捨てちゃった( ゜o゜)ハッ

『もう、ゴミ出しして来ちゃったよ』

いつも早起きだからなーんにも気にしていなかった



食事中に

『このマグカップは持って帰るんだろう』

そうそう、ケンタッキーで貰ったアイスクリーマーの容器



箱は・・・あった(´▽`) ホッ



取扱説明書は・・・ドコドコ(・_・ ) ( ・_・) ない

ゴミ出ししたと言っていたし
今更騒ぐとパニックになるだろう←あひたんの心の叫び

実家には牛乳がなかったので作れなかったアイスクリーム

※あひたん用の覚書なので参考にしないでね!
アイスクリーム編
<材料>

水 大さじ1+小さじ1(20㏄)
塩 大さじ3(45g)

たまごの黄身(半分)
砂糖 小さじ1
冷たい牛乳 70cc

マグカップに氷、水、塩を入れる
アルミカップに黄身、砂糖を入れて混ぜる
冷たい牛乳を入れて混ぜる

ふたをして30秒シェイク
ハンドルを2~3回まわす
これを5分繰り返す

自宅に戻ったら作ってみよう!



カップ、忘れて来ちゃった

theme : ( ・口・)。。。アングリ
genre : 日記

実家で親孝行♪

と、いうか

あひたんが楽したいというか(。-∀-)ニヒ♪

ケアマネさんとの面談も
今回はあひたんの都合に合わせて決めさせていただきました

9:00に訪問を受けて
だいたい30分でお帰りなる
通常はその後、仕事に行きぃの
翌日、病院の付き添うぃーのなんだけど

今回はスパに誘ってみよう

母はご近所さんと春日部の温泉に行っているらしいが
そのお世話になっているご近所さんが体調を崩されていて入退院したばかり

いつもと違うスパを検索
久喜というところにある。。。らしい

の、つもりだったんだけど
ご近所さんのお見舞いに訪ねていった所
何時間も話に付き合わされちゃった

せっかちな母は
『今から遠出するのは嫌だ』と言うし
『でもお風呂は行きたい』と言うし

近場で妥協しちゃいました(*≧m≦*)ププッ

『本日は男女入れ替えの日でございまーす』

そんなのがあるんだ

入ってみるとスペースはちょっと狭いけど
バブルバスやジェットバスがある
あひたんはこっちの方が好きかも
月に何回かあるので来月も選んで行ってみよう(⌒^⌒)b うん

本当はね、入浴後にここで一杯
の予定だったんだけど露天から見た空の雲行きが怪しくて
慌てて帰って来ちゃいました

駅ビルで総菜をチョイス
『これ、半分しよっか』
『いいねぇ、あたしはこれも食べてみよう』
『うどん、食べる?』
『食べようか』
『とうもろこしは駅前の八百屋さんがいいね』
いつもと違うお惣菜に嬉しかったのか
『あたしはいいよ』と言うのに今回は言わなかった母(*≧m≦*)ププッ

すきっ腹だから
二人だけなのにえらく買い込んだ


そうそう、すきっ腹だから
natu-s.jpg
コレで酔っ払っちゃった
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

翌日。。。冷蔵庫を開けて
『何だい、これは?』←ケンタの残り
『何だい、これは?』←さぬきうどん
『何だい、これは?』←ねぎとろ
『何だい、これは?』←おにぎり
『何これーーーー?』菓子パン

冷蔵庫からひとつづつ出してみる母はイリュージョン
では、ないない( ..)ヾ ポリポリ
楽しそうでしたけどね

朝からケンタッキーフライドチキーン
うどんとねぎとろ&おにぎりは母に任せた(-ω☆)キラリ
そして本日の昼は持参した菓子パン

買い過ぎだっちゅーの^^
制服のスカートがキツイっちゅーの^^

theme : ●´ー`●
genre : 日記

キスマイわっしょい♪

K~i~きったや~まっ♪

ツアー初日のネタばれ見ちゃったから
オープニングが
まさかのコーリングだったのも知っていたけれど
やっぱ感激うるうるでしたん

そうそう
担カラーが違うのも知っていた筈なのに忘れてた
Cブロだったのでメインステージはかなり遠方( ・_・)ジッ

(^・ω・^).....ンニュニュ?

『黄色じゃない( ゜o゜)ハッ』
『緑じゃない( ゜o゜)ハッ』

相変わらずマイペースです(*≧m≦*)ププッ

ファイヤビートのバク転は
真横だったので思わず
『(ノ´▽`)ノオオオオッ♪』と言っちゃいました


慎吾ちゃんがゲストの回だったので
スマップメドレーは一緒に歌ってもらえて
とっても楽しかったね
セクシーたいちゃんのおかげです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

マイコって-s

マイコさんからの花束って
BUSAIKUのマイコさんだと思ったので
ちょっとウケちゃいました

あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

ニカちゃんの笑顔、ゲンキもらったよ

開演終了して
飲まず食わずで戻って来ないと家に帰れなくなっちゃった
これ、つらいね

夫に途中まで迎えに来てもらっていたんだけど
千年の…のネオンサインに惹かれて
自ら送迎拒否して打ち上げに行っちゃいましたV(○⌒∇⌒○) ルンルン

だってさ、たぶん、いや絶対
ヘソ曲がってたよ→この人
『帰りの電車、花火帰りの人で混むと思ったらすいてたよ』
『…。』
『あれ?やらなかったのかな』
『30分遅れ』
『だったら電車混んでた筈なのに』
ねっ、曲がってたでしょ。
花火は中止になってたんだね。
知らなかったんだって。花火に興味なし→この人


いつかわぁ~めぐり逢えるとぉ~♪

イイ気分だったけど、ちょっと冷めちゃった(/・_・\)アチャ-・・
次回はホテルを予約しとこう

theme : Kis-My-Ft2
genre : アイドル・芸能

いやっふぉ~い(ノ´▽`)ノ

ファンクラブの会員復活も手続きが完了し
無事に申込みができた日産スタジアム

25日が抽選当落確認日でした
朝っぱらからメールが届く訳じゃないけれど

そわそわ(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) そわそわ

ドキドキ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

仕事は後回し( 。・・)/⌒□ポイ

15時過ぎ

抽選結果:当選

引換券の発券手続きしてこないと(*^m^*) ムフッ

嬉しくて誰かに話したい。。。
いつも仕事を押し付けるやーなヤツしか居なかったけど
言っちゃった

『サザンのチケットがとれたんです(*^m^*) ムフッ』

『あちこちでやるらしいですから簡単にとれるんですよ』

そんなに簡単にとれるか、、、ばか
言わなきゃ良かった(・・、)くすん。


さてさて、これからが問題なのだ
身障者席の確認をしないとだ
問合せの電話は未だに繋がらず。。。
一般席じゃもたないよね、、、あの人

期間が短いけれど
ミスターを見習って重心がぶれないようにトレーニングしよう

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

【タメ】しました☆オールワックスシート2個オール床クリーナーシート1個/リンレイ

ずっとカーペットで覆っていた床ですが
このところの暑さと
ちょび&姫ちゃんが走りまわるので
突破らっちゃいました

丁寧に水拭きして安心なワックスをかけてみましょう
タメせるでオーダーしておいたリンレイさんのシート

クリーナーシート&ワックス

一枚ずつ取り出しやすくパックされています
シート

100均一で購入したハンドルに取り付けて
100均
力を入れずにスイスイ拭き拭きできます

乾くのを待つ
狭い我が家、1枚で十分
後は乾くのを待つだけです


フロア
ワックスは窓側から玄関に向けてかけないとね(*≧m≦*)ププッ
だって、身動きとれなくなっちゃうでしょ、でしょ


コーヒーターイム


そろそろ乾く頃かいな
せっかく有給休暇を申請して休んだこの日
あいにくの雨で風のないジ~メジメ
おまけにケアマネさんの面談があるという
(先に言ってくれよぉ(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ)

今日は無理かなぁ
こたつだった部屋をテーブルに交換してすっきりしたところで
今夜は夕食をとりました

おっとっとぉ
手が滑って思いっきりアイスコーヒーを床にこぼしちゃった
大人ってイイよね!こぼしても怒られない
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

週末、もう一度トライしましょ

リンレイさん、モラタメさんありがとう

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

tag : モラタメ

案ずるより・・・

まだ寒かった頃
定期的に飲み会を開催するなら賢く飲もう
ってことで
あるサイトからクーポンを購入しました

予約を入れる前に
どなたかのクチコミを

ヒットしたのは1件だけ
しかも悪評

そのクチコミも数日後には削除されてた

支払いは既に引き落としされていたけれど
半年近く放置しておりました

帰りがけに一人で行ったらキケンかな。。。
夫に話してみよう_-)))コソコソ

『いいよ!』だって
予約のアポを入れたのはチケット最終日
店側から『最終日で混んでいるので22:00以降ならOK!』との事。
確かラストオーダーが23:00だったから1時間かぁ

でも、お店の人の応対に好感がもてたので
一度帰宅してから出掛ける事に

『もしかしたら売り切れ御免って言われるかもよ』
『・・・。』
『だめだったらどこかで食べよう』
『・・・。』

なんか心配になってきちゃったようで言葉少なめ、いや無言

予定時刻に到着して店内に入ってみると
何と、歓迎してくれたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
しかも空いてる

飲み放題と盛合せ
他は追加オーダーしてくださいとの事

とりま、飲んで元取れるあひたんなので
なーんにも気にしないでいただこう

2人前
これが2皿v( ̄ー ̄)v

追加オーダー

高麗人参
高麗人参入りのサラダ
身体によさそう
だけど、あひたんは苦手かも
ドレッシングが甘めです

ビビンバ
ビビンバ
家庭の味ってカンジでした
タレが美味しい

散々飲んじゃったから食べきれず


クチコミにあったのは事実だったけれど
行ってみて良かったって思いました
接客はとても良いのに
ちょっと残念だね

次回から慎重にチョイスしよう


帰りはセブンのモンブランをふたつお持ち帰り
なのに帰宅したらバタンキューでした
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
食べ過ぎ~(*≧m≦*)ププッ

あ、あひたんは飲み過ぎ~(*/∇\*)キャ

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

tag : おでかけ

年に一度の健康診断♪

前日は飲みませんでしたもん

西新宿までどうやって行こう(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ
そこが心配
今までは大江戸線に乗り換えて都庁前まで行っていたけれど。。。
やっぱ大江戸線で行こう
ドコ(T-T ))(( T-T)ドコどこ

JRで行った方が早いんだけど
混んでたら嫌だもんね(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン

おっ!蔵前で乗換えれば1度ですむじゃーん( ̄▽ ̄)

乗換えに10分とあったけど特に気にせず。。。

大江戸線への乗換えはコチラの改札でなんて表示してあるものだから
そのまま接続されているのかと思ったら

外にでるの?

外に出ちゃった( ゜o゜)ハッ

人の流れに乗ってあひたんも歩く、歩く、ひとり抜かしてやった

迷っちゃったよ

あれ?みんな分散しちゃったよ( ゜o゜)ハッ

慌てて近くの人を呼びとめて聞いてみた
あっちだって進行方向じゃなくて交差点の向こうだって

※今、ブログを更新していたら出口の看板にちゃーんと書いてあった

クリニックはハイアットのお隣で26F
エレベーターも低層と高層にフロアが分かれていて何機もあるのに
電車に乗るより列が長い
TDLのチケットブースみたいでした

健診はとってもスムーズ
ここに変えてからいつも満足です
引越してからはかかりつけになっていただこうと
婦人科のドクターを探したかったけれど時間なし
なのでこちらのオプションをお願いしました

結果は後日( ((-。-) ))ブルブル...




地下の専門店街でお弁当を買って
職場に戻らないとね

さすがおしゃれ

手すりもおしゃれで可愛いのねV(○⌒∇⌒○) ルンルン

都庁

こちらからの眺めは見た事なかったかなぁ

やっぱ高層ビル好き

やっぱり高層ビルを見上げて感動するのはここだよね(*^m^*) ムフッ
あの俳優さんは今、どこへ(笑)
高層ビル好き×俳優で検索すると1番最初に出てくるね
あひたんも好きだよ

結局帰りは新宿まで歩いてきちゃったけれど
乗り場がわからず職員さんに聞きました(・_・)/

初下車だったけど
駅前はなんとなく懐かしい感じがしたけれど
次回は蔵前使いません(*^m^*) ムフッ

そうそう、駅に貼ってあったポスターで知った
隅田川花火大会
今年は7/27なんだねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

その日は。。・・。・横アリだーい(ノ´▽`)ノ

theme : 健康管理
genre : ヘルス・ダイエット

暑かったね♪

先週はとにかく暑かった
夏バテに要注意

そうだ!そうめんにしよう!

全員一致で決まり

真ん中ちゃんと末っ子が買ってきてくれました

そうめん

そうめん-s

じゃなくて、そうめん流し器のほう

『二人でお金を出し合って買ったんだよ』
『うちが2.7出した』

2.7ってどんな割り勘

『私が千円。かなりお買い得だったから食器も買っちゃった』

なーんだ、2.7って2千7百円じゃん(*≧m≦*)ププッ

で、この二人肝心なそうめんを買って来なかった

残業続きだった私の帰り待ちでおあずけ状態でしたΨ(`∀´)Ψヶヶヶ



『さあ、流すから撮らせてね』
って言ってるのにそうめんをすくう箸がじゃまする

o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

『ちょっとぉ、流したままにしておいてよ』
って言ってるのにまたまたすくう(あれ?そうめんってすくうで良いんだっけ?)

o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

『だってお腹がすいちゃったんだもん』

『ちょっとだけなんだから待てーっ』
って言ってるのに今度はおやじの箸がファインダーに写った

o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

んもうっ!めんどっちぃから全部流してしまへー( ̄‥ ̄)=3 フン

『入れ過ぎ~っ!淀んでるでしょ』

( ..)ヾ ポリポリ

『あのさ、逆流しないかなぁ』
『なんで?』
『左利きはそうめんを追いかけなければならないんだもの』


左利き率が高い(ひとり強制左利きだけど)
我が家ですが
賑やかな夕飯でした
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは


またやろうと思ったら。。。今週は涼しい
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

theme : (*´∀`*)タハ
genre : 日記

tag : 家族

ナンパになる(^・ω・^).....ンニュニュ?

イケメン営業さんから
某有名カフェのインビテーションチケットを貰った(ノ´▽`)ノ

トールサイズまでのドリンクが50%おふになる

ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

なんだけど。。。
2名さま以上4名さままでのご来店で(・_・)/とある
しかも必ずレジへご利用人数さまでお越しください(・_・)/とある

1名でいいのにρ(-ε- )イヂイヂ

イケメン営業さんは
『あひたんさんなら、後ろに並んでる人に一緒に買いませんか?って言えますよ(笑)』

言えるけどさ。。。
もし並んでなかったら。。。

店舗入口で『一緒にコーヒー買いませんか?』って聞けばいいのか(⌒^⌒)b うん

これってナンパっぽくない?

theme : (((((((っ・ω・)っ ブーン
genre : 日記

やたー(ノ´▽`)ノ

『わたしがおごります』

ホントだったらさ
5月15日にこの言葉聞きたかったよねー(*≧m≦*)ププッ

バイトは2月で辞めちゃって
4月は給料なし
2ヶ月分の生活費を貸してあげたのに
感謝のひとこともなかったざます

『あさくま行きたい』

お出迎え

ちょっと窮屈なんじゃない(*^m^*) ムフッ
お出迎えしてくれました♪

末っ子はサーロインステーキ
夫はローストビーフ
ローストビーフ

あひたんは
『おまえ、肉いらないだろ』
の言葉どおり
サラダバーのみ
『自分で払うから大ジョッキ頼んでいい?』
サラダバー
と言う事で990円自腹です(*/∇\*)キャ

あさくまはランチがお得
サラダバーの単品はとっても損
スタンダードなメイン料理にサラダバーで500円くらいしか違わない

だけど、あひたんはこっちがいいのです
お肉は苦手
残しちゃうからこれでいいのです

お腹いっぱーい(○`~´○)モグモグ

theme : (*´∀`*)タハ
genre : 日記

また行っちゃった(ノ´▽`)ノ

ハマりやすい家族(*≧m≦*)ププッ

今度は末っ子を元気づけようと連れて行った

しかも

酒々井アウトレットに行こうと誘って。。。

きたー

今日は晴れてるよー

飛行機

あっちぃよー

着陸

汗だくで見学

約束は守りました

ギャレット

本日もポップコーン買うのに40分待ちます
(原宿に行った方がいいかもだ(⌒^⌒)b うん)

あひたんはレゴンでワンピ
末っ子はローリーズファームアースだったっけ
スカパンとノースリのセットを買ってました

フランフランで見かけた流しそうめんマシーンと
そうめん用のちょこに一目ぼれしたふたり

お金持ってなくて諦めました(*^m^*) ムフッ


theme : (((((((っ・ω・)っ ブーン
genre : 日記

tag : 家族 おでかけ

念願の成田市さくらの山公園

『お願いがあるんだけど』

おんや、珍しいと思って聞いてみると。。。
おばーちゃんのお見舞いに行きたいんだって
誕生日が9月だからさぁ

はい?今、なんて?

『おばあちゃんの誕生日が9月だからって言ったの』
『どう関連づけて良いかわからないけれど、今は7月です』

あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
じゃないよ。。。

9月と勘違いしていました
(やはり確実にアルツハイマーは進行しているようだ

でも、いいや。

『お昼までにウチに来て。ご飯食べたら施設に行こう』

祖母の施設は我が家から10分程度の距離にあります
お見舞いのあと、念願のあそこに行ってみよう((o(^-^)o))わくわく

おばあちゃんは食後のお昼寝中でした
車椅子で枕を抱えて楽しい夢を見ているようでした

では、母を送りついでに(逆方向だけど)成田市さくらの山公園に行ってみよう

さくらの山公園-s

なんか雲行きがあやしくなってきたけれど
目の前の飛行機はどんな感じなんだろう

デルタ-s

エンジン音が聞こえてくるけれど
木が邪魔して見えないの
突然大きな機体が見えて着陸するまでが見える

『ひゃーーーーーーっ』

B-29をおもひだしちゃったのかしら
逃げ回ってました

でも、目の前でみる飛行機に大喜び

母の携帯でも撮影して保存してあげました
待ち受け画面チェーンジ(*^m^*) ムフッ

あな-s

園内には航空会社別の飛行機が紹介されています

第1-s
第2-s

やっぱ、JALとANAが人気だったような気がします


空港の近くに住んでいるのに
我が家の上空を見上げると
眼鏡をかけないと見えないくらい
ちいちゃくなっちゃうんだもの


また行こうね

theme : お出かけ日記
genre : 日記

tag : おでかけ 家族

携帯電話のない生活

壊れた訳じゃないんです
充電が出来なくなっちゃったんです
(それを人は壊れたと言う)

だましだまし充電して使っていたけれど
とうとう0%しか蓄積できなくなっちゃった

修理依頼して代替機を借りる
借りたのはおっしゃれーな感じの機種
(そんな事はどーでもいい)
とりあえずLINEが使えれば他社ユーザーの家族とのやり取りが出来る(´▽`) ホッ
が、メールアドレスを登録していなかったので継続できずに新規登録になる( ゜o゜)ハッ
トーク履歴が全部消えちゃった(*≧m≦*)ププッ


そして翌朝
携帯を忘れた
自宅を出て数分で気が付いたんだけど戻らず

それは、、、

タイトルにあるように『携帯電話のない生活』を改めて体験してもいかな、ってね
(年に数回忘れているので今始まったコトではない)

さっそく出勤してから夫と妹に『忘れた』メールした
夫にはLINEでみなのものに伝えてもらった

通勤時、未だに乗車位置が定まっておらず
優先席付近に押し込まれ慌てて携帯の電源おふすることもなく
自ら優先席に移動しちゃったりなんかして

勤務中は特に不都合はない(⌒^⌒)b うん
昼休みなんて通常より10分も早く食事が終わりお昼寝タイム

しかし、、、デメリットの天秤が傾き始めた
ブログに貼る写真がない・・・携帯フォルダ
休みを確認しよう・・・シフト表は携帯フォルダ

今から帰るメールを会社PCより送信して外に出たものの。。。

あれ、雷雨
駅に迎えに来てもらおうかな・・・
毎日聞いているおかずは何が良い?・・・聞けない
じゃあ、手早く出来るおかずをクックパッドで検索しよう・・・
ご飯、炊いてあるか心配・・・聞けず(結局炊いてなかった)

最近は手帳にメモをとることもせず撮影して保存したり
通信手段だけではなくなっている携帯電話はやっぱ必需品なのかな



自宅に戻りLINEを開くと。。。
『アホや』
履歴がないからこの文字だけトーク画面に(*ノωノ)

全ての事において、、、悔しい

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

自律神経乱れた(^・ω・^).....ンニュニュ?

あれから約1ヶ月
毎日出勤前は憂鬱のようで。

見守っていましたが


『頭痛と吐き気あって早退します』
『昨日元気だったじゃん』
『薬が全然効かなくて上司に話したら入居者さんの事を考えて帰りなさいと』
『休みは出歩かないで家にいなさい』
『います』

前日は公休だった
翌日に休むのはダメでしょ
体調管理をしていたつもりでも休日後に発熱あるある
這ってでも行け休み明け

『それうちでやったらガン切れされるお』
『ふつーはそうです』
---------途中のLINEは未読だった-----------
『おめーが管理ちゃんとしろ』
画面に表示されたのがコレだった

おめーって、、あひたん(*゜ロ゜)ハッ!!

違いました(´▽`) ホッ
その後も真ん中ちゃんが末っ子に辛口アドバイスをしていたみたい

現在も毎日送迎は続いています
4時起きなので二度寝防止できるからいいけどね
夫にお願いする時は職場まで送迎する事も

『めまい、頭が重い、しびれる』

なんか更年期みたいな症状
夫は脳疾患じゃないかと(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ
でも食欲はある
睡眠もとれてる

『たまに足に熱湯をかけられた感がある』

それって
自律神経が乱れているのかな

自律神経って自分の意志にかかわりなく働いちゃうんだよね
だから病気じゃないのに症状があらわれる場合があるんだ
ちょっと調べてみたら、、、思春期の女性は生活場面で心理的ストレスが大きく影響するらしい

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
年齢的には期間外かもしれないが
身体的にはまだ脱出していないお年頃ではないか

自律訓練法の本を読んでみようか
食事は、生活リズムの改善は
なにから始めていいのか定められない

すぐ病院に行った方がいいのかな
処方してもらった薬を飲みながら作業は続けられるのかな
鍼や灸が効果的であるとも書いてあった
ならばセンセに相談してみようかな

今日のところはとりあえず
『回っちゃおう温まっちゃおう
と言う事で
回転寿司からのスパビューナで岩盤浴
『行く!行くしかない!』

だよね
それから考えよう(⌒^⌒)b うん

残業が終わり
食事と入浴、買い物を終えて帰って来たのは深夜2:00を過ぎていました
末っ子は遅番だけどあひたんは通常業務
モチロン寝坊
しかし、頑張るあひたん
起床から12分で家を出た
けれど1分遅刻であった( ..)ヾ ポリポリ
昨日の岩盤浴効果なのか汗がとまりません
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

theme : (((((((っ・ω・)っ ブーン
genre : 日記

tag : 家族

外出できない( ゜o゜)ハッ!?

いつの間にか
梅雨が明けてますが

冬寒かった我が家は
きっと、夏は涼しいよ
の、期待を裏切り
超暑い

なんでなのか理由はわかりませぬが
ひと夏をどう過ごすか(T.T )( T.T)おろおろ

休日は商業施設にくりだそう
人間さまはそれでヨシ!だけど
ちょびと姫はどーする

寒さより暑さに弱いらしい
高湿度にも弱いらしい
うちじゃんΣ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

日中はエアコンで
朝夕は直接風をあてないように扇風機
あとはサーキュレーターを買おうか

とにかく
少しでも寝苦しくならないように
おうちを陶器製に変えて
アルミの休み場を作って
保冷材で冷やすシートも常備しよう(⌒^⌒)b うん

ついでに

サンコー ランナーボールサンコー ランナーボール
()
サンコー

商品詳細を見る

ちょび用のおさんぽボールもねっ

theme : ハムスター
genre : ペット

抜き型

購入したクラフトのチーズのキャンペーン
だれでももらえるプレゼント

『あと4つ買わないと貰えないのかぁ』

ならば一度に購入してしまへ
と、スライスチーズをしこたま買っちゃった

もらった-s
届いてとても嬉しいんだけれど

まだまだ
冷蔵庫の中にはスライスチーズがいーっぱいありまふ

乳製品が苦手なあひたんよりお伝え致しました

theme : (((((((っ・ω・)っ ブーン
genre : 日記

tag : チェブラーシカ

お見舞い

叔母から電話が来たのはあひたんの誕生日前日
『明日は甥っ子の運動会で妹宅に泊まるんだ』と言った記憶がある

その時にキムさん(叔母の兄、あひたんの亡父の弟)がまたまた入院している事を聞きました

どれだけお世話になったかは
ここに書けないくらい、いーーーっぱいなんだ
今こうして生活出来ているのも
キムご夫婦が私達家族を顧みてくれたからと言っても過言ではない訳で(*^m^*) ムフッ

お見舞いに行こう!が数週間経過しちゃった
母の病院の付き添い帰りに寄ってみることにしたのです

が、

退院してた
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

食べ物は制限あるのかな
飲み物は、、、酒は、、、ダメだな(*≧m≦*)ププッ

入院中はかなり我儘を言っていたようなので
心が安らぐものがいいなぁ

て、

安らぐもの、ならば絶対
『これでしょ!』


かえるのピクルス I'm home!(アイムホーム!)シリーズ ぬいぐるみM ホームグリーンかえるのピクルス I'm home!(アイムホーム!)シリーズ ぬいぐるみM ホームグリーン
()
ナカジマコーポレーション

商品詳細を見る

お家に帰って来たバージョン



玄関が開いていたけれど叔母さんは不在
TVの音が聞こえる

『おーじさんっ(*^-^)ニコ』
『なにこのぉっ』
『退院できて良かったね』
『なんで来たの』
『おばさんに迷惑かけてると思ったから怒りに来た』
『なにこのぉっ』

ピクルスくんを手渡すと、、、

『これ、抱けってゆーの』
『かわいいじゃん』
『なにこのぉっ』

ちょっと気になった事があった
叔父さん、なぜ下の子を連れてこないのかと聞いてきた
仕事だからと伝えたけれど
野球は?と聞く

(^・ω・^).....ンニュニュ?

もしかして自分の娘と勘違いしているのでは
従姉は男の子ふたりいて下の子は野球をやっている、、、はず

『ねー、わたし誰だと思ってるの』指をさして聞いてみた
ズべ公( ̄ー ̄)ニヤリ』

o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち
は、しませんでしたけれど

叔母さんが帰ってきてからチクった
従兄(叔父さんの息子)も寄ってくれたのでチクった

ふたりとも
あひたんだってわかってるじゃん』だって



なんだよ、、、ズベ公って死語だろ、、、通じるけど、、、

とにかくもっと元気になって
うちにも遊びに来てもらわないとね
エレベーターがないからキツイよん

theme : 日記
genre : 日記

うーん。。。難しい問題だ

別記事にした方がいいかなと思ったので書いときます

ケアマネさんとの面談の時
今回は筋トレと体幹訓練のほか
電車やバスなどの公共の乗り物を利用して買い物に行く
軽量の荷物を一人で持ち帰る

このような目標を掲げたそうです
クリア出来れば
次は簡単な調理も取り入れていくとのコト

とっても熱心なので
家族としてはとてもうれしい

『実は明日電車で渋谷に行くんですよ。予習してきますねー』
なんてルンルン気分で宣言しちゃった


翌日出掛けた公開番組の時間に合わせて
渋谷着は11:00に設定
徒歩で移動しても15分前には到着の予定

が、やっちまった

地元駅までの徒歩時間をミスった
あひたんが通勤する時間帯は殆どが駅に向かうので流れに任せて歩きやすい
しかしラッシュも終わる頃は駅からこちらに来る人もかなりいる
なので夫はかなり歩きにくかったみたい

ひと足先にsuicaをチャージして
エレベーターのボタンを押しフォローしたものの
あと一歩の所でドアが閉まった<(ToT)> シマッタァ!

ベンチでの無言が続く。。。
『総武線に乗り換えて向こうに着いたらタクシーを利用しよう』
『入れなかったらお金がもったいない』

ヤバイ、超不機嫌

問題が増えた
次の電車は20分後
どこをどう回っても渋谷着は30分以上遅れることに気が付いた(泣)
スマホで検索するフリをしていたけれど無理っぽい

『間に合わなかったら昼飯でも食べて帰ればいいか』

(´▽`) ホッ

ちょっとだけ機嫌がなおったー(ノ´▽`)ノ

が、それも束の間

電車が意外に混んでいる
優先席も空いていなく座れない(≧▽≦;)アチャー

右側をサポートして戸口付近で立ち続け
総武線に乗り換えた
今度は1時間近く乗らないといけないので座らせないとと思い
優先席の表示の所で待機して乗った
前の人は夫の杖をチラチラ見るものの無視
譲って欲しいとお願いしようとしたら
夫からの『言わなくていい!』バリの目ぢからに負けた

すると、はるか向こうの方から声が

『こちらに座っていいですよ』


ご婦人が声を掛けてくださった
電車は走行し始めてしまったので夫を支えながら移動した

(;^_^A アセアセ・・・

ご婦人は『家の夫もそうだから』と笑顔で言ってくださった
次の駅で降りられたので何度も感謝を述べた

そーなんだよ
気が付かないんだよ
杖を持っていても
程度がわからない
あひたんも夫がそうじゃなかったら
きっと気が付かなかったよ
誰がどーのとかそーゆーことじゃなくて
スマートに気配りができるご婦人になりたいと
真剣に思った出来事でした

ケアマネさんが言っていた
『腕がホルダーになっている杖を使った方がいい』
『左側麻痺の方とエレベーターの右側に乗っていたら罵倒された』
問題は沢山あるんだよね

次は降りる駅の調査
渋谷は人も多いのでタクシー乗り場に行くまでに時間がかかる
ならば乗換えの代々木?
それとも距離的にちょっと近い千駄ヶ谷

ここでまたまた失敗

チョイスした千駄ヶ谷で客待ちしていたタクシーは
行きたいホール名を伝えても知らなかった
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

ナビで検索してくれて
ラフォーレを通過し
渋谷駅手前を右折
一方通行に悩まされながらセンター街付近を何度も迂回
それでも夫のハンディを気にしてくださり目の前で停車
感謝分なのか多めに料金を払う

だけど番組収録中は夫も大喜びだったよ
あひたんも声を出して笑っちゃいました
大笑いしたのでお腹もペコペコ
ちょっと早いけれど居酒屋に行っちゃおうか(*^m^*) ムフッ
『6年4組行こうよ』
『オレ、冷やし中華がいい』
『え、渋谷で麺かい』

ちょっと奮発して渋谷マークスクエア4Fのお店で
夫はホンモノのカニがのってる冷やし中華
あひたんはランチビールに坦々麺
坦々麺-s
ガストなら4人食べられるお会計

『次はどこに行く』
『オレ、もう帰りたい』
『だよね( ..)ヾ ポリポリ』

帰りは半蔵門線を利用して押上で乗換え
あひたんがいつも通っている通勤路を披露しつつ帰宅したのでした

疲労困憊、だけど

良い事もあったょん

センター街で
有名なリサーチ会社のアンケート
足りない年齢のサンプルがあるらしく
声を掛けてきた
失礼ですがコチラの番号の年齢に当てはまりますか
見ると『30歳から39歳』とある
『違います』と答えたものの目じりが下がり始めニヤニヤうふうふ

『どしたの?』
『30代かって聞かれた』
『んなわけないでしょ』
『聞かれたもーん


翌日デイサービスで
『二度と電車やバスに乗らない、訓練もしない』宣言をした夫は
公開録画にまた行きたいと言っております
『目の前にパーキングあったじゃん、車で行くよ』だって(*^m^*) ムフッ


theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

tag : 家族

【モラ】いました☆サン・クロレラ/クロレラコーディアル

超おひさ
クロレラコーディアル-s




コーディアルとは。。。
ヨーロッパの伝統的なハーブドリンク

成分を見てみると
成分-s
なるほどです
大好きなハーブばかり(*^m^*) ムフッ


さっそく-s

すっきりとした甘さにローズヒップの爽やかな酸味
口に含むと懐かしい
どこかで味わったことのある
ハーブの優しい香りとともに
寝る前に1杯、出掛ける前に1杯
今朝はホットティーにしてみました

どんな効果があるのかな、、、楽しみです

サンクロレラさん、モラタメさんありがとう

theme : 生活の中で
genre : ライフ

Waffles(ワッフルズ)

ソフトワッフルの専門店

ワッフルズ-s

渋谷マークスクエアで見つけました
コールド・ストーン・クリーマリーの新業態みたいです
おいちい

theme : スイーツ
genre : グルメ

デートだと言っているが♪

この扉の向こうに
∞ホール

公開録画収録に招待されました(ノ´▽`)ノ
たまには思いっきり笑ってストレス発散するのもいいよね

って事で夫とデートになるのかな
『襟があったほうが良いのでポロシャツを買ってきてください』
夫もしまらーになりつつあります

収録場所は渋谷です
とにかく疲れました(詳細は別記事で)

夫は次長課長が大好き
今回出演されてたとろサーモンの眼鏡の人も好きになっちゃったみたい
肩を震わせ大笑いしていました
あひたんは
しずるとサカイストが見られたから幸せだょん

オロナミンC
※みんな撮っていたのでいいんだよね
会場は思ったより広くないけれどテレビではホールのように見えるんだろうね

内容は。。。
まだ放送前なのでナイショです
また招待してもらいたいなー(ノ´▽`)ノ

theme : お笑い番組
genre : お笑い

潮干狩り♪

お嫁ちゃんのご実家で行って来たんだって

『少ないのですが』

いえいえい、たっくさーんだったよとってもご謙遜(*/∇\*)キャ

当日なのに砂抜き(潮抜き?お嫁ちゃんのメールには潮抜きと書いてあった)されてました
とにかく活きが良い
塩水に張ってみたらピューピュー水を吐く
(これが見たくてもう一度やっちゃった)
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

『あさりのお味噌汁が飲みたーい』
『らじゃ』

それでもまだまだあるのよーん
あさりの酒蒸し-s
つまみにサイコー

来年は連れて行ってもらおうかな(*^m^*) ムフッ

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

住む訳じゃないから(笑)

最近来客が多い

『ウチくる!?』

って言いまくったからだよね(笑)

『YOUたち、来ちゃいなよ!』

って言っちゃったからだよね(笑)
大人子供合わせて16名になっちゃった

『ごめーん、呼び過ぎだ』
『大丈夫♪住む訳じゃないから』


ルルルル確かに~♪

持ち寄りで来てくれるというので
飲み物と何かお腹にたまるものを考え中((o(^-^)o))わくわく
食器は揃ってないから(引越す時にかなり処分しました
エコじゃないペーパー食器

16名座れない-s
取りあえず簡易テーブルを作成しました

まだまだ涼しいんだけれど熱気でムンムンしそうなので
エアコン入れました


エビピラフ-s
流石に炊飯器は持参してこないだろうと
エビピラフを炊きました超カンタンだよ

早くおいでー

theme : (≧ヮ≦)/*。・☆*。
genre : 日記

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 06月 【3件】
2017年 05月 【8件】
2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪