落ちそうだ

あと数十分でキックオフなのに、、、、
落ちそうです

週末はキツイ(/▽\)♪
今日も頑張っちゃったからな~♪

末っ子は熱も下がり通常生活に戻りました。
インフルエンザじゃなくて良かったです( ̄▽ ̄)b
まだまだ乾燥した寒い日が続きそうです。手洗いうがいで予防しましょうd=(^o^)=b


眠いよぉ( ̄q ̄)zzz

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

応援♪

図書館に向かう途中、信号待ちをしていると
かわいいお嬢さんが目に入ったのです

塾帰りかな(^・ω・^)

何かを探しているようです

わっ!目があっちゃった
子供と同じ年頃のコを見るとついつい(〃∇〃) てれっ☆

『あのう、ここに行きたいんですけど』
見せられたのは求人広告
小さくたたんでこれから行く所の住所を見せられました

(^・ω・^).....ンニュニュ?どこだ?
地元駅だけれど普段通らない住所はわかりづらいな

『ごめんね、この近くじゃないみたい。交番で聞いた方が早いよ』
『ありがとうございました』

お店の名前は見た事があるんだよな。。。
あっ!あそこだ


信号待ちしていた彼女を呼び止めて一緒に行ってあげることにしました
この駅に降りたのは初めてだそうです
暗くなってきていたし心細くなってしまったかもしれません

『アルバイトするの?何年生?』
『2年生です』
『うちの娘もバイトしているのよ』
『何ていうところですか?』
『もし、これから行く所で決まらなかったらこちらに行ってごらん』
『はい
『上の娘も学生の頃は同じところでバイトしていたので良く知っているの』
『妹さんも同じところにしたんですね』
(半ば強制だったんだけどねあは(´▽`)あはあは(´▽`)あは)

近道したので人通りは多くても夜道はキケンです
帰りは必ず大通りを通って帰るように伝えました
別れると走り出した彼女
駅前でどれくらい迷っていたのでしょう

とってもかわいいお嬢さんでした
そうそう、これから面接に行こうとしているお店も
息子の友人の弟さんが学生時代にずーっとバイトをしていたところです
バイト、決まるといいね

帰宅して娘に話すと。。。
『おかーさん、何でもっと売り込んでくれなかったの?
うち、今 手が無くて募集中なんだよ』



てか、あんたの店じゃなかろーが( ̄∵ ̄)

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

急な発熱。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!

帰宅するとパジャマに着替えた末っ子が嵐のDVD観賞中

『なに、まったりとしてんのよ。夕飯の準備、準備』
『・・・♪(ラキラキベイビーしゃかしゃかしゃかしゃか)』

イヤホンをしているので聞こえない

『(気がついた)なーにー?チョコ食べるぅ?』
『もういいよ』

おっと、夕飯のリクエストはがんもの煮物だったっけ
材料が足りなかった

『ねー、買い忘れたものがあるから煮物明日じゃだめ?』
『待ってる』
『だって、雨降ってきちゃったんだよ』
じゃあ、行かなくて良いよ』←行って来てよオーラ全開でしたが

冷たい雨の中自転車で走るあひたん
ポンタくん、早く帰って来てよ(・・、)

家に戻ると毛布にくるまり観賞継続中の末っ子

ぶちんっ

『ちょっとー!洗濯物くらいたたんで仕舞いなさいよ』
『さむーーーいの』
『うるさい!外はもっと寒いんだ。一度出てもっと冷えて来い』
『やだー。寒いんだもん』

しぶしぶ洗濯物をたたんでいるも、、、ぐずぐずのろのろ』

(^・ω・^).....ンニュニュ?
なんでほっぺが赤い

『熱があるんじゃないか?』
『だって、さっき嵐のDVD見ながらチョコ食べてたよ』

でこを触ると
(^・ω・^).....ンニュニュ?
熱い

『おっ!これは38度ありそうだ』
『うそー、36.9度くらいなもんだよ』

37.9度でした

えー、、、さっきまでラキラキベイビー踊ってたじゃん
のりのりではしゃいでたじゃん


そして、本日休んでおります
通勤途中に学校連絡するのは大変でございます(ー。ー)フゥ

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

tag : 家族

衝動買い!

検索していて見つけたDVD
2009年発売のものなんだけど紹介PRを見ていたらどうしても欲しくなっちゃった

ゆるキャラ日本一決定戦!

みうらじゅん PRESENTS ゆるキャラ日本一決定戦! [DVD]みうらじゅん PRESENTS ゆるキャラ日本一決定戦! [DVD]
(2009/10/09)
みうらじゅん

商品詳細を見る


こんな企画があったなんて知りませんでした
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

やはりひこにゃんファンとしては持っていたい1本だと思ったけれど
ひこにゃんの活躍と登場はイマイチです
でもかわいいから満足です

テレビの録画と同じなので購入するほどのモノではないかもしれません
見たい方はワタシにレンラクシテクダサイ( ̄m ̄* )ムフッ♪

theme : テレビ東京系
genre : テレビ・ラジオ

冷えには生姜が良い

またまた寒さ対策で購入しました
セゾンファクトリー-s
セゾンファクトリーさんの飲む生姜の力

ぶらりと立ち寄ったところで勧められました
『少し辛いと感じるかもしれません』と言われましたが普段から生姜をスリスリしているあひたんには美味でございました
帰り道、北風ぴーぷーでもカラダの中からポカポカです

おっ!これなら夫が飲みたい時に飲める

先日購入した赤ワインに少し混ぜてみようかな
夫にとても好評でした
『ほら、まだこんなに手足が温かいよ』
その夜は湯たんぽがいらなかったそうです

『じゃあさ、また買ってくるから母に持って行ってあげてもいいかな』
『一緒に行ってあげるよ』←ついて来たと言う方が正しい

開封済だけれど美味しかったらまた買ってきてあげるという事で手土産にしました
さっそくお湯割にして飲んでみて
『おやおや、すっぱいね』
『レモン果汁も入っているんだって』
『全然温かくならないよ』

あれ?おかしいな(^・ω・^).....ンニュニュ?
あひたんはあったまったのに。。。

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

tag : 家族 食品

RMK( ̄m ̄* )ムフッ♪

やっぱり好きです
RMK
真ん中娘のお下がりを貰ってからはずっとリピしてます

行くたびに増えちゃう( ̄m ̄* )ムフッ♪
RMK-s.jpg

数日後よりスプリングコレクションが発売との事だったけれど
(記事がアップする頃は発売されてます
まだまだあひたんの中では真冬ざます

口紅は定番のローズではなくベージュにしました

┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

少しクールなあひたんを演出したいと思います

『普段と全然かわんないよねー』
『ねー』

(〃∇〃) てれっ☆
そういえば来月はコンサートだ・よ・ね
( ̄m ̄* )ムフッ♪

theme : コスメ
genre : ファッション・ブランド

tag : RMK

冷えにはワインが良い

カラダを冷やすと知っていながらビールを飲んでいるあひたん
夫も晩酌に付き合ってくれますがなかなか好みの酒がない

ある時は『どぶろく』
ある時は『梅酒』
はたまたある時は『養命酒』
(ハーブのめぐみというお洒落なヤツも試しました)

『うーん、なんか晩酌と言うよりも薬だよね』
『じゃあさ、赤ワインなんてどお?』
『酸味があるのは好きじゃないんだ』
『そうですか』

飲んだことはないけれど赤玉スイートワインなら飲めるそうです

そこで探してみましたが見つからない(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
別の甘口と表示してあるメルシャンの黒いぶどう酒を購入しました

さっそくひと口飲んでみて感想を聞いてみると
『うん美味しい。ジュースみたいだよ』
『晩酌で飲みたいのは酒じゃなくてジュースなのね』

沢山飲まないように気をつけながらもテレビを見ながら晩酌夫婦
二人だけの夕食が増えてきました(みんな帰って来ないからねー)
テレビを見ながら楽しんでいます


カラダ、温まったかな(。-_-。)ポッ

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

tag : 家族

手作りの焼肉のたれで

職場の姉さんから手作り焼肉のたれを頂きました
ご実家で採れたリンゴがたっぷり入っているそうです

焼肉にはもちろんバッチリ
野菜炒めや大好きなタレかけご飯にも

『こーんなに沢山頂いたんだよ。何食べたい?』
『ビビンバ』
『(^・ω・^).....ンニュニュ?』
『ひき肉をたれで炒めて、俺らはコチュジャンを少し混ぜると良いかも』

よっしゃ!ひき肉とナムルを買って来る

当分ポンタくんが居ないので買い物は地元のミニスーパーで(・・、)

(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

ナムルどこ

(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

牛ひき肉はどこ

揃わない(・・、)

ならば自分で作りましょう♪
ぜんまいは中国産なのでパス

ほうれん草はさっと茹でてタレと白ゴマであえます
ひき肉は調味料はタレとコチュジャン。ポロポロに炒めます
大根と人参は細くスライスして塩で締めたら甘酢漬け
ビビンバ-s


自家製って本当にやさしい味付けだよね
次は何を作ろうかな

theme : 日記
genre : 日記

tag : 家族

ポンタくん、ごめんね(・・、)

真ん中娘が免許を取得してひと月が経ちました

まだまだ注意力散漫

正月も、おじさん宅駐車場にて見つけたキズ
ドアミラー-s
これ、あんたやろ

しかし、知らぬ存ぜぬの一点張り

あひたんは毎回ポンタくんをチェックしているんだから間違いない
駐車する時は必ずミラーをたたみなさいよ

数日後
あひたんの目の前でやった
『左に寄りすぎだってばーーー
『大丈夫、大丈夫』
『大丈夫じゃなーい
ホイール-s
ホイールを縁石に擦ってます

んもうっ!もっと慎重に乗りなさいよo( ̄◇ ̄)O☆









そしてとうとう、こんな事件が。。。









『ポンタぶつけたー(T_T)』

ブルブル((((('◇')))))仕事にならないあひたん

『左のドア全体的にこすって一部へこんでいまトヨタにきてる(T_T)』

ブルブル((((('◇')))))過呼吸になったあひたん

『修理代払います。ポンタよ(T_T)』

ブルブル((((('◇')))))早く家に帰らないと



ギャー、ギャー、ギャー

自動ドア-s
左折時の確認不注意でこすったと

後部のへこみ-s
アクセルをふかしてムリやり走行
なぜ、オヤジに変わってもらわなかったのだ

こんなとこまで-s
ここまで擦るって、、、車内の音はどんだけだよ

この時点で見積もり金額228,000円
修理に持ち込んで最終確認してもらうと
どうやら左のミラーにもキズがあるそうです
と、言うことはこの見積もりに加算されるのね、、、


修理完了までに10日から2週間かかるそうです
『代車、頼む?』
『左アクセル、ないでしょ』
かなりの距離を二人で歩いて帰って来ました
ディーラーさんに送って頂く気持ちにもならず。。。トボトボ
通り過ぎる車を観察すると、ぶつけたまま乗っている人が結構居た事に驚き
ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)
『ねー、見て。あの人も擦ってる』
『・・・。』
『わっ!こっちも』
『・・・。』
『あーあ、べっこりだよあの車』
『・・・。』←歩くのに必死
散歩中だと思われる熟年夫婦が他人様の車ウォッチングしているなんて
だーれも思っていないだろうね。。。トボトボ

悲しいかな、翌日はこの暖かい土地にも雪が降り
これから数週間は車無しの生活です

東方神起の曲が頭を巡ります
ど~して~ 君はこんなにぶつけちゃったんだろう~
オヤジが止まれと言ったのに進んじゃったんだろう
何で間違えてアクセル踏んじゃったんだろう

ど~~~しぃてぇ~~ 君は慎重に走らないんだろう。。。ふぇーーん(・・、)


当分、この曲が流れたら(・・、)泣きます
ポンタくん、本当にごめんね
早く帰ってきてね(・・、)

ここで、ちょっとだけ
この日、車に乗っていたのは夫と真ん中娘
二人でランチを食べに行った帰りにポンタくんの身の回りの品々を購入するために
オートバックスに行く途中だったそうです

遊びで乗り回しているならカミナリもプラス何万ボルト強化したけれど
そこまでは言えません(ちゃんと怒りましたよ)
なのでここでおしまい

誰もケガが無くて良かった(´▽`) ホッ
それだけが救いです

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

tag : 家族

男前な真ん中娘

残業が続くと作り置きのお弁当も夕飯もだんだんワンパターンになってくる
もともと食に無頓着なあひたんは365日同じものでも平気なのである
それがカロリーメイトとコーンスープでも腹が満たされればヨシ!なのである
娘達は不足分を買い足しているみたい
自由に買い物が出来る人はそれで良いのよ
それが出来ない夫はあるもので我慢する
申し訳ないと思っているのがわかるので何も言わない
(たまに爆発VSしますけどね)

そんな時の救世主、真ん中娘マン
休みに予定がない時は夫をランチに連れて行ってくれるのです
なるべくヘルシーな献立があるところにね♪

『オヤジぃ、明日スシロー行こうぜぃ』

言葉悪くとも思いやりに感謝です
↑夫にも十分伝わっております

theme : (^ω^)にゅーん
genre : 日記

tag : 家族

ヘアスタイルは唐沢寿明似

先週の日曜日夫と行って来ました
ヘアーカットサロンいしかわさんさん

ブロ友さんのけろ。さんのところです

昨年初めてお会いして夫はカット、私はご好意でマッサージをして頂きました
マスターにカットしていただいた夫は大感激
地元でもなかなか伝わらないヘアスタイル
病気をしてからは迷惑がかかると遠慮するようになりました

どうせカットするなら1000円でいいや
白髪もこのままでいいや
いっそのこと坊主にしちゃってもいいや

ひと月前のこと
『そろそろカットしないとヤバイよ』
『いい。マスターのところに行くまで我慢する』
『伸び放題だもん。変だよ』
『いい。マスターにお願いするから』
こーゆーところは頑固です

3連休の最後の日、成人の日です
『1/10に予約をお願いしたいんですけど』
『ごめんなさい、定休日です』
『Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!そうだ、月曜日だった』
『カットなら何時でも良いですよ』
『それが、カット&ヘッドスパ&お顔マッサージをお願いしたいそうで』

16:00にお願いしました

行きに職場の姉さんの病院に行ってもらうと
きっとあのヘアスタイルなので夫は車で待機するでしょう
ご対面させて(ベイピーちゃんにね)あげたいなーと思っていたので
面会時間終了間際でも良いか確認しておきました
その時の記事はコチラです

さあ、自宅を14:00に出発して
湾岸&首都高速&中央自動車道(であってたっけ?)
あーーーっと言う間に着いちゃった
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
混んでいなければ1時間弱で到着です
電車より早いです

今回は私はパス。夫待ちの間は読書でもしていようと本を2冊持参しました
うち、1冊は伊集院光さんの『のはなし』
面白い本ですがそれ以上にマスターと夫の会話が面白い
夫が『気持ち良くて眠くなっちゃいました』
するとマスターは『今寝ても良いですよ、運転する時は起きてくださいね』
やりとりが楽しい
マスター『随分色が白いんですね』
夫『はい、若い時から』←白髪の事だと勘違いしている
私『寒いのでしょうがないんですけど引きこもりしてるんですよ』
マスター『なるべく暖かい時は外に沢山出てくださいね』
ちょっとした気遣いがまた嬉しい
聞き耳をたてないようにしていたけれどこちらに振られるので
ラジオから流れてくる曲を聴きながら二人の会話にちょっとだけ入っておりました

その中でマスターが興味深いことをおっしゃったんです
『おくさん、たまにはシャンプーしてあげてますか?』
私も夫も
『いやいやいやいや、手が届かない所だけ洗ってあげていると』
続けてマスター
『人に洗って貰うのって気持ちが良いんですよ』
ママさん
『それって、遠回しに私に?』
てな具合に夫婦漫才っぽく明るく流してくださいましたが
はっ!としました

ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)
私はヘルパーさんじゃない

出来る事は自分でさせよう
意欲や自信を持たせてあげるのがが親切なんだと思っていたからです
子供が一生懸命にやろうとしているのをそばで見守っているあの優しさ
あれ。あれですよ
そういう風に思っていました
夫も出来ない事は頼んでくるのでそれで良いと思っていました

あの時のあひたん穴があったら入ってましたよ

セットの時になり
マスター『いつもと違ったヘアスタイルにしてみませんか?』
夫『(鏡の前でニコニコニコニコ)』←私には顔が見えているのよ
マスター『前髪下ろしてみませんか』
夫『(鏡の前でニコニコニコニコ)』←よっぽど嬉しかったんでしょうね

カットの前後にはお顔マッサージとヘッドスパもしっかり施術していただいて
まあ、羨ましいこと( ̄m ̄* )ムフッ♪

出来上がりは、、、5歳?イヤ10歳?若くなってましたよ
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

帰り際に白髪が気になるならヘアマニキュアするのも良いとアドバイスを頂きました
マスター『しっかり色が入りますよ。グリーンなんかどうですか』
あんなに嬉しそうな夫を見るのも久しぶりでした

地元にはグリーンが売ってなかったのでライトブラウンを入れました
またまた3歳若くなりましたよ

あーーっ 見た目 あひたんの方が年上になっちゃったかも

『オレ、唐沢寿明みたい
本人がそう言うのでそのままにしておきましょうΨ(`▽´)Ψ


マスターとママさん(けろ。さん)へ
忙しかったのに時間の調整をしていただいて本当にありがとうございました
息子さんも成人式でしたね
ご成人おめでとうございます

theme : (^ω^)にゅーん
genre : 日記

tag : 家族

空腹にご用心♪

まいど残業続きでござんす

はー、夕飯どうしよう
悩んでいてもしょうがない

今なら間に合う大丸東京
へっへっへ
タイムサービスが始まる頃だ
今からならお安くなっているかもしれないよ

やっぱり
お弁当-s
3割引です

中身はこんな感じ
中身は-s

薄味に慣れてしまった我が家にはちょっと濃い
なので残りのご飯を追加して調整しました
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
2人前が4人前
ちょっと野菜不足です

おっ!ついでにロールケーキも買っちゃおう
ロールケーキ-s
一本ご購入

ローソンのuchicafeシリーズより美味しいって

あーあ、カロリーオーバーだ

theme : (^ω^)にゅーん
genre : 日記

tag : 家族 食品

☆ベイビー誕生☆(我が家ではありません^^)

待ちに待ったベイビーちゃん誕生
あ!職場の姉さんね
予定日は年明けでしたが予定通りにいかないのが出産です

年末年始は家族が揃っているから心強いねー
でもアルコール飲んでるよねー
運転してもらえないよねー
休日診療でお高くなっちゃうよねー

こーんな話をしていましたがしっかり聞いていた様です
予定日に産まれました

きゃわゆいお嬢です(ノ´▽`)ノ

ご親族が帰られたあとにコソコソと夫と行って来ました


この病院、実は「けろ。」さんのお店の近くだったのです
会いたいなー
せっかくだからカットをお願いしてもらおうかな
事前に連絡をしておいたのであとは予約を入れるだけです
夫も大喜び
こちらの続きは「別記事」でね

ベビーちゃんはとっても綺麗なきゃわゆいお顔立ち( ̄m ̄* )ムフッ♪
将来はタレントさんかなー、モデルさんかなー、
親以上に親バカしてきました
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

(・o・)-s

スヤスヤと寝ている姿も
ちいちゃな手をグーにしたりパーにしたり
ずーっと見ていたいよぉ
ウチは夫婦揃って子供好き
夫は「お風呂入れるの上手だよ」としきりにアッピールしていましたが
左手だけではムリでしょう
手を温めてからそーっと触っていました
天使のほほえみ(笑ってなかったんだけどさ)に沢山元気を貰ってましたよ

これからは睡眠が安定するまでママさんは寝不足が続くので長居はいけません

月日が経つのは早いからさ(〃∇〃) てれっ☆
今度会う頃は、、、ゲームなんてしちゃうのかな

帰りの車の中でもニタニタにまにま
『だれか(娘たちね)産まないかな』
『まだ、はやーい(>< )』

theme : (^ω^)にゅーん
genre : 日記

tag : 家族 おでかけ

成人式なのに。。。

ウチの真ん中娘

住人顧客データが2種類あるらしく
DM類は2年に渡り送られてきます
ひとつは本名通りの名前で
もうひとつは名前がカタカナ
字面を見るとかなり年配のおばーちゃんみたい
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

晴れ着のDMも一昨年から二人分届いていたのでほーんとにうっちゃ~しかったな

だから晴れ着をレンタルするのかあひたんか妹の着物を着るのか
何度も何度もしつこく聞いていたのに。。。

『着物、着ない。式典にも出ない』

貫きました、ヤツ

当日は休みも取っていないし、と言っていたけれど
上司がしっかり式典の日程を調べてくれて3連休になっていました

なのに、ですよ

貫きました、ヤツ

同級生と何かトラブルでもあったのだろうか
なんで一生に一度の晴れ姿を見せないのか
あーでもない、こーでもない詮索したものの理由は未だに不明

『そのうち、着るから』

そのうちっていつなのかしら
ま、まさか4年後に末っ子と一緒に着るつもりかしら

食事だけでもご馳走しようと外出先から連絡を入れると
メイクが間に合わないという理由でキャップを被ってスエットでやってきた真ん中
うんめぇ、うんめぇ言いながら平らげた
成人の祝-s

やっぱ、このコ 変わってるよ

でもね、式典会場から『おいでよ、おいでよ』のメールがオニのように届き
翌日の部活仲間だけでの飲み会には出掛けて行き(幹事だってよ
満足げに帰って来た真ん中娘を見ていたら(´▽`) ホッとしました

社長様からも新成人の祝いにプレゼントを頂き、幸せ者です

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

tag : 家族

12月に読んだ本

12月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1272ページ


終末のフール (集英社文庫)終末のフール (集英社文庫)
8つの短編が共通のテーマ『数年後に惑星が衝突して地球が滅びる』ときを生きる人たちを描いています。まさに世紀末。なんだけどそれぞれの生き方がリアルで面白い。ボクサーのように生き様を変えることなく過ごせるだろうか。それとも他の人のために演じきろうか。やっぱ伊坂幸太郎さん、好きです。
読了日:12月03日 著者:伊坂 幸太郎


ペンギン・ハイウェイペンギン・ハイウェイ
小学4年生のアオヤマくん ちょっとおませな彼の日常はとてもハード。お姉さんに抱く恋心は永遠なのかな。
読了日:12月13日 著者:森見 登美彦



もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
君達もドラッカーの『マネジメント』が理解できる。みたいな入門書。弱小野球部を当てはめたセンスはいい。小中高生向きかな。
読了日:12月17日 著者:岩崎 夏海


悶絶スパイラル悶絶スパイラル
しをんさん、面白い方です。日々の出来事を綴ったエッセイだけど笑えます。ご両親も弟さんも登場しますが素敵なご家族です(笑)
読了日:12月21日 著者:三浦 しをん

あれ、今月はこれだけ?
毎回2冊はカバンに入れて通勤していたのに。。。
ゆっくり読書ができる時間が欲しいよ...( = =) トオイメ

theme : 読んだ本の感想等
genre : 小説・文学

tag : 読書

新春の集い

私の脳には『1月2日はおじさんの家に行く』がインプットされています
幼い頃は泊まりの年もありました

これがさ、大変なんだよ
雑煮の餅は毎回食べるごとに増えるの
元日は美味しいからって沢山食べると。。。
翌日1個増え、次の日はもう1個増えるという
へーんなルールを作ったのも北島三郎似のおじさん

最近はご好意でまたまた集いが復活しています

年末に従姉弟からメールがあり
我が家もみんなで出掛ける約束をしました

なのにさ、
当日具合が悪くなって
ドタキャンするんだもん、夫。


誰が運転するんだよ
酒飲めないじゃん
↑不満の理由はココ

免許取れたてのあのコが名乗り出てくれました
これも怖い((((('◇')))))ブルブル

私は1年振りですが
真ん中娘は小学校以来だそう
『おじさんに電気あんまされたらどーしよー』

おじさんは子供が大好きで親戚中の子供たちに悪ふざけを教えてくれました
そしてみーんな立派な(?)大人になりました
おばさんはいつも怒っていたけれど子供たちはおじさんが大好き

今回は妹家族が別の約束があり一緒に行かれなかったけれど
楽しいひと時を過ごすことができました

二度目の挑戦、チキンロール
ロールチキン-s
置く場所がないくらいご馳走がいっぱいでした
従姉弟が和えてくれたまぐろユッケはんまかったぞ
お土産のコージーコーナースイーツもほっぺが落ちるぞ

『あひたーん、酔ってるでしょ』
『酔ってませんって』
『酔ってるし』
『酔ってなーい』


昨年は帰り道、駅の階段を踏み外して思いっきりすっ転びました
きっぷを買おうとしたのでしょう
バッグの口が開いていたものだから
ぜーんぶぶちまけました
夫と末っ子に怒られました
過去記事を探してみたけれど書いてないので
書ける内容ではなかったのだと推測します
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

今年は母からもきつく言われているので酔わないように気を遣いましたよ
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
酔ってませんよ
全て覚えていますから
(でもね、帰りの車中で差し歯がとれちゃいました

毎回『早めに来てね』と言われるけれど
やっぱ箱根駅伝を見終えてからじゃないと出掛けられないんだよね
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

夫も一緒だったらもっと楽しかったんだけどね
残念でした

入退院を繰り返しているおじさん
『どこが悪いの?』と聞いても『あ・た・ま』とお茶目な返答しかしません
歳をとればそれなりに悪いところがあってあたりまえ
だけど長生きしてこれからもたっくさん楽しませてくださいねー(ノ´▽`)ノ

theme : (^ω^)にゅーん
genre : 日記

今年は全員揃ったぞ♪

冷蔵庫が届く前に我が家にやってきたコレ

息子が送ってくれました

『どーする?』
『置いておけば』
『どこに?』
『うーん・・・』

妹たちが実家に一足先に泊まりに行くので持たせようかとも思ったんだけど
結局放置。。。
電気屋さんは『まだ、庫内に入れてはダメですよ』と言ったけれど
『入れちゃえぇぇぇ』

すーぐ冷えましたよ(⌒▽⌒;)
凍りも『ゴロっ!ゴロっ!』っと勝手に出来るし
おりこうさんです

元日は娘二人が仕事だったので
先にやってました
久しぶりに帰ってきた息子は味噌汁三昧
『自炊してないでしょ』
『はい』
そんなもんなのか。。。

ではではあけてみましょうたっまてーばこー♪
バルタン-s
中から飛び出したのは
バルタン星人ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)

なんの貝?-s
何かの貝が入ってるよw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

きんとん美味い-s
夫はこちらの方が好みだよねー
甘いものがたっぷりだよー

こちらのおせちはとんでんさんのおせちです

正月は年末からあっちにフラフラこっちにフラフラと出かける為
揃う事がない我が家です
なのでおせちは作りません( ̄ー+ ̄)

そうそう、正月くらいは休ませろー(ノ´▽`)ノといつも言っているので家族メンはあてにしておりません
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

さあ、今年も突っ走るぞε==================((((´ー`)

theme : (^ω^)にゅーん
genre : 日記

tag : 家族 食品

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 06月 【3件】
2017年 05月 【8件】
2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪