女子会前日♪

台風が近づいていますが
明日は(もう日付かかわっていますけど

女子会開催日です♪

早かったね~
あーーっという間だったね~

今回は場所を提供してくれる友のご好意に甘えて実現します
ご主人、ありがとうございまーす

レシピをいろいろと検索し、試作し、準備万端だったのにさ

何でよぉぉぉぉ
台風接近


とりあえず、電車が止まることを想定して実家にお泊り
最悪月初は実家から出勤覚悟
問題クリア

さあ、持ち寄りの料理は、っと
あれだけ試作していたのに
地元スーパー、材料が揃わない

何でよぉぉぉぉ

おまけに息子が帰って来ちゃった。。。

何でよぉぉぉぉ

あひたん、負けるもんか

ただいま、チーズケーキが焼きあがりました

theme : 日記
genre : 日記

思い槍(やり?)

病み上がり さっさと 仕事に 行きましょう

byあひたん


で、頑張りました

職場のみなさまも気遣ってくださいました

常務『ほんとに、ほんとに、ほーんとに風邪?』

思いやりのあるお言葉でご挨拶をしてくださいました

外出する時に
常務『今日、雨降るかな』
『降りません』

数時間後、土砂降りでびしょぬれの常務をお見かけしました』

---

就業終了時間近く

『真ん中が夕飯作ってくれるって。これから買い物に行って来る』

連絡が入りました

職場の皆さまは気遣ってくださまいましたので定時帰宅

---

帰宅すると。。。誰もいない

あれ?夕飯は?
待てど暮らせど誰も帰って来ない。。。
買い物して帰って来たほうが良かったかな。。。

ガチャっ!!

サーティワンのバラエティパックをうれしそうにぶら下げている夫発見

『ねー、これキャベツ?』
『白菜です』
『どっちでもいーや』

ちゃちゃちゃっと麻婆豆腐と中華スープ、春雨サラダ(これは惣菜)を作ってくれました

おかげでパワー全開あひたんです


やればできるコ、真ん中ありがとねー

theme : はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!!
genre : 日記

tag : 家族

雨だけど行っちゃった♪

この夏に行かなかった居酒屋えぐざいる
えぐざいる魂番宣で赤坂サカスで期間限定営業している事を知りました


雨だけど

雨が降っているんだけど

今日しか行かれない

って事で行っちゃいました

雨だけど-s
これ、ライブで使ったんだねー(ノ´▽`)ノ

フラッグ-s
店内ではライブの映像を流しています

行きたかったよー(ノ´▽`)ノ

魂-s

まっさきに探したのは(*^m^*) ムフッ
SHOKICHI-s_20101026111355.jpg
買いませんでしたけど(高いんだもん)

ドロップ-s
缶にあるフレーバーだったら買わないよね
(ちゃんと裏(表)はフルーツでした)


居酒屋えぐざいる-s
『せっかくだから飲もうよ、食べようよ』の末っ子のリクエストにも答え応じる事が出来ず
カラダを温める意味で
梅酒篤志

末っ子は
オムザイル魂
ロマンチックカクテル2010
抹茶NAOTOさ~ん
寂しい食事-s

サインが書かれているテーブルやイスも屋外なので
使えません(カッパを着て頑張っているファンの方は居ましたよ)
ステージをお使い下さいとあったけれど
スカートでは座れず(>< )

やっぱり夏のあの感じじゃないとビアガーデンじゃないよね
来年は絶対に行きたいです

あまりにも寒くて生は飲めなかったので
ジョッキを購入して自宅呑み
ジョッキ-s

雨に打たれて。。。風邪ひきです

そして、翌日休む

という残念なあひたんでした


theme : TBS
genre : テレビ・ラジオ

tag : 家族 おでかけ

ゆめ半島千葉大会

23日から25日まで開催されていた
2010年ゆめ半島千葉大会
第10回全国障害者スポーツ大会
開会式のボランティアでした

当日は集合がかなり早い

と、言うことは

そうですポンタくんが出動します
土曜日なので普段より電車は少ないはず

『時刻表の確認しなさいよ』
『したー』

それでも遅れが生じて乱れる事もあるあの線
早めに駅のロータリーで待機すればいいか

『何分だっけ?』
『44分』
『早く着きすぎちゃったね』
『いーよ、時間までポンタの中にいるから』

---

携帯で時刻表を見てみると。。。

『ねー、44分なんてないよ』
『あったよ。』
『それ、平日じゃないの???』
『違うよ、土曜日ってやったもん』

---

やってませんでした
平日の時刻表だった

遅刻したかどうかはわかりませぬが

無事ボランティアのお手伝いは出来たそうです
末っ子は『宮崎県代表』のエスコート
『ちょーーっとだけ方言だったよ』
会話も楽しかったようです

今回の大会は在学中に県内で開催されたので参加できました
スタジャケ-s
スタッフベストは記念に頂いてきたそうです
フリーサイズなので末っ子が着るとミニワンピです
(でも、着る機会がないよね
貴重な経験だったね


来年は山口県
25日の閉会式でチーバくんはどなたと引継ぎしたのかな

theme : できることから
genre : 福祉・ボランティア

tag : 家族 ボランティア

旅のしおり

いよいよ来月は楽しみにしているバス旅行です
殆どが役員さんになってしまいそうですが
交流を深めてこれからの活力になれば、と思います

で、あひたんはしおり作成のお手伝い

これがさ、担当の先生
昨年作成したしおりを見せて
『こんなふうに作れば良いのです』と言った
委員長さんが
『誰が作るのですか?先生ですか?』←この誘導あっぱれだった^^

即答はしなかったけれど返答に『忙しいからな』を強調する先生

『じゃあ、いいです。私作りますから』

過去のデータから日程など変更すればちゃちゃっとぱぱっと作れます

『過去データください』

『うーんと、えーっと』←なんだべ

『ExcelですかWordですか?PowerPointですか?』

『えーっと、うーんと』←なんだべ②

『わかりました、作成したらデータを娘経由でお渡しします』

と言ったまま忙しくて
手をつけていなかった


『センセがさ「おかあさん、忘れてないだろうね」って言ってたよ』

まずい 

慌てて作成し提出したら添削されて戻ってきました
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

『センセ、かなり上から目線でさ「ここヨシ!ここヨシ!ここ訂正!」って書き加えてたよ』

ホントだ

でもほとんどこのままでOKのようなのであとは当日までに人数分プリントね

付箋で参加人数が記されていました

あっそうだ!
息子の時の役員さん、行くかな

思い切って電話してみました
(一度かけたんだけど留守だったのよね)

覚えていてくれたー(ノ´▽`)ノ

旅行も行くってー(ノ´▽`)ノ

懐かしいなー(ノ´▽`)ノ

またまた楽しみが増しました

theme : PTA
genre : 学校・教育

tag : 学校行事

両口屋是清

会議で半年振りにやってきた職場のおじちゃん
メールや電話でむちゃぶりをするから
かなりお世話をしております

『小さくてごめんな、新商品だって。家に持って帰りや』

頂きました♪

両口屋是清-s
上品なお菓子で有名な老舗です
あひたんはこちらの二人静が好きなんだな

花のつゆ-s
ホントだ、初めて見ましたぞ
甘納豆に和三盆糖を絡めているそうです

おっ!東新町店って書いてある!
朝早かったのに地元で買ってきてくれました

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

ららぽーとTokyo-Bay

またまたさかのぼって先週の土曜日のこと

妹からメールが届いた

『今日、どこに行く?』
『どこって言われても。。。昨夜遅かったからまだ寝てた』
『土曜日に出かけようって、このあいだメールしたじゃない』
『見てない』
『うそー、ボーリング大会で。。。。。』

あっ神田で飲んでた時だ!

最初の1行だけ読んだあと消しちゃった
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

『で、どこに行くの?』
『ららぽーとがいい

久しぶりにバイトが無かった末っ子も一緒に
お、モチロン夫も一緒に

靴も買いたいしジャケットも

なんだけどー、妹と末っ子がどこかの店に入るとそれまで待たねばならぬ夫
あんまり一人にしておくのも可愛そう

反対にあひたんが店内に入っている間、他メンが待っている

時間の使い方が悪いねー
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

『ねー、おなかすいちゃったから食べよう』
『じゃあさ、シルバニアファミリーでさ、、、』
『無視』
『無視』
『無視』

。。。。(( T_T)トボトボ

フードコートで好きな麺類をチョイスして腹を満たしました

イベント広場ではなにやらためになるお話プラス粗品プレゼント
ららぽで-s
こんなに沢山貰っちゃいました
100グラム当てクイズでは145グラムと大幅にオーバーしてしまったものの
10秒カウントでは見事10秒ピッタリにスイッチを押したあひたん
時間にはルーズですが体内時計は狂っておりませぬ

駐車場に向かう途中

『あれ、だれだ?』
だれだ-s
『シルバニアファミリーのレストランだよ』
『へー、知らなかった』
『食べようって言ったじゃん』
『また、いい歳こいてぬいぐるみ見るって言うのかと思ったよ』
『(/・_・\)アチャ-・・』

で、写真だけパチリ
森のキッチン-s
いやん、きゃわゆい

メニュー-s
メニューを見たら、またお腹がすいてきちゃったぞ

theme : 日記
genre : 日記

tag : 家族 おでかけ

ボランティア

日曜日の朝
『おかーさん、行ってくる』

的を得ない話し方をするので
(本人はあひたんが聞いてないと言っていますが)
来週だと思っていたボランティア活動が本日もあることを昨晩知りました

『集合場所がわからない』『持ち物がわからない』
あーだのこーだの

ホントに情けない

『友達はいないの?』
『末っ子だけ』
        ↑これも心配なんだけどね

早速会場のスケジュールを調べてみると。。。
あったあった

本番は今週末からですが本日はリハーサルだそうです
第10回全国障害者スポーツ大会ゆめ半島千葉大会
ちーばくんも一生懸命に応援しているようです

末っ子は車いすの方の移動のお手伝いをするそう
帽子とユニホームも借りてきました
ちーばくん-s
この中に入ってます

場所は幕張メッセ
あの、行き先を間違えた先日のアレ、アレ
だから行き方はわかるだろう

そろそろ着いた頃だと思いメールをしてみると。。。
『集合場所がわからない』
『主催者の事務局が必ずあるから探しなさい』
『先輩たちがいるからたぶん大丈夫だけど接点がないから聞くに聞けない(´゜ω゜`)』

『聞けよ!!!』

無事にリハから戻ってきた末っ子、ケロッとしてました
末っ子ってこうなのかな。。。

theme : 出来ることから始めよう!
genre : 福祉・ボランティア

tag : 家族

フーしてください

イェイーイ!

気がつけば、ミトコンドリア

じゃなくて

アクセス数20,000

お越しいただいた方に感謝です

そのめでたい日に

初体験

末っ子とスーパー銭湯に行った帰り検問だ

『こちらにフーっと息を吹きかけてください』
『(えっ?このマイクなんじゃ)』
『息をフーっとです』
『フーっ』
『ご協力ありがとうございました』

ん?これって飲酒運転取締り?

みたい。

あの、検査器具ってマイクみたいだよね
インタビューと間違えちゃったよ

検問、初めてです

モチロン飲酒運転は絶対にしません

自宅に戻って晩酌中


イェーイ!アクセス数20,000だーい

theme : 日記
genre : 日記

成人式の振袖は。。。

来年、真ん中娘は成人式かぁ
私も妹も振袖は購入したものの
あひたんの振袖は従姉妹にあげちゃった
妹の振袖は箪笥の肥やしとなっております

DMが昨年から届いているけど
開封もせずぜーんぶ捨て。ρ(..*)(*・・)σ ⌒・ ポイッ

最近、真ん中娘が成人式を挟んで冬休みを取る云々言っていたな。。。

実家に行くたびに一式揃っているかどうかを確認して欲しいと
母にお願いをしていたのだけれど
『そのうちね、今日はやだよ』

ま、いっか。

しかし、もうそろそろ。

この週末に実家に帰った妹が母を急かして着物を出して確認してくれていました
妹が迎えに来て欲しいというのであひたんも実家へ
『あー、これだこれだ』

だけど、実際に着物は羽織ってみないとわかりません
真ん中娘も一緒に見に来れば良かったんだけど試験前という事で只今会社に行って勉強中です

『着物の写真を撮ってメールで送ってみようか』
『成人式の写真を撮って送れば良いんだよ』

お互いに自分の成人式の写真を真ん中娘に送信

『ちょっと、勉強しているんだけど。ぜったいにあちきの方が可愛いから』
私と妹に同時送信してきました
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

職場の人にも見せたそうです
誰?同い年?
母です。叔母です。などなど盛り上がっていたようですが

よーく考えてごらん
写真に写っているふたりはあなたと同い年よん(*/▽\*)


やっぱり時代が違うのよね
今風の振袖とは全然違うの
妹はあひたんや友人の結婚式に着たけれど
あひたんは本当にたった一度っきりでした
もったいないぉ^^

こんなやり取りをしていた後ろで
母が( ̄m ̄* )ムフッ♪
『これ、あたしの結婚式の写真だよ』
50年前の写真を嬉しそうに見せてくれました
白黒写真もいいね

成人式、どうしようか。。。

theme : 最近の話題
genre : 日記

tag : 家族

楽しいひととき

ここのところ健保のことでいろいろと相談にのってくれていたお姉さま
『ご飯でも食べようか』

誘って頂きました
約1年ぶりです

前回は池袋でしたが今回は有楽町

銀座かぁ、久しぶりだ

いつメンで有楽町駅(銀座口)で

あひたんは待ち合わせ時間までかなり余裕があったので
職場から散歩がてら歩いて行きました
お堀沿いをてくてくてくてく
重要文化財の建築物が並びます
そして高級ブティック通りを進み有楽町へ
ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)槙さん
そうそう、アルマーニの専属になっていたのですね
巨大ポスターにビックリ

有楽町周辺は本当に変りましたね

PLAZAで靴の中敷を買うために足を伸ばしましたが
他の店を回る時間まではありませんでした(/・_・\)アチャ-・・
本当は土産に堂島ロールを買う筈だったんだ

『今どこ?』
『ソニービルの前だよ』
『じゃあさ、プランタンの反対側わかる?銀座インズってとこ』
『はん?向かい側って西銀座デパートじゃないの?』
『西銀座デパートはわかんない、やっぱ駅に行くわ』

こんなやり取りでその後合流
西銀座デパートはお隣でしたね

もうひとり待ちの時、妹から電話がかかってきて話している間
姉さん、若いイケメンをナンパしてました(*゜0゜)ハッ!!
なんだなんだ、このフレンドリーな会話^^
とっても楽しそうです

結局、お仕事中の彼は放っておいて
お店へゴー

今日こそは写真を撮るからねーと意気込んで充電したのに
やっぱり話が弾み過ぎて忘れる( ..)ヾ ポリポリ

思い出した時は姉さんのデザートでした
これだけ-s
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

ラストオーダーとなりお会計となりお店は閉店となる

来月また会う約束をして
地下に潜りました

迷子-s
ここはどこ?わたしはだれ?状態
人通りも少なく。。。

(^・ω・^).....ンニュニュ?
どっち-s
日比谷線に乗ります
どっちだ???

右-s
右はかなり遠いぞ

左-s
じゃあ、って事で左へ

見覚えのある場所に着き(´▽`) ホッ
酒が抜けた今改めて考えると
右に行ったらあそこは日比谷、だね

本日、携帯のウォーキングカウンターが終了して立派な花が咲いていました

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

シェアが。。。

家族で大喧嘩した数年前のこと。。。
夫が携帯を勝手に変えてきた

当時は家族が利用している携帯会社にワンセグが無かった事と
同僚が別会社を保有していた為でした

『お前たちとはもう連絡しないから』

なーんて言ってたくせに
私たちも必要以外は電話もメールもしませんでした
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

結局戻ってきた夫
今はどこの会社もワンセグは当然搭載しているし
(って、私も他の家族メンも殆どワンセグ機能は使いませんがね)
違約金を払わなくてもよくなるまでガマンしました

が、その間に

浮気をしたヤツがいる
『iphone買っちゃった』

仕事上どうしても使うことになるネット機能
パソコンやネットブックの購入を検討していたみたいだけれど
やはりコチラが使いやすい、らしい
どんなアプリをインストールしたのかと見てみれば
おトイレ情報が入っていました
外回りのお仕事には必須なのかもしれません

実家に戻ってくるたびに見せびらかす
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

『買っちゃった』

ipone-s.jpg

あんたまで( ̄∵ ̄)

初期設定でパスワードは間違える
設定方法で読み間違える
もう、二日続けてお手伝いに午前さまだよ

ネットブックはあひたんが貰うよ

あひたんは一生変えませんCodomo一筋です
おさいふケータイ付きのスマホを待っています

theme : 最近の話題
genre : 日記

tag : 家族

パンテーンのためにコストコ!?

『コストコでパンテーンのトリートメント買ってきてー』

その辺のドラッグストアでも買えるのに真ん中娘は頼んできます

『おれ、行っても良いよ』

じゃあ、ついでに夕飯の食材も買っちゃおうか

コストコ-s

必要なものはトリートメントだけだけれどやはり行くとアレもコレもとカートに入れちゃう
(他のご家族と比べたらとっても少量ですけどね

今回は激安のイタリアンフラットブレッド/98円を買ってみました
表面をカリッとトーストしてポテトサラダをのせて頂きましたゾ

そして、前回見つけたマセスの生チョコ
ずーっと冷蔵庫で管理されていたのね、気がつきませんでした

そしてそして、エリカアンギャルさんお勧めの生アーモンド

だけど、今日は生チョコも買っちゃったし、炭水化物もシッカリ摂るだろう。それでナッツも食べたら。。。だめ、だよね

『これ、そんなに美味いもんんじゃねぇな』
『(良かった、夫は美女にならないみたい)』

絶叫系がお好き?

同期仲良しグループで富士急ハイランドに行って来た真ん中娘
絶叫系は苦手なのであまり乗り気ではありませんでした
しかし、朝の出発が早いという事でレンタカーを借りた姉さんが迎えに来ちゃった
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

『絶対に富士急の乗り物は((((('◇')))))ブルブルだよ』
『いーなぁ、行きたいよぉ』

夫と末っ子は絶叫マシンが大好きです
あひたんはダメですブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

天候が悪く全てのマシンが乗れた訳ではないけれど
かなりヒートアップしてメールが届きました

『もう にどど のんない』

あれ、何に乗ったんだっけ
ええじゃないか(^・ω・^).....ンニュニュ?
FUJIYAMA(^・ω・^).....ンニュニュ?
ドドンパ(^・ω・^).....ンニュニュ?
鉄骨番長(^・ω・^).....ンニュニュ?

なんだっけー(ノ´▽`)ノ

おおっと、HPを見ていたら
なんと!FUJIYAMA温泉が近くにあるんじゃない((o(^∇^)o))わくわく
富士山を眺めながら温泉に入れるなんて。。。
真ん中たちは知らなかったのかしら
あらあら( ̄m ̄* )ムフッ♪


お土産は定番の
定番の-s


でも、意外と美味しかったのです♪
意外に美味しい-s

同期が集まって出掛けられるのってうらやましいぞ
あひたんも若かりし頃は同期でプチ旅行に行ったぞー(ノ´▽`)ノ

八天堂の

同じ部署のおじさまが外出先よりメールを送ってきました
『ご家族は何人ですか?』
『はて?あひたんの家族を聞いているのはなぜだ』

時間がなかったようで再度メールが。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!
『あひたんの家族は我が家と同じ四人と勝手に決定しました。2週前にガッチリマンデーという番組で紹介された八天堂のくりーむパンを買って帰ります!』

そういえば、バーゲンに行った時に通った品川駅のコンコースが賑やかだったな
あひたんも見ていましたよガッチリ。。。
『地元で失敗したのに東京進出!見事成功!のあのお店だったのか』と後悔したんだった

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

『話のネタにどうぞ』と頂きました
八天堂-s
抹茶くりーむ×2、生くりーむ×2
なぜひとつずつかって?
大事に持ち帰ったのにラッシュの電車でふたつはおっつぶれちゃった
味には問題ありません

冷たいくりーむパン-s
外側は間違いなくパンです
クリームはずっしりと沢山はいっています
パンというよりもケーキみたいなクリームですね

お値段もそれなりにお高い

たまたまこの日は部署内の別のおじさまに濡れ衣を着せられ(○`ε´○)プンプン!!だったんだけど
終業までにはあひたんの心も静まりました♪
だってさ、『400件もあるデータに別データを至急入れ込んで!!』って急に言われて
頑張ったのに『段違いしているんじゃないの!!』と皆のいる前でダメ出し
かなり注意を払って入力したし、数回確認したから『そんな訳あるかい!』と
もう一度よーく見比べてみたらそいつが勝手にデータを書き換えていることが判明したのだ
ε=(=`・´=) プンスカプン! だ
大体こういう時って自分の非は小さい声で内密になるんだよね( ̄∵ ̄)

たぶん、その成り行きをこの方は見ていたので同情してくれたのでしょう
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
ご馳走さまでした

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

彼女ができた

昨日は真ん中娘が熱を出して休んでいました
夫が病院に連れて行ってくれました

扁桃炎だそうです

『何時に帰って来る?』

あらあら、随分弱気なこと

うどんを煮てあげようと思ったら『蕎麦』が良いんだって
喉が痛いんだろうね

『早く帰って来て』

あらあら、珍しい

『早くー』
『早くー』

(^・ω・^).....ンニュニュ?

中身は-s
なんじゃこりゃ

今日は何の日
何でもない日だ

開けてみると。。。

彼女ができた-s
イヤーン、↑ピンクの方ね

幕張PAから婿に来てくれたピクルスくん
彼女が出来ちゃったね

わちゃわちゃしているピクルスくんたち
『自分はどこどこの出身だとか言っていそう。。。』と思っているのはあひたんだけです

ちょーーっと待ったーー
あんた、今日熱が出てるんでしょ!
何で買い物に行っているの(`□´)コラッ!

theme : 最近の話題
genre : 日記

tag : 家族

それはあんまりよ^^

仲良しさんの職場の姉さん
来年早々にベビーちゃんが産まれる予定です

毎日毎日とっても楽しみ

最近従姉妹の娘さんが出産したばかりでベビー服を久しぶりに見たあひたんは
子供好きメーターが急上昇です

男のコかな女のコかな

たまーにスイーツをご馳走してくれる楽しい上司がいるのですが
その方が『名前を考えたんだが、』と言って教えてくれたのだそうです
『ゆうたろう』
口頭だったので漢字はわかりませんがたぶん『裕太郎』と書くのではと言っていました

どうしても石原裕次郎のモノマネをするあの『ゆうたろう』が出てきてしまうあひたんとお姉
ニセモノブランデーグラスを片手にブラインドをペリっと覗くあの姿

こちらは保留にしたのでしょうか^^
別の名前を期待していたみたい

数日後、今度はメモに書いて渡してくれたそうです
今度はモダンな名前だとのこと
『雄葉磨』
ゆうまくんかなるほど
(^・ω・^).....ンニュニュ?
『葉』って『う』と読んだっけ?
『よ』『は』『ば』

( ̄◇ ̄;)エッ『おばま!!!』

ご夫婦で却下されたので次も考えてくれるそう
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

産休に入ると会えなくなってしまうのでちょっとだけ淋しいのですが
今は便利なツールがしこたまあるので音信不通にはならないでしょう

そういえば次回の検診で性別を聞いてくると言っていましたが
あひたんには産まれるまで教えないでねー(ノ´▽`)ノ

9月に読んだ本

春頃から『読書メーター』に登録して読んだ本を記録しています
本を分類したり簡単な感想コメントが入れられるのですが
コメントに対して『ナイス!』ボタンを押してくれる方がいらっしゃいます
これがまた嬉しくて
良かった本は個別にブログで紹介しようと思っていたのですがなかなか時間が(・・、)
なので今月から載せちゃいます
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
あー、最初から月イチで記録しておけば良かったな

9月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1512ページ

クジラの彼クジラの彼
自衛隊員が主人公のショート恋愛ストーリー。なぜかあの個性派俳優さんが頭を過ぎりますが(笑) かわいいなぁ、特に男子。身近なところでは合コンを楽しんでおられる隊員の話題をお聞きすることがあります。恋愛となると特殊な職種なんでしょうね。だからこそストーリーも膨らませて甘っまーい!仕上がりも好まれるんだね。私は好きです。こちらのシリーズはまだ読んでいなかったのでこれから『地』『海』『空』と続きたいと思います。
読了日:09月28日 著者:有川 浩
阪急電車 (幻冬舎文庫)阪急電車 (幻冬舎文庫)
短いストーリーなのにすぐ感情移入してしまう自分。乗った事のない電車なのに風景が頭の中に出来上がる自分。それぞれの登場人物が生き生きと描かれています。こんなに読みながら口角が上がってしまった作品はなかったかも。
読了日:09月14日 著者:有川 浩
オー!ファーザーオー!ファーザー
面白かったなぁ。4人の父親たちがあっぱれだね。私もファミリーレストラン好きだよ。
読了日:09月10日 著者:伊坂 幸太郎
まほろ駅前番外地まほろ駅前番外地
前作を読んでからのほうが良いです。便利屋を利用する客との心温まる交流などなど。偏屈オヤジだと思っていた岡氏。夫人を通して知った二人の気持ち。行天と岡夫人は遠い昔に面識があったんんだね。それにしてもここで終わるって事は。。。続、あり?
読了日:09月05日 著者:三浦 しをん
まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)
便利屋って「こんな」ことも「そんな」こともするんだ。笑える中に一部ホロリ。主人公のやりとりが楽しい。面白かったので続編を読みたくなったゾ。一作前に『沈まぬ太陽』を読んでおり「行天」なる人物の行動に辟易していたところ、またまた出てきた「行天」。偶然だけどこちらの「行天」くんは好印象。
読了日:09月02日 著者:三浦 しをん

読書メーター

モラいました☆(株)ドーム/DNSソイフィットプロティンバー

かなり久しぶりです
届きました
モラタメさん

ソイヒットプロテインバー-s

えーっと、いつ食べたら良いのだろう

HPにて少し調べてきました
トレーニングをすると筋肉って破壊されるんだ
そんな事も知らないあひたん
だから筋肉痛って言うのか←ひとり解釈ひとり納得

カラダは賢い
今度は破壊されないようにもっと強くなろう!として超回復することにより
筋肉が発達する、のだそうです。
そのために必要な栄養がたんぱく質=プロティンなんだって

だいぶ涼しくなってきましたので
筋力アップを再開しましょう

栄養バランス満点のプロティンバーです
たんぱく質、ビタミン、ミネラルともにバランス良く摂取できるそう

食感-s
開封と同時にクランベリーの香りが漂います
食感はサクッとしていると思ったら
しっとりでした
ポロポロこぼさずに食べられるので良いと思います

なんか、やる気が出てきたぞー(単純なんです

同梱されていた食品カタログに載っている
朝日健太郎さん、かっこいいっす

DNSさん、モラタメさんありがとう

theme : ダイエット・美容・健康
genre : ヘルス・ダイエット

tag : モラタメ

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【8件】
2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪