セイリングデイ・ブッフェ♪

ミッキーとダッフィのスプリングヴォヤッジ開催中~

入口2




今日はアトラクションの合間ではなくて
ランチはがっつり食べよう♪

いつも悩むこちらのレストラン
金額もちょっとお高めなので
立ち止まるけれどスルーしちゃう

ワゴンでホットドックやドリンク、ポップコーンを購入しても
トータルで同じ位になってるんだよね(*^m^*) ムフッ

『タワテラに乗ったら少しゆっくりしようよ』

タワテラ

1回目の落下終了後にランチタイムです



コロンビア号なんだ

レストランの内装はSSコロンビアの船内なんだね
和・洋・中のお料理を小分けに自由に取り分けられます
ローストビーフはシェフが焼いて切り分けてくれました


ミッキー

ソーセージ類は苦手なんだけど
可愛いので思わずチョイスしてしまったのです(*/∇\*)キャ

ブッフェ








きっと二人もお腹がすいてるよね

お腹すいた


堂々とこんなことが出来るのもこちらならでは
(末っ子は画像を公開したら友ちゃんに頭を心配されていました)
母親と一緒にやっていると追伸したら
(非難されました)
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
いいもーんだ♪


一緒にランチ

『ねーねー、デザートはどっちのセンスが良いか競おうよ』
『いーよーv( ̄ー ̄)v』


いっしょじゃん

『ちょっとぉ、一緒じゃん』

きっと、ダッフィとシェリーメイちゃんがそうさせたのでしょう


お腹いっぱいで当分アトラクションはお休みです
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは


---続く。

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

お仲間になります♪

ぬいぐるみ天国の我が家

新たにお迎えいたしました

末っ子のシェリーメイちゃん
あひたんのダッフィ

後ろ姿

今日は一日一緒に楽しみます(〃∇〃) てれっ☆
ごめんね、ちょっと怖いアトラクションに乗るけど我慢してね

お家に帰ってからも宜しくね


---続く。

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

tag : おでかけ

うれしい筋肉痛♪

右腕が痛いの

原因はコレのせい

トイマニ

Player1が末っ子ちゃん
こちらは翌日に筋肉痛がきたらしい

Player2があひたん
2日後、忘れた頃に筋肉痛

トイストーリーマニア大好き

なかなか14万台から抜け出せません

GWが始まる数日前の平日
穴場でしたがインパ時刻が遅かった
既にトイマニのFPは発券終了~♪

『私はいつでも来られるから並ぶのはいやなの』
『まま、そう言わずに』

末っ子ちゃんの予定に合わせて日にちを決めたのに
この日は前日夜勤の健康診断後にパークで待合わせ

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

寝ずにタワテラ、センターオブジアースに連チャンで乗ると言う

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

『翌日は早番なので閉園までいられないからね』

スタンバイの時間も短いけれど取りあえず
要領良くFPを発券しながら回ります


---続く。

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

tag : おでかけ

色違いで良かった♪

妹宅に寄った時

『あれ、そのメガネ同じかも』
『(^・ω・^).....ンニュニュ?』
『この間、眼鏡市場で買ったんだ』
『あひたんのも眼鏡市場』

一緒

あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

あひたんのフレームは
妹のフレームは

数ある中で同じフレームを選んでいたこともそうだけど
本当は赤のフレームを選ぶ筈だったあひたん過去記事へ
スタッフさんのフレームが青で良かった

あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

1年前からこの眼鏡をかけているけれど
読み書きと運転以外はかけていなかったので妹は知らなかったみたい

『あれぇ~っ』と覗かれた時の事を思い出すと
(*≧m≦*)ププッ

theme : メガネ・サングラス
genre : ファッション・ブランド

【モラ】いました☆森永製菓/ウイダーinゼリー3種3点セット

摂取カロリーが選べるウイダーinゼリー


ウィダ-s


真ん中ちゃんが悪阻の頃は大変お世話になりました
今回はバリバリお仕事中のあひたんがお世話になります
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

まず、本日の出来事から

な、なななんとΣ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

交通情報を聞いていたら遅延!だって

お弁当は作らずに(間に合えば最寄駅でパンでも買おう)自宅を出た

-----------

久しぶりの満員電車に揺られて出社しましたが
微妙な時間で朝、昼ともに調達できずに勤務開始


ぐぅ~っ!時間はないが腹は鳴る

じゃ~ん

180マスカット-s

朝だからカロリーはそんなに気にしなくてもOK
フレーバーはマスカット
後味も気にならない旨さ

10秒チャージはちょっと無理だった
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

28秒チャージ

さあ、おしごとだい( `ー´)ノ

森永製菓さん、モラタメさんありがとう
登録は↓コチラから

theme : 快適な生活のために
genre : ライフ

インド煮ってどんな味(^・ω・^).....ンニュニュ?

息子が小学生の頃に聞いたことがある

『お給食でいちばん好きな献立はなぁに』

即答で帰ってきたのが『インド煮!』

材料を聞いてもとんちんかん(伝えることがめっちゃ下手っぴ)

カレー風味なの?そーなの?
あんまりしつこく聞いたものだから『おいしい』としか言わなくなっちゃった


---あれから20年(*≧m≦*)ププッ---

たまたま本日の夕飯を考えていたら
食べた事も見た事もないインド煮を作ってみたくなった

調べるといくつかレシピがヒットするのだ

ホントにこれかな


インド煮は素揚げしたジャガイモと
大豆、こんにゃく、豚肉、さつまあげ、にんじん、たまねぎを
ケチャップとカレー粉で味をつけた料理です


これで作ってみようかな
いや、こっちかな

肉じゃがにコンニャク、さつま揚げが入ったもの
味付けは醤油、酒、さとう、ケチャップ、コンソメ、カレー粉です


うーん、どっちもアリだな

夫に聞いたところ
『食べたことある。給食に出た』と言うではないか
あひたんはないぞ、なんでだ( ゜o゜)ハッ

『ミネストローネに大豆が入っているみたいなの』
これ、違うやろ
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは


あひたんは給食が大キライ(牛乳が原因でトラウマに
だけど懐かしいなぁ
何十年も経つと癒されるもんだね

ちなみに小学校時代に転校をしています
給食は前小学校の方がメニューのレベルが高かった
ショートケーキの日があった
転校先で『ここのご馳走献立はフルーツポンチだよ』と言われてがっかりしたっけな
どちらの学校もインド煮は出なかったぞ


さあ、インド煮レッツトライ!

theme : レシピ
genre : グルメ

宇宙から見た地球♪

Twitter

登録はしているけれど
情報検索のみにしか使っていません


だけど

若田光一さんのツイートいいです

宇宙からの画像を載せてくれています
高度な作業をしておられるのに
わたしたちを楽しませてくださいます

近々では富士山
感動しました( `ー´)ノ


緻密な計算のもとに膨大な宇宙が広がってる
宇宙の果てってどこだかわかんないもん(笑)
すごいよね


theme : twitter
genre : ブログ

空き巣。。。

そろそろ悪阻もおさまりつつありそうだという事で

『先にひとりで帰って生活してみる。そんで大丈夫だったらポコととめを迎えに来る』

おう!( `ー´)ノ
おんぶに抱っこではいつまでたってもあまちゃんと言われちゃうもんね

荷物をまとめて自宅に戻った真ん中ちゃん

『あがって行かなくていいの?』
『うん、大丈夫』

駐車場を出る時にイヤな気がしたんだよね
大通りに出る前に『ちゃんと戸締りはしなさいよ』とメールをしようと携帯を出したら
娘から着信
※あひたんの携帯は365日24Hサイレント仕様になっています


『空き巣に入られてる』

空き巣





既に遅し(_△_;〃 ドテッ!

『玄関あけたら部屋がさむーいの、で引き出しとかクローゼットとかあいてて』
『Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?』

すぐに警察を呼び現場検証してもらい
盗まれた物の確認を

金目の物を置いていなかったので盗難物なし
不幸中の幸いとはこのことか
イヤ、土足で入られた気持ち悪さ、幸い感などあるわけない
ガラスも破損されてるしね

『もう住めなーい』

被害届を提出してそのままとんぼ返り



『お義母さんが「早くこっちに来ちゃいなさい」って』
なので新居を早めに探しています
こちらは不幸中の幸いが当てはまるかな

『ベビ太が早く一緒に住みなよーって言ってるんだ』


ということは。。。にゃんぽこ達との別れも近いのだ

それと、、、ベビ太ってオトコじゃん
おなごだったら(/▽*\)~♪ イヤァン

theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

家族が増えました♪

真ん中ちゃんの彼氏くん
挨拶に来てくれたあの日から

ひと月が経つ3月9日
今度はご両親がご挨拶に来てくださいました

真ん中ちゃんから聞いていた通り
お父さまはとっても優しい方でした
お母さまは明るくてハキハキとされた方で
ブロ友さんのけろ。さんに雰囲気が似ておられるの
初対面なのに以前から知っているような親しみを感じました







そして


両両親の見守る中婚姻届に記入し
役所に提出に行きました



そうなんです
なぜか急がなければならぬ事情と言いますか





年明けてすぐに
赤ちゃんが出来たと。
産みたいと。

夫とあひたんははあ~ん?状態でしたが(笑)
(あちらのご家庭でもはあ~ん?したと思われますが)

大人ですから本人たちの判断で
手伝いはするが手助けはしないをモットーに

夫の心中は穏やかではなかったんですけどね

幸せになりたいから二人で歩んでいきたいのでしょう
わかってあげましょう

ところが
あーーっという間につわりが始まっちゃった
つわりの辛さは知っていますから×3
取りあえず実家でしばらく過ごしなさいということで落ち着きました

この二人、東京を挟んでプチ遠距離恋愛
どちらかの職場を退職して生活を始めるか
なかなか結論が出なくてのびのびになっていました
それが先に赤ちゃんが出来て
これからは二人ではなく一人増え、また増えるかもしれない
『お金がかかるのーん』
当面、仕事を続けると決意した真ん中ちゃん
毎日職場には夫かあひたんのどちらかが送迎
現在に至っております



次期リーダーにと(*^m^*) ムフッ
期待してくださった職場には大変ご迷惑をおかけしました
それでも体調を第一にしてくださり本当に感謝です

真ん中ちゃんもそれなりに頑張ってる
研修先の会場まで満員電車に揺られて
おじさま達のにほひに負けて途中下車
結局断念
イチバン辛かった時期だよね
(あひたんは友人に『オニだ!』と言われました(。-∀-)ニヒ♪)


そんな真ん中ちゃんを気遣って
旦那さんのご両親の意向は産後ひと月までは我が家でお願いし
その後にご実家近くに新居を構えるのはどうかということでした

本来は新居でラブラブな生活となるのですが
通勤と病院が我が家寄りなので娘が住んでいるワンルームはそのまま借り上げ存続
つわりがおさまったら戻ることにして
2匹のにゃんこと共に我が家に居候となりました
旦那さんは休日のみ通い婚をしてます





つわり、、、大変だったんです
真ん中ちゃんがトイレに入るとポコは心配そうな顔をしてトイレの外で待っていました
なんて可愛いんでしょ

そろそろ昔の数え方でいう5ヶ月になる頃です
来月の健診では性別がわかるそうです
旦那さんはベビ太と呼んでいるらしい(*/∇\*)キャ


(^・ω・^).....ンニュニュ?

あれ、家族が増えたでいいのかな( `ー´)ノ

theme : 日記
genre : 日記

木更津アウトレット♪

『買い物に行きたいのーん』

なんか、ロング丈のワンピースが欲しいんだってさ

セール期間中じゃないし
ららぽよりはアウトレットの方が安いかな

『じゃあ、アウトレットで』

『酒々井?幕張?き、木更津?』
『どこでもいいのーん。ワンピがあれば』

末っ子の好みなら酒々井なんだけど真ん中ちゃんだと、、、木更津かなぁ
でも、ポンタくんは真ん中ちゃんは運転出来ない(保険が35歳以上限定)
と、なると
(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

そうなのです
あひたんが往復ドライバー
手に汗を握りながらがんばった

初めて行ったのは数年前
学校の研修旅行でした
あれから近隣に商業店舗がオープンしてるし混雑は避けられないだろう

真ん中ちゃんのナビで無事に到着(´▽`) ホッ
たぶん運転時間は通常の2割増し

お腹がすいちゃったね

フードコートは満席状態
タイミング良くテーブルが空いたので大きなお尻でドデーンと確保

『ねーねー、あそこの列ハンパないね』

有名-s

『人気店なんじゃーん』
『美味しいのかな』
『じゃん』


並ぼうかなと思っていると

『180円なんだって、あそこに書いてある』
『なんだ、安いから並んでいるのか』
『うち、ビビンバがいい』
『じゃあ、あひたんもそっちで頼んでくる』

ビビンバ-s

お隣の席の人は
人気店のオーダー待ちでした
並んで30分
ゆで上がるのに数十分

あひたんたちが食べ終わるころ運ばれてきたお隣さんの品を見ると

『ねー、ねー。とても180円には見えないよ』
『ほんとだー。うまそー。』
『ちょっとメニュー見て来るね』

(^・ω・^).....ンニュニュ?
180円ではなく、180グラム


『ちょっとぉ、180円じゃなかったよ』
『うそぉん。麺のヨコに書いてあるから料金だと思ったーん』

すごーく美味しいのかな
お腹がパンパンなので今回は諦めた(・д・)チッ



いくつかの店舗を回ったものの
真ん中ちゃんの好みのワンピースは見当たらず・・・
(結局、後日しまむらで買っていました(笑))

プラザや千葉物産店でうろうろ((((((* --)


ちーばくん-s

『一緒に写真撮る?』
『撮らぬ』

だよね(* ̄m ̄)プッ


持ってけどろぼー価格のスノーマン

泣けちゃう-s

『最後のページをめくれないんだよね』
『なんでー。』
『とけちゃうんだもん。うっ、泣けてくる』


でも、可愛いなスノーマン

theme : 千葉県
genre : 地域情報

居酒屋さんでゆるり♪

クーポン購入で予約しました♪

居酒屋ゆるりさん

ゆるり-s


本当はお嫁ちゃんと行く予定だったんだけど
都合が合わず
息子に『一緒に行っといで』と連絡したのに返事がない

クーポン期限の前日に末っ子と行く事になりました

方向音痴のあひたん
スタバで時間つぶしなぞするから約束の時間に間に合わなくなっちゃった

『地図ではこっちなんだけど。。。』
『そっちに行けばいいじゃん』

入口が奥まっているだけで場所はとてもわかりやすいところでした(*^m^*) ムフッ

店内に入ると
予約席には手書きのメッセージカードが
女将さん(姉さんって感じかな)は粋で美人
スタッフもキュートな学生さんが付いてくれました
(トイレにはスタッフの紹介が貼ってあるのでそれもまたヨシ!です)

飲み物は生ビールは2杯まで
あとは日本酒、焼酎、カクテルなど
飲み放題で2時間OK

サラダ-s

サラダ

だし巻きたまご-s

だし巻き玉子

おさしみ-s

刺身の盛り合わせ

ちゃんこ-s

とりちゃんこ鍋

ぞうすいセット-s

締めにぞうすい

鍋は丁寧はレシピも一緒にもってきてくださいました。
(見なくてもできるけど気遣いが嬉しいね)

ぞうすい-s

食べきれないくらいのおもてなしでした


平日は官庁の職員さんの憩いの場になるのかな
この日は(たぶんクーポン利用)他にも賑やかなお客さまがおり
とても楽しく過ごしました

今度は営業さんを誘って待ち合わせてみようかな(⌒^⌒)b うん

帰りは玄関の外までお見送りをしていただき超満足でした

theme : 居酒屋
genre : グルメ

羽生(上り)パーキング♪

お彼岸の頃

母の隔月の通院は妹が名乗り出た

なのに
『ばーさんがあひたんも来るって思い込んでるよ』

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

『実は、病院の帰りに鬼平江戸処に行って欲しいんだ』

確かに病院も行きたいところも埼玉県だけど。。。方向が。。。

夫が承諾したので
あひたんは病院に電車で
夫は車で

お彼岸の中日ですから電車の方が早い

病院も無事に終わり夫が到着するのを待ち
高速で羽生へ
一旦おりてまたまた上り方面に入る

こういうワガママを聞いてくれるのはあひたんちの夫です(*/∇\*)キャ
パーキング入口にはガードマンが立っています

まだまだ人気のパーキング

ところで鬼平犯科帳ってなんだ
この人-s
見た事あるけど話はわからぬ

まだまだ混雑-s


外観は忠実に再現しているのかな

入口-s


とにかく中へ

瓦屋根-s

案内板を確認

案内板-s


妹に御馳走になりました

とろろそば大盛-s

なぜか職場ちかくのおそばやさんのとろろそばです

江戸ですから
出店している店舗も東京の老舗だったりする
地元の名産とかも販売したらいいのにね

くずもちあんこのせ-s

お客さんが美味しそうに食べていた田楽のようなものは
船橋屋のくずもちにあんこをのせたもの

くずもちはやっぱきな粉と黒蜜でしょ
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

『このあんぱんが大人気なんだよ』


ふーん、確かに。
お値段はかなりムムムなのに飛ぶように売れている

うさぎあんぱん-s

うさぎあんぱん
こしあんとつぶあんの2種類

おいしいと評判-s

まん丸のあんぱんにうさぎの刻印
鬼平犯科帳と関係があるのかなぁ

こしあん-s

あれ、こしあんとつぶあんをひとつづつ買ったのに
両方こしあんでした(*ノωノ) イヤン

東北道を使うことがあまりないので
ここに来るのはいつになるのかな

最近のパーキングは話題豊富で楽しいね


見世物小屋はダミー-s

見世物小屋はダミーでしたが
こちらのお隣の人形焼きのお店は長蛇の列でした

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

レベル13(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタ

2014.3.14で終了していますタワーオブテラーのLEVEL13
年パスを購入した末っ子は期間内にもっと乗りたいと言う

彼氏くんが暗闇落下系が苦手だと言う事で

『もう一度乗りたいから一緒にいって

真ん中ちゃんが無料のチケを貰えると言うのでお願いしてみたけれど
最終日まで到着せず

『半分出してあげるから

お言葉に甘えて当日会社を休んでインパしました
(チケットは3/15に届くのであった

あひたんも絶叫系ライドは苦手ですが
怖いもの見たさですかね(。-∀-)ニヒ♪

『トイマニでお皿割りたい』
『今日は諦めて


インディジョーンズアドベンチャーとセンターオブジアースも乗るというので
大人気のトイストーリーマニアは諦めろと"p(-x-〃)
やはり逆らえません

まずはタワーオブテラーのFPを発券

待ち時間の間に抽選したブロードウェイミュージックシアターの
ビッグバンドビートは当たりました

ビッグバンドビート

抽選会場のビリエッテリーア近くにあるヴェネッツィアンゴンドラへ

ゴンドラ

いつからかシートが設けられてたんだね
今回はスルーですぐに案内されました


ユーモアに満ちたゴンドリエ
『待ち受けにどうぞ』一斉に写メられる(*≧m≦*)ププッ

待ち受けにどうぞ♪

ゲストさんに笑顔で『ちゃお!』
ハピネスグリーティング・オン・ザ・シーの説明もしてくださいました

『見よう』

ハピネス

手をブンブン振っちゃいました(*/∇\*)キャ
超楽しい



ではでは
時間になりまするぅ
これに乗ったら一杯ひっかけよう
だから電車で来たのだ(。-∀-)ニヒ♪
なんて余裕ブッこいていたのが大間違い

レベル13


訳がわからん
落ちる回数が多いだと
前に乗った時の回数も覚えてないもの
魂抜けた
撮られた写真にも抜けたあひたんが写ってた
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

『あひたん、めっちゃブス(笑)涙でるわ~』

写真を買いに行った(≧▽≦;)
魂抜けた写真は生涯に残る品になった
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

でも、カラダが覚えている今ならもういっちょ乗れるかも

『じゃあ、最後にスタンバイで乗ろう』

しっかり心の内を読まれてた(/▽*\)~♪ イヤァン


ビッグバンドビートは座席指定なので
開演時間ギリでも大丈夫

ブロードウェイミュージックシアター

内緒の話
ディズニーに詳しくないんです
ミッキーも大ファンという訳ではないの(。-_-。)ポッ

だけどタップダンスやドラムを叩いているミッキーを見たら惚れました
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは


S.S.コロンビア号船尾のタートルトークでは
一生懸命に手をあげたけどあたらなかったです
(質問を沢山考えたんですけどね、次回に期待♪)

そのままスタンバイしてテーブルイズウェイティングを見る

ナイスグーフィー

世界の美味しいお料理とともに素敵なショーの始まりです

チップとデール

やんちゃなふたりに大笑い

デイジー

黄色い衣装が映えます

おいしそう

やっぱり素敵なおふたりですこと
ミッキーはね、登場する時にコロンビア号からおりてくるんだけど
まわりのゲストさんにお手振りを忘れない
360℃ちゃんと見渡します
これには感動もんでした

キャっ

ちょっと失恋した気分になっちゃいました(*ノωノ) イヤン




2時間の時差があったにもかかわらず
センターオブジアースとレイジングスピリッツは同時刻の発券

もう乗らなくていいかな

小さい頃、末っ子が身長制限で乗れなかったレイジングスピリッツ
翌年に行ったら、、、休止中だった

一番乗るコトが少なかったアトラクション
だけど
久しぶりに乗ったら首が痛かった
もういいかな(。-∀-)ニヒ♪


ホットドッグやチュロス
持参してきたダッフィのお友だちをとシェリーメイちゃんを探しに
あちこちそちこち

久しぶりにマーメイドラグーンシアターで
アンダーザシーを見ました
知らなかったんだけど現在クローズしています
終わっちゃったんだね
貴重なひと時でした

アリエルのプレイランド水遊び


アリエルの水遊びで童心に返る

クライアントさん目立ちすぎ

センターオブジアースはこの日何度か停止していたので
とても心配でしたけど無事に乗れました
エレベーターの中の油の匂いがちょっと好き(。-_-。)ポッ

ミシカを諦めて
最後にもう一度乗ったタワーオブテラー
昼間程ではないけれどやっぱり魂抜けた
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは


メイちゃんも仲間入り

この日発券できたのは3つのアトラクションと抽選に当たったショーがひとつ
それでもかなり満足なインパでした


ここでしか買えなかったダッフィ
知らなかったんだ
次回は今月の後半に行きます
お友だちのダッフィーとシェリーメイちゃんを買いに行きます

『わたし、ダッフィー中を買います
『え、あひたんも中が欲しいな

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

【タメ】カルピスサワー」ぶどう×5本/「カルピスサワー」完熟マンゴー×5本 計10本セット/アサヒビール

増税前にとかけこんじゃった(*≧m≦*)ププッ

カルピスサワー-s

まずはぶどうから((o(^-^)o))わくわく

ぶどう-s

あひたんには甘い
アルコール度数3%なのでほんのりほろほろ
ほろ酔う晩酌にいいかな

みんな大好きなカルピスでサワーが楽しめるのはとても良いです
週末のプチパーティにいいかなと思います

では、予定を立てましょう
この前、クレープランチが好評だったので
またやろうかな


アサヒビールさん、モラタメさんありがとう
登録は↓コチラから

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

3月に読んだ本

冊数少ないから画像サイズはちと大きめにq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪


2014年3月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:941ページ
ナイス数:22ナイス

ポケットに砂と雪 (おはなしのたからばこ 19)ポケットに砂と雪 (おはなしのたからばこ 19)感想
図書館に行く前にTVで紹介されていたので衝動借りした本。 砂漠、雪山で遭難しかけた時に助けてくれたのはうさぎのぬいぐるみを抱っこした少女でした。
読了日:3月2日 著者:和田誠


妄想気分妄想気分感想
不思議な方ですね。共感するところもあり、目上の方に対する敬意のこもった表現に胸を打たれ、ほんのちょっと愛おしくなるようなそんな女性でした。少女時代のご自身にタイムスリップして会える小川さんがとてもキュートだと思いました。
読了日:3月18日 著者:小川洋子


犬の十戒犬の十戒感想
犬のきもちを代弁した本。どちらかというと巻末のデータに見入ってしまった。虐待なんてもってのほかだけれど、終生飼養についてもう少し深く考えてみる
読了日:3月18日 著者:


密やかな結晶 (講談社文庫)密やかな結晶 (講談社文庫)感想
まさか「それ」も消滅するなんて…。
読了日:3月19日 著者:小川洋子


予定日はジミー・ペイジ (新潮文庫)予定日はジミー・ペイジ (新潮文庫)感想
予定日までの幸せな月日と不安な感情を上手に表現しています。これから出産予定の方は読むと良いよ。パパさんになる方にもお薦め。
読了日:3月20日 著者:角田光代


ジミーペイジは知らなかったけれど
たぶん、超有名なミュージシャンなんだろうなと思いながら読んでみました。
角田光代さんは出産経験がないそうです。
なんでこんなに妊婦さんの気持ちがわかるんだろう
これからパパ、ママになる人に読んでもらうのもいいと思いました

密やかな結晶はアンネの日記に影響されていると何かで読んだことがあるけれど
この頃、図書館にてアンネの日記が破損されるニュースが報道されていました。
犯人が捕まって良かったけれどそのような行動にでる人がいることに心を痛めました。

theme : 読書メーター
genre : 小説・文学

ガサゴソ、ゴソゴソ♪

そろそろご自宅に戻る季節になりましたが
真ん中ちゃんとにゃんこ達は全然帰る様子がない

家あるじのように走りまわり
引き出しを開け物色する

キッチンストッカーの隙間に入りゴソゴソ

『そこにはなーんにもないからねーだ』

未開封の乾物が保存してあるだけなんだ

(^・ω・^).....ンニュニュ?

ガサゴソ

だからなにもないってば

(^・ω・^).....ンニュニュ?

ゴソゴソ

何を物色しているんだろうね
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

人間様用かつおぶし コピー

あーっ



犯人

犯人はこやつです(= ̄∇ ̄=) ニィ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

意味ないじゃ~ん♪

昨日は部署のメンメンも定期を買う為に早めにはけた
あひたんは、回数券なので取りあえず3ヶ月分の回数券を購入するか(。-∀-)ニヒ♪

1度に10枚(+1枚おまけ)しか買えないので何度か購入しないと。
乗車駅で数回購入
降車駅で数回購入

ここでちょっと気になった


駅員さんに聞いてみる
『あのぅ、回数券って明日以降は毎回差額を精算するのではありませんよね』
『表示されている有効期限内でしたらそのままお使いになれます』
『そうですか。ならば今日のうちに買っておいたほうがお得ですよね』
『都営は6月1日から運賃改定しますのでまだ大丈夫ですよ』

(^・ω・^).....ンニュニュ?4月1日からじゃないの?

自宅に戻り晩酌中にニュースを見る
ガソリン料金がかなり上がる、らしい
あと30分で日付が変わるぞ
入れて来るか

あひたん、既に呑んでたΣ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

結局、なにも得することなく日付が変わった

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 03月 【12件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪