東京駅で友だちとランチ♪

数か月ぶりの食事会です
天候が悪く足元が汚れないで済むように
地下通路から入れるお店を探しました

待合わせは大手町

どこのビルにしようかな
ふたりはヘビーモクモクなので
ランチタイムにOKな場所を探すのに苦労しました(≧▽≦;)アチャー

丸の内OAZOにある和食えん

居酒屋さんなのかな
雰囲気はイイ感じです
分煙だと思ったら全席OKなんだね

ゆっくり話ができて眺めもイイヨ!
東京駅-s
窓側は全面ガラス張りで東京駅が見下ろせます

電車も-s
新幹線も見えるかな

ランチ-s
かつおのたたきを頂きました♪

お隣に通されたのは外国の方
コースをオーダーされて
日本酒と共に愉しまれてました

く~ぅ何事もなければあひたんもオーダーしたんだけど
二日間、自宅をあけていたので我慢です(そう、あの日よ

お隣からはひと品ごとにデリシャス~と聞こえてきました(*^m^*) ムフッ

窓側は全てガラス張りだけど店内中央はかなり大きな調理場があり
こちらもゆったりめのカウンターがあります
その時の気分によって場所を選べるのもいいかもです

今日は殆どが家族連れのお客さんたち
しかも小さいお子さまたちばかりでした
土日祝は観光客がメインになるのかな

かなり長居をしてしまったのにイヤな顔をせずに
何度もお茶のお代わりを薦めてくださいました

ここでも健康に関する話題で盛り上がり
ローフードの勉強をしている友ちゃんからは試食品のプレゼントあり
見た目はトリュフチョコ、食べてみると大人の味(ドライフルーツの味がしたよ)
見た目はブラウニー、食べてみると不思議な味(こちらは雑穀の味がしたよ)
ローフードって低カロリーの食品だと思ったら
低温調理なんだね

ふたりともお料理が得意なの
酵素ジュースにトライしてみようと思っていたので良いアドバイスももらいました
(未だに食材を購入していないあひたん)

酵素がなんでカラダに良いのかも教えてもらいました
カラダに取り入れたから良い、という解釈じゃなくて
消化の為に沢山消費してしまうと代謝用が追いつかない
なのでお手製の酵素ジュースで補おうかなって( `ー´)ノ
ちゃんと理解してるかな(*/∇\*)キャ

話は尽きず
スイーツが食べたくなったと言う事で
ドトールに場所を移しおしゃべりタイムが延々と続きました

不定期だけど定期的なお食事会でした

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

何かが違う

翌日、後輩のお弁当を作る約束をしていた真ん中ちゃん
夕飯を食べに来たと思ったらすぐに帰った

翌朝。。。

タイトルの言葉とともに画像が送られてきた

モン?-s

あひたんの妹も巻き込んで
『こわい、なにこれ』『腹こわしそー』『怨念』『悩み事があるような顔だ』『呪われる』
散々言われたくまモンのようなキャラ弁
妹は『悪いのらくろみたい』と言っていましたが。。。
のらくろは通じないでしょう
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

白目が大きすぎて黒目が細いんだよね(*≧m≦*)ププッ

唯一、甥っ子だけが『くまモン』と言ってくれたようで
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

時間がないので作り直さず持って行ったみたい
『ブログネタにでもしてくれ   みつを』

さっそくアプしましたー(ノ´▽`)ノ

theme : お弁当
genre : グルメ

突然来たのは良いけれど奢りだと思ったよ♪

あひたんが実家に帰ってた頃
夫と息子と娘たちはなにやらファミ連を使って予定を合せていたらしい

早寝早起きの母のもと
あひたんは知らずにご就寝
翌日も友人と待ち合わせる為に外出してしまったので
LINEは放置でした
既読したのは地元の駅に着いた頃

お嫁ちゃんが実家に帰っているので夕飯を食べようと連絡してきた息子
『メシでも食いに行こうかと』
それに対し真ん中ちゃんが『ぢゃあわたしも』
『365日暇です』と返していたし
末っ子も早番だから
あひたん抜きで外食するのだとひとり納得(*≧m≦*)ププッ

夫に『ご飯は要らないカンジね?』送ったものの
返事がないので間違いなく外食に行っていると思い込んだ

ならばひとり鍋でもしようとお肉少々、きのこたっぷり
ビール6本( `ー´)ノ
重い荷物を持ちながらてくてくと帰って行ったら。。。

夫が一人で座って待っている
お風呂に入っていたんだって
毎度思い込みが激しいあひたん(/。\)イヤン!ハズカシイ

他の家族メンは自宅であひたんの作った夕飯を食べる予定だったらしい

ひぇーーーっ

二日間も開けていた我が家に食材はナシ
お茶碗も洗っていない
そうじも

こんな状態で続々帰宅
取りあえずあひたんのひとり鍋をすき焼きに変更
食材が足りないのであわててスーパーに走り
一応、いちおうね
家族メンの胃袋は満たされた

そういえば鍋の中に夫が作ったおじやが残ってたっけ
勿体無いからあひたんはこれでいいや

『ご飯が足りなかったひと~おじやがあるよ~』
『え、それ一昨日のだよ、お腹壊すよ』
『Σ(='□'=)うそん、食べちゃったよ』

じゃなくて、捨てとけよo( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち
主婦が家をあけるというのはこーゆー事なんですかね(o;_ω_)oバタ

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

ジム二回目♪

二回目は特別みたい
なんでかって?
きっと本気でやるかどうか見極めているのでは(*≧m≦*)ププッ
あひたんも当座は回数券を購入します
慣れてきたらマンスリーパスにするつもりだい( `ー´)ノ
前回はおねーさんが担当してくれましたが
今回はムキムキのおじさん
マンツーマン(ウチの場合は2対1だね)で担当してくださいました

トレーニングメニューを見てびっくり
夫のウォーミングにサイクルマシンが入ってる
『出来ない』って言ったのにね
あひたんはメニュー通りで良いけれど夫は改善しないとダメみたい

まずはストレッチ
ランニングマシンでウォーキング
温まったところで筋トレ開始です
マシンのウエイトは全て担当さんがやってくれたので
何も考えずにトレ、トレ、トレ

ベンチプレス
レッグカール
ローバック
アブドミナル
あとなんだっけ( ..)ヾ ポリポリ

『腹筋、全然ダメじゃん。お腹がつかえてるよ』
『うるさいo( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち』

2時間のトレーニングはあーーっという間だよね


筋肉痛はいつくるのでしょうか( ̄▽ ̄) ニヤ

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

話題はやっぱり♪

健康維持関係だよね(*^m^*) ムフッ

夫が倒れた事を知らなかったKちゃんとMちゃん
他の友だちが夫の体調を気遣ってくれた言葉で

(^・ω・^).....ンニュニュ?

留守番?なになに?失業?え?病気?

こういう話題ってこちらから振らないもんね(*≧m≦*)ププッ

Kちゃんはご自分の親族の介護やらで多忙な毎日を過ごしていたよう
心身ともに疲れ果てた数年がやっと一段落したらしい

うちの話を聞いたら
パニックになっちゃった
いつも自分の事のように気遣ってくれてた
とっても優しい友です
うちの息子と真ん中ちゃんと同級生がいるの

あちらは娘さんと息子さん
異性だったので低学年はわちゃわちゃしていましたが
成長するにつれて一緒に出掛ける事はなくなっちゃった

お互いに親の前では名前に『ちゃん』付けだったのが
5、6年生の頃かな
学校で名字を呼び捨てにしていたのを聞いた時
可愛かったふたりも
そろそろ、おにーさん、おねーさんの仲間入りかな
ちょっと寂しいような嬉しいような気持ちになったものでした
彼女はこの事を知らなかったらしく
当時を懐かしみながらウルウルしていました

子育てが一段落すると
あとは。。。

何がカラダに良いのかがイチバンの関心事だよね(*^m^*) ムフッ


朝の甘酒は点滴を打って出掛けるのと同じ
トマトジュースは美肌に良い
青汁は白髪が減る
乾燥生姜を煎じて飲むと体温が上がり代謝が良くなる
命の母を飲む
仲良しさんとヘナを染め合う


あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
毎日、お腹がタポタポになっちゃうね

次はうっかりあるある
抱っこひもで出掛けたら左右靴が違ってたあるあるぅ
ATMでカードとお金をそのまま放置あるあるぅ
足に湿布を貼ったまま外出あるあるぅ
上着が裏返しだったあるあるぅ
子供の眼鏡を自分がかけてたないな~い


あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
みんなボケボケじゃんね

ちなみにあひたんは左右同タイプのの白と黒のローファーでやりました( `ー´)ノ
息子の手を引きレジ待ちをしていた時の事
『おかーさん、なんか足が変よ』
顔から火が出るほど恥ずかしかった
筈なんだけど未だに似たような事は繰り返してるかもだ

ATMでお金を取り忘れて次の人に持ち逃げされた事もある
前出の友だちは震災直前の出来事だったらしく
その後に銀行に来る人が少なかった事も幸いして保管されていたそうです
(ATMは一定時間が過ぎると現金もカードも機械に吸い込まれます)
しかしあひたんの様に持ち逃げされる場合もあり

話は尽きない

2人から4人の子持ちママたちでしたから
一人の時間が欲しい!
静かにして欲しい!
思った事が多々あったでしょう

だけど、
今は時計の『カチカチ』が聞こえるんだよ...( = =) トオイメ
煩かった子育ての頃が懐かしいって

夫婦ふたりっきりの生活が始まっているよ

やっぱ健康管理はしっかりしないとだね
賢い妻にならないとだよね
なんだかんだみんな家族仲良し
夫婦仲良し

だれ家に四足歩行のゴリラがいるって言ったの

二足歩行の間違いでしょいや、失礼

theme : (●´∀`●)
genre : 日記

チバリーヒルズだったのΣ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!

今年の夏

偶然友だちと再会しました
何年ぶりでしょう

子育てに奮闘していた90年代
だいぶ落ち着いてきましたが
まだまだ心配事は減りません

近々ぜーーったいに会おうね!

約束が実現しました
うちに来てもらえると嬉しいな♪
全員が言えるのも幸せな事だよね

今回は千葉でも一番遠い(笑)Mちゃん宅に決定

しかし住所は知らない
聞いたのは最寄り駅のみ
(ここまでくれば迎えに来てくれるだろう
全員が思っていたみたい


よっしゃ~( `ー´)ノあひたんはクロスバイクで

しかし、却下される。。。
ドライブ気分で出掛けたかったんだって(*/∇\*)キャ

AちゃんがBちゃんとCちゃんを乗せてKちゃん宅へ
ここでK宅の車に乗り換えてあひたん宅へ
Aちゃんの車は7人乗りなのになぜか乗り換えたらしい(*≧m≦*)ププッ
朝早く出て来る友がいたので今回あひたんがお惣菜を調達(招待される側で割り勘に(・ω・)bグッ)
Mちゃんはご飯と汁ものを提供~(定番になりつつあります)
Aちゃんは懐かしい地元のスィーツを買ってきてくれました(これも割り勘(・ω・)bグッ)

一応、一般道で行く(バイクだからね)つもりだったので道を調べておいたけれど
Kちゃんが『高速乗るよ~』と言うので
慌ててルート変更(o‥o)/
するとAちゃんが『その辺なら実家に行く途中なので知ってるよ』と言う
頼もしい(´∀`)

最寄り駅には渋滞もなく早めの到着
Mちゃんに電話すると自宅までのルートを教えてくれました

それなのに言われた通りに走らなかった私たち
車中はとっても賑やか~

おしゃべりに夢中で(〃∇〃) てれっ☆
行きすぎちゃった

再度電話して確認すると
自宅が目の前だった
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

なんかぁ~
このあたりのぉ

すごくない?


全員『だね~

4時間
食事とおしゃべり
昔の写真を見ながら懐かしむ

KちゃんとMちゃんは12年ぶりなんだって

帰りの渋滞に巻き込まれても
おしゃべりに夢中で
誰もイライラしない
あっ声がしないと思ったらBちゃんは夢の中でした


帰宅してから夫に聞いて発覚
ワンハンドレッドヒルズでしたΣ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!

…つづ、こうかな。

theme : (●´∀`●)
genre : 日記

サイコンつけて走ってみた♪

距離と速度がわかれば正確な外出が出来るぞ
あんまり宜しく思っていない夫が留守番ですから
帰宅時間は正確じゃないとね(⌒^⌒)b うん

取付けに手間取ってしまったが
天気も下り坂になってしまったが

やはり走ってみたいぞ

『距離は30キロもないだろうから、ちょっくら行って来る』
『うん』
『雨が降ったら折り返してくるから』

いつもどおりに走ってみた
だいたい時速20キロから25キロの間くらいだね
たぶんお尻が痛く鳴らなければ
このまま十時間くらいは大丈夫でしょ
お尻が痛くならなければ、だ

上流に行きたかったんだけれど
走り慣れた方に。。。

やっぱ海はいいよね~
ハマ-s
ここで雨が降ってきた
コーヒーでも飲みながらウインドサーフィンをしている人たちを見ようと思ったのに。。。


行きは下り坂だからラクだけど帰りは多少上り坂だよ
がんばー( `ー´)ノ

霧雨だったけれど
見事に濡れて帰宅しました

サイコンを見てみると
平均速度時速17.4キロメートル、走行距離25.9キロメートル
時速マックス41.2キロメートル
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
そんなに出るわけがない

先ほど師匠からメールがきた
『タイヤ周長が違っているぞ、2096で数値を入れるる事。取付は正確に、以上』

( ´゚д゚`)エー
せっかく計測したのに
オールリセット(;´д`)トホホ

次回は八千代ふるさとステーションまで挑戦なり( `ー´)ノ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

赤霧島みっけ♪

いつものスーパー

買い物が終わってレジ前に並ぶと…

(^・ω・^).....ンニュニュ?

赤霧島

赤霧島 コピー-s

お店の人に聞いてみた

『本物ですかぁ?』

霧島酒造さんのだから本物です
だって(*^m^*) ムフッ

夫と晩酌してみた
夫は水割りで
(あひたんはとりあえずビールがあったので)
『芋だね』
『赤だから紫芋なんじゃん』←このレベル(*≧m≦*)ププッ
『俺が買った炭酸があるからレモン果汁いれて割ってみな』
仰せの通りに割ってみたら不味いジュースになった

会社のおじさん達はお湯割りしてたけど
やっぱ水割りでいいよね

おいちぃ(*/∇\*)キャ

帰りにあったらもう一本買って行こうっと

theme :
genre : グルメ

壮行会に便乗♪

来月、ツーリングに行くメンメンの壮行会にお邪魔しちゃいました(*≧m≦*)ププッ

いつもギリで場所を教えてくれるんだけど
大体があひたんの終業時間より前からやってる

タイトルが『早くしろ!』
本文が『走れ!!』

チャイムが鳴ってないのに無理だって

さすが長年、神田勤めをしていただけあって
同じ店を使う事がないメンメン(*≧m≦*)ププッ
今回の場所は小蔵さん

『今日はいくつか注意事項があるからガチャガチャ忙しない所はダメなんだ』
なるほど~
『入ったのは初めてだ』
なんとぉ~
『ここは外で流れているBGMが他とはちょっと違うんだ』
それがどう関係があるのか
『落ちつけるってことさ』
他メンは理解するまでに時間がかかったものの
呑んでいるうちに納得~(*/∇\*)キャ

既に料理が幾つか運ばれていたので
あひたんは大生ジョッキと牛肉と蓮根の炒め物をオーダー
牛肉とレンコンの コピー-s
『おめぇ、何呑んでんだよ』
いちいちうるさい(*≧m≦*)ププッ
本日は黒霧島会だったみたい
『本当は白が旨いんだ』
呑んだことないなぁ~

で、本題に入り。。。
参加メンバーはチケットと行程表を貰い
行程表はあひたんは行かないけれど控えを貰ったこれが手書きなんだけどハンパない出来
チケット コピー-s
つばさ(あれ?こまちだったかな)の特急券と週末パス
こういうチケットがあるんだねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
農家民宿に宿泊するらしく
お土産も手作りらしい
事前に予約してお願いするんだって

いいなぁ~まだまだ走りに自信がないので
一緒には行かれないんだよね

サイクルコンピューターと給水ボトル、前後のライトを買ってきて貰いました


さささ、サイコンを取り付けて
平均速度を計ってみよう

そうそう、小蔵さんで関心したこと
メンバーのひとりが箸を落としちゃった
音で気が付いたスタッフさん
こちらが声を掛ける前に持って来てくれた
店内はお客さんも結構入っていたので賑やかだったのに
メンメンともに拍手もんでした

『拍手なんかする前に、落とすんじゃねぇ!』

確かに(*≧m≦*)ププッ

theme : 居酒屋
genre : グルメ

かわいい繋がりで♪

お姉さんに会いに行った帰り
しあわせ~な気分になってしまったからなのか
夫が道を間違えた

『あれ、高速の入り口はどこだ』
『前に緑の看板があるじゃない』
『あれは中央道だ』

なんだかわからないけれど
いーじゃん、ゆっくり帰ろうよ
(この日、連休最終日)
ゆっくりどころか行楽地帰りの車の渋滞に巻き込まれる

『ペットショップがあったらヒマつぶそう』

これがね、あったんですよ
ペットのコジマさん

こにゃんこちゃんがじーっとこっちを見てる
そして水飲みボトルの飲み口ボールを頭で押して水を被ってる
なんてキュートなんでしょ
いつまでもケージのそばから離れない夫なのでした



家に帰る前に真ん中ちゃんちに寄って行こう


寝てるかな
そーっと入ると。。。


『なんだ!また来たコイツら』
と言わんばかりに構えたかと思ったら走りまわる
とにかくマイペース
ちょっと見ない間にまたまた大きくなってるぞ

フラッシュオン コピー-s
おとめしゃんはフラッシュを焚かないとおめめが見えないので
パシャパシャしてみました
だけど知ら~ん顔
毛質がふわっふわで気持ちいいんだよ~(ノ´▽`)ノ

このあと噛まれました コピー-s
相変わらずのヤンチャ坊主ポコにゃんです
(あれ?ポコ太だっけ?にゃんポコだっけ?)

おとめしゃんばかり『かわいい』していたら噛まれました
にゃんこってやきもちやくのかな。。。
そんなことないよね
なんで噛んだのか聞いてみたいぞ


動画を撮ったんだけどアップの仕方がわからない(_△_;〃 ドテッ!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

遠山の赤さん♪

職場のお姉さんに長男さん誕生です

予定日にあわせて何日か有給をとっていましたが
見事にハズレちゃいました(*≧m≦*)ププッ

お顔を拝見に

ちっちゃ~いかわいぃ~うごいてるぅ~

思わず抱っこしちゃったあひたん


もうね、表情が豊かなの
『ほぉ~っ』ってお口をするの
泣き声がまたまたかわぃ~のぉ
手足をバタバタ動かしながらお腹がすいたことを訴えてる

小さいけれど命の重さはしっかりと腕の中で感じましたよ
すくすくと健やかに育っておくれね

ママさんよりも写真を撮りまくり
我が家では『いいでしょぉ~』と言わんばかりに
お披露目しました
あひたんが撮ったのはお顔がばっちりんこなのでアップできない


お姉さんからオッケーの写真を送ってもらいました
kin-s.jpg
おぅおぅおぅ、黙って聞いてりゃ寝ぼけた事を言いやがってぃ!
この桜吹雪に見覚えがないとは言わせねぇぜぃ!

桜吹雪はないけれど(あったら困るがな)
将来は正義の味方かな~((o(^-^)o))わくわく

育児は大変なんだけど赤さんのいる生活はいいよね
みんなが笑顔になるよね
いつまでも見ていたいな


なんか目線がおばあちゃんになっちゃう
『湯ざましとか果汁あげるんでしょ』
― いやいや、今は全て母乳orミルクです
『え、ベビー麦茶とかベビーほうじ茶あげないの?』
― あげないよ。歳がバレるよ(笑)
『オムツ交換の時っておんにんにんにシートあてるんだ』
― 飛ばされるからね。あっ!おにんにんキャップなるものが売っているらしい
『いくら?使い捨て?』
もう産まないのになぜかここに反応してしまったあひたん
たまにはベビザらスにも出掛けてみるのも良いかもね

浦島太郎になった気分(ノ´▽`)ノ


ちょっぴり早めに産まれた赤さん
新生児用の紙オムツでは少しばかり大きいようで
パンパースmicro
ミクロ-s
ママさん用のナプキンよりもちいちゃいの(*≧m≦*)ププッ



病院が けろ。さんの床屋さんの近くだったので
夫もイケメンになれると楽しみにしていたのですが
都合がつかなくて次回に
けろ。さん、マスター
予約とキャンセルごめんなさい

theme : (●´∀`●)
genre : 日記

台風の時は。。。

『10年に一度の強い勢力』と事前の報道があったので
前日、上司にお願いしました。

『明日は自宅待機で
『そういう事になってるの?』
『なってないけど(来るのやだもん)』
『俺も来れないかもしれないから朝電話して』

上司とのやりとり中、周りの人たちが『どうせ一番最初に止まるから心配いらないと』助け船を出してくれました

あひたんが引越したのを忘れている部のメンメン
否定しないで帰って来ちゃったΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

自宅に帰ると
元上司からメールがきた

『【台風注意】明日は電車が動いても会社は休みましょう、あぶないですよ

現役の頃も強風注意報が発令されると『あひたん、早く帰りなさい』といつも気遣ってくれました(笑)
こちらも引越したのを知らない(言ったけれど忘れてるね)

現上司とは全然ちがう(*/∇\*)キャ

暴風圏に入った朝、速報では運休ではなく
本数を減らして運行とのこと

妹に確認すると午後から出社すると言う

(-ω-;)ウーン、あひたんの場合午後から出社したら交代でみんな帰っちゃうよね
それもなぁ、、、

という事で『本日お休みします』
余計な事は言わなくて良いのだ

夕飯の準備をしてしまおうとカレーを作ろうと思ったら
玉ねぎがない
ならば里芋の煮ころがしを作ろうと思ったら
砂糖がない

日頃、冷蔵庫の中をチェックしていないからこんな事になるのだヽ(`▽´)/

風が止み青空が見えた頃買い物に出掛けたら
渋滞にハマりました

夕飯は調理時間が待てない夫のリクエストで
あっためカレーだい


同じ駅を使っている同僚に聞いたら
会社に着いたの14時だってw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
で、今日は来ていない
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

返しがサイコー♪

末っ子が言いました

『利用者さんでね、とっても頭が良いのかな、返す言葉がハンパないの』
『どんなカンジ?』
『意表をつくというか、だけど期待を裏切らない面白さなの』
『それなら浜中文一くんと一緒だね♪』
『あー、わかるぅ
『文ちゃん、天才だよね』
『帰ったらもう一度少クラ見よう

『浜中文一さんですか』の質問に『その可能性もあるよね~』は面白過ぎます
『そう言う雰囲気を醸し出しているだけです』
天才です

言われたファンの人、笑いが止まらなかっただろうね(*≧m≦*)ププッ
もっとメディアで取り上げていただきたい人材です

少年倶楽部in関西は年イチだけど
毎回大笑いしてしまいます
とっても楽しそう
関ジュコンに行きたくなっちゃうよね(*^m^*) ムフッ

theme : ジャニーズJr.
genre : アイドル・芸能

上流に行ってみたい♪

まで下って行った
今度は上流に♪

夕暮れまでにひとっ走り

サイクリングロードまで出て行きそこから上って行こうと思ったら。。。

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

砂利道

あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

表示板に従って迂回しよう

((o(^-^)o))わくわく

が、表示されてなかった。。。

川岸の緑を頼りに一般道を走ってみたら迷子になった

(ノ´▽`)ノ

住宅街を抜けたら

前進する勇気がなかった コピー-s
国道に出る道を発見したものの
あまりの狭さにビビり

諦めた( ..)ヾ ポリポリ

来た道を戻ったつもりが迷子になった

(ノ´▽`)ノ

わお コピー-s
おっと日が沈むぞ

この道
殆ど人がいない(・_・ ) ( ・_・) ドコドコどこ

だれか教えて~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2泊3日限定のペットホテル営業♪

真ん中ちゃんがプチ旅行の為ポコにゃんとおとめしゃんを預かった

ちょびと姫ちゃんは末っ子の部屋に避難
引戸もあひたんが留守の時はつっぱり棒で固定
『ごめんね、数日間はお部屋で遊べないのよ』
たぶん理解していないだろう

タネタネかもーんの2匹でした

にゃんポコたちを連れて来た真ん中ちゃん
『しまった!爪研ぎ忘れた』
なので
和室入室禁止
それでも真ん中ちゃん宅より広いので鬼ごっこ開始
なので
廊下出入り禁止

となると離れている夫の部屋には行かれません
末っ子とふたりでリビングにお布団を敷いてにゃんポコ達の蹴飛ばしにも負けず
かぷかぷ甘噛みにも負けず
ゴロゴロゴロにゃ~んの誘惑にも負けずペットホテルは営業しました

日中は少しくらい騒いでも大丈夫なので全室解放
和室は畳が隠れるように座布団で全てを覆う

夫がテレビを見ていると。。。

とめしゃんも-s
振り返ればヤツがいる

じーっ-s
足元にもヤツがいる

夫はシアワセだったみたいよ
もう一晩泊めてもいいよと言ったのに早々にお迎えに来た真ん中ちゃん
にゃんポコたちも
『おか~さん(ノ´▽`)ノ』とばかりにくっついて離れない

すぐにテーブルや棚の上に乗ってしまうあの子たち
『いけまだよ』何度も教えるけれど隙を見てやる
目を見て怒っている事を教えようと腕を掴んで顔を近づけると目をそらす
人間の子供と同じなんだね(*≧m≦*)ププッ
とっても愛着がわきました

『おかーさんって動物好きなの?』
『好きだよ、母親が嫌いだったから飼わなかったんだよ』
『ウチのおふくろは嫌いなのに酔っぱらって子猫拾ってきた』
『そか、ウチは呑まないから拾って来なかった(笑)』


テーブルには夫が自分で買いに行ったにゃんこのおやつが残っていました
真ん中ちゃん、もっと近くに引っ越してくれば良いのにね(*^m^*) ムフッ

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

苦手な乳製品

末っ子と買い物に行くと必ず言います
『ジョア買ってもいい?』

あひたんも末っ子も乳製品が苦手です
全く受け付けずではなく一部大丈夫なものもありますが
末っ子は殆どがNG

だから乳製品を買ってもいい?と聞かれたら『いいよ』と言いますが
ショーケースにある全てのストロベリーとブルーベリーをカゴに入れようとする
賞味期限があるのだから『いい加減にしろ!』と言いたいですけれどね

_-)))コソコソ

利用者さんが毎日食後?おやつ?に飲むんですって
それがとても美味しそうらしい

それからというもの
あひたんも夫も買い物に行くと必ずジョアの値段を確認します
88円なら買い( `ー´)ノ

『オレ、プレーンを飲んでみたい』
と言うので先日はプレーンとレモン(こちらはあひたんが飲んでみようと思った)を購入

翌朝、夫が怒ってた

『オレのジョア飲まれた、しかも殆ど残したまま捨ててあった』
『なんてヤツだ!』

『飲めなかったー

あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
末っ子はプレーンは無理なのね

そして翌日

レモン飲まれた


通勤の途中でヤクルトさんを見つけたあひたん
いつもはスルーするんだけれど
思わず買ってしまいましたジョア-s
お腹がゴロゴロするので本当は平日に飲むのはNGなんだけどね(*≧m≦*)ププッ
105円でしたでもおいちぃ

ゴロゴロしてます(/。\)イヤン!ハズカシイ

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

どっちが好きかな♪

母とランチ

何を食べたいのか言わないのでいつも店選びに苦戦するのだ
ふた月前の病院帰りに見つけた和食のお店に行こうと思ったら。。。
『わたしはうどんがいいなぁ』
『(お、自分から言ってくれたゾ)』

って事で別階のうどん屋さんに決定( `ー´)ノ

あひたんはかやくご飯のセット半玉増量
『本日、雨の日サービスでかやくご飯が増量可能です』
『え、うどん増量したけど、、』
『無料ですからどうぞお召し上がりください』

雨の日サービス-s
セットと言うより別物ふた品だよね(*≧m≦*)ププッ

母はあい盛り
あいもり-s

栄養面でちょっと心配なチョイスだけれども
ご機嫌で食べてました( `ー´)ノ

『どっちが美味しい?』
『うどんが美味しいよ』

よっしゃー、次回はカレーうどんにしようっと

ところで、
本日食べたお店の名前はめん坊さん
グルメ杵屋さんめん坊
メニューの確認をしようとHPを検索して見た

お店のブログを見て
(^・ω・^).....ンニュニュ?
スタッフブログの名称がきねろぐ
(^・ω・^).....ンニュニュ?
杵(きね)枡(ます)ではない
(^・ω・^).....ンニュニュ?

なんという事だ
杵と枡を読み違えていて
ずーっと『枡屋』さんだと思っていたあひたん
にもかかわらず検索すると
グルメ杵屋さんがヒットするので気が付かなかった(→o←)ゞあちゃー

theme : うどん
genre : グルメ

tag : 家族 おでかけ

ポットラックパーティ♪

ホスト提供は久しぶり
本日は9名

前日まで実家に帰っていたので
まずは掃除から(*≧m≦*)ププッ

掃除機をかけながら
子供たちが幼い頃を思い出しちゃった
あひたんが掃除機をかけると決まって息子が言う
『今日、だれか来るの?』
手抜き育児がバレバレです(*/∇\*)キャ
今はシューイチだもん
もっと手抜きです(*/∇\*)キャ



今回は夜勤明けで帰宅した末っ子が和室で寝られると困るので
LINEで連絡しておいた
昼になっても帰って来ないと思ったら友だち宅で寝て帰って来た
なので末っ子も参加です

この末っ子が爆弾を落としやがる
あひたんの日常をみんなに暴露
『アタマにバスタオルを巻いたままで駅まで迎えに来た』とか
『ほろ酔い気分で迎えに行ったついでにカラオケ入店』とか
『寝転んで晩酌ご入眠、翌朝トレイをひっくり返して大騒ぎ』とか
ある事、ある事バラしやがった
みんなウケていたけれどそれぞれ事情があった故の行動なのに…(( T_T)トボトボ
その言い訳が出来ずρ(-ε- )イヂイヂ

今回はご飯と汁もの担当
牛肉と里芋の炊き込みご飯と定番のとん汁

ホームパーティ-s

トマトとモッツァレラのカプレーゼは
アボカドも挟んでトリプルに
バジルを刻んでオリーブオイルで伸ばしてドレッシングにプラス♪

ご飯が足りなかったらの為に作りたかった
いなりックマは
ただのいなり寿司(*/∇\*)キャ

フルーツは夫のリクエストで柿と梨

昨日帰りがけに見つけた虎屋のういろう
残念ながら9切れに切り分けられなかったあひたんの失敗により我慢ぽ(笑)

みんなが持ち寄ってくれたおかずは
クリームコロッケ
レンコン入りつくね
鮭のマリネ
大根とイカの煮物
チャーシューとねぎの炒め物
巨峰とマスカット
巨峰入りワインゼリー
アイスクリーム

食べきれないくらいの御馳走でしたん
みんなでお持ち帰り&夫の翌日のランチに取り分けて
帰る頃は始まる前の状態に戻してくれる友ちゃんに感謝です

『あのトレイ、だれの?』

忘れ物もホームパーティでは定番だよね(*≧m≦*)ププッ

theme : (●´∀`●)
genre : 日記

どんな夢を見ているの♪

真ん中ちゃんが送ってきた

夢を見てるのかな-s

なんと、うらやましい~♪

この前遊びに行った時は
甘噛みというものを初体験しました(ノ´▽`)ノ
カプカプかぷかぷ全然痛くないの~(ノ´▽`)ノ

明日からはポコにゃんとトメしゃんをお預かりする予定なんだけど

夫を真ん中ちゃん家に預けちゃおうかな(。-∀-)ニヒ♪

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

西通りプリン♪

いつも裏口をスルー(ギリ遅刻なので走スルー)していたので
ポスターだけ見てました

一度は表に回ってみよう
って事でプリン見っけ

西通りプリン

博多プリン-s

一番人気のポシェ(プレーン)とショコラを買ってみました。
どちらも甘さはかなりのもんです
ポシェに添付のカラメルはとーっても大人の味

プリンよりもカラメルに感動しちゃいました
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

手作り感は抜群です
各地でワゴン販売しているみたいです
ぜひお試しを

theme : スイーツ
genre : グルメ

湯婆婆いるかな♪

ケアマネさんの面談
先月から『ひとりでも大丈夫』という母
とりま、年休をとったので日程をいくつか候補にいれてアポをとってみました

すると、
あひたんの休みにあわせて面談日が決まりました
なんか、いやな予感。。。あいや、言葉に出すと…なので黙っていたけれど
夫には『もしかしたら担当かわるのかな』と言って出て来たのです(・_・)/

まぢでそのとーりになってしまった( ..)ヾ ポリポリ
この業界、とにかく人の出入りが激しい
特に事業所が多いところはなおさら

いろいろ事情があると思うし
働き手は大変だね

面談中は穏やかだった母も
ケアマネさんが帰った後は様子が違う
環境の変化に敏感に反応する訳で
あっち行ったりこっち行ったり
ウロウロそわそわ落ち着きがない

昨日から予定していたお風呂に連れて行こう
本当は行きつけがいいのだけれど
天気も良いのでぶらり途中下車の旅でもしてみよう

向かったのは両国の江戸遊さん
ポンパレでチケットを購入しておいたので行こう(・_・)/
事前に営業時間、備品の問合せをすると
とっても丁寧な応対

錦糸町で下車してひと駅歩こう

『たまにだけど会社から錦糸町までは歩くよ』
『あんたはスゴイねぇ』
『京葉道路は賑やか過ぎるから裏通りを歩こう』
『あれー、ここはあたしの好きなアルカキットだよ』
え、この情報を知らなかった(笑)
『何しに来たの』
『ダイソー』
母は新宿に勤めていたので帰りに途中下車するのが楽しみでした
遅めのランチの後はショッピング、そして温泉など
楽しんでいたっけね
電車が大好きで路線図や近郊地図を見ながらひとりでどこにでも行っちゃう
子育ても終了?してこれからは思う存分楽しんで欲しいと思っていたのに患ってしまったので
ちょっと残念です

不安にならないようにあちこち誘いますがなかなか『うん!』と言わない

『北斎通りとあるけれど、葛飾北斎ってこの辺の人なのかな』
『そうじゃないかい』
なんかルンルンしてるぞ
親水公園のところで
『この川はスカイツリーの所まで行くんじゃないかい』
『たぶん、ね』
『ほらほら、スカイツリーが見えるよ』
とっても楽しそう

『これから行くのは何屋さんだい』
行き先を忘れてた(/・_・\)アチャ-・・
忘れていたのではなく覚えられないんだよね(*≧m≦*)ププッ

北斎通りは衣類の問屋さんがあるのかな
半額以下で洋服が売っているよ


『このお店はカエルさんばかり売ってるね』
『わーおピクルスくんのショップだ』
方向音痴のあひたん、車では連れて来て貰ったことがあるドリームぽけっと
時間がないのでそのまま通過しました(買ってしまう恐れあり、わら)




到着~
江戸遊

お風呂は残念ながら温泉ではありません
そして狭く、露天がありません
平日は岩盤浴はフリータイム
なので17席あるにもかかわらず
なかなかあかない

先に空いた場所で母を寝かせて待合室で待機
出て来る人はバスタオルを敷いたまま休憩するので
長時間利用してます
クールダウン用の待合室でひたすら待つ
(タイミングの問題だよね)
やっとあいた頃は母があっちっちー(*≧m≦*)ププッ

一度退室して休憩室で横になってもらったのだけれど
ひとりになるのが不安らしく
『早く戻ってきてー』

だよね
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
結局背面のみ温めただけでした(笑)

このクーポンには湯上りの生ビールorあんみつセットがついています
どちらも600円相当のメニューでした

ひとつ、気になったコトがある
最近の温浴施設は自動ドアか半自動ドアが殆どだと思うけれど
ここは手動です
あひたんも最初気が付かず利用者さんに『閉めてください』と注意されました

その後も初めての利用客がきていたらしく
同じお叱りを受けていました
最後は『ちゃんと閉めなさいよ!!!』
怒鳴られてました

常連さんにしたら急に混んでくるわ、失礼な客だわと思われたかな
浴室扉のみ建て付けがあまり良くなかったので利益が出たら
半自動にしていただけると助かります

こちらのスタッフさん美人揃いです
そして笑顔で応対してくださいます

母はとても居心地が良いと言っていました
これからの季節は電車で帰ると湯ざめしてしまうので
暖かくなったらまた利用しようね
入館料(岩盤浴含む)+湯上り一杯で1,450円はお得だよね

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

なんたま(^・ω・^).....ンニュニュ?

『近所に美味しい店があるんだ』

教えてくれたのは母の弟
そそ、あひたんの叔父さん

飲む人は徒歩で
飲食店なのは知っていたけれど
お隣の目立つ看板(こちらも目立っていましたが)に負けて気が付きませんでした

生そばうどんウエストさん
おっと、外観を撮り忘れた

ウエスト

店内に入ると
『あひねーちゃん、なんたま?』
『あひにーちゃん(夫のことね)なんたま?』
『○○ねーちゃん、なんたま?』
『○○おばちゃん、なんたま?』
ホスト役のいとこがオーダーをメモしながら聞いてます

なるほど
生そばは3玉までは同一料金

とりあえず
乾いた喉を(*≧m≦*)ププッ
嬉しい価格
なんて良心的な価格なんでしょ
おじさん達はそば湯を焼酎で割って飲んでました

殆ど地元のようなおじさんの話
『昔は山賊が出たらしいゾ』
『じーちゃんの知り合いが追剥ぎにあったとかなかったとか』
終電がなく徒歩で帰ったあひたんにはかなり( ̄_ ̄|||) どよ~んな話

『おじさんも現役の頃は途中から歩いて帰ったゾ』
『乗り過ごして成田まで行ったゾ』
やっぱ血は争えないね( ̄_ ̄|||) どよ~ん

『いいか、大原辺りはひとりで歩いちゃだめだゾ』
意味不明だが( ̄_ ̄|||) どよ~んどよ~ん

じーちゃん、ばーちゃんは
ここが地元ではありません
(とはいえあひたんが産まれる前から住んでいます)
もうちょっと千葉の山奥に田舎があります
今はだれか住んでいるのかな
いとこが言っていました
『そういえばね、I市には親族がいっぱいいるんだよ』

(^・ω・^).....ンニュニュ?

I市・・・I市と言えば
お嫁ちゃんの実家じゃーん( ̄m ̄* )ムフッ♪
さっそくお嫁ちゃんにメールしてみました

すると。。。
『I市で○○姓はすごく多い名字です。一族が多くて有名で』
ななななななΣ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

ここで気が付いた
同郷のお嫁ちゃんなんで声を掛けなかったのだ
息子が仕事だと思い込んで忘れてた

いとこ達も『赤ちゃんの頃の記憶しかない』と…
それでも会えばすぐに馴染んで楽しいひと時が過ごせるよ
次回からはお嫁ちゃんも、ねっ

もつ鍋
つまみのもつ鍋

スパーシー唐揚げ
スパーシー唐揚げ-s
こらー(`□´)撮る前にたべちゃダメよ♪
さすが若者、撮る直前に戻した
既にかじかじ(*≧m≦*)ププッ

そして、生そばがきたよ(ノ´▽`)ノ
あひたんのおろしそばひとたま
1玉-s

夫のは勝手にたまを増やされたふたたま
3玉-s

細身なのに大食漢
2玉-s
いとこのさんたま

夕方17時以降はまたまた格安のつまみがオーダーできるそうです
いいとこ見つけたね( `ー´)ノ
駅からはちょっとあるけれど酔いざましには良いかもね
今回は夫がノンアルだったので
おばあちゃんに会いに行った帰りはここにしましょ


締めの挨拶で
『今度は男子会をしようよ
おっと、するならウチでやっておくれ、あひたんも飲める
『その前に忘年会をしよう
おう、するならウチでやっておくれ
『ママがAちゃんのお父さんと知り合いだからそこにも行こう
おう、大野くんfunだけどあひたんも誘っておくれ
ニカちゃんfunのいとこも見つけた事だし(∩´∀`)∩ワーイ
超ごっきげーんなあひたんでした

ビール3杯にサワーおかわりしてまたまたスカートがキツイです(。-∀-)ニヒ♪

theme : 蕎麦
genre : グルメ

tag : おでかけ

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【8件】
2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪