百寿-なんて読むの♪

ひゃくじゅ
(^・ω・^).....ンニュニュ?
それとも
ももじゅ
(^・ω・^).....ンニュニュ?

あひたんのおばあちゃん
100歳です

ママがお仕事をしていたので
孫ちゃま達の世話や息子娘宅の訪問などなど
本当に忙しくしてました

おばあちゃんが長寿なのは
良く歩き、良く話し、良く笑う
そして好物がムロあじの干物(だった気がする)
孫ちゃま5人連れてあひたんの家に遊びに来てくれた事を思い出します

今はおばあちゃんの家の近くに
偶然ですが引越しました( `ー´)ノ

あひたんはせりが大好きなので
春先にはせりや山菜を摘んで持って来てくれました
野生のものは香りがハンパない
季節を舌で味わう幸せも教えてもらいました

今はおじも療養中なので
おばあちゃんは施設でお世話になっています

昨年、ほーんと久し振りに
親族一同が集まりました

そして、今年も

カメラの先は
『カメラマンの数、芸能人並だね』

一斉にシャッターを押したのは
表彰状-s
表彰状の送り主(笑)


いつもお見舞いに行くと
枕を抱えてお昼寝しているおばあちゃん

今日は違ってました

耳は遠くなっているものの
ちゃーんと会話ができます
表彰状に書かれている自分の名前も大きな声で読みました

なぜかあひたんは『あさいさんの奥さん』らしい
『あ』繋がりね(*≧m≦*)ププッ
なんでもいいよ♪
元気でいてくれるならみんな笑顔だよ

『また、泊まりに来てくださいね』
『ヤクルト、甘くて美味しいね』
『寒くないよ』

おはなしも沢山してくれました


少子化が進み高齢化社会になりつつありますが
末っ子のように若いうちから福祉の仕事に興味を持ち
『辛い、安い、眠い』と言いながらも
若さを存分に活かしている人たちもいます

さわやかな秋晴れの中
入れ代わりおばあちゃんのそばで撮った写真はタ・カ・ラ・モ・ノだね

※一部映っちゃった親族の皆さま、かなり粗く仕上げたので訴えないでね(*≧m≦*)ププッ

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

やめろっと言われても♪

サイクリングに必須アイテム

リュックサック

チャウ(・_・ 三・_・)チャウ

ワンショルダーバッグ

色々と探してみたけれどイマイチ...( = =) トオイメ

それが、

末っ子が使っているリュックに一目ぼれ


[ピーセグ] PSEG タンタン 舌出し ナイロン リュックサック ユニオンジャック (TT-1214)[ピーセグ] PSEG タンタン 舌出し ナイロン リュックサック ユニオンジャック (TT-1214)
()
PSEG(ピーセグ)

商品詳細を見る



『ねー、あのリュックちょうだい』
『使ってるからダメー』
『どこで売ってるの?』
『はらじゅくー』

ふーんだ

ワンショルダーのやつはないかな。。。


[ピーセグ] PSEG タンタン 舌出し ナイロン ボディバッグ ワンショルダー (TT-1215)[ピーセグ] PSEG タンタン 舌出し ナイロン ボディバッグ ワンショルダー (TT-1215)
()
PSEG(ピーセグ)

商品詳細を見る


あったー(ノ´▽`)ノ

『どっちがいい』
『お揃いになっちゃうからやめて』
『決めた』
『やめい』

やめろっと言われてもぉ~
今では遅すぎたぁ~( `ー´)ノ

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

33.3パーセント♪

なになに((o(^-^)o))わくわく

あひたんと夫の相性度

ではなく、
(カテやタグをみればバレバレだけど)


夫と二人で受講したトレーニング講習会で測定した体脂肪率


『記念に差し上げます』

年イチで健康診断をしているけれど
今まで気にした事がない

『それなりに年齢重ねてるしぃ』

などと言っている場合ではない

本格的にシェイプしなければ
あ、夫は週3のリハビリではしていない別の箇所の筋トレ

トレーニングジムには見慣れたマシンが沢山
以前は自分のしたいようにトレーニングをしていたけれど
今回は違います

『何のために、どこを、どうしたいのか』

そう、目的別にメニューを作成してくれるって

『ぶらぼー(ノ´▽`)ノ』

『では、だいたい月にどれくら通う予定でいますか?』

『はい。4回くらい。。。』

『…ピキっ!』って音が聞こえたような( ̄- ̄)

『がんばりまーすっ』

以前のジムは土日はマシンを譲り合いながら使用していたので
あえて月曜日に出掛けていたあひたん
こちらの混雑状況を聞いてみた

『平日、休日ともに午前中は混んでいます』

との事。
ならばオッケー
仕事帰りに待合わせ&週末は必ずトレーニングしよう

『本日は自主練してもいいですよ』
『俺、いいや』
『いいや、じゃなーい。20分、いや10分歩きなさい』

久し振りにマシンで走ってみたけれどやっぱ気分イイネ!
もう、帰りがけに走らなくてもいいかもだやっほー

※翌日、職場の引き出しに隠している健康診断のデータを見た
 昨年の体脂肪率31.7%今年の7月34.1%
 じぇじぇじぇ既に昨年から30パー超えだったのだ(/・_・\)アチャ-・・

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 家族

朝日を見に行こうよ♪

海岸に向かって走ってみよう
天気予報は曇りだったけれどそれはそれでいいじゃな~い

の、筈が

『もうちょっと寝たいの。送って
『え、日の出までに海に行きたいのに』

末っ子を送ってからスタート
どこまでも川に向かって走り
そこからはくだる
そうすれば海。間違いない
サイクリングロードを見つけたものの
サイクリングではなくおじちゃんおばちゃんの散歩
わんちゃんの散歩
そしてジョギングしているおじちゃんとおばちゃん

こんなに沢山の人が朝から海に向かっているのにまたまたビックリ
ロードサイドの公園ではラジオ体操している
みんな、健康に気遣っているのね~

うみー(ノ´▽`)ノ
桟橋より-s
曇っていたのに太陽が元気に輝き始めましたん

潮風は天敵かΣ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!
釣り場-s
記念なのでパチリっ!

この頃、自宅では
『おかーさんがいない(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ』
(記念日を忘れて怒って出て行ってしまったと思ったらしい)んな訳なかろう

タイミング良く画像を送ったので安心したでしょう(*≧m≦*)ププッ

そうでも無かった
『いいなー。あひたんは一人でサイクリング?』
『あひたんは怒っている。昨日の件で…』
『また怒らせたの』
『何か怒っている』

あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
怒ってないよ
走りたかっただけだよー(ノ´▽`)ノ
もっと早く走れば良かった。。。

検見川浜-s
やっぱキラキラしている海を見ていると癒されるなぁ

帰りはちょっと周辺を散策したら迷った
のどかー-s

友だちに『ポタリング楽しんで来てね』と言われたけれど
どちらかというと何も考えずに一心に走る方が向いているかも

なので
あひたんはポタリングではなくサイクリング寄り、かな。

次回は川をのぼって行こう

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

tag : クロスバイク

お気に入りのサイクルショップ♪

師匠からは『早く馴染みの店を見つけるように』
と言われていたのにひと月経過~("▽"*) アヒョ

お小遣いからの出費なので
値の張るものは躊躇ってしまう
『ちょっとずつ足していけば良い』の
アドバイスに基づき近場を検索してみた

案外ないもんです(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ



そういえば。。。
『量販店はやめろよ。ちなみにこのバイクを購入した店舗が地域展開しているからそこなら調整可能だ』

て事は
せおさんから探せと(*≧m≦*)ププッ

うーん、品揃いを考えると
ある程度の大きさのショップがいいな
ならばやっぱりららぽかなぁ

しかし、ちょっと遠い...( = =) トオイメ

取りあえず数店舗候補にあげて
まずは1店舗目
行って来ました

ショップスタッフさん
とっても親切
チューブ&ロック購入とサドルの調整

上司から譲って貰ったコト
マイバイクを購入するのはもっと先と考えていたコト
欲しかったのはキャノンデールだったコト
なんか色々お話しちゃいました

他のお客さまを接客しているスタッフさんも良い感じ
よっしゃ!ここに決めっ

『何度も足を運べよ。「そういえばあのオバちゃん最近来ないな」位に知って貰えばベスト』

師匠は至れりつくせりですv( ̄ー ̄)v

ところで。。。
握った時に違和感があったんだよね
慣れたら交換しようと思っていたグリップ

スタッフさんに聞いてみた
『グリップって簡単に交換出来ますか?なんか好みじゃないのが付いてるんです』
『簡単に出来ますよ』
『じゃあ、また改めて来てみます』回数稼げと言われたので
『これ、グリップが左右逆ですね』

だからかぁ
掌の凹凸がしっくりいかないんだよね
たぶん師匠のおかげで足を運ぶ前に覚えていただけたと思います

早めに交換してもらわないとね
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

tag : クロスバイク

今日は何の日、(◎`ε´◎ )ブゥーー!

9月22日は何の日ですか


今年はサザン35周年記念ライブの最終日
宮城スタジアムからの生中継がWOWOWで放送されるから
夫は朝からそわそわ(*^m^*) ムフッ

ライブ終了が21:00頃だからそれから夕飯でもいいでしょ♪

まずはケーキの調達
平日だったら仕事帰りにアンテノールに行かれるけれど
今年は休日のど真ん中だもんね

クチコミで探したケーキ屋さん
そうえいば行列している所を見かけた事がある
何屋さんなんだろうと思ってたっけ
奥まっていたので気が付きませんでした((゜m゜;)アレマッ!

しかし真夏ではないけれど結構暑かった
車を止められないくらいの人気店らしく
(いや、ポンタを使うとバレちゃうもんね( ̄▽ ̄)b)
自転車で行って来ました
店内-s


店内に入るとなにやら人気商品があるらしい
人気シュー-s

店員さんが『残り○○個でーす』
何度も確認のアナウンスをしています
げ、残り71個だって(こりゃ買いだな)

岩シュー-s
メインはこっちじゃないんだけれど3個お買い上げ



そしてメインはこちら
記念日-s

こちらは気を使いましたよー(ノ´▽`)ノ
揺れると崩れてしまうので
ゆっくり慎重に運んで来ました(・_・)/



ランチの後にシュークリームをパクパク
ケーキは内緒で冷蔵庫に(*/∇\*)キャ


夫も末っ子も『何か良い事でもあったのかな』と思っていたらしい(後日談)


17時からライブ中継なので
あひたんと末っ子はスパビューナ
昼間のうちに夕飯の下ごしらえもしてあるので
ゆっくりしても大丈夫(*/∇\*)キャ




---


帰宅後
食卓に料理と共に出したケーキ
思わずじゃ~んと声が出た

(^・ω・^).....ンニュニュ?

あれ

そこ

スルー

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

気が付いてくださらない

c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ


『ちょっとぉ!今日は何の日よぉ!』
『サザンのWOWOWの…』
『おとーさんっ!28周年って書いてある!』
『だからぁ。昨年も「離婚するぞ」って言ったでしょ!』
(実は昨年も忘れてたホールのケーキを見ても早く食べたいと確認もせず)
『今年こそは覚えていようと思ったのに』



翌日、

LINEのファミ連では
『28年目かあー』
『うち2年目ー』
『毎年のことながら忘れていました


---



やけ食いしたいが胸やけして食べられず
ケーキ、二日後の本日も余っています(o;_ω_)oバタ



もう一回言うよ

9月22日は結婚記念日です

そして、息子よ

29年目です

theme : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
genre : 日記

もんじゃに変更♪

時間があると
にゃんポコたちの所に行きたい夫

そういえば今日は真ん中ちゃんはお休みじゃないか
夕飯を誘ったら。。。
『18時から美容院

てことは終了が21時くらいかな。。。

『20時かな、それからでも良ければいーよ』
『じゃあ、そうしよう』
の筈だったんだけど
常備薬を忘れた

あらら、
なのであひたんだけにゃんポコたちの所におろしてもらい
夫は自宅に取りに帰る(*≧m≦*)ププッ

『うちに来るなら掃除機かけておいて』
勝手に上がりこむ訳だから文句も言えずかけてさしあげた

ちょっと見ない間に大きくなっているような、、、気がしました
そして噛むヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
テーブルに乗るヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

躾が出来てないなーc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
ここは飼い主ではないのでグッと我慢して

『終わったからお店で待合わせね』
教えてもらったのは
MONJA DINING TAMA
たまちゃんと言えばキスマイなんだけど
こちらは玉田選手プロデュースのもんじゃ屋さんでした
たまだ-s

オシャレなスポーツバーっぽいもんじゃ屋さん(*^m^*) ムフッ
やっぱたまだ-s

真ん中ちゃんお勧めのお好み焼きともんじゃをチョイス
豚玉モダン
TAMA特製豚もんじゃ
モチ明太チーズもんじゃはビールがすすむじょ
もんじゃ-s
出汁の味付けがとても美味しい
追加で北の国からもんじゃもオーダー

真ん中オジョウズ-s
真ん中ちゃんが焼いてくれたお好み焼きはバッチグー
ふわっふわで超美味しい

『ねー、これ頼んでみても良い?』

やつと読むやーつ-s

『いーよー。すみませーん。エスニックやつください』

(^・ω・^).....ンニュニュ?いまなんて?

『えすにっくやつ』

あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
店員さんに聞こえなくて良かったよ

『やっこだよ』
『やつじゃないのか』

美味しかったんだけど、ちょっと割高かな
ビールは小さめなグラスだったので3杯飲んでも酔わん
あひたんは飲みほプランで行った方がいいかもだ(⌒^⌒)b うん

そうそう、夫はもともと飲まない予定だったけれど
なんと真ん中ちゃんは車で駆けつけちゃったのでアルコールOKだったのは
あひたんだけ
全然飲み会じゃないじゃん(◎`ε´◎ )ブゥーー!


同じビルにまたまた魅力的なお店見っけ
次回は-s
ネーミングも惹かれるけれど
ここで-s
ねっ
次回はここにも行ってみよう

帰る時間に末っ子が駅に通りかかると言うので途中下車してお迎えに
なんかイイ気分だったのでエスカレーターでおりてくる末っ子とハイタッチしようと
のぼりエスカレーターに乗ったものの
気付いてくれず(。-_-。)ポッ
ニタニタしたおばちゃんはいたずら小僧のようにそのままおりてきたのでした( ..)ヾ ポリポリ
『あれ、真ん中ちゃんは?』
『明日が心配で職場に戻ったよ』

飲まないで良かった(´▽`) ホッ

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

tag : 家族 おでかけ

念願の東京スカイツリー♪

渋谷まで車で出るのなら
そのまま、新横浜まで行って
夫が行きたがっていた原鉄道模型博物館に行って帰りは王子駅前のおでんで一杯のコースを計画していたんだけれど

『冥土の土産にスカイツリーに登りたい』と言うので行き先変更

毎日と通っていますからねー(ノ´▽`)ノ
快晴だから眺めは良いと思うけれど
あひたんの推しはもうちょっと空気が冷えてからの方がベストだと思います
今回は譲りましょ
とにかく冥土 冥土うるさいc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

高い-s
地下駐車場から一度外に出て見上げてもらいました
『<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!』
夫の声はどこまで届いたかな


まずは腹ごしらえ
気分は既に天空に上っているようすなので簡単にとれるタベテラスへ
夫は業平の肉そば
肉そば-s
850円

あひたんはVIVAけなりぃのレインボービビンバ
レインボービビンバ-s
780円
プラス150円でウーロン茶

どちらも味&量ともにフツーなので高いな...
リピはしません

飲み終えていない為カップウーロン茶は手持ちで展望デッキへ向かったのですが
持ち込み禁止との事で呼びとめられた
(キャップ式ならOKみたい)

展望デッキまで大人/2,000円、展望回廊にはプラス大人/1,000円
ですが、、、なんと身障者割引があり本人と同行者1名は半額になります

エレベーターは4喜(ここではエレベーターとは呼ばない、シャトルと言います)
それぞれの内装が春夏秋冬をイメージされているらしく
乗りこんだのは
秋バージョン-s
秋バージョン(右側の彫刻仕様ね)
季節そのまんまでした
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

当日券40分待ちなので比較的空いているかなと思ったらそうでもなかった
フロアにあるレストランは全て満員で列がある
回廊のトイレは数が少なく列がある
記念フォトも人気のようで列がある
そしてそして
本日は中秋の名月(次回は8年後)
夕日ショットと満月ショットを待つ人が沢山いたので意外と混んでいました
夫にはキツかったかもしれません

うちはどこ-s
やはり自宅方面を探すよね
このガラスに一番張り付いていたかもです(笑)
展望デッキの350フロアは360℃見渡せますが
他フロアはカフェ&レストランがあり通行出来ない方面があります
(ぐるりと一周出来ない)

日の入りまじか-s
まぶしいくらい

中秋の満月-s
車のライトが点灯して道筋が遠くまで続く景色もいいね

ずーっと居たいくらいなんだけど
なぜかクラクラします
展望回廊あたりが特にひどい(高所だから
まだまだ登る-s

340フロアには下が見下ろせるガラス床もあります
(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

お土産売り場では
つられた-s
LED点灯台座にスカイツリー型のミネラルウォーターを乗せて楽しむペットボトルの購入
まんまとのせられました(*/∇\*)キャ

夫が感心していたのは鉄筋の溶接
溶接見事-s
ベテランさんでも特に優れた技術の持ち主が
しかも高所作業で仕事をされていた事に感激していました


だけど
スカイツリーは車じゃなくて
電車で行きたいぞ
駐車料金30分/350円
3時間半の滞在だったので2,450円
スカイツリーの入場や購入は割引にならず正規料金
入場料金は割引きになれど
ここまでの駐車料金5,450円
これから夕飯&飲みに行くのでまだまだかかりそう
本日はまだまだ続きます

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

tag : 家族 おでかけ

やはりデートだと言っている♪

東京よしもとグランドスラム2回目ですv( ̄ー ̄)v
今回はチャンピオン大会
夫が好きな芸人さん
あひたんがすきな芸人さん
どっちもチャンピオン大会に残っていました

OA前なのでネタばれの無いようにに(・_・)/
前説は撮影OKが出たのでパチリ

前説-s

ごめんなさい
名前調べたんだけどわからなかったデス
右側の芸人さんの『吉本です』がインパクト強くて忘れちゃった
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

さてさて、今回は夫がぜーーーったいに電車はイヤだ!と言うのでポンタで行きました

しかーし、
∞ホール前のタイムズに駐車したら
料金3,000円
最大料金なのでこれ以上加算されませんが
収録が終わったらそのまま渋谷からバイバイだったので
もったいなかったかもです
あひたんとしては電車で行って、109でお買い物して6年4組でちょいと一杯が良かったんだけどな


とりあえず次に向かうのは墨田区
246に向かう途中
(^・ω・^).....ンニュニュ?
違和感が
あれ、ない-s
そうそう、東横線が無くなってるのだ

そしてデートらしきものは続きます( ̄ー+ ̄)

theme : お笑い番組
genre : お笑い

先週末のケンカ。。。

末っ子の彼氏くんが泊まりに来る機会が増え

某スーパーで在庫整理していたのを思い出して
『客用ひと組増やそうか、それとも水洗いしようか』
『あるんだから水洗いすれば』

。。。と話していたのが半月前


いつだったか
夫の羽毛布団のカバーが洗われていた

まあ、偉いコト♪

それがいつまで経ってもカバーを掛けない
なので布団を出してかけようと押入れを覗くと
(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
布団がない

『ねー、布団は?』
『押し入れに仕舞った』
『ないけど』
『末っ子のベッドの上に置いた』
『ないけど』

なんか怪しい

『干した?』
『干したたかも』
『かもって、取り込んでないの?』
『…込んでない』
『は???覚えがないと』
『たぶん』

ますます怪しい

まさか、干したまま落としちゃったとか(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ
芝生に行って見たけれど見当たらず。。。(ある訳ないよね、かなり経過してるもん)

『ねー、どこいっちゃったの』
『わかんない』

そういえば、何時だったかコインランドリーで洗えるか質問してたっけ
まさか、洗いに行って大変なことしちゃったのかも

『洗いに行ったまま忘れて来たとか』
『行ってない』

これは絶対に何かやらかしたはず

あまりにも騒いでいたので堪忍したのか

『内緒でクリーニングに出しました』

このやろぉ~
要らぬ心配させやがる。。。

『お得だったので』
しらっと言いやがった。。。
何で内緒でやるんだろ
末っ子の羽毛布団もあるのに
2枚出したらもっとお得になるかもしれないじゃない

『もーっ口聞いてあげないからね( ̄‥ ̄)=3 フン』

と言ったのが土曜日
半沢直樹が始まる頃、のこのこと部屋から出て来た(*≧m≦*)ププッ
未だに謝らないけれど許してやろー

料金を聞いてビックリ
全然お得じゃなかった(o;_ω_)oバタ

theme : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
genre : 日記

tag : 家族

チョコちゃんのカレースープ♪

リラックマらぶなので
パンを買うのはローソンなんだけれど
最近はミクたんも欲しくてファミマにも通っています

が、なんかおいしいにほひが

映画『ATARU』の公開にあわせてコラボした企画なのかな


チョコ-s

先週、Twitterで知ったチョコちゃんのカレースープ
数量限定とあったので諦めてました

それが真ん中ちゃんと帰りがけに寄った7-11にはあったのです(*^m^*) ムフッ
なので今日のランチはコレにします

なんだけどぉ、、、
スープを忘れてきちゃった
誰かさんの胃袋に収まってしまうのでしょうか(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

theme : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
genre : 日記

お気に入りの天気予報士♪

翌日が早番の時は22時が就寝タイム
なので出来るだけ早く夕飯の支度をしてあげないと

それが、とぉーっても難しいのだ

だけど昨日はあひたんグッジョブ

19時前に食べる事が出来た

某局の天気予報
明日の天気を知らせる前にひと言だけコメントしてコマーシャル

『わたし、こーゆーのが嫌いなのよ』

NHKにチャンネルを変えた
ジャストタイムで天気予報

末っ子のお気に入りの平井さん
ポインタの先っちょが変わったのが気がつく程度のファン(。-∀-)ニヒ♪

『平井さん、老けたなー。』
『そりゃ、あなたが社会人になるくらいですもの』

やっぱ真面目だよね(⌒^⌒)b うん

『「こんばんみー^^」って言ったら面白いよね』
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

あらあら、吹いちゃった(*≧m≦*)ププッ
想像しちゃったのね

平井さん、ごめんなさい


theme : (*´∀`*)タハ
genre : 日記

tag : 家族

寝過ごした( ゜o゜)ハッ

定期券を購入していないメリットv( ̄ー ̄)v
(金銭的にデメリットの方が多いが。。。)

行き帰りの通勤路が違います
速攻で帰りたい時はJRの快速
どーしても寝たい時はメトロの快速
無意識の時は行きと一緒

京成初心者の頃
とにかく車中で睡眠をとりたいと
一度だけ上野から鈍行帰宅した事があったけれどあれはまぢ長い
隣に座っていた人に声をかけられ
『これ、あなたの切符ですよね』
握っていた切符を落としてた(*≧m≦*)ププッ
下車する頃には首が痛い

昨日はメトロンで
しかし、座れず。。。
確実じゃないからしょうがないよねん。。。
あ、あいた次でおりるけどいーや(⌒^⌒)b うん

の筈が。。。(^・ω・^).....ンニュニュ?
気が付くと終点。。で、既にみーんなおりたあと(*/∇\*)キャ

じぇじぇじぇ、イヤ やっちまった

『乗り過ごしちゃった。買い物してないから迎えに来て』
『わかった』
『○○スーパーまで走れるからそこの駐車場で待ってて』

---数十分後---

『今から出る』


しかーし、到着してもポンタ見当たらず
(・_・ ) ( ・_・) ドコドコどこ

あひたんのチーターのような走りを見くびったな。。。

取りあえず冷たいお水を頂いちゃいましょ(*≧m≦*)ププッ
駆けつけ3杯で生き返った


ベーコンが美味しそう&超お買い得
頂いたプチトマトでミネストローネを作ろう
こちらのスーパー、通路が広いので夫のお気に入り(だからここに呼んだのよん( ̄▽ ̄) ニヤ)


だけど、走れるもんだなー。
それもそのはず距離計測したら4kmでした
もういっちょ、帰宅経路の候補決定~
ハイブリッドじゃないポンタくん、実は一番割高なのかも知れぬ(。-∀-)ニヒ♪

theme : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
genre : 日記

あなたが悪いんじゃないのよ♪

『ちょび姫のエサがなくなったから帰りに買って帰る』
『迎えに行こうか』

このやりとりは真ん中ちゃん家近くのペットショップでエサを購入後
ちびにゃんこ達の様子を見に行く、というニュアンスが含まれています

部屋に入ると。。。2匹はくつろぎちぅ
ではではトイレのお掃除をしてエサを追加して、、、

(^・ω・^).....ンニュニュ?

猫の砂が妙に少ないじゃん
袋の中をみると残り1/2回分しかない
今日は遅番だから買いに行かれないと思いケチったな

今、ペットショップに行って来たばかりなのにぃ
もう一度引き返し猫砂を買いに行った
行きつけの所は閉店。
駅向こうのお店に移動

部屋に戻ると

ギャーギャーギャーっ

砂が少ないから足に付いちゃったらしく
床がうんぴまみれ

トイレを洗って
新しい砂を入れ替えて床を拭き拭き
拭き拭きしている手が遊んでくれると勘違いして狙うちびにゃんこたち

『なくなる前に補充しとかないとだめだよねー』
文句を言いながらも拭き掃除終了~
本当は夕飯の支度もしてあげようと思ったんだけど
時間がなくそのまま帰宅したのでした

オヤジは自分は何もしてないのに『ぶーぶー』言うし
掃除したのはあっしでっせ
車内は険悪な雰囲気( ..)ヾ ポリポリ


食事も済み、さあ寝るかと思った頃真ん中ちゃんから
『うち何か悪いことしたかしら。』
ごめんちゃい
『こんなお迎え初めてだぞ。わら』

ポコ太、怒られると思ったのかな。。。

悪いのはこの人だからね(*/∇\*)キャ

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

末っ子の災難

水曜日のこと

『私、明日日勤で明後日夜勤だからスパビューナに行きたいの』
『おかーさんは残業が金曜日まで続くから遠くまで行きたくないな』
『岩盤浴に入りたいんだもん』
『それならもっと近場で探してもいいのでは』
『えー』

要はスパビューナに行きたいのだ

疲れも溜まっている事だし
金曜日に踏ん張れば今週は乗り越えられるだろうと
渋々だけどOKした

木曜日
帰宅したのはあひたんの方がちょっとだけ早かった
で、留守番の夫用に夕飯のおかずをこしらえた
(本当はお弁当を買ってこようと思ったんだけど良心が咎めた)

プルコギ風と春雨わかめスープ、まぐろの漬けとグリーンサラダ

末っ子、帰ってくるなり上から目線炸裂
そして、
『まだ、準備してないのー』
『ご飯作ってたんだからしょうがないじゃん』

この時点であひたんのイラツキ度はかなり重度
食事をとる様子がないのでジャブってやった
『おかーさん、お金もってないからね』
『自分の分くらいはあります!』
いつも出さない癖にムカつく

今から出掛けたら確実に22時は過ぎるな
『以前行った時って何時頃出発したっけ』
『…。』(携帯いじったまま無視)
『ねー。』
『…。』(携帯いじったまま無視)
怒りマックス

『戻っていいかな(怒)』
『好きにすれば』
『何、その言い方、あやまりなよ』
『…。』(携帯いじったまま無視)


なにコイツo( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち
しれっと言いやがる
連れて行っていただいてるのはお前やんか

激おこぷんぷん丸
ムカ着火ファイアー
カム着火インフェルノォォォオオオウ


今来た道を引き返し
駐車場でおろすと地元の銭湯に
行き先を変更してひとり向かったあひたん
スパビューナはバスタオル持参する必要がなかったので持って来なかったんだけど
今更部屋に戻ったらカッカしたまま顔を合わせる事になる
タオルがあるからいっか( `ー´)ノ

いやー、まー、水風呂がこんなに気持ちいいなんて

マックスな怒りには冷水がイチバン(*≧m≦*)ププッ
そういえば、この前の夕立の時だって十分温まってなかったのに
迎えに行ってやったじゃんか
思い出したらまたまたムカついた
水風呂追加~


結局、カギを持たずに家を出てしまった末っ子は
夫を呼びだしドアを開けてもらいバツの悪いまま就寝

謝るまで絶対に許さないぞと
口もきかない×一緒に寝ないを決意した

翌日。。。
夫が末っ子に謝るよう促した

『ごめんねー。』
『なに、その軽い言い方。許さん』
『今日の夕飯、私が奢ります』
『ならば、許そう』

くるくる回る7皿、食べてやったぜぇ~

theme : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
genre : 日記

tag : 家族

スタンドアップ!!!

『オレの部屋に立てかけてあるあなたの自転車が倒れて壁が傷ついた

やべっ!!

カギも付いていないし
スタンドもないし
どこに保管しておけば良いか未だ決めてなく(乗ってもいない)

北側のベランダに置く予定だけれど
末っ子の部屋を通過しないと置けないしなぁ。。。
結局お願いして未だに夫の部屋に放置してあるマイ(あ、名前つけてない)自転車ちゃん

この前、末っ子が触った時にも倒して壁が汚れちゃったんだよな…。
これ以上放置はまずいってことで

慌ててamazonでオーダー

MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド [DS-30BLT] 折畳式 ブラックMINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド [DS-30BLT] 折畳式 ブラック
(2012/05/21)
MINOURA(ミノウラ)

商品詳細を見る

どれが良いのかもわからないから
安くて簡単なものを

早く行きつけのサイクルショップを探さないと(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

元上司
本人の前では呼ばないが職場の姉さんとは『じぃ』と呼んでいた
自転車を譲ってもらった時点で『じぃ』が『師匠』に変わった

まず、六角レンチ(3種)
タイヤチューブ
タイヤレバー
スピードメーター
ヘルメット
手袋
用意するように

あひたんが欲しいと思っていた
スタンド
泥除け
ライト
↑要らぬという
ライトは着脱できるものを所持するように、だって

勝手な部品を付けると怒られるし
ウェアとかも『みっともない格好するなよ』と言われているし
(-ω-;)ウーン悩むなぁ。。。

今日は
サイクルロードの地図が送られてきた
ちば-s
BIKE SPEED表なる参考メモも同封されてた
時速18km~50kmまでの距離と秒速・分速に換算した場合の比較
時速20kmのところがマーカーで塗られてる←1km進むのに3分かかると(笑)

景色を見ながら季節を愉しむ乗り方。。。じゃないよね(*≧m≦*)ププッ
方向音痴のあひたん
今年の秋は課題が多い

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

クロスバイクデビュー♪

盆休み前に連絡がきた

『ロードバイク(入札)の知らせ』というタイトルのもの
送り主は定年間近よりロードバイクで走り始めた元上司

機種と詳細が書かれていたけれどちんぷんかんぷん
(実際に見ているので知っていますが)
各種オプション付きでかなり値打ちものらしい

あと5年走るバイク(自転車と言ってはダメみたい)を買うらしく
数々のレースを共にしたマシンが誰かの手足となれば良いともあった

職場の姉さん曰く
『そんなに大事にしているブツを譲ってもらって紛失or破損したら大変だよ』
『だよねー、やめとこ』

(だけど→)乗りこなす自信がない。と断ったのでした



数日後、、、
入札した人がいると聞き(´▽`) ホッとしたけれど
今度はその人が現在乗っているクロスバイクが不要になると言う事で
そちらの乗り手探しに変更してた

ならばと(・_・)/名乗り
譲ってもらうことに(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

気温35℃超の週末
総武線沿線まで運んでもらい組み立ててもらったマシン(自転車)

ギア付きに乗ったのは何十年も前
ハンドルがサドルとほぼ同じ位置の車体に乗るのも初めて
組み立て方を教えてもらっていたけれど頭の中に入るはずがなく
(だって、ここから自宅に一人で帰るんだよw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!)

『おめーなら30分で帰れるよ』

普段、けちょんけちょんに言われるのに
なんでここだけは認めるんだろ(*≧m≦*)ププッ

実際には40分かかりましたが無事に自宅に到着~
颯爽と走るのって気持ちいいね

『細々とお金がかかるから飲み屋行きは減らせよ』

うーんそこは譲れない、な。

あれから2週間。。。

またまた連絡が

『○○はバイクに遊ばれている。ドロップハンドルは無理かも。早くバイクと対等になる事』

えーーっ!それってどういう意味Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

週末はにゃんポコととめしゃんに会いに行きたいのに自主連が優先か( ̄ー+ ̄)


バイクと一緒に千葉県のサイクリングロードを記した地図も貰った
大丈夫かなぁ(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

ラーメン三昧♪そのⅢ

恒例の残業でしたが
末っ子より『早く帰って来い』の要請あり

なぜかと聞けば
『ラーメンが食べたい』と言う

二人で行けばいいじゃんね
が、珍しく職場の人がみな帰り支度をするではないか( ゜o゜)ハッ
一人で残るのはやだーって事で
翌日キツくなるのを覚悟しつつ仕事終了~

1時間半後に地元に着くと伝えると
迎えに来てくれると言う
駅まで自転車だし駐輪場に置きっぱは避けたいと伝えると
それでも迎えに来ると言う

なんなんだ( ̄‥ ̄)=3 フン

帰りにおろしてもらえば良いと自己解釈したものの

ファミ連にはとんちんかんな指示が
『パルコの前で待っているように』

(^・ω・^).....ンニュニュ?
地元にパルコは、ない

なんだべ
(^・ω・^).....ンニュニュ?

途中下車してお弁当を買おうと総武線に乗ったのがバレバレだったのか
可哀想だと迎えに行ってあげようと言う余計なご親切心だったのか
それとも早く空腹を満たしたいという欲望だったのか…謎。

おまけに
総武線は船橋あたりは通信が途絶えてしまうので
気が付いたのは地元駅ひとつ前でのこと

結局地元駅に迎えはおらず
さびしく家に帰り、駐車場でふたりを待ちぃのなんので
『火曜曲』の最終回を見ようと楽しみにしていたあひたんはなえたぽ(o;_ω_)oバタん



ドライブぅしながら戻ってきたふたりと合流して
地元のラーメン屋さんに行けば2軒とも定休日



遅くまでやっているところはドコ(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
若者が集まるところならあるかもよ
取りあえずもう一度パルコ方面に向かおう
(ガソリンが高いのに超無駄遣いだなも)

ラーメンじゃないけれど
あひたんはパルコのせんきちに行ってみたかった(・_・)/
沼には九十九やかいざん等など遅くまで営業しているお店がいっぱい
ぼーっと外を見ていると。。。

あれーっ!
ここにもパンケさんがあるよw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


チェーン店だったのか
まだやっているみたいだしここにしよう!
『わー!この駅、電車から見えるとこだ』
『え、おかーさん見えないよ』
『駅を超えたところからマック見えるじゃない』
『あ、いつも進行方向左向いて立ってる』
『じゃあ、見えません』

次回食べようと思っていたねぎみそラーメン
ねぎみそ
調子こいて七味を沢山入れて食べてみたら。。。



翌日お尻から火をふいたー(ノ´▽`)ノ


末っ子は美味しかったようで
『今度、彼氏くんと来ーよおっと』と言っておりました

theme : ラーメン
genre : グルメ

おちゅかれ~♪

妹から『真ん中ちゃんちのにゃんこに会いたいの』と連絡がきた
快諾して(家主には事後報告)待合わせ
そしたら真ん中ちゃんは休みで家に居ると言う(*≧m≦*)ププッ


妹親子が部屋に入るとポコ&とめは超警戒して

逃げる((((((((((`▽´;)さささ

ポコはおもちゃで遊ぶと
うっかり姿をあらわして捕獲( - -)----Cとめしゃんは最後までベッドの下から
出てきませんでした(≧▽≦;)アチャー


久し振りにゆっくりできた午後だったね


妹たちを送った帰りにコストコに行き
もう一度真ん中ちゃん宅に戻ったら。。。
『やるきない』と名付けたピクルスちゃんのお腹の上で熟睡してました
やるきある-s
『きょうはとってもにぎやかだったでしゅ』





『だれやるきないに服着せてウェンディの弟みたいにしたの

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

大好物を作って欲しい

バラエティー番組を見ていた末っ子
『おかーさん、私が『大好物を作って』と言ったら何作ってくれる?』


お笑いの芸人さんが実家にこのように伝えて
果たして思った通りの料理を作ってくれるか、を試していた番組

(^・ω・^).....ンニュニュ?

急に言われて戸惑うあひたん( ゜o゜)ハッ
なんだなんだ\(^o\) (/o^)/

取りあえず時間稼ぎ

『おにーちゃんだったら、きゅうりのぬか漬けだけど今は漬けてないから豚汁かなぁ』
『((((o(^-^)o))わくわく((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪)』
『真ん中ちゃんだったら、麻婆豆腐とエビチリだけど上手に作れないからほうれん草のバター炒め』
『((((o(^-^)o))わくわく((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪)』
『(ヤバい、次だ)』

何だろう(T.T )( T.T)おろおろ

『(全員が絶対好きな)オムライス
『ブブー違いますぅ。ホワイトソースのパスタです』

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!外れた

ちょっと心配になってきたゾ
今のうちに上二人に聞いておこうっと
あ、今日携帯忘れてたんだ(/▽*\)~♪ イヤァン

芸人さんのお母様は大正解でしたね



因みにあひたんの大好物はコーンスープです
今度行ったら作ってもらおう( `ー´)ノ





theme : (´・ω・`)
genre : 日記

tag : 家族

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪