


読書とはいえないな~
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

theme : 読んだ本
genre : 本・雑誌

あのね、ポテトヘッド♪

あのね、ぽてとへっど


あのね、ポテトヘッド
おねちゅがでるとほいくえんはおやすみしていいんでしゅ
でも、おねちゅはやでしゅね












theme : お孫ちゃま
genre : ライフ

初ロングライド♪(2015.09.05)

師匠は茨城方面からくるので流山で合流

同行者は都内からお越しの赤シャツさん
集合場所でロードバイクを組み立てておりました

あひのクロスバイクは
赤シャツさんから譲ってもらったモノです
帰りはレクチャーして頂き輪行袋に入れて解散予定です


『水ボトル忘れるな!
出発する前に必ず空気圧を6K以上にしておくこと!必ず!』


今更だ..............( _ _)σ イジイジ
とりあえずパンクしないことを祈って(笑)


もいっこやっちまったんだ
『地図とパンク修理用のチューブ忘れました』


これに関しては無言。。。(´▽`) ホッ




9:30
予定通り出発~

『出発時と柴又or矢切りの渡しで通過メールを送ること
赤シャツに合わせて16から17k/hで右岸を走ること』

の指示だったんですけどね
赤シャツさん、サイコンがついてないらしく
ガンガン走って見えなくなっちゃった

寅さんでおなじみの

『今寅さん記念館通過しました。赤シャツさん、飛ばして行っちゃいました』


『早すぎ!その予定だと30分弱で流山に着く』


合流時間は11:00~12:00
現在10:10だから半分の速度で走らないと。。。


ここからは赤シャツさんを捕まえてのんびり景色を見ながら走行です


まだまだこれから


赤シャツさん曰く
『座って食事なんてしないよ。コンビニでおにぎり買って水を飲むくらいだよ』


うっそん
既に腹減り
持参した水もこの先ゴールまで持つかな。。。


師匠が現れる前にひとり『ヨーカ堂のトイレに行く』と言って
総菜パンを買い慌てて胃の中に


すると
『合流したのでそこ(ヨーカ堂)で待て』


なんと
あひのために休憩時間(昼食)をとってくれた
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは
パンを食べたと言えず
おにぎりと黒糖まんじゅうを買う
なぜまんじゅうを買ったかと言うと
<ハンガーノック予防>低血糖になりガス欠で動けなくなるらしい
スタート地点でも
ここ、昼食でも普段はブラックなのにアイスコーヒーにはガムシロ2ケずつ


『なんだ、おめぇのそのリュック
でかいの持ってくるなって言っただろ!』


ハイハイ
言われましたが
小さめのを背負って来ましたが
背中のフィット感がイマイチ気に入らなくて
甥っ子に連絡して貸してもらったのだ(*/∇\*)キャ



後半戦~
ここからは30㎞以上あるからね


『おめぇ、何でトップに入れないんだ?』

(^・ω・^).....ンニュニュ?

『そんなの、坂道しか使わないぞ』

(^・ω・^).....ンニュニュ?


トップに入れたら気持ち良いこと~

ここからは師匠の指示に従いポイントごとに各自好きに走行



運河と合流
この運河は利根川と合流するらしい
師匠はこちらからやってきて流山まで戻ってきたそうです


流山からは左岸を走行
ローダーもかなり減りました


『俺は流山から河口は人が多いから行かねぇんだ
ここから関宿の先、利根川を上ると渋川まで行かれる』


渋川って何県だ



田んぼの稲も色づいて
そろそろ刈り時なのかな
牛舎があったり
グライダー場があったり
遠くに筑波山が見える
野田の観覧車も

道路も広く走りやすいね

なぜ49
なぜ49地点?
師匠の言う通りに(笑)


ここで赤シャツさん
持参したミネラルウォータ^-が足りなくなり
セブンイレブンへ
アイスクリームをご馳走してくれるって
食べたかったのはアイスボックス
でも無かったのだ
なのでまたもやアイスコーヒーガムシロ2ケ入り
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


関宿城

なんか
あっというまのゴールです

『まだ、ゴールじゃねぇぞ
駅に行かないと帰れねぇぞ』


確かに(*≧m≦*)ププッ


江戸川上流



利根川
利根川って良いよね~
赤シャツさんがしみじみ言いました
そっか、この流れって良いんだ

東北新幹線の鉄橋をくぐり

CRはここで終了
CRはここで終了

道がわからなくて一度左岸に渡り戻ってくる
利根川は広いです

ここからは一般道をちょっと走れば

ゴール
16:10栗橋駅到着

さあ、ここからが問題であります
バラさないと

ブレーキを解放し
(これが何度やってもできない)
ホイールを外し
(着脱を繰り返し練習)
フレームに固定する
(これは簡単)
エンド金具を装着し
(しっかり締めないと空回りしちゃいます)
ハンドルを固定しヘルメットをかけて
袋に詰める



必至だったから写真撮るの忘れた(/・_・\)アチャ-・・

収納完了

お疲れのビール
赤シャツさんがご馳走してくれました
帰りはそれぞれ別ルートで


二人とも70歳とっくに過ぎてるのだよ
途中、師匠のクランク回しを真似してみたけど
全然追いつかない
継続は力なりだね
赤シャツさんも『このくらいなら息切れもしないよ』と言ってたし
あひは上り坂があるとちと辛い






そして何より
意外と重いクロスバイク(;´д`)トホホ


ところで、、、ハンガーノックとやらを予防するためにあえてとってみた糖分
すべて身になりました
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

ロングライドの準備♪

いよいよこの日が

前回渡された地図は
江戸川自転車道
東京湾から利根川との合流(関宿まで)約60㎞

楽勝だと思いますが
とりあえず集合場所にクロスバイクをバラして持って行かれない
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

前日までにスタート地点にバイクを移動させておくこと

『へいへい』

これが
8月後半の週末は2週とも雨
雨天は走れないからね
結局ゲリラ豪雨のあった前日に仕事から帰ってから
夫の風呂介助
夕飯の準備&食事

ひと休憩してからの出発
夜間走行禁止と言われていたのでかなり慎重に
前後にライト
服装はリフレクターありの白色上下
サングラスはクリア色

帰りは最終電車覚悟です( `ー´)ノ



事前の準備は
サイクルショップで整備点検をしてもらうこと
空気圧(あひの入れ方ではダメだそう)
ブレーキをサイドプル方式にできるかどうか
ナイロンのベルトを30㎝に縮めて1本作成すること

なんか良くわからなかったんだけど
実は、、、すべて、、、やれなかった(/・_・\)
ずっと雨だったんだもの



輪行袋を縫い縮めろとも言われていたので
深夜チクチクと縫い
睡眠3時間で
出発したのであります(≧∇≦)ノ ハーイ♪



。。。続く

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

さんすうのおけいこ♪

相変わらず使途不明金あり(笑)

『買い物をしたら必ずレシートを貰ってくること』
『いちいち見られるのが嫌なんだよ』
『だったら、お金がなくなって不安だと言わないこと』
『へいへい』

こんな返事ですから
半分以上はレシートなしです
(何に使っているのだろうね

『買い物時に小銭使ってる?』
『…。使ってるよ』←ちょっと曖昧


おもちゃのお金で練習するかなぁ。。。

そうだ!

さんすうせっとにお金、入ってるじゃないの
と言いましても
友人に譲った以外は
数年前の引っ越し時に全て処分

妹に甥っ子のがあるか聞いてみよう

『ないよ』

そっか、、、、
ならばネットで検索


あったあった(*^m^*) ムフッ


さんすうせっと 懐かしい


さっそく練習してみよう

1931円の商品を2000円で支払います、おつりを下さい。

おつりのけいさん

『ええと、ええと(^^;』

逆だったね
お店の人じゃなくてお客さんにならないとね(*/∇\*)キャ

合計で931円です。お札は使わないで支払ってみましょう。

『どれどれ』

ヤル気になったゾ
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

『あのね、ゆっくりやればできるんだよ。お店だと焦っちゃうんだよ』
『そうだね、ここは何時間でも何日でも待ってあげるから考えて(笑)』




次は時計で時間のワープ

時計

4時を指した状態で

25分後にセットしてみましょう

『認知症の人は引き算が苦手だから時間を戻した方がいいよ』

では、45分前は
そこからさらに20分前は


一生懸命にやっています


『なんか、頭の中がゾワゾワしてきちゃったよ』

今まで使っていたこのゾワゾワ
脳が刺激されているってことではないですか(笑)
怒る人は誰もいないよ
ゆっくり刺激してみよう

先月から実家帰りは週2回になりました
算数のおけいこ開始です

theme : アルツハイマー
genre : 日記

お孫、保育園に慣れる予感♪

5日目、6日目は土日なので慣らし保育はお休み
7日目は食欲が戻っていないのでお休み
8日目は2時間の慣らしに逆戻り

抱っこ紐を使うと保育園に行くことがわかるようで嫌がり
バス&電車に乗るとめそめそなお孫




が、お迎えに行った時はギャン泣きしていたけれど
保育中は泣きやんでいることも




そして
9日目
時間が延びて昼食までになりました



だいじょうぶ?だいじょうぶだった?
だいじょうぶ?だいじょうぶだった?






プラレールで遊び
昼食は完食


本日はお昼寝までになりました






いつから

(^・ω・^).....ンニュニュ?

なにこれ

こんなもん送ってくる真ん中ちゃんも余裕がでてきたってことだね
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


いーよ、いーよ
プラレール買っちゃるよ


あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは
目指せ!鉄子

theme : お孫ちゃま
genre : ライフ

とらふぐ亭♪

半額クーポンを購入して行って来ました( `ー´)ノ

普段飲まない夫も
ひれ酒を愉しむかもと
電車で待ち合わせ、いや
最寄り駅まで迎えに行ってからの食事です


『車内は冷房がきいているから上着を持ってきなよ』
と言っておいたのに半そで

『冷凍庫のようだ』(大げさな(" ̄д ̄)けっ!)

毎日、それで通勤しているのだ(=`^´=)エッヘン

あひたんはふぐ、お初です


コースをお願いしました

皮刺し
皮刺し
歯ごたえコリコリ
ポン酢と紅葉おろしでさっぱりと

泳ぎてっさ
泳ぎてっさ
ふぐ刺しのことね

今日はこっちもすすみそう
瓶
とりあえず
味を愉しみたいので
控え目に(だって夫、飲まないって言うんだもの)

とらふぐ唐揚げ
とらふぐ唐揚げ
骨があるので
部位によっては食べ辛いんだけど
衣の味付けと揚げ方が程良くおいちい


炭火焼きふぐ
炭火焼きふぐ

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
お皿の上でホネホネちゃんがピクピクしておる
止まるまで焼けない(泣)

ふぐ飯
ふぐ飯

サイコーです
お出汁も上品なお味
やまいも、とろろ昆布、たまご
まぜまぜして頂くご飯です

満足満足、お腹いっぱい

アイス最中
デザートのアイス最中
中は小豆のアイス
今まで食べた最中の中で一番おいしかったと思うゾ

初めて食べたふぐ
高価だと思うって手がでなかったふぐちゃん
こちらの店舗さんは
半額の期間があるそうです
要チェックだね

ごちそーさまぁん








theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

糖尿病の入口って。。。

アルツハイマーの診察は二ヶ月に一度
それ以外は地元のかかりつけ数か所に分散していました

勝手に病院に行ってしまうのでドクターに相談したら
全てこちらで診ましょうと言われ

血液検査を含むいくつかの検査をして帰ってきたのが6月
結果を聞いてびっくり
心筋梗塞の疑いがある
そして、糖尿病初期

えーえーえーっ!

すぐに心筋梗塞の再検査をしましたが
異常なしだったのでひと安心
だけど厄介なのは糖尿病
(夫の脳梗塞も原因は糖尿病でしたから)
薬を飲むまではいかないけれど運動と食事療法で様子を見てみましょうとのことでした


そういえば、、、

だるい
喉がかわく
甘いものが家に必ずある


そうそう
必ず何かしらあったんです

『あんたが来るから、買っておいたよ』
『いらないよ、食べたい物は自分で買ってくるから』
もともと菓子類は食べない人だったので
歳をとると欲しくなるのかな、くらいに思っていました


テーブルにはキャンディ
冷蔵庫にはおぜんざい
甘いものは没収

毎朝食べていた甘い系の菓子パンも
没収です


戸棚にあるレーズンサンド
没収するとまたある


いくら没収しても
次に帰ると
あるんだな、コレが


認知症の糖尿病は厄介です


それにしても
地元でかかっていたのは何だったのだろう...( = =) トオイメ

theme : アルツハイマー
genre : 日記

お孫、熱が出る。。。

3日目:お散歩以外ギャン泣き
4日目:発熱

(^・ω・^).....ンニュニュ?

風邪かな
疲れかな

食欲がないと言ってたっけね
登園拒否なのかしら


冷えピタシートをおでこに貼って
ぐったりんことしている写真が送られてきたら
心配で心配で(いや、発熱時のお顔って意外と可愛いんだよね(*≧m≦*)ププッ)

うなされているんだろうな

ディズニーシーの前売りチケットを調べていたとこだったので
連休は自宅静養かな、、、、


週末に様子をみにいってきました
熱も下がりとっても元気です
(ちょっと食欲がないかな)

『ねーねー、手足口病じゃないの?』
『夏かぜだって』
『ヘルパンギーナってやつ?』
『シモネティーナ?』
『あはん?』
『ケツメイシに出てくる人』
『手足口病だったら口の中にもできるから痛くて食べられないんだよ』

手になにかポチとできてる

『なにこれ』
『なんだろ』


とりあえずあまり疲れさせるといけないので
帰ってきた


『このぼつぼつなに?』


さっき言ったじゃない(ぼつぼつのこと、、、)
夜間緊急診療所へ
90分待ちだって


『手足口病だった』
『目口鼻病』
『ねーやめて次女』
『さーせん』
『そういえば、我が家の子供たちは手足口病にかかっていません、心して看病するように』


本日、最後の慣らし保育でしたがお休みです
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

theme : お孫ちゃま
genre : ライフ

お孫、保育園に行く♪

真ん中ちゃん、今月半ばより職場復帰です

保育園は1歳になるひと月前(先月ね)に申し込んだ
なるべく待機児童のいない園を沢山書き込む

が、申請不承諾の通知
理由:定員超過


だよね
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは
妹にも職場の姉さんにも

ぜ~ったいムリだから
と言われてましたん
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


職場復帰は決定しているので
認可外保育園を探しまくり(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

待機児童の少ない市町村に転居したのに対象エリアにはなく(泣)
職場の超近いところに決定しました

なので一緒に通勤することになっちゃいました
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


慣らし保育が始まっていますが
初日:送り迎え時のみギャン泣き
二日目:おやつ以外ギャン泣き


さてさて
このまま慣れるまでの根気比べです


まごまご
今日は夫(じぃの方ね)も一緒にお迎えに行って
帰りにショッピングセンターで遊んできたらしいデス
…甘いな


ちなみに我が家の末っ子ちゃん
2歳児から保育をお願いしましたが
慣れず、泣きやまず
延長保育が出来ないため
妹が毎日送迎してくれました
日中は職員室で過ごし(笑)
園長先生が『もしかしたらムリかも。。』と音を上げる寸前だったとお聞きしました
タオルとキティちゃんをお腹にはさみ
職員室の窓から園庭で遊んでいる子供たちを見ていた姿は忘れられないね
6月から夏が終わる頃までかかりました
『いずれ慣れるさ』


言ってくれるじゃんね~

theme : お孫ちゃま
genre : ライフ

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 09月 【9件】
2017年 08月 【12件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【8件】
2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪