数が合わない

抜かない方向で、と次回予約したんだけど
診察台にあがり消毒液でうがいをすると

『では、準備はいいね!頑張ろう!』
口だけ丸くあいた布をかぶせられ治療開始

---数十分---

『あひたんさん、よく頑張ったね。きれいに抜けたよ』

(^・ω・^).....ンニュニュ?
抜いちゃったか、、、どうりでくちびるにツンツンと張った糸があたったなと思ったんだ

ここで、思い出した成人の歯は全部で32本(親知らずは除く)
あひたんは親知らずは既に抜いているのと
バイク事故で前歯4本折っているから28本か。。。
そうだ、根がある歯は有歯と数えるって言っていたから32本あるって事か。
じゃあ、今回右下4番の第一小臼歯を抜歯したのでサーティーワンってコトだな

麻酔が切れた午後から夜にかけて
かなり痛かったぞ

抗生物質を処方して頂き安静にしていました

翌々日消毒に行くと
『かなり痛んだでしょ。歯茎も一緒に切開して抜歯したからね』
『ふぁい』
『おや、傷口はキレイだけど麻酔跡が口内炎になってるな、抜歯痕とこちらもレーザーをあてよう』
『ふいでにひたもあふぇふぇくだふぁい』←舌で傷跡を触ってたら口内炎になっちゃった
『今週末抜糸して歯茎の状態を見ながら次回を考えよう』

今回はうがい薬を処方して頂きました


自宅に戻り、残った歯をひとつづつ数えたら。。。
(^・ω・^).....ンニュニュ?
(^・ω・^).....ンニュニュ?
(^・ω・^).....ンニュニュ?

下の歯、左8本右7本
上の歯、左右7本

抜いた覚えがないのに2本無ーい

アラサー、って呼んでもいいかな

theme : (´-ω-)
genre : 日記

tag : 家族

あと数ヶ月が待てなかった、、、

あひたんのソニエリご贔屓は家族メン全員が知っているんだよ


なのにさ、、、


『おかーーーん、ほーれ』←チラチラと隠しながら何か持ってる



見えそうで見えない手の中



『ふっふっふっ』←携帯なのはわかってるが!



ちらりと見えたピンクのボディ



『ペロリアーク


ペロリアーク-s
xperia arc


きゃー(〃∇〃)、母の日か?母の日プレか?

んな訳ないないチャウ(・_・ 三・_・)チャウ
自分用だってさ


薄いし、反応良いし、握りやすい
画像がとっても綺麗です
あひたんもモデルさんのように映り、、、ません
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
まだ音楽はDLしていないので聞けませんでしたがかなり高品質なんだろうね
メインボタンの配列がバック/ホーム/メニューとなっているので
今使っている携帯と両サイドが逆だった為に何度も間違えちゃった
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
おまけにあっちこっちいじっていたら言語を勝手に変えちゃってリセットすることに
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは


『このあいふぉん、どうしよう。。。ぶあつっ!』

って言われてもね。。。
あひたんドモコユーザーだから無視( ̄∵ ̄)

theme : SonyEricsson
genre : 携帯電話・PHS

tag : 家族

楽しいひととき♪

この前の飲み会で盛り上がり
ひとりのお姉さんが次回はご自宅に、と誘ってくださいました

たまたま、おぼっちゃまの一人が誕生日だという事で
お手製のケーキを焼いてくださると(ノ´▽`)ノ

しかし、あの地震の後

とにかくバタバタでした

週末に連絡してみると歓迎してくださっていたので
メンバーに周知メールをしておきました(・_・)/


ががが、当日は突発の用事でかなりの人数が減ってしまいました

『是非、ご主人もご一緒に
夫にまで声をかけてくださった
なのに恥ずかしいんだって(/o\)
ぎりぎりまで心は揺らいでいたと思うのですが今回はパス

沢山のご馳走に手作りケーキ、そしてお土産用のマドレーヌも焼いて待っていてくださいました


話題といえばやはり地震((((('◇')))))ブルブル

『ね、今ゆれてない?』
『え、気のせいじゃないの?』
『あ、ゆれてるかも』

この時、揺れは弱かったそうですが緊急エリアメールは鳴ったそうです
しかし私たちの持っている携帯はどれも鳴らなかった
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

そういえば、外でおじーさんが様子をみていたっけね
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

ご主人は私たちの邪魔をしないように自室で休んでおられ
早々に食事を終えてご出勤されました
息子さんも外出されていましたが金八先生スペシャルの録画予約のために一度戻って来られまた外出されました
せっかくの休日だったのにごめんなさい

そういえば乳製品が品薄だったんだよね
あちこち駆け回って生クリームを調達してくださいました

ここで感動したことがもうひとつ
食事のため、2階のご主人に声をかけておられたのですが
『あなた~
でした

ウチなんてさ
『ねぇ』『ちょっと』『おとーさんってば』それも語尾は強め
我が家とは大違い
(連れて来なくて良かったかも(´▽`) ホッ)←ウソウソ
やっぱ、違いますね


デザートに出してくださった手作りケーキ
ケーキ-s

手作りのケーキはスポンジに洋酒がしみてしっとり
ホイップクリームはふわっふわ
甘さもちょうど良い

とっても美味しかったです

お招きありがとうございました
あひたんんと同じフルタイムで週末は別のことで追われる主婦なのに
長居してごめんなさい



そういえばさ、ケーキを頂く当人が欠席だったのよ((゜m゜;)アレマッ!
マドレーヌは本日お届け致しました

theme : (^ω^)にゅーん
genre : 日記

tag : おでかけ

東京スカイツリー

2011/03/11 17:30 携帯で撮影しました
東京スカイツリー-s

雨も上がり空はうっすら夕焼けです
自宅方面に歩いている最中で不謹慎かな、とも思ったのですが
上を、前に向いて歩かなくちゃと撮影しました



2011/03/18 13:34
634メートルに到達しました

ニュースが流れました


余震が続く中で作業をしておられたプロの技術者さん
地上でも不安なのに頂上近くで作業しておられた方もいらしたのですね

そういえば、高所恐怖症の人がオロナミンCを配っているCMやってたっけな

サクラ咲けを歌いながら歩きました

theme : 地震
genre : 日記

tag : 家族

勘違い

地震発生直後より学校の連絡網がメールで届きます
子供たちの情報の方が早く、連絡網で確認してからでは我が家のような遠方の場合、かなりの遅刻になります
(扱いは遅刻になりませんが早めに出る等、努力をしたいですしね)
実際に期末考査は中止となりその後の列車運行見合わせ等で臨時休校の方が多かったのですが

落ち着いたある日、またもや連絡網

『合同集会について』
交通事情の有無にかかわらず8時35分より予定通り実施します
欠席、遅刻の場合は○○○○-○○○○へお願いします

どうみても生徒向けの内容なのになぜか役員向けと勘違い

なんで、朝からなんでしょ
交通事情の有無にかかわらずなんてかなり強引
どうしよう、通常業務に戻しつつあるのにまた遅刻しないとダメかしら
自宅から新学校に行った事がないのでダイヤも確認しないと

などなど一人で考えておりました

夕食を作りながら末っ子にひとこと
『ねー、明後日 学校に8:30着で行くには何時に出ればいいんだ?』
『えー、ウチと一緒だ。合同集会だって』
『そー、合同集会だってねー(^・ω・^).....ンニュニュ?』
『おかーさん、関係ないじゃん』

あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

末っ子に確認していなかったら
たぶん、おばちゃんがその集会に参加してました(´▽`)

theme : (^ω^)にゅーん
genre : 日記

tag : 家族

歯が取れたらどーすんだよ!

またまた取れちゃった(○`ε´○)

職場の近くの歯医者に通っているのにこれで2回目
治療する歯の順番とお願いしたい歯の順番がドクターと違う
だから地元に戻ることにしました
朝、部長に遅刻を申し出ると笑われ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(前歯だと思ったんだよ、きっと)

午前中一杯かかってしまいました(/・_・\)アチャ-・・
『今日一日休みを取れるなら根の近くの歯茎を切開して中を見たいんだけどね』
最近、通常の業務をこなせていないので次回にお願いしました
これからだと午後出勤になっちゃうな
駐輪場は指定位置に止められず(早いもの勝ちなんです)
滅多に置かない奥のほう

午後より業務開始
午前の3時間がないとすごく短く感じるな(ノ´▽`)ノ
結局終わらずにどんどんずれ込む

そういえば、、、今日は地元計画停電だったっけな

数時間の停電で何も恐れることはない
冷凍室の中がほんのちょっと溶けるだけさ

またまたお気楽なあひたん

注:これは先週の金曜日の事です

地元駅より3つ前を通過後、車内がざわざわ

窓の外を見ると、、、、、暗。暗。暗。

『ひぇーーーーっ!夜行列車で畑を抜けているようだよ』

家に電話すると『点いている』と言う
しかも夫一人で留守番(末っ子逃げた



駅を降りて納得
道路を挟んで東京寄りのみ停電中
あひたんの家は千葉寄り
しかし駐輪場は東京寄り

『わーーーっ!((((('◇')))))何も見えなーい』

手探りで探したマイ自転車
高架下なので見事に真っ暗
やっとの思いで探りあてて
道路に出てまたもやドッキリ

『わーーーっ!((((('◇')))))通行人が見えなーい』

停電に依る交通事故で大切な命が犠牲になっています
細心の注意を払って移動しましょう(・_・)/

theme : 地震
genre : 日記

『もも市』ってどこ(・_・ ) ( ・_・)

妹からメールがきました
家族の会話が書かれています


地震被害で避難している人の数字を見て
『あっ千葉が増えてる。。。もも市かなぁ
『もも市なんてないよ』
『ぜったいにあるテレビで言ってた
『絶対にもも市なんてないよ。何かと勘違いしてるんじゃん』
『チーバ君の頭のとこらへんに絶対あるももってゆー字に子供の子だ
『銚子じゃないの?』

『でも羽鳥さんが、ももしって言ってた
(ホントかなぁ)


後日、本人からも聞きました

『オイラね、銚子のこと、ももしって言っちゃったんだよ』
『知ってるよ』
『えっ?なんで?』
『すぐにおかーさんからメールがきたもん』
『(〃∇〃) てれっ☆』

おっ!これまた惜しい
『木偏』と『金偏』の違いだ
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

甥っ子の言動に癒されているあひたん家族メンです

theme : (^ω^)にゅーん
genre : 日記

tag : 家族

お、惜しいっ!

車で移動しなければならない時は妹達と乗合しています
なので一緒に過ごす事が多い週末

渋滞中、無理やり右折しようとした車にひと事

ふじょうしきだな

『今、なんて

『ひ』を『ふ』と覚え間違え

あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは



おひたしの話になって

オイラ、にのはなはきらい

『今、なんて

『な』を『に』と覚え間違え

あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

惜しい!両方とも、あいうえお順ではひとつ前が正解

theme : (^ω^)にゅーん
genre : 日記

tag : 家族

【モラ】いました☆エスピー食品/落合シェフのかけチャオ!イタリアンラー油 のせタレ!3種

一時期、あんなに売っていなかった食べるラー油
メーカーは違えど品薄でした

それが、それが頂いたのは新商品( ̄m ̄* )ムフッ♪

落合シェフのかけチャオ!イタリアンラー油/のせタレ!3種
ラー油-s


さっそく食べてみたいと思いいろいろとレシピを見ながら考えました
パスタにあえたらどんな感じでしょう((o(^∇^)o))わくわく
ちょい辛だから家族みんなOKよね


が、
米、小麦食品全て
(カップ麺だけじゃなくてパスタもないのよ)
売られていない地元です


しょうがない、のせタレ!を市販の焼き餃子でラー油ごまを試したたところ
ちょっと辛さが物足りなかったかな
牛丼にのせて食べてみた
美味しかったです

もう少ししたら是非トライしてみたいと思います

 エスビーさん、モラタメさんありがとう

theme : ♪おすすめ♪
genre : グルメ

tag : モラタメ

ひゃっ!冷たい

トイレに入って出た言葉
便座のスイッチをOFFにしたんだった

おっと、いけない つぶやいちゃいかん

節電 節電

冷える土地で一生懸命に辛抱しておれられる方がいらっしゃいます
寝ずに援助をしておられる方もいらっしゃいます
ニュースを見て心を痛めておられる方もいらっしゃいます

どうか、早く必要なものが備えられますように

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

早っ!!

出てくれと言ったり、帰れと言ったり。

いったいどっちなんだ??

大規模停電の恐れがあるとお休みの人から連絡がありました。

だからって帰れないじゃん(`Δ´)
お客さまからの依頼がバンバン入るんだもん

『あひたん、帰りましょう!』と部長より促されて帰り支度していたら、、、


部長、既にいないじゃん!!


そして今日もぎゅうぎゅう(笑)

theme : 地震
genre : 日記

本数減ってこういうこと?

四割で運行とききました。
運休路線上に住んでいる社員は自宅待機。

あひたんは取り敢えず行くことが出来るので通常出勤しました。
時間差通勤している人もいるだろうと安易な考えをしたのが大間違い!
まれにみる大混雑でした(泣)

停電予定時刻が6:20からだったので超超早起きしてお弁当を作って良かったー。
コンビニにはなーんにもありませんでした

職場も半分以下の人数

よって、自分以外の人の仕事も頼まれました

遠方の方より『どんな手段を使っても出勤してくるんじゃねーの?』
代理でお小言を頂きましたが本人には伝えず我がストレスにプールしました

早めに終電する路線も出るようで何人かは早退しました。
一人暮らしの同僚は配送を確認して食料を確保していました

帰りの電車も肋骨が折れてもおかしくないくらいのぎゅうぎゅう(笑)
同じ車両の人たちは誰一人文句を言いませんでした(おっとなー)

この状況がこれからしばらく続きます
働くとーさん、かーさんみんな頑張っています

温かい言葉で労ってくださいね♪

ちなみに真ん中娘は電車不通なのに湾岸を原付で排ガスを吸いながら出勤

息子は無事に手術も終わり麻酔が切れても爆睡

末っ子は学校休校
試験中止
学童ルームが半壊してしまった甥っ子を預かっています

theme : 地震
genre : 日記

自然の猛威

地震発生直前、仕事をしつつも頭の中は脱出ゲームや国内一泊温泉の旅
はたまた、当日開催される送別会の話などしておりました

突然のガタガタ
いつもの揺れくらいに思っていたらそうではないΣ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!
これ、やばいかも!
机の下に避難しつつ夫の携帯に連絡するも繋がらない
自宅の電話は繋がったけれど留守電
((((('◇')))))
鉄筋で耐震補強済みの勤務先でこれだけ揺れているのだから
自宅はめちゃくちゃだろうと思いました
その中で夫は一人で避難出来るだろうか
留守番させていた自分を責めました
建物の外に出るよう指示があり、全ての荷物を持ち駐車場で待機
その間も携帯は繋がらない。近くに公衆電話もない(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
しばらくするとみんなが口々にもう大丈夫だろうと言い出しました
一度、社内に戻り机上の整理をしていると九州支店長より電話が入ったので本社の様子を伝えました
『あひたんはなんで一人でそこにおるの?』
『机の整理と、あとトイレに入るために戻ってきました』
『あひたん、みんなが避難しているのにトイレだってよ』←支店中にばらしています
トイレに入っているとなんかゴーーーっと聞こえるぞ
階段付近でいつもはおっとり縁の下の力持ち大関さんの声が聞こえました
『あひたんさん!また地震がきますよ!地鳴りが聞こえます!』
ビルの外に出るまで後ろで誘導してくれた大関さんありがとう
その後、上司に挨拶をして歩き始めました

≪夫と末っ子≫
夫は同じ麻痺を煩っている友人と一緒に散歩を楽しむために自宅を出たそうです
が、途中 試験中で短縮の末っ子とばったり会ったそうです
『どうしても買いたい服があるので買い物に連れて行って欲しい』とお願いされ
 (珍しいことなんです)
友人の散歩を断り一緒に大型ショッピングセンターへ出かけて地震に遭遇しました
平面駐車場で夫は留守番、携帯で国会中継を見ていたそうです。
末っ子は買い物の最中でしたがスタッフさんたちの適切な誘導で避難したそうです
『勝手に外に出てはいけない』との指示に
『父が平面駐車場にいるのですがどうしたら良いでしょう』と聞いたそうです
見知らぬおばあちゃまが末っ子にしがみついて助けを求めていたそうです
ショッピングセンターは比較的新しく耐震設計されているので心配ないとの事でしたがかなり揺れたそうです
『平面は心配ないのでそちらで待機していても大丈夫』と優しい言葉も頂いたそうです

≪真ん中娘≫
勤務中に地震
接客業なのでまずお客様の誘導とその後の継続営業
家族に連絡する時間が取れずやっとかけられた自宅は留守電
泣きながらのメッセージが入っていました
数年前に夫と大喧嘩したあのコが一番父親思いだったなんて

≪息子≫
一番連絡が取れなかったヤツ
当日は大宮の現場だったそうです
火災も影響していたのかな
社用車で移動だったので渋滞に巻き込まれ自宅に戻ったのが深夜2時
18時過ぎまで連絡がありませんでした
予断ですが本日彼は手術しています(先ほど終了)
電車が不通だったので病院まで自転車で向かったと思われます

≪あひたん≫
職場を一番先に切り上げ徒歩帰宅を選択したあひたん
20kmも離れていないので頑張れば数時間で帰れると必死に歩きました
亀裂の入ったビルがあったため迂回したら道を間違えてしまい交差点で地図を持っていた方(たぶんボランティアだと思います)にお聞きして修正しました
公衆電話からだと繋がるらしいと情報が入りテレカを購入したけれど長蛇の列で通話待ち(公衆電話は必要ですぞ)
妹にメールが届いたようで、すぐ後ろを歩いている事がわかりました
何度か立ち止まり様子を見たのですが見当たらない
メール送受信にタイムラグがあり思うように伝わりませんでした
同じ道を通っていた筈なのに、なぜか新大橋通りと葛西橋通りに別れてしまったようで、あひたんの方から合流しました
甥っ子は地元勤務の旦那さんが迎えに行っていたので早い時期に無事を確認したそうです
途中の駅で車待機していたので一緒に帰宅しました

真ん中娘から社用の電話にて受電があったのは地震から1時間以上経過したあと
やはり泣きながら電話をかけてきました
メールをしておいたのに伝わっていなかったのね
全員無事なので仕事が終わる頃に迎えに行くから待機しているように伝えました
みんなが揃ったのが23時長い一日でした


その後も余震が続いていたので
そのたびに夫を連れての避難です
ハンディがあるゆえに思うように避難できないのは辛い
せっかく助かった命です
諦めないで家族で守ろうと決意しました
絆、深まったかな
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
夫の友人は散歩続行したものの外で地震に遭遇。
自宅に戻りご家族の帰りを待ったそうです
翌日訪ねて無事と聞き安心しました

我が家にも何度も様子を見に来てくれた友人のご主人
家族だけでなくご近所さんの安全も確認しておられたそうです
たまたま外出中だったので薬を取りに一度家に帰った二人
避難場所がどこになるのかも把握出来ていなかった
でも、避難指定場所は津波発生時は安全な場所とはいえないところ
そちらには行かず山の手の真ん中娘勤務場所に迎えに行ったまま渋滞に巻き込まれました

末っ子は薬だけでなくいつも一緒に寝ているぬいぐるみたちを抱えてきたそうです
『プリ ピン きん ぎん
  しょう ちゅう でか
   おーごと おろめ
    ごとうさん
  救助してきた
  家の中は散乱しすぎて入れません』
このメールを読んで初めて笑みがこぼれました
が、まだまだ震災時にするべき事を話し合うことが沢山ありそうです


とにかく断続的に続く余震の為、寝不足。。。寝不足。。。頭ボヤボヤ。。。

今日ほど地元で仕事をしていないことを悔やんだ日はありません
家族の安否を確認出来ない
関東地区でも同様のご家族が沢山おられたと思いますが
震源地近隣の方のご心痛はどれほどのものでしょう
出来る事が何か家族で話し合い協力しようと努めています
まずは近場ですが液状化している地域があるので水や必要物の提供に参加しています

theme : 地震
genre : 日記

tag : 家族

居酒屋跳人(はねと)

お世話になった上司と行きました
跳人神田本店さん
神田駅周辺はお店も沢山
選ぶのが大変です

『どこの酒がいいか? 山形か 青森か あとは、、、』
『あおもり~』←たぶんけろ。さんの影響かも(笑)

あひたんだけではおふざけになってしまうので
場の雰囲気を壊さない常識人の派遣さんをお誘いしました
約束の時間に間に合うように会社の出たのに
お店の地図も持っていたのに二人で迷子(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
30分の遅刻です(/・_・\)アチャ-・・
既にお二人の上司は熱燗で宴会開始
あひたんはじょっぱりを頂きました
1杯、2杯、辛口の酒はうんまかったぞー
イイダコのガーリックソテーや大根サラダ
ワインも扱っているので合わせたお料理もあります
『そんなモダンなもんばかり頼むな』
怒られましたけど美味しかったですよ
酒のつまみは塩分が多いものが沢山だからね
店内はアットホームですぐに満席
ワイワイと賑やかでした
残念だったのは遠慮してネタ用に写真を撮れなかったのだ

直属の上司になったのは1年ほどですが
お付き合いはかなり長い
突然ボケて笑わせてくれるけれど
それが冗談なのか本気なのかわからず
ツッコミが遅れてしまいます
その駆け引きが面白かった部下はあひたんだけではなかったと思います
私のスケジュールが合わず名古屋に行った嵐コン
時間があったので当時中部支店長だった上司に会いに行きました(アポ無しで不在だった)
懐かしい思い出です

『あのさ、腹が出て、頭が薄くなっても付き合ってくれるかな』
『バク転ができればOKです』
『そうか、バク転ができればOKか』
『できれば、ローラー履いてお願いします』
『さっき、バク転だけで良いって言ったじゃないか』
『オレはニカちゃんか!くらいボケてくださいよ』
こんな会話ができる上司です
注:上司はキスマイを知りません、最近嵐の存在を知ったそうです

3月1日付けで別会社に出向
『軌道に乗ったら是非あひたんをサポートスタッフに宜しくね』
『おっし、チャリ通でな』
『天空橋までチャリかい』
『余裕で来られるだろ』

体調を崩さないように
できれば昼間から缶ビールを飲まないように
お孫さんのお話をまた聞かせてください




そして本日は別の方の送別会
赤霧島があるとこ( ̄m ̄* )ムフッ♪
※でも4月にならないと入らないんだって(・・、)

theme : (^ω^)にゅーん
genre : 日記

モクモクモッくん♪

キャラ好きなあひたんが放っておくわけがない( ̄m ̄* )ムフッ♪

週一ペースで買い物に行くダイエー
それも木曜日

ハマリます、BGM

♪木曜日は~(モクモク)ぼくに任せて~(モクモク)

    モクモクモッくん木曜の市・・・・会いにきて~

(途中省略)

ダイエーさんは木曜の市を開催していますが
歌詞の中にもあるんだけど朝と夕方がお買い得のようです
出掛ける時間は殆ど閉店間際なので
お買い得感はあまりないのだけれど


それがね、最近メールがくるんです

『こんにちは!
ボクは、ダイエー木曜の市
キャラクターのモッくんです!

モッくんのメールマガジンでは
毎週、お買い得情報を、
ひと足早くお届けします!』


今日も会いに行くからね~

ここで疑問
モッくんはポスターでしか見た事がありません

ダイエーさんへお願い
キャラクターに会いたいな

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

かなり遅れたサンタさん♪

カピバラさんに癒されていた頃
真ん中娘からメールがきました
『車がない』

東松山を堪能していたんだもの
乗ってきちゃいました
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

どこかに出掛けたかったわけね

自宅に戻ると夫の枕元に
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!
桑田けーすけのアルバムが!!

『あれ?どーしたの?』
『末っ子と二人で買いに行ったの』
『だから車がないってメールきたのか』
『そだよ』
『真ん中ちゃんがバイクでわたしが自転車で行ったのー(ノ´▽`)ノ』

それはそれはお疲れさまで


夫は駐車場から戻るまで時間がかかります

がちゃっ(ドアの音)
『(しずかにね)』
『ガサゴソガサゴソ』←着替えている
『(ふつうにしててよ)』
『ゴソゴソゴソゴソ』←トイレに入っている
『(トイレ長いね)』

往復の運転と人混みで疲れているので笑顔はありませんでしたが
娘たちに『ただいま』の手振りをすると部屋に入って行きました

『あーーーーーーっ!』
『きゃほーーーー



確か年末にアルバムの話はしていたと思う
でも何も言ってなかったよね

欲しかったんですって
言ってくれればいいのに
遠慮してたんですって
遠慮なんてしなくてもいいのに

ねっ

theme : CD・DVD
genre : 音楽

tag : 家族

カピバラさん♪

らーらぱどに掲載されていた
お出かけ情報

写真を見て一目惚れしてしまいまったカピバラさんの温泉入浴

是非、週末に行きたいと思い
カピバラ大好き真ん中娘を誘ったら、、、微妙な返事

ならば夫にお願いしてみました

『カピバラって何?』
『かわいい動物』
『種類は?』

何故このように聞くかと言うと
夫、ねずみとうさぎと鳥がダメなんです
但しネコは飼うほど好き(飼ってないけど)

カピバラ(和名オニテンジクネズミ)
やばいΣ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!
伏せなければ

『温泉に入るカバみたいなコ』
『動物、あまり好きじゃないんだけど』
『ネコみたいにかわいいよ、きっと』

あまり乗り気じゃないので最終兵器、甥っ子を誘いました
動物園の帰りに地元の温泉に寄れば多少の機嫌は回復するだろう( ̄m ̄* )ムフッ♪

高速からは話題の世界一が見えました
世界一-s


行ってきたのは埼玉県こども動物自然公園
かなり遠いのね

カピバラ、カピバラ♪ルンルンルン

いましたよ、カピバラさん
カピバラ-s

夫は見た瞬間((((('◇')))))ブルブル
『ぎゃお、こんなにでかいねずみが世の中にいる!!!』
『だらかカバだと思えば』
『むりむりむりむり、だめだめだめだめ』

ここがメインなのに(あくまでもあひたん達です)
かなり離れたベンチに避難していました

温泉案内-s
温泉案内です
着いたのが2時だったので既に入浴中のようです

家族紹介-s
ご家族のようですね
カピバラさんは「キー、キー」と鳴きます

入浴中-s
入っちゃ出る、入っちゃ出るを繰り返す
ほんと癒されます( ̄m ̄* )ムフッ♪

他にもワラビー
ワラビー-s

逃げないのよ
逃げないの-s

でも、大きな音や脅かすのはダメよ

コアラ-s
寝る直前のコアラちゃん
足でお腹をポリポリとおっさんでした

カンガルー-s
カンガルーもおっさんみたいね
こちらは起きていますが寝ているコ達はみーんなおっさん

この動物園は山が動物公園になっており
かなり広く、遊ぶ場所もたくさんあります
他にもきりんやしまうまなどの動物もいるので
大人も子供も楽しめると思います
入場料は大人500円。駐車場600円。
良心的なうえに身障者は無料とあひたん家にも優しい( ̄m ̄* )ムフッ♪
ただ、山を登ったりするので夫には心身ともに負担だったと思います

是非、その疲れを癒して頂きましょう

動物園を後にして、同じ記事に掲載されていた蔵の湯さんに行きました
道中では民家の庭に牛が3頭
かなりローカルですがとっても楽しかったです
温泉の質も良く自宅に戻ってからも温まったまま布団に入ることが出来ました

そういえば、途中に大泉学園があったよね

『息子の家の近くじゃないの?』
『少し走れば着くよ』
『えーーっ、行った事なーい』
『おいらも』

て、ことで息子宅にも寄って来ました
慌てて片付けたのか、片付けきれなかったのか
服がごちゃごちゃ
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
これから夕飯だそうでテーブルにはコンビニ弁当と緑のたぬきがありました

翌日、妹からのメールに
うちの息子があまりにもかわいそうだからウチで引き取っても良いよ、と甥っ子が言っていたそう。

あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
そうじゃなくて、職場に通い切れないので寮に入っているのよ♪
心配してくれてありがとね

theme : +.+゚d(´∀`*)グッ!!
genre : その他

tag : 家族 おでかけ

忘れ物だと思ったら

コタツの上に数枚のカードが束になっておいてあった


(^・ω・^).....ンニュニュ?


真ん中娘だな


また、財布を買ったのだろうか


きっと入りきらないスタンプカード類を出しっぱなしにして出掛けたんだな


(^・ω・^).....ンニュニュ?

おやおや、限定のsuicaかΣ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

スイカ-s


(^・ω・^).....ンニュニュ?

おやおや、どこのクリニック?Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

クリニック-s


あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

ダミーだった

他にも有名家電店のポイントカードや
免許証
すべてワンピース仕様になっていました

二十歳なのに。。。
こんなの買って。。。
甥っ子にあげなよ

『いーよー

喜ぶかなー(ノ´▽`)ノ
妹の方が喜びそうだ

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

tag : 家族

【タメしました】ミルクのようにやさしいダイズ☆大塚チルド食品

毎朝、夫は牛乳やヨーグルトで整腸&カルシウム補給していますが
私は、乳製品が苦手(/・_・\)アチャ-・・

これからはカルシウム不足による疾病の心配もある訳で、、、
気になっていた頃、
ミルクのようにやさしいダイズ発見


で、試してみました

ミルクのようにやさしい-s

これ、美味しいです!
牛乳ダメな私と末っ子OKです


でもでも、もともと乳製品が大好きな夫にはたまらない

あーーーっという間になくなってました

『どこに売ってるの?買ってきて

かなりお気に入りのようです

お菓子やお料理にも使えそうですね
ドーナツ、作ってみようかな
あっ!買ってこなくちゃいけなかったんだ
リピート決定です

大塚チルドさん、モラタメさんありがとう


theme : ドリンク
genre : グルメ

2月に読んだ本

5冊だったか、、、

2月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1388ページ


ストーリー・セラーストーリー・セラー
どっちが好き?と言われたら『うーん、Bかな』と。大柱1本に別物を肉付けするストーリー。完成した時期が違えど こうして二つのストーリーを楽しませてもらったのは私も彼と同じ彼女の小説が好きなひとりでした。
読了日:02月02日 著者:有川 浩



小さいおうち小さいおうち
住み込み奉公のために上京したタキちゃん。時子奥様とは年齢が近いこともあり御決まりの辛い奉公日記ではなくてお二人の様子を想像しながら楽しみました。時々登場する健史が「うざいなー」と思いつつ、最終章でタキちゃん亡き後に恭一坊っちゃんと会えたのは、、、、あーダメだ、、、ウルウル。私が会いに行っちゃったみたい。武史、いい仕事したよ。恭ちゃん、素敵な大人に育っていて良かった。せいちゃんのお父様の無罪も明らかになり切ないけれど幸せな気持ちにさせてくれた一冊でした。
読了日:02月08日 著者:中島 京子



図書館危機図書館危機
傍に居なくても「頭ポン!」は出来るんですね~♪郁と堂上のある意味おバカップルも大好きだけど、柴崎と手塚のこれからも気になりますね。キレもの同士をどうやって関わらせていくのかな。後半の銃撃戦、あまりにもリアルで苦しくて。どんなに訓練を積んでいても女子ですからね、郁。乙女の気持ちを上手に表現できているんだなー。そうですよ、腰に手を回してあげないと。そのさりげない表現にも(*ё_ё*)きゅん・・でした(笑)
読了日:02月17日 著者:有川 浩



キケンキケン
楽しかったなー。そこまでやるのか?と思えばしっかり修正してくれる友がいる。最終章の黒板を見つけた時の私 感情移入し過ぎだから(笑) 
読了日:02月22日 著者:有川 浩



エデンエデン
チカがツールドフランスに出たー。過酷なレースなのは知っているけれど何がそう言えるのか、タイトルのエデンの意味は。。。読んで納得。

読了日:02月25日 著者:近藤 史恵



エデンはね、乗り過ごしちゃった時に読んでいた本
ミッコの胸の内をね、ミッツじゃないのよ
フィンランド人のミッコ
エデンを読む前にサクリファイスを読んでからの方が良いです

そしてまだまだ続く図書館シリーズ
最終巻を読んでいますが終わっちゃうのが淋しいです(・・、)

同じ作者さんのキケン
とにかく面白かったです
有川熱冷めず

theme : 読書
genre : 小説・文学

tag : 読書

癒してもらいました♪

電車で行ったら往復2千円以上してしまうので
真ん中娘におねだりしてみました

こちらの方は連日連夜遊びまくり
なので寝不足&お疲れちゃん
あひたんも同様

願いを聞いてくれました

『どこ、行くの?』
『湯楽』
『やだー、ジモッティーがいっぱい来るやん』
『じゃあ、ラクーア』
『どない』
『もっと遠いところで、ヒーリングヴィラ印西』←上記の交通費がかかるとこね
『(^・ω・^).....ンニュニュ?』

おっ!印西に反応した

行って来ました(ノ´▽`)ノ

ナビに登録したら到着まで約1時間と言う。
実際は渋滞に巻き込まれてもっとかかりました(/・_・\)アチャ-・・
狭い上にくねくね道路
踏切が沢山
ゴールド免許のあひたんではなく初心者マークバリバリの真ん中に運転させたのは申し訳ない、入場料はあひたん持ちで

(^・ω・^).....ンニュニュ?

『ここは、、、どこの駅?』
『鎌ヶ谷大仏』
『おっ、ここが』
『知ってるの?』
『うん、大仏があるんだって、どこだろう』
行きは見つかりませんでしたが
帰りにぼーっと交番のおまわりさんを覗いていた視線そのまま進んだら
あったー(ノ´▽`)ノ しかも かなり小柄
ここからは道も流れてきたのであとは目的地までごーごごーごー


到着~♪

『着いたよ、ローリングヴィラ』
『名前、変わってるがな』
『ローリングヴィラじゃないの?』
『転がってどーする』

そういえばこの娘、さっきも変なこと言ってたな

『ねー、どっからがきのしたかいどう?』
『きのした、じゃなくてきおろし』
『えー、木下ってかいてきおろし?どない』

千葉って変わった地名があるよね

ヒーリングヴィラ印西
ヒーリングヴィラ印西-s


向こう側には観覧車が見えます
向こう側には観覧車-s
人も疎 雨天、いや雪が降ったのよこの日

昼抜きで行ったので腹ペコが我慢できず先にちょいと頂きました
まずは-s
食欲が落ちないのは良いことなのか、、、

メニュー-s
名前に惚れそう、ガドガドサラダ
娘にダメだしされてパチリとするだけでした
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
着いた時間が悪く単品料理のみでしたがランチタイムとディナータイムは
ヘルシーなブッフェをやっているそうです
スタッフさんがとっても親切

お風呂は
水質が地元の天然温泉とそんなに変わらない、と思う
露天の38℃ヒーリング風呂は一生入っていられそう( ̄m ̄* )ムフッ♪
あひたんはジャグジーを期待していたのですが
無かったΣ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

岩盤浴は男女共通でなんとなく、居辛い
なので女性専用の低温岩盤浴でゴロンとしたのがいけなかった
気がついたら3時間経過Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!
汗の出ない岩盤浴である意味、良かったかも
あひたんは早めにお風呂に浸かりに行きましたが
真ん中娘はエクステを付けているのでドライヤーに時間がかかると上がってしまいました

行きはかなり渋滞していたけれど
帰りは熟睡時間が功を奏して(?)夕方の予定が夜になりまたまたスムーズ
夫よ、ごめん

真ん中娘、沸かしなおして自宅風呂に入っていました
意味ないじゃん♪

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

tag : 家族 おでかけ

Wワークはハードだけど、楽しい♪

どうしても月初に集中してしまう日中業務の為
定期的なWワークが出来ないのでスポットで入れてもらうことにしました
ワークの実績が認められて(?)依頼の電話が入ります

これが、派遣先が関西なのだΣ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
だから不在着信になってしまうと折り返さなければならないので必死です

土曜日、日曜日の夜勤業務をこなしてきました
半屋外の作業場なので使い捨てカイロを背中と足先に詰めて
ヒートテックシャツ、ハイネックロンT、ジップアップパーカー、ジップアップベスト、ダウンジャケット
これで万全( ̄m ̄* )ムフッ♪

老若男女、こんなに仕事を求めている人がいるなんて
ムツゴロウさんのような殿方、マッチョなヤングマン
絶対プリクラでは盛るだろうギャル
それでもこなす業務はみな一緒♪

かなり重い荷物を持ちます
立ち仕事です
スピードが求められます
ミスは許されません
緊張感続きっぱなし
(ちょっと大げさでした

でも、楽しい
夜中の12時に昼(?)休憩が入るので
1日の食事は朝・昼・夜・深夜昼
なんと、4食ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

食べずに寝ている若者の横で
おばちゃん2名はがっつり食事をとっています

派遣先が違うけれど仲良しさんを見つけました
ネームホルダーを見れば名前がわかりますがあえて名乗らない
歳も聞かない、家族構成も聞かない
でも似てる( ̄m ̄* )ムフッ♪間違いなく お・ば・さ・ん♪

2日間の深夜ワークが終わった時、
『じゃあ、また ここで会えたら宜しくね』
このドライな関係も結構好きです

そういえば、、、
同じ派遣さんに真ん中娘の同級生が居ましたΣ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!
こんな出会いも結構好きです

息子からメールがきていたので
翌朝、バイトの帰りだと言うことをメールしておきました

『あひたん、夜の蝶にはなれず夜のイーグルスになったー(ノ´▽`)ノ』
わっかるかな~、わかんねぇだろうな~

仲良しさんが教えてくれたこと
身体が冷えた時はゆっくりお風呂に入ってほぐすと元気が回復するのよ
わっしょーい
この時期に冬休み中の金髪真ん中娘にスパに連れて行ってもらおー

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 05月 【8件】
2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪