ぶさかわちゃん♪

身内には好評なんです
ブサカワシリーズ
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


ぶさいく

超ブサイク
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

だけど

末っ子ちゃんの時より絶対かわいいでしゅ

theme : お孫ちゃま
genre : ライフ

まだはやい(*≧m≦*)

あら、もう腕枕ですか

腕枕で寝てみたでしゅ

寝てみたでしゅ

ちょっと高いでしゅ

腕枕は高いでしゅ

theme : お孫ちゃま
genre : ライフ

1か月経ちました♪

身長52.8センチ
体重4,300グラム

すくすくと育っています
抱っこの好みもでてきました
寝る時は抱っこがすきです





俺んとこ、来ないか?

俺んんとここないか


いやいや、女子ですよ



もいっかい言う
俺んとこ、来ないか?


もう一回言う俺んとここないか
じゃなくて、カラオケ大会はとうぶんおあずけでしゅよ

写真で遊ばれています
パパとママに怒られちゃうね
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

theme : お孫ちゃま
genre : ライフ

二人で協力しよう♪

アトラクション
トイストーリーマニアの話

毎回びっくりする本日の高得点
どんな人が出すんだろう

もしかして裏ワザが
(^・ω・^).....ンニュニュ?

調べてみたら
裏ステージがあるという
(調べてね

二人で協力すればなんとかなるかも
セイリングデイブッフェでプリントしてきたあんちょこをおさらい
(この時、キッチンビート隊が窓の外から声をかけてくれたのよ)

今日はFPとSBで3回挑戦するぜ( `ー´)ノ

トイマニFB別れた
あれ、時間が別れちゃった
キャストさんに確認してみると。。。
『お時間の重なっている時にお越しください』
あれ、10分短くなっちゃった
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは





まずは火山を噴火させよう

143600.jpg
なるほどだ(あひたんは右ね)

リトルグリーメンをやっつけちゃおう

153400.jpg
よっしゃ

3回目は疲労からか
リトルグリーメン失敗

150400.jpg

ところで。。。
前回の記録
(^・ω・^).....ンニュニュ?
たいして変わってないじゃないのぉ~
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

目標は20満点だい( `ー´)ノ

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

雨の日のお楽しみ♪

雨の日だから
列も少なめ

餃子ドック
餃子ドックは初めてです
初めてだけど期間限定の餃子ドックでした
おいちい(*^m^*) ムフッ


そして

雨の日の楽しみ

足元も軽くなります
キャストさんありがとう

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

セイリングデイ・ブッフェ♪(ハロイベ スペシャルバージョン)2014.10.23

アメニモマケズ
今回はアトラクメインでインパです

がっつりお腹を空かせたらこちらでゆっくりします
セリリングデイブッフェ
タワテラのとなりにあるセイリング・デイブッフェ
プライオリティシーティングといって事前に予約が可能なんだけど
FPの発券時間で食事のタイミングが変わってしまうので
昼時を避けた午後を選びました
(空腹に負けて餃子ドックを食べちゃいましたけど、ね)

スペシャルブッフェなので料金が気持ちお高い
大人3,090円
アルコールは別料金でオーダーしました

席についた時
既にスケルトンさんがみえてました
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

かくれんぼしてました
かくれんぼ
シ~っ!だよ(静かにねだって(*^m^*) ムフッ)

すぐに見つかっちゃた
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


ウェアゲスト
美女と野獣のBE OUR GUESTバイオリンの生演奏


食事中の席を回って
テーブルをまわる
『これ、おいしいのよ』
教えてくれました

90分間で2回来てくれました


スペシャル
フレッシュ野菜の他に
アボカドと大麦とサーモントラウトのサラダ
パンプキンサラダ
カリフラワーとトマトとモッツァレラチーズのサラダ
黒米のサラダからわスケルトンの目(甘辛ないなりあげ)と口(うずらのたまご)
南瓜のニョッキ蟹のトマトクリームソース
ポテトのミートソースグラタン
香草風味のスチームポーク
イカスミのブラックスパゲッティ(ソースはアサリとベーコンのクリームソース)
紫芋のポータージュ

アボカドと大麦のサラダは
この前食べたローフードのライスに似ていてとても美味しかったです
イカスミにかけたアサリのソースも美味です

『友だちお勧めのポタージュだよ』
これは紫芋が好きな人にはたまらない(*^m^*) ムフッ
ポタージュ甘い
かなりお腹にたまります(笑)

骨付きソーセージ
お腹がいっぱいになってきちゃったので
リピリピと興味本位で骨付きソーセージ
ザワークラウトも色が濃い目です
黒米のサラダもちょっとだけ食べてみよう
カリフラワーのサラダを赤色に染めているのは何なんだろう


デザートの入る別腹までも満腹
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

フルーツ
時間をおいて
フルーツだけ追加しました


(^・ω・^).....ンニュニュ?
最後に食べたかったアーモンドクッキー忘れた





席がコロンビア号側の窓際だったので
キッチンビートのメンメンが出入りする近くでした
『いいなぁ~美味しそう♪』って覗いたり
軽く窓ガラスをノックして存在をアピールしてくれたり
とても楽しませてくれました^^


さあ、トイマニとタワテラ&センターオブジアース
後半戦に突入だよ~

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

【モラ】しました☆ ライオン/ルックまめピカ トイレのふき取りクリーナー

『あ、これ会社で使ってたよ』

早いな(*^m^*) ムフッ

まめピカ
ラベルにあるように
トイレットペーパーがボロボロにならない
というのがこちらの特徴みたいです

直接汚れに泡シュっともヨシ!
ペーパーに泡シュっでもヨシ!

香りがさわやかです
リピ決定
次回からは抗菌プラスのまめピカも試してみよう




これのキッチンバージョンがあるといいな


ライオンさん、モラタメさんありがとう
登録は↓コチラから

theme : 生活・暮らしに役立つ情報
genre : ライフ

【タメ】しました☆ 大塚製薬/大麦生活(大麦ポタージュクリーム×5/大麦ポタージュコーン×5)2種10点セット

散々悩んでからの
申込みでしたが発送が早かった~

大麦生活
商品キャッチは健康に朝一番ですが
職場に届けてもらい
あひたんはランチで頂きます

ポタージュとコーン

ポタージュとコーンの2種類10食分
だと思ったら。。。

2袋も
ひと箱にふた袋入っていました~

さっそくおタメし開始です

後ろにあるのはなに

お湯を150ml注ぎ15秒かき混ぜてとろみがでたら出来上がり
手軽にバランスよく

(^・ω・^).....ンニュニュ?
奥にあるのはなんだろ

糖質をコントロールするのに
デザートがっつり食べちゃ意味ないじゃーん

主原料が大麦粉ですが乳製品でまろやかさを出しているようです
気持ちチーズの風味がするのはこのせいかな
なので200mlでさらに10秒ましましに混ぜてゆっくり飲んでいます
読書しながらの昼休みは快適です
(後半はですけどね)

大塚食品さん、モラタメさんありがとう
登録は↓コチラから


theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

tag : モラタメ

ローフード初体験♪

友人のお誘いでローフードのイベントに参加しました
ローフードマイスター 3名の先生によるローフードプレートランチの体験です

まずオリジナルのスムージーから
小松菜とグレープフルーツのフムージー
小松菜とグレープフルーツのスムージー
グレープフルーツの酸味と苦みが
小松菜の青臭さを消してくれます

バイタミックス
バイタミックス♪
こちらの器具でスムージーを作ります
グレープフルーツ、小松菜、少量のお水


自宅で同じ材料でスムージーを作ってみたら
全然違う
滑らかさが明らかに違います
(私、バイタミックス買っちゃったわ)
こんな声が会場から聞こえてきました


ランチプレート
ローフードプレート
この日はカレーです
ライスは加熱するから使用しません
かわりにローストしていないナッツとカリフラワーで代用します
これが超美味でした

オニオンブレッド
玉ねぎと非加熱ナッツを乾燥させたもの、だと思った
これまた美味
買って帰りたいくらい
時間がかかるのと沢山乾燥させられないので、と先生がおっしゃってました
茶色の四角いおせんべいみたいなやつね
ぎゅーっと濃縮された旨味が口の中に広がります
切干大根は水で戻して穀醤(?)で和えたもの
日本酒が飲みたくなっちゃう(笑)

サングリア
サングリア

デザート
デザート

全て加熱していません
素材の味をゆっくり噛むことによって取り入れます


皆さん起業されている方ばかりで
お名刺の交換などなど(あひたんは静かにしてました)
話が弾んで情報交換をされていましたが
つながりがあることにびっくり
○○さんを通しての知り合いさんとかね
FB仲間ってすごいね(あひたんはしていないので)

豆乳マヨネーズ
カットフルーツや豆乳マヨネーズの試食もさせて頂きました♪

参加されている皆さんが綺麗でびっくりしちゃいました
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは
皆さん、素敵な方たちばかり

美魔女のイベントされている方や
お店の経営者
ボサノバの関係の方たちなどなど
貴重な経験をさせて頂きましたん

勝手に解釈したところもあるので
間違っていたらごめんなさい

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

20年ぶり♪

DSC_0494.jpg


両手に夕飯の食材を抱えて
おむつは左手の小指持ち
マイバッグはたすき掛けに限る


ふふふ~ん

      ふふふふ~ん

鼻歌まじりに階段を駆け上がり
20年ぶりです

使ってみて改めて高品質なのがわかる
濡れたことを知らせるライン
何度も張りなおせるテープ
蒸れないサラサラシート

パンパースよりメリーズの方が気持ちお高い(*^m^*) ムフッ
こちらはおひとり様1パックのみだって
あ、報道されている買い占め防止ですね
ママさんたちが気持ちよく商品を購入できるようにしてくださいね~

theme : 日記
genre : 日記

【タメ】しました☆ニッセン/「らくダ」夕食 4点セット

カロリー計算しないで栄養面でも考慮された夕食メニュー
日々の献立づくりに活かせたらと思い申し込みました
3種
彩り野菜の酢豚2食/ひよこ豆と大豆のピリ辛カレー1食/ふっくらかに玉と野菜のオイスターソース炒め1食

ニッセンってあの通販のNISSENなのかな
ちょっと半信半疑でしたが心配無用
そうでありました
製造会社はニチレイグループ

3種4食だったので重複している彩り野菜の酢豚をみんなで品定めです

川柳つき

キレイに小分けされ
裏ぶたにはダイエット川柳(笑)

ダイエット挑戦モードにスイッチが入りますね

ほかほか

酢豚
麻婆茄子
小松菜のお浸し
えび焼売
枝豆卵サラダ
黒米ごはん
雑穀ごはん
360kcal

全体に味付けは薄味
酢豚は酸味をきかせています
椎茸やヤングコーンはカビ臭いので素材は良質ではなさそう
(実はコレ↑どこのメーカーでも殆どします)
麻婆茄子とえび焼売は通常の冷食と同等かな
2種のごはんは美味しいです
(ご飯は冷凍するとモチモチ感がアップするので炊き立ての次に好きです)

良く噛んで
味を楽しんで
しかも『チーンっ!』で出来上がる手軽さ

本格的にダイエットするなら
お勧めの献立だと思いました

1食分が1,000円相当って。。。
ここがネックだよね


現在は販売終了しており
今後の開発のためのタメせるでしたが
配送はどのようにするのだろうと
過去のニッセンHPから調べてみました
夕食14食の場合
2回に分けて7食分ずつ配送されるみたいです
1食がスッキリとコンパクトだけど7食を冷凍室に入れたら場所をとるかな
何より1,000円は厳しいかも(笑)

カロリーを気にせず
○×食堂で同等メニューにビールを付けて1200円だったら
全然厳しくないのにね
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

自分で雑穀米ごはんを1週間分取り分けておけるなら
またはご飯はオプションにしたらどうだろう
おかずのみでコストダウンはできるのかな((o(^-^)o))わくわく

仕事が忙しく
夕食に手間がかけられない一人暮らしの方にはお勧めだと思います

あとの3食は
残業あとのひとり夕飯で頂きます
家族メンよ、勝手に食べちゃダメだぞぉ


ニッセンさん、モラタメさんありがとう
登録は↓コチラから

theme : おいしく食べてダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

おねだりしたら♪

あむあむ
『お腹がしゅいてきたでしゅ』

ばばちゃんはお腹ポヨンポヨンだけど出ないでしゅね


モチロンです
あなたのママも含めて3名様が完食されました
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

theme : お孫ちゃま
genre : ライフ

違和感はイケメンだから♪

イケメンに撮ってね
なかなかのイケメンでしょ

な~んか違和感があったんだよね


(*..)(..*)コソコソ

ピンクよりベージュが似合うの
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


旦那サンに画像を送ったら
『パパの顔が見てみたいですな』

だってぇ
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

『おまえだろっ!』って誰かがツッこんでたよ
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

theme : お孫ちゃま
genre : ライフ

ママは眠れない日々が続きます♪

3時間おきの授乳が続きますが
それ以上あくこともちょっとだけ
逆に1時間で『プンスコプンスコ』ぐずることもありまが

ママさんは定期的に張ってくるおっぱいの搾乳もしなければならず
だんだんイライラしてきます

寝不足が続いて
夜中に一緒に泣いちゃうことだってあるんです(経験済み

だからっ!

みんなで盛り上げよう( `ー´)ノ


てことで

面白い表情したらめっけも~ん

お腹がいっぱいになったら。。。



ガリレオ
『全ての現象には必ず訳があるでしゅ』

やめち
『お腹に力を入れてみましゅでしゅ』

くしゅぐったい
『おむちゅ交換してくだしゃい』

theme : お孫ちゃま
genre : ライフ

コーヒーターミナル♪

都筑ふれあいの丘

こちらも初下車でございます
のんびりとした開放感のある駅前

子育てにはとても良い環境では(すぐにそちらに気持ちがいってしまう)
などなど勝手に解釈をしております

友人のちーちゃんお勧めのカフェ
コーヒーターミナルさんです

コーヒー豆の販売とカフェも併設されており
様々なテイストの珈琲を楽しむことができます

決してコーヒーツウではないけれど
コーヒーを飲まない日はないくらい
気持ちアメリカンにして数杯は頂きます

どちらかというと酸味より苦みのあるコーヒーが好きです

まずはエルサルバドルのお豆で

富士山カップ

(^・ω・^).....ンニュニュ?

富士山

カップも楽しませてくれますね


ソーサーで

ラジオに耳を傾けながら
あれやこれやと友人と話して
時間が経つのはほんとに早い

二杯目

グアテマラ

2杯目

今度は少し酸味のあるコーヒーにチャレンジ

(^・ω・^).....ンニュニュ?
嫌味がない
(^・ω・^).....ンニュニュ?
もしかして本当の美味しさを知らなかったのかな

エルサルバドルのお豆を購入して帰りましょ
良い香りに包まれたコーヒーブレイクを楽しんでいます(´▽`) ホッ

また行きたいです

theme : カフェ
genre : グルメ

ランチは特製ハンバーグ♪

初下車でございます

ここは日吉

実家から出かける時は日比谷線を使っていたので
日吉行きに乗ることもあったけれど
途中で乗り換えてしまうし未知の駅でした
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


美味しいランチが食べられるところを探そう( `ー´)ノ
学生の街だからお店はたくさんあります
しかもボリューム満点


事前に調べていたランキングから
プクプク亭さんに行ってみようってことに(勝手に決めちゃたあひたん)


プクプク亭

ランチは11:30からでしたが
あひたんが遅刻したために
少し並んで待つことになりました
階段の下までお客様が並んでいます


ハンバーグ
特製ハンバーグ

あひたん達のように
初めて訪問している人や
お馴染みさんで賑わっています

隣のご家族はこちらのランチが定番なのかな
パパさんがビールを注文し
娘さんたちは待ち時間にDS
そんなふたりを微笑んで見ているママさん
時間がゆっくり流れているようです

ファミレスとはまた違った雰囲気があります


(^・ω・^).....ンニュニュ?
一緒に行った友人
特製ハンバーグじゃなかった

『今朝、家族用にハンバーグを沢山作ってきちゃったんだ』

ごめん
先走ってしまったあひたん


ところで
この日はどこに行ったの




続く。。。

theme : ランチ
genre : グルメ

9月に読んだ本♪

最近、持ち歩くのを忘れる傾向がある(+。+)
今日もそう。。。



2014年9月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2202ページ
ナイス数:162ナイス

ST 為朝伝説殺人ファイル<警視庁科学特捜班> (講談社文庫)ST 為朝伝説殺人ファイル<警視庁科学特捜班> (講談社文庫)感想
どんな事件に繋がるのかワクワクしながら読んでみたものの結末がイマイチだったかな。どちらかと言うとドラマ仕様の作品なのかなと勘ぐってしまった。ごめんなさい(笑)でも好きです。
読了日:9月1日 著者:今野敏


ロスジェネの逆襲
ロスジェネの逆襲感想
読後が爽快‼世の中理不尽な事が多いけれど、世の中に受け入れられるのは批判だけじゃだめ。誰もが納得する答えが必要。まさにその通り。
読了日:9月4日 著者:池井戸潤


ST 化合 エピソード0 警視庁科学特捜班 (講談社文庫)
ST 化合 エピソード0 警視庁科学特捜班 (講談社文庫)感想
検事ってこんなドあほうなのかしら。冤罪はその人と家族の人生を狂わせてしまうもの。こんなドあほうに担当されたらたまらん、と言う意味を含めた事件展開ですね。
読了日:9月10日 著者:今野敏


ビター・ブラッド (幻冬舎文庫)
ビター・ブラッド (幻冬舎文庫)感想
初作品でした。少々問題ありの親子刑事。事件を通して和解するのかと別の楽しみを含む展開だったかな。ドラマ見よう。
読了日:9月18日 著者:雫井脩介


日本一のまかないレシピ 永久保存版
日本一のまかないレシピ 永久保存版感想
どれも美味しそうなんだけど、自宅で作ってみたいと思える料理がなかったかな。どちらかといえば、「さらにもうひと品」の方が実際的だったかも。
読了日:9月22日 著者:野地秩嘉


dancyu (ダンチュウ) 2014年 07月号 [雑誌]
dancyu (ダンチュウ) 2014年 07月号 [雑誌]感想
スパイシーな香りがしてくるようです。検証「おいしいカレーのつくり方」は面白かった。紹介されている28軒、全て行って見たくなる一冊でした。
読了日:9月22日 著者:


私の男 (文春文庫)
私の男 (文春文庫)感想
遡る構成は面白いがどうにも戴けないストーリー。「良心」を体現しなかった大人と「良心」を育てられなかった少女の物語。序文はグイグイと引き込まれたのに残念。
読了日:9月24日 著者:桜庭一樹







今月は初読みの作家さんがふたりもいたのです
ビターブラッドは面白かったからまた借りてみようかなと思います

私の男は、、、
個人の意見です
嫌いです

娘を愛しむなら、そんな愛し方はしない
読むのをやめようと思った時に
他の方の感想を読んで知ったこと
作家さん、女性なんですね
なので敢えて読み続けたんだけど
読後の感情は決して満足を得るものではありませんでした
あくまでも私個人の意見です、ハイ。

theme : 読書
genre : 小説・文学

【モラ】いました☆ハウス食品/三ツ星食感 中華炒めペースト 2種

ヘイヘイジャンプの山田くんがやってるCMのペーストは冷蔵庫に常備してあります

今回頂いたのはコチラのペースト
中華炒めペースト

違いは、、、

油不要っ

最初にフライパンにびゅーっと出して
それから火をかけるのです(*^m^*) ムフッ

空芯菜

頂いた朝採り空芯菜
シャキシャキのまま出来上がりましたっ(≧∇≦)ノ ハーイ♪



ハウス食品さん、モラタメさん
ありがとう
登録は↓コチラから

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

tag : モラタメ

ただいま爆睡中♪

ママのお布団だと
爆睡できるの

まぶちい

まぶいしいからこのピカピカしてるの消してくだしゃい
ねむいんだもん


慌てて消灯


ベビーベッドは
こうして
物置になるんだよね
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

theme : 日記
genre : 日記

待ち受けなんだって♪

旦那サンの
チュウ専用待ち受けらしいです

あひたんもにもかもーん(*^m^*) ムフッ

チュウ専用

いつもこのくらいスヤスヤと寝てくれれば良いけれど
最近は『プンスコプンスコ』(抱っこぐせかな)
しています

『ハイハイハイハイハイ、、、』
すぐに抱き上げるあひたんのせいです("▽"*) イヤン♪

theme : お孫ちゃま
genre : ライフ

入るなら今でしょ♪

退院まで組み立てちゃダメなの

なんでって

にゃんぽこたちのベッドになっちゃうからね

ベビーキャリーみたいに入っちゃう

旦那サンと末っ子の彼氏くんとで組み立ててくれたベビーベッドは
上はベビーちゃん、下はベビー用品が置けるようになっています
まだ荷物が少ないこの時期


( ゜o゜)ハッ!

やっぱりか

ここでいいにゃん
『檻の中はにゃんだかスースーするにゃん』

柵が檻に見えるのは
やっぱにゃんこだからだね
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

さっそく入れないようにベビー用品をしっかり移動させました( `ー´)ノ


そうそう、マットレスを敷いてお布団、カバー、防水シーツ、パッドなんだけど
二人の育メンはどれが何だかわからず(*≧m≦*)ププッ
『これは夏用だ』『いらないもんが入っていたぞ』
勝手にカバーとシーツを省略してる
あひたんがチェックしてやりなおし
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは
彼氏くんなんてまだ結婚もしてないのに
育メン振りを発揮していました


赤ちゃんって不思議です

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

【モラ】いました☆ハウス食品/三ツ星食感4種セット

4種頂きました( `ー´)ノ

セット


さっそく今夜の1品

『どれがいい~?』
『ミラノ風カツ~』

では調理

粉末

筋切りをした肉に
この粉末をまぶして(あひたんは袋でモミモミしちゃいました)5分間

そして焼くだけ( `ー´)ノ


超カンタン


(^・ω・^).....ンニュニュ?
枚数を確認しなかった
1袋でお肉3枚分だった

買ったのは2枚

ならばピーマンもまぶして焼いてみよう

ミラノ風カツ


良くできました


『しょっぱいよ~(-ε-)』
『ごめん、枚数間違えちゃって粉が多かった』
『うちは大丈夫だよ』

夫はかなり薄味なのでっていうか最近文句ばっかだからさ( ̄‥ ̄)=3 フン
ピーマンもまぶした衣で味付けされて良い感じだったのにな


今回はあひたんのぺっぽこミス(/・_・\)アチャ-・・
分量は正確に

サクサクでチーズの風味も嫌味がなく美味しいです

さて、今夜は何にしよう
鶏ごぼうの炊き込みご飯をセットしてきたので
お魚にしようかな(*^m^*) ムフッ




ハウス食品さん、モラタメさんありがとう
登録は↓コチラから

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

お留守番はさびしいにゃん♪

話は出産当日にさかのぼり


真ん中ちゃんと旦那サンが病院に向かった朝
2匹のにゃんぽこたちは
何かを感じ取ったみたい

ずっとベランダ側で外を見ていました

どこに行ったの

夜、あひたんと夫が病院に向かっている時

『久しぶりにポコがいな~いって鳴いてるよ』

そうなの
何か(だれか)を探してるんだって
真ん中ちゃんだったのかな

諦めたのかな
待つ



帰宅したら丸くなってました(*^m^*) ムフッ

『うち、今から帰る』
かえれまてん(笑)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 05月 【8件】
2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪