なにやってるのだろう(その2)

年休を取った朝

期末試験中の為
お弁当がいらない末っ子

少しゆっくりできる
と、思ったんですけどぉ
ヤツが起きない。。。
6:00に起こしても
6:15
6:30
6:45限界o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

『あのさぁ、今日休みとってゆっくりしたいんだから起きてよ
血圧上がるじゃないか(# ̄З ̄) ブツブツ

あれいつの間にか行っちゃったみたい。
ということでコーヒーでも飲もうと思ったら。。。

『ねー、もう家出ちゃった?』
『だからぁ、今日は休みって言ったじゃん』
『定期忘れちゃった
『はぁーん』
慌てて自転車に飛び乗り追いかけて駅近くで捕まえの、手渡し
『ばかちん

コーヒー冷めちゃった

さーて、今日は何をしよう((o(^-^)o))わくわく


more...

theme : ( ゜Д゜)・・・
genre : 日記

スープジャーデビュー♪

日曜日の試験会場は寒いという情報を得たので
せめて、ランチは温かいものをということで
購入してみました
コレと
THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.3L ミント JBJ-300 MNTTHERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.3L ミント JBJ-300 MNT
(2012/08/21)
THERMOS (サーモス)

商品詳細を見る
THERMOS フレッシュフードコンテナー 0.545L ライムレモン DJI-500 LLTHERMOS フレッシュフードコンテナー 0.545L ライムレモン DJI-500 LL
(2012/08/21)
THERMOS (サーモス)

商品詳細を見る

コレ(*^m^*) ムフッ

こちらは末っ子用
当日、熱気ムンムンで暑かったそうです

『おかーさん、アツアツだったよ』

ならば、あひたんもポチ
THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L トマト JBI-380 TOMTHERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L トマト JBI-380 TOM
(2011/08/21)
THERMOS (サーモス)

商品詳細を見る

少し大きめのジャーをチョイスしました。

前日の残りを入れて持参すればおかずが1品増える(*^m^*) ムフッ
弁当箱分解
お弁当箱は1段不要になりました♪


今日は鶏団子スープです。
保温良好

事前に熱湯を入れてジャーを1分間温めておくことと
(このお湯は捨てずにモニンコーヒーになりました)
スープはアツアツを入れますv( ̄ー ̄)v

お味は。。。
6時間経過してましたがとっても良い感じに保温されていました
もうちょっと早く購入すれば良かったかも...( = =) トオイメ
春はそこまできているぞー(ノ´▽`)ノ
夏はそうめんにするぞー(ノ´▽`)ノ


theme : コレ、買ったよ!
genre : ライフ

なにやってるのだろう(*≧m≦*)

真ん中から

『電車の中にウェアを置き忘れて珍事件なう』

『そしてまさかの高速バスのチケットが売り切れで新潟断念』

『からの地元に戻って埼玉の人口スキー場に行くなう』

『首都高に乗って埼玉に来た。帰り時間が合えば乗って帰る?』


スノボデビューは先週だった
楽しかったんだろうね(*^m^*) ムフッ
土日休みじゃない真ん中は友だちと予定を合わせるのも大変なんだけど
きっと、急きょ決まったんだろうね

ところで、ウェアはどうしたんだろう

聞けば終点駅にあったとの事

網棚は要注意です

theme : ,+'+,!(`・ω・´)!,+'+,
genre : 日記

インフルエンザ

昨日、職場でインフルエンザ第一号でました
月曜日から発熱
病院で風邪薬を処方してもらっていたらしい。
仕事が忙しすぎで毎日出社してた。

それが、、、
水曜日になっても下がらず。。。
別の病院に行ったところ
『A型です

なので出勤停止。
すでに遅しと思われる。
それからフロア全体が大騒ぎ
(あひたんも通勤はマスク使用ですが本日から常備使用に変更


そして帰宅後しばらくして
末っ子から『具合が悪いから迎えに来て~



もしや、インフル( ゜o゜)ハッ

今週末は国家試験なんだよ(T.T )( T.T)おろおろ

今朝は37度3分だったけれど
夫が病院を探しています。
これから診察に行く予定だそうな。。。

引っ越しして困る事その1
かかりつけの病院探さないとだ...( = =) トオイメ

theme : ( ゜Д゜)・・・
genre : 日記

【タメ】しました/香りとデオドラントのソフラン

お友達のブログでいいなぁと思った柔軟剤
まだ在庫があったので申し込みしてみました(・_・)/

ソフラン-s



香りフェチですから(*≧m≦*)ププッ


ただ、あひたんが好きな香りは
家族が好きとは限らない

そこんとこよーく考えて購入しないと
いつまでーもいつまでーも文句言われます( ..)ヾ ポリポリ

なので洗面所には
数種類の柔軟剤がストックされてます。

今回はどうでしょう((o(^-^)o))わくわく

3種開封して( ̄○○ ̄)クンカクンカ...

良いみたいです

注ぎ口-s

この注ぎ口が気に入りました(ノ´▽`)ノ

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

見っけ((゜m゜;)っ!

このところ
残業続きで遅かったからかな
『チューハイ1本買ってきて』
って言われなかったんだ

先週は母が来てお掃除してくれたけど
今週は頑張りました(・_・)/

強風にもマケズ
窓全開~

あれ
夫の衣類はベッドの下に収納変更したのに
なんでクローゼットがちょっとだけ開いてるの

閉めておかないと埃がねぇ
掃除機かけちゃおう(*^m^*) ムフッ

なんでココに梅酒があるの

そーか、だから迎えに来て欲しかったのに
寝た振りして電話出なかったんだな( →_→)ジロ!
もう二度とチューハイ買って帰らないからね( ̄‥ ̄)=3 フン

theme : ( ゜Д゜)・・・
genre : 日記

冬ってこんなに寒いのぉ

今までの住居

とにかく暖かかった
この季節でも半そで短パン
暖房もエアコンだけで
たま~に、ごくごくたま~にホットカーペットを使用していたくらいでした

それがですよ
同県内なのに、、、
ちょっと山の方に引っ込んだだけなのに、、、

エアコン
ホットカーペット
電気ストーブ

1か月経ってないのに
電気代10,000円超えてるよ

危ないからって石油ストーブは処分したのに
やっぱ、お世話にならないとダメかなぁ

毎日、部屋でダウンジャケットを着ながら
小さくなっている夫を見るのは忍びないです

でも、心配なんだよなぁ...( = =) トオイメ



theme : ,+'+,!(`・ω・´)!,+'+,
genre : 日記

環境が変わりました♪

長年住んだ街を離れて転居しました(・_・)/

夫の希望なんですけどね。。。

仕事をしながらの荷作りは辛かった
親しい友人を巻き込んでのお引っ越しとなりました(*^m^*) ムフッ

で、一番困る事。。。通勤です

往復3時間以上かかる( ゜o゜)ハッ

今までは速攻で帰れば『7時のニュースです』間に合ったのに
夕飯の準備をして座るコトができる時間は『ZEROぉ~♪』ですから(笑)

いつまで持つかな、、、あひたん。

転居して良くなったのは
同じく通学時間が増えた末っ子
目覚ましで起きてます

こちらもいつまで持つかな、、、ねっ!

ちなみに真ん中娘はあひたん達よりひと足早く
職場の近くで自活していまーす

がんがれー!


_-)))コソコソ
唯一きままな生活を楽しんでいる夫に
ちょーーーーっとだけムカついているんですけどね
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
帰りに『チューハイ1本買ってきて』メールがくると
o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち×10
芽生えます
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 03月 【12件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪