テレパシー?

あひたんが遅くなる事は伝えていたのに忘れていた娘ふたり
『家になにもないから食べに行ってくる』とメールが入りました

冷蔵庫には半調理ものが結構あるのにさ
ハンバーグだって冷凍してあるのにさ
ちょちょちょっと手を加えたら夕飯になるのにさ
夫は実行して食べてたのにさ

私も帰り道だったので電話してみると
『今オーダーしたからまだお店にいるよ』と言う事でした
『来るのか』と言われましたが翌日も仕事だし家に帰ることに

娘たちが行ったファミレスは地元駅よりひとつ手前の駅近くにあります
途中下車して寄ってみようかなとも思ったのですが
地元駅には自転車が置いてあるし、ポンタで来ている娘たちと一緒に帰れない

やっぱ帰ろう

それが、気がついたらファミレス方面に自転車を走らせていました

いるかな、いた

ガラス越しに気がついた娘たち『おいでおいで』をしまくるしまくる
そんなに一緒に食べたかったのかしら

よーく見ると口をぱくぱく

(^・ω・^).....ンニュニュ?

お・か・ね・が・な・い・の

『あのね、3千円くらい食べちゃったのに、財布に1,500円しか入ってなかったの』
『はぁ?』
『だから、お金が入っていると思ったらなかったの』
『すごーい、おかーさん、来た』

これってテレパシー?

theme : レストラン
genre : グルメ

tag : 家族 おでかけ

うわっ、やっちゃった

読書に夢中で降りる駅に気がつかなかった

(^・ω・^).....ンニュニュ?

女性専用車両に乗っているのになぜ隣に殿方が

(^・ω・^).....ンニュニュ?

あ~あ、やっちゃった


ひと駅歩こう

『あの、4番出口はどっちでしょう?』
『えっ?』

こんな非常事態でも道を聞かれる
掲示板を探し、確認し

『こちらの方向みたいです
『ありがとうございます。出口を間違えるととんでもない事になりますからね』

人の流れに乗って地上に出ると
見たことのない景色(ここはどこ(・_・ ) ( ・_・) )
降りる駅を乗り越し、出口も間違え
とんでもない事になっていたあひたんでした

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

本部は一緒♪

昨年から気になっていた職場のぼっちゃまくん
一生懸命に業務をこなしているのに次々と別の仕事をかぶされる
『心、折れないかしら』
派遣OBのお姉さまたちに相談したら
鬱憤を発散させるのも解消のひとつ

『みんなで飲みに行こうよ!』

それぞれ別の企業さんで活躍しているお姉さまたち
ひとりの姉さんは当日バリ帰りでした


ぼっちゃま二人とお嬢ちゃまを誘ってみんなで飲みかーい
もっともっと誘いたい人はいたんだけど今回は7人で

お嬢ちゃまが予約してくれました
サンケイビル6Fの『吉今』さん
フロア全部がこちらのお店です
個室仕様になっているのでわいわいがやがや楽しんでも
しみじみ飲んでも大丈夫なお店です

奥の個室に通されると、、、
トイレに行った帰りは迷子になりますゾ
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
雰囲気がとってもよろしいの

(^・ω・^).....ンニュニュ?
ここ、
金の蔵jr.と同じ本部じゃあないかΣ(・o・;) ハッ!

春巻き-s
心配は無用でした

サラダ-s
ねっ!おっしゃれ~でしょ
お値段もおしゃれ~に合わせてちょっとお高めだけど
とっても楽しいひと時を過ごせました
えっ?ひと時ってどれくらいの時間だって?
えーーと、、、ごごごごごじかんほど(/・_・\)アチャ-・・

残念ながらぼっちゃまのひとり、退職願いが受理されていたようで
あひたんたちの力及ばず(・・、)
会社って、そんなもんなんだよね...( = =) トオイメ

theme : 居酒屋
genre : グルメ

tag : おでかけ

末っ子のリクエストで金蔵jr

娘と居酒屋っていうのもあまりお勧めできないけれど
どうしても行きたいという金の蔵jr
先週、行って来ました

たぶん、テレビの影響だと思います
それにjrというネーミングが興味を引いたのでしょう

職場周辺は飲み屋さんが沢山ありますが
金蔵jrは知りませんでした
全品270円っていうのもびっくりだけど

タッチパネルのメニューを見て驚いた
。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!
飲み物全て含めて全品270円だって

ほっけ-s
ほっけはお得♪ですね

でも、、、
ごみ?-s
なんこつのから揚げ
ゴミみたいよ...( = =) トオイメ
これ、箸をつけていない状態です

サーモン-s
なんだかんだ頼みすぎちゃって結局食べ切れなかった
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

場所が渋谷と言うこともあってフロア全てが埋まっており
とっても賑やかです
あひたんは次回は別のお店にします
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

さあ、今日は飲み会だぞー(ノ´▽`)ノ

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

tag : おでかけ 家族

帰宅はいつも突然に!

『明日帰ります』
『何時ごろ?』
『18:00館山で仕事だから23:00頃かな、ちなみに翌朝10:00館山に戻るから』

ただ、寝るために帰ってくるだけなのね
夫をスーパー銭湯に連れて行く時間はなさそうね

ま、温かい夕飯を食べてもらいましょう

息子は美味いもん食いじゃないのよ
きゅうり、はくさい、なっとう、みそしる
こんなんでいいの

冷凍庫にかじきがあったのでソテーにしようと解凍をお願いしたら
豚の味噌漬けを解凍してました
とん×とんになってしまったけれど
具沢山の豚汁を作って
グリーンサラダ
きゅうりのおしんこは買っちゃいました
奮発-s
2本で420円

野菜が高いのはわかるんだけど
これが420円だよ
420円-s

今年はぬか漬け、再開しようかな...( = =) トオイメ

翌日の夜、『豚汁ごちそうさま』メールが届きました
毎回ワンパターンなんだけどね
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

tag : 家族

ピクルスイベントやってます♪

やってましたー(ノ´▽`)ノ

かえるのピクルスくんイベント

限定ピクルスくんは完売していましたが
19日からはギャルソンエプロンをしたピクマルシェも買えるそうです
(行ったのは18日だったからがまんして写真だけ

こんなに-s
こちらはウチにいるあのコたちと素材が違うの

最後まで悩んだのは
抱き枕-s
このコなのよー(ノ´▽`)ノ
抱き枕なんだけど態度がデカイのよー(ノ´▽`)ノ

サイド-s
他にもチロルチョコやカステラだったかな、お菓子がありました
土曜日はデカピクルスと一緒に写真が撮れるそうだけど先着30名の中にあひたんが並んでたら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!よね

諦めます( ̄m ̄* )ムフッ♪
開催中はもう一度行ってみることにしまーす
待っててね

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

tag : ピクルス

いろんな自販機があるのね

実際に見るとやっぱネタにしたくなっちゃう

見つけた-s

こんなところにありましたか
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
場所は渋谷でございました

バナナ自販機-s

朝のスタバにも売っていますが
やはりちょっとお高いかもね
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

tag : おでかけ 食品

ごーにーごーまる

帰宅するといきなり末っ子が大騒ぎ

『おかーさーーん、聞いてーーあのね・・・』
『まだ、手を洗っておりませぬ』
『私の携帯がね、画面真っ黒で』

面倒くさいが聞いた

液晶が割れたんだそう

修理は有償

何もしていないのに割れたと言い訳する末っ子

開いたまま、握ってまま寝ているあなたを何度も目撃していますが

寝返りかなんかで乗ったか踏んだかしたんだよ、きっと。

『修理代、5,250円なんだって(・・、)』
『あひたんは出してあげません』
『(・・、)ごーにーごーまる。ごーにーごーまる。』
『(反省しろ)』
『バスの定期買わないで歩こうかな(・・、)』
『(遅刻されたら困るな)』

昨夜はこの駆け引きが続きました
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

theme : ひとりごと
genre : 日記

tag : 家族

みんなお疲れなのね

買い忘れたものがあり通勤途中にドラッグストアに寄ってみると。。。
店内にはOLさんやビジネスマンがいっぱいです
特に人気なのは栄養ドリンク

あひたんの前に並んでいる人も、その前もその前の人も栄養ドリンク
会計後、その場で飲む
みんなお疲れなのね

あひたんも栄養ドリンクとまではいかないけれどふらりと寄ってしまったフルッタフルッタバー
アマゾンフルーツのジュースバーです
グァバ-s
グァバジュース

氷を入れるか聞かれたけれど
持ち歩く時間が結構あるので
入れないでとお願いしました

職場についてひとくち飲んでみると
うーん、もう少し冷たいほうがより美味しいかも
なので冷凍庫にちょっとだけ入れてみました

が、忘れてた

凍っちゃった
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

愛じゃなくて、感謝の

そういえば、昨日のキッチンは洗いものでトンデモナイことになってなかったっけな


朝方はあられ、日中は少し晴れ間も見えたのに夕方より雨が雪に変わりつつ。。。
そんな2月14日
真ん中娘は一日お休み
もしかしたら夕飯は( ̄m ̄* )ムフッ♪

メールしてみよっと
『あひたんは帰ってから買い物に行く系?』
『チョコの材料買いに行くからついでに買い物してくる系』

やったー(ノ´▽`)ノ
ラーメンを作ってもらいました
らーめん-s

今日は末っ子バイトの日
夫が末っ子を送って行ったそうです
迎えに行くのは真ん中娘が引受けてくれたらしいけど
雨が雪に変わって、、、積もり始めたハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)
とりあえずポンタくんから雪をおろしたけど、、、やっぱムリだ

危ないのでバイトが終わったらタクシーで帰って来てもらおう

『駅前のタクシー乗り場からタクシーに乗ってきて』
『やだー、タクシーの運転手がやだー』
『迎えに行かれないからわがまま言わないの』
『お金、持ってないもん』
『家の下でお金持って待っているから早く帰って来て』
『乗るまで電話切らないでーー(泣)白と黒どっちのタクシーがいい?』
『どっちでもいいから』

なんで色を気にするんだろう
携帯から行き先を説明している末っ子の声が聞こえます
自宅の下で真ん中娘と二人で待ってました
数十分後、到着
バイト代よりタクシー代の方が高かった(/・_・\)アチャ-・・

『ねえ、雪合戦しようよ。雪だるま作ろうよ』
『いーねー。着替えてくる』
『おやじぃ、外行くよー。雪合戦するよー。早くぅ』

行かれる訳が無いのに誘っている真ん中娘
布団に包まって温まっていたのにわざわざ出てきて窓の外を見ている夫。とっても楽しそう。
こーゆーところが真ん中娘の良いところです
駐車場で遊ぼうとしていたので公園に行くように言いました
(夜中なのに娘二人を外出させるあひたんもあひたんだ)

あまりにも帰って来ないので様子を見に行ってみると。。。
ゆきだるま-s
おバカなのはウチだけではありませんでした
他にも二組、遊んでました
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

『いっけなーい、ウチ これからチョコ作るんだった』
『誰にあげるの?』
『会社のみんな明日あげるんだからブログネタはその後にしてね』

ネタにするの、バレてたか
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

慌てて家に戻りチョコを作り始めたのは既に日付が変わって午前1時

朝、起きてみると。。。
こんなに-s
すごっ!

そして
こちらは特別?-s

カード-s
それぞれにはこちらのカードが添えられるようです

真ん中の気持ち-s
これ、全部真ん中娘の気持ちなんだって

愛のバレンタインじゃなくて感謝のバレンタインだそうです


そして、本日あひたんは遅刻しました
雪のせいではありません
洗いものがトンデモナイことになってたのよ

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

tag : 家族

『えーーーーっ!』って言ったの

ニカちゃんだったんだね

デビューの発表はツイッターで知りました
コンサートに行ったのは前日だったのでMCでも昨年1年を振り返り
これからもがんばりまーすくらいで特にお知らせもなかったのですが
スマステでもYahooのトピックにも発表され、いろんなニュースを読みました
活字よりもワイドショーで流れた映像のほうがより伝わるね

いやっほぅ良かったねー(ノ´▽`)ノ

今回は忙しくて1週間前に材料を買ったのにうちわを作り始めたのは前日深夜
(って、いつも作るのはあひたん)
『あのね、小さめの4連でね、玉ちゃんフルネームでお願い』
『黒地に何色?』
『黄色枠のピンクあっ、かわいい文字でね

よし、チケットとうちわを忘れないように。。。

別の商売道具、忘れましたペンライト(/・_・\)アチャ-・・

着いたのが開場時間過ぎてる
とりあえずグッズ売り場の列に並んだのに間に合いそうもなく、、、雪も冷たく、、、

慌てて会場に入りました
アリーナ入り口はとっても寂しい入り口です
フラッグ-s
旗?振る?いつ?
チケットの代わりだったのね

久しぶりに7人のFIREBEATを聞きました
『ウチのクラス「なんばーわーん、なんばーわーん」って歌うんだよ』
『だよね、でもふぁいやーびーの方がいいな』
楽しみにしていたみっくんのTouchMeNowは聞けなかったけれど
みんなの笑顔が素敵でした

ペンライトはなかったけれど
とっかえひっかえ持ち替えたうちわで忙しかったぁ
『おかーさーん、玉太森裕になってるよー(ノ´▽`)ノ』
『玉太。。。』
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
玉ちゃんの乗ったトロッコが目の前を通って大はしゃぎの末っ子
普通に通路を駆けてぬけたみっくんやわったーにもおおはしゃぎ

キラキラキラリ-s
楽しかったね

キスマイコン-s
グッズは帰りに買いました

『うちわ作り直そうね』
『今度は来年かな』
『いつもギリギリで作るから、今のうちに作っといたほうがいーいよね』

こーんな会話をしながら代々木を後にしたのですが

『おかーさーーん、うちわすぐに使うよーーー(ノ´▽`)ノ』
『昨日、「来年かぁ」って言ってたのにね』

またまた渋谷に行く用事が出来ました


曲名が決定するまでドキドキ!だね

theme : Kis-My-Ft2
genre : アイドル・芸能

tag : 家族 おでかけ キスマイ

渋谷にもあるんだ

んーーーっと、これは先週の日曜日の出来事です


『おかーさーん、渋谷付き合って』

言われたのは前日夜
そして当日昼過ぎてもパジャマでうだうだの末っ子

『どこかに行くんじゃないの』
『行くと言っていたけど録画観てるよ』
『オレ、散歩に行って来るから』
と言い出かけた夫が帰る頃

のそのそ出かける用意を始めた末っ子
3時ですよ。。。

どうしてもLIZLISAの白いコートが欲しいんだって
あと、うちわの材料

とりあえず竹下通りのショップに行ってから109に行こうか
しばらく行かないうちにラフォーレ前のGAPがない(・_・ ) ( ・_・)

『あ!あひたんと同じ思い、フォーエバー入ってもいいかな』
『いーよー』

入ってすぐに目に入った白のコートに一目ぼれした末っ子
『もしLIZLISAになかったらこれにする』

結局、竹下通りには在庫が無く109に行ってみたけれど丈が長いのと
やっぱり冬のコートは生地が厚い
別のアイテムを物色し始めた末っ子
春らしいワンピを購入
コンサートに来て行くそうです
いつもバーゲン会場での買い物ばかりだったので久しぶりのショ袋に入れてもらいました
ショブクロ-s

『おかーさーん、フォーエバーのコートにするー』

( ̄◇ ̄;)エッまた原宿に戻るんかい

ノンノン(・_・ 三・_・)
渋谷にもあるんですねーフォーエバー( ̄m ̄* )ムフッ♪
原宿店とはすこーしばかりお洋服の雰囲気が違うような気がします
入り口にあったコートもこちらでは別フロアでした
(探すのに大変苦労をしましたぞ)
もっとビックリしたことは3880円でも安いと思ったのに
会計の際、半額になっていました。
店員さんの『こちら半額の1899円になりますが宜しいでしょうか』の質問に
目がテン!になっていた末っ子

『だってね、宜しいでしょうか?って高い時に聞くんだよね』
『確かに』
『大いに結構、って言いたかったよ』

春コーデ-s


私もここで面白い形のブラシを買いました。夫へのお土産です(´m`)クスクス
夫の土産-s

最初から渋谷オンリーにすれば良かったです



( ̄0 ̄;アッ、うちわの材料どーするの
ここからはドタバタ大騒ぎ

だからもっと早く出てこないといけないんだよ
ドラマ、1話見過ごしました
夕飯が遅れちゃったんだもん、夫に録画をお願いできなかんたんだな。。。

theme : 安カワ☆おしゃれアイテム♪
genre : ファッション・ブランド

tag : 家族 おでかけ

これが、いも?

『あひたんさん、面白いものを貰ってきましたよ』
昨日の人とは違う職場のおじちゃん

外出先のイベントで頂いてきたそうです
はすいも-s

はすいも

いも?

これが?

茎だよね

『レシピもあるから食べてみて。アクが強いから気をつけてね』

ではでは

アク抜き-s
皮を剥いてさっと湯がいてからアク抜きしています

よーく見ると切り口がつぶつぶつぶつぶ

きゃーーーー、きもちわるーーーい
思いっきり絞っちゃいました
つぶつぶ、きらーーーい

レシピのひとつにお麩との煮物があったけれど
あひたんも煮物に挑戦

煮物-s

しゃきしゃきとした歯ごたえが良いです
とても上品なお味でした


でも、皮を剥いてからしばらくすると
手の甲が痒くなったよ
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
レシピには『手袋をしたほうが良い』とも書いてありました
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

今回ははすいもでしたが
ペッタンコに潰れたメロンパン(ホカホカを買ったらこうなったと)
コンビニ特上スイーツ(こんなに高価ならケーキ屋さんで)
シルクの布きれ(何に使うんじゃい)
変わったものを頂くことが多いあひたんの職場です

しかし、どんなイベントに出席したんでしょう((o(^∇^)o))わくわく
原産地は高知県仁井田とありました
『はすいも(青ずいき)』茎を食べる専用の品種。皮を剥いて調理します。
栄養価を見るとカリウムが豊富のようです

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

どちらが良かった?

昨日(2011.2.9)のこと
帰り間際に書類を宅配で送って欲しいと依頼されました
『明日、所長は会社に出て来るって言うから明日必着で送って』
『来る(^・ω・^).....ンニュニュ?ここ本社に?どこに送るって?』
『営業所だよ』
『通常は出勤するでしょう、明日は休みじゃないもん』
『明日、休みだよ』
『違うって休みは明後日だよ』

長ーーーーーい、沈黙後 曜日を間違えていた事に気づいた(*゜0゜)

この人、最近体調を崩して短期入院してました
独身で洗濯物とか大変だろうなと思っていましたが
『パンツを洗ってよ』メールが頻繁に届き、ムシし続けたあひたん
↑セクハラではありません(笑)絶対に頼む人じゃない事を知っています

病み上がりなのに一昨日は福岡日帰り出張でした
時差ボケしちゃったのかな
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

常務や部長の居る前で大声で話しちゃったので
そりゃ、大笑いされていましたよ

でもね、あのやり取りが無かったら、、、
本日無断欠勤してたよ、あの人
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

感謝してもらわないとね

おじちゃんネタ、次回も続きます

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

傘、買いたくないもん

2,3日前のこと
天気予報では『夕方からになるでしょう』と言っていたのに
持ち歩くのが面倒という理由で持たずに出かけたあひたんと末っ子

結局夕方までに帰る事が出来ず

雨、、雨、、雨、、、

1本だけ買ったけれどラッキーなことに地下道を発見しそのまま電車に乗り込んだ
傘、ほんの少し使っただけ


  



『地元、やんでいるといいね』
『うん』

やんでなかった(/・_・\)アチャ-・・

しょうがないな、駅前でもう1本傘を買い(駅からは遠いからね、1本ではムリなのだ)
外に出て傘をさすと

(^・ω・^).....ンニュニュ?

雨、どこ

やんでいた(/・_・\)アチャ-・・


ムダ遣いしちゃったね
傘を買う為に長蛇の列にならんだあひたん
みんな傘を持ってたよ(お店ボロ儲け



-----------------------------------------


そして今日
天気予報では『朝のうちはが残りますが次第にやんでくるでしょう』と言っていた
自宅を出る時やんでた雨(ノ´▽`)ノ

電車に乗ってしばらくすると息子からメールが届き
『今、神田橋通過中だけどすっごいだよ』


工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ また傘を買わないといけないのか


やんでました(´▽`) ホッ


そして今は快晴です

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

成人の日プレゼント

真ん中娘の職場より同期全員が頂いたプレゼント
社長名でメッセージカードも付いています
両親に感謝すること
大人の自覚と責任を持ちこれからの活躍を期待してくださっていること
夢を叶えるためのお手伝いとして貯金箱を選んだことが書いてありました
こういう心配りが本当にうれしい♪

仕事はキツイと思いますが後輩思いの先輩方や
気心しれた同期がいるから心強いです

最近よくTVに出ておられるマナー講師の平林都さん
『うちの教育係の本社の先輩、もっと凄かったよ』
最近お会いする機会があってご挨拶をしましたが
とても素敵な方でした
『うち、その人 だーいすきだよ』

コロンとした箱の中身は何だろう((o(^∇^)o))わくわく

タカラトミーのバンクマン

成人のプレゼント-s

これがまあ、良くしゃべること
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

どこががっちり貯める肉食系?
なーんだ500円玉専用なんだ
朝6時に起床して夜10時までしゃべりまくってます
留守番モードも出来るのでエコな貯金箱です

何がすごいって
貯めたお金を取り出そうとすると怒られます
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

これで貯めたら旅行に行くぞー(ノ´▽`)ノ
家族メン、協力してねー
って、娘が貰ったプレゼントなのにあひたんが使っています

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

tag : 家族

食べたくなるのはこれのせい?

最近、ビスケットが食べたくなるの
今もアルフォートミニをぽりぽり
やめられないよー

これのせいかな

食べたい携帯-s

充電器までお洒落ね♪

使っていると見られるそうです
それが楽しいのはやっぱ若い証拠ね

おばちゃんにはちょっと恥ずかしいかも
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

デザインより機能重視のあひたんです




ちっがーう!
つぶやきたかったのはこっちじゃない( ̄∵ ̄)
昨日、あひたんの携帯をいじっていた真ん中娘

『ねー、アプリ更新してもいい?』
『いーよー、もう寝るから充電ちゃんと終えてねー』
『これってさ、フリック入力?』
『フリック?なんじゃそりゃ』
『知らないならいい』
『おやふみ


そして今朝
QWERTYキー入力が解除されてフリック入力とやらに。
しかもトグル入力のチェックを外されていたために

『あひたん』

が打てない

『あははは』
『あはははははは』
『あはははははははははははははは』


忙しいのに要らぬ時間を使っちまった(・・、)


theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

tag : 家族

1月に読んだ本

先月は結構読みましたね( ̄m ̄* )ムフッ♪
有川作品が多いこと
図書館シリーズに突入しています
恋愛ベタな二人の行方が楽しみなのです(ノ´▽`)ノ

神様のカルテはかなり前に図書館で予約した本です
予約待ちの間に映画化が決定しキャストも発表(もう撮影も終わり公開待ちなんでしたね)
娘たちがファンなので大きい声で言えませんが。。。
『このキャスト、ジョンじゃないでしょ』
マツケンさんが良かったな

注:我が家ではジョンと呼んでいます
  ビューティフルゲームよりもずっと前、テレビジョンのCMからそう呼んでいます
  あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは





1月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1946ページ



ラブコメ今昔ラブコメ今昔
可愛いんだな。巻頭の『ラブコメ今昔』は あれ?私不完全燃焼?って思ったのだけどやってくれました。『イマドキ編』 どれも登場人物の設定が新鮮です。実際にいたら引きそうだけど、『軍事と………』が好きだな。
読了日:01月04日 著者:有川 浩


図書館戦争図書館戦争
図書館戦争って何だ!そういうことか。毎回読者を楽しませてくれますね^^ そうそう、やっぱりそうだよね。そうこなくっちゃ。納得。
読了日:01月05日 著者:有川 浩


レインツリーの国 (新潮文庫 あ 62-1)レインツリーの国 (新潮文庫 あ 62-1)
正直なところ自分にとって受入れられない事を活字で明らかにされた時の傷はかなり深いものになると思っていた私。ハンデを負った方に対しても、我が無知故に『そうっとしておこう』『当たり障りのない会話』でその場をスルーしていた自分に反省。あー、そうだったか。伸のように純粋に受け止めて分かり合おうと努力しないと分かり合えないんだなって。ひとみの負った心の傷がすこーしづつ癒えていくのが嬉しかったな。
読了日:01月07日 著者:有川 浩


のはなしのはなし
他芸人さんのお勧め本だったので読んでみました。「あの体型だもん 絶対にラーメン好きだよ。マヨラーだよ」などと勝手に想像していました。すみません。出身地が近いこともあり 番組チェックする「アド街」には必ずと言って良いほどゲスト出演していた伊集院さん。幼少時代や落語家さんだった頃の話が好きです。兄弟子だった三遊亭花楽京さんに非常に興味を持ちました(笑) 
読了日:01月13日 著者:伊集院 光


サクリファイスサクリファイス
自転車に乗ってノンビリ何処までも走って行こう!という楽しみ方が好きなので全くというほどロードレースに興味がなかった。が、素人でも情景が鮮明に描かれるのは綿密な取材と表現力なんだろうな。
読了日:01月14日 著者:近藤 史恵


図書館内乱図書館内乱
「明日からあたしどうするの!?」とは郁の言葉。
私が知りたい(笑)


読了日:01月25日 著者:有川 浩
神様のカルテ神様のカルテ
爽やかで清くて優しくて穏やかで、、、心が洗われるようです。でも『生きる』意味も考えさせられます。昭和の困窮した時代を生き抜いてきた方たちを看取る専門家の想いを知ることも。五一わいんを飲み交わした時、二杯目の夜明け前の味。そこにも注目してしまった私は飲兵衛なんだろうな。本庄病院の栗原一止先生に診ていただ日もそう遠くなさそうです。
読了日:01月28日 著者:夏川 草介



読書メーター

theme : 読書記録
genre : 小説・文学

tag : 読書

どうしよう(・・、)

改札口付近で
『・・・・・出口は、本日より建物解体工事のため閉鎖しております』

( ̄- ̄)フーン

で、いつもの出入り口に行こうと思ったら



おじちゃんも立っている

えーーーーーっ!ここ(*゜0゜)?

ここのエスカレーターを上がると大好きなナチュローに行く近道になる
買い物を終えて外に出ると箱根駅伝スタート&ゴール地点


毎朝の楽しみが、、、Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?


悔しいから表に回ってみよう
解体工事-s



こんなに遠ざけなくてもいいじゃない(・・、)

この出入り口 とっても好きだったんだけどな。。。
大手町駅周辺はあちらこちらで再開発が行われています
ちょっとさびしいあひたんです



早めに行って遠回りすりゃ良いだけのはなしでした(・_・)/

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪