家事終了~♪




終わってるし゜゜(´O`)°゜

身内の女子会♪

行ったのは炎さん
メンバーはあひたんとお嫁ちゃんと従妹の3名

久し振りに会って
楽しいひとときを過ごしました

共通の話題となると
やっぱ息子話だよね

いとこの次男ちゃんがサンタクロースは親だと知ったこの日
一緒にプレゼントを買いに行ったそう

誰だ、バラしたのo( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

そうえいば、、、と
昔を思い出す



息子には、ねずみーランドにいる主役キャラは本物と教えていたんだ
きっと抱きしめて貰った時に本人も本物だと思ったんだろうね
それが小学校の卒業旅行で同級生の女子にバラされて帰って来た
妹には『6年生まで信じ込ませてひどい』と怒られた


『そういえば、信じているコに周りがバラすのはいけない』と言ってましたよ(笑)』
『やっぱり(笑)』


手作りのお弁当の話になり
従姉は市販の冷凍食品を一度も使ってないそう
素晴らしい

我が家は。。。
3年間、超手抜き(のり、玉子焼き、ウインナー、ちょっと冷食)の弁当を持たせたっけな( ..)ヾ ポリポリ


『お母さんの作ったのり弁が美味かった、と言ってました』

我が息子、グルメでなくて良かった( ̄ー+ ̄)
家事や妹たちの世話を半分以上委ねてしまって
ホント申し訳ないと思っていたんだけど
ビンボー人はそれなりに満足するってことだよね




いけね、写真撮るの忘れた( ..)ヾ ポリポリ

携帯に保存されていたのは。。。

水

散々飲んだあとのお冷

そして

ももえ


2次会のカラオケで誰が歌ったんだΣ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!


炎はお料理も美味しいし
飲み放題も超お得

次回はしっかりレポれるように
また行こうね

theme : 居酒屋
genre : グルメ

おまえたち、最高だぜ~♪

無駄に歩くと疲れるから
絶対に外せないアトラクションだけ回ろう

まずはタワーオブテラーのファストパスを取りに行こうと
アメリカンウォーターフロントに回ったものの終了(*≧m≦*)ププッ

ならばスチーマーラインでロストリバーデルタに向かう
ファストパスをゲットしたぜインディジョーンズ、しかも21:40から(*≧m≦*)ププッ

さあ、困った。。。

ここからは当初避けたかった無駄な歩きとなる訳で

時計回りにアラビアンコーストに行きマジックランプシアターをスタンバる( `ー´)ノ
久し振りに笑ってドスンっ!に驚き

この後、ランチタイムでゆっくりんこ~






いつ乗るの

いつのるの-s


無理でしょ


ということでトイストーリーマニアにスタンバる( `ー´)ノ

『200分並んでも乗る価値あるよ』

トイマニぬりえ-s

実はトイストーリーを知らないのです( ..)ヾ ポリポリ

リトルグリーマン-s

食べたばかりなのに待ち時間に買いに走る

負けた-s

僅差で負けてしまった
なぜかお皿を割るバージョンに快感を覚える(/。\)イヤン!ハズカシイ


トイマニ-s


出てきたら暮れていました(≧▽≦;)アチャー

久し振りに乗ったタワーオブテラーはやっぱ怖い

『あひたん、超ブサイク』
『おかしいなぁ、ちゃんとVサインしたのに。。』

『やだー、こわいー、まだー、やだー
(数日間、声が枯れたままでした(*≧m≦*)ププッ)

この凹みのまま
タートルトークへ

あひたんも真ん中ちゃんも初めてだい( `ー´)ノ

『なにするところ』
『カメがしゃべるらしい』
『ふーん』

これが大爆笑~
ユーモアのセンス抜群

『こんど、彼氏くんと来ようっと

ふざけた質問はしないでくださいね

おまえたち、最高だぜ~♪


夜のアクアトピアは大好きです

センターオブジアースは
スタンバるとお土産か買えなくなるので今回はパス
そのかわりに(笑)マーメイドラグーンにある
フランダーのフライングシッシュコースターで童心に返る

お約束の時間になったので
インディジョーンズへ
こちらでも超ブサイクなあひたん(/。\)イヤン!ハズカシイ


なんだかんだアトラクションに乗っているでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪

いいねぇ-s



(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
真ん中ちゃんの彼氏くん用のおぱんつを探してたから
自分のお土産買うの忘れちゃった
ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ

30周年の風船グミが欲しかったのになぁ
もういっかい誰か行ってくださーい



30歳-s

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

ホットワインで(´▽`) ホッ

誘ったからにはごちそうしないと

『いっぱい食べたーい』

という真ん中ちゃんのリクエストに応えて

セイリングデイ・ブッフェという所を考えていたんだけれど
規制中の混雑デイはアトラクションより長蛇の列
人気レストラン第3位だって

食事時を外しても長蛇は短くならず

周辺で座れるレストランを探そう
(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

『ここは(^・ω・^).....ンニュニュ?』

ニューヨークデリ
人気レストラン第10位

窓越しに覗いてみると
混んではいるがタイミングが良ければ座れそう


あひたんはビールを飲むもーん
ビールコイン-s
サーバーでこのコインと交換というので
2杯も頼んじゃった(*^m^*) ムフッ

『食べ終えたらタワテラにスタンバるぞ、いいのか、あひたん』
『良い良い』この感じでは6時間後であろう。。。

お腹もぺっこぺっこだったので
頼み過ぎちゃった("▽"*) アヒョ
ニューヨークデリ-s
美味しかったでつ


ところで
セットメニューについていた
ホット(白)ワイン

なんか独特の香りがします

ホットワイン-s

『ウチ、この香りムリ』
『なんだろう』

飲んでみると甘くて美味しい(*/∇\*)キャ

『このぞうりむしみたいなのは何だ?』

真ん中ちゃんがフォークでつついてみる

『なんだろね』
『端っこ、ちょっとだけかじってみ』

かじかじ(´~`)もぐもぐ

『マスカットだ』
『はぁ~ん?どうみてもマスカットではない』
『よくさぁドライフルーツで売ってるあれだってば』
『プルーンのこと言ってるの?』
『それそれ』
『マスカットとプルーン似てないから』

プルーンって半分に切ったら中にツブツブ入ってるかなぁ(-ω-;)ウーン
ま、いっか

オレンジのはちみつ漬けと戻したプルーン(実はプルーンではなかった)を
白ワインに入れて温めた飲み物

これがカラダがポカポカになったのです

あひたんひとりほろ酔い
真ん中ちゃんは腹いっぱい


これから長~い待ち時間も
どんとこいだ( `ー´)ノ


調べてみたらプルーンではなく
ドライいちじくだそうです
夫に飲ませてあげたいな~と
未だに材料を探しまわっています
絶対に自宅で再現するぞ(○`ε´○)ノおう♪

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

親孝行詳細♪

さあ、親孝行当日
たぶん閉園時間まで遊ぶから時間はたっぷり
ゆっくり出掛けよう♪は甘かった

『12月の土曜日にしかも昼近くにインパするなんて無謀だ!』
と末っ子ちゃんが職場の人と呆れていたそうだけど


その通り(*≧m≦*)ププッ


TDRの駐車場掲示板には『入場規制中』と表示されていた

『え、1枚じゃ入れないじゃん』
『ほか行く?』
『どこに?』
『よみうりランドとか』

絶叫系は苦手なくせに

『乗れるやつないじゃん』
『イルミを見に

それはそれで良いが
手元のチケットを使いきらないとさ( ..)ヾ ポリポリ

『とりま、駐車場のキャストさんに聞いてみよう』


かくかくしかじか(*..)(..*)コソコソ

すると

『「手元に1枚あり付き添い分がない」とエントランスで相談してみてください』

それはどういう意味か尋ねたら

『もしかしたら入園できるかもしれません』

って

ふたりは頭の中で考えた
あひたんもしかしたら=たぶんNG=しょぼん(´・ω・`)
真ん中ちゃんもしかしたら=たぶんOK=やったー(ノ´▽`)ノ

行くだけ行ってみようってことで車を一時的に停めさせてもらい
(と言っても通常のパーキングエリアに駐車)エントランスに向かったら。。。

入れました~
さすが夢の国です


人気アトラクションのファストパスは既に発券終了
タワテラはほんの数分前に終わった様子
閉園間近のインディジョーンズのみ発券が間にあって
スタンバイ50分から200分のこの日
寒さに負けず楽しんでこられたのは真ん中ちゃんのおかげです( ̄m ̄* )ムフッ♪

閉園後
そうえいば入場時に駐車場代を払っていないゾ
『ねー、駐車場代っていつ払うの?』
『出口でかなぁ』

そのまま出口はスルーだったので2,000円の駐車場代は払わず出ちゃった

後日調べたら
入場規制時間中は駐車場料金が無料になるんだって
30年目にして初めて知った事実(-ω☆)キラリ

超超ラッキーだったけれどもだけれども
パーク周辺から離れるのに1時間かかりました

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

tag : おでかけ 家族

にゃんこはカゴが好きなのね(。-_-。)ポッ

前にもとめがセーフになるカゴがあると言いましたが
そこにはポコは入りません(デブちんだらか入らないしね

買い物帰りに寄ってみました


すると。。。。


あひたん持参のカゴにいつの間にか入ってる

お買い上げ

この後、とめしゃんとカゴの奪い合いでまたまたゴングが鳴りました


真ん中ちゃん家に入ると台所の電気が付いている


『台所の電気がつけっぱだったよ』
『ポコがつけちゃうんだよ』
『なんで?』
『にぼしを探すの』
『すげ』


もしかしてカゴにも煮干しのにほひがついてる、、、のかな

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

( 」´0`)」オォーイ!

まだ1歳になっていないのに

おじいちゃんみたい

あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

おじいちゃん寝

癒されましょう

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

なぜここに2匹。

(^・ω・^).....ンニュニュ?

なんだ、なんだ、どした


やったー

とめしゃんが誘ったのかな

(*^m^*) ムフッ

『こわくないからあたちのあとについておいでよ』
『にゃに』
『ここから、こっちにぃ』
『りょうかいにゃり』
『ほらね、こわくないにゃ』
『おちりしかみえにゃい』

てっぺん到着

(ノ´▽`)ノ報われたにゃりぃ

この後、おりちゃったらしいので貴重なショット、だったかな


とめしゃん、さんきゅ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

やきもちやくよね♪

キャットタワーに乗ってくれるか心配なあひたん

毎回『乗ってるか~い』と聞いてみる

『とめは乗ってるけど』

グラビア撮影

『ほうらね

満喫しておられる(´▽`) ホッ

ポコは。。。(・・、)くすん

やきもち

『グラビア撮影のじゃまをしておる』


とめしゃんはやきもちをやかない、と思う
だけどポコは絶対にやきもちをやいてる、と思う

とめしゃんをナデナデすると近寄ってきて間に入ってくる
やっぱ気のせいじゃなかったんだ

もっとボクをかまうのでしゅと言っているのか
ボクのとめしゃんにてをだすなと言っているのか
どっちなんだろうね

あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは


一緒に登って写真撮ってもらえばいいのに。。。(・・、)くすん

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

【タメ】しました☆レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー80g(ダークブラウン)/スヴェンソン

いつも悩む商品

2カ月に一度リタッチしているものの
美容院に行く事が出来ずにホームカラーをすることもあり
かなりダメージを受けているであろう頭皮

今回は美容院にいかずコチラを試そう

届きました♪
お試し-s
お試し用の容器入り/2回分かな
一緒に関連商品のカタログも同梱されています
通常サイズの注文はお得な情報も

洗髪前、後どちらでも良いとのことだけれど
サロンでは乾いた髪に直接塗っていただくので同じようにしてみよう

使用前-s コピー
かなり恥ずかしい状態(*≧m≦*)ププッ

素手はキケン-s コピー
おっと、素手に出しちゃったけれど大丈夫かな

トップ部分に多めにぬりぬり
優しくマッサージして頭皮を痛めないように

香りはアロマの香りとあったけれど
嫌味のない優しい香りです
窓のない浴室でも締め切ったまま放置してもOK

爪は染まる-s コピー
あれま、爪は染まっちゃったゾ


『どうかな、染まってる?』
『いや、全然』
『そっか。。。』

使用後-s コピー
内心がっかり

うーん、マッサージ&トリートメント効果はかなり期待できるんだけどな
もう一回分はシャンプー後に試してみようかな

ところが、、、今朝髪をブローして気がついた
白い部分じゃなくてカラーリングで痛んでいる赤茶けた部分が
なんとなくダークなカラーになってるような。。。

伸びて来たゲンキ(?)な部分はスルーかい(。-∀-)ニヒ♪
そんな気がした1回目でした


あるクチコミでは「続けているととても良い色合い」だそう
「使用中止すると2週間ほどで落ちる」とも
毛質と頭皮の状態で個人差がかなりあるよね


サロンで矯正とカラーを交互にしている現状と
いたわりつつホームケアできるこちらとどちらを選ぶか
どうしよう(*/∇\*)キャ

スヴェンソンさん、モラタメさんありがとう



追記:2回目はシャンプー後にタオルドライをしっかりしてからタメしてみました
今回は白い元気な部分も多少染まってくれるかな((o(^-^)o))わくわく
楽しみでしたがやはり染まらず。。。
トリートメント効果は抜群なので本当に残念です
あひたんには合わないのかな...( = =) トオイメ
今更サロンに予約するのもな~と
結局市販品の早染めで年を越します(笑)

theme : コスメ・美容
genre : ヘルス・ダイエット

ぼっち回避♪

ブログに書いてみるもんだ

末っ子ちゃんの休みにあわせて有給休暇をとり
とりまぼっちディズニーは回避できそうだと(´▽`) ホッとしていたのに

『あたし、その日も予定があった』

だってぇ


が、しかーし

『でずにーいく?』
『ひまになった』
『シー行って呑みまくりたい』
『タワーオブは1回乗りたい』タワーオブって(笑)

真ん中ちゃんの要求は
かなり無茶があるので

前日に朝まで居酒屋で飲み
翌日シーでタワテラをスタンバり
お土産を買って帰る予定に決定したものの

前日の勤務終了が深夜0時を過ぎると言うので
自宅呑みに変更
スーパードライ調達とつまみをあひたんが担当
翌日、早めにパークにゴーに決定しました


あのね、『ひまになった』というのは違うんだよ
ブログ見てスケジュールを調整してくれたんだよ
真ん中ちゃんはそーゆーコです


親孝行をありがとう

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

キャットタワー♪

いつもタンスの上やドアの上(ここは幅が40㎜ない
そんなキケンな場所に登って見下ろすとめしゃんとポコ

『キャットタワーがあったほうがいいよね』
『うちに?』かなり喜んでおる

違いますぅ

不在になりがちな真ん中ちゃんの為に
家で預かってあとで持って行けばよいよい
もちろんお支払いはあひたん

大きな箱に材料が届きました

玄関から部屋に運ぶのも大変なくらい重い
たまたま遊びに来ていた末っ子の彼氏くんにお願いして部屋に入れてもらったのです

そのまま放置して半月経過

『持って行って組み立ててあげよう

持ち運べないので
部品を小分けに持ち出した
さあ、組立よう

説明書によると上から組み立てると。。。

『どんどん重くなっちゃうじゃんね』

無視して下から組み立てた

(^・ω・^).....ンニュニュ?

ネジがへん。。下を締めると上が緩む

『やっぱ、説明書通りに組み立てないと』

あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

キャットタワー-s

がんばったよぉ

組み立て中もにゃんポコたちは双子のように
同じ姿勢で( ・_・)ジッと見てた

できたよぉ、さあお乗り

ところが、ところが警戒して乗らない

エサで、おもちゃで釣ってみた

初乗り-s

上まで行ってごらん

このあと、あひたんの不注意でポコにゃん、落下しちゃったのです

ごめんよぉ

とめしゃんはてっぺんで居眠りしていたけれど
ポコは乗りません

せっかく楽しみに待っていたのにね
悪い事しちゃった

痛かったことは忘れないよね( ..)ヾ ポリポリ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

Happiness♪

ふたご座流星群

好天に恵まれて

たくさん見ることができます

風邪をひかないように

あったかくして

見上げて


冬の夜空が大好き☆彡

Happiness

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

甘いよ♪

地産地消ブースにあった
カレー-s

チーバくんもお薦め(^・ω・^).....ンニュニュ?の
レトルトカレー

味の好みもバラバラ

情熱カレー/甘口

情熱カレー/中辛

情熱カレー/辛口

買ってみた

あまっ!

甘すぎたらしい

あまっ!

中辛も甘い

あまっ!

辛口が甘口(^・ω・^).....ンニュニュ?


チーバ産は超甘です

theme : こんなのがあったなんて!!
genre : グルメ

いいのか、それでいいのか( ̄▽ ̄)b

こたつをしてもらってごっ機嫌~んなにゃんポコたち

相変わらず走りまわっているのかな

『写真くれくれカモーン












mama コピー-s
ボク、こたつがあればしあわしぇでしゅ


Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

されるがままに。。。

それを見ていたおとめしゃん

otome コピー-s
あたちはやーよ、びじんサンになるんだもん

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

早起きは三文の(^・ω・^).....ンニュニュ?

本当は6時前に起きないと余裕がないんだけど
ついついスヌーズ機能を使ってしまふ( ..)ヾ ポリポリ

『起きて
『まだ目覚まし鳴ってないじゃん(-ε-)zzz』

『早く起きて時間が余ったからお布団に入ったら。。。』
『二度寝はだめだって』

『始発に間に合わないから送って

まだ星空だよ

『私、早番は向いてない』

あ、昨晩はお茶碗も洗わずお米も研がず、洗濯機も回したまま寝ちゃったんだ( ..)ヾ ポリポリ

末っ子を送ってから忙しいね
早起きは三文の徳っていうからね(*≧m≦*)ププッ

からの~ぉ朝マック購入夫の分
ワンコイン消えた(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

帰りの車内はコーヒーの良い香りで癒されましたが
自宅に戻ってもまだ星空

あひたんも早起きは向いてない

日が昇る前に静かに家事をこなし
炊飯は間に合わないので冷凍ご飯をチャーハンに

ランチ

お弁当は間に合った(´▽`) ホッ
しかし、電車に乗り遅れる感ありまくり
一時預かりの駐輪場を借りる為にワンコインこっちは100円ね
濃い目のコーヒーを飲んじゃったので
せっかく座れた新宿線では眠れない
おかげで乗り過ごす事はなかった(連日乗り過ごしています(*/∇\*)キャ)


本日は徳となったのでしょうか
宵っ張りの我が家
健康面ではどうなのかな
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

tag : 家族

学習してないなぁ(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

そういえば・・・


行ってない・・・


あの時交換したチケット
有効期限をチェックしたら
2013/12/31

夫・・・嫌だって
息子夫婦・・・12/3に行ったばかり
真ん中ちゃん・・・休みが合わない
末っ子・・・休みが合わない

知り合いさん達に「差し上げる」と
声をかけたものの
この時期に
混雑してるこの季節に
あえて行かないと
たぶん2枚だったら行くんだよね...( = =) トオイメ

この歳でぼっちを経験か

シングルライダー乗りまくるか
土産買いまくるか
呑みまくるか

期限までのカウントダウンは始まっているのだ

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

足湯はなかった。。。

休日も天気予報をチェック
曇り空でも気温が13℃あればGO

午後になり気温が上がってきたゾ
夫も部屋から出てこない
ならば今日こそは足湯を探しに行こう

自宅を出てまずは房の駅を目指そう

足湯ない-s

そうそう、ココ
なんだけど、足湯(・o・ ))(( ・o・) どこに?

入口右のスペースにあるとの情報だったんだけど。。。

とりまトイレ(とってもキレイ)と
取り扱っているお野菜やお土産をチェキってみた

むかご見っけ
しかしポーチで出てきちゃったので今回はパス

お土産で花菜っ娘があったら「買い」だったんだけど
ありませんでした
あったとしても買えなかったよね、ポーチだもん(*≧m≦*)ププッ




ルートに戻ろう

本日は八千代ふるさとステーションよりも上って行ってみようか
帰宅時間は16:30
ちょっときついかな

弁天橋付近でちょっと散策

弁天橋下流-s
こっちは下流ね
花見川からサイクリングロードは繋がっているけれど
砂利道なので自然を満喫できないのでちょっとだけね

弁天橋上流-s
こっちは上流
向こうには東葉高速鉄道沿いのマンションや商業施設が見えます

田舎過ぎる-s

もうね、日が沈む前に帰らないと
真っ暗になりそうでほんと怖いの

走っているうちに
やっぱり海が見たくなっちゃった

16号の橋を渡り道の駅には寄らずに引き返す
ほたるの里の看板あり
なーんにもないんだけどここにほたるがくるのかな

むこうに道の駅-s

休憩をとらなかったので
こちらで水分補給( ´~)◇y ゴクゴク

ここからは必死にこぎましたよ

夕日-s

夕日に間に合ったぁ

た、た、た、たいへんだぁ

日が沈む=夜道

サイクリングロードは諦めて
一般道を安全運転で遠回りしての帰宅

所要時間3時間/距離42.5km

おしりとてのひらのくびとかたがいたーい

何を改善すればいいのだ
師匠に聞こうっと(。-∀-)ニヒ♪

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

【モラ】しました☆ジョンソン/スクラビングバブルトイレスタンプクリーナー

CMのバブルくんがかわいくて
使ってみたいなと思っていたんだけど

モラっちゃいました

バブル-s
白いところに焦点あてちゃってボケちゃった(≧▽≦;)アチャー

数日前に夫がトイレを詰まらせてしまい
ウォシュレットも取り外しの大掃除となりました

グッドタイミングゥ

どうやって使うのかな
これで押す-s
スティックは二つに分かれていて
簡単にカチっとつながります

で、1回分のメモリまでジェルを押し出します

ぺったんこぉ

スタンプ-s
便器に軽く押し当てるだけでおしま~い

後は使用後に水を流すだけで
フレッシュソープの香りとともにバブルくん効果で洗浄効果が働きます(*^m^*) ムフッ
もともとトイレ用の芳香剤を使用していなかったので
香りはかなり強めに感じました
使用後はフタをしめています
あ、とってもいい香りです(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン


初ぺったんから3日経過していますが
バブルくんはまだまだ頑張っています

2回目以降は少しずつ位置をずらして
頑張ってもらいましょう


ジョンソンさん、モラタメさんありがとう

theme : モニター
genre : ライフ

あくまでも会合♪

『会合は今日!!明日(金)ではない 以上』

わかってますって

『場所は前回と同じ 以上』

さてさて会合という飲み会は場所も定着してきました小藤さんの記事はコチラ

飲み物は1杯目はビールOK
2杯目からは黒霧島
または日本酒OK
料理はひとり一品頼むコト

あいかわらず仕切る(*≧m≦*)ププッ

既にだし巻き玉子・お刺身3種盛り・山盛りポテトフライがオーダーされていたので
あひたんはチヂミをお願いしました

11月のツーリングの報告会

農家民宿
200円で入れる温泉
田園風景
奥羽本線及位(のぞき)駅

写真を見せてもらいました

メンバーのひとりが車内で忘れ物をしてしまい
電車を3分止めてしまった事

笑いがとまらない報告会となりました

いいなぁとひとこと羨むと
『おめぇはまだまだ走りこむコト』

なんかねぇ
話を聞いていると
たぶん
ついて行かれるような感じがするんですけどね(笑)

『12月から2月はロードは走らないので筋力をつけておくコト』

いやいや、13度以上なら走りますよ

『まずは輪行袋に入れられるようになるコト』

えーーーっ!そこかいっ(ノ゜⊿゜)ノ

次回は3月の日帰り菜花摘みツアーです
そこでデビューするぞ(○`ε´○)ノおう♪

theme : 居酒屋
genre : グルメ

しぞ~かおでん♪

この前、言ってたトコに行こうよ


あ、
とりとんくん

居酒屋さんでもご飯モノがあればがっつりいっちゃう末っ子
未成年だからね、、、飲めないし(*≧m≦*)ププッ

とりとんたん


店内
店内は同じビルのTAMAさんに少しだけ雰囲気が似ているような気がしました
(気のせいかな。。。)


燻製
お初のお客さまには燻製三種もりが無料です♪

『たくわんの燻製はじめて食べたー』
スモークベーコンにはレモンを絞って食べるととってもおいちい♪

カスタネット

なぜかテーブルの横にカスタネット♪
これでオーダーするのかな(*≧m≦*)ププッ
それとも忘れ物(^・ω・^).....ンニュニュ?

やきとり

なんこつとももとつくねをタレで

静岡おでん

黒はんぺん(さつまあげ?)だいこん
ちくわ
それと、牛すじ

初めて食べる味
味がしみていてとっても美味しいんだけどダシが
おでんは、、、あひたんは関東のおでんでいいや

おでん

『しずおか』じゃなくて『しぞーか』なんだ(笑)

大ジョッキ

1杯目は中ジョッキだったんだけど
ひとくちで終わっちゃったので
おかわりは大ジョッキ
明日も飲み会なので今回はこれでガマンです

明太子パスタ

末っ子ちゃんは炭水化物(*≧m≦*)ププッ
味がしっかりしていて美味しかったよ
毎度のこと、食べきれなくて残りは頂きました♪
お腹パンパーン(*/∇\*)キャ



ここで『あったかーいお茶』をお願いしたんだけど

お姉さんに薦められて
キャベツのおかわりしちゃった
『あ、ついでにパンケーキも』

『まだ食べるんかい』

自家製のキャベツのたれは超うまし( `ー´)ノ
キャベツも新鮮パリパリでした

まだ食べるか

『お茶とキャベツとぱんけーき』
『何が言いたいか見当が付く』
『部屋とワイシャツを私みたいだね』
『やっぱね(お、これネタにいただきます)』

結局食べきれないんだ...( = =) トオイメ
またまたあひたん肥えます

トイレ表示

トイレの表示がおもしろい

ここ、お料理も美味しいし焼酎も豊富
オーダーはあいふぉんで
店内は雰囲気が良いのでとっても明るくて楽しいです


リピリピだね
今度はコースをお願いして忘年会or新年会しよっかな

お店を出ると線路を挟んで大学のイルミネーションが意外とキレイ
『ねー、歩いて帰ろうよぉ』
『ダメです、無理です。はよ駅に向かうのです』
『ちぇぇっ(○`ε´○)』

先にも言ったように
本日も飲み会
これから年末まで週2~3ペースでやんす

『こんばんは!!そろそろ忘年会でもしませんか!?』
数日前からモテモテです

theme : 居酒屋
genre : グルメ

びじんサンになりそですか♪

ポコ太と比べてひと回り小さい乙女ちゃん

ポコがとめしゃんのご飯も食べちゃうんだもん。。。
完全に上下関係が出来上がっています
とめしゃんはポコが食べ始めてから食べます
器が別々なのにおあずけ状態です

合図はないけれどしばらくして食べ始めます
そして自分の器に残っているのに
とめしゃんの器に顔を突っ込むポコo( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

仲が悪いわけでもないのになんだろ(^・ω・^).....ンニュニュ?

ま、いっか
ねこ社会のコトはわからんぽ
でぶちんよりもスマートなにゃんこの方がいいもんね

おとめたん
あたち おおきくなったでちょ♪

おっきくなったよね(*^m^*) ムフッ

今日は泊まりに来ています
『とめはタンスの上、ポコはおかーさんの布団で寝てるよ』

くぅーーっ!早く帰りてぇ~((((((ノ ̄▽ ̄)ノ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ホームベーカリーがフル稼働♪

セブンゴールドの金の食パンの大ファン
2枚切りを購入して食べているよう

『甘くて美味しいんだよ』

あひたんは超激安の100円以下の食パン

なんだ、この不公平は
ならば作ってしまおう( `ー´)ノ

食パン コピー-s

本物を食べた事のないあひたんは味の違いがわかりませぬが
夫、大絶賛
水の代わりに牛乳を
風味付けにはちみつを

焼き立ては耳の部分を食べて
後はフリージング
の予定なんだけれど
1日で食べ終えてしまいます(*≧m≦*)ププッ

ホームベーカリー様、我が家の働き者さんに認定しまーす

theme : 手作りパン
genre : グルメ

大奮発しちゃった♪

『週末に行きます』

息子夫婦からでした

お嫁ちゃんからのリクエストですき焼きに

末っ子と彼氏くんも同席

みんなで食べると美味しいね

真ん中ちゃんも誘ったけれど仕事の都合で来られなかった

お嫁ちゃんのお土産♪
ギャレット-s

キャーキャーキャー(∩´∀`)∩ワ

ギャレットのポップコーンだ
シカゴミックスはキャラメルクリスプとチーズコーンが入ってます
キャラメルは甘くて香ばしいよ
チーズはかなり濃いフレーバーでつまみにいいかもです

並んで買ってきてくれてありがとー(ノ´▽`)ノ

ところで、
缶の底を見ると『製造者 ジャパンフリトレー株式会社』って書いてある
ギャレットってフリトレーだったんだw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

theme : スイーツ
genre : グルメ

tag : 家族

ラーメンが食べたいって♪

迎えに来てもらったついでに
『ラーメンを食べて帰ろうか』って誘っちゃった(*^m^*) ムフッ
ラクできた(*/∇\*)キャ

夫も食べたいラーメン屋さんがあったらしい

『新京成/ワンタンメンで検索してくれない?』
『(数日前から言ってたっけ)』
『近くにセブンがあるんだ』

ケーブルテレビでやっていたらしい(*^m^*) ムフッ

ここかなぁ
まるは流-s
近くにセブンありのワンタンメン
新京成高根木戸近く

『たぶんココだ』

超ごきげんな夫(*≧m≦*)ププッ

メニュー-s

替え玉はわかるけど
和え玉ってなんだろね
(^・ω・^).....ンニュニュ?

スタッフさんが来たら聞いてみると言っていたのに
聞けない夫
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

中華そば-s

夫はもちろんワンタンメン
あひたんは。。。中華そば

スープの食べ比べをしようと思ったのに
同じダシでした(笑)
チャーハンは半分こ

最近、こんなカンジのラーメン屋さんが増えたね

店内-s

地元のラーメン屋さんで良かったのに
ちょっと遠出しちゃいましたV(○⌒∇⌒○) ルンルン

theme : ラーメン
genre : グルメ

やっぱり方向オンチ♪

『気温が13度あればひたすら走るコト』

師匠のおことば

別にレースに出るわけではないんだからいいけど(((´ω` *)(* ´ω`)))モジモジ

グリップの修理に来てもらうので
距離数を伸ばしておこうと走ってみた

行き先は房の駅の足湯に寄って
からのぉ~八千代ふるさとステーション

とりま川を上りたいので花島公園ってとこまで走る
花見川に出るとすぐにう回路(砂利道は走っちゃダメなんだって)

この前は迷って断念したので
地図とにらめっこしてきたのにぃ。。。

迷った( ..)ヾ ポリポリ

房の駅はどこじゃ(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

あれー(^・ω・^).....ンニュニュ?
見慣れたファミマ発見
(ここ、ウエストの通りじゃん)
行き当たりばったりのあひたんは戻る事なくズンズン進む

大和田駅みっけ
房の駅をショートカットしちゃったみたいね
京成を踏切ではなく高架下を潜り抜ける道を探して走ったけれど
これもまた断念
行き止まってしまった(*≧m≦*)ププッ

ここは戻っておとなしーく踏切を渡りました
(この辺は道幅が狭く交通量も多いから迷惑なんだよね)
車の皆さんごめんなさい

296 コピー-s
素直に296を走ってくればここにたどり着くわけで(*ノェノ)キャー

早く河川敷きを目指さないと更に迷惑なあひたんになりそ

セブンを左に曲がってみた
なんか住宅街( ゜o゜)ハッ
ここも行き止まりなのだろうか
自転車通学の学生が向こうから走ってくるぞ

ってことは抜け道があるのかも。。。

大正解~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

川-s
川に出た~

ここからはガシガシとひたすら上る

八千代道の駅-s

無事に到着~
ソフトクリームを食べている人が沢山いたけれど
にゅうにゅうしたアイスは苦手なのでブラックコーヒーでひと休み

野菜の産直販売があって品定めをしたのに
結局持ち帰る袋がないのでこれもまた断念((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
ここで買い物する時はポンタくんだね
ねぎも白菜もきゅうりも地元より安くてしっかりしてたよ

帰りは来た道を戻る筈が。。。
対岸を走っていたら目印のテニスコートを通り過ぎてしまい
橋がない

そのまま進んでいくと水門みたいなところにぶち当たる
自転車の通りが多いので進んで行ったら通りぬけて
行きに潜りたかった京成のガード下を発見(*^m^*) ムフッ
ここからは道が繋がったゾ
赤い弁天橋を渡って左に行けば足湯のある房の駅
右に行けば大和田駅手前のルートに出られるはずv( ̄ー ̄)v

日も沈みかけて来たのであとは慎重にスピードを保って無事帰宅となりました

ヤッホー(ノ^∇^)ノ

風が冷たくても
10分も走れば暑くなる
かといって休むと身体は冷える
ホットコーヒーを選んだ自分にビックリ

12月8日はロードレースやるんだって
なのでこの日は走れません(⌒^⌒)b うん

そうえいば、、、ヘルメットのあご保護パッドが無くなってた(・・、)くすん

八千代ふるさとステーションから検見川の浜まで20キロなので
往復して鍛えようかな

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪