初めての電話♪

携帯を
  二日続けて
    不携帯

写真を取り込めないので昔ばなしを。。。
最近は家電もほとんどが勧誘
なので我が家は留守電のまま放置です


--- 子供たちが初めて家電の対応した時のこと ---


無理強いをした訳ではないので自発的にかかってきた電話にでました



長男の場合

『なんてなまえのでっか』
『・・・。』
『なまえなんてーのでっか』
『・・・。』
なまえ!なんてーの!でっか!

遊んでいるのかと思っていたんだけど
様子をみにいくと電話にでてた
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは
慌てて変わると友人でした
『関西出身だったっけ?』
言葉が遅かった長男は(ですか)が言えなかったんだよね(笑)
その後、息子を褒めてくれた友人にお詫びと感謝した思い出です



真ん中ちゃんの場合
『おちおち~いーちゃん~あってて~ガチャンっ!!
(もしもし?おにいちゃん?待っててね、の意)そして勝手に切る

切っちゃったから誰からかかってきたのか不明でした
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは
人見知りが激しくていつも指しゃぶりをしながら眉間にしわがよってた真ん中ちゃんは
なんでも自分でやってしまう頼もしいお子でした
未だに思い込みが激しいのはご愛嬌


末っ子ちゃんの場合

(-ω-;)ウーン思い出せないぞ
真ん中ちゃんから
『末っ子がお母さんがいないって泣いて寝てくれない』と
職場(当時夜勤)に電話をしてきた事は覚えているんだけどね

(-ω-;)ウーンやっぱ覚えがないぞ


携帯が普及してきたので家電は殆ど使わなくなっちゃった、ってことで( `ー´)ノ
でもさ、末っ子って一番長く両親と一緒にいるんだよね(⌒^⌒)b うん

theme : 日記
genre : 日記

『娘』を英語で何と言う♪

末っ子と行ったディズニーシーでの出来事
BBB(ビッグバンドビート)の2F席スタンバイで
前の人が外人さんでした
ひとりで来ていたようで
周りの人に『コンニチワ』と挨拶して話しかけてました

しかーし、あひたんと末っ子は話しかけられても答えられないと思い
愛想笑いして目をそらす。。。(申し訳ない)


ニコニコしながら後ろのご家族にも『コンニチワ』
そのご家族は英語を話せたようなので(´▽`) ホッ

ずっと会話してたんだけど『2列に整列してください』のアナウンスであひたん達の前に戻ってきた

で、『コンニチワ』

さあ、困った(笑)
またまた愛想笑いして逃げる

外人さんの前に並んでいる母娘さんにも
『コンニチワ』
こちらの方も英語が苦手らしく苦笑い
たまたまお嬢さんがトイレに行っていたので
『ヒトリデキタノデスカ』
『(ダレトキタノデスカ)』
『(ムスメサントデスカ)』
質問されてます

カタコトの日本語で話してくれるんだけどところどこは英語になっちゃう
( )内は英語

困っていたので
『お嬢さんと来ているのですかと聞いてますよ』
伝えてあげました

それを聞いていた外人さん
あひたんに
『コンニチワ』←何回目だ(笑)
『エイゴダイジョウブデスネェ』

や、やばい(笑)

『ゼンゼンデ~ス、チョットダケネ』(まずい、楽しんでもらう会話が続くかあひたん)

『(この人はだれ)』
『(私の娘です)』
『(ボクは36歳です、娘さんはいくつですか?中学生?)』
ここで大爆笑してしまったので
『(大学生?それとも働いているの?)』
『(働いています)』
『(僕はオーストラリアから来ました、あなたたちは?)』
『(千葉からです)』

スポーツに関心があるらしく千葉のサッカーチームの事を
聞かれたんだけどチンプンカンプンなので
野球が好きで巨人ファンだと伝えました

先週の土曜日にドームに観戦(巨人×中日)に行ったんだって
(お、会話が弾んでるぞ)

アメフロにいたので
次はどのアトラクションに行ったらいいのか
おすすめはどこがいいか
トイストーリーマニア
タートルトーク
タワーオブテラーの待ち時間を聞かれました

この時点で一番短かかったのがタワテラで
1時間待ちだと伝えたら待てないらしい(笑)
ロングタイムだって

FPの取り方を説明されていなかったのかな
あひたん達のFPを譲ってあげようかな

『何時まで滞在できるのか』聞こうとした瞬間
末っ子がずーっと首を横に振っている
言葉に出さず『ダメよ~♪ダメダメ』
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

親子ってすごいね
何をしたいのかバレてるもの


本場(といってもオーストラリアの人だけど)の発音は素晴らしいね
タートルトーク←(とーとーと)博多弁のように聞こえたぞ

『ねーねー、さっき娘のこと英語で何て言ったんだっけ?』
『あれ、習ってないの?』
『忘れた、ドがついたよね』
『自分で調べてごらん』
どぅーんって言ったよね』
『言ってません、それは村上ショージだわ』
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

ちなみに末っ子も真ん中ちゃんも『娘』『息子』を英語で何と言うか知らなかった。。。
こんなんでいいのかあひたん家族(笑)
一応ですが若い頃はアメリカ人のお友達がいました
あの頃はどんな会話をしていたのだろうね
不思議です^^


娘(daughter/ドーター)
息子(son/サン)

で、良かったよね
以上、小学校程度の英会話でした(*/∇\*)キャ

theme : 日記
genre : 日記

女子会♪

こちらは小学校のクラスメイトなのであえて「女(子)」の字を使わせていただこう(笑)

『食事がしたいのでご一緒していただけませんか』

誘い方もイケメンでしょ
性格もイケメンなんだけど
女子力がかなり高い友人なのです(*^m^*) ムフッ
(同級生男子のお墨付き)

お店の名前はバトラーズカフェ地下宮殿

だ、だいじょうぶか(おばちゃん3名で)
だ、だいじょうぶか(姫系着るのか)

ナイ(・_・ 三・_・)ナイ

『かしこまらなくて良いそうです』

(´▽`) ホッ


地下宮殿
なんかワクワクしちゃう入口です

店内に入る前に説明を聞きます
そして猫ちゃんに変身しないように魔法をかけていただきます(笑)

『ニャンっ!』





執事さんの撮影はNG
(店舗専用チェキでの撮影はお願いできるそうです)
あひたん達はお料理を楽しむために伺っているので
料理メインで(笑)
周りのお客様にご迷惑がかからないように
控え目にお料理の写真を撮らせていただきました

ロイヤルクイーンコースで白ワインをお願いしました

フレッシュコーンのクリームスープ
フレッシュコーンのクリームスープ

お料理が運ばれてくるとメニューを説明してくださるのですが
かなり緊張して(汗だくのあひたん)話を聞いてない
スープが聞き取れなかった
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは
ここで聞き返すなんて失礼だよね
ほんとゴメンナサイ

ワインのおかわりをする頃からいつものペースに戻ったかな

冷製夏野菜と海の幸の漁師風オードブル
冷製夏野菜と海の幸の漁師風オードブル

牛フィレ肉の香草入りソースグラタン風
舌平目のロールと海老バジルソース

お料理はモチロン美味しいですが
ソースも絶品
オードブルのソースも
香草のソースも素材の味を引き出してくれる
そんな感じでした
サラダのドレッシングもフルーティで家庭では出せないお味です

写し忘れてしまったけれど
パンとサラダも添えられました

紅茶
紅茶はキャンディ
ミルクポットのミルクも温めてあり気遣いがとてもうれしいです

デザート
本日のデザートは
ガトーショコラのアイス&フルーツ添えかな

時おりテーブルに執事さんが来てくださり
会話で楽しませてくださいます

私たちの話に合わせてくれたことも嬉しかったのだけど
話題豊富なことに感激しちゃいました

白ワインの由来や厨房でのシェフのご様子など話してくださいました




『本日、こちらのお店デビューです』と話してくれた礼央くん
絡み辛かった筈なのに何度も来てくれてありがとう


総料理長さんも挨拶に来てくださり
お嬢様の気分を味あわせていただきました(*/∇\*)キャ


そうえいば、、、執事さんたち
知らないうちに『ねこみみ』になってたんだよね
にゃんポコたちが接客したら・・・(ナイナイ)
なんて空想しちゃったり
楽しい時間でした


・・・後日
職場の姉さん
『昨日は婦人会ではなかったのですか~
お姫さま抱っこしてもらいましたか~


こちらは
しません、たぶん


今回は友人にご馳走になってしまって
とっても美味しかったです
楽しいひとときをありがとう

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

マイフレンドダッフィー♪

動画でおべんきょうはしていたものの
ケープコッド・クックオフレストランでマイフレンドダッフィーを鑑賞するのは初めてです

ダッフィー誕生編はもうやっていません
現在は旅立ち編とシェリーメイ誕生編

かわいくてかわいくて
もう食事どころじゃないの(笑)

マイフレ

お席は中央最前列
『最前はね、下から見る感じになるのでアングルがちょっと。。。』

なんでもいいよ(*/∇\*)キャ

始まるよ

おともだち

旅立ちに不安を感じているダッフィーに旅の楽しさを教えてあげるミッキー

みんな仲良し

おともだち思いのみんな
この優しさが世界中に伝わるといいね

うるうるしちゃうマイフレです


D・U・F・F・Y ふ~ふふふふふふん
D・U・F・F・Y ふ~ふふふふふふん

D・U・F・F・Y ダッフィー!
D・U・F・F・Y ダッフィー!

どっちも頭から離れません(*/∇\*)キャ

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

念願のモヒート♪

8月15日ですよ
絶対に避けたい日トップ10に入っていますが
『わたし、この日が休みだから』
『うーん、トイマニのFPだけ取りに行ってもいいかな』
『始発で行ってもムリだと思うけどどうぞ』

ムリでした
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは
開園時間には間に合わず
夫に途中まで送ってもらったのに
既にFH終了の情報が(笑)
恐るべしお盆休み

ただ、夏休み期間だったので電車内は舞浜下車の人たちばかりで
ダッフィーバッグでも恥ずかしくなかった
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

トロスプで濡れても大丈夫なように着替え持参
足元はクロックス風サンダル

1回目は3列目で
2回目は2列目で

待ち時間にいよいよの~モヒート
『わたし、フローズンマンゴーカクテルね』

先にユカタンベースキャンプでモヒートを買い
ミゲルズエルドラドキャンティーナ1Fのバーカウンターで
フローズンマンゴーカクテルを買い
ハーバーに戻る

人、人、人、の中
小走り(決して走ってはいません)
しかも猛暑
モヒート
到着時にはかき氷の部分は(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
氷も(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
飾りのミントやお花も沈没
恐るべしお盆休み

トロピカルスプラッシュでは思いっきり弾けました~
『消火栓ほど濡れないから大丈夫』
なんていったのだれ
着衣水泳したくらい濡れたゾ

『あなた、バッグを入れるビニールは』
『忘れた』
『ダッフィびしょびしょになるよ』
着替えも持参していたのに
パンツ(ズボンの方ね)忘れてた(*゜.゜)ゞポリポリ
中身を取り換えてもズボンが濡れてちゃ、ねぇ
乾かないままマイフレを見に行くことになったので
室内で( ((-。-) ))ブルブル...のあひたんでした

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

ホワイト餃子♪

『食べ比べしてみる?』

こちらは夫が絶賛したホワイト餃子
帰り道に暖簾分けしたお店があるので持ち帰りしようと考えた

小岩店

持ち帰りはできるみたい
休憩時間だったのでメニューをパチリ
めにゅー

2人前を購入しました
焼き方レシピも付いています

冷凍餃子
これ、1人前

『うちの姉ちゃん、焼くの上手だよ』

焼き方レシピを見て驚いた
あぶらとみず
餃子を並べて餃子が8分目かぶるくらい油を入れて焼くの
途中油を足してまだ焼く
そのあと水を入れるんだよ
水が蒸発するまで待ちまた油を足す

『うちの姉ちゃん、焼くの上手だよ』

ごめんなさい
この焼き方、揚げ餃子じゃん
それに餡の味付け薄すぎ
夫は大喜びで食べていたけれど
そうかなぁ。。。

焼き方が悪いと非難されましたが(6 ̄  ̄)ポリポリ
油が勿体ないと思うのはあひたんだけかな
皮がしっかりしているので残りは水餃子にしてみようかな

プロが焼いた方が美味しいに決まってるよね
ダイエットにも良いらしい餃子
この夏はあと数軒探してみようと思っているのだ( `ー´)ノ

theme : 中華料理
genre : グルメ

亀戸餃子♪

お盆休みは餃子三昧

亀戸駅近くの有名なお店です


メニューは餃子だけ
おひとりさま2皿は注文して頂きます

飲み物を
夫はウーロン茶(運転だからね)
あひたんはビール

大瓶きた
出てきたのは大瓶
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

お店の入口で焼いてくれる
あつあつの餃子
焼き立て
タレにからしが付いています

昔懐かしい手作り餃子っていう感じです



食べ終わると新しい餃子が運ばれてきます
2枚目
夫が先に食べ終えてしまったので前の皿の餃子を移しかえて
2皿目がきちゃいました

手酌で大瓶10分で飲み干すのはきつかった
30分も滞在していませんでしたよ

『だって、お店の人が急かすから』
『待っている人がいなかったもの、ゆっくりでいいじゃん』

おなかタポタポ
夫はこちらはもういいそうです


あひたんは仕事帰りに寄ってみてもいいかな
焼きたての餃子とビールで一日の疲れを癒すのもいいよね
夕飯の支度があるあひたんには難しい課題か。。。
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

theme : 中華料理
genre : グルメ

頼まれました♪

『仕事で行かれないから買ってきてください』

ダッフィの新商品
当日なら在庫切れにはならないという

定時であがってパークへ向かう
商品はパーク内の3店舗にあるらしい
最後尾のキャストさんに現時点で一番短い列のお店を教えてもらう
130分待ちです

モヒートを飲みながら並ぼうと思ったんだけど
最後尾にぞろぞろと人が集まってくる
前後の人にお願いしひとりで列を抜ける度胸もないのでモヒートはあきらめひたすら待つ

店内に入る前にもらったチケット

購入券
これがないと購入できないんだって
なくさないでくださいねと念をおされる
購入個数が制限されるためなのね

それでもなくしてしまった人がいてキャストさんに怒りまくってました
大人気ないなと思いながらも自己管理ができていない人が
なぜあんなに横柄に言えるのか不思議だった


前回シリーズのトートバッグが買えなかったらしいので
布製のトートバッグとお顔のバッグを購入してきました
DSC_0171.jpg
ダッフィーはあひたんの
パーク内のみで使用しまつ(。-_-。)ポッ

さあ、急いでモヒート
只今の時刻20:57
レストランは20:00で閉店です

閉園まであと1時間だけど
スタンバイの100分を並んでもOKだというので
センターオブジアースの順番を待ち
見知らぬご家族さまと同乗させていただき夜空にスコーンと飛びだしました
またしてもモヒートは買えず

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

にゃんこたちと里帰り♪

『おかーん、15日に帰るぅ』
『23、24は母と叔母が泊まりにくるからその後にしてよ』
『だめー、15日に帰るぅ』

大変だっ!!
その前にハムちゃん達の場所を確保しないとだ

末っ子ちゃんの部屋に移動するのが望ましいのだけれど
あそこにはエアコンがない


ハム専用エアコン

慌ててエアコンを購入しました
24時間稼働のエアコン(泣)


そして

ベビこベッド

ハピネスが届きました
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

まだ早いぞ( `ー´)ノ


にゃんこ達は
ひとまわりもふたまわりも大きくなっており
タヌキかと思ったほど


えさを仕舞っていた扉を開けても近づいて来ないところをみると
我が家を忘れてしまったのかな
当日は食欲もなく
( ̄○○ ̄)クンカクンカ...ウロウロしていました


本日で5日目
すでに我が家の主のように振る舞っております
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


『22日から彼氏くんがお泊りだから』
『えーっ!満員御礼だよぉ』


今週末が怖い
(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

念願の単パス♪

シー限定ですが

無事に購入することができました( `ー´)ノ
ほとんどが末っ子ちゃんのおかげです
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

申込書を記入後
パス用の写真撮影があります
撮ってくださる方のお顔は見えませんが
説明はアトラクションそのもの(笑)
納得のいくまで何度も撮影可能です

あひたんは3回お願いしました
微妙に中央に寄れていなかったので椅子の位置を移動
カメラの位置を移動
(前の方がお子様だったのでかなり寄っていたのかな)

単パス購入
購入者限定のパスケースを貰いました


出勤前に購入し
退社後に再度パークに向かい
念願のモヒートを

ゲートではQRコードをあてることにしか頭が回らず
『お顔を拝見させていただけますか~』
最初意味がわからず(笑)
『ごめんなさい、今日が初めてなんです』
『1年間楽しんでくださいね』

早くモヒートを

が、しかし

インしていた末っ子ちゃんに捕まり
入口の手作りパンやさんでパンを購入
『モヒートは後でいいからタワテラへ』
『えーっ』

結局そのままエントランスに戻り帰宅となりました

協力してくれた理由のひとつに
『限定品を購入する時、頼まれること』
お約束
何回もパシリにされるんだろうな。。。

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

【モラ】いました☆ダスキン/天然水 森のひとしずくプレミアム 6L × 1ケース

ダスキンさんは浄水器が有名
おいしい水をかなり前から研究していると思っていました

なので是非試してみたいと思った天然水

水
モラいました( `ー´)ノ

簡易包装だけれど
衛生面では納得のバッグ仕様

味は。。。とってもまろやかで優しいお味です
常温で寝苦しい夜の水分補給に利用しています
コックが貧弱かなと思ったけれど水漏れもせずに活躍しています


ダスキンさん、モラタメさんありがとう
登録は↓コチラから

theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

女史会♪

ピータン大好きな姉さんからのお誘い
こんなお店はどうでしょうV(○⌒∇⌒○) ルンルン
別の女子会で行くお店でした(*/∇\*)キャ

マレンマさん

女子会メニューで予約しました

メトロ大手町駅からエレベーターで大手町の森へ
大手町森行き


OOTEMORIができる前は工事現場だったお隣も森に変身
大手森




まずは喉をうるおす
  生  モヒート しゃべりたおしてうるおす


オリーブ スモークサーモン
アンチョビを詰めたオリーブのマリネとスモークサーモン

ホワイトアスパラロースト
ホワイトアスパラガスのロースト

2種ピッツァ
マルゲリータとビアンケッティ、2種類のローマピッツァ

オマール海老ホタテソテー
オマール海老とホタテのソテー

パスタ
パスタ

デザート
デザートの盛り合わせ

チョコラータ
デザートピッツァチョコラータ

(^・ω・^).....ンニュニュ?

チョコたっぷり
姉さんが中を見せてくれました
チョコがたっぷ~り

楽しいひとときだったのだ( `ー´)ノ

theme : イタリアン
genre : グルメ

またね♪

またひとり姉さんが退職しました
こちらの姉さんは出身が北海道なので退職とともにご実家に帰りました

1か月近く有給休暇を消化して
最後に挨拶に来た日

久しぶりにポーチもツーショットとなりました

久しぶりの

すごーく仲が良かった、訳ではないんだけど
ポーチはいつでも仲良しでした


姉さん、がんばれ( `ー´)ノ

theme : ひとりごと
genre : 日記

縄張り争い♪

キャットタワーがお気に入りのポコ
(あんなに怖がっていたのにね)
とめたんが来ると威嚇するらしい

ファイティング猫
笑っちまうくらい当たらないパンチ炸裂

あなたたち
まだそんなことしてるのね


バトルのあと
『つかれたにゃ』
『あたちも』

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

進入禁止。。。

こらこら
『おにゅうだにゃん』


それはベビ子のでしょ

『ベビ子には良くないからちゃんと仕舞っておきなさい』
『へいへい』


あなたもですか
『おひるねにちょうどいいにゃん』


移動しただけじゃん

『入らないようにかぶしておきなさい』
『へいへい』



何も言ってこないけれど
にゃんこ専用になってるかもだ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

眠いにゃ♪

寝起き後落ちる
『まだ寝たりにゃいにゃ』

そんなとこで寝るんだもの
寝返りして落ちた




快適な場所を求めて



爆睡
爆睡

ソファは背もたれの上ではなくシート部分が安全にゃ
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

くつろぐ左手♪

左手はなに
『きもちいいにゃ』

どこが
(^・ω・^).....ンニュニュ?

ぶらんとした左手が
(^・ω・^).....ンニュニュ?

パンパンやん
『しまうとパンパンにゃ』



もう限界じゃない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

遅く起きた朝は♪

『テレビを見るにゃ』
枕にしたら硬いと思う
『枕がかたいにゃ』





リモコンは枕ではありません(´∀`σ)σ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

かくれんぼその2♪

もっこりもこもこ
ここにいるのはだ~れだ

もっこりもこもこ

でってこーい( `ー´)ノ

おまえか

にゃんこの習性っておもしろいね(*^m^*) ムフッ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

かくれんぼ♪

ずいぶん探しちゃったってよ

かくれんぼ


まさか


自分で開けて入っちゃうなんて


おちゃめさん

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ポコ脱走。。。

LINE受信ピカピカ


『ポコ脱走』

寝ていたら勝手に網戸を開けて逃げちゃったんだって
裏の駐車場で発見したんだけど捕まえることができず(深夜だったため)
帰ってくることを願って休んだらしい


---数時間後---

『無事帰宅』

とりあえず(´▽`) ホッ
気がついたら横で寝ていたらしい


(^・ω・^).....ンニュニュ?
(^・ω・^).....ンニュニュ?
(^・ω・^).....ンニュニュ?

真ん中ちゃん宅は・・・1階
ってことは
この夫婦
窓を開けて寝ているのか


そっちのほうが怖いよ


正直なところ
脱走をするのはとめちゃんだと思っていたのに
(我が家でもベランダを開けると逃げるのはとめちゃんだったの)

旦那さんが『おまえ、呼べ』と言った言葉が通じたのか
とめちゃんはずっと鳴いていたそう
『先に逃げるなんて、、、なんてヤツだ(-。 -; )ちっ』と言っていたのかもね

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

見ぃちゃった♪

みーちゃった
『そこを開けたら外に出られるのでしゅね』

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

7月に読んだ本♪

dancyu(ダンチュウ)にハマってしまいバックナンバーを取り寄せました( `ー´)ノ
バー特集ではジョンが北方氏にレクチャーされた回の放送を思い出しました
お気に入りのお店で好きな酒を愉しむ
いくつになっても出来ないだろうな(笑)

今更ながら『半沢直樹』
そして『花崎舞』
どちらも主人公が銀行員
合併後に入行した経歴があるので『うーん』と唸るところもあり
『それはないだろう』も多々あり
誇張されてはいても共感するところが読みどころだったのかもしれない
楽しかったシリーズです

隠蔽捜査シリーズからSTへと移り
読んでいますがこちらも面白い
通勤中の読書に夢中で乗り過ごし要注意です(*/∇\*)キャ


2014年7月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:2472ページ
ナイス数:105ナイス

転迷: 隠蔽捜査4 (新潮文庫)転迷: 隠蔽捜査4 (新潮文庫)感想
署長としての職務と省庁が絡む複数の事件と娘の交際相手の安否。 てんこもりですね。それを解決させる器の大きさ(笑) 堅物なんだけど正確な天秤で物事をはかり、一目置かれる存在となりつつある頼もしい人物へと成長しています。今後も楽しみ。
読了日:7月1日 著者:今野敏


オレたちバブル入行組 (文春文庫)オレたちバブル入行組 (文春文庫)感想
忘れたころに半沢直樹(笑) 主人公と『10倍返し』が強烈だったので違った意味で楽しめると思ったら意外と忠実でした。なぜ、メールの差出人に『花』と記すのか疑問だったんだけれどドラマの花ちゃんがキュート過ぎたのね。そちらの方が好きだけど。
読了日:7月3日 著者:池井戸潤


dancyu (ダンチュウ) 2014年 03月号 [雑誌]dancyu (ダンチュウ) 2014年 03月号 [雑誌]感想
居酒屋の看板料理。酒にあうアテのレシピ紹介あり。別記事では『幻の酒』越乃寒梅を掘り下げてた。メインの記事ではなかったけれど呑兵衛にはたまらん日本酒オンパレード。ああ、一杯やりたい(笑)
読了日:7月4日 著者:


dancyu (ダンチュウ) 2014年 04月号 [雑誌]dancyu (ダンチュウ) 2014年 04月号 [雑誌]感想
一番短身近な食材、たまご。TKGを語ろう。残念ながらナマは苦手なのでもてなし用に記憶に留めます。
読了日:7月4日 著者:


ST警視庁科学特捜班 青の調査ファイル (講談社文庫)ST警視庁科学特捜班 青の調査ファイル (講談社文庫)感想
このシリーズの初読み。順番間違えちゃったかな。隠蔽捜査とはまた違った面白さ。楽しみが増えた。
読了日:7月4日 著者:今野敏


聖書の名画はなぜこんなに面白いのか (中経の文庫)聖書の名画はなぜこんなに面白いのか (中経の文庫)感想
中世の画家たちがこれだけ忠実に表現いしているのには驚いた。有名な名画だけれど解説があると別な見方ができて面白かった。
読了日:7月12日 著者:井出洋一郎



dancyu (ダンチュウ) 2014年 02月号 [雑誌]dancyu (ダンチュウ) 2014年 02月号 [雑誌]感想
バーって何だ?カッコイイ大人になったら行かれると思っていたのに未だに機会がない。大人の愉しみ方を教えてもらったので是非行ってみたいと思う。
読了日:7月12日 著者:


ST警視庁科学特捜班 赤の調査ファイル (講談社文庫)ST警視庁科学特捜班 赤の調査ファイル (講談社文庫)感想
面白い。大学病院を扱った小説は沢山あれど病院を追われた法医学担当者が医療ミスを暴く。このシリーズのキャラがいいね。
読了日:7月18日 著者:今野敏



オレたち花のバブル組 (文春文庫)オレたち花のバブル組 (文春文庫)感想
あそこまで物申す事はありえないけれど、だからこそドラマの視聴率が良かったのかも。半沢の父の件は演出だったのね。近藤が裏切るところは涙なしに読めなかった。半沢の器のデカさは態度と比例しているね。
読了日:7月25日 著者:池井戸潤


dancyu (ダンチュウ) 2014年 01月号 [雑誌]dancyu (ダンチュウ) 2014年 01月号 [雑誌]感想
冬の特集をこの時期に読んではいけないね。巻頭のぽん多とビーフシチューの18日間はとても興味深かった。完成までの日数。家庭用の短縮レシピは2日間かぁ。煮込みレシピ10選!今日からハンバーグのタネは玉ねぎは牛乳で煮る。パン粉はフランスパンを牛乳に浸すに変更!
読了日:7月26日 著者:


dancyu (ダンチュウ) 2014年 05月号 [雑誌]dancyu (ダンチュウ) 2014年 05月号 [雑誌]感想
永久保存版!餃子の科学と学習。これでつくって美味しくないという人はいないと思う。確かに。餡の隠し味に養命酒、ゼナキング(笑)夏バテ防止に試してみようか。そうそう、亀戸餃子は絶対に行ってみたい。
読了日:7月27日 著者:


新装版 不祥事 (講談社文庫)新装版 不祥事 (講談社文庫)感想
有能な女子行員が主人公。鋭い勘と鍛えられたテラーの経験を通して支店の問題点を改善してゆく。「五十日」「ごめい」銀行用語も懐かしく繁忙日を思い出す。個人的には老舗百貨店ボンボンが起こす不祥事が腹立たしくも痛快だった。あ、だからタイトルが不祥事なのかな。
読了日:7月29日 著者:池井戸潤


theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

tag : 読書

暑くないのかな♪

まだ入れるのね
『狭いけど快適にゃ』

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

クリスピークリームドーナツ♪

もう並んでいません(*≧m≦*)ププッ

クリスピークリームドーナツ

お勧めがあらかじめセットされているそう

美味しい
1,200円

期間限定商品が入っているタイプ
ベルガモット&レモンティ
抹茶クッキークランチ
アールグレイミルクティ
ミックスベリー
と、オリジナルクレーズド×2


プレーンが一番おいしかったかも(*/∇\*)キャ
コストコのドーナツが懐かしくなっちゃった
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは



theme : スイーツ
genre : グルメ

今年も食べまくるぞ~♪

夏だっ!
暑いっ!
待ってましたっ!


DSC_0126.jpg

6年前には負けちゃうけれど産地も一緒

甘さは抜群
980円の期間は
毎週届きます( `ー´)ノ

theme : お取り寄せグルメ
genre : グルメ

末っ子 一眼デビュー♪

夏のボで買いました

なんとうらやましい(*^m^*) ムフッ

チップとデール


ラブラブ

初めてにしてはかなりレベルが高い
カメラの性能が良いということだ

ひっひっひっ~( ̄∇+ ̄)vキラーン
あひたんも被写体はたくさんあるぞ
まだ触らせてくれないからもうちょっと待とう( `ー´)ノ

theme : ディズニー・ギャラリー
genre : 写真

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【8件】
2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪