上がる時も要注意!

やっと末っ子の早番訓練が終わりました

始発で出勤
空いていると思ったら
ところがどっこい座れないらしい
『スーツケース持ってる人もいっぱいだし学生も乗ってるよ』

昨日から遅番訓練が始まっています
慣れた頃、本格的にシフトが組まれます

来月のシフト表を見ると。。。
遅番からの早番てのがあった
23時帰宅して翌朝4時起きなんてキツくない
_-)))コソコソあひたんは1時就寝4時起床あるけど<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

睡眠時間を少しでも多く取らせたいから
途中下車させて送り迎えが必要になりそうだね

試しに昨日はあひたんがお迎えに行ってみた
遠近両用にしてからの初運転
慎重に、慎重に、

雨で夜で
苦手な運転が
もっと苦手に(泣)

自宅に着いてたぶん(´▽`) ホッとしたのでしょう

どてっ!!

『なにやってんのぉぉぉぉぉ』
『階段がボケボケして見えなかった』

下りる時はかなり慎重になりますが
まさか、上がる時も気をつけないとなんて

まだまだ慣れていない遠近両用メガネです
そして明日ひとつ歳をたします(o;_ω_)oバタ

theme : (ノω・`、) ウゥ・・・
genre : 日記

コストコでお買い物♪

『そろそろ行かないと』
『ねー。あそこ行きたいんだけど』

すごいよな。。。

二人が行きたい場所がコストコだってわかった

いいよー

言ったけどね(⌒^⌒)b
でも昼過ぎても応答なしこやつ

なので二人で行って来ました

殆ど生活必需品のみ

最近は国産の柔軟剤に浮気していたけれど
ダウニーに戻る
ダウニー-s

洗剤、ジップロック、シャンプー、コンディショナー
それと。。。
バスタオルをリニュアルしましょ

6枚セットの業務用
バスタオル-s
2,298円ナリ(パキスタン製)
ホテルの備品タオルとほぼ同じ厚手のタオル
@383円なんて(*≧m≦*)ププッ

『ちょっとだけクッションも見てみようかなぁ』と言いつつも
ジャケットやカーデを羽織っているうちに夫がいない(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
展示用のソファに座ってゲームやってる

『ねー、これ(黄色のカーデ)似合う?』
『に・あ(・_・ 三・_・)わ・な・い』
『ねー、これ(生成りジャケ)どぉ?』
『む(*Θ_Θ*)し』

んだよo( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

真ん中ちゃんからメールがきた
『お金払うからシャンプーとコンディショナー買っておいて末っ子とスパビューナ行って来る』

ずるーい

そういえば
レシートの4,200円
何買ったっけ
(^・ω・^).....ンニュニュ?
更新料
そうだった(→o←)ゞあちゃー

年数回ならば
お得感もないんだけれど
テーマパークの入場料と考えればイイかもね

theme : ショッピング
genre : ライフ

tag : コストコ おでかけ 家族

がんばっちゃったよ♪

真ん中ちゃんから。。。

『ねー、スカートかワンピ持ってないー?明日会社の立食パーティなんだけど洋服ない』
『会議終わったらそっちまで行く』
『なんかない』
『あったらかりたいのーん』
『それか買ってきて』

一方的です

それも勤務中ですから

スーツじゃなくてワンピースか、、、
て、あひたんの服を着る真ん中を想像できません
デカいしダサいし、殆どがクロだもん

どうせ一日だけなら
しまむらでも寄ってみようか

の予定だったんだけど
ソラマチに急遽変更

ワンピならちょっと可愛いのがあったんだー(ノ´▽`)ノ
ストロベリーファーム、ハニーバンチ
毎回『私のじゃないんですぅ』と言いながらも探してたら
とっても親切にしていただいたスタッフさん
『画像を送ってみては』と言ってくださいました
ピンク-s
デザインは一緒なんだけど切替えがあると雰囲気が違うよね(*^m^*) ムフッ
ツートン-s
バックが特に可愛いのです


残念ながら会議中らしく既読にならない

(^・ω・^).....ンニュニュ?
こっちが反応したぞ
『真ん中ちゃんはピンクじゃないよ、オフホワイト系だよ』

どこに居るのか聞いたら
原宿でパンケーキを食べて帰るところだった。
パンケーキ-s
しかも日暮里だと言う

『たすけてー。お店終わっちゃうから早く来てー。』

合流しました(´▽`) ホッ

結局、見せていただいたワンピは
あまりにも真ん中ちゃんらしくない( ̄‥ ̄)=3 フン
と言う事で馴染みのショップに移動しました
親切なスタッフさん、ごめんなさい

『やっぱ、真ん中ちゃんはセシルだよねー。』

セシル-s
それでも、らしくないワンピースとジャケットをチョイスして帰宅しました。

---

1時間後

『やーん、ふぇみにーん。ではでは』

持ち逃げされた

一応、パーティの後は
ワンピースは末っ子
ジャケットはあひたん
て、打合せ済みさ( ̄ー+ ̄)

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

tag : 家族

ビアガーデン♪

行ったのはコチラ
池袋東武の屋上です

期間限定のビアガーデンですが
注意点がいくつか"φ(・ェ・o)

☆2時間飲み放題とお鍋料理1名分で料金設定されていますがあくまでもひと鍋です。
☆飲み物は専用サーバーがあり完全セルフです。
☆地上は無風でも16Fはそれなりに風があります。
☆レストラン街専用エレベーターは3基ありますがかなり待ちます。

かな。

ではでは
定時退出の筈が
他部署で緊急事態発生
姉さんが仕事しこたま頼まれる(゜0゜)ハッ

既にピンポンダッシュしている一名が居る為
手伝い組と合流組に別れて行動しました。

なんだけどぉ。。。
上記に書いたように
職場から池袋までの移動時間よりも
池袋地下から16Fまでに到着するほうが時間がかかってしまったのです

イチバン乗りを30分以上も待たせてしまうことに(・・、)

ネーミングが面白いよね
炎のプルコギ伝説
伝説牛セット/クーポン利用で3,100円
サイドメニューでえだまめと塩だれキャベツを追加

そしてスーパードライを飲みまくろう
自動サーバーは上手につげます
手動サーバーは泡加減が難しい
だけど自分でトライしたい(*^m^*) ムフッ
何度やっても泡とビールの対比が4:6


新人さん『姉さん、私ぃ~居酒屋でバイトしてたんでぇ~持って来ます』

なんと頼もしい
居酒屋経験者が二人もいました
ジョッキ片手6杯持ちオッケーで頼もしい×12

あ~っという間の2時間でした
延長もできたんだけど、とにかく寒い

本当ならここで帰るべきなんだけど
行っちゃったんだよね、二次会

途中から歩いて帰りました
そして、、、翌日はバツが悪い

ハメは外してないけれど
やっぱ自宅遠いわ( ..)ヾ ポリポリ

theme : (^ω^)にゅーん
genre : 日記

<会議開催通知>

「気温も高く、お天気も良さそうなので今回はガーデンで開催しちゃいましょう♪」

会議っていったってコチラね( ̄▽ ̄) ニヤ

開催通知を受け取ったイツメンからは
「了解!」メールが飛び交う
「最終電車を調べておきます!」
おひおひ、、、デパートの屋上は何時まで解放してくれるのかい

(^・ω・^).....ンニュニュ?

あ、ビアガーデンは何年振りだろう
記憶にないくらい遠い昔の出来事になりつつあるぉ( ..)ヾ ポリポリ
いくら暑くても冷えないかしら
ひざ掛け代りにストール必要かな

終電を調べると言っていた友人の次に自宅が遠いあひたんは。。。
真ん中にお迎えOKか聞いてみた

『仕事』

冷たいρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・

23:00の電車に乗れば。。。ちゃんと乗換出来れば自宅に帰れる
駄目だったら。。。かな




それにしても最近、飲み会のばっかだぴょん

theme : (^ω^)にゅーん
genre : 日記

<案内書>パートⅡ

梅雨入り記念輪行当日反省会あり

予定
日時→○月○日(土)5:00PM
場所→○○駅東口
メンバ→イケメン3人衆
ルート→あれ?書いてない(*≧m≦*)ププッ
南三陸仮設商店街入り口JR東日本小百合さまCMポスター含むアングルスケッチ完成

なーるほど
要は彩画を披露したかったのね

残念ながらこの日は別の用事が入っている
どうしようかな
現地に間に合うかな。。。


それよりも
自転車で走りたい願望がマックスになりそう(*≧m≦*)ププッ

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

こんなところで♪

『そういえば、、、このあいだYくんに会ったよ』

Yくんとはあひたんのいとこ(いつもは呼び捨てだけど)

『どこで?』
『リハビリに行く途中の消防署のとこで
『え、そんなところにYくん居たの?』
『車ですれ違った

Yくんは大型トラック運転手です

『ひぇー、オヤジは徒歩でしょ。トレ姿でしょ。気がついた?』
『一瞬だったけど気がついたと思う。Yくん、周囲を良く見てるから(笑)』

夫は車種でそうかな~と思うだろうけど
実はYくんには引越した場所言ってないんだよね
本当に気がついたのかな

『電話かメールしたかったけど番号知らなかった』
『かけてみようか((o(^-^)o))わくわく』

夫は倒れる前
運転手だったので
同業者ゆえの話題で盛り上がる
年1ペースだった恒例の飲み会も
最近はおじさんの体調を気遣ってやってないんだな

今度ウチでやりたいけれど
車じゃないと来れないから
みんな飲めないよな
遠くなっちゃったのが、ね(T-T )( T-T)ウルウル

数日経ってしまったけどかけてみました

『ねーねー、最近ウチのオヤジと会った?』
『会ったー。』
『良く気がついたね』
『なんでこんなところに居るのかなって思った。しかも普段着だし』
『あは(´▽`)あはあは(´▽`)その辺に引っ越したんだ』
『引越したって聞いてたけど、そっちなんだ』
『こっちに良く来る?』
『その道は良く通るよ。番号知らなくて電話出来なかったよ』

いつもYくんの妹経由で招集かかるから
番号知らなくてもOKだったんだよね(*≧m≦*)ププッ

『遊びにおいでー』と言っといたけど
いとこのみんなー(ノ´▽`)ノ
ホント、遊びにおいでね♪

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

tag : 家族

ご褒美♪

『あのね、運転したくないの。』
『いつも運転して行っていたじゃない』
『だって、酒々井渋滞してるって言ってるもん』
『かわして行けばいいでしょ』
『それが出来たら運転大好きになってるはず』

もうね、こんな会話しているだけで手に汗がにじんでくる。。。
はぁ、自転車で行かれたらいいのになぁ。。。

無言でしたが承諾してくれました

(´▽`) ホッ

用事がすみ帰り道

『酒々井でおりてみよーよ』
『だから来てって言ったんでしょ』
『違うよ、ご褒美にスイーツでも食べようかなって』

酒々井インターからすぐなんだね
酒々井-s

道路も新しいし
ここなら運転して来られるかもだ((o(^-^)o))わくわく

『お腹すいてないからあのプリンで』
ご褒美-s
あまりにもしょぼいのでコーラも付けちゃう

人気のポップコーンは夕方にもかかわらず待ち時間1時間半でした
肌寒くて成田ゆめ牧場やゴディバのアイスクリームには手が出せなかった

『ちょっとだけベンチで待っていてくれる?』
『いいよ』

シメシメ(*≧m≦*)ププッ
ポンタくんに戻るだろうからお・か・い・も・の・ターイム♪

最近、末っ子の影響を受けつつあるあひたん
Lowrys Farm
Olive Des Olive
Earth Music&Ecology
そして最近お気に入りのMajestic legon
これはソラマチの影響かな
このお店をチェキってお買い物完了~♪

やっぱりポンタくんの中にいた

さぁ、帰ろうね
走るコト10分
高速おりた

『え、ウチってここでおりるの?』
『今朝、ここから乗ったでしょ』
『入口違うから( ..)ヾ ポリポリ』

近い~ん(*^m^*)

『木更津と酒々井、どっちが近い?』
『酒々井に決まってるでしょ』
『( ..)ヾ ポリポリ』

渋滞していないと15分で行かれます
ついついお金遣っちゃうのでたまににします
アウトレットはお気に入りのショップがあればいいけれど
フラっと買い物すると買わないと損!みたいな気になっちゃって
ムダ遣いしそう
プリンだって下にフレークが入ってるだけで500円近くするんだもん( ̄‥ ̄)=3 フン
でも半額以下の末っ子好みの服がいっぱいあったー(ノ´▽`)ノ
連れて行っちゃダメかも(*/∇\*)キャ

自宅で待っていた末っ子
『あたいの好きなお店ばかりじゃないの』
ふっふっふ
サイズはL寸チョイスしてやった( ̄▽ ̄) ニヤ
キスマイコン用の洋服はこれでヨシ


『ねーねー、夜はピザにしちゃおうか』←めんどくさい
『えー、さっきプリンとコーラやっちゃったから2切れしか食べられないかも』
『((゜m゜;)アレマッ!』

theme : (^ω^)にゅーん
genre : 日記

tag : おでかけ 家族

Σ(='□'=)ウッソー!?

食事会の時に、あひたんの妹が仕事を探しているコトなども話していたのです。

彼女が務めているビルは知らなかったけれど
最寄駅は聞いていたのでたぶんあのビルかなぁ位の認識でした

翌日、妹から
『来週、5日間だけ仕事入ったー。』

ひと月あけちゃうと有給が消滅しちゃうから
取りあえず単発入れておいた方がいいよって事で決めたらしい

(^・ω・^).....ンニュニュ?
彼女と同じ駅。

『ね、○○会社じゃないよね?』
企業は沢山あるんだけど、なんか気になって聞いちゃった。

『違うよ。□□会社。でも○○会社は同じビルだと思うよー』

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

彼女にも伝えたらやっぱりそうみたい(*^m^*) ムフッ
数日間だけど時間があったら一緒にランチしてもいいよね♪

たぶん、昨日食事していなかったら
この話題を振ることもなかったと思うので
不思議な気持ちになりました

theme : (^ω^)にゅーん
genre : 日記

食事会♪

二回目です
ピッツェリア マレンマ

前回と同じ
いつも愚痴やらなんやら聞いてくれる頼れる友人と食事に行きました
本当はもうひとり、あとひとり、連絡すればもうちょっと(*^m^*) ムフッ
今回は当日決めちゃったので二人で

こちらのスタッフの女性はとっても素敵な方なんです
笑顔で接客してくださるのは本当にうれしいです

ハッピーアワータイムがあって
19:00までにオーダーすると
限定メニューが300円

そのあとパスタorピザをチョイスすればお腹もいっぱいです
ピザ

彼女がケガをしていたと言うので
ちょっと心配で会う事にしたのですが
もーーーぉホントにびっくり
利き手を骨折して金具を入れる手術をしたばかりなのに
仕事してる
ドクターは『リハビリ程度なら動かしてもOKと言ってくださった』と言うけれど
リハビリ程度じゃないよ(・・、)
無理してると思います

ご自宅ではご家族がフォローしてくれて
安静にできたので良かったと言っていました
既に社会人の息子さんが二人いるんだけど
とーーーっても優しいんだよ
羨ましいです
ご主人も優しいんだよ
ご家族の話を聞くのがとっても楽しい((o(^-^)o))わくわく


あーーーっと言う間に
閉店時間になっちゃいました

それでも話足りなくて
『温泉行こうか』
『帰る時間を気にしないで話したいよねー』
『ゆっくりしたいよね』


から
『沖縄行かない?』
『運転出来る?』


になり
ほぼ決定

みんな、予定があうといいなぁ(*/∇\*)キャ

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

手乗り成功♪

懐かないと思ったちょび
毎朝遊んであげたのが良かった

あひたんが帰ってくると
クンクンして起きる

『おかーさん、おかーさんタネちょーだい

攻撃的な態度が無くなった
逃げの姿勢も無くなった
あ、ちょっとある( ..)ヾ ポリポリ

今がチャンスかな(*^m^*) ムフッ

噛みクセがあったので手袋で少しずつ慣らしていたけど
素手でトライ




ぶらぼー(ノ´▽`)ノ

ちょびすけ

『末っ子よ、すぐに真ん中に画像を送るのです( ̄▽ ̄)b』
『おかーさん、すごーい


---しばらくして---

『 嘘 素手 嘘 』

ちょびは姫ちゃんよりちょっと体温が高め
おでぶちゃんだからきもちいーぞ

theme : ハムスター
genre : ペット

遠近両用でぶー♪

少し前から
『夜間の運転は見えずらい…』
と言っていたので

あひたんが使っているメガネも度数があわなくなってきているし。。。

一緒にメガネを作ろう(o(^-^)(^o^)o)♪ってことになりました
今までは地元の個人商店で購入していたんだけれど
最近のメガネは安い!らしいので
検索して一番近いチェーン店に行ってきました

以前にわんこがトレードマークの店で作ったけれど
そこのフレームは歪むのでもう買わない

娘たち同行だったら櫻井くんの実物大パネルのあるあそこに連れて行かれそうですが
ベッキーちゃんとこにしました
クチコミではあまり評判が良くなかったんですけどね
夫同行なので遠方はNGだしぃ、本人は気に行っているらしいしぃ(*≧m≦*)ププッ

それがですよ
担当してくださったスタッフさん
すごーーーく丁寧で親切
お店が混むのがわかる気がしたデス

持参したメガネを見てもらうと
夫は視力が落ちているので購入するのは『今でしょ!』
あひたんのメガネは何と1.2まで矯正されているという
『でも、見えずらいんですよ。こう(手元から離す)やっちゃうんです』

はっつはっつは~、老眼だよ(*≧m≦*)ププッ

近近、中近、遠近とあるんだね
デスク周りとニカちゃんが見えるように乱視も矯正しつつ
遠近両用タイプを作ってもらう事にしました(・_・)/


検眼して世の中を見るとw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
外の信号の下の文字まで見えるでないか
夫が検眼しているあいだもずーっとかけて外を眺めていたあひたん

検眼が終わり今度はフレーム選び
自分のハッピーカラーはなんだ
勝手にそう思っているだけですけどね
自然に赤を選んじゃう
今回も赤ばかり試していたのに
なのにスタッフさんを呼ぶ直前にに変えました
なんでかわかんないけれどイメチェンしたかったのかもね(*/∇\*)キャ

フレームの調整の為にカウンターに戻り
判明したコト(-_☆)キラーン
スタッフさんのフレームがでした
知らず知らずのうちに影響されるタイプ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あひたんはg-loopの青
ブルーライトカット対応のPCプレミアムレンズを+2,100円でお願いしました
夫も同じフレームを見ていたので色違いのお揃いになるかな~と思ったのですが
スタッフさんのお勧め『片手で装着簡単なコチラはいかがですか』
蝶番(ヒンジ)がバネになっているタイプを試したところそれがとても良かったので即決


1週間後---

出来あがったメガネで外出して見ると。。。

下り階段が怖い((´д`))
背が高くなった気がする
うっかり境目(境界線はわからないレンズです)で見てしまうと
スーパーの陳列だなが読めない


最初の2時間はゲボするかと思うくらい気持ち悪かった( ×m×)オエェ...

とりあえず無事にデビューしました
あ、夫は既にデビューしてまーす
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

theme : (^ω^)にゅーん
genre : 日記

ちょび姫タイム♪

朝が早いから夜更かしはしないで寝よう
数日前から和室で末っ子と寝ています

ここには、、、
ちょびすけと姫たんも居ます

GW期間中預かるよ
と言ったんですけどね
1週間経ってますけどね
でもいいのです(*^m^*) ムフッ

0時を過ぎたあたりから

ゴソゴソと音がし始める

えさを食べたり
お水を飲んだり
回し車で遊んだり
忙しいです

超うるさいです

だけど
他に移動する場所が無い
夫の目に触れないようにするには
この和室が(*≧m≦*)ププッ
ふすまの裏のココがいいのです

うるさいんだけど
寝られるあひたんと末っ子

遊ぶのは起きてから

『ちょびー。ひめー。おはようー
ちょび
『ごはんちょーだい、特にひまわりのタネらぶ


ひっきー
姫たんは上手に入口を塞いでひっきーになります(/。\)イヤン!

朝の時間に余裕ができたので
お弁当の準備や支度の合間に遊んであげます
勝手に『おかーさんだよー』と教え込んでいます

さぁて、そろそろ出掛ける時間だよ


姫たん
『おかーさん、姫起きたよ

放っておけない性格のあひたん
ああん、今日も遅刻だぁ

theme : ハムスター
genre : ペット

わたしを○○に連れて行って♪

先週から言われてた

『5連勤明け後の夜に連れて行って

ゆっくりのんびりお風呂に浸かって
翌日は爆睡ゴロンチョしたいんだって(*≧m≦*)ププッ

でも
その日はGW明けの
あひたんにしたらいっちばん忙しい日じゃん
残業間違いなし

だったんだけど

がんばっちゃいました
残業は2時間で止め
入浴後の食事を入る前に変更し
晩酌は帰ってから
あ、末っ子ちゃんはソフトドリンクでね

『お湯がしみるよぉ』

久し振りに手の甲を見るとあかぎれになってる

家では全く手伝いをしないのに
職場では炊事や洗濯をしているらしい

『家に帰ったらハンドクリーム塗りなさい』
『うん』
『ビタミンのサプリを飲みなさい』
『うん』
『ジェットバスやってごらん』
『うん』


長湯したらお腹が減っちゃった
ちょいと一杯のつもりが
撮り溜めたドラマを見ながら大宴会

翌日、キツかったっす

theme : (^ω^)にゅーん
genre : 日記

GW後半♪

何してたっけ
(^・ω・^).....ンニュニュ?

末っ子が早番連勤だったので
毎朝4:00起き
からの二度寝

真ん中ちゃんが置き去りにしていった
ウソウソ
預かったちょび&姫ちゃんのお世話
からの掃除

引越し以来放置していた
開けずのダンボールを数箱片付けました
殆ど中身は処分だった(≧▽≦;)

あと何したっけ
(^・ω・^).....ンニュニュ?

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

真ん中ちゃんと大リラックマ展に行ったんだった
都内は空いていたのに
会場の西武ギャラリーは大混雑で入場制限していました


1367973803333-s.jpg
10周年なんだね(o ̄ー ̄o) ムフフ


1367973833933-s.jpg
お気に入りのリラックマみっけ

1367973838480-s.jpg
でも、このシリーズ2008年のらしい。
記憶にない。。。

そうそう、
このパネル展
撮影NGばかりでした
『撮影ポイントは別に用意してございまーす』
スタッフのお姉さまがアナウンスしておられましたが
どこがおけなのかさっぱり(^・ω・^).....ンニュニュ?
でした

なので目の前で撮影してもだった
このパネルだけ

真ん中ちゃんは抱えきれないくらい買っていたけれど
あひたんはクリアファイルを大人買い(*/∇\*)キャ

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

背番号3

学生時代の部活で背負った3

ポジションゆえの背番号だったけど

愛しい番号です

外出していたので夜のニュースを

夫と一緒にみました

やっぱりGが好き

ミスターの筋トレ

半端じゃない!と夫が目をウルウルしながら

話してくれました

同じ病気を患っているからこそ

言えるんだな

って思いました



スマホからなので
べた打ちで失礼でつ(/▽\)イヤン♪


当てにいったスイング
(≧ω≦。)プププ
サイコー━━━━(゜∀゜)━━━━!!



体幹の訓練
大変なんだよ


夫のコトバです
あひたんもそう思います

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

ポリープだって( ゜o゜)

『ポリープだって』

あれ(^・ω・^).....ンニュニュ?
今日は実家に居るんじゃなかったかな

『いまびょういん』

なんだしょ(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

『声帯ポリープだって、しゃべっちゃダメと』
『なんで?』
『2週間くらい前からずっとしゃがれてたのよーオカマみたいにぃーん』
『安静にしていればなおる可能性もあり』
『安静にできない私』
『どならなきゃへいき』
『ハゲそう』
『なんで?』
『歌えなくて』
『おまいは歌手か( →_→)』
『ナイスつっこみ』

全てLINEでのやりとりだけど
家に帰ったら話を聞いてみよう(⌒^⌒)b

原因は歌い過ぎらしいです(-_-;)


『あひたん、LINEやってる?』
『ドキ(◎-◎;)!!』


LINE利用者の新聞記事を読んで話しかけてきただけなんだけど
あまりにもタイムリーだったのでびっくり

仕事中でしたm(o・ω・o)mゴメンヨ

theme : (ノω・`、) ウゥ・・・
genre : 日記

反省会♪

待合わせ場所に着くと
おっきな袋を担いだイケメン

5時になったか
ならねぇと居酒屋は開かないぞ


だから待合わせ時間4:45PMなんでしょ(*≧m≦*)ププッ
今回はチョロいビギナーコースだったようでかなり余裕の走りだったそうです

職場は引退したけれど
関連会社に再雇用され未だに現役のふたりです

そのひとり
週末、仕事を終えて
夜行バスに乗り
三陸方面へ出発
震災後の田畑の草取りボランティア

瓦礫も埋まって
海水も未だに抜けていない
だけど、雑草は生える

一日のボランティア終了後
夜行バスで戻り(三陸わかめを沢山購入して貢献したと
地元の会合に出席してからのサイクリング


数年前まで、耐久レースに出場していたんだけど
今年は特にその事に触れていなかったので断念したのかな
でも、今年の目標は一日で300キロ走るんだってw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


ストロングなおじちゃんです

日本全国、自分の足で営業した方なので
いろんな事を知っています
電車の乗り継ぎや乗降に便利な車両
とにかく細かなことまで熟知しています

今年の夏は格安航空券がとれたら
北海道or沖縄に走りに行く予定だそうです

『あひたん、しまなみ海道だったら行ってみたいんだ』

おめぇなら渡れるだろう

どこをどう見てそう言えるのかは謎だけど
いつか走る日が来る事を願って
やっぱりトレーニングしておこう
引越してから殆ど自転車に乗ってないよ...( = =) トオイメ

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 04月 【17件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪