GW前半♪

母の病院の付き添いの為、前日から実家に泊まっていたあひたん
なのに翌日、夫も来ちゃった(*≧m≦*)ププッ

息子は音沙汰無し
娘たちはGW出勤

こんな感じで突入です
本当は館林の芝桜を見たかったんだけど諦めました
どこに行っても渋滞だもんね
ゆっくり自宅で過ごした方がいいかもね
って事で帰宅しました
嵐のDVDでも見よう


が、しかーし

連絡の無かった息子からタイヤの溝を心配するメール
どこかに遠出するのかと聞くと
関西方面に
ユニバーサルスタジオジャパンに出掛けて行きました
残念ながら混雑でバッグドロップは乗れなかったようだけど
それなりに楽しんで帰って来たようです

で、真ん中
『トラブル発生』
『振られた』
『熱出た』
なんじゃらほい
最近のストレス痛やハムたんを自宅に迎えた理由はそっちか

とりあえず稼ぎ時なので仕事は休めず
一人では休養出来ないと思うので
実家から通う様にと伝えました
昨日からハムたんと泊まりに来ています

最後、末っ子
早番3日目にやってしまいました
寝坊です
あひたんも休日だったからウッカりしてた( ..)ヾ ポリポリ
今なら車で何とかなると
夫を起こしてお願いし
無事に勤務先に届けました
祝日で良かった(´▽`) ホッ
末っ子は早番が来月半ば頃まで続きます
翌日からはあひたんの起床時間も4:15になりました

少し早めに出勤して
ひと駅歩こうかな

theme : (ノω・`、) ウゥ・・・
genre : 日記

<案内書>

このタイトルのメールがきました

送り主は、、元上司。

内容は、、、

 即日反省会あり 
 
 参加の場合
 日時→○月○日(日)4:45PM
 場所→○○駅
 メンバ→イケメン2人衆
 ルート→利根川~安食(アジキ)読めるってば(-m-)→印旛沼→ビギナーコース
 雨天延期 以上

一応参加しますと返信したけれど
これって、飲み会でいいんだよね
反省しない飲み会(*≧m≦*)ププッ

イケメン2人衆はこのあと茨城と埼玉に帰るハズです
本当は一緒に走ってみたいんだよね。。。
でも出発がいつも上流なんだもん、、、どするよ...( = =) トオイメ

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

新しい住人♪

内線が鳴った

『本日、1杯100円のプレミアムモルツ何杯飲んでも100円です。のチラシ貰いました』

これだけでベルダッシュした3人がエントランスに集まっちゃうから凄い(*≧m≦*)ププッ
当然メンバに入ってます

『3杯だけ飲んで帰ろう


実際は6杯+つまみ1品
計1,000円なり

ブラボーブラボーブラーボー


ちょびすけが見たくなっちゃった帰り道
真ん中ちゃんに連絡したら駅まで迎えに来てくれると言うのでお願いしたのに
乗った電車が特急
森健さんのとこまで行っちゃった(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ
お迎えの方が早かった
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

いたん

あれ。ちょびたんじゃない。

姫たん

『姫たん

やっぱジャンガリアンは性格が穏やかだよね。
おいで~と手を出せば乗ってくる
指をカミカミでも痛くない

相変わらずちょびすけはマイペース
とっても元気ででぶたん(*≧m≦*)ププッ


種類も性別も違うから
ケージが二つになっちゃった

『ふたりを連れて行くの大変になっちゃった

ウチにも別荘を買うべきなのかな。
週末はケージ探しに行こうかな。。。
夫よ、m(o・ω・o)mゴメンヨ

theme : ハムスター
genre : ペット

早番(。-_-。 )ノ

もうすぐひと月が経ちます末っ子
研修期間中は土日休みの定時帰宅でした

研修も終わり
配属も決定し
翌日からは早番が続いています

自宅からだと
始発に乗っても
職場にはダッシュしないと間に合わないらしい。

どーしたもんかなぁ。。。

やっぱ、勤務先用に自転車をもう一台買わないと駄目かな...( = =) トオイメ

それにしても5時前に自宅を出る末っ子にはある意味感動です(*^m^*) ムフッ

今日は職場でイベントがあるらしいです。
夫と母が訪問する予定になっています。
快く受け入れてくださったことにも感謝です

あいにくの雨だけど
どうか、みなさんが楽しく過ごせますように


あひたんも行きたかったな、、、(_ _。)・・・シュン

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

鍼治療♪

夫はシュウイチで通っています

センセは昔からの知り合いです
クチが悪いです(下ネタ困ります
腕は確かです

地下鉄博物館閉館後、夫が連絡をとっていました。
『通院は明日なんだけど近くだから変更してもらおうかな』
『いーよ』
『打って貰えば』
『何ともないもん』

すぐに行ってもオッケーという事で向かいました

何年振りかなぁ( ̄ω ̄;)えーっとぉ...
『なんだ、もっと老けてるかと思ったよ』

お世辞も上手です

『センセ、目が悪くなったって聞いたよ』
『言ってねえよ』
『手元見づらいんじゃん、カンは鈍ってないの?』
『おい、カンで打ってると思ってるのか』
『違うの(^・ω・^).....ンニュニュ?』
お前、ちょっとこっち来ーいっ


って事で打たれました

目の疲れと姿勢の悪い故の肩こり

『お前、左右視力が違うじゃんよ』
『w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!』
『目はなぁ、温冷間違えたらダメだぞ』
『どうやって見分けるの?』
『白目が赤けりゃ冷やせ、白かったら温めろ』
『ほいほい(o‥o)/』

カンタンに出来る肩こりをほぐす体操も教えて貰いました

思いっきりでかーい鍼打ってやるΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
と言っていたけれどちっちゃーい置き鍼が今も入っています

指摘されたとおり
実は片側だけ視力が落ちていて
眼鏡の度数が合わなくなっています
明日は眼鏡市場さんに行っちゃおう

theme : マッサージ、整体、鍼灸など
genre : ヘルス・ダイエット

地下鉄博物館♪

休みをとって思いっきり遊んでみよう
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p
暖かくなってきたのでいいかも( ̄m ̄* )ムフッ♪


あひたんが計画したプランは。。。

地下鉄博物館
東西線開業と沿線発展の期間限定展示イベントやってます

浅草寺庭園拝観
仲見世で香り豊かな七味唐辛子を買いたいな

東京スカイツリー
コニカミノルタ天空でプラネタリウムを見よう

の、はずだったんだけど行ったのは鉄道博物館だけ(;´д`)
計画倒れだ。。。












more...

theme : ちょっと、お出かけ
genre : 地域情報

部長のナミダ♪

新人研修が終わったらしい
講師で同期3名が教えたそう

この間、ストレスで通院した原因の研修(*≧m≦*)ププッ
終わってホッとしたのかな。
3DSの充電器を借りに、ちょびすけと共にやってきた

『今年の新人、超ヤバいよ』
『どんなカンジのヤパさ?』
『ウチたちみたいなの。寝るし、タメ語だし』

ちょっと待て

ウチたちとは真ん中も入ってるってことでしょ???
そんな風に育てたっけかな???
育てたか

当時は厳しい先輩に社会人としてのキホンを調整されたそうです。
接客業だもんね、身だしなみから言葉遣いなど。。。
振り返るととても懐かしいって(笑)

研修は、
多少、笑いを誘うような教え方が効果的だとか
声のトーンを変えて眠気を覚まさせるとか
時折発声させて気分転換させるとか
それなりに頑張ったようです


同期の二人は日系ハーフ
名前も難しい
真ん中が自己紹介した時には
『やっと日本の名前だ(´▽`) ホッ』
一同爆笑
『先輩!名前の由来は何ですか』
『アニメ、からだそうです』
『そのアニメ知らなーい』
『俺、そのアニメ知ってるゾ』

部長はあひたんと同年代。
子供さんも我が家と同年代。
なら、知ってるよね(*^m^*) ムフッ

この部長さん、
3人の研修する姿を見て泣いちゃったんだって。
一番最初に辞めると思ったこのコ達が残っているというのも涙の理由らしいです。

ご褒美は焼き肉だって

theme : (*´∀`*)タハ
genre : 日記

tag : 家族

クサくて結構♪

二日に分けてしまったけれど
職場から自宅まで歩いてきました

やっぱり歩くの好きだぁ(*^m^*) ムフッ

なるべく荷物は持たないようにしないとなので
お弁当は買い弁
シューズだから通勤着もかなりカジュアル


本日の業務は全て終了。。ではではストップウォッチおーん

どこの駅も周辺は賑わっているので
何度も誘惑されそになります

荒川を渡る橋は毎回(引っ越し前も)挑戦なんだよね
風が強いし暗いし人が居ない。。。
超明るいをセレクトして2曲大声で歌いながら小走りに渡ります

そして地下道は
どうにもならない
落書きを見ないふりしてひたすら走り抜ける

極め付け
学校の近くにある無人塔
(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
こりゃダメだ


この3つを改善しないと
次回は。。。ないかも(・・、)



『20キロくらいなら余裕だよ』
『だったら、毎日自宅前10キロ歩いてみたら』
『でもさ、家の近くって人が居ないから怖いよ』
『もう少し明るくなったらいいかもね』
『やっぱ、ジム通いにするかなぁ』


買ってもらっちゃった
ウォーキング


おばさんクサーい
おばさんだもーん

theme : (。´‐ω‐)みぃ…
genre : 日記

ラーメンが食べたいよ♪

最近、また歩き始めました

目標その1
一度は自宅まで歩いて帰ろう

とりあえず慣らし歩きと言う事で10キロ目安に(*≧m≦*)ププッ
(実際に歩いたのは18キロでした

マップファンでルート検索して(方向音痴です
仕上げはグーグルマップで交差点をチェック(不安になり手前を曲がっちゃいます

京葉道路を千葉方面にてくてく歩いていると。。。
ラーメンヨシベー発見

ヨシベーさんは
最近おじゃましたブログさんに載っていたのです
そちらは八千代店でした(・_・)/
八千代なら夫に連れて行ってもらえるなと

数日後、夫に話しました
『ちょっと出掛けて来るからヨシズーのルート検索しておいてね』


なんかご機嫌ナナメだと思ったら
名前間違えてた
調べられる訳ないか



ラーメンの好みって人それぞれだよね
夫の好みとあひたんの好みは違う
だけどラーメン大好きだからいいのだ

『渋滞してる、帰りは別ルートにしないと』
『(あれま、まだ曲がったまま)』

バラ園に向かう道を通り過ぎて少し行ったところにありました

着いたぁ

20130414_194116-s.jpg
レトロな感じのお店です

『田所商店みたいじゃん』
『(最初から否定系)』

20130414_192439-s.jpg
夫が食べたのは中華そば醤油/トロ肉チャーシュー

20130414_192446-s.jpg
あひたんのはゴマだれタンタン麺

『俺のは美味しいけど、そっちのスープは何か入ってる』

確かにスープに何か香辛料が入ってる。
あひたんはこの味好きだけど夫は『ない』と。
二人とも細麺を頼んじゃったけれど太麺の方が良かったかな

行った事はないけれど
山頭火、九十九ご出身とどこかのHPに書いてあったよ。
どっちも有名店だよね

今度は錦糸町店にひとりで行くもーん(・。- )ノ~・゜★,。・:*:・゜☆


ご機嫌が戻ったのは
お向かいにあるコープの店舗に入ってからです(*≧m≦*)ププッ

帰りは渋滞せずにスイスイだったのでよかたよかた

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : おでかけ

早くコンサートに行きたいよ( 」´0`)」ォーイ!

5月から始まるKis-My-Ft2 Good Live Tour いくぜ!((o(^-^)o))わくわく

嵐もそうだけど
もう横アリでやってくれないのかなと思っていたので
発表の時はとってもうれしかったっけ( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも、回が少ない横アリ。。。

末っ子名義で1件
あひたん名義で1件、横アリのみ申し込みました


抽選結果のお知らせメールをもらい
かけてみたものの全然繋がらない(毎度のコトね)

3日も過ぎればおけでしょ
とりあえず自分名義の抽選結果を聞いてみよう


『登録している電話番号下4ケタを。。。』

※※※※♯っとポチ

『登録している電話番号下4ケタを。。。』

(^・ω・^).....ンニュニュ?

繰り返すアナウンス
番号が違うって(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ
翌日気がついた
電話番号変えてました(*≧m≦*)ププッ

しかし、結果は落選(・・、)

『おちた(・・、)』
『わたしのは』
『こわくて聞けない』
『聞いて』

こゆときだけ強気なんだよね...( = =) トオイメ
2日間放置してしまいましたが
万が一振替られていたら末っ子は休みが取れないもんね

やたー
久し振りの横アリだよー(ノ´▽`)ノ


『ねね、終わったら泊まる?』
『どかな』
『じゃあ、


そばにいたので言葉にしませんでしたが
そゆことにしてもらおう。。。

だって、終わってご飯食べてから帰ってきたら
電車ないもん(/ー\*) イヤン♪

あっーという間に7月になっちゃうんだろうね

theme : Kis-My-Ft2
genre : アイドル・芸能

ちょっと心配。。。

土曜日の深夜
何度もトイレに行く末っ子に気がついた

お腹でも壊しているのかな

聞いてみた

『ひんにょうなの(。-_-。)ポッ』
『(。-_-。)ポッ。じゃありません、何時からなの?』
『ちょっと前から』
『毎回、沢山でるの
『の時もあるし、違う時もある』

うーん、環境が変わったからかなぁ

とりあえず様子をみて、、、
専門家に診察してもらうのがイチバン、だな

theme : (。´‐ω‐)みぃ…
genre : 日記

ストレス

1週間近くちょびたんの画像もなけりゃコメントもなかった

具合が悪かったらしい。。。

『まだ起きてるひとー』(深夜の1時頃)

夫が気付いた

『病院なう』

末っ子も気付いた

『仕事終わって会議中にたにまがむっちゃ痛くなって動けなくなり、37.9からのストレス性なんちゃらって言われた・・・・・どない』(自らツッコんでる)

末っ子、『たにま』に爆笑www

『まぢ死ぬかと思った心臓らへん』

しかし誰も迎えに行こうとしない

『そうだと思って自力で車できたぞ』

ここで夫が心配する

『自力で車で帰るぞ』

診断は肋間神経痛とストレス性胃炎だそうです

後輩を教える側になって何年目かな
両親ともに繊細だから子供たちも多少は遺伝しているはず(*≧m≦*)ププッ
特に真ん中はストレスを溜めるようにはみえなひΨ(`∀´)Ψヶヶヶ


『なにストレス溜めてんの(^・ω・^).....ンニュニュ?金貯めろ



翌日

『座布団一枚』

 LINEのファミ連 原文そのまま



大丈夫みたいだけれど一応泊まりにおいでと伝えました
ちょびたんもね
ちょび
来たん

theme : (。´‐ω‐)みぃ…
genre : 日記

tag : 家族

通信してあそぼ♪

あひたんは真ん中ちゃんに3DSを買ってあげました
images.jpg

本当は自分専用のどうぶつのもりバージョンが欲しかったのに
店頭販売は予約券と引き換えに抽選券が配布されていたほど人気でした
ネットでは値段が倍
定価以上でなんか買うものか

たまたま見かけた3DS本体
こちらはマリオバージョンでしたが
あまりにも可愛いデザインだったのでどうぶつのもりソフトと一緒に購入しました
当時、真ん中ちゃんはひと足先に引っ越して
慌ただしい年末を迎える準備中だったのでゲームどころではない
なので贈り主がしばらく遊んでいました。
バラを植えたり泳いだり
虫を捕まえたり
季節に応じてのんびり遊んでいました

それが
『おかーん、今日届くんだ~

定価を知らないヤツは盛られた品を買っちゃった


そして交換しました
images (1)

新たに村を立ち上げて最初からになってしまったけれど
限定配信アイテムはリセットしたので無くなっちゃったけれど
それなりにすれ違いやネットを利用しての通信を楽しんでいました

村の初期メンバーに祝われた植樹祭
HNI_0001.jpg

シショーに弟子入りを決意してパチリ
HNI_0031.jpg


やっぱり知り合いとあそびたいよね
泊まりにくるなら3DS持参でね

真ん中ちゃんはまだ始めたばかりなので
南の島に行く手続きが終了していないらしい

ならばご一緒に
HNI_0066.jpg
深夜の大海原に(*≧m≦*)ププッ




寝不足だよぉ(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

theme : とびだせ どうぶつの森
genre : ゲーム

tag : とびだせどうぶつの森

運動不足Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

残業続きだったので
自宅から数分のレストランで食事をすることになりました

『今から電車に乗るから21:20に店舗前で待合わせしよう』
『迎えに行くよ』

え、迎え=ポンタ

駅まで来てくれるのはありがたいが
場所は自宅から目と鼻の先だよ( ̄‥ ̄)=3 フン

『直接行くから大丈夫v( ̄ー ̄)v』

店舗まで行くと
末っ子の姿は見えたものの夫がいない(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
まだ手前の方を歩いています。
おまけに杖を持っていない。

『なんで杖を持たないの
『ポンタの中に積んであるから』
『駐車場は目の前なんだから取りに行かないと駄目だよ』
『意外に距離ありますなぁ』

駅と反対方向に歩くって
遠く感じるのかな。。。


食事は美味しかった
ポンタくんできたら飲めなかったでしょ


帰り道

『先に行ってくれないか』

何度も何度も言う夫です
(^・ω・^).....ンニュニュ?
なんか、ゼーゼー言ってるぞ。

『運動不足だ、歩けなくなってる


生活環境が変わって
温暖だった湾岸から海抜30メートルのちょっとした山の中。
今年の冬は特に寒かった
自宅で過ごす事が多かった上に
リハビリも行っていない。
移動は全てポンタくん任せ。

そしてなにより
布団からベッドに変えたのがいけなかったんじゃないかと。。。
大変だけど、布団の起き上がりは良い訓練になっていたと思うのです。
お布団だって自分で干していたようだし(向かいの人がいつも見るって言ってた)
外階段は手すりがなかったのに毎日外出していたよね。
完全に右側が麻痺しているのによく頑張っていたと思います。


手すりのある安定した今の室内は天国だけど
転倒の心配のない狭くてゴチャゴチャしてた旧居が懐かしい

『まだ、空家のままだよ』
見に行ってるんかーいっ!


暖かくなってきたことだし
本格的に運動メニューを考えよう

theme : ( ゜Д゜)・・・
genre : 日記

tag : 家族

お嫁ちゃん家族と♪

お嫁ちゃんの妹さんが中学生です
4人で女子会やらない
お誘いしました(*^m^*) ムフッ

場所はお嫁ちゃんが調べてくれたホテルのブッフェにしました
幕張や舞浜はお値段も人もそれなりなので
予約無しでくつろげるところを希望していました。


見つけてくれたのは千葉駅から徒歩で行かれる京成ホテルミラマーレのディスカーロさん
駅前はキャッチーがいたり沢山の人で迷いそうですがここなら安心(´▽`) ホッ



ところが前日にお嫁ちゃんから
『夜勤明けで一人暇している人がいますがどうしますか?』と連絡がきました。

(-ω-;)ウーン。。。
女子会だけど、、、ま。いっか(*≧m≦*)ププッ
食事会に変更
一人増えてもモウマンタイv( ̄ー ̄)v

久し振りにお母様と妹さんに会いました。
妹さんは背が伸びてる
落ち着いているし
しっかりしてます(甥っ子と比較中

お母様、じつは『あひたん』なのです。
名前も字もまったく一緒
そして面識は無かったものの夫と同じ中学出身です。
という事は、、、ご実家が学区内。

すごい偶然でしょ(。-_-。 )


syokujikai.jpg

欲張りはいけないけれど
かなりお腹が膨れました

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

tag : 家族 おでかけ

またねー(ノ´▽`)ノ

甥っ子が帰りました

春休みは短いね
土日挟んでないからどこにも連れていかれなかったけど
楽しかったのかな(*^m^*) ムフッ

直前に
約束ごとが守れなかったらしく
ゲーム禁止令が発令されました。

どうぶつの森通信を楽しみにしていたあひたんはショックだなも!Σ(▼□▼メ)
だけど
そこは大人
守りましたよ。
自分もセーブしました。
だからエイプリルフールはスルーしちゃった
来年のお楽しみってことで

スーパー銭湯に行きたいというので
出掛けた時にちょっとだけ話したんだけど
家に帰ってから延々と語ったらしい(笑)

なに話したっけ
仕事のコード設定のことや
引越し先候補は別のところだったことや

来年は泊まりに来てくれないのかな、とか
そのうち『あひたん、ウザい』とか言うのかな、とか


翌日仕事だったので
甥っ子が起きる頃
パンが焼けるようにセットして
グラタンとキュウリの一夜漬けとサバ缶(これは甥っ子のリクエスト)を用意して出掛けました。

でもさ、
パンは食べたみたいだけど
あとは食べさせずに帰しちゃったちゃったんだよね
この人

半日ほどクチを聞いてあげませんでした( ̄‥ ̄)=3 フン




次に会えるのは
小学校最後の運動会の日かな
その日はあひたんの誕生日なり( ..)ヾ ポリポリ

友だちに
『そろそろ、甥っ子離れしなさい』と言われています( ..)ヾ ポリポリ

theme : (。´‐ω‐)みぃ…
genre : 日記

tag : 家族

ルームメイト♪

真ん中がファミ連に画像をアップしてきた
1365037610770.jpg
『かわたーん
『でぶたん』

夫はネズミが大嫌い
ファミ連は使っちゃダメじゃないの

『おやじみたら死ぬぞ』

ドラゴンフライトというゲームにハマっているので今のところセーフ(*´ο`*)=3
なんだけど。。。
未読表示があるからそのうち見てしまうんだろうね

おばけネズミ~~ヘ(゜◇゜)ノ~

あーあ、見ちゃったよ

そんなコトは全く無視の真ん中ちゃん(*≧m≦*)ププッ



『夜行性なのに寝てやがる』
『命名ちょびすけ』
『末っ子の部屋限定にするから連れて来てよー』
『でもさ、朝持って行って帰りとりにいくの毎回続けると私がお亡くなりになるよ』

あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
おやじのレスしっかりチェックしてたかΨ(`∀´)Ψ

『誰か家にいてよ』

と言う事で
真ん中を迎えに行って遊びに行ってきました
どこかで食事してから帰ろうと言ったのに
早く帰りたいんだって。
なか卯でテイクアウト

『今日は寒かったから毛布を掛けてきたんだ』

そーっと部屋に入るとちっちゃなケージが
黒い毛布をめくってみると

(^・ω・^).....ンニュニュ?
(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
いないよ
(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

ちょびがいなーい(・・、)

なんか様子が変だよ。。。

『おがくずしか入れてないのになんだこの黒いモフモフしたのは』
『ちょびすけじゃないの?』
『ちょびは白いもん(・・、)』
『(死んじゃった?)』

(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

『おかん、中見てよ


あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
ちょびすけ、寒かったみたいで
毛布をカミカミしてお布団作ってた。
中から大あくびして出てきたよ

『心臓止まるかと思ったよ』

ビビり真ん中(*^m^*) ムフッ

『かーいーねー
『うちがお風呂入りにいくとカラカラ音なるんだけど戻ると寝る、ビビりや』
『一緒やん(*^m^*)無理やり触ったんじゃないの?』
『ちょっと握った』
『少しずつ慣れさせないとね』
『1週間触らないようにするんだ』
『最初は隙間からエサをあげるの』
『毎日速攻で帰ってきてるよ』
『そのうち慣れるよ。この人はエサをくれる優しー人だと思わせるのだ』
『なにあひハムマスター』

マスターの称号ゲットだぜ


『ちょび、慣れてきた?』
『逃げて逃げて噛む』
1364221334976.jpg

まだまだかな


大人数で生活していたから
やっぱ寂しいよね(□。□-) フムフム

昨日、掌からエサを食べてくれるようになったって言ってたな

『ウチも飼いたーい、でも離婚しないと
『なにも離婚しなくても(笑)』
『大丈夫離婚出来ないように法律で決まってるから』
『さっすがぁ、介護職員

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

tag : 家族

くしゃみにご用心♪

制服のスカート
現在ホックの位置はモチロン外側(*≧m≦*)ププッ

先日くしゃみをしたら
受け側のホックが飛んじゃった

同じような事があったら大変なので
しっかりとくくりました

☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!

また飛んだかと思って
おそるおそる触ってみたら
付いてる(´▽`) ホッ

でも、かける側のカギが90℃に広がっちゃった

あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

theme : (。´‐ω‐)みぃ…
genre : 日記

なんのこと(^・ω・^).....ンニュニュ?

『おかーん、ブログのおでじるってなぁに?』

おでじる

デジタルの新語の事かな。
調べてみよう。

(^・ω・^).....ンニュニュ?

ヒットするのは出汁の項目ばかり…

(^・ω・^).....ンニュニュ?

もしかしてゆかりの記事のお出汁の事かな(-ω-;)ウーン

間違いない

おダシと読みます』

『爆笑』

こんなんでいーのかぁ( 」´0`)」オォーイ!


昨晩この方からクレームがきました。
『真ん中のネタも書いてくれ。末っ子ばっかでつまらん』

訪問、あざーっす

theme : (。´‐ω‐)みぃ…
genre : 日記

tag : 家族

初出勤♪

末っ子の初出勤はスーツ着用(あたりまえか(*≧m≦*)ププッ)

前日になっても準備しないこやつ
『着用は初日だけだから真ん中ちゃんの借りる』
と、言ったっきり何もしない。
真ん中は勤務中らしく連絡がつかない。

スーツは我が家で保管していたのでヨシ!として
小物類は購入か(後に必要となるしね)

パンプスを買わないとね
『走れるパンプスだって』
『それはあなたでしょ。わたしは走りません』
『( ..)ヾ ポリポリ』

何種か見せてもらったんだけど好みの形がないみたい。
おまけに履いた事がないから違和感バリバリでかなり苦痛のご様子

なんてったってパンプス買うのにパイルの靴下履いて来てるからねo( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち
『悩み中。。』
ならば、少しカジュアルっぽいローヒールの靴にしようか

『ご入学ですか?』
『いえ、入社式用のパンプスを』
『これでは駄目です。定番のを用意しましょう』

カジュアルは(;´Д`)ダメだって(だよね)
カパカパ覚悟で購入しました
しまむー


一式着せてみると。。。
(*≧m≦*)ププッ似合わないったらありゃしない

---当日---

朝からバタバタ忙しない
メイクはどのレベルまで良いのか
ヘアスタイルはゴムで留めるか
因みに金髪は昨日黒染めしました(一部スプレーで補修)
しっかり朝食はとりました
通学時間と同じ電車で出発です

7時ごろメールがきました
『終わったー』
『名刺うふふ』
『介護職員うふふ』
名刺も添付されてました
さっそく夫が『一枚ください』とレスしてた

楽しい事ばかりじゃないけれどやはり嬉しいよね
自分の時を思い出します。
偶然クラスメイトが同じ支店に配属だったので
超ラッキーだった新人時代です
ニックネームもそのまま浸透しちゃいました
末っ子もクラスメイト3人が配属されています
心強いね



小さい頃、妹のパンプスを勝手に履いて
玄関でコツコツしてたあのコが社会人ですよ
歳取る訳だよね

本日より普段着オッケーです(´▽`) ホッ

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

夫婦善哉♪

春休みなので甥っ子が遊びに来ました
泊まりです

お布団どうしようか?

夫と末っ子はそれぞれセミベッド
あひたんはお布団が干せないベッドが嫌いです。
日向の匂いがしない布団なんて( ̄‥ ̄)=3 フン

けれど、夫も干せないベッドは嫌みたいで
マットレスの上に布団を敷いて使っています。
今のところアレルギーの症状はないので週末のお天気の良い日はバンバン干しちゃいます

話を戻します

ベッド派の二人は甥っ子を誘っています
甥っ子はベッドに二人で寝ると言うのがイヤみたい(笑)

『じゃあ、あひたんとこで布団を敷いて寝よう』
『うん


シングル2枚敷けば良いのに、何を勘違いしたのか
夫のセミの布団を借りようとしたあひたん。
それにツッコみを入れない夫。

『そろそろ暖かくなるからパッドにしたら?』
『今日はハンパなく寒いけどな』
『4月になりゃ気温もぐんぐん急上昇するさ』
『じゃあ、そうしていただこう』

という事でニトリに買いに行きました
夕食は外食ね(手抜きがしたい(*≧m≦*)ププッ)

店内に入ったものの、夫はやはり寒いらしく
『3千円位の安いヤツで良いから』と言い残し車に戻って行っちゃった

車の中で夫からシーツも買ったか聞かれた。
変な事言うなと思いながらもスルーしちゃった。



自宅に戻り、布団の交換していると
『これ、パッドじゃん』
『そだよ』
『マットって言ったんじゃないの?』
『マットって何万もするやつ?』
『3千円位であったでしょ?』
『無かったよ(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ』

低反発のあれのことかなぁ。。。
でも、3千円のなんて無かったよ
ふくれちゃったよ((゜m゜;)アレマッ!

っんもう!ベッドは嫌いだ(・・、)
甥っ子が帰ったら戻すよ。。。



気を取り直して
みんなでファミレスへ
夫婦善哉
選んだデザートはコチラ

一杯分のぜんざいを二杯のお椀に分け合って。。。
円満の意味が込められているらしい
それにしても量、少なっ


二杯で一杯
(^・ω・^).....ンニュニュ?
じゃあ、一杯400円てこと( ゜o゜)ハッ



この日、和室に敷いたのは
シングルとセミダブルの和布団。
朝起きると真ん中に末っ子
長さの違う川の字になって寝ていたようです(*^m^*) ムフッ

注:末っ子のベッドは安っちぃマットレスですが(笑)夫のはかなり上質なマットレスを使用しています。
これ、言っとかないと鬼嫁って思われちゃうからね

theme : (。´‐ω‐)みぃ…
genre : 日記

tag : 家族

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪