ママの影響(^・ω・^).....ンニュニュ?

DVD鑑賞中のお孫ちゃま

DVD鑑賞

安室ちゃん
ガン見だそう


| |д・) ソォーッ…

うしろ姿は
キングオブコントの今野さん、だよね
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

theme : お孫ちゃま
genre : ライフ

【モラ】いました☆ハウス食品/三ツ星食感 4種4点セット

新メニューを含む4種が届きました
三ツ星食館


さっそく夫のリクエスト

『鶏塩キャベツ~!』

我が家はうす味なので
用意するキャベツ1/6を
1/4にしてみました

作り方はとってもカンタン
特製シャキシャキ炒め油と少量のサラダ油でキャベツをシャキッと炒め
皿に取り分けたら鶏肉を炒めます
塩炒めの素をからめてキャベツを戻したら出来上がり~♪

鶏塩キャベツ

旨さのヒミツはシャキシャキキャベツ、かな(*^m^*) ムフッ


---翌日---

『豚もやしとろみ炒め~!』

ハマっております夫さま(。・w・。 ) ププッ


こちらもカンタン

特製シャキシャキ炒め油とサラダ油でもやしをシャキッとさん
豚肉を追加して炒めたら溶いておいたとろみ炒めの素であえて出来上がり~♪

豚もやしとろみ炒め

もやしは安いけれど
最近のニラは高い

中華クラゲ用のきゅうりを拝借して彩りで入れてみました
こちはらもやし1袋で作ってみたけれど
2袋イケちゃうかもです(*^m^*) ムフッ


ハウス食品さん、モラタメさんありがとう
登録は↓コチラから

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

倒れるだけで~♪

真ん中ちゃんからのプレゼント

ワンダーコア


末っ子ちゃんの彼氏くんが組み立ててくれました


ジムに通えないと言い訳をしていましたが
通用しなくなりました
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


がんばりまっす( `ー´)ノ


既に数日が経過しておりまして。。。

倒れるだけで
でかピクルスくんの指定席になっている今日この頃です
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


もいっかい言います

がんばりまっす( `ー´)ノ

theme : トレーニング
genre : ヘルス・ダイエット

うちもふなっし~♪

いつアップしようか
どう紹介しようか悩んでました(*^m^*) ムフッ


念願のふなっしーパンを購入できました♪
初めて買いに行ったときはみごとに売り切れ

店員さんにお聞きすると
『前日までに個数を連絡してくださればお取り置きしておきます』
とのことでした

店舗はテラスで食べられるようになっており
セルフサービスでコーヒーも頂けます
寒かったので自宅に持ち帰りましたが(笑)

試食したロングウィンナーがとても美味しくてびっくり




じゃ~ん!!


ふなっし~

梨ジャムがいっぱい



タイムラグがあるけど
みーちゃんママさんとことシンクロしちゃお♪

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

チョコっと手伝い♪

『今日何時に帰ってきますですか』
『バレンタイン作らな』
『オーブン使い方わからない』
『材料買いにいかな』
『生地伸ばす棒がない』
『ゴムベラもない』


昨年は盗まれましたからね
ご自分で作ってもらわな
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


『バターが室温で戻らない』


オーブンの使い方も教えたし
材料も確保できたみたいだし


『はやく帰ってきて』


やっぱダメか
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは



自宅に戻ると
ブラウニーは焼けており
チョコクッキーもあとはデコるだけでした

『さあ、あなたの出番です』

(^・ω・^).....ンニュニュ?
『デコれと』


チョコっと手伝い
チョコっとだけね


無事に渡せたみたいです


そして、、、、
彼氏くんのブリーチをお手伝い




Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
色が抜けすぎちゃった


『彼女のおかんに塗られるて(笑)彼女やれよ』
『ぬっちった』

今夜はとびきり賑やか(*^m^*) ムフッ

theme : ひとりごと。
genre : 日記

正しい食べ方♪

職場のお土産で頂いた桔梗屋さんの信玄餅

末っ子ちゃんに持ち帰ろう( `ー´)ノ

『食べていいよ♪』
『やほーい』

(*^m^*) ムフッ

『ねーねー、これの正しい食べ方知ってる?』
『なにそれ』
『どうやって食べてた?』
『風呂敷上できな粉をこぼさないように
上フタに真ん中のお餅を取り出すでしょ
凹んだ所にに蜜を入れてまぜまぜするでしょ
両サイドのお餅を食べ終えたら取り出しておいたお餅を戻して食べる』

『ぶぶーっ!』

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

正しい食べ方

『これが正しいお召し上がり方さっ』



風呂敷の上でお餅ときな粉を出して黒蜜をかける
風呂敷の四隅を持ってもみもみして食べるのだそうです
そのために風呂敷が付いているんだって



知らなかった~(*/∇\*)キャ

theme : スイーツ
genre : グルメ

ベリーちゃん♪

ベリーちゃんに会いたくて
夜勤明けに直行する末っ子ちゃん

ベリーちゃんのコピー


寒空の中
何時間待っても
この笑顔とポーズにきゅんきゅんなんだよね(*^m^*) ムフッ

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

目標へ一歩近づく♪

トイマニの得点です
ちっちゃな目標なのでスルーしてください(笑)




最近は閉園時間が早かったので
定時にあがって駆けつけても間に合わないトイストーリーマニア
意外とタワーオブテラーのシャドウオブシリキは閉園間近でなければ
スタンバイで乗れます(インパしたのは1月中旬)


今日は絶対にトイマニで
東京駅に到着後は待ち時間をチェックしつつ競歩のごとく早足で


頭の中で復習を( `ー´)ノ

第一ステージ
鳥小屋の屋根の上の狼さん狙い
鳥小屋からでてくるにわとりさん狙い
最前のイタチさん狙い
狼さんの上にいるブタさん2匹狙い
の繰り返し


うーん、途中でなんだかわかんないループ

第二ステージ
中央から流れる溶岩3本狙い
火山が噴火したら高得点を打ちまくれぃ
噴火がおさまったら左右上空の隕石狙い


(^・ω・^).....ンニュニュ?
隕石あったっけ

第三ステージ
左右同時に打ち上がる紫の2000点を同時に狙う
山の裏側から秘密基地が現れて2000点のターゲットが大量に打ち上がる


これは一人ではムリだね(笑)

第四ステージ
中央グリーメンロケット全てに輪を入れる
ロケットが飛びあがってボーナスターゲットが一定期間現れる
閉じている時は後方の5000点前方の2000点を忘れずに


ひとりでも狙えます
今回は大成功♪

第五ステージ
最初の100点ターゲット5つ狙い
放射状のターゲット全て狙い
中央の黄色いドアを狙い
2000点が大量に現れる

動き出したら100点、500点、1000点と得点が上がるので
踏ん張りどころ



あれ、黄色いドアなんてあったっけ
最後の10秒間はどんなに頑張っても末っ子ちゃんにはかなわないんだよね
ターゲットが2000点止まりなんだ(o;_ω_)oバタ


結果・・・。


自己最高得点

惜しいっ!


でもでも自己最高得点ざます
やっぱりトイマニは楽しいね
元気が出るもの(でるか


今だけベスト
この日、同グループには
あひたんと同じ
ぼっちマニアが(笑)
今回はあひたんの勝利♪
内緒でガッツポーズ(*^m^*) ムフッ



ここ数日は
学生さんと海外からの観光客さんで大混雑ですね
アトラクション待ち時間をチェックしながら終礼と同時に切り上げようか悩む毎日です
(数日前もFPのみ案内中でしたからね)
諦めモードです

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

ほれ、はよう♪

ご実家総出でお食い初めをしてくださいました

お食い初め


既に100日は過ぎており(笑)
食べる気まんまんのお孫ちゃまです

ほれはよう

食べるマネをするだけだそうだけど


舌がチョロンと

『あれ、口つけちゃったよっ!』

そろそろ離乳食はじめないといけないかしらね

theme : お孫ちゃま
genre : ライフ

あたちはここにしましゅ♪

とめちゃんも

とめちゃんもですか

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ここがいいにゃ♪

お孫ちゃまのベッドだってば

ここがいいにゃ



殆ど寝ていないっていうから、いっか
メリーはいたずらしないで、ね

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ここがいい♪

真ん中ちゃんのエアリーシェイプ


ここがいい


座り心地が良いのか
ここがお気に入りのお孫ちゃまです

theme : お孫ちゃま
genre : ライフ

お孫ちゃまのお気に入りは♪

いぶぼ

いぶぼ

甥っ子からのおさがりだそうです

誰もが知ってる(笑)しまじろうですが
甥っ子は『いぶぼ』と呼んでいました
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

「あひたん」の名づけ親でもある甥っ子

あひたんの名前≠あひたん
しまじろう≠いぶぼ

どうしてそのように呼んだのか不明ですが
親族の間では浸透しております
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


こんなですからあひたんの妹も姪っ子がとてもかわいいようで
(^・ω・^).....ンニュニュ?
姪っ子じゃない
(^・ω・^).....ンニュニュ?

姪っ子の子供はなんと呼ぶ( ・◇・)?(・◇・ )


お孫ちゃまは昨日寝返りをしました~
ますます目が離せません


『ぎゃー!!!!寝返りしたー!!!!、!!。な!!かさまさか!!たは!』

ママの動揺?歓喜?の声を聞いたのでした
しかし髪の毛は未だにさびしいです
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

theme : お孫ちゃま
genre : ライフ

カメラの腕前♪

末っ子ちゃんは連日ディズニー通い
本日も夜勤明けで舞浜直行



『いいでしょぉ~



mini.jpg


いいなぁ
この笑顔で寒さも吹っ飛ぶぅ~

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

1月に読んだ本♪

2015年1月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:910ページ
ナイス数:42ナイス

人生相談。人生相談。感想
途中から登場人物が訳分からなくなっちゃって。再読したらつながるのだろうけどそこまではしないだろう。
読了日:1月10日 著者:真梨幸子


dancyu (ダンチュウ) 2014年 11月号 [雑誌]dancyu (ダンチュウ) 2014年 11月号 [雑誌]感想
東京で、なに食べる?残念ながらどこも行ったことがない。大東京のおいしい問題。5問目からは全問正解。自慢にならないか。
読了日:1月10日 著者:


ピンクとグレーピンクとグレー感想
華やかな芸能界にいる彼。時には表と裏、光と影になることもあろう。未熟な思春期に普通に送れない人生について考えさせられた。
読了日:1月20日 著者:加藤シゲアキ


閃光スクランブル閃光スクランブル感想
本を読むと脳内で映像変換されるのが楽しみのひとつなんだけど、この作品は先に映像が飛び込んでくる。私自身の先入観がそうさせるのか。章ごとのタイトルも一呼吸おいて読み始めるスパイスになってるね。
読了日:1月27日 著者:加藤シゲアキ





人生相談。
これは通勤時に細切れ読みしていたので登場人物がごちゃごちゃ。
新聞に連載されている相談室。
それと話がリンクして本編へと続く。
それぞれの登場人物が繋がっていくのを感じながらも下車駅になると中断するので
なぜが読後も疲労感あり(笑)

NEWSのシゲさんの作品
彼の頭の中の別世界を覗けた気がした作品。
3作続けて読んでいます
ピングレよりも閃光の方が好きだな

theme : 読んだ本の感想等
genre : 小説・文学

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 05月 【8件】
2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪