それでいいの♪

真ん中ちゃんの旦那さん
ゲームでお楽しみ中



コントローラー台
『ボクも一緒にあそんでるでしゅ』


そんな楽しみ方もあるのね
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

タワービュー通り♪

途中まで歩いて帰ろうシリーズ
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

最近は錦糸町までの約1時間が定番かな
買い物して帰るならソラマチに行こう

錦糸町駅に行かずにスカイツリーを目指して左折
ななめななめのウォーキングです

(^・ω・^).....ンニュニュ?

お城発見
森八
和菓子屋さんみたいデス

(^・ω・^).....ンニュニュ?

タワービュー通り
タワービュー通りから
キレイに舗装された道路からは良い眺め

(^・ω・^).....ンニュニュ?

店前に行列が出来てた
なりまち
お好み焼き なりまちさん

たこぶつでも買って帰ろうかな
『たこぶつ買う?』
『まぐろぶつがいい』
そっちかい
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは



この日
ソラマチは観光客で賑やかでした
それでもスカイツリーに向かう
懐かしい下町のあの雰囲気が好き
リラコじゃなくてステテコで夕涼みしているおじちゃん
買い物袋を地べたに置いて座り込んでるおばちゃんを見ると
なんともいえない懐かしさで心がほっこりします

そんな下町で育ちました
悪いことをすると誰かが叱ってくれました
親に連絡してくれました
迷子になったときは町内会で探してくれました
全て日が沈む前に解決するのでした
当時はそんな近所付き合いが鬱陶しかったけれど
町に守られて大人になりました( `ー´)ノ

theme : 東京23区
genre : 地域情報

市川市動植物園♪

ランチの帰り

『せっかくだから寄り道しよう』
『どこに』
『流しカワウソ』
『なにそれ』

TVでやってたもん
コツメカワウソの流し版
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

時刻15:00
気温34℃

一緒に行ってくれると思ったのに
『車の中で待ってるからお水1本買ってきて』
『はぁ~ん?森林浴しようよ』
『暑いし疲れるからやだ』

駐車場料金払ってからだもん
もったいないので一人で行ってくる

受付の方に話したら
『駐車料金は帰るときに返却してくださる』そう
『入場料はご主人も一緒に入る予定だった』ということで
サービス( `ー´)ノ

市川動植物園
何年ぶりかな
息子が4歳くらいに来たっけ
そのあと来たかな


この日、ホタル鑑賞会もあり
是非見てみたいものだが
暗い夜道は夫がムリか。。。

整備された階段もあるけれどあえて山道を
森林浴
フライングゾーンから猿山へ

そしてお目当てのコツメカワウソちゃんまでスタスタスタ
流しカワウソ

どこだ(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

るるるるるる~♪~(・ε・ ) 呼んでみる

違うか、、、、
奥のブロックの中で寝てます

残念っ!

暑いもんね

猿山は後方から散水されていました
下で浴びているコ
暑くなると寄ってくるコ
それでも山の頂上でじーっとしているコたちが沢山

流れる汗を感じながらもかなりの時間観察しました
猿はね、末っ子が似てるのよ
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

思わず末っ子の名前を呼んでみました~

さて、他の動物も

タヌキ。。。ギブ状態でした(笑)

レッサーパンダ。。。暑いけれど遊んでいました

ミーアキャット。。。撮られるのわかってるよね
ミーアキャット
ずっとこのままじゃないのよ
カメラを向けるとポーズしてくれるの

最後にもう一度
コツメカワウソちゃんを

わおっ!

のぼりカワウソ
逆流してた
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

もっとやって~♪
なにみてんの
なに見てんのよ!と言わんばかり(笑)

隣はコツメちゃんと握手ができるかもしれない(笑)ケージでした
水辺でコルクくらいの木片を上手に隠したり取られたり
面白い遊びをしていました
握手ができるのはコツメちゃん次第だそうです

再び流しゾーンへ
のどが渇いたぞ
喉が乾いちゃったみたいで
お水を飲もうとしているようでした

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

飲み方マジやばい

くるりと仰向けになって落ちてくる水をがぶ飲み
そのあとむせてました
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

わかりずらいね
最近、末っ子がデジイチを購入したので
お借りしたいな

動物園は閉園まじかが狙い目なのかもしれないね
帰る頃はみんな元気に遊びまわってました~♪

theme : 千葉県
genre : 地域情報

またまた中華♪

こちらは飲み会ではないのです

春に甥っ子と出かけようと購入したクーポン
結局予定が合わなくて期限ギリになっちゃった

夫と行って来ました( `ー´)ノ

亀戸にある東京大排档さん
入口
ド派手な外観
近くのコインパーキングは30分400円

1本先の露地にあるコインパーキングに止めてしまって失敗たぞ
こちらは50分400円だった

店内
建物はかなり古いけれど中華って感じの懐かしい店内

種類が豊富
とにかく種類が豊富です

保温グッド
適度な保温で美味しいく頂けます

セルフのスプーンだけど
種類がごちゃごちゃなの
取ってしまったものは戻したくないので
夫とあひたんのスプーンは別種類
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

なぜか煮玉子
チャーハンは普通
なぜか大根と玉子の煮物があったのだ

初めての食材も
夫は座って待っているだけなので
好きそうなものを選んできたけれど
文句ばっかo(・Θ・)○☆パンチ!

夫イチ推し
餃子は美味しかったようで
何度も取りにいかされました

腹いっぱいになってしまって
デザートはパスだって
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

タピオカはココナツ味しない
大好きなタピオカは
ココナツミルクの味がしなかったぞ
カルピスっぽかった

ごまだんご美味かった
杏仁豆腐
ごまだんごは超美味でした




そうそう
スタッフも中国の方でしたが
お客さんも中国の方が多かったように思います

そして大人気だったのがコレ
大人気
遠目で見てもわからなくて
とりあえずひとつ食べてみた

油で揚げたパンでした
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

みんな笑顔で食べていたんだよ
食文化って面白いね
パーキングの料金の方が高かったかもね

theme : 中華料理
genre : グルメ

中華続き♪

神田は安いお店がいっぱい

こちらは3,000円でおつりがきます
須田町にある四川厨房 随苑さん
前菜を食べ終えてからのオーダーとなります

DSC_0092.jpg



前出の姉さん
『ぴーたーん、かもーん
前菜にもピータンあったのに足りなかったんだって

DSC_0093.jpg

たぶん、あひたんは初めて食べたと思う
にわとりさんのゆでたまごの方が好きです

最近
空芯菜にハマってます
DSC_0094.jpg
歯ごたえがシャキシャキしていいよね

こちらのお店の北京ダック
DSC_0097.jpg
すでに巻いてあります
何が入っているかこわいよね
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは




DSC_0096.jpg
ビール専門で飲んでいたはずだったんだけど
なぜかこの写真のみ撮ってあった

姉さんによると。。。
あひたんは『まっず~いと言いながら
笑顔で飲んでいたそうです

あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

これなんだろ

theme : 中華料理
genre : グルメ

断れない飲み会。。。

部署内の中間決算会議
お決まりのごとくその後は飲み会


会議が終わる前にコソコソと帰っちゃおう♪
(幹事には欠席の旨伝えてありまふ)

ところが。。。

今期から部署内に姉さんが入りました
『あひたんさんっ!何で欠席なんですかぁ~』

注目されちゃうものだから

部内行きつけの中華屋さん
オーダー制の飲み食べ放題
3,000円(端数は部長が出してくれました)
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

若い衆と座りたいのに
いつもぶちょ席なんだよね...( = =) トオイメ
拒否したけれど
やっぱり顔を立てないとね

部長にツッコみ入れられるのもあひたんしかいないか
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


中華は油モノが多いので
あひたんのオーダーはきゅうり( `ー´)ノ
DSC_0046.jpg


夏野菜オンパレード
DSC_0051.jpg


北京ダック


北京ダック  皮きゅうり

あひたんさん、このあいだね北京ダックの食べ方を知らなくて
先にきゅうりを皮で巻いて食べちゃったんですよ


DSC_0050.jpg

『こーやるのです』
『それ、テンメンジャン付け過ぎだよ~』

みんな、田舎もんです
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは




この時、来週の飲み会のお知らせがメールで届くのでした

theme : 中華料理
genre : グルメ

夏は特に暑い♪

more...

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

初めてのミシカ♪

レジェンドオブミシカ

ショーは知っていたけれど
その間にアトラクションに乗ろう
または、食事をしてしまおう

てな感じでパーク内をウロウロしていたと思います


今回、末っ子が友ちゃんと始まるまで待つ!と言うので
いつもの通りあひたんもトイマニでスタンバっていたのですが
ハッスルしたあと
開演5分前だったので間に合いそう
どこにいるのだろう(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
どちらにしても合流は出来ないので
せめて近ポジで見ようかなと思ったのです(*^m^*)

見つけられないままに開演しちゃった

ミシカ

たぶん、チップとデールのポジションにいると思ってザンビーニ付近を探したんだけど
リドアイルにいたらしい
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

ミシカドナ

近くにおりてきたのはドナちゃんでした

ミシカは2014年9月7日に公演終了となるそうです
もいっかいくらい見てもいいかな
と心揺らいでおります

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

ランチは初めて♪

ホライズンベイレストラン

ポートディスカバリーにあるキャラクターに会えるレストランです
あひたんも末っ子も入ったことがなかった
気がつくとクローズしてるの
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

おごりだって(*/∇\*)キャ

このあと発券したタワテラに乗る予定です、が
腹いっぱい食べてしまって良いのかな
そのあと、落ちるぞ

『今からですと1時間近くお待ちになると思いますが。。。』

タワテラFPの時間は13:25~14:25
この時、12時ちょっと過ぎ
13時から食べたとしてキャラグリして間に合うかな

『間に合わなかったらパスでいいじゃん』
『そ、そうだね』←本心ではないがおごりなので言えないあひたん

なるべく抑えて食べようか

ランチ

そんなの無理~♪

いくつかのお料理をチョイスする方式
サラダ、スープ、デザートの中から2品
アントレ1品
ドリンク1品

あひたんのチョイスは
ヴィシソワーズコンソメジュレ乗せ
ビーフシチューとチキンのクリーム煮
ライス
洋なしとピーチ&ライムゼリー
アイスコーヒー

これがね
隣の席でグリーティングやってる

ドキドキドキドキ

緊張しちゃって食べられない

ミッキー
ミニー
プルート
の順で回って来てくれました



末っ子は以前に一緒に撮ってもらった写真にサインをもらってました
そして写真を撮ってくれる
近くのキャストさんを呼んで
何から何までスマート
ミニーちゃんはたまたま近くにキャストさんがいなかったので
お隣のお席の女性にシャッターを押すお願いをしていました

目がねだったよ
ミニーちゃんに頼まれるなんて光栄だよね(*^m^*) ムフッ

僕たちの、私たちのダッフィを大切にしてねって言ってくれた
と理解したぞ

とっても多忙なキャラたちだけど
子供たちの声にはとても敏感
既にグリが終わっても近くにキャラがいたら
呼んじゃうよね
ちゃーんと振り返ってコンタクトしてくれます
なんか涙が出るほど感動しちゃったあひたんでした

さあ、お腹がすいたぞ
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

あと20分
お腹いっぱい食べ終わったのが14:20
タイムリミットぎりでタワテラBで落ちました

ハードなスケジュールです


レディに失礼な

レディの後ろ姿を撮るのは失礼なんだけど
子供たちに囲まれてひとりひとりにサインしている姿が
本当にキュートでした


こちらのレストラン
コース料理で3,020円
テーブルに来てくれます
サインしてくれます
もちろん写真も撮ってくれます(写真撮ろう、撮りましょうって)
お手紙も受け取ってくれるんじゃないかな


初めての経験でした( ´ ▽ ` )ノ

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

おもちゃのみなさん、こんばんは♪

たぶん、こう言われたと思う(*^m^*) ムフッ

とうとうあひたんもおもちゃになりました
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

だよね
ドア

ドアがこんなに大きいもん

コンセント

コンセントだって、ほら

トイマニが大好き


開園40分前にエントランスに並んだのに
ファストパス発券は
1410.jpg
この時間(笑)

行ったのは平日
しかも会社サボリ(笑)

『私が全て出すので是非』
『おおお

末っ子は夏イベ
トロスプ狙い
トロスプとはミニーちゃんのトロピカルスプラッシュの略で
メディテレーニアンハーバーで行われれるショーです
場所によってはずぶ濡れです
とっても楽しくクールダウンできます


あ、あひたんは
えっと(ダッフィに会ってシェリーメイたんに会ってええっと)
タワテラ

そうだけど
やっぱりトイマニ




末っ子と入った1回目
1回目

負けた
(ちなみに末っ子は左利き、なのであひたんは必ず右に座ります)

なぜ負けた

トイマニは1度で満足の末っ子は2回目以降は一緒に来てくれません(o;_ω_)oバタ

平日でもスタンバイは1時間から2時間は待たされる
今回もスタンバイは80分と100分
並びますよ
ここで別行動(チケと食事代払ってもらっているのにね

2回目
2回目

お、良い感じ
それでも末っ子は抜かせなかった(o;_ω_)oバタ

3回目
3回目

やった~
ヒット率をみると、、、差ほど変わっておらぬ

Player1はモチロン
ダッフィ
ひとりはさびしいけれど
お隣の席にダッフィが座れるのでそれもヨシとしましょう

・・・続く。

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

ランチはざぶとん♪

月曜火曜はレディースデイ
100円割引です
ランチに行きましょう
ざぶとんを食べましょう
月曜日はお弁当持って来ないでくださーい

お誘いがきました


(^・ω・^).....ンニュニュ?

ざぶとん

おしりのお肉かな

(^・ω・^).....ンニュニュ?


ざぶとん


おしりじゃないって(*^m^*) ムフッ

肩ロースのちょっとしたの部分だって
関西では『ざぶとん』関東では『上ロース』というらしいです^^
たれはわさび醤油でいただきました

ごはん、味噌汁、サラダは盛り放題
超おいしかった


また行こう

みんなの食堂


theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

487日のタカラモノ♪

タイトルの487日
転校して卒業するまでの日数です
みんなと比べたら全然少ないけれど
仲間に入れてくれて本当に感謝です

先月の女子会からそんなに経ってないけれど
男子も誘って飲み会しょう
集まってくれました

ここのメンバーズカード
クリオネ大好き
かわいいでしょ
クリオネ
食べようなんて思っちゃダメよ

和食

和食がメインです

ビールは
大人数だと瓶orピッチャーだそう
これは(-ε-)ブーブー
ぬるいんだもん


おしゃべりに夢中です

当時もこんなに仲が良かったのかな(笑)
テーブルを挟んで座ったメンバーが
それぞれの中学校に分かれていたのは
じつにおもしろい←福山風に。

何の話をしたんだっけ(*^m^*) ムフッ
ヲタ使用のサイリウムの持ち方
ジャニ用うちわの上げて良い高さ
リウマチに効く注射
ニコ生でひたすら飲み放送
部下が上司になった(LOTO6のギバちゃんみたいと本人談)
『どんつき』の説明

(^・ω・^).....ンニュニュ?
どんつき???
道を説明するときに『どんつき』がでた

あのね、『どんつき』って言葉を知らなかったのはあひたんの他にも何人かいたぞ
調べると茨城弁、関西弁といろんな土地で言われているみたい
突きあたりのことらしい
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

ドンキ?どこ?全然説明についていかれなかった(/・_・\)
『告白する時に壁にドンってすることを壁ドンて言うでしょ』
『え、あれは壁にドーン!って突き倒すって意味でしょ』
こんな具合(*゜.゜)ゞポリポリ

聞けば
小学生の分際で銀座のVANに通ってたコもいたらしい
あひたん達は鼻水たらして公園で遊んでたぞ
TDLにもTDSにも行ったことがない人発見
『一緒に行ってあげるよ』と上から目線で誘っといた( `ー´)ノ

ちらし
ちらしずしがきた時点でお料理は終了となります

まだまだ話は尽きず
みんな、楽しかったかな

クラス会



下のモヒート協力してくれたコも
40年ぶりだよ

みんな素敵な大人になっていて幸せです

theme : 居酒屋
genre : グルメ

密会ちぅ♪

密会


右のモヒートはあひたんの

左のモヒートは

theme : 居酒屋
genre : グルメ

送別会♪

送別会という名の飲み会なんですけどね(*^m^*) ムフッ

上野広小路駅スグ上
大地の贈り物

お料理はブッフェ方式
飲み物は全種類オーダー制
梅酒のみバーカウンターで手渡し
(これがイケメンバーテンさん
梅酒は種類も豊富

まずはトレーに好きな料理を盛ります
これに盛ります

ヨッシャ~主婦は盛りつけ得意だぞ
なんちゃって
娘と同じ年代の姉さんと張り合う

ヘルシー盛り
なんてヘルシーなんでしょう


『あひたんさんっ!私、くのーいきます』

くの一

(^・ω・^).....ンニュニュ?
くのー???
くの一では???

この頃、すでにビールやらサワーやら浴びていたので
ツッコみもバラバラ
じゃあ、あひたんも梅酒にしよ




2皿目いきまーす

食べきれんかった

良く食べて良く飲んだ

酒1
梅酒

酒2
梅酒

酒3
梅酒

酒4
梅酒

どんだけカウンターに向かっていたのでしょう
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


翌日にクラス会を控えていたので実家に帰ったんだけど
後日、職場のお姉さんから『あひたんさん、ちゃんと帰れましたか?』の問いに
即答できなかった

だって帰路が思い出せなかったんだもの。。。
どうやって帰ったんだろう。。。
今ココにいるという事は無事だったのだが。。。

よくよく考えると自宅ではなく実家に帰ったのね
実家までの道のりは覚えていましたよ、はい( ̄‥ ̄)=3

theme : 居酒屋
genre : グルメ

東京ドイツ村♪

あじさいを見に行きませんか

あちこちに咲いているから
どうしようかな
夫も誘ったけど断られたし

実は数日前に久留里の旅に行ってきたばかり(笑)
今週は天気もイマイチだし、休みをとるのもなぁ


一緒に行きませんか

今度は大好きなお友だちから(*^m^*) ムフッ

即答( `ー´)ノ




イルミネーションの頃しか行ったことのない東京ドイツ村

ドイツ村


わおw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wわお!

丘

こんなに広かったなんて

まずは腹ごしらえ
ちょっとがんばっておいなりさんを作ってきました


お腹がいっぱいになったところで
あじさいの森に

あじさいの森

山一面があじさいなのだ

土壌のphによって色が変わるあじさい

白

白いあじさいはphが変わっても色が変わらないんだって

キャベツ?

遠目で見ると。。。キャベツみたいだったよ
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

つぼみ

つぼみはとても可憐でした

あじさいの森から見下ろす

頂上から見下ろすとこんな感じ(*/∇\*)キャ

ピンク

ピンクはいつでも人気者

がくあじさい

ガクアジサイは
ちょうちょが止まっているように見えるので
好きではないのだけれど
がんばってパチリ

うぉぉぉぉおっ!へびだぁ

いたらしいよ
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは
とかげはあちこちでチョロチョロ
しばふの上にアマガエル
なんでこんな乾いたところにいるのだろう
ドイツ村は自然がいっぱい
フィトンチッド効果大です

車CMのところ

どこかのCMで見たことのある景色だね

移動は車で

ラベンダー

ラベンダー畑はギャラリーがいっぱいでした


今回ご一緒した友人
10年ぶりに遠出したんだって
息子さんを亡くされて半年が経ちました
最近、とても寂しくなるそうです

夫にびわゼリーを買ってくれました
夫が大のビワ好きなのを知らないはずなのに(*^m^*) ムフッ

theme : 千葉県
genre : 地域情報

サクサククッキー♪

お嫁ちゃんのお姉さま
新婚旅行のお土産です


ハワイ土産

ハワイのサクサククッキー

お嫁ちゃんは4姉妹の次女ちゃん
長女さまがご結婚されてかなり静かになっちゃったんじゃないかな

披露宴では妹たちがそれぞれがサプライズのお手紙を読んだそうです

『とっても良い結婚式でした~』


電報だけのお祝いでごめんなさい
末長くお幸せに~

theme : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
genre : 日記

60年ぶりの再会♪

故郷を探そう♪

表向きはアド街めぐりで美味しいたまごを買いに行こう( `ー´)ノ
だったけれど
久留里駅に到着した頃から
行ってみよう( `ー´)ノ
しかし雲行きが怪しくなっており
ピカピカゴロゴロしだした

この辺から母はご機嫌がよろしくないご様子

『もう、帰ろうよ』
『え、まだ久留里城見てないじゃん』
『雨降ってきたよ』

夫に駐車場で待機してもらって
お城のあるところまで登って行こうとした
その時、
ピカ~ン!ゴロ~ン!
あの時のあひたんと母の足は俊足だった
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

せっかく急な勾配を登ってきたけれど町まで戻り
祖母の生家を訪ねてゴー

いやいやいや
とんでもない山道

『トンネルがあるだろう』

トンネル、どのトンネルのことを言っているのかわからないくらいトンネルだらけ
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

地図を頼りに登ってい行ったけれど
何もない
(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
人もいない
(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

土砂崩れあり

ガードマンを見つけたので地元の人か聞いてみると
『私は茂原からきています。この下は先が土砂崩れで通行不可です』
『母の実家がこの近くだと思うのですが』
『この下には3軒くらい家があったと思いますよ』

この下なのかな。。。

『ここまで来たのに残念だったね』

引き返す途中に雨宿りをしているおばちゃま発見

『地元の人だろうから聞いてごらん』
『おばーちゃんの名前言ってみようか』
『いいよぉ、やめなよ』

否定していたけれどあひたんの後ろをトコトコついてきた母( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

『母の実家を探しています
かなり前に千葉市に引っ越してしまったので
生家には誰が住んでいるのかわからないのですが』

祖母の名前を言おうとしたら。。。

『○子さん!?、○子さんかい!?』←母の名前
すると、突然母が
『△子さん!!』

なにそれ~
同級生だったんだって

思わぬ再会

『あたし、ボケちゃってね。家がどこだかわからなくなっちゃったんだよ』

△子さんが言うには
雨宿りをしていたそこが母が住んでいたところだったそう
祖母の実家は先ほどの下のお宅らしい

そして、祖母の実家にはちゃーんとご家族が住んでいて
お嫁さんと娘さんが偶然車で通りかかり
懐かしい再会となりました
おばあちゃんの写真は、、、、と探したけれど
機種変したばかりで携帯には入っていなかった

お、ブログを見せよう
あの時は顔を出していいものか悩んだ記事だけど

『千葉おばちゃ~ん

やってて良かったお気楽ブログ(笑)


夫が早くに他界して女でひとつで子供を育てていたこと
都心に通勤していたこと
母のことを誰か(笑)が話していたそうで
知らなかったのは母だけでした
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

手土産も持たずの再会だったので
あひたんの美味しいたまごはみなさんにプレゼント
また来るからと約束して里を下りてゆきました


一度来たことがある筈だけど
やっぱり何も思い出せない

祖母と母と妹でこの場所に来たんだ
その時、家にはおじさんがいたんだ
母も全然覚えていない

妹に聞いてみると
『家にいたのはおじいさん。おじいさんがいるからっておばあちゃんと行った』
『そうだ、別居してたんだ。仲が悪かったんだ』

なんじゃそれ
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

ひ孫は見せてあげられなかったけれど
おじいちゃんの口ぐせは『一杯やっか?』
しっかり遺伝子は継いでおりますあひたんです


嬉しそうに自分の妹たちに話した母
今度はそのおばさまたちをお連れする日帰りツアーを計画中(*^m^*) ムフッ

theme : 家族日記
genre : 日記

ドライヤーが壊れた!

もう、そろそろかな
既に先端のノズルはどこかにいってしまっておる
寿命かもね
火を噴く前に買い替えないと。。。





残業が終わっての帰り道

『ドライヤーが壊れた』

うっ、今日だったか
買って帰らないと明日の朝困る
只今の時刻21:56

家電量販店は遅くても22:00閉店だよね
うっ、どうしよう(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

こんなときど~する

ドンキ


どこだ、どこにあるのだ
錦糸町?本八幡?船橋?津田沼?

『船橋にあるよ』
『じゃあ、途中下車して買ってくる』


(^・ω・^).....ンニュニュ?
すれ違ったお兄さん
両手にぶら下げている黄色いビニール袋は。。。
ドンキ~

『アキバ方面から歩いてきたお兄さんがドンキの袋持ってた』
『アキバにあるよ』
『どこ』
『AKB劇場のとこ』
『その場所知らん』

歩きスマホはいけないけれど
時間がない
こんなに家電量販店が並んでいるのにぃ~全て閉店



歩くこと数十分
なんとなく、黄色いネオンが見えてきたのであそこだろう

なんか変なつくりの建物よ
こんな時間なのに外に人がいっぱい
さすがアキバなんですかね

エスカレーターもAKBのポスターだらけ
さすがアキバなんですかね

ドライヤーはイオニティがいいんだ
使っていたのはこの古いバージョン

Panasonic ヘアードライヤー イオニティ 青 EH-NE46-APanasonic ヘアードライヤー イオニティ 青 EH-NE46-A
(2014/03/01)
パナソニック(Panasonic)

商品詳細を見る

だけどここには陳列してない
(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

うーん、この中から探せってか
ナノイーはいいんだけど重いんだよね



Panasonic ヘアードライヤー イオニティ 緑調 EH-NE55-GPanasonic ヘアードライヤー イオニティ 緑調 EH-NE55-G
(2013/11/01)
パナソニック(Panasonic)

商品詳細を見る

あったのはコチラ
だけどいまいちお気に召さない



おっ、ヘアアイロンと同じモッズヘアーのドライヤーがあった

モッズ・ヘア マイナスイオンヘアードライヤー(1200W) MHD-1241-W ホワイトモッズ・ヘア マイナスイオンヘアードライヤー(1200W) MHD-1241-W ホワイト
()
モッズ・ヘア

商品詳細を見る

こちらに決め


自宅に戻り
使用してみると、、、
乾くの遅い
やっぱ、イオニティの方がいいのかな
娘曰く『温風の温度が低いから』だそう
髪には優しいけどね(-ω☆)キラリ

ちなみに我が家で使用していたイオニティは2007年製
そしてパナではなくナショブランドでした
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

でも、軽くて使いやすかったよ


『ねー、AKB劇場ってどこにあるの』
『ドンキの上』
『はぁ~ん』
『サイリウム、いっぱい売ってたでしょ』
『なんだよ、教えといてよ。店内でかなり挙動っちゃったよ』

theme : ヘアケア
genre : ヘルス・ダイエット

6月に読んだ本♪

先月に続き
夫のリハビリ先の職員さんから借りた
隠蔽捜査が続きます
この方、ドラマよりも先に話題作を読みたいそうで
あひたんにしたらホカホカの話題作を読めることに
とにかく感謝です
(現在図書館借りの半沢直樹読んでますから(笑))




2014年6月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1394ページ
ナイス数:55ナイス


疑心: 隠蔽捜査3 (新潮文庫)疑心: 隠蔽捜査3 (新潮文庫)感想
『疑心』…。そういう事か。「どうしちゃったんだい?」
無事解決。ほっとした。
読了日:6月5日 著者:今野敏


初陣: 隠蔽捜査3.5 (新潮文庫)初陣: 隠蔽捜査3.5 (新潮文庫)感想
なんで3.5なんだろうと思ったら(笑)伊丹刑事部長が主役になる展開だったのね。こんなにも相談していたなんて、と笑ってしまいました。やっぱり軸がブレない竜崎さん。スカっとします。
ところで、疑心の恋バナ、伊丹さんは事前に聞いていたようで(笑)
読了日:6月11日 著者:今野敏


戸村飯店青春100連発戸村飯店青春100連発感想
ヘイスケとコウスケどちらの言い分もわかる。同姓の兄弟は比べられるからどこまで本音を言い合えるかどうかだよね。青春じゃん(笑)両親もちゃーんとわかっていたんだよね、と思いたい。
読了日:6月14日 著者:瀬尾まいこ


幸福な食卓 (講談社文庫)幸福な食卓 (講談社文庫)感想
家族の絆はもろいようで強固なのです。しかし時には家族だけでは解決できないこともある。『お父さん』はお父さんをやめてもお父さんでした。『お母さん』は家を出てもお母さんでした。大浦くんの弟くんもきっと悲しみを乗り越えられるよね。
読了日:6月17日 著者:瀬尾まいこ

読書メーター


theme : 読書メーター
genre : 小説・文学

アド街ックめぐり♪

いつも楽しみにしている出没!アド街ック天国
6月14日の放送で驚いた

『久留里は母の実家だったところだよ』
『水が美味しいって』
『汲みがてら行ってみようか』

てなことでトントンと話はすすみ
母にはテレビで紹介されたスポットめぐりをしようと誘ったのですが
内緒で母の実家(現在は誰も住んでいない)に行ってみようと打ち合わせをしていたのです

一度だけ行った場所
駅からかなり歩いた記憶だけ

アルツハイマーの母だから
きっと昔の事は覚えているだろう

ちょっとお気楽だったかな
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

毎日ゲリラ豪雨の続く梅雨空に休みをとってしまったあひたん
なんとかなるでしょ
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

まずはたまごを買って湧水を汲みましょ

買ったばかりのipadを片手にナビと撮影
木更津IC

久留里線に沿って小櫃駅方面に
JAきみつ味楽囲おびつ
美味しいたまごで紹介されたJAきみつ味楽囲おびつ店
店員さんと会話している母は楽しそうでした♪

放飼たまご
母は4ケース、あひたんは2ケースを購入


雲行きがあやしくなってきたぞ
こちらでも湧水発見


『ねー、あの表示板に書いてる(飯給)ってなんて読むの』
『あれは(いたぶ)だね』
『ここの(小櫃)も難しい字だよね』
『千葉は読み方が難しい漢字が多いね』

なーんて話しながら久留里に向かいました
途中久留里線と並行して走る場面に遭遇してかなりテンション上がってます


久留里駅
駅前に行ってみたけれどあひたんは覚えてないや
母はとても懐かしそうです
全然変わってないって(*^m^*) ムフッ

家族で千葉市に引っ越してきたので
何十年も来てなかったんだって
嬉しそうにしている母を見ているとちょっとだけ親孝行した感あり
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

路線図
上野まで片道いくらだ

時刻表
1時間に1本だ

無人の改札をのぞいてみると。。。
久留里線
停車中です

あひたんたちが駅で油を売っている間に
夫がせっせと水を汲んでいました
久留里駅湧水
うちの家族の感想
おびつの方が美味しいって_-)))コソコソ

きみぴょん
母はさっきまでふなっしーのマスコットを見ていたのに
きみぴょんが気に入ったようで購入してました
買ってあげれば良かったね(6 ̄  ̄)ポリポリ


かなり雨が降ってきた
とりあえず久留里城に向かったけれど雷もひどくなってきたので諦めました
『お城、見たかったな』
下から眺めても全然見えない

---ここで母に内緒の故郷探しの旅が始まるのですが別記事で---

山の上は土砂降りになっちゃった
慌てて下山

本来は日帰りで亀山温泉に向かうつもりだったのだけれど
悪天候のために断念して君津インター近くの四季の蔵へ

途中道を間違えてしまい
なぜか峠を下る
速度を落とさずバンバン走ってくる大型ダンプカーとすれ違う
夫もヒヤリハッとの連続だったかな

季楽里
平日でしかも昼時はとうに過ぎているのでゆっくりと食事ができました

やっぱり一杯
のどが渇いたのでお決まりの1杯

足湯
足湯はたぶん44℃くらいあったと思う
真っ赤になってましたもん

こちらにも美味しいたまごやお野菜、お土産も売っていますが
おびつの方が気持ち安かった(⌒^⌒)b うん

帰りの高速ではほろ酔いの満腹
しかも足元ホカホカ

夫よ、ごめん

theme : 千葉県
genre : 地域情報

やっぱり肥ってたわ♪

末っ子ちゃんの都合にあわせて
前日は夕食18:30

お腹がすいちゃって夜中に目がさめちゃったよ
受付時間より早めに行こう、健康診断

毎年西新宿で受けているけれど
昨年から女性専用のクリニックで受診です

また迷う(*/∇\*)キャ

早めに来たけれど
他の予約の方も早めに来ていたみたい
あは( ´ ▽ ‘ )あはあは( ´ ▽ ‘ )あは
結構待たされました


『昨年の結果で精密検査と表記しましたが受診されましたか』
『あ、、、あ、、、はい』
『ドクターはなんて?』
『よう、要、観察と』
『大学病院で受診してくださいね!』

バレてる(/・_・\)アチャ-・・

肝臓に、、、ちょっと、、、なんです。。。ごにょごにょ


『昨年とさほど変わってはおりませんがCT検査を受けた方がいいでしょう』
『今回の結果を持参して受診します』
『念のためですけれど、早めに受診してくださいね!』

婦人科ではポリープ発見
何かしらあるお年頃
しょうがないね

コーヒータイムでは階下のタクシーを指でつまんで遊んでるあひたん
ほんと、ちっこい(。・w・。 ) ププッ




終わった~(´▽`) ホッ

東京マラソンスタート
ここは東京マラソンのスタート地点かな


健康診断
来年もよろしくねん

都庁地下通路
行きは人の流れにまかせて歩いた通路も
ほら、帰りはガラガラン


スタバで貰った本日までの無料チケット
薦められるままに
ベンティサイズのダブルマーブルキャラメルコーヒージェリーフラペ
ホイップ、チョコソースましまし

健康診断で釘を刺されたことも忘れて
お楽しみちゅっ
ベンティ
明日からダイエットだい( `ー´)ノ

theme : 日記
genre : 日記

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【13件】
2017年 08月 【12件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【8件】
2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪