ディズニーシーで待合わせ♪(2015.7.28)

京都のお友だち
毎年ディズニーリゾートに遊びに来てるんだって

昨年は夕方ちょっとだけ会いに行ったんだけど
今年は一緒に遊ぼうって約束しました

前日はランドに行っているので少しお疲れかもね
『インするのはゆっくりでいいよ~』と伝え
とりあえずトイマニのFPを取りに行ってみました
間に合わずs
この時間でこの時間(笑)

帰りの新幹線は20時と言っていたので
確実に間に合いません

『ホテルの朝食に行ったら部屋のドア閉めちゃって入れなくなっちゃった』

お茶目なお友です
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

時間がかかりそうなので
メイちゃんにごあいさつしてこようっと(*^m^*) ムフッ

(^・ω・^).....ンニュニュ?
(^・ω・^).....ンニュニュ?

およっs
あれが末っ子ちゃんの言う『新聞屋さんっ!』

サイン会場にお邪魔して
写真を撮ってもらいました
サイン会s
あひたんが地面に置いたバッグが危ないと
向こうには地面に水筒が置いてあり、それも危ないと
あちこちに大忙しのデール
新聞はいつ配るのかな

遊んでいるうちにお友ちゃん到着~
娘ちゃんはまたまたおっきくなってました
京都弁ってはんなりとっても癒されるよね

『ダッフィー持ってきたよ、写真撮りに行く?トロスプで濡れる?』

アトラクションメインなんだって
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは
だよね(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

『タワテラのFPを取ってからスタンバイで並んで乗っておいで。その間にトイマニ並んでてあげる』

それでもタワテラ2回よりトイマニSBの列は長かった
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは
合流しておしゃべりタイム

ランチはカフェポルトフィーノで
ランチs

窓からトロスプが見えます(*^m^*) ムフッ

次はロストリバーデルタへ

ここはどこだs
ここはどーこだ(*^m^*) ムフッ

娘ちゃんが
タワテラのエレベーター
どっちもAだったというので


もう一度戻ってSB( `ー´)ノ
夕方になるとこちらは比較的列が短くなります

キャストさんにお願いしてB
再度並んでCに乗ってもらいました
(お願いすると乗せてもらえます)

そろそろ時間だからお土産を買って帰ろう

なぜかママと別行動をする娘ちゃん
一応心配なのであひが娘ちゃんに付き添いました
後から聞いた話
ママのお土産を選んでいたらしいです

反抗期なのかな
友ちゃんからはいろいろ聞いたけれど
娘ちゃんは旅を計画してくれたママに感謝してるってことだよね

リゾラまでお見送り


あひは
使わなかったトイマニのFPで再度挑戦
目標達成s
目標は達成いたしました~

ばあむs
お友ちゃんが大事に抱えてくれていたお土産は
あひたん家に
抹茶風味s
とっても美味しかっです


メールには。。。
『今日はたくさんありがとー。また遊んでねー』だって
娘ちゃんの感謝のコトバとともに送られてきました


と、ここまでは良かったものの
事故で電車が止まっちゃったのよね
日付が過ぎて自宅に戻りましたけど
京葉線が止まった時の非常事態を考えてルートバスの停留所と時間も確認しておかないとだね


1年間、合計18回イン
目標も達成し
最後は友ちゃんとわちゃわちゃして楽しかった~
キャラグリの写真も宝物です

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

トロピカルスプラッシュ♪(2015.7.25)

この日は徹底的に濡れる覚悟で
着替えをリュックに詰めて自転車で

先にインパしていた末っ子ちゃんの後ろがあいていたので
まずは一回目ザンビ前

その後、末っ子ちゃんはアトラクション巡りをするというので
場所を譲ってもらいスタンバイ

冬はキツいけれど
暑くても夏は待てるもんなのね

びしょ濡れだった地面もあっという間に乾いちゃった

二回目、始まるよ~

女子は遠いね
女子は遠いね

いくよ
デールはいつも元気だね

バナナ
今年は後ろからの放水がないので不意をつかれることはありません(笑)


もっともっと~♪と盛り上げてます
ここが好きなのね
キレッキレのここが好きダヨ

くねくね
くねくねダンスでみんな大はしゃぎ


あっち
スイカのバケツを持っているお兄さんに『あっちに』

ばしゃ~ん

こっち
今度は『こっちに』

え~っ!やめて~

ばしゃ~ん


やめて
やられた
カメラも何をとったかわかんない
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

デールありがとう


3回目はリドアイルで
こちらはドナルド
そして前後左右からホースがきます
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

女子たちが最後に回って来てくれるので
最後までお手振りができるゾーンです


楽しかったね


夜になると道が危なくなるので
帰路に

行きは湾岸だったんだけれど
帰りは土手を通って別ルートにしようかな

懐かしい眺め
毎年花火大会を見に来ていた土手

ゆうひ
夕日も懐かしいです

数日前から夏は終わったような気温
今年はあと何回バナナできるかな

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

トロピカルスプラッシュ2015♪(2015.7.9)

3.jpg

トロスプ初日だよ


天気が悪かったのよね
現地で待ち合わせした末っ子ちゃんは
『友達に風邪をひくからやめたほうがいいと言われたので行かない』

なんて


休んじゃったし(笑)

2.jpg

ぼっちでよろし、行こう

1.jpg


まずはメイちゃんにごあいさつ
4.jpg
『あのね、あのね。娘ちゃんがドタキャンしたの』
言いつけてるあひたん
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは
たくさんお話(笑)してくれました



そのあとは
どこでバナナしようか((o(^-^)o))わくわく
リドアイル?ザンビ前?
キャストさんに場所の相談

前方がバケパ席だけれど
比較的デールに近いのはこのあたり

14.jpg
いいよ、いいよ
濡れるのは同じでしょ(*≧m≦*)ププッ

キャーキャー
1年待ちました~

8.jpg
デールはりきール

9.jpg
この笑顔に心奪われてる末っ子ちゃんなのだ(*≧m≦*)ププッ



10.jpg
天気が悪かったせいか
比較的すいてたかも
良いカンジにFPも取れて予定が立てやすい

6.jpg
服を乾かしながらのランチ

ぐるりと散策
7.jpg
ここはザンビのお二階かな

5.jpg
実にヘタクソ(笑)


でわではダフダフちゃんに会いに


(^・ω・^).....ンニュニュ?


11.jpg
お帽子をなおしに行ったら
ネムネムになっちゃったみたい

12.jpg
あれあれ
かなりお疲れのご様子


ウソだよ~ん
13.jpg
とってもお茶目なダッフィーでした





よっしゃ、次回はリドに行こう



theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

サントリードリームマッチ2015

引き換え券
応募締め切りギリギリで申し込んだ1枚(*^m^*) ムフッ

20年くらい前に家族で行ったことがあります
あれ、末っ子ちゃんは生まれていたかなビールを飲んだことは覚えてるんだけどね
今年で20回目だって
末っ子ちゃんは21歳だから計算が合わないな...( = =) トオイメ


ま、いっか


昼休みに抜け出してチケットを交換
引き換え場所
引き換え場所は数か所あり
ハガキの色で別れているそう

お得意様ご招待とかあるんだろうね(⌒^⌒)b うん


一緒に行くかと思った夫が『行かない』と言い
当日、野球好きの姉さんたちに声をかけるも
営業先から戻って来れなく
ドーム内に入ってからでは待ち合わせも心配なので行っちゃいました
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

ドームは久しぶり( `ー´)ノ
ではないのだ
先日広島戦を見に来たのだ
そして来月はキスマイコンだ


サントリードリームマッチ2015
バースが見られるぞ
屋敷もいるぞ
ひとりわくわく(*/∇\*)キャ



ランダムに手渡されたチケットは3塁側スタンド席
3塁側外野席
来月はあちらの方の席です(かなり上の方だな(泣))


スタメン

楽しかったよ~
駒田のエラーで大笑い
意外と守る桑田にびっくり
ふさふさの佐野
やっぱ屋敷カッコイイ
翼っちがなりたかった男だね(笑)

モルツは半額の400円
ひとりで来ているにもかかわらず
おねーさんはあひのところで必ず止まって営業をする
飲兵衛は見ただけでわかるのかしらね
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

モチロンおかわりしましたよ

『オレも行けば良かった』


ほうらね、いつものパターンです
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


来年も申込みしよっと

theme : 野球
genre : スポーツ

7月に読んだ本♪

2015年7月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:127ページ
ナイス数:21ナイス

おかんメール3おかんメール3感想
家族愛にあふれています。
自分勝手な時も多々あるけれど家族の事をいつも忘れない思いやりが文面にでています。
豚合戦、翌年は大笑いで迎えられたのでしょう。
読了日:7月15日 著者:おかんメール制作委員会





またもや
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

せっかく学生さんがいなくて比較的すいている車内なのに
もったいないね(*/∇\*)キャ

theme : 感想
genre : 小説・文学

道とん掘でぽんぽこぽーん♪

ずーっと行きたかったんだけど遠くて・・・

夏休み中なので遠出してもいいから行こう( `ー´)ノ

待ち時間を確認するとお待ち人数ゼロだったので
予約せずに向かったら満席でした
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

『お客様がお帰りになっても鉄板の準備に30分以上かかりますが。。。』と言われましたが
モチロン待ちます( `ー´)ノ

若い店員さん
夫のハンディに気がついた
(杖も持たずに普通にしていたのでかなり気が利く若者であったぞ)
『掘りごたつ式のテーブルにご案内いたしますので今しばらくお待ちください』

オーダーが飛び交い
セルフの飲み物に列ができるほど混んでいたのに
この気配りはすごいと思ったあひたん(*/∇\*)キャ

『オレ、肉を焼きたい』
『え、昨日ステーキだったのに』

ハラミ
焼肉屋さんではないんだからそれなりのお味(笑)

食べ放題にはせず
お好みチョイス
ミックス
デラックスのお好み焼き

ふわふわ
お好み焼きはふわふわです
一度に焼いてしまったので
ひっくり返したら割れちゃった
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは
半分ずつがちょうど良いかも

明太子チーズ
明太子チーズもんじゃ

もんじゃ
明太子ひと腹まるまる入っていたので
ちょっと味が濃かったかな(*^m^*) ムフッ
コーンを追加したけれどスイートコーンではなかったです(/・_・\)アチャン

生ビール
焼くのに夢中で飲む前に泡消えた(泣)


サラダ
大根海藻サラダも美味しかったよ♪

お隣のファミリーは
焼きそばをたっくさん焼いていました
みんな日焼けしていて
海帰りだったのかな(*^m^*) ムフッ


自分たちの時は気がつかなかったんだけど
しっかり『ぽんぽこ、ぽーん♪』言ってます



店内は
エアコンも扇風機も効果ないくらいの熱気です(笑)
涼しくなったら食べ放題にチャレンジするかな



そういえば
ジョッキに
福生れ
(^・ω・^).....ンニュニュ?

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

万世でお食事♪

夏休み前に購入しておいたクーポンで食事に行こう( `ー´)ノ

『まんよ♪まんよ♪』
『(^・ω・^).....ンニュニュ?今なんて?』
『お店の名前、まんよじゃないの?』
『違いまつ。まんせいです』
『おやじに連れて行ってもらったっけなぁ』

子供の頃、鉄道博物館の帰りは万世でハンバーグだったそうです
長男が赤ちゃんの頃、家族で一度だけ行ったことがあります
鉄板が熱いので乳幼児がいると気をつけないといけないよね
二人目、三人目となると手が足りなくなるから機会を逃していました

今回は1,500円ごとに500円のクーポンが使えるので
『お給料貰ったし、思いっきり食べちゃっていいよ~』
『よっし!俺1ポンドに挑戦~』
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは
本日品切れだって
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


和風おろしステーキ
これは夫の和風おろしステーキ


ビーフシチュー
あひたんはビーフシチュー



ビールが
ぅんまいぞ


最近、食べすぎ飲み過ぎです
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


びっくりしたこと
真ん中ちゃん家族は
翌日バーベキューだったのだ
若いとはこういうことだね
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

印旛沼へ♪

休みはひたすら走れ

師匠のお言葉
ゴロゴロは出来ても自分だけの時間を使うのはムズかしい


とりあえず一度は制覇したい新川上流の印旛沼


甥っ子より
『岩名運動公園に練習に行くから泊りに行っても良い?』
と言われたのが先週

快諾したのに
翌日の練習中に足をケガし中止となり

岩名運動公園とは
調べたら印旛沼の近く
ならば見に行ってみようかとサイクリングロードを調べてたんだよねー( `ー´)ノ


練習風景を見に行く事はできなくなったけれど
サイクリングロードは調べた
ではでは師匠の言葉に従おう



浜風を背にレッツゴー


余裕のヨッちゃんじゃーん


佐倉



それでも蒸し暑い朝
水分補給は忘れずに


まだ行けるな


空



(^・ω・^).....ンニュニュ?
振り返ると
へーんな雲を発見



空を読めないあひは
ここで一目散に帰宅


途中トイレ休憩したら外は雨
雨雲ズームレーダーで雲行きを調べて
雨宿り


やっぱ遠出となると知識と経験がないと危ないね



師匠に伝えると

寒くならないうちに一度輪行を経験しておけ

渡された地図は簡単な手書き地図


楽勝どぅえーす


さっきマップで調べたら
な、な、なんと
ゴールはじゃがいも堀りに行ったあそこじゃん

決行日はもうすぐ

大丈夫かな。。。大丈夫かな。。。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

母とファミレス♪

週イチの訪問は続けています
二日くらい前から
そして前日と当日に『行く』ことを告げないと忘れてる
お金を捨てちゃったりね

思えばここ何年も
『硬貨はこうやって袋別に貯めているんだ』

話していたんだよね・・・

春先のこと
お金の使い方があまりにもザツすぎるのでちょっとばかり忠告しました
ドクターにも
『第三者が悪質なことをしている場合があるので管理は家族がしたほうがいいかもしれません』
と言われていたし。。。

よーく調べてみると
お買い物は全てお札で支払い
小銭は計算ができなくて使えなく貯まる一方


春に出掛けた石和温泉の旅
小銭を通帳に戻したら母分の宿泊費になったので
口実に連れ出したという訳です(笑)


これがこの数か月は袋に貯めている形跡がない
(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ


よーく話をきいてみると
賽銭箱に捨てていると言うではありませんか


『捨てるだとぉっ!』
『捨てたんじゃないよ、入れたんだよ』
『さっき、捨てたって言ったじゃないの』
『ちがうって』

チャンチャンバラバラ


怒ってはいけないんだけどやっちゃった
あとで反省(_ _。)・・・シュン

そのうち
家族の顔も忘れちゃうんだろうな
結構どよどよんしてましたけど
気分を変えて


今日は外食しよう
待ち合わせしようね


大好きな袋を持ってルンルン歩いてやってきた母


今日はイタリアンにしようね



まずは
残したらあひが飲んであげるからとジョッキをオーダー


周りを見回してみると
お年寄りのおひとり様が目立ちます

地元はJKたちのたまり場なのにね



あひたちは
食事の他にお楽しみが(*^m^*) ムフッ


おこさまメニュー
『なに、おこさまメニューから選ばせてるのよ』

と言われましたが


のんのん((・ェ・。)(。・ェ・))((・ェ・。)(。・ェ・))


脳トレ
間違い探し
脳トレになるでしょ


数か月は同じものだけれど
忘れちゃう母には毎回新鮮な間違い探し
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは



とっても楽しそうに探してましたよ
そのたびに褒めてあげます


ちょっとした親孝行になってるかな
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

シェフミッキー♪(2015.6.19)

末っ子ちゃんと海にイン中

相変わらずのトイマニは
夜まで待つ
夜まで待たないといけません(+。+)


アメフロに行って
メイちゃんに会いにいこう

メイちゃんグリ
並んでいる列の向こうに(*^m^*) ムフッ


あれ、あひの携帯にはメイちゃんの画像がないぞ
『撮った写真カモーン』
『あとでね』
※この「あとで」は2か月経過した今でももらえてない事実(笑)



メイ
順番待ちしていた時に
振り向いてくれたスナップ(笑)
お洋服が春バージョンだったね


これからダッフィーのとこに行ってくるね

別々のところでお仕事してるダフメイちゃん~|m`)ムフッ
トレイルのミキミニちゃんたちはお隣同士だからお洋服直しの時にラブラブだもんね


イベントのない時期だったので暇だわね~


『ダメもとでキャンとれるかやってみよう』

(^・ω・^).....ンニュニュ?
それはこの間のあれかい

そしてOK

予約


今日はしっかり食べよう
シェフミッキー
2回目なので要領はつかめたぞい


いや~ん
あひょ~ん

やっぱ食べれらない
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

元気にテーブルを回るミッキー
超イケメン
シェフ


キュートなミニーちゃん
ミニーちゃん


気配り上手なデイジーちゃん
デイジー


キャラグリ三昧でした~
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

ばんどう太郎♪

じゃがいも掘り道中では
相変わらず母のボケボケ会話がさく裂です

『で、今日はどこに行くんだい』

五分に一度聞いてきます
(もしかしたら不安だったのかな)

最初は『じゃがいも掘りに茨城県の古河市に行くんだよ』と答えていたけれど
そのうち夫がふざけ始めちゃった


『で、今日はどこに行くんだい』
『ちょっぐら青森でもいっでみっがな』※こんなニュアンスだったと。。。
『えーーーーっ!』

『で、今日はどこに行くんだい』
『何ボケでんだぃ、ふくすまにいくんど』※こんなニュアンスだったと。。。
『えーーーーっ!』

行かない行かない(笑)

行きに見つけたホテルみたいな建物

『あれ、なんだろ』
『ばんどう太郎の本社』
『えーーーーっ!』

(笑)

ケンミンショーでやってたよね
せっかく来たのだから
帰りはここで食べようよ

本社は食事は出来ないので
最寄りの店舗を検索(便利になったよね)


はじめてのばんどーたろー

親孝行・人間大好き

今日のあひたちにぴったんこです( `ー´)ノ

おつかれさま

お疲れさま~

みそにこみうどん

大人気のみそ煮込みうどん
そば派なんですけど頼んでみました

ばんどーたろー
おもてなしにもファミリー感が出ていますね

お隣のお子さま達には風船アートのプレゼントをしていたみたい
(作れる人がいるんだね)

帰りはお見送りもしてくださる


帰りにお土産を買っていこうと思っていたまくらがの里こが
いつの間にか通り過ぎてた
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは
帽子屋のおばちゃんにお礼を言いたかったんだけどね


では次の道の駅ごかに
大きいけれどこがの方が良かったよ

みちのえきにて
とうもろこしはデリィシャス

まだまだ夏を楽しみましょう

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

『掘りだそう、自然の力。』

カルビーさんのサイトで申し込んだCalbeeじゃがいも堀り@茨城に当選しました

『あなたたちもしも当選したらじゃがいもを掘りに行くよ』
運転は夫、掘るのは母とあひ、と勝手に決め込んでいたのであります



都市農業公園に行った時のこと

畑を手伝わされたと話していた母

(^・ω・^).....ンニュニュ?
もしかして認知症の進行をゆるめるイベントになるかも


そんな気持ちで申し込んだので当選の案内が届いた時は
うぇーい!とひとりニマニマしちゃいました


2週にわたり台風が近づき
この日も進路を心配していたのですが

当日の7月11日はかっ晴れ

前日には
『長く降った雨の影響で畑の状態が蒸す』との連絡をもらいました
一応、雨具とシート
水分も沢山準備しよう





帽子を忘れた事に気がついたあひたん
道の駅まくらがの里こがで調達
『これからいも掘りなんだけど帽子を忘れちゃったの』
それは災難だったねと、おまけしてくれたおばちゃま、ありがとう


無事到着~

受付を済ませて集合場所に行くと、、、
お子さま連れのご家族が多かったです
そうだよね、体験させてあげたいもの
来年はお孫も申し込もうね

メンバーさんの自己紹介と好きなカルピー商品の報告
あひはモチロンじゃがりこです

はたけ

掘り方の説明を受けて
では、掘りましょう

そうそう、スコップや草取りようのフォークを持参していたあひたち
スタッフさんより『傷がついてしまうので手で掘りだしましょう』

そうだよね
どこに隠れているかわからないもんね(*^m^*) ムフッ

ほってます
ガンガン掘っています(笑)
じゃがいもの香りがするよね


あひ家族は母と二人だったので
スタッフの男前氏たちがヘルプに入ってくださいました

だいしゅうかく

あっという間にコンテナいっぱい
大きいじゃがいもはあひのてのひらくらいの大きさでどっしりちゃん

後半はお楽しみ
掘りたてのじゃがいもの試食
冷たい麦茶
お子さまたちにはかき氷

契約農家森ファームさんのご厚意です

重さ当てクイズにマジで参加したのはこのひと
収穫したじゃがの中から選んでくるのだけれど2回もダメ出しされちゃった(*゜.゜)ゞポリポリ

結果、イチバン近似値だったのがあひ家族でした
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


おみやげ
景品とお土産

できたてほやほや

お土産と一緒に
ファイルには集合写真とそれぞれ家族ごとのスナップ写真も入っておりました
私たちが楽しんでいる間も
スタッフさんは大忙しだったんですね(*/∇\*)キャ





帰りにホームセンターに寄り
野菜収納袋を購入し
お友たちにおすそ分け
真っ白なトヨシロは珍しかったみたいです

ポテトチップになる品種なんだよって
伝えるのも嬉しかったデス

スタッフさんに教えていただいた通り
土を乾燥させて軽く取り除き
新聞紙にくるんで暗所へ



あれからひと月が経ちますが
母は覚えています(*^m^*) ムフッ
とっても楽しかったんだろうね
母の繰り返す認知ボケの会話にも応じてくださったスタッフの皆さま
本当にありがとうございました

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

tag : おでかけ 家族

40周年クラス会♪

今回はとっても可愛い洋食屋さんを貸し切りにしてくれました
かちゃくりさん
素敵なお店があるんだね


なんだけどぉ
出席予定の連絡とれずがひとり
数日前に欠席になってしまったり
いろいろあるお年頃だからね
幹事さんは当日までハラハラしたと思います


急きょ
新婚ラブラブな同級生ご夫婦(奥さまは別のご出身)が飛び入り参加してくれて
とても賑やかな会となりました


まずは近況報告から
といっても昨年もやってるからね
『ずいぶん日に焼けてるね』などなど他愛もないおしゃべりが飛び交います

サラダ
サラダが運ばれてきました

『あ、ちょっと待って。あひがブログ用に写真を撮るって』
ぷぷぷ
気配りばっちりの友人
さんきゅです

ちゃんとお店の人にお聞きして撮っています

ここからは順番が。。。定かではなくなり

ソーセージ&フレンチフライ
自家製のソーセージ


しらすコロッケ
珍しいよね
しらすのコロッケ
サクサクです


魚介
魚介の出汁がほどよく出ておりスープがとっても美味しいです



肉
『ねぇ!ちょっとちょっと、このお肉すっごく美味しいよ』
だれかな(*^m^*) ムフッ
大絶賛してましたね


チキンソテー
チキンソテー
お料理がとてもおしゃれに盛りつけられていて
だんだんお腹がいっぱいになってきてるのにまだまだ箸がとまりません




マーボー
麻婆豆腐


チャーハン
チャーハン

ブリュレ
デザートのブリュレ


店内
奥で調理してくだっさってるご主人
同級生なんだって
いろんな発見があるね



クラス会には出席できなかったけれど
2次会にかけつけてくれ何十年ぶりに再会した男子たちを見るのは本当に嬉しかったです


沢山写真も撮ってくれて
タブレットに送信してくれたのは良いけれど
ベロンベロンじゃん
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


とにかく楽しかったクラス会でした

帰り際にサプライズプレゼント
パラソル

パラソルと

和
マグカップと手ぬぐい

手ぬぐいはシャツ仕様に折りたたんであって超カワイイ(*/∇\*)キャ

パラソルはディズニーリゾートで大活躍しております

後日友人には
『てっきり、どこかに置き忘れてきちゃったんんじゃないかと思った』と言われましたが

いんや、しっかり抱えて帰りましたよ
いつも気遣ってくれる友人たちに感謝です

次回は地下宮殿だよね
新婚ご夫妻も一緒に行こうって約束したんだって~

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

初乗りを楽しみにしていたのに。。。

クラス会は夕方から

日中は母を連れ出してどこかに行ってみようか
このあいだ、バスで見かけたモノレールみたいな電車

舎人ライナーっていうんだって
学生の頃
この電車が通っていたら通学もかなり便利だったはず(*^m^*) ムフッ


『舎人ライナーに乗ってどこかに行こうよ』
『あたしはいいよ、足がだるくて具合が悪いんだよ』

そーでもないよ
早朝からごみ出し、キッチン整理
5時前からだよ

ところどころ
あひの枕元でなにやら話しにくる(おきろーだの、きいてるーだのちと、うるさい

気持ちの問題
母の好きなホームセンターに行ってみよう
ネットで探してみるといくつか最寄り駅にあるらしい


そうだここは詳しい友人に聞いてみよう
教えてくれたのは見沼代親水公園駅近くのホームセンター
ついでにランチもとれそうだね


ここであひと
母のルートに違いが出てた

バスで舎人ライナーどこかの駅まで行き
乗り換えるつもりだったのに
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
バスをおりたところは舎人ライナーの終点ではないか

終点

『もうちょっと歩くとホームセンターがあるらしいよ』

スパッと切れてる

舎人ライナーって
東京都交通局が運営しているから脱東京できないのだね
知らなかったぉ


未だに初乗りしていませぬ

theme : 東京
genre : 地域情報

【モラ】いました☆エスビー食品/マジックソルト 70g

モラは久しぶりです( `ー´)ノ

マジックソルト

たまご料理に
じゃがいも料理に
パスタに
手作りドレッシングに

マジソル

岩塩をベースにトマトパウダーと香り高いハーブをブレンドして
旨味を引きたててくれる調味料


あな

出来上がった料理にはひと振り
調理中は大きな口からお好みでフリフリ~


大量のじゃがいもがあるので
ジャーマンポテトに
リヨネーズに大活躍です


エスビー食品さん、モラタメさんありがとう
登録は↓コチラから




(^・ω・^).....ンニュニュ?

ところで。。。

大量のじゃがいもってなんだ

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

心の変化♪(2015.5.15)

お腹いっぱいになりました~

パークに戻りましょう

『オレ、スタンプ。。。』
『大丈夫だってば』

ねっ(*^m^*) ムフッ

ではでは遊び再開~

お孫ちゃまが遊べるのはマーメイドラグーン
前回も乗ったジャンピンジェリーフィッシュ
キングトリトンのコンサートでは昼寝しちゃって見てなかったね



『さあ、みんな~これからダッフィーに会いに行くよ~


お孫は初めてではないけれど
数か月前の事は覚えてないかな(笑)
意外とテンション高かったのは旦那さん
一番ダッフィーの近くにいたんじゃないかな
笑顔
写真を見てびっくり
こんなに喜んでいたなんて


夫は
はじめまして~です
嬉しい
抱っこしていたダフダフに
『これ、ボクだよぉ~』って言ってくれました(たぶん)


その後は
トイマニまで時間がかなりあるので
あひと夫、お孫でお食事タイム
ベビーセンターに向かいます

真ん中ちゃん夫婦と末っ子ちゃんは
ロストリバーデルタに行って遊んでおいで~

(^・ω・^).....ンニュニュ?
夫=車いす
お孫=ベビーカー

あひ一人にいわゆる車輪付きが2台

『ちょっと、待って』

ベビーカーは娘たちに預けてお孫を抱っこひもでくくり
メディテレーニアンハーバーへ
意外と坂道がキツい

通り過ぎる人たちが
『あらっ!』って見る

年配夫婦、夫ハンディあり、乳飲み子
ディズニーで楽しむ
頑張れ~みたいな
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

安心してください、お孫です

ベビーセンターは貴重な体験をさせていただきました
もう利用することはなかったものね
オムツ、ベビーフードも扱っています
キャストさんは可愛いコスチュームで迎えてくれます
手前に迷子センター
不安にならない工夫もされていました

さあ、トイマニの時間だよぉ
まず夫とあひ以外のメンメンは通常のFPエントランスへ

『超~おもしれ~』
『一緒に狙ってって言ったのに~』
『ぷぷぷ』

それではあひたちも。。。
車いす用のエントランスから入ります
トイマニ出口付近で待機しているうちのひとつが車いす対応
同乗者はちょっとだけ狭いけど
一緒に乗れるんだもの、気にしない気にしない
そしてハンドルにはボタンがついており片手でも操作が可能です
夫は乗るだけだろうな、と思っていたのでガシガシお皿を割っていたのを見ると
夜まで待ってて良かったなって思いました( `ー´)ノ

『オレ、これなら一日中遊べる~』
『おいおい』

公式HPに動画がアップされているので必要な方は是非確認してみてくださいな

とにかく楽しかったのなら良かった(´▽`) ホッ


思い出の記録はCDに残して
フォトCD


無理やりお願いして立たせちゃった
恒例のショット
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは
また来ようね
朝早くから夜遅くまで
お疲れさま~ホッサマ~♪





自宅に戻ると両足小指の爪が血豆
数日後右足の爪は剥がれちゃいました
坂道にご用心
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


次はトロピカル大作戦かな
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

tag : おでかけ 家族

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 03月 【12件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪