ケアマネさん♪

母のケアマネさんは
栃木県から通勤している30代(たぶん)の男性です。
昨年秋まで地元のベテランの女性のケアマネさんが担当されていたのですが
ご自身の体調不良と言うことで退職され引き継がれました。
この方は妹と母がいくつかの施設を見学してこちらからお願いした方でした。

『何名か担当者がおりますがご希望はありますか』
突然言われたものだから母はパニックでした。

『男性ですが、是非担当させて頂きたいスタッフがおります』との事で了解しました。
『とっても素朴であたたかいスタッフです』
事務所でイチオシなのかしら((o(^-^)o))わくわく
不安が楽しみに変わりました

実際、お会いしてみると
本当に素朴な優しい方でした。
『通勤にかなり時間がかかるけれどマイホームをリフォームしたばかりで
金銭的にも単身するわけにはいかないので通います』と言っておられました。

あひたんにしたら数十分の面談同席で1日仕事を休むのが納得いかず毎回朝イチでお願いしています。
前泊して翌朝面談その後出勤

面談内容は。。。
ひと月の行動記録
心配事などの報告
健康のチェックなど。
数十分とはいうものの、毎回1時間以上会話が弾みます。
『こちらに来ると楽しくてついつい長居してしまいます』
この言葉に母は大喜び

健康チェックの時に張り切ってよろける母に
『そんなに無理しなくていいですよ、おっころがっちゃいますから』
何とも言えない素朴なイントネーション(*^m^*) ムフッ
実は亡き父の故郷が栃木県
久しく聞いていない栃木弁がとても懐かしい。

帰る時になり、かしこまっていた足が痺れて
おっころがっていたのはケアマネさんでした。
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

こちらが質問したことは必ず調べて即日回答してくださいます。
困ったことがあったらいつでも遠慮せず連絡くださいとも
頼もしいケアマネさんです


毎回同席しなくても今のところ問題ないとは思うけれど
泊まりに行く、という約束が出来るので当分はこのスタイルを継続しようかな


自宅に戻り
一連の話を末っ子に言うと
『それ、福祉あるあるだよ。みんな同じこと言うから
『基本のキ、いろはのイ

それでも母の笑顔を見ていると馬が合うんじゃないかなって思います
4月からはデイサービスの利用が週2回に増えます

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

やっぱりだよね。。。

一人暮らしの母はアルツハイマーを患っています。
まだ初期症状だけど定期的に泊まりに行って様子をみています。

転居していくらか広くなったので我が家に来てもらえると助かるのに
とにかく寒いので
もう少し暖かくなったら泊まりに来るって

ひと月おきの通院同行
毎月のケアマネさん面談
本日は面談です。

ちょうど面談の時間帯に
母の好きな韓国ドラマがやっているようで
そのドラマが何やら恐い内容らしい
でも見たいと。
ケアマネさんが帰った後も過去ドラマネタで盛り上がっちゃいました。

そういえばあひたんにも恐いドラマの思い出がある。
40年くらい前だけど超怖かったドラマがあった
あひたんがサスペンス苦手なのは全てあのドラマのせいじゃなかろうかと。
題名も覚えてないけれど
岸田森さんって俳優さんが超コワイ役だったのは覚えてる。
後は必死に逃げようとしているヒロインと助けようとしている男の人の顔だけ覚えてる
たぶん、心臓が止まるくらい恐くて布団にもぐりながら耐えてたっけな。

これが覚えてたんだよね、この人
いくつか題名を言ってご覧というので検索してみた。
もしかしたら『木の葉の家』か『木の葉の舟』ではなかろうかというところまで突き止めました
とにかく怖かった(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタ

ありゃりゃ仕事行かないとだ。

『今日は休んじゃダメなのかい?』

やっぱ、そうきたか
一人暮らしは気ままだけどやっぱり寂しいよね
なるべく泊まりたいんだけど(会社近いし(*/∇\*))
でも、時間が取れない。。。
誰かあひたんの鼻をポチっとしてくれないかな(*^m^*) ムフッ

本当はケアマネさんのこと書きたかったんだけど
かなり話がそれちゃったので次回ってことで

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

お疲れさま~(ノ´▽`)ノ

日曜日で末っ子のバイト生活が終了しました
高校在学中に1か所での長期バイトはお見事でした
しかも入学してすぐにバイトが決まり
休み中の実習や試験の時も両立して
良く頑張りましたー(ノ´▽`)ノ
懐かしい初々しい頃の記事

でもさ、
何で今月で辞めちゃったんだろう
3月末まで目一杯入れるのが普通だよね
蓄えがあるなら良いのですが
キスマイコンの申し込みもあひたんが立て替えたよ...( = =) トオイメ
回収できるかは謎です

さあ、来月は卒業式、卒業旅行、入社説明会などなど
行事がてんこ盛りだね

あひたんはとりまPTAの仲良しさんとランチ打ち上げする予定でつ(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

どこやったっけ(^・ω・^).....ンニュニュ?

久し振りに確認したクレジットカードのポイント
お、古いポイントの締切迫る!だって
交換ポイントはすべて夢の国のチケットに化けます

履歴をチェックしてみると。。。
(^・ω・^).....ンニュニュ?
昨年の同じ頃、チケットを交換しているぞ
あれ?あひたん夢の国に行ったかなぁ

確か、5月に上京する友人に譲るよって持ちかけたのは覚えてるんだけど。。。
結局会えずに渡せなかったんだったな...( = =) トオイメ

(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ
やっぱ行ってないや
(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ
期限があったはず
(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ
本棚に隠してたんだよね
(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

ない、ない、なーい

引っ越し時に本棚処分しました(・・、)
文庫に挟んでた夢の国行きのチケットは。。。

トレッパーに化けちゃった

theme : (。´‐ω‐)みぃ…
genre : 日記

ファミ連招待♪

『おやじ、LINEはじめちゃったよ』
『えー、じゃあファミ連は』
『真ん中ちゃんが招待してる』

携帯を見てみると。。。
メンバーが4人になってた

9:09PM
おやじさんが参加しました。


『きたおやぢ』
『参加させたった』
『おにーちゃんもLINEやってるよ』
『じゃあ、呼ぶ?』

9:20PM
真ん中娘が兄を招待しました。


その後、真ん中娘がiPhoneアプリで
みんなの似顔絵作ってアプしていたので
おやじから
『早く寝ろ!』

怒られてました。
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは


12時間以上経過していますが
兄は参加していません。
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは


平和じゃ(*^m^*)

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

いつ気づくかなって思った( `ー´)ノ

知らないうちに持って行かれたと言えば。。。
そう、テレビもだった(。-_-。 )ノ
これはもともと真ん中娘が買ったテレビ

デジタル移行までグズグズしていたあひたんに
我慢出来ず購入した真ん中娘

でも、殆どテレビを見ないコだから
要らないと思ってたよ( ̄‥ ̄)=3 フン

引っ越しと同時にコンセントを抜いて
BSアンテナ(←これはあひたんの)も外しーの
ラックだけになってたっけ
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

夫は専用のテレビがあったし
リビングに無いのもねぇ

そんなに高くなくて
レコーダーがリンクできるように同メーカーのテレビを購入したかったんだけど
同メーカーはハード内蔵ばっかで
結局他社のテレビを購入したのでした

が、しかーし

夫のおねーちゃんが引越し祝いにプレゼントしてくれたテレビがまさにソレ
(夫がね、買ってやってって言ったんだってさ。買ってから言ったらしいよ

これでリンク出来たのでリモコンもひとつで

---


それが、、、先週のコト。
TVのリモコンに一発録画というボタンがあるんだよね
ハード内蔵じゃないのにできるのかなぁ
ポチっとやってみた

すると。。。
レコーダーが起動していないのに
録画スタートしちゃった
ただ、画面が切り替わる前に「外付けHD」って表示が出た


なになに

夫にこの怪現象を伝えると。。。
『外付けのHD貰ったから取り付けたんだ』
『なんで?』
『いるかと思って』
『あるし』
『全然気が付かないんだもん(笑)』

気が付く訳がなかろう、、手前に物を置いて隠してあったもん( ̄‥ ̄)=3 フン

あひたんが、ではなく
ご自身がリビングで録画したかったのですね
最近、リビングでテレビ三昧なのは良いけれど
ニュースもワイドショーも映画もドラマも
録画なんだかリアルタイムなんだかわかんない


レコーダーは録画したまま放置で溜め放題だもんね...( = =) トオイメ
だけど時間がないよ。毎日好きなことをしていられるアナタが羨ましいです...( = =) トオイメ


そうそう。
もう一台は末っ子の部屋です
ああ、電気のムダ使い

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

tag : 家族

犯人は(;一一)

生活必需品が少ーしずつ無くなっていた

引越し時に思い切って処分したカトラリー
もうそんなに来客はないだろう(田舎ですから)
5本ずつでいーよね

食器棚もコンパクトサイズに買い替えたので
頻繁に使用する食器以外は捨て、捨て、捨てー(T∇T)ノ
あひたんの大切なリラックマとチェブラーシカとパトラッシュは捨てちゃダメよん(*^m^*) ムフッ

それがね。

スプーンもフォークも4本ずつしかないのに気が付いた
包丁もなーい麦茶を沸かすやかんもなーいしゃもじも足りないゾ。
リラックマのお皿もコリラックマのスープカップも、キイロイトリのカップもひとつずつ無くなってる
(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?

犯人は。。。こやつだ

大きな家具や家電を購入したので
貯金が無くなっちゃったのでしょう

『オレは知ってたよ、だからドロボーじゃないよ』
『口の堅い在宅人を狙っての犯行だね』
『これを持っていくとあひたんが怒る、とぶつぶつ言いながら持って行った』
『ちょっとカワイげのあるヤツだね』

最近、また無くなっているのがひとつあるんだよね...( = =) トオイメ
フライパンのフタ
やられたのかなぁ

theme : (。´‐ω‐)みぃ…
genre : 日記

tag : 家族

有言実行(^・ω・^).....ンニュニュ?

末っ子の彼氏くんが泊まりに来た日
家族で関西に遊びに行った時のコトを話して盛り上がりました

『楽しいよ』
『おやじ、酷い目に遭ったけどね』
『ね、ユニバーサル行こうよ』
『いつ?』
『来月』
『休めるかな』
『4月になったら休めなくなるもん』
『確かに』

この会話に終始頷いていた彼氏くん
その後、イチバン最初にバイトの休みを申請してきましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

行く気マンマンなんだ

卒業旅行に家族旅行をプラスしちゃって
予定をたててみよう((o(^-^)o))わくわく

『オレ、行かないよ』
『もうユニバーサルで放置しないから』
『だって、全てオレが運転でしょ』
『う、うん。ちょっとだけ手伝うけど』
『やだよ』


だよね~

じゃあ、プラン変更v( ̄ー ̄)v

『ね、ヒコーキで行くUSJってのあったよ』
『それでオケ』
『…。』

だめかぁ
彼氏くんも了承してくれたんだけど翌日予約しようと思ったら
予約終了になてた(・・、)

ではでは、再プラン変更v( ̄ー ̄)v


『新幹線で行くUSJってのにするよ』←後がないから強制
『おけ』
『…。』
『ウチ、その週は春休みだよ』
『人数揃った(ノ´▽`)ノ』

てな訳でオフィシャルホテル連泊のプランに落ち着きました。
明日以降はキャンセル料が発生してしまうので
彼氏くんの保護者さまにも了解を得て
出来るなら出発前にご挨拶しに行かないとだ。

末っ子たちは今日ネズミーランドに行っています
『ホントはさ、海の方に行きたいんだけどインディ以外乗れないって言うからさ』

え、じゃあUSJでは何に乗るんだい

『わかんな~い』

パークは1日で十分な予感

『くれぐれも、出発までにケンカしないように』
『わたしたち、そんなギリなカップルではありませんから』
『行かないって言ったらオレが行くよ』

オヤジ、決断遅いよ~(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

今日は何の日、っふっふぅ~♪

ゴゴイチ、内線が鳴りました

『あれ、今日は居ないのかと思った』
『何で?』
『チョコ、あげないんですか?』
『あげないよ』
『昨年、あげてたじゃないですか』
『たまたま面白チョコを買ったからだよ』
『支店長、居ますよ。待ってますよ』

これ、おかしくない
こーやって噂が、いやガセネタが密かに囁かれ全国に広がるんです

『ちなみに、支店長に「渡したい物があるので体育館の裏に来て下さい」とメールしたら「ボコボコにされるから」と断られました』だって。
この会話って年代バレるよね
超、陽気な姉さんです(*≧m≦*)ププッ

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

たまには爆発するよ( ̄‥ ̄)=3 フン

あのねぇ。
いくら水にこだわっているからって
あんまりだよ。。。

前にも愚痴ったけどさ
夫は長距離ドライバー時代
おいしい水を運んでいたことがあって
帰りがけにいつも汲んできた

別に他の家族メンは水道水で生活しても問題なかです(*≧m≦*)ププッ

ミネラルウォーターは必ず購入
調理用の水はスーパーで有料or無料のピュアウォーターを汲みに行きます。

最近はいろんなスーパーがそれぞれの特徴豊かなお水を提供してくれているです。
なので我が家はスーパーに対し2本のボトルを購入して
買い物の都度、マイカゴとマイボトルを持参して出掛けるわけです。

昨日は夜から雨との予報
『帰り、駅まで迎えに行くよ』

この言葉に甘えていました。

しかし、定時であがれなくて帰宅時間がおしちゃった
駅前でいなり寿司でも買ってそれから買い物に行ってもらおう

『迎えに行かなくていいの?』
『うん。一度家に帰るから』

あひたんはハッキリ↑言いましたよ。
『一度帰るから』って。

なのにさ
部屋に入るとお笑い番組見てゲラ男になってる
おまけに
『帰りに車の中に汲んだ水が置いてあるから持って来て』
つづき見ながらゲラ男になってる

一緒に行ってくれないんだ…( ̄。 ̄;)ブツブツ
ま、いっか。
水を汲んであるなら自転車でひとっ走りすればいいこと

たらこが激安だったので
当初のナポリタンを変更して、たらこスパにしよっと
ビールやチューハイもしこたま選んだから
パンパンなり(*/∇\*)キャ

おっと、車の中に水があったんだ。
ドアを開けると。。。
約4リットルのボトルが4個もある

この4年間、文句も言わず(多少言った(*゜.゜)ゞ)
重い荷物を持ち続けてきましたがー。

あひたんはキレたよo( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち
『人を、何だと思ってんのよ
ご近所さまにも聞こえたはず。
慌てて末っ子が飛び出して取りに降りて行った( ゜o゜)ハッ

そしたらヘソ曲げた
あひたんは絶対に悪くない、ふーんだ


引越し当日に営業に来たウォーターサーバー
もう少しで空になります。
割高なんだよね。
でも、お湯と冷水が出るので夫には重宝するからと
継続を考え中だったけど、、、却下です( ̄‥ ̄)=3 フン

theme : (。´‐ω‐)みぃ…
genre : 日記

ちょ、待てよ( ・∀・)つ

前回、職場の姉さんたちと飲み会した時に
『今度はお嫁ちゃんと飲み会しよかな
密かに思っていました(・_・)/

それが、、、

なぜか、、、

息子から、、、

「いつ行く?」
「土曜日の夜でお願いしたいです!」
「再来週で!」
「どこでもいいよ!」

と言うことになり
ならば夫を誘って4人で行こうと
美味しい、楽しいお店を探していました(・o・ ))(( ・o・)

が、あひたんがグルーポンでチェキった馬喰町は却下
土曜日に馬喰町まで出て行くのがめんどいらしい
かなり息子宅寄りの駅で待合わせする事になりました

ところが、夫は行きたがらない( ゜o゜)ハッ
夕飯の準備してないのに。。。
それでも『行かない』と言う...( = =) トオイメ

じゃあ、しょうがない3人で
が、4人になっちゃった(*^m^*) ムフッ
末っ子がフリーだったんだって

飲み放題プラスしようか迷った結果
そこまで飲まないだろうと言う事で通常メニューでお願いしました。

『では、私ガッツリいかせていただきます
20130209_183657-s.jpg
ファーストオーダーがこれでしたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

4人で2時間
結局飲み放題メニューより
ほんの少しお安くなっただけでした

もっとお得な飲み会にしよう((o(^-^)o))わくわく
さっそく、グルーポンを購入しました
次回は韓国料理だよー^^


theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

お泊り♪

昨日から
末っ子の彼氏くんがお泊りにきています
今日帰っちゃうんですけどね^^
今回で2度目です

職場のお姉さんに『学生なのに泊まらせていーのか』と言われました。
確かにそういう意見の方が多いと思います。
仲良し同級生のお母さまは言います。
『ウチも家に来てもらうけど、居間で家族と一緒に過ごせるのは良いと思う』
この件については、それぞれの家庭の事情で
我が家は24時間、夫いるし(*≧m≦*)ププッ

土日バイトで休めないから平日にしたらしいけど
あひたんは仕事です。
おもてなしが出来ない

『なんか食べて帰るから気にしないで』

と言われたけど。。。
そんなのやだよ(○`ε´○)プンプン!!
前日深夜具だくさんの豚汁を作りました

『おかーさん、この前も豚汁だったよ』

((゜m゜;)アレマッ!

でも作っちゃったし(〃_ _)σ∥イヂイヂ…
心配無用でした。
遊びに来る前に平らげちゃった
なので、大急ぎで帰宅してクリームシチューを作りなおしました。
バケットを買ってたまごサラダを冷やしてと。

これで食べて貰えれば、ねっ

自分たちで責任持てないような行動はするなとは言ってあります。
歓迎している理由のひとつに
冗談99%本音1%『スーパー銭湯で夫を介助してくれるかな?』と質問したところ
快諾してくれました。
それだけで十分です
今日は二人でホットケーキを作るって言ってたけど
夫にごちそうしてくれているかな

4月から社会人と専門学生。
進路が異なります。
どうなるかわかりませんが見守ります

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

そろそろ買い替え時かな...( = =) トオイメ

替え時、って言ったって
何度も買い替えなよって言ってましたよ

夫のスニーカーです

『2年も履いているからな』
『えーーっ!』

かなりお気に入りのこのスニーカー
既に新しいバージョンになっていて
購入した時も在庫無しの現品限りでした

本当はマジックテープが便利なんだけど
足のサイズと足首までしっかりサポートしてくれる
けれど福祉用具は高いので極力避けたい
という訳で見つけた逸品

固定の紐があって斜めにファスナーが付いています。
小さい子が歩き始めに重宝するあのスニーカーの大人版(*≧m≦*)ププッ

なかなか見つけられないんです。

『ボロボロだし、、、思い切って処分しようよ』
『ダメもとで一度コインランドリーで洗っても良いかな』
『そんな、人さまの衣類を洗う洗濯機で。。』
『違うって、靴用があるから』

自称潔癖症の夫がコインランドリーで洗うと言ったのには驚いた
そしてランドリーに行ってびっくり
専用の洗濯機と乾燥機があるじゃん

大人なら2足まで可能。
ならば、あひたんのボロスニーカーも一緒に洗ってみようか(-_☆)キラーン

洗濯20分/200円
乾燥20分/100円

すごーい

近くにコインランドリーが無かったので
ひとっぱしり
洗浄中は車内待機モチロン夫は裸足

今どきのコインランドリーってお布団も洗えるんだね
キルティング加工していたら羽毛はオケだって

なので、帰宅してから
またまた二人のダウンジャケットを洗っちゃいました

スニーカーもジャケットもラブラブランデブーだよん(*^m^*) ムフッ


theme : (。´‐ω‐)みぃ…
genre : 日記

ファミ連♪

家族全員が同じキャリアだったら。。。
通話もメールも無料なのに
必ずひとり飛び出します( ̄‥ ̄)=3 フン
家族より友だちの方が大切なんでしょうね(*≧m≦*)ププッ

で、最近重宝しているのが『LINE』です
個々に送っていたけれど
いっそのこと家族の連絡網を作ってしまへ

タイトルは『ファミ連』
まず、娘たちを招待しました(・_・)/

しばらくして二人とも参加してきました(´▽`) ホッ

『ファミ連ってファミマ連絡じゃないの?』
『てか末っ子はバカか』

あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

一度に通じちゃうのはラクです
帰りに待合わせしたい時も一度で済みます

『ファミリーだからおやじいれないと』
『了解しましたしか返ってこないからいいよ』

確かに

でも、仲間はずれみたいでなんかイヤだなぁ。。。

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

tag : 家族

雪ふるかなぁ

予報では今夜半から雪
明日は積雪3センチ
になるでしょうって、お天気おねーさんは言ってた

と言うことは。。。
明日の夜は雪だるまが作れる((o(^-^)o))わくわく

じゃなくて

ポンタくんの周辺を雪かきしないとだ

駐車場は前の建物の陰になるので
日中も日があたらないらしい(気が付きませんでした

前回の雪の時は
そのまま放置してしまったので
数日間この人は引きこもり(;^_^A アセアセ…
車で移動出来ないと出掛けた先で雪が凍っていた場合どうすることもできないと(確かに)

不憫な思いをさせてしまいました

今回はそのようなことのないようにしないとね

の、前に
スコップ買わないとだ

残業なのにどうしよう(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

theme : ( ゜Д゜)・・・
genre : 日記

聞こえないから

『オレの部屋、ドアチャイムが聞こえないよ』

どれどれ、、、ホントだ

ドアホン変えないとだめかな...( = =) トオイメ
うーん。。。
でも今のチャイムが壊れている訳じゃないんだから
交換もなぁ( ..)ヾ ポリポリ

いろいろ調べてみました(-_☆)キラーン


これ、いいかも↓

ELPA ワイヤレスピンポンチャイム AWP-300ELPA ワイヤレスピンポンチャイム AWP-300
()
ELPA

商品詳細を見る

ってことで早速購入しました

通常配送で良かったのに翌日届くとのメールがきました

『センターから出荷してるからもうすぐ来るよー』

あれ?返事なし。寝てるのかな。

『おーい、起きろ―。』

しばらくして、、、

『家にいません』

なんだ( ..)ヾ ポリポリ
結局不在だったため再配達をお願いすることになりましたが
当日に到着~v( ̄ー ̄)v


現ドアホンの横に貼りつけちゃったけど
なんて表示しよう。。。
≪こっちも押してね≫ いや、違うだろう
≪こちらに居ます≫ 出なかったら留守がバレる
≪昼間はこちらへ≫ いつも部屋にいるとは限らない

ドアホン
相変わらずセンスないけど
控え目に貼ってみた(☆д・)
 

『ねぇ、受信機もう1台売ってないかなぁ』

聞こえないのはオヤジの部屋だけなのにどこに置くんだろう

theme : コレ、買ったよ!
genre : ライフ

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 03月 【12件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪