ぷりんどら

ふらりと立ち寄った特設販売会場
(^・ω・^).....ンニュニュ?

ぷりんどら

ぷりん(大好き!)どらやき(超大好き!)


ぷりんどら-s

花麹菊家さんのお菓子です
って、初めてお目にかかりました♪

どらの皮は上品なお味です
ぷりんってどら焼きに挟めるんだ
プチ感動です
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

ご近所の新婚さんにもお裾分け
実は、、、
奥さまの体調を気遣った時に『もしかして、、、赤ちゃん?』
聞いちゃったんです
ご主人は笑って否定していたけれど
これ、言ってはダメよね(_ _。)・・・シュン
ついうっかりしてしまいました

本当はショーケースの隣にあるぷりんバームに惹かれたんだけど
値段を見て躊躇してしまった
もいっかい行ってこようC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

theme : スイーツ
genre : グルメ

tag : 食品

更新しちゃったΣ(゜ロ゜〃)

四角いドーナツの入った箱を抱えて帰って来た真ん中娘
昨日より同期のアラカイダさんとお休みを満喫しておりました

『おかーん、お土産だよ

(^・ω・^).....ンニュニュ?コストコのドーナツだ

注:我が家のコストコのカードは昨年12月で切れています

『更新してないから、もう会員じゃないよ』
『カード使えたよ』

注:切れてはいれど家族カードは真ん中が持っていました

『( ̄◇ ̄;)エッ更新してないのに?』
『ウチが今日更新してきたから

なーんだ そういうことか(´▽`) ホッ

『でもさ、酷いよ。入り口で期限切れているの教えてくれないんだもん。レジで更新料込みでドーナツに4千円以上払っちゃった』
『あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは、更新料お母さんが払うよ』
『パンテーンも買いに行ったのになかったしさ』
『良く見たのかな?探せなかっただけだと思うよ』

そういいながら買ってきたばかりのクロックスに飾りボタンを付けています

『これ、グレィシィに頼まれたんだ』

あれれ?ちょっと光沢に違和感があるぞ、触ってみると、、、

『ねー、これ本物じゃないじゃん』
『いーんだよ、グレわかんないよ。315円。申し訳ないからアクセサリはクロックスを付けてあげるの』

グレィシィ~、今日真ん中が持っていったクロックス、本物じゃないよ~(  ̄0 ̄)Ψ

それはそうと、コストコの会員証
写真の写りがそれはそれはだったので
次回行った時にご新規で作ろうと思ったのにさ
そのまま継続だったか
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

tag : 家族 コストコ おでかけ

公開録画収録

月曜日は末っ子と公開収録に行ってきました
実に2年振りΣ(゜ロ゜〃)
申し込んでも全然当たらず
募集に気がつけば応募していたけれど落選メールで応募した事を思い出させられていました
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

数週間前のこと
『当選ハガキがきてるよ』
『やたーーっ!玉ちゃんに会えるーー
ハガキを何度も携帯で撮っていました

それがね
数日前のこと
『そういえば月9来週からだよね』
『玉ちゃん
『スマスマにも出るみたいね』
『え、スマスマ生放送だよ』
『あれ、かぶってるね』
『なんだ、じゃあ玉ちゃんいないじゃん行かない

ちょ、、、ちょっと待って

『おかーさん、玉ちゃんいなくてもいいよ。ニカちゃんが見たいもん』
『だめ、玉ちゃん出ないならやだ』

がっくりこん。。。

よっしゃ、エサで釣ろう

当日のこと
玉ちゃん、いました(´▽`) ホッ
ニカちゃんゲンキでした
スマイルが聞けたのはとても嬉しい
アルバムにならないかな、、、

それはそうと拒否していたのにちゃっかりもの
大喜びで玉ちゃんを応援しています
ぎりぎりまで収録に参加していたんだね
歌い終わると走ってはけていきましたε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε( ´ー`)

そしてゲストの二人に絶叫
2年前の時も亀ちゃんゲストでしたっけ
楽しめて良かったです

『ねー、お腹すいた笑笑がいい
番組収録中はずーっとお腹が痛いって言ってたくせに…( ̄。 ̄;)ブツブツ
ざくぎりキャベツが食べたいそう
キャベツ-s
家で作ります、いえ いくらでもざくぎりしてあげます
サーモンといくら-s
サーモンのお寿司が食べたいそう
手羽-s
今日は串揚げではなく手羽先(ちょっとタレが甘すぎ)
なんか、オーダーがワンパターンだな

そして、未だに月9もスマスマも見ていない末っ子
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

theme : (^ω^)にゅーん
genre : 日記

ふたりはメル友

土曜日、妹からサッカー用品を買いたいので同行して欲しいと言われ
夫と一緒に出掛けてきました

まだまだ余震が続き子供の放課後も心配な妹

『ねぇ、末っ子っていつから携帯持たせたんだっけ?』
『小2からだよ。持っていたのはウチともう一人だけだった』
『早いなぁ』
『学校は禁止していたけど放課後限定使用だからね』
『そーだよねー』
『学校には届出をしたけどそれなりに個人的なトラブルはあったよ』

てな会話をしていたのですが
結局携帯ショップに二人で入って行きました

私と夫は近くのカフェで暇つぶし
時間がかかるのでまったりしていようと思ったのに
ズズズズズゥーっ
飲み干しちゃったよ


近くのショッピングセンターのベンチに座って待ちました

すると、、、
見知らぬアドレスからメールが
『けいたいかったよ 090-××××-××××
アドレスが何とも言えず面白い
甥っ子が自身で考えたそう( ̄m ̄* )ムフッ♪

キッズ-s


携帯のかけ方、メールの送受信を教わると速攻でかかってきた
ベンチに座って夫と甥っ子、携帯で話しています
それからが大変
なんとしつこいのでしょう
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

日曜日も朝早くから夫宛に
面白いアニメがあるからみてごらん
地震速報で強い揺れに注意してください
から始まり、頻繁にメールがきます
私たちは無視(ゴメン)していたのですが夫は毎回返信していたみたい

夕方妹宅に寄った時、メール内容があまりにもおかしいので
チェックしてごらんと言われ読んでみたら、、、
27件中の殆どが夫からのメールでした
メール-s

ちょっとっ!週初めから何誘ってんのよ
画像は編集致しましたが行き先はゲームセンターでした
昨日、夫が末っ子に貸したお金返せ!を連呼していたのはこれだったのか

あっ、個人のプライバシーを覗く行為は良くないけれど
ウチの場合は、おもしろメールは家族内で転送してしまうので
本人達も了承済みであります

それはそうと、、、
この日の買い物メインはサッカー用品だったのに
甥っ子携帯に夢中だったそうです

帰ってきたら速攻でメールがくるんだろうな

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

tag : 家族

【タメ】しました☆ロート製薬/肌研(ハダラボ)飲むヒアルロン酸10本パック

肌研(ハダラボ)愛用者の真ん中娘にはナイショ!

会社宛に送ってもらいました
毎日1本
『きれいになぁれ~』と飲み続けています

肌研-s

ヒアルロン酸は外からも内からも効果があるのね
ローションもとろんっ!としたつけ心地が好きだけど
飲むヒアルロン酸もとろんっ!としています

効果が期待されます

昨日は同梱されていたハダラボモイストパックをしようと自宅に持ち帰ったのに
うっかり忘れちゃった(*゜0゜)ハッ!!

大変だ!
今日真ん中娘休みだ!


 ロート製薬さん、モラタメさん ありがとう

theme : 快適健康ライフ
genre : ヘルス・ダイエット

tag : モラタメ

パンツが盗まれた!!

注:我が家の話ではありません


同じ部署の人のはなし
独身♂中年ニックネームはアダモちゃん

『あひたん、オレさぁパンツ盗まれちゃった』
『どこで?』
『ベランダ』
『(確か、この人高層階に住んでいたような)』

『窓の外でガタガタ!音がしたんだー開けてみたらカラスが持って行った』
『(´▽`) ホッ人間じゃないのか』
『なんでオレのパンツを!!!』
『どうやって干してあったの?』
『一人用のハンガーに履かせるように干してたんだ』
『(どんなパンツを干していたのかしらね)』
『ハンガーごとかっさらって送電線の上に行っちゃったんだ』

ははーん、謎はとけた

それね、パンツを盗んだんじゃないよ
ハンガーで巣を作っているんだよ
きっとパンツは不要だったと思われるけど。。。
今頃赤ちゃんのベッドになっているかもね
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

この時期はハンガー盗難にご注意です

theme : (´-ω-)
genre : 日記

ガングロたまごちゃん?

箱根に行って来た真ん中娘

お土産を買って来てくれました(ノ´▽`)ノ

何かな((o(^∇^)o))わくわく

黒たまご-s

大涌谷名物黒たまご

ガングロたまごちゃんじゃないよ

殻が黒だからね

自宅に戻った頃は冷めてました
茹でたてはとっても美味しかったそうです
うう、残念。。。

そういえば、ひるザイルで食べてたよね(ノ´▽`)ノ
毎週楽しみにしていたのにいつの間にか番組が終わってた(・・、)


温泉とガラス工芸を楽しんできたそうです
『ビアグラスはね、とーっても上手に出来たんだよ』
『まだ出来上がらないんだ』
『そう、一週間後あれで飲むビールは絶対うまかよー

楽しみが増えました

theme : (^ω^)にゅーん
genre : 日記

tag : 家族

どん兵衛がお店に!

最近の駅ナカは限定スイーツが買えたり
とっても便利ですよねー(ノ´▽`)ノ

末っ子は駅ナカの立ち食いそば屋さんが大好きです
立ち食いといっても最近はイスがあるので入りやすい
(イスがないとね、背が足りなくて届かないのよ
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

LIZ LISAバーゲンに行った時も。。。

『おかーさーん、お腹ぺこぺこぉ』
『渋谷に用事があるので我慢できる?』
『いーよーおそばが食べたーい』

ほうら、きた

山手線で渋谷に下りると

あったよん♪ おそばやさん

どん兵衛渋谷駅ナカ-s

(^・ω・^).....ンニュニュ?

どん兵衛のお店だって(ノ´▽`)ノ

(^・ω・^).....ンニュニュ?

どん兵衛ってあのカップ麺の?

『おかーさーん、お客さん、カ、カカカカ、カップ麺食べてるよ』
『ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)』
『きゃは(*/▽\*)ウケる』

けど、カップ麺は嫌だそうです
改札を出ました

商売になっちゃうトコがすごい、ねっ!

theme : (^ω^)にゅーん
genre : 日記

3月に読んだ本

通勤電車激混みのため本を開くスペースがなくなってしまった事や
食料調達で数件のスーパーを巡るといった生活をしていたのに読んだほうになるのかな


3月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1518ページ

図書館革命図書館革命
あーあ、読み終えちゃった。とにかくハラハラドキドキの後半。 エピローグの感想『やっぱなぁ、そうでなくちゃ終われないもんねー』
これだけキャラが生き生きと展開する物語は他にないかも。
読了日:03月08日 著者:有川 浩


夜明けの街で夜明けの街で
結末は『ふーん。そうなんだ』てな感じでしたが、不倫の過程がリアルで。 女性の側から見ても妻や愛人の感情の詳細に描かれているし男性はどう感じるのかな。結婚を決断する時って 彼女(彼氏)が運命の赤い糸で結ばれていると思って結婚しているのにね。新谷さん、巧妙なアドバイスをすると思ったらそういう事だったのね(笑)
読了日:03月17日 著者:東野 圭吾


別冊 図書館戦争〈1〉別冊 図書館戦争〈1〉
『ごちそうさま!』
郁のピュアなところが際立っていますが、どうしてどうして。堂上教官だって負けていません(笑)
読了日:03月18日 著者:有川 浩


バイバイ、ブラックバードバイバイ、ブラックバード
毒舌な繭美さん。先に皆さんの感想を読んでしまったので極力『マツコ』以外でイメージを、、、と試みたもののダメでした。私の脳が彼の声も仕草までも当てはめてる(汗) とりあえず『あのバス』に間に合う事を前提に、彼女たちが星野くんを救うべく綿密なスケジュールを練っていますように。
読了日:03月25日 著者:伊坂 幸太郎


バムとケロのもりのこやバムとケロのもりのこや
このシリーズ 好きです。やんちゃなケロちゃんを叱ることなく優しい愛情たっぷりでお世話するバムはエライ!
カイちゃんも登場してまたまた笑えます。

読了日:03月25日 著者:島田 ゆか


悪人(上) (朝日文庫)悪人(上) (朝日文庫)
淡々と語られる登場人物の心のうちを垣間見る語りが惹き付ける魅力なのかな。善き青年が悪人と化すのか?それとも?
読了日:03月31日 著者:吉田 修一

バムケロシリーズは甥っ子の大好きな本です
『4年生だから買わない』との事で借りて読んだらしい(私もだけど)

東野圭吾さんの本は職場の姉さんが貸してくれます
いつも感謝です

バイバイ、ブラックバードはね
どうしてもカブちゃうの。あの人と(笑)
モテる男って、やはり『何か』を持っているんでしょうね

有川浩さんの図書館シリーズ
全巻読み終えてしまったのでこれからどうしようかな

theme : 読書記録
genre : 小説・文学

tag : 読書

☆新学期☆

既に始まっておりますが(笑)

末っ子は新しい学校でスタートです
地震後の自宅待機により試験中止
たぶん、中止により赤点を免れ(授業態度はどうだったのか謎)
無事進級できました

新しい学校には真ん中娘が3年間お世話になった先生がいらっしゃいます
(娘が卒業と同時に転任された先が末っ子の学校でした)
『せんせいね、真ん中ちゃんのコト覚えていたんだよ』
忘れるわけがないと思います
ご迷惑(?)ご心配(?)かけまくりでしたから

そしてそして登校時間が1時間遅くなりました(ノ^∇^)ノ
お弁当を作る為の早起きを少し遅らせられまーす
でも、ドライヤーの時間帯がカブるんだな
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

夫もリハビリでマッサージを受ける日が一日増えたそうです
寒くて固まっていた冬にお願いしたかったぞ
医療のしくみがイマイチわからないあひたん家族です(□。□-)

『おかーさーん、自転車通学申請書を貰ってきた』
『おっ、これからがガッツの見せ所だね』
『ち、違うよ。家からじゃなくて駅から学校までだよ』
『根性ないなー』

今までは4線乗り換えていた通学ですが
今年からは3線になります
しかも最後の路線は料金も高いし日中の本数がかなり少ない
20分以上ホームで待たされる事を考えたら自転車通学の方がラクだ、と考えたのでしょう
というか、たぶんお友達がその選択をしたのだと思います
自分から決定するコじゃないからね
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

学校が始まっているのに定期券買えてないし
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
今日こそ買ってきなさいよー(ノ´▽`)ノ

そうそう、真ん中娘のコトもね
今年で3年目後輩が2学年できたことになります
『おかーん、入社式に出席するのに制服が汚いって常務に怒られた』
無事に入社式は終わったのかしら((((o゜▽゜)o)))

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

tag : 家族

節電の結果

東京電力さんより
『3月の電気ご使用量のお知らせ』
毎月グラフにして記録しています

昨年の3月と比べると。。。

95Kwh減 2,095円分節約しました

頑張ったのは自宅にいる夫や末っ子だね
日中も節電に心掛けていたからだね


小さな努力ですがこれからも継続して心掛けます



ひとつだけ、困ったことが。。。
地元銀行が18:00でATMを閉めちゃうの
振替と振込みしないといけないんだけど(・・、)

今日こそダッシュで帰りまーす

theme : (^ω^)にゅーん
genre : 日記

tag : 家族

即答できなかった(・・、)

キュルキュルキュルキュル。。

一台の車があひたんと末っ子横を通り過ぎた

キュルキュルキュルキュル。。



たいした知識もないくせにちょっと言ってみた

『あの車、ファンベルトが緩んでいるんだよ』←ドヤ顔(`▽´)
あの車、アンメルツヨコヨコ?

やったー(ノ´▽`)ノブログネタ見~つけた

『なんでヨコヨコって言うの?』
『(^・ω・^).....ンニュニュ?』

買ったことがない((“o(>ω<)o”))説明できない
でも、この名前聞いたのかなり久しぶりだった
なんで知っていたんだろう、末っ子

theme : (^ω^)にゅーん
genre : 日記

tag : 家族

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 05月 【8件】
2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪