エコポイントの申請はお済ですね♪

週末、外出先でお友達からヘルプが!!


『さっき、うっかりバイクのシートの中に鍵を落として締めちゃった』
『うち、車で来ているから送って行くよ』

雨が降り続きそうなので合鍵を持ってもう一度来るのはやんでからね
ってコトで別れたんだけど盗難・いたずらを気にしていたので昼食後もう一度現場に行くことになりました

夫も共通の友人なので
運転をお願いすることにしました
その時に話題になった地デジテレビの話
『エコポイントがなんだのかんだの』
『今が底値だのなんだのかんだの』

無事バイクも自宅に戻ってめでたしめでたし
かなりの豪雨だったので私たちもびしょぬれになっちゃいました

風邪ひくといけないので早めだけれどお風呂を沸かしました
『ゆっくり浸かってあかすりしてあげるよ』
『すんまへんな』
『雨の中、運転お願いしちゃったからね』

---お風呂が沸きましたよ---


背中を流してあげながらの会話
『ねえ、エコポイント申請した?』
『まだ』
『5月までだよ』
『あと二日あるし』
『郵送するでしょ、不備があったら無効だよ』

工工エエエエェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ
どどどうぢよう


『ケーズデンキに相談してみな』
『うん』

今月中は相談窓口があるので早く来てくださいと。

風呂から出たのに慌てて支度をして
雨の中、ケーズデンキに走りました

受付では前におひとり接客中
『ウチみたいなものぐさがいるね』
『・・・』←あんただけでしょ、と言いたそう

カウンターでは手馴れたもんでテキパキと書類を整え
コピーの控えもとっていただきお得な還元商品も教えてくださいました

『さあ、あとはポストに投函するだけですが、郵便局に持参して投函した方が確実です』


なんとご丁寧に( ̄m ̄* )ムフッ♪
ちなみにエコポイント合計20,000円なり

『気がついて良かったです』

ほんとに気がついて良かった(´▽`) ホッ
帰りがけに店内をひとまわりしたら、、、
なんと、テレビは今買ったほうがはるかに安い!!
還元商品券で旅行の足しにしようと思ったけど、もう一台テレビ買おうかな

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

tag : 家族

やっぱり薔薇が好き♪

恒例になりつつある京成バラ園散策

いくつかのバラ園を知っていますが
ここが一番好きです

晴れ間の少ないこの時期
雨だれに濡れているバラも素敵ですが
夫同行なので足回りの悪い時はNGです

『今日しかない!』
『(・・・)』←どう思っていたのか知らないけれど(笑)

一緒に行ってくれました
そうそう、今回は甥っ子も同行

最初は、『おんなっぽい』と思って乗り気じゃなかったんだけど
携帯のカメラで撮る毎に興味がわいてきたようで後半はひざまづいてみたり
かなりノってました
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

ではあひたんのナイスショット

歓迎-s

入口はいってすぐのところです
既にバラの香りがします
癒されます
ガイドさんをお願いして説明を受けることも可能だそう

全景-s
一面がバラ
沢山の人で賑わっています

黄色-s
たぶん、昨年もこの花に惚れたかも

コンビ-s
甥っ子の好みは上品なバラでした

可憐な白-s
うっすらとピンクが入ると優しいね

薄桃-s
つぼみが沢山だったのでまだまだ楽しめます

ブラックローズ-s
写真で見ると赤みが強いですが
黒バラね

お美しい-s
対照的に真の強さを感じます

いっぱい-s
ツルバラも沢山あるのでアーチが見事でした

探せ-s
夫も甥っ子も大喜び

早足での散策でしたが
行き帰りの大渋滞がすごいのなんのって
本当は電車で行った方が余裕があるんだけど
夫に人ごみを歩かせるのもね

園内だけにしないとね

夜、疲れちゃって眠れなくなっちゃうからね
(興奮すると眠れなくなるあひたん家族です)

今シーズン、もう一度行きたいんだけど
台風がくるらしいのでムリかな

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

tag : 家族 おでかけ

はとバスツアー(続編)

はとバスツアーその後、、、
送られてきた写真は浅草寺前で両手を挙げて飛び跳ねている真ん中娘の写真だけでした

なんだ、もっとネタになるもんはないのかね。。。

表参道でフルコースのフレンチ

うちにはあいません

バーミヤンで十分



だろうね
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
我が家の口には確かにあいません
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

『おやじぃ、時間がなくてお土産買えなかった』
『(しょぼん)』

て、東京土産要らないでしょ
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

食事は表参道のCasitaさんのディナー
直筆のウェルカムカードが添えてあったそうです
会社をイメージして作られた心温まるメッセージをそれぞれいただき感激だったそうです

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ !!
ちょっと、あなたこんな高級料理を頂いていたなんて
持ち帰ってきたメニュー表を照らし合わせてみたら
なんと、10,500円のコースじゃないの


『はとバスってね、全然自由時間足りないよ』

浅草、スカイツリー、お台場、表参道
これだけまわれば時間も限られるよね

『お台場はね、いつも行ってるからスタバで自由時間つぶしてた』

あーあ、やっぱはとバスツアーはおばちゃんたちの楽しみなのかな

どこでもいいから、行きたいよ

残念なことに、櫻井くんには会えなかったそうです
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

tag : 家族 おでかけ

本日は晴天ナリ

あさくさなう。

あついなう。

とりあえずあげまん食う。



真ん中娘からのメールです
本日、社員旅行で はとバス日帰りツアーに出掛けています
昨日21歳になったばっかりの( ̄m ̄* )ムフッ♪第一声メールがこれだよ
全員で出発できないのでいくつかのグループに分かれているそうです
仲良し同期さんと一緒なのできっと楽しいだろうね


(^・ω・^).....ンニュニュ?
なんだ、会社の前 通ったのか。。。
お手振りしてあげれば良かった

櫻井くんに会いたい!!言っていたので
どこかでロケしているとイイネ!
んな訳ないか
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

tag : 家族 おでかけ

4月に読んだ本

4月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:658ページ



えっ?2冊だけだった(^・ω・^).....ンニュニュ?
って思うくらい読んでなかったんだ...( = =) トオイメ

別冊 図書館戦争〈2〉別冊 図書館戦争〈2〉
ハプニングどころではない大事件を絡ませながら注目の二人、ついにハッピーエンド。ストーリーは『もしもタイムマシンがあったら』が好きだな。あーあ、残念なのはこのシリーズを読み終わっちゃったことだな。
読了日:04月06日 著者:有川 浩


ダイイング・アイダイイング・アイ
うーん、読み易いかもしれないけれど好きじゃない。刑事の詰め方も曖昧だし男女の絡みもそこまで必要なのかな、って思っちゃった。
読了日:04月11日 著者:東野 圭吾

読書メーター



図書館シリーズ、、、とうとう読み終えてしまいました
大きな本を抱えての満員電車で
迷惑にならない場所に立てられればすかさず広げる
こんな繰り返しで読みました
ときにニマニマ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
周りから見たら『変なおばさん』だったでしょう
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

そういえば数日後、同じ本を読んでいるお嬢さんをお見かけしました
『そのページの次はね。。。ムフッフだよ(〃∇〃) 』
言いたいところをがまんしたのでした
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

5月は忙殺されるくらい忙しいので、、、
図書館で借りた本を読まずに返してきました...( = =) トオイメ

バンガレ!あひたん!

theme : 読書
genre : 小説・文学

tag : 読書

【モラ】いました☆薬用サンスター塩ハミガキ/サンスター株式会社

ハミガキを選ぶのは家族たちです
あひたんはハーブが入っている歯磨き粉が好きです

ちょうどぴったりな歯磨き粉を見つけたので応募してみました

当帰の力-s

当帰(とうき)とは。。。
薬草として栽培されるセリ科の多年草だそうです
わお、せり 大好き・・・((* ・・*)(*・・* )

抗炎症作用、殺菌作用と血行促進作用で
お口の中はいつも爽やか
塩化ナトリウムがひきしめてくれ
磨いた感の高い歯磨き粉です
つけすぎはしょっぱくなっちゃうので
少しの量で大丈夫(ノ´▽`)ノ

試供品でしたが十分使える量だったので
試せて良かったデス(〃∇〃)☆

サンスターさん、モラタメさん ありがとう

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

tag : モラタメ

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 03月 【12件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪