なんて日だ!

手抜きのお弁当のひとつにカツ丼がありました。

お惣菜コーナーで半額以下になっているヒレかつやロースかつ
見かけたら即お買い上げ

。。。翌日のカツ丼になります

昼休みに末っ子から必ずと言っていいほどくるのです

『カツ丼うまし(・▽・)』

これを彼氏くんに言っちゃったんだろうね(*≧m≦*)ププッ

『明日来るよ。カツ煮が食べたいって』
『わかった』

時間は8時
まだ半額にはなっていないけれどいっか

(^・ω・^).....ンニュニュ?

一軒目、カツが無い(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
二軒目、一枚だけあった。
三軒目、カツが無い(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
四軒目、同じく無い(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

ポンタくんに乗り換えて少し遠くのスーパーまで行ってみた。
でもゲトしたのはたった一枚のみ。
どーしよ(T.T )( T.T)おろおろ

こんなことってある
お料理番組でかつが紹介されたのだろうか

結局一番最後に寄ったディスカウント系のスーパーで豚ロースを4枚購入なり
帰宅後調理しないとだ

『おかーさーん、熱が出てきたかも』
『え、風邪?彼氏くんお断りしないと』
『おかーさーん、気持ち悪い

あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
大判のカツを4枚も揚げちゃったんだもん
家中、油のにほひ充満しています

こたつでニコニコ
油のにほひが大好きな夫は、久し振りのグッドスメルだったかもね


(゜∇゜ ;)えっ!カツはどうしたって?

お見舞いにきてくれた彼氏くん、食べてくれました(*≧m≦*)ププッ
あのさ、作り人違ってませんか

theme : ( ゜Д゜)・・・
genre : 日記

tag : 家族

食べ比べ♪

お土産はほとんどがユニバーサルで買ってしまったので
ぶらりと入ったコンビニで見っけ

どん兵衛

右が関西、左が関東
関東版は近くのスーパーで
20130317_122425-s.jpg
ラベル真ん中下のNISSINロゴの後ろに(E)か(W)のマークが入ります。

開封すると。。。
20130317_122656-s.jpg
スープ袋の色が違う
(ごめんなさい、入ってたまま撮影したので袋が逆になってましたね)

20130317_123546-s.jpg
お湯を注ぐと明らかに違います。

滅多に食べないどん兵衛ですが
食べ比べの結果((o(^-^)o))わくわく
あひたんは関西バージョンが好きです

他にもお土産じゃなくて
普通にコンビニで売っているポテチなど
晩酌で食べてたジャンクフードが意外にも美味しくて
帰りに買おうと思ったのにすっかり忘れてました

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

国家試験合格♪

一応、3年間頑張りましたからね(*^m^*) ムフッ
1/27に受けた国家試験の合格発表が本日でした。

発表は13:00より

『おかーさーん、発表見に来てるんだけど受験票忘れて番号がわからなーい』
『どこにあるの?』
『わたしの部屋』
『お父さんに見てもらいなさい』
『この間片づけたからどこにあるかわからない』

はぁーん
片づけてわからないなんて。。。
普通わかるように片づけるだろがo( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

『でもね、男子が合格しててウチ、そのコの前か後ろだったの』
『んで?』
『そのコの前の番号はあるから受かっているかも』
『ちなみに後ろの番号は?』
『ない』

そんなんでいいのか(^・ω・^).....ンニュニュ?

『とりあえず学校に行って来る』
『じゃなくて。。。学校に電話して番号を聞きなさい』

末っ子のようなヤツがいることを担任はわかっているハズ。
と言う事は受験番号を控えているでしょう(*≧m≦*)ププッ

しばらくして

『あったぁ合格してたよ』
『先生、ぐっじょぶ

最後の最後まで疲れる末っ子です
来週からは社会人生活が始まります。
もっと疲れさせてくれるかもだ。。。

本日はお疲れさま会をして明日は富士急でハッチャけるんだって

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

tag : 家族

マダムブリュレ♪

出掛ける前から妹より
『マダムシンコ買ってきて』
言われてました。
シンコさんは買えません(*≧m≦*)ププッ

2年前の夏休み
大丸に行ったら長蛇の列、列、列。
冷凍で新幹線なら数時間だけれど帰りは車だったので6時間以上かかる。

宅配は数カ月待ち状態
なので諦めて帰って来たのです。

その間に
有名デパートでは出張販売のコーナーがあったけれど
あひたんが立ち寄る夕方以降は完売。

『今回は新幹線だし、やっぱ依頼がきたか

行けたらね、と答えましたが
並んでまで買いたくないよね( ̄m ̄* )ムフッ♪

実際に行ってみると10人以上並んでた
10人か、時間的に
ついでに夫にも買っていこか
真ん中ちゃんは彼氏宅に

20130315_213158-s.jpg

バームクーヘンにカラメルを香ばしく焼き上げた感じです。
翌日以降なら帰宅後冷凍保存すると良いとのこと。
また、温めて食べてもだそうです。
(あひたんは温めは苦手でした

せっかく買って帰ったのに妹からは
『シンコ甘いね』のお言葉を頂戴しました( ̄‥ ̄)=3 フン

しっとり重いクーヘンが好きなあひたんは
かなり好きかもなバームクーヘンだけど
やっぱ甘すぎ。
ブリュレの味もとっても上品だけど甘い。

別々だったらいいのにね

大きさはそんなにデカくないけれど
1/4に切り分ける
1/8で
1/16でいいと思いまーすv( ̄ー ̄)vそのくらい甘いデス

theme : スイーツ
genre : グルメ

食い倒れの街

最終日v( ̄ー ̄)v

食べて歩いて楽しもうと思ったから
新幹線を20:00時過ぎに予約したのに

『うち、早く帰りたいんだけど』
『何で?』
『エクステ取って黒く染め直さないと明日仕事行けないもん』
『なんで毎回そんな勿体ないことするのかなぁ』

しかーし、

何があるかはわからない(*≧m≦*)ププッ

スパプーで
真ん中ちゃんがつぶやいた

『スパプーなう』

これに
以前お世話になった職場の先輩がレスしてくれたんだって
連絡を取り合い
最終日に食事してお話しようって( ̄m ̄* )ムフッ♪

実はあひたんも関西方面には3人
連絡を取りたい友ちゃんが居たんだけど
娘たちを放置するのはちょっとね
ひとりは京都なのでもう一回来るからってメールして
(いつになることやら)
もうひとりはメールしたんだけど
気が付かなかったらしく帰る頃連絡が来た
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
そしてもうひとりは。。。
小学生のお子がいるから遠慮しちゃった( ..)ヾ ポリポリ

職場の先輩と
定番のグリコ前で待合わせ

『ランチは一緒にさせてもらって後は二人でどこかに行ってもらっていいよね』
『うん。うちらもいろいろ歩いてみよーよ』

紹介してもらったランチは
みんなが食べたいとリクエストしたお好み焼き~
お好み焼き ゆかり千日前店さん
こっちまで来るのは初めてです。
20130314_133920-s_20130326150156.jpg
このヘラはとっても食べやすかった

ソース味、お出汁で食べる2種類と
広島焼き
お店の人が手際よく焼いてくれました
20130314_140028-s_20130326150157.jpg

おいちい

ここからは真ん中ちゃんと別行動(* ̄▽ ̄)ノ
さて、どこに行く
あれ、今度はあひたんがお邪魔になっちゃった

近くにNMBの劇場やなんばグランド花月などなど
だけど時間的に難しいね。
あひたんは立見でも良いから松竹座で文ちゃん見たかったな

(^・ω・^).....ンニュニュ?
洋服の○○ではなく珈琲の○○発見
ここで暇つぶししよかな、と思っていたら
隣のゲーセンに呼ばれマチタ“ヘ(`▽´*) コイコイ!!

3人で出来るゲームやオタゲーが出来るビーマニ
関西に来てゲーセンなんてと思ったけれど楽しんじゃいました

20130314_162455-s_20130326150156.jpg

グランド花月近くに戻りたこ焼き わなかさん
お二階で食べました
以外に塩味が美味しかった
次回からは釜焼き塩で

後は何食べようか((o(^-^)o))わくわく
『おかーさん、ミックスジュース飲みたい』
前はジューススタンドで飲んだんだよね。
この辺にもありそだな。
ではではスマホチェーック

『どこに居るのぉ』
『たこ焼き食べてるよ』
『ウチたち珈琲の○○でミックスジュース飲んでた』

なんだよ(*≧m≦*)ププッ

って事で
真ん中ちゃんたちは先に高島屋へ行ってもらい
先ほど遊んでたゲーセンの隣の珈琲の○○へ。

途中、ビラ配りの人に遭遇した時のコト。
前を歩いているおばちゃん。
『いらない!』
はっきり断っていました。

普段スルーする、軽く会釈して通り過ぎる、
あるいは要らないけれど受け取っていたので
かなりインパクトあった出来事でした

20130314_164032-s.jpg
大阪おかんの味、ミックスジュース800円
我が家でも一時期ハマって作りまくりました。

カウンターの近くで
迷惑になるほど観察しちゃいました。
グラスにあふれるほどの氷を入れて冷やします。
細かい配慮がとっても嬉しい

『おいちい

彼氏くんがメニューを見てひと言。
『ウインナーコーヒーって何だろう?』

『あ、それね。コーヒーに炒めたウインナー2本入れるのΨ(`∀´)Ψ』
これが二人とも信じたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
平成生まれはやっぱ違います
そんなもん、不味くて飲めまてん

そういえば、友だちが
クッキーをアザランで飾っていた娘さんに
『その飾り、ジンタンみたいだね』と言ったら
『だれそれ?』って言われたって。
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

こちらの平成生まれも同じ返答でした。

ささ、真ん中ちゃんと合流する高島屋へ
私たちは土産をマダムシンコのブリュレと551の豚まんと決めてあったので後は何にも心配ないでつ(*^m^*) ムフッ

そうそう、新幹線入口までお見送りに来てくれた先輩さん。
ご主人がチェブラーシカのファンなんだって。
あひたんと一緒
そして、先輩さんもビラ配りの人に『いらない!』とはっきり言っていました。
おばちゃんという年齢じゃないけれどやっぱ関西人なんだなぁって思いました(*´ω`*)
先輩さんからは高島屋で買ったおせんべいを頂きました

マダムシンコは大丸だったようで梅田に回って通勤電車も経験しました
毎回エスカレーターではモタツク

551の豚まんはできたてを食べるのが良いんだよ。
マックを食べてる人も居るんだから新幹線の中で食べて大丈夫だよ

アドバイス通り
車内ではどっちも食べている人がいたのでホッとしました(´▽`) ホッ

帰りは見事に爆睡
京都から記憶が飛んで目が覚めたのは新横
でも、姿勢が悪かったのか寝違えた( ..)ヾ ポリポリ

『東京駅の高速バス乗り場付近で待機しています』
メール受信時間をみてびっくり( ゜o゜)ハッ
1時間以上も前から待っていたらしい

東京駅に着いて思ったコト。
エスカレーターが落ち着く
真ん中はまだ右側に乗ってましたが(笑)
右は歩いちゃうんだよね
どちらかと言うとエスカレーターは右側乗りv( ̄ー ̄)v
で、歩くがいつものパターン

たまたま大荷物を持っていたので
左側に乗ったんですけど
毎回注意されました

楽しかったかな?ったよね?っね?

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

ユニバーサルスタジオジャパン

注:ムービーばっか撮ったので画像は期待しないでね♪

朝だよー
窓を開けると晴れてます

20130314_102223-s.jpg

雨が降る前に乗りまくろう

バックドロップは乗りません
前向きハリドラは何度も乗っているけれど2年ぶりです
(ハリドリ?ハリドラ?どっちでもいっか)
キンチョーします
やはり絶叫系は苦手です
BGMはSMAP
殆ど聞いてませんでした(*^m^*) ムフッ

『早くぅ、雨が降る前にドンドン乗ろう』
そんなに急かさなくてもねぇ、、、

(^・ω・^).....ンニュニュ?
スペースファンタジーザライド
初めてかも
なんか、キュートなキャラがスペースライドに乗ってクルクルしてます
コーヒーカップみたいなもんか

とんでもない
2シートの背中合わせ2組で
スペースマウンテンのようなレールをクルクル回りながら
突っ走ります
『ギャー、ギョエー』
途中、前後のライドと向かい合わせになるので
4人で行くなら同じライドではなく
1台目の後方と2台目の前方に別れて乗ると笑えます(*≧m≦*)ププッ

『リピって来るね

ハマっちゃいました
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

20130313_162224-s.jpg

途中、並んでいる時にホテルが見えたのでパチリ

スパイダーマン
ジュラシックパーク
バックトゥーザフューチャー
ターミネーター
などなど、春休み前だったので1時間待つ事なく楽しめました

末っ子たちが別行動したので
真ん中ちゃんと未知のエリアへ

ここはお子ちゃまが楽しむエリアです
20130313_184521-s.jpg

エルモのバブルバブル
キャストさんが『どうぞ』と言ってくれたけど
恥ずかしくて乗れませんでした


本日は2回しかないウォーターワールドのショー
ウォーターワールド

毎回楽しませてくれます。
真夏だったら思いっきりいきますが
この季節はまだ控え目かな

あれ?マリナーがマッチョでロン毛(/。\)
イメージが違った( ..)ヾ ポリポリ

残念ながら夕方より雨が降り出し強風になっちゃった
最後にもう一度ハリドラに乗りたくて並んでみたけれど
結局閉園時間になっても風が止まなかったのでそのままサヨナラでした
諦めきれない末っ子に真ん中が付き添い
あひたんは彼氏くんを無理やりジョーズへ連れて行きました
雨も降ってるし、暗いしアミティビレッジは初心者さんにはスリル満点なりv( ̄ー ̄)v
席も選んで良いと言うことだったので
3列目の左側をチョイスしました
出発と同時にあひたんはすこーしずつ右に寄って離れました(* ̄▽ ̄)ノ
彼氏くんはジョーズの餌食になってもらいましょ

うわぁ

超ビビってくれました
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

20130314_000628-s.jpg

ほっぺにペイントして
キャラのカチューシャして
美味しいものをいっぱい食べてのユニバは楽しかったかな

冷えた身体は
ホテルの31F展望風呂で温めて
最終日は食いまくるなり

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

さあ、どこに行くぅ~♪~(・ε・ )

って、決まってましたけどね(*≧m≦*)ププッ

初めて大阪に行った時、たまたま時間潰でふらっと寄った
スパワールド世界の大温泉
これが面白かった
一日めいっぱい遊べる施設だったことに(⌒▽⌒;)びっくりしたもんです
2年前は妹たちとこちらに1泊したのだけれど
今回はショートステイ
ハイシーズン以外入園料お一人様/1,000円なのはとっても嬉しい(*^m^*) ムフッ


前半プール、後半スパエリアで楽しむのが良いけれど
彼氏くんが居るのであひたんはプールエリアを遠慮して
ひたすらサウナで汗を流しておりました


『猿と彼氏くんがいちゃこらしててアウェイなので足マッサージやってきます』

真ん中ちゃんはお邪魔だったらしく(笑)
足つぼマッサージ&角質提供してたらしい
ドクターフィッシュ

今回は露天ゾーンが改装中だったので室内のみでしたが
風呂数もそれなりにあるので好みの湯につかる事ができます


おっと、ホテルのチェックイン時間が大幅に過ぎちゃった


20130312_202111-s.jpg

夕飯を済ませて無事にホテルに到着~
の筈が。。。
ホテル名覚えてなかった

ユニバーサルシティ駅前のホテルv( ̄ー ̄)v
これだけでは到着しません( ..)ヾ ポリポリ
2件目のホテルでビンゴ

送っておいた荷物を受け取り
部屋に入って『ささ、呑むべ~

『その前にケースの鍵ちょーだい』
『(^・ω・^).....ンニュニュ?鍵』
『そう、コレ
やっちまった、家のテーブルの上だ』
ばかぁっ

しかし、あひたんエライ(*/∇\*)キャ
お財布に鍵が入っていた
無意識に入れたのかそれともこのコ達が入れてくれたのか。。。
とりま、寿命は半年くらい縮みましたが無事就寝となりました
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

20130313_075807-s.jpg
『なんか、ジェットコースターが後ろ向きじゃね?』
『おまえ、乗る?』
『いや、乗りたいけどロッカーに預けられると思うよ』
『やっぱ、タワテラのがいーかもな』
『いや、あれもそれなりにこえ―よ』

そんな声が聞こえるのはあひたんだけでした

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

新大阪~♪

『び~あんびしゃ~す♪わっがともぉよぉぼおけんしゃよぉ~ツクタンツクタン』

新幹線に乗ると絶対に歌っちゃうよね
真ん中娘がドラムを習っていた時の発表会の曲
歌詞よりドラム音がメインになっちゃうからボイパみたい(*≧m≦*)ププッ

1363670047928.jpg

恒例の富士山撮影会

無事に新大阪に到着しました。
車内で飲んで食べてたものでお腹がすいてない(*≧m≦*)ププッ

ならば直接スパプーに行ってしまぉ( ̄0 ̄)/ オォー!!

乗り継ぎだとばっかり思って改札をスルーしたら
乗車券が回収されちゃった

『おかーん、ばいばーい』

申し訳ないけれど
改札機を開けてもらって再入場のスタンプを押してもらい
もう一度入れて貰いました( ..)ヾ ポリポリ

環状線に乗り
座っていると
お隣のご婦人が声を掛けてきた

『この車両は女性専用車両だから』

通勤時間だけじゃないの
違うらしいです
終日女性専用車両があります
知らずに彼氏くん乗せちゃった
他にも乗っている男性客
関西人ではないってことだね

日中はあまり注意される事はないけれど
本人が嫌な気分になるといけないからってご婦人は教えてくださいました。
ありがとう


『あのさぁ、気付いた事があるんだけど、こっちの人って席詰めないよ』

言われてみれば確かに
あと二人は座れそうなスペースがあるのに
前に人が立っても席を詰めない
きっと、座りたい人は『詰めて』って言うんだろうね
『やっぱ、馴染めないわぁ』
ウチ、全員言えないや( ̄m ̄* )ムフッ♪

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

末っ子の卒業旅行♪

行って参りました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

空模様があやしくなりそうな日程だけれど
しょうがない。。。決行で
旅行は雨が多いあひたんの家族

いつだったか土砂降りのユニバーサルでしたからね
結局、屋内施設に変更し予定も早く切り上げ
しかもあとちょっとで自宅到着という場所でスピード違反という
そんな笑いばなしもありました
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

どうも、雨女or雨男がいるらしい。。。
あ、今回は夫は不参加なので雨女か( →_→)

前日から末っ子の彼氏くんはあひたん家にお泊り
当日は夫に車を出してもらい
真ん中娘を迎えに行ってJR総武線沿線まで送ってもらうという
ちゃーんとしたプランの元に出掛ける予定でした


それが。。。

朝、モニコしても起きない真ん中娘

『おやじ、駄目だ。行って起こさないと間に合わない』
『道も渋滞しているからもうでようか

途中、しつこく掛けまくったので起きたみたい(´▽`) ホッ
しかーし、ほっとしたのも束の間。。。

部屋に入ってみると
そのまんまやんけ~o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

『ハヤシライス作りすぎちゃったから食べてくんない?』
『これから2泊するんだよ、お鍋やお釜に残してちゃダメでしょ』
『そなんだけど、ゴミも捨てるの忘れちゃった(/▽*\)~♪』
『イヤン、じゃないでしょ』

なにこれ
スーツケースがぱかーっと開いたまま

『お洋服入れないと。。。私の水着はどこぉ』
『送るのは日曜日にやっちゃったよ。何で持って来ないの?』
『えー。今日じゃないのぉ』

当日に荷物を送ったら
帰る日まで着かないじゃんね

真ん中ちゃんの彼氏くんが来てた
ちょっとご機嫌ななめ

行っても良いって言ったのに。。。
誘われて無かったって。。。
確かに誘ってなかった。。。

ま、その後の事は二人に任せてと。
早く出発しないとだ

準備している間に台所の片づけを手伝って
無事に予定通り新幹線に乗りました(・_・)/

朝からビールやチューハイを買いこんで
プチ宴会気分でした

『おかーさん、顔真っ赤だよ』

久し振りに酔っちゃったみたい


予定は
初日昼過ぎに到着なので
昼食後、スパプー&お風呂でひと休み
二日目はユニバーサルスタジオジャパン
三日目は終日大阪食べ歩きです。

あまりにもハチャメチャ(*≧m≦*)ププッだったので
小出ししまーす

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

tag : 家族 おでかけ

LINE

卒業式終了後
末っ子のクラスは担任が退職ということもあり
他のクラスより解散がかなり遅かった

スライド上映中に友だちから
『役員さんと先にファミレスに来ちゃったよ~』

連絡が入るも
退出出来そうにないので食事はパスして帰ると断った。

のに、
『何時でもいーよー、待ってるよ』との事。

1時間以上遅れて向かったあひたん。
いつも誰かに付いて行くから場所を覚える事はしない(*≧m≦*)ププッ
ファミレスで待ってるって言われてもどこの事だか
詳細が聞きたくて連絡すると電話に出ない
やっときた(ノ´▽`)ノ
『JRに向かって上がって行くとファミマがあるからそこから400M行ったところだよ』

オッケーなり


でもね、いくら歩いてもファミマがないの(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
やっと見つけたコンビニはミニップ
道を間違えたかなぁ。。。
末っ子に聞いたらその道で良いと言う。

結局友だちの勘違いだったので400M先にありました
既に食後のカフェタイム

『ねー、ふぇいすぶっくやってる?』
『やってない』
『じゃあ、ついったーは?』
『必要な企業フォローしてるだけ』
『らいんは?』
『家族連絡と他キャリアの友だちとの通信に使ってるだけ』
『じゃあ、らいんでいいや。検索してみる』
『拒否ってるけど』

あーだのこーだの
一時的に承諾したものの検索がヒットしない

『じゃあさ、ウチの家族連絡検索してみ。チームあっちゃんだからそこに入りなよ』
『やだよ、あっちゃん家の連絡網丸見えじゃん』

自宅に戻って末っ子にまたまた話すと。。。
『ウチよりグループ名がイケてんぢゃん』

だって(*≧m≦*)ププッ
みんな同じ事してるんだね

そーいえば。。。
ファミ連に息子も参加してました
面倒な会話に振り回されないよーにね

明日からは大阪だぁ。
ささ、ファミ連で持ち物連絡しなきゃだ( ̄▽ ̄)ノ

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

末っ子卒業しました♪

やっちまった
目が覚めたら7時過ぎてた

(≧▽≦;)あちゃー。
最後の最後に遅刻なんて(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

『末っ子ぉ、起きろ―

あれ、いない(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
しっかり起きて登校していました(´▽`) ホッ

では、あひたんは式が始まるまでに行けば良いので

『開始20分前に着席していないと体育館に入れないってよ』
『大丈夫だもんねー、余裕だよん』

では、ありませんでした。
一度、東京方面に行ってから再び千葉に戻るパターンで行ったら
完全に遅刻だぁ。
と、言うことで急遽変更してギリで到着

お昼一緒に食べようと約束した友だちが保護者席に居ない(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
お、来賓席に座ってた。
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

式が始まり
卒業証書授与で既に校長先生は涙声。
いろんな事がありましたものね
あひたんは、いち保護者ですが担任は40名の生徒の指導を任されている訳で
校長先生や教頭先生は全校生徒レベルですから大変な仕事だと思います。
毎朝校門に立ち、服装頭髪の指導をしてくださいました。
放課後は通学路をパトロールして生徒の安全に心掛けてくださいました。
校内でも生徒とのコミュニケーションをとりながら様子を観察してブログで紹介してくださいました。
足を運ぶ機会が少なくなる高校生活を知る機会を与えてくださり感謝でした
良い事ばかりではなく身を切られる思いで厳しい決定を下す事もあったと聞いています。
同級生には卒業間近で亡くなられた生徒さんがいます。
学校が大好きで難病と闘いながら一生懸命に学校生活を過ごしたと聞いています。
卒業生に贈る言葉は命の尊さ、他者の命を大切に共に生きる社会をつくるようにというものでした。

さて、末っ子の担任。
生徒の名前を読み上げるのに途中から何故かもたついた
なになに(*^m^*) 既に涙で名簿が読めないのかぁ
後方だったので勝手に想像していましたが
名簿を見ずにひとりひとりの顔を確認して名前を呼んでいたのだそう。
が、手前の生徒に隠れていたり(身長差があるもんね)勝手に入れ替わっていたり(んなことしてるんだ)
手間をとってしまったようです


式が終わり教室に行くと
担任がスライドを投影してくれました。
『せんせー、ウチの親が一緒に見たいってー』
大きな声で恥ずかしいなぁ(/-\*)
廊下で待っていた保護者さんからはグッジョブ
ひとクラスだけの専門科。
もちあがりで3年間ずーっと同じクラスメイトでした。
担任は1年当時は副担で2年生からは担任になりました。
じつは今年度で退職されるとのこと。
生徒は卒業式前日に聞かされたそうです。
撮りためていた画像や動画を忙しい中で編集して準備していたんですね。
生徒ひとりひとりに直筆の贈る言葉色紙もありました。

生徒『せんせー、そのスライド焼いてー』
先生『これはあげない。みんなは前を見て歩むんだから』
生徒『せんせー、また泣く?』
先生『もう泣きません』
生徒『せんせー、携帯の番号は?』
生徒『せんせー、LINEやってるー』
先生『やってません』
生徒『やってないよ、未だにガラケーだし』

先生『おいおい、先生は辞めてもみんなの先生、担任なんだからタメ語はやめてくれよ』

(^・ω・^).....ンニュニュ?
上記の会話は既に友だち感覚でしたよ(*≧m≦*)ププッ

生徒に混じるとどの人が先生なのかわからないくらいお兄ちゃんの先生。
入学当初は、あれ?この先生、他の先生のパシリ?
1年後担任になり(大丈夫かなぁ)かなりナルシストらしいしなぁ。
子供たちの言葉からも頼りない感がありありでした。
それが少しずつ生徒とも信頼関係が築かれつつあり
様々な学校行事で垣間見ることが出来ました。
夏休みも実習先回りや進路指導と多忙な日々だったと思います。
退職は事情があってのことと聞いています。
4月からはご自身がやりたいと思っている教育の別分野で就職が決まっているそうです
最初で最後の卒業生なんだよね。

千葉の県立高校。
レベルはかなり低いです。
今年の卒業式は第2回。
全力で子供たちの指導をしてくださいました。
PTAの役員さん、楽しく活動できました
忙しいかもしれないけれど、それぞれ事情が異なるから比べられないけれど
かなり多忙のあひたんがいつも役員を引き受けるのは
やっぱり子どもたちが大好きだから。
良い指導をして頂きたいから。
自分も学校に関わる事によって協力がしたかったから。
やれない事は出来ないけれど、それがやりたいに変わると案外出来るものです。


そうそう、4月より社会人の仲間入りをする末っ子ですが
国家試験の合格発表は今月末
結果を知らずの卒業式はちょっと残念だよね(*^m^*) ムフッ

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

【モラ】いました☆サンレックス/PG絹肌小町

ピーリングジェルのトライアル商品です

絹肌小町-s

潮風の街では気が付かなかったのに
山奥だと冬は特に乾燥が気になりました。

たまたまドラッグストアで品定めしていたピーリングジェルは
種類もメーカーも豊富でチョイスするのが難しかった

真ん中ちゃんがいる時は
『おかーん、コレはうちに合わなかったからあげりゅ
おこぼれを頂戴していたのに最近はそれがない(_ _。)・・・シュン

グッドタイミングでモラタメさんでモラうことが出来たので使ってみました

使用感はしっとり
洗顔後、軽く水分を拭き取ってから
肌をクルクル
その後、ポロポロを洗い流します。
嫌な香りもなくお風呂あがりもすべすべです。
昨日3回目でしたが、カサカサがなくなりました

店頭にはないようなので
申し込み用紙が同梱されていました。
店頭商品よりすこーし割高かなぁ(*^m^*) ムフッ


モラタメさん、サンレックスさんありがとう

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

学級文庫は医療行為(^・ω・^).....ンニュニュ?

子供の頃、人差指で口を大きく横に引っ張って
『学級文庫って言ってみな( ̄∇ ̄)』やったひとー(ノ´▽`)ノ


夕食後、夫が歯磨きをし始めた。
最近電動歯間ブラシも使って丁寧に磨く。
『どうしても片手では奥が見えないんだよな』

確かに、一生懸命鏡を覗きこんでいるけど見えてないらしい。

すると。。。

『ねー、右側の唇を横に引っ張ってくれない?』

そうそう、学級文庫って言う時の人差指を入れて引っ張るってやつ

『やだぁ、自分で出来ないなら電動歯ブラシやめなよ』

キャーキャーヤダーヤダーキタナーイ
(ちょっと大げさに言ってみた)

すると。。。

『末っ子よ、4月からは福祉の道に進むんだろ?嫌がってないでほら、ほら』

普段、バカにしているのに
こーゆー時だけ専門職を引き合いに頼むらしい。

『それは出来ません。医療行為にあたります』

えっ?医療行為なの?
学級文庫のお手伝いは医療行為なの?


いいえ、違います
逃げの言い訳でした。

でも、あまりにも真面目に言い切ったので座布団一枚(*≧m≦*)ププッ


本当はね、電動を使って欲しくないんだって。
時間かけても1本ずつ丁寧に優しく自分で磨いて欲しいんだって。
まだまだ、自分の事が出来るなら手伝いは不要なんだって。
言い訳のように聞こえましたけどね

夫、ちゃんと磨けてますまだ大丈夫

theme : ( ゜Д゜)・・・
genre : 日記

tag : 家族

【タメ】しました☆ハーゲンダッツ/ミニカップ12個詰合せ

在庫数、100切るまで悩んだ、悩んだ
確かに定価で購入するなら決断はイマ!なんだけど
呑み帰りに1個買うのとは違う訳で。。。

でも、家族メンやご近所の人にお裾分けもいいかもね

3/5(火)に届くと勝手に思い込んでいたら

ピンポーン!

『こんな時間にだれ?』
『日付違うけど心当たりがある( ..)ヾ ポリポリ』

やっぱりぃ(*^m^*) ムフッ

モラタメさんでポチっとしたハーゲンダッツの詰め合わせです。
我が家は
バニラ好き
チョコ好き
マンゴー好き

だけど、夫も食べてくれるでしょう(*/∇\*)キャ

ダッ2


正直なところ。。。
店舗で売っているのとはひと回りちっちゃいんじゃないかなんて
すこーし不安でしたが、、、一緒でした



で、どーする((o(^-^)o))わくわく
少し室温で戻してから食べよか

(*゜ロ゜)ハッ!!そういえば。。。数日前に『MJ』紙に掲載されていた
高級アイスクリーム用のスプーン(☆д・)・‥…━━━★ピキューン!
もう一度チェックしてみる



15.0% 「 アイスクリームスプーン 」 01.vanilla ( バニラ ) JT11G1115.0% 「 アイスクリームスプーン 」 01.vanilla ( バニラ ) JT11G11
()
Lemnos (レムノス)

商品詳細を見る


食べるのヾ(≧◇≦。))))))) 待ってぇ!!
アマゾンさんでご注文

もちろん、スプーンは1本だけよ
送料とスプーン代合わせて樋口さんとさよならしたけど
この贅沢をどうとるかはお任せしまつ(*≧m≦*)ププッ

モラタメさん、ハーゲンダッツさんありがとう

theme : スイーツ
genre : グルメ

tag : モラタメ

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪