5年が経ちました。。。

桜が咲きほころんで
新緑となり
GWが終わる頃

どうしてもずーんとなるんだよね

それと同時に
あの時いろんな面で支えてくれた友人たちに
再び感謝をすることを思い起こさせてくれる季節でもあります


少し前から
夫が首から指先にかけて
背中から腰にかけて
激痛に悩まされていました

箸も握れない
歯磨きも出来ない

鍼灸院では腕の使いすぎと言われ
整形外科では原因不明
お世話になった脳神経外科でもイマイチピンとこない病名
なんだか長ーい病名だったけど
『絶対違う!』と思ってました

お腹がすいても食べるのをやめるくらいの激痛だったものだから
『もしかして、動く方も。。。。』などとお互いに不安な日々を過ごしました


引っ越して来てこちらで仲良くなった友人のご主人
以前は鍼灸師だったそう(全く知らなかったのだ)
鍼はうてないけれど市販のお灸ならできると訪ねてくれました

身体を温めて
マッサージと
お灸を据えてくれました

あひたんが不在でも何度か来てくれていたようです






最近、やっと痛みが和らいできたようです
それでも指先の痺れは治らないらしい

ちなみに一緒にお灸をしてみようと
ふくらはぎの後ろとひざ横にやってみたら・・・
水ぶくれになっちゃった
なんであひたんはやけどするのーーーー(*Θ_Θ*)/
タイツからストッキングになる季節
スタンプのように丸い跡が4か所ありまーす(//・_・//)カァ~ッ…


とりあえず
6年目の今年
筋力と体力が落ちてしまった夫の筋トレに
励まなければなりません
ファイト!

theme : 生きる
genre : ライフ

tag : 家族

ホッとしたりハッとしたり♪

母との隔月ランチ
(病院の付き添いで外出するからなんですけどね)
かかりつけの病院は大学病院なので患者さんが沢山
なので処方箋受付の薬局はいつも1時間以上待たされる
診察を終わるのが昼近くですからお腹もグーグー状態です

地元のドラッグストアの処方箋コーナーでお願いすれば時間短縮できるんだけど
アルツハイマーのお薬(しかも2か月分)は在庫がないらしい
事前にお願いしなければなりません
だけど処方箋を受け取らないのにお願いするのもね
帰りは母だけが実家に戻るのですこーし心配なんです

『あたしは大丈夫だよ、心配ないよ』
『薬は今日中に取りに行かないと明日の分はないんだよ』
『大丈夫だから帰っていいよ』

ってことで
実家近くのドラッグストアには在庫を確保して頂くようにお願いし
ランチターイム( `ー´)ノ


『おお、ビールだぁ』
『あたしも小さいのをもらおおうかな』
『そんなこと言わずに(笑)飲めなければあひたんが飲む』

290円
最近飲んでばっかだ(*/∇\*)キャ

店内アナウンスで
『本日は。。。。。。。ドリンクが半額になります』
聞こえていたけれど特に気にせず

坦々麺とチャーハンのセット
坦々麺
『どっちにしようか選べなかったんだよね、食べきれなかったら助けて』

母は冷やし中華
豪華な冷やし中華
『あたしはこんなに豪華な具はいらないの』
と言い、取り皿に全て取り出しちゃった
『あんたが食べて』
嬉しいけれど坦々麺とチャーハンがありますから

最近は噛む力が弱くなっているので麺やご飯も軟らかくしてもらわないと食べられない母
冷やし中華は軟らかめにお願いしたのだけれどそれでも硬かったみたい
しかし、あひたんの坦々麺はビールを飲んでいるうちにのびちゃった
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは
結局交換することになりました

『あんたのラーメンは辛いね

だから坦々麺だっちゅーの
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

いつも漫才をしているようです

そうそう、検査の結果
アルツハイマーはそんなに進んでいる訳でもなく
だからと言って薬は飲み続けなければならず
(嫌がるんですけどね)
残りの人生は病気と上手に付き合っていくしかないんだね
夫からは「そろそろ施設の申し込みをしておかないと
あっという間に進行するんだからね」と釘を刺されております

確かにとんでもないことを言ったりするし
極度の不安で手がつけられなくなったりするし
いろいろあるんだけど
もうちょっとこのまま様子を見ようかな

ドクターには『たくさん会話をしてくださいね』と言われています
後出しジャンケンをしたり
少し前の事柄を思い出してもらうように優しく質問したり
工夫を凝らして(笑)過ごしています
ランチタイムも無事に終了~


今回は御馳走してくれるって
先ほどのアナウンス
ソフトドリンクのみだと思ったら
ビールも対象でした
しまった、あと2杯飲んでおけば良かったゾ

満足して自宅に戻ると。。。
『今、お母さんから電話があって薬を失くしたと大騒ぎだった』

全然大丈夫じゃないじゃん

theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

フラムドールで仲良し飲み会♪

たぶん、お酒はあまり強くない友人2名
ダメもとで誘ってみよう((o(б_б;)o))ドキドキ

『1、2杯付き合ってくれないかな』みたいなメールを送ってみたら。。。
『OK』してくれました(ありがたや、ありがたや)

ビール8杯と料理4品クーポン利用です( `ー´)ノ

              ココ
アサヒビール
              ココ
この金色に輝く(*/∇\*)キャなビルの1Fです

店内はこんな感じ
1F.jpg
落ち着いて静かに飲めそうです

ちなみに2Fは
2F.jpg
団体のお客様がいた様子

クーポンなのでメニューが限られていました
クーポン用メニュー
足りなければ追加でオーダーすればいいよねV(○⌒∇⌒○) ルンルン

エクストラコールド
エクストラコールドはグラスで

オムレツ
オムレツ
お友だちのリクエスト

コロッケ
コロッケ
もうひとりのお友だちのリクエスト

フィッシュ&フレンチフライ
フィッシュ&フライ
あひたんのチョイス

『もう一品どうしよう』
色に魅かれて(笑)オーダーした焼きそば
やきそば

話込んだら忘れてしまいそうなので一度にオーダーしちゃった


本当は1週間後に女子だけのプチクラス会があり
そこで再会する予定なんだけど
話はポンポンと弾むこと
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

前回会った時にこのクーポンを使えば良かった。。。

スーパードライ
やっぱりコレですスーパードライ

黒
黒ビールとハーフ&ハーフにしてもらいました

ふたりは2杯づつ
ほんのりホッペがピンク色でした
あひたんは4杯
ホッペはどーだったかな

忙しいのにあひたんのために時間をとってくれてありがとう

お土産まで用意して頂いてポリポリ (・・*)ゞ
いつも気がきかなくてほんとごめんね

えーたろーの懐かしい梅干し飴とかわいい付箋でした
かわいくて使えないよ("▽"*) イヤン♪
お土産
梅干し飴は有平糖
有平糖のようにふんわり優しい友ちゃんです
当日は分刻みのスケジュールだったらしく忙しく駆け回ってくれた友ちゃんにも感謝です

夜道は
スカイツリーを眺めながら
スカイツリー駅から
これが意外と怖かった

酔いが一気に醒めました
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは



そうそう、こちらのビアホール
なにやらトイレがとてもユニークだと。。。

行ってみると
トイレ
入口がくっつき過ぎてわかんなーい(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

出ようとしたら思いっきり男性が入ってきた
『ごめんなさい!間違えちゃったっ』
すかさず
『ちょっと待って!ちょうどいい所に。殿方トイレがユニークだと聞いたのですがパチリしてくれますか』

『いい仕事してきましたよ』
この方もかなりユニーク
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは


普通のトイレでした
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

ユニークなトイレは別のフロアかな

どんなものか見たかっただけなので
清潔に整えられたはすぐに削除しました
(関係者の皆様、ごめんなさい

theme : ビール
genre : グルメ

キレイになった夜は♪

行きつけの美容院
年休をとった日に予約しようと思ったらいっぱいでした
(オイルリンパに変更したのでセーフ

だけど、一度行こうと決めたら
毎日のヘアスタイルがまとまらない
(やる気が失せる)

ならば今日行こう♪
当日予約だ
しかも縮毛矯正だから3時間弱かかる
あれ、予約いっぱい

ホットペッパーで探すこと半日
ようやく見つけたお得な美容院に予約をいれたところ
昼過ぎになって『手違いで希望に添えない』と
キャンセルになってしまった

真ん中ちゃんに遅くまであいている美容院を紹介してもらったけれど
こちらも本日は×

え、あと6時間の間に探さないと■_ヾ(・・*)カタカタ

待てよ
真ん中ちゃんに紹介してもらった美容院はチェーン店のようなので
総武線沿線を探してみよう

あった~っ!錦糸町店

とっても優しいスタッフさんにお願いしてもらい満足です
土砂降りでも霧雨でもなんでもこーい

帰りは久しぶりにソラマチでお買い物でもしようかな

スカイツリー

スカイツリーを目安に歩くこと数十分

魚力のマグロぶつを買って晩酌しようかと思ったけれど
アマラデリさんでカレーとナンをお買い得価格で購入しました
キーマカレーがとってもおいしかったよ( `ー´)ノ

スカイツリータウンは集客がイマイチらしい
入場料もパーキングも高いしね

錦糸町まで歩いて帰ることがあるけれど
今度からスカイツリーまで歩いてお買い得のお惣菜を買おうかな( ̄∇+ ̄)


ルンルンしながら帰ってきたら地元は雨でした
やだー、ほんとに降るなんて

theme : 美容室 ヘアサロン
genre : ファッション・ブランド

お引越し(・・、)くすん。

さよならの時期がきました

家族はそろってないとね
そう言い聞かせて

ハムたちもいるしね
やっと大きいお部屋に移動できるよ




ポコタ
我が家でいちばん主のようでした
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

おとめ
大きな音は嫌いですぐに逃げちゃうのに
なぜか朝のドライヤー時はミネラルウォーターの段ボールの上で待ってる

まだ1歳前なのに
こーんなにおっきくなっちゃって
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

最近は寂しいぞ
いまだに足にまとわりつく感覚が(幻覚か)
余計に寂しさが増します

以前のように目ざまし時計が必要になりました
(にゃんこがいると朝は起こしてくれますよ)

あひたんは顔に鼻息をかけられ
背中をフミフミされていました
ツボではない箇所なのと
重さがまだまだ未熟なので起きるのに十分な合図です

2匹のにゃんこはあまり声をだしません
そう、鳴かないんだよね
たまーに鳴く声はとめちゃんが1オクターブ高い『にゃん』
ポコは遊んであげて興奮すると『にゃにゃにゃ』と声を出すくらい
二人だけの言葉があるらしくたまーに呼び合ってることもある
んー( ≧Д≦ )ほほえましかったなぁ

日中はお留守番なのは一緒だよね
元気で遊んでいるかな
いたずらしているんだろうね(o ̄ー ̄o) ムフフ

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

海の見える場所でランチ♪

真ん中ちゃんを誘って地元でランチをしようと思ったら

『行きたいとこがあるのーん』

入口

なんかすごーく重厚な扉ですね

店内ハワイアン

ブッフェ式のランチです

ランチブッフェ
『ネタようにとりわけたでしょ』
『モチロンですがな』

ニョッキ
パスタとニョッキはその場でゆでてくれます
流暢な日本語で『2分待ってね!』

取り分けてくれる
デザートは冷蔵ショーケースにあるので取り分けてくれます

デザート
この時点で真ん中ちゃんはギブ(笑)

デザート2
キャラメルマキアートも本格的フォームミルクを注いでくれました
(牛乳苦手なのにお願いしちゃった(。・w・。 ) ププッ)

デザート3

『あなた、食べるわね』
『ええ、アイスクリームは別腹です』

この日、夜は食していません(だよね)

そうそう、お店は千葉みなとのオーシャンテーブルさんでしたぁ

theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

こんなに近かった♪

そういえば友だちが地元に相撲部屋が2か所あるって言ってたね

『あたし、知ってるよ』
『その相撲部屋ってえんどーのところじゃないんだ』
『えんどーはね、墨田区のほうだよ』←超いい加減(笑)

調べてびっくり

ち、近くじゃん!

夫にお願いしてみました

実家の上階でリフォームしていたのですが配管の不備で天井から水漏れしちゃったんです
母がかなり凹んでいるのでちょっと気晴らしのつもり
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

只今場所中なので不在の追手風部屋
近隣の方にも迷惑かけないようにそーっとね
お弟子さんに写真撮影を承諾してもらいました

追手風部屋

髷も結えるようになったんだよね
横綱目指して頑張ってくださいね

夫のリハビリで仲の良いおじさま
えんどーのことをあおきと呼ぶらしい

今日は自慢しているんじゃないかな。。。夫

theme : 日記
genre : 日記

パーポさんとカーネさん♪

『母の日には義母にコーギーのぬいぐるみをプレゼントするんだぁ』

と言っていた真ん中ちゃん

名古屋で車のイベントがあり旦那さんと出掛けて行きました

夜は母方のご実家にお泊り
おばあちゃんと初対面だったそう
結婚のお祝いに豪華なもてなしを受けてびっくりした真ん中ちゃん

ご実家は岐阜なんだそうです

『みーんな言葉に(だで)がつくんだよ』
大喜びでした
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

しばらくのあいだLineでは
~だで。の連発でした。
方言っていいよね( ´ ▽ ` )ノ

たくさんのお土産とともに
我が家にもやって来たこのコたち

パーポーとカーネ

『名前決まったら教えてね』

『どーしよ』
『パーポさんとカーネさんでいいじゃん』

まんざらでもなさそうな笑顔に決定しちゃいました
我が家はそのうちピクルスくんで埋まりそうです
あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは

ところで。。。
岐阜に行ったんだよね(^・ω・^).....ンニュニュ?

愛知県
こちらは愛知県産

滋賀県
ひこにゃんは滋賀だぞ

あは( ´ ▽ ` )あはあは( ´ ▽ ` )あは
ご実家からはりっぱな長いもをいただきました
晩酌に大活躍( `ー´)ノ

末長くよろしくお願いいたします

お尻が痛い(;´∀`)b

数日前から

退社2時間前くらいになると
椅子に密着している部分が痛くて( ゜o゜)ハッ

座りっぱなしの体勢がいけないのかと
無駄にトイレに行ってみたり
会社の周りの一周したり

改善出来ず

ドーナツ座布団(薄)
ドーナツ座布団(厚)

改善出来ず

机の下で膝を伸ばして足の指を
グーパーグーパーしたり

それでも治らず

とうとうきたか、坐骨神経痛Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

theme : ひとりごと
genre : 日記

やっぱり美味しい♪

クーポンを購入したのは昨年でした♪
真ん中ちゃんご贔屓のお店だったので
帰りがけに待合わせしようと思い購入したすぐ後に
つわり、むり、だめ、むり(o;_ω_)oばたっ


だもん(・・、)くすん。


今月がクーポン期限切れになっちゃう
何度か予約を入れたのですが新学期の季節だったのでなかなか予約出来ず
やっと予約できた本日いってまいりました( `ー´)ノ

総武線からも見えるコチラのお店
モンジャダイニングタマさん
あひたん達はサッカーに詳しくないけれど
ゲームの無い日を選んで来店するから入れてね(*^m^*) ムフッ

こちらはスタッフさんの配慮が素晴らしいです
オーナーさんが徹底されているんでしょうね

お通し-s


未成年なのでソフトドリンクをオーダーした末っ子ちゃんにもお通しが付いていました。

『おいひー

クラッカーに乗せたペーストが美味しかったそう
何のペーストだったんだろう、今度聞いてみよう
将来のんべ間違いなしね



サラダ-s
海老とアボカドのピリ辛タコス風サラダ
ちょっとピリ辛のソースです
ビールがすすんじゃうぞ(笑)

ブタたま-s
お好み焼きは豚キムチ

『鉄板の温度を確認しているのでお知らせしますね』
こちらほぼ満席だったんだけど合間を見て各テーブルの鉄板をチェックしています
接客中通り過ぎる時もしっかりアイコンタクトで安心させてくれます

『まだだって(笑)』
『忙しいのにすごいね(笑)もういいかもよ』
『わたしに任せてください』
『良い感じに焼き上がっております』

やきあがり-s

『もうちょっと青のりかけて欲しいな』
『わたし、あまり好きじゃないのでこのくらいで』

ふっくらふわふわの豚キムチです
はふはふしながらアツアツを頂きます

今度はもんじゃ
もんじゃ-s
豚キムチもんじゃ
本当はモチ明太チーズもんじゃが良かったんだけど
チーズだめな末っ子が頑固に拒否するので諦めました

『もんじゃは器の中で混ぜてしまいますが、混ぜずに焼くと美味しいですよ』
『Σ(='□'=)うっそん』

ならばお願いして焼いてもらいましょ
最初に具を炒めて
ドーナツ状に土手を作り
輪の中でとろんとさせて全体を混ぜて出来上がり

別料金でもんじゃを追加して自分でもやってみよう
しかも自分専用で(。-∀-)ニヒ♪←心の叫び


でたー(*/∇\*)キャ

ランプステーキ-s
和牛の厚切りランプステーキ

『このままでも召し上がれる新鮮なお肉です』
『Σ(='□'=)うっそん』
『軽く6面をあぶる程度に焼いて召し上がってください』
『(/▽*\)~♪』

生でもいける-s

塩コショウ、レモン、わさび
さっとあぶってそのままガブリ”(*>ω<)o"おいち

エビマヨ-s
海老のピリマヨソテー

えびはプリプリ
マヨネーズで和えた風味も優しい味付けでした

クーポンのコースはここまで
追加で冷やしトマトとモチ明太チーズお好み焼きをオーダーしました
チーズを抜いて貰おうとお願いしたら明太ソースにチーズが入っているそう
それならばオッケーと言うことで
(じゃあさ、もんじゃもオッケーだったじゃんね)
お好み焼きは厨房で焼いてくれるって

プロ-s
上手に焼けた末っ子作とはレベルが違います
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

二人ともこれ以上お腹に入らない
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

自分用もんじゃも
デザートも
当初はオーダーするつもりだったのに
お腹パンパン!でギブ
クーポンだけで充分な量でした

ちなみにこちらのクーポン
お料理5品ドリンク2杯で2,500円
真ん中ちゃん、残念でしたぉ(*≧m≦*)ププッ

theme : 美味しくて、オススメ!
genre : グルメ

【タメ】しました☆ベビーマークアソシエイツ/シェルミラック スキンコンディショナー 200ml

素肌力アップ!!を期待して申し込んでみました( `ー´)ノ


ローション-s

次に使用する化粧水や乳液の浸透効果を高めるというのは納得です

手に取ると水とかわらないサラサラ質
『えっ、これで大丈夫なのかな』と思うくらい水です(笑)
ボトルが似ているからかもしれないけれど
ソフトレンズを洗浄するクリーナーと似ているかな

顔全体にパッティングして水とは違う事に気づきます
べとつかないしっとり感があります

専用のローションも販売されているようですが
スカルプケアにも使ってみようと思います
汗でべたつく頭皮にもいいと思うんだ~( `ー´)ノ

ベビーマークアソシエイツさん、モラタメさんありがとう
登録は↓コチラから

theme : コスメ・スキンケア
genre : ヘルス・ダイエット

おからはどこに♪

結局GWはバタバタとしていて
スタバナナは作れず

だってさ、おとめがしちゃったの
あひたんのお布団に

シーツ、毛布、肌掛け布団をお洗濯
バスタブで踏み踏み


後半はお天気がイマイチだったので前半で良かった(´▽`) ホッ





時間が無いので簡単に出来るヘルシーな献立にしよう

おからのサラダを作ってみようかな




スーパーの豆腐売り場に行くと

(^・ω・^).....ンニュニュ?
あれ、おからがない
(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

店員さんに探してもらう

(^・ω・^).....ンニュニュ?
あれ、やっぱりない
(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

ふと手前のワゴンを見ると
おからパウダーなるものが

おからも進化しちゃった
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

この時ちょっとしたハプニングあり
店員さんが『ありましたー』と持ってきたのは酒粕
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは



調理開始~♪
レシピにはおから120グラム
パウダーの容量も120グラム

ヤッホー(ノ^∇^)ノ
計り要らずでかーんたん

の、筈だったんだけど
どんだけ水分を加えても滑らかにならず

だよね
粉末に凝縮してるんだよね


ヨーグルト、牛乳、マヨネーズ
ポテトサラダを作るよりも足してるぞ

要はポテトの代わりにおからで和えたサラダなんだけど
全然ヘルシーじゃない大量のおからサラダの出来あがり

メインの照り焼き豆腐ハンバーグは上手く出来たんだけどな
付け合わせの方が威張っていたかも(。-∀-)ニヒ♪

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

4月に読んだ本

2014年4月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1580ページ
ナイス数:18ナイス

エンブリオ (上) (集英社文庫)エンブリオ (上) (集英社文庫)感想
表紙のかわいらしい赤ちゃんの手を見て微笑ましく手に取ってしまったけれど
エンブリオとは。。まず意味を調べてから読むべきだった。
『インターセックス』を先に読んでしまった人、沢山いるよね。私もそう。
岸川先生の豹変を知っているだけに本編ではダンディなドクターに魅せられてしまった。時折垣間見る『法』や『倫理』をすり抜ける緻密な計算に怖さを覚える。それにしても美女だらけで羨ましい(笑)
読了日:4月3日 著者:帚木蓬生


エンブリオ (下) (集英社文庫)
エンブリオ (下) (集英社文庫)感想
どこまでがフィクションなのだろう。実際の医療もこのラインをとうに踏み越えてしまっているのだろうか。
上巻で惹かれた自分撤回。それにしても性描写が多すぎ。作者さんの欲を満たすための表現?なんて考えてしまった。
あくまでも私個人の意見として生命が宿った時からひとりの人格として扱って欲しい。
読了日:4月9日 著者:帚木蓬生


きいろいゾウ (小学館文庫)
きいろいゾウ (小学館文庫)感想
今頃気がついたのですか、って感じ。必要なものがひとつ増えていて良かった。映画化されているようなので機会があったら見てみようかな。
読了日:4月14日 著者:西加奈子


四日間の奇蹟 (宝島社文庫)
四日間の奇蹟 (宝島社文庫)感想
ストーリーも登場人物も好きなのに言い回しがくどい。字数が多すぎ。半分でも表現できたんじゃないかな。中盤から飽きちゃった。なのでかなり飛ばして読んだので感動がイマイチでした。
読了日:4月22日 著者:

theme : 読書メーター
genre : 小説・文学

念願のバナナフラペ♪

地元にはないけれど職場近くにはございますスタバV(○⌒∇⌒○) ルンルン

毎回数量限定で売り切れなので
本日こそは((((((* --)

まだあるって♪

『彼女が頑張って作りますので♪』
スタバのスタッフさんはとてもフレンドリーなのでいつもルンルンしちゃいます

フラペ-s


まるごと1本バナナが入ってます
生クリームたっぷり
チョコレートシロップもたーくさん

税抜きで610円
カロリーは( ゜o゜)ハッ

これ、お家でも作れそうよ
GW後半はレシピ研究しようかな(*/∇\*)キャ

theme : カフェ
genre : グルメ

恐怖の落下♪

やはり

何度乗っても

怖い

(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ


タワテラ4回

1回目以降はスタンバイで3回






センターオブジアース2回

センターオブ初回

センターオブ

FPで昼と夜
こちらは慣れたぞ




インディジョーンズ1回

『はぁ~い、パコで~す』

インディは17:25~

FPを取りに行く為にトランジットスチーマーラインを利用しました
ここで初めて気が付く
船内では前景の説明をしてくれます
初めて来られた方は時間があれば利用するといいかもです
そうじゃなくてもハーバーからの眺めは絶景です





今回のパークご報告は以上です(*^m^*) ムフッ


最後に、、
偶然ですが
列が途切れ
貸切状態の
エレベータ

貸切タワテラ-s



案内してくださったキャストさんが素敵
演技を交えて怖さ倍増

こんなチャンスはないだろうと
前回に続き写真を購入

閉園間際にはあるそうですが
この時間に二人だけってかなり珍しいそうです

プリ顔で隠していますが
あひたんの顔、かなりひきつっています
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

ダッフィ、シェリーメイ
付き合ってくれてありがとう
お家に帰って寝ようね


---終わり。

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

tag : おでかけ

初の挑戦♪

ミッキーとダッフィのスプリングヴォヤッジ開催中~

入口


この前から気になっていたスポット
ザ・レオナルドチャレンジ
地図を貰ってフォートレスエリアを冒険します

最初、地図の見方がわからずあたふたしてしまったけれど
コツをつかんだらいろんな物を発見できました

大砲ならしたど

大砲の紐をひっぱると大きな音がする
(ハーバーで聞いたらそうでもなかった(笑))
3連発がこんなに楽しいなんて(*≧m≦*)ププッ

ダビンチ

ゴールでは最初に貰った地図にエンボス加工してもらえます

一番時間がかかってしまったアトラクションエリアでした
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

---続く。

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 11月 【6件】
2017年 10月 【11件】
2017年 09月 【13件】
2017年 08月 【12件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【8件】
2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪