意気投合♪

彼氏くんとパンツの裾上げしに行っていた末っ子と
ポリープと咳に悩まされている真ん中ちゃんと
終日消息がわからなかった夫と
LINEで意気投合♪

きっかけはこのつぶやき
スイパラ行きたい

『一番近いとこは?』
『しぶや』
『マヌケ』

皆さまはチーバだけどあひたんは出稼ぎ中だもん
だけど東西線の快速は速いぞ
電車と車、ほぼ同時刻に待合わせ場所に集合( `ー´)ノ

今回は真ん中ちゃんのおごりです

スイパラ

とにかくお腹ぺっこぺこ
末っ子たちはファミレスで夕飯を食べたのに来ちゃった
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

まずは食事から
食事

『スイパラはうどんが美味しいよ』

そなんだ、、、かなり久し振りで忘れちゃったよ...( = =) トオイメ

ケーキ

『なんで人気じゃないケーキばっか持ってくるのだ』

そんなの、、、好みの問題じゃん...( = =) トオイメ

実際に取り分けたものよりも末っ子が持ってきたケーキの方が美味しかった
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

歩いたら飛び出しちゃうくらい食べちゃった
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

ショボナリオ

ミレナリオみたいだね

『ショボナリオ』

(*≧m≦*)ププッ


帰り道にウエストゴムのレギパンを購入し
トイレでこそこそと着替えて向かったのに
スイパラでは価格に見合った食事は出来ないお年頃となりました
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

theme : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
genre : 日記

今夜はローストビーフ♪

疲れて帰宅しても作れます

安いお肉のかたまりを
コノヤロー、コノヤローと
ヤツをおもひだしながら(誰だよ)
空瓶で叩いて柔らかくします(。-∀-)ニヒ♪

にんにくのすりおろしと塩コショー
今度はヤツをおもひだしながら(誰だよ)
すりすりなでなで(。-∀-)ニヒ♪

フライパンで焦げ目が付くまで焼いたら
タレにからめて5分間煮込んで
おっしまーい(。-∀-)ニヒ♪

ローストかたまり-s

超かんたんだねー(ノ´▽`)ノ

ローストビーフ-s

『ローストビーフと言うよりもやきにくみたい』

あれ、タレを間違えたかな(。-∀-)ニヒ♪


theme : 作ってみた
genre : グルメ

【モラ】いました☆カビキラー電動スプレー/ジョンソン(株)

手が疲れないといいかも

_-)))コソコソ

本当は夫が使えるかなって

カビキラー-s
モラいました
我が家にある徳用タイプと同量

取付は簡単-s
取付は簡単です
ボトルのフタを開けて
スプレーをセットして「カチっ!」とはめ込み
スプレーのフタを回して固定するだけ

(^・ω・^).....ンニュニュ?
ノズルはないのね-s
ストローみたいな細いホースはないのね( ̄- ̄)フーン
ポンプで吸い上げるってことか。。。
ここはチェックポイントだね
最後の1滴まで吸い上げられるのだろうか

本体セット-s
出来た~

あひたんは気にならないけれどもだ
華奢な方や利き手を使えない人は
満タンだと重いかもね

(^・ω・^).....ンニュニュ?
動かないゾ

ロック-s
ロックを解除しないと作動しません

発射~プスプスプスプス

スプレイ-s コピー

泡タイプではないので壁の場合は液ダレしちゃいますが
そんなに気にする事はありません

電動音が面白いかな(*^m^*) ムフッ
カビとりが簡単になりましたね


おーーーっと!
注意書きを読むと
「使用後はボトルとスプレーを別に保管してください」と記載してあった
フックにひっかけて保管していた我が家にとってはちょっとお手間がかかるかな(笑)

1本を使いきるのに期間がかかるので
最後の1滴まで使い切れたら、、、いいねっ!

ジョンソンさん、モラタメさんありがとう

theme : 便利・お得な情報
genre : ライフ

お留守番でも寂しくにゃい♪

にゃんこ達が我が家に来ると

夫は買い物に同行してくれない

お留守番がいいと言う

おとーさんと-s

だよね

あひたん達をお見送りしたあとは
夫の部屋に直行だもんね

とめしゃんんなんてお布団にもぐりこんじゃったって(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

なんてうらやましいのだ
あひたんもお布団でぬくぬくしたいぞ

この日、寄り道したのは
モチロン、ペットショップのにゃんこコーナーでした♪

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

ニンテンドープリペイドカード♪

今年の初めに修理に出した3DS本体

またしても春先から不具合が。。。
勝手に電源が落ちる

遊ばなくて放置していたのだけれど
そろそろ保証期間が過ぎてしまうので修理に出した矢先の

プリカ発売

しずちゃんが出て来るらしい

しずえ-s
こそこそと事務所を抜けだし
2000円のプリカを買ってきた( `ー´)ノ


本体は。。。
これまた早く修理が完了し宅配で戻って来ました。
修理費用1円( ゜o゜)ハッ

請求はナシだったので
不具合だったんだね(⌒^⌒)b うん

しずちゃんと遊ぼうと思ったのに
(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

末っ子め( →_→)ジロ!
職場に持って行っちゃった

あひたんの3DS返してよo( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

ところで、、、プリカで何を買えば良いのだ

theme : とびだせ どうぶつの森
genre : ゲーム

仲が良いのか悪いのか♪

毛づくろいが

いつゴングが鳴ったのかと思うくらい

バトルにかわる

お互いに腕をまわしていると思ったら

仲良し?-s

ペチペチパンチの叩きあい(*≧m≦*)ププッ

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

ハマってます♪

クックパッドのプレミアムに登録してから
特売の食材を検索して新メニューに挑戦しています

『可もなく不可もなく』

定番じゃないと不満オーラをだす夫
おいしいって言ってもらわなくてもいいんだ( ̄‥ ̄)=3 フン

カリフラワー-s
カリフラワーのまるごとスープ♪

カリフラワーって栄養があるのかな
いつもスルーしちゃう食材

夫はいつもブロッコリーを買って欲しいと言いますが
高くて買えません
だけど国外の食材もNGと言う

野菜が高いね
キュウリもトマトも
これからの時期に大活躍する白菜も

先週は流石にあひたんも野菜不足で口内炎が口の中で暴れまくっていたぞよ


プリン-s
食後は甘さ控え目だった筈の
超あまあまプリン(*≧m≦*)ププッ

だけどなめらかだったぜぇ~( ̄▽ ̄)b ニヤっとピース♪

theme : 作ってみた
genre : グルメ

朝から運動会が始まるよ♪

とにかく賑やかなんです

幼子がいるかんじ

気配を感じて振り向くと

覗いてる(*≧m≦*)ププッ

掃除や洗濯、家事に追われるあひたんは
警戒人物になっているのかな

逃げます

ここが落ち着く-s

タンスの上です


大掃除前に綺麗にしときました♪

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

ボジョレーヌーボーを知らずに申し込んだのは♪

先週かな

真ん中ちゃんが職場でボジョレーワインを申し込んだと言ってた
その時に既に解禁しているとガセを吹き込んでしまったあひたん

謝らないと( ..)ヾ ポリポリ

---以下LINEのファミ連---

『ボジョレー解禁は今日だった( ..)ヾ ポリポリ』
『おいら注文した』←知ってるがな
『(注文したのは)赤?』
『青もあんの?』
『あ!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ほ!!ワインは赤・白・ロゼじゃ』
『青wwwwwwwwクソワロwwwwwwww』

笑われてるよ

『ワイン知らねーもん』
『知らなくてもそれくらいはわかるわwwww』
『店長にいる?って言われているー!ってゆっただけ』
『食欲減退させる気かwww』
『飲まないならくれくれかもーん』
『今年はワイン飲める飲める女になるからあげん、うちにこい』

ちっちっちっ(-_-;)(;-_-)違うのだ

ここでバカにされてた真ん中ちゃん
ボジョレーヌーボーは殆どが赤ワイン
『少し冷やして飲むと美味しい』と聞いたことがあったので
てっきり白もあると思ってたあひたん( ..)ヾ ポリポリ

我が家はワインを語る資格ありませぬ
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

ちなみに早めに飲んだ方が良いらしいので
ワインにあうおつまみを探そうかな(*^m^*) ムフッ

theme : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
genre : 日記

恒例になりつつあります

キスマイコンの帰り道♪
途中下車してパーソナル打上げするにゃ

真ん中ちゃんが泊まりに来ると言うので
合流して送って貰えば沢山飲めるじょv( ̄ー ̄)v

『飲んで食べられるお薦めのお店は?』
『おだいどこかな』

言われた通りにしておけばよかったのに

『(妹が美味しいと言ってたっけ)天狗にしよう』

先に到着しちゃったので3名と人数を告げ
オーダー開始V(○⌒∇⌒○) ルンルン

飲むのはあひたんだけだから
食事しちゃってぇ

テング-s
がっつりいっちゃって

天狗-s
アツアツで美味しい


開始後10分くらいで車を停める所がないと真ん中ちゃんがキャンセル

Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!

人数にカウント-s
この子を人数にカウントしてもらおう(うそうそ)
お店の人には謝りましたが快諾してくれました


そういえば金曜日なのにこのお店
お客さんが少ないゾ
安くて美味しいと言っていた筈なのにヘンだなぁ

それもそのはず
『お客さま~っ!ラストオーダーとなりますが』

(^・ω・^).....ンニュニュ?

入店して閉店まで1時間でした


デザート-s
半解凍のデザートも慌てて食す(*/∇\*)キャ


案内する時にひと言お願いします
長居していた訳ではないので
追い出されるようにエレベーターに乗るのは辛いです

『追い出されちゃったから早く来てね』
『どこに行けばいいの?』
『ミスドで待ってます』
『あい』
だったんだけどミスド終わてる
『ミスド閉まってるからゲーセンで遊んでる』
『あい』
だったんだけどたった今ゲーセン終わた
『ゲーセン閉まってるからあったかいとこ探して待ってる』
エスカレーターに乗った直後に真ん中ちゃん到着~
そのままいたずら坊主のようにエスカレーターでおりて合流したのであります(*≧m≦*)ププッ

数日間、にゃんこと一緒に過ごせるにゃ

theme : 居酒屋
genre : グルメ

ドームシティのイルミネーション

今月から職場近くの商店街もクリスマスの曲が流れてる

はやいなぁ。。。

ドームシティもほら

ドーム-s

華やかだね

トンネル-s

幾色に変わるトンネルもくぐってみたくなる

シンプル-s

ちょっとしたオブジェも立ち止まって

ピンク-s

見ているだけで幸せな気分になるんだ

アオ-s

ずーっと見ていたいんだな


イルミネーション大好き♪

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

BUSAIKU、BUSAIKU、オッレ~♪

Kis-My-Ft7でした(*≧m≦*)ププッ

ナナちゃんと呼んでだそうだけど(*≧m≦*)ププッ

ドームが綺麗なスノードームになりました
スノードームコン-s

まだかまだかと思っていた舞祭組はアンコールで
コンサートの内容は前回の追加公演的な構成だったけれど楽しかったな

棚からぼたもちが一番盛り上がっていたような気がする(o ̄ー ̄o) ムフフ

後ろでナカイくーん声援がしていたんだけど
自力では確認できませんでした(→o←)ゞあちゃー
最後まで紹介されなかったけれど裏方さんとして徹底されたのね

4人で大丈夫か?と聞かれたら
『大丈夫、かな?』
だけどたなぼたじゃなくて努力のたまものだよね

コンサートだと必ず目で追ってしまうたいちゃん
やっぱり華があるんだね
みっくんの歌声に(´▽`)ホッとする
どんなに遠くてもニカちゃんの千ちゃんはダンスでわかる
楽屋で爆睡の玉ちゃんに
気遣いダントツの横尾さんに
資料片手に読みながらの手が震えている宮っち
個性がこんなにも違う7人
笑顔のニカちゃんにこんなに会えるとは思わなかったよ
『だけど…やっぱり7人がいい』

銀テープ-s

ガシガシっ!手を振ってくれた玉ちゃんに感激の末っ子

好きになっちゃった-s

黄色いテープも受け取れて幸せそう
あひたんの所にはオレンジと青が落ちて来た
周りの人に『どうぞ』したけれどいいって
やっぱ自分で受け取りたいよね(。-∀-)ニヒ♪
記念に持ち帰りました

末っ子は今回、なりすましJKでしたが
年齢詐称-s
『JKはこんなに寒い服装だったのか』
次回は無いでしょう
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

あひたんはこれからも活躍を見守り隊です

theme : Kis-My-Ft2
genre : アイドル・芸能

スイマーが大好き♪

雑貨屋さんなんですけどね(*^m^*) ムフッ
実家に帰る時は必ず寄るスイマーさん

かまいーの大好き
ちょっとお子ちゃま仕様なのであひたんは文房具やキッチンカトラリー

行きに見つけた時は悩みに悩んで諦めた
アニマル顔付きのムートンブーツ

だけど、帰りがけにもう一度寄ったら
『もしかして、あひたんでもはけるかも』
恐ろしや○○のささやきにのっかって買っちゃった

翌日、試しばきしようと思ったらない、(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ








bea-s.jpg
『お外喜んでおる』

わざとLサイズにしたのにぃ~((“o(>ω<)o”))くぅ~っ!!

theme : (^ω^)にゅーん
genre : 日記

主婦が家を空ける時は万全に♪

実家に帰る時は
職場から直接が良い

自宅に帰るより近いから

なので当日の昼&夜の食事
翌日の簡単な朝食の用意が必要となる我が家

もちろん、このコたちのも
お水エサ

家族メシの準備に戻ります
ロコモコ丼にしようと思う(*^m^*) ムフッ

なるべく7-11仕様で
ハンバーグを作り
茹でたブロッコリー、温玉、とろりんこチーズを
ご飯の上にのせてルーをかける
の筈が残業帰りだったので地元スーパーに合びき肉がなかった
おまけに国産ブロッコリーが肉より高い

ブロッコリーはキャンセルで肉は牛切り落とし代用
肉と野菜を炒めてデミグラスソースで煮込む
作り終えたのは深夜2時
温玉まで手が回らずでおやすみ~ん

翌朝、夫に温玉の作り方を教えといた
『ふっとうしたお鍋にたまごを入れて火を止めた状態で12分、取り出して4分放置ね』
これは食べる直前にした方がいいよね

しかし、やってなかったらしい。。。

あひたんと入れ違いに末っ子の彼氏くんがお泊りに来たという
末っ子にはルーは焦げ付くから器に盛ったらとろけるチーズをのせて
レンジで温めること
温玉をのせると美味しいよと伝えておいた

『おかーさん!温玉ないぢゃん!』

(^・ω・^).....ンニュニュ?

『彼氏くん、冷蔵庫のゆでたまご割っちゃったよ!』

(^・ω・^).....ンニュニュ?

『「ゆでたまごだったぁ( ..)ヾ 」っておとーさんに謝ってたよ』

つるんっ!とむけたゆでたまごちゃんがごろんっ!と器に落ちた様を想像しちゃって
笑いが止まらないあひたんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そういえば。。。この日もゆでたまごが待機していた
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは


今回は連携プレイ失敗(*≧m≦*)ププッ

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

tag : 家族

連携プレイ♪

毎週頼んでいるコープのたまご在庫が増えると
夫は一気にゆでたまごを作る

そこから拝借して味付けたまごを作り
お弁当のおかず一品にしているあひたん

前日にめんつゆのお風呂に入って冷蔵庫で待機していただくと
翌朝、味のしみたガングロたまごちゃんに変身( `ー´)ノ

夫が作るゆでたまごは皮がつるんっ!とむける

『茹でる前に殻(とがってない方に軽く)にひびをいれておくんだよ』
この()内を聞き逃していたあひたん( ..)ヾ ポリポリ
あたりかわまずひびを入れるから
何回ゆでても白身ちゃんがでろんっ!と飛び出してた
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
空気の入ったところに軽~くひびをいれるのよ

そう、この日も鍋の中にゆでたまごがあったので
ガングロちゃん用と他のゆでたまごたちは冷蔵庫に待機していただいた。。。のだった

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

今度はこっち♪

昨日はうっかりミスでリアルタイムで見られなかった『棚からぼたもち』

ガヤ、キタ、タマタマタマ!

だめだぁ、またまた頭から離れなくなっちゃったぉ

金曜日は遠目なのでうちわも既存品にしようと思ったんだけど
舞祭組仕様を作ろうかな。。。
間に合うかな。。。

でも『ガヤ』と『キタ』と『タマタマタマ』ワードしか浮かばないよぉ
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

それにしても今朝7-11から届いたメール
Kis-My-Ft7ってなんだ(*≧m≦*)ププッ
ニカちゃんがいないじゃんね(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

theme : Kis-My-Ft2
genre : アイドル・芸能

COSMOSが頭から離れない♪

甥っ子が参加する市内の音楽会に
市外から参観しました

どうしても仕事が休めない妹たちの代役

子どもたちは同じ市内の学校に通っていたので
文化会館に入るのは久し振りで懐かしい
ここには合唱や吹奏楽で何度も足を運びました

なるべく前方の席をとらないとだ
生徒たちが入場する前に到着したのに既に30人ほど並んでいました

『本日は保護者席は全て2階です』
撮影できるかなぁ
緊張のあまりお腹が痛くなっちゃった
100人以上の中から後列4人目を探す
眼鏡をかけても顔までは確認できない
入場時、猫背の足長くんを要チェック
『黄色いパーカー着てるからね』

なんと目立つ色でしょう(*≧m≦*)ププッ見っけ

普段のやんちゃ坊主とは大違い
一生懸命歌っています

子供の歌声っていいよね
あひたんは合唱部
大舞台は中野サンプラザ
緊張と寒さで発声練習をギリギリまでやったっけな

みんな沢山練習したんだね
児童数の少ない学校も多い学校も
それぞれの持ち味を活かして披露してくれました

合唱は課題曲で練習する機会が多いのか
ダブる事もあるのだけれど
今回もCOSMOSが幾つかの学校で歌われていました

午後からは職場に向かったのだけれど
うーーーーん、頭から離れないよぉ

そうえいば、、、ズームで撮影していた時
顔認識の四角い枠が出るんだけど
甥っ子の顔だけ無反応
何でだろう(^・ω・^).....ンニュニュ?

顔として認めてくれないのかな。。。
そんなこと考えてたら手が震えて
間違えてズームダウンしちゃった(*≧m≦*)ププッ
これは妹たちには ナ・イ・ショ

ちょっと気になった事
デジイチのシャッター音
小さいとはいえ隣で連写されるとうっとうしいかも

最近は室内でムービーを撮る機会がなかったので気が付かなかった

隣のおじい様
お孫さんを撮影中、シャッター音と『見えない、見えない』のひとりごとでウザかったぞ
あひたんが邪魔で見えないのかと思いきや自分の視力のせいでした
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

頑張れじーちゃん、ばーちゃん
あひたんも十数年後は同じように孫を追いかけるのかな

お弁当を準備していなかったので
甥っ子が好きだと言うロコモコ丼を買って職場に戻ったんだけど
ロコモロ丼ってデミグラスチーズハンバーグ温玉のせご飯なんだね

今度の食事会はこれにしようかな( ̄▽ ̄) ニヤ

theme : 学校行事
genre : 学校・教育

真ん中が調子悪い…。

『ご飯ある?熱でしんどいからにゃんこたちと行っていいかな。明日休み』

と言われてもあひたんは実家にお泊まり

『あなたいないの』

不在です

自宅には夫と末っ子と彼氏くんがいたけれど
そちらは遠慮したみたい

なので翌日、実家での用事を済ませてから真ん中ちゃん宅へ
ワイルドに羽毛布団を処分したと言っていたから買い替えたのかと思ったら
…買ってなかった

薄いケットに包まれて3人(?)で寝ていた

兄妹だけど上下関係ができているにゃんこたち
お姉だと思っていたとめはもしかして妹(^・ω・^).....ンニュニュ?

エサも別々にしてあるのにまずポコが食べてその後にとめが食べる
とめの器からもポコが食べる
なので大きさもポコの方がデカイ

ちょっかいも10:1でポコが仕掛ける
とめは高くて狭い所が大好き
危機一髪の時はソコにジャーンプ
おデブなポコは高い所に逃げるとめを追いかけられない(*≧m≦*)ププッ
いつも最後は高い所で『こっこまで~おいでぇ~』とばかりに見下ろすΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

あとね、どぉってことのないカゴに飛び込んでセーフなの(*^m^*) ムフッ
子供たちが遊んでた高オ二とか色オニとか見ているみたいだよ

とっても仲良しなんだけど動物社会のルールは理解できないかもだ

にゃんこたちは風邪をひかないのかな
ちょっと心配だけど家も心配なので帰りました

寝顔が可愛くて名残惜しいんだけど
シャッターの音で薄目を開けて様子を伺っているポコにゃん
ぽこ

羽毛布団に反応したとめしゃんは
あひたんのバッグに寄り添ってねむねむ
とめ
とめしゃんはけもけものにほひが好きなのかもね(*^m^*) ムフッ

真ん中の職場は『熱があっても出勤してこーい』
末っ子の職場は『熱が出たら必ず休むことー』
どちらも極端過ぎます(。-∀-)ニヒ♪

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

キミたちの将来が楽しみだよ♪

通勤でのこと

貴重な睡眠時間なのでこくりこくりしていたあひたん
なんとなく子どもの声が聞こえたのは覚えてる
どの辺からかな
江戸川区?江東区?

座っていたのは車両の真ん中らへん
降りる駅になって
わお、こんなにいっぱい小学生が乗っていたんだ
課外授業で電車移動中なのかな
話し声からは2、3人だと思っていたので
公共の乗り物でのお行儀がとてもよろしかったのは理解できた

ここからがスゴい

あひたんが立ちあがった時
小さな声で
『おりるぞ』
『こっちにくるかな』
『○○、降りる人がいるぞ』
『すみやかに移動して』

リーダーなのかな、周りの子に指示している男の子
それが威張る訳でもなくスマートで的確

かわいそうだから逆のドアから出ようかな
向かおうとする前に
あっという間にドアまでの通路ができた
お互いに身を縮めて寄り添ってる
ドア付近の子たちは出口で邪魔にならないように
広めに左右に待機していた
かなり混んでいた車内なのにお見事でした

通勤時の電車って乗降時に急かすでしょ
だから慣れていない小学生は
一度外に出たら乗り遅れるとか考えると思うんだよね

どこの学校なのかな
ベージュの通学帽の小学生さん
あひたんはキミたちのこれからの活躍を期待しているよ
よく遊び、よく学んでね

theme : (^ω^)にゅーん
genre : 日記

おとめのその後・・・。

翌日は休みだった真ん中ちゃん

動物病院に行く前に先生に聞いてみたらしい
元気に食べて遊んでおり
下痢も1日だけなら心配ないって


しかし、あひたんが行った時にも気になったおもらし
見ている目の前で『シャーーーっ!』と
おもらしじゃなくて自らそちらにされてる様子でござる

『この羽毛布団いつから出したのだ』
『半月ほど前から』

もしかしたら
おとめしゃんはもふもふに尿意をもよおす
にゃんレディなのかもしれぬ

とりあえずランドリーでお洗濯しておいで
にほひがとれなかったら処分だね

---翌日---

『またもらしやがったー。同じとこにー。洗っても意味ないー』

きっとにほひが取れなかったんだね
チッチッチもらしたんじゃなくてそこにしたいの(*≧m≦*)ププッ

『あしたかいにいくー』

ビニールシートの布団カバーにしないとまたやられるよΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

とにかく元気になったとめしゃん、良かった(´▽`) ホッ

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

おとめが調子悪い…。

昼過ぎに真ん中ちゃんから

『とめしゃんが血ありの下痢した。お布団にもお漏らしした。これなんだろ』

変なモノ食べさせたのかな
すぐに病院に行きなさい

『あげてないはずー。今日仕事』

Σ(゚Д゚;エーッ!Σ(゚Д゚;エーッ!Σ(゚Д゚;エーッ!

もう仕事が手に付かない

そーっと入ってみると
元気でした(o‥o)/
食器を洗い、マット類は全て洗濯

二匹とも『ご飯ちょーだーい』
足元にすりすりしてきます
(´▽`) ホッ(´▽`) ホッ(´▽`) ホッとするのも束の間

エサがなーい

慌てて買いに行き
二匹のカリカリ音を聞きながら(食べる音ってかわいいよね
しあわせホルモン分泌あっぷっぷ

そして本日雨です...( = =) トオイメ
何度も連絡をしていますが無反応の真ん中
せっかく干したマットは、、、聞かないでください...( = =) トオイメ

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

夕飯をご一緒に♪

夕食に招待しました
3家族なので襖の簡易テーブルも今回は2枚使用

何を作ろうかな((o(^-^)o))わくわく

食材の仕入れに向かったスーパーで共通の友人と会い
招いている事を伝えるとフルーツを差し入れしてくれるって(*^m^*) ムフッ
ドラッグストアに行く友ちゃんは一緒に店内に入るも
美味しそうなおみかんをチョイスしてあひたんのカゴの中へ

『これはあひたんのカゴやないかーい』
ツッコみを入れる前に気が付いてくれた(´▽`) ホッ
行き先はドラッグストアだったんだもんね
カゴを持たずにスーパーに入っちゃったから目の前のカートにインしちゃった
『私が買うんだった』と慌ててレジに向かってました

あひたんの友人はユーモアに富んだ人ばかりです

今日の献立は。。。
ホームP-s
煮込みハンバーグとなんちゃってキッシュ
ヨーグルトソースのサラダとピーマンのツナ炒め
そしてあひたんのお弁当の友もやしのポン酢和え
お味噌汁は途中で足りなくなっちゃって
具が2通りになっちゃった

差し入れてくれたおかずやデザートで
みんなのお腹も満足
ご主人さんと夫も共通の話題で盛り上がったようで楽しんでいました

残念ながら末っ子が遅番だったので不在でしたが
社会人の娘さんと高校生の息子さんも来て下さいました
恥ずかしがるお年頃なのに来ていただいて嬉しいぞ
おまけに藤が谷くんのファンだった
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは



やっぱり引越して良かったかもね(〃∇〃) てれっ☆

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

押上よ、さようなら♪

ぼーっと車外を見ていたら。。。

(^・ω・^).....ンニュニュ?

この駅、地下で繋がっているのかも
通勤は雨風しのげないと辛いものがあるよね

って事で帰りに回ってみました
駅前は再開発されて本社ビルが移転してきてたんだよね
それならば( ̄▽ ̄) ニヤ

つながってたs

いいじゃん、いいじゃーん

本日より
通勤経路変更です(。-∀-)ニヒ♪
同じ時間に出勤したのに会社到着は10分短縮されたぞ(ノ´▽`)ノ
さっそくこちらの路線を使っているお嫁ちゃんに連絡を
『8:30に通過したよ』
『8:18に乗ります』時刻は架空ですΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
うーん、12分の差だったか
最短乗換え車両を確かめないとだ


だけど
顔見知りの通勤さんや工事現場のおにーさんと
会えなくなっちゃうのはちょっとだけ寂しいかも

しまった~、こちらも買い物する場所がな~いΣ(・∀・|||)ゲッ!!

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 10月 【6件】
2017年 09月 【13件】
2017年 08月 【12件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【8件】
2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪