くじけないで/柴田トヨ

母が珍しく『本を買いたい』と言いました
買いたければ勝手に買うはずなのになんで聞いたんだろう
(^・ω・^).....ンニュニュ?

『産経新聞に毎朝「朝の詩」というのが掲載されているんだよ』
『知ってるよ』
『そこに投稿しているおばあちゃんの作品を集めた本があるんだよ』
『何ていう本?』
『メモしておいたんだけどな』(ガサガサ探す音)
『メモはなくすからノートに書きなさいって言ったじゃん』
『○○ないで。かな○○しないで。だったかな

作品名を忘れているんだよ^^
ならば検索ちゃん

『これかな』

ってことで買ってあげました
カレンダー付で母も大喜び(既に半年以上経過していますが

くじけないでくじけないで
(2010/03/17)
柴田 トヨ

商品詳細を見る


すてきな詩ですね
産経新聞『朝の詩』に投稿されたおばあちゃまの詩集です
あったかーいやさしーい気持ちにさせてくれる作品です

心が疲れ気味の時にジンジャーティと一緒にどうぞ

theme :
genre : 小説・文学

tag : 読書

ミニスターバックスカード

2010年9月1日発売のミニスターバックスカード

ひと足お先に頂きました♪

ミニスタバカード-s

通常カードよりひと回りちいちゃくて
左上に穴があるのでキーホルダーに付けられます

残念ながら200名限定の5,000円チャージはなかったけれど
1回分のカスタマイズ50円がチャージされていました
さっそくチャージして使おう

通常のカードは制服のポケットに入っています
飲みたいときが買いに行く時

こちらはキーホルダーやストラップに取付が可能です

うーん、どうしよう

自宅や車のキーと一緒に手渡さないといけないのかな
携帯だったらもっとおかしいかな

これ、どうやって使うんだろう(^・ω・^).....ンニュニュ?



スターバックスさんありがとう

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

ご飯が足りない

どどどどどどうしよう

ご飯が足りないのだ
家族メンは連絡を入れてもつながらない

携帯の意味がないじゃーん

とりあえず手っ取り早く作れるおかずを考えないと

そんな時は日本橋日山さんのお肉を買っちゃいます

あとはサラダと味噌汁と昨日の残り物を温めよう

そしてデザートに。。。

スマイリー×5-s

大奮発だー
ベビーモンシュシュさんのスマイリー×5
ロールケーキを買った方がお得だって
でも良いんです
何でって(^・ω・^).....ンニュニュ?
だって久しぶりに5人揃うんだもん

しかーし
あのバカ娘、帰って来ず

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

tag : 家族

しあわせざます♪

明日はコウさんか景子さんになると思って購入したコフレドール
パクトを落としたら中身が割れちゃった
別の容器に移して使っていたけれど(いかに化粧をしないかがわかるよね

今日こそ行っちゃおう

RMK

RMK外箱-s
外箱がスキです
おばちゃんだけど使ってもいいよね

あの時試してみたシャドウがとても良かったんだけど決心がつかなかったのだ
(どうせ、目を擦っちゃうしね)
新色は既に秋色ちょっと落ち着いた気分になれるでしょう

買っちゃった-s

自宅に戻り、ひとりニヤニヤ
家族メンの顔をのぞきこんでニヤニヤ
でも、だーれも気がつかない
それほどナチュラルメイクです

『あら、あなた ずいぶん買っちゃったのね』
『ふふふふふ 嵐のチケット払い戻しになるでしょ だ・か・ら』
『ああーーん、行きたかったよぉぉぉぉ』

あらあら、また思い出させてしまったわね





そうそう

大丸でレジ待ちをしている時、携帯がブルブルブル

息子からでした

今日そちらに帰ります
22時頃に


えーえーえー、こりゃたいへんだ

theme : コスメ
genre : ファッション・ブランド

今年最後だよ♪

夏休みはもう少し続きますが
甥っ子のお弁当接待は今日で最後です

ニュースーパーマリオのキャラが良い
リクエストを聞いていたのに
やはりムリでした

最後は決めていたコレ
リラックマ-s

リラックマに見えるかな~

キャラ弁は楽しんで作らないと続きません( ̄。 ̄)
あひたんは苦手です
どんなに早起きしても時間がないんだもん
いろんなサイトで参考にさせて頂きました
みなさん本当にスゴイです

甥っ子のためだから作ったけれど
喜ぶ顔が見たいから作ったけれど
リアルタイムで見られない辛さよ

おっし、涼しくなったらピクニックにでも行こうよ
その時は腕を振るぜ甥っ子よ

きっと、来年の夏休みは。。。
『恥ずかしいからフツーの弁当でいいよ』
なーんて言いやしないだろうか
それともまだまだイケるかな
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

tag : キャラ弁

忘れた頃にやってきた

『お届けモノでーす』

小型ながらもずっしり思いダンボール

(^・ω・^).....ンニュニュ?

○○株式会社だって

おー、何時だったかアンケートに答えたアレだ

この重量感( ̄m ̄* )ムフッ♪

で、

中から出てきたのは、、、

スイカのラムネ-s
スイカのラムネ

はいはい。あひたんがプレゼントにしっかりチェックしました

あれは、、、まだ夏が来る前で、、、

スイカがとっても恋しくて、、、

あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

まだまだ暑いけどもうすぐ夏終わるよー
だって、今朝の地元はセミが鳴いてなかったもん

(・・、)さびしいよ

冷やす時間も待てない末っ子
さっそく試していました

ほんのりスイカの味がするって

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

手を抜いたと言われると、、、確かに。

あと何日もないのよ夏休み
そして甥っ子に作ってあげられるキャラ弁

なーんか休みボケしちゃったもんだから
作る意欲が萎えてしまった

↓どこからか聞こえる謎の声
『普通の弁当だったら甥っ子、がっかりするぞ』

帰りの買い物の時も
『マリオキャラ、作ってやらないのかーい』

寝る前も
『下ごしらえ、手を抜いてないかーい』

っーーーん、じゃかくせー

すみません、全て己の声です

実はかつおぶしを買い忘れちゃったんだよ(・・、)
そうなると白いアノコしか思い浮かばないんだよ(・・、)

しょくぱんまん-s
今までご飯が少ないと言っていたようなので今回はより厚みを持たせてラップでむぎゅむぎゅしてみました

見える
しょくぱんまん
ショクパンマン
食パンまん
あれ?名前なんだっけ?

この日、渡辺謙 いや携帯を忘れてしまったあひたん
自宅に帰るとあひたんの携帯には甥っ子の喜ぶ笑顔を
夫が送信してくれていました

嬉しいって-s

今朝、忘れたと言うたやろー

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

tag : キャラ弁 家族

彼女のお店は♪

ウチの母を見ているとつくづく思うのです
大病ではないけれどなんか調子が悪い
病院に行くほどじゃないんだけど、でも動けない

加齢、老化によるものだということはわかる
ホルモンのバランスが崩れるからなのかな

『つわりの頃のようだよ』
『これは痛いほどわかる』

こんな会話をしていたから友人がお店の内容を教えてくれた時びっくりしました
サプリメントを通販で買っても飲みきれず私たちに譲ってくれる母
自動継続購入のところで頼んでいるようです
切れたら買えばいいのに。。。
信頼して納得して買ってないからそーゆーことになるんだよ
こんな不安も解消してくれそうです

歩楽夢 ぽらむさん
友人はコチラの店長 ちーちゃんです

健康相談をしてくれるスタッフさんもいらしゃるそうです
心強いね

そしてもうひとつ
あひたんが印象深かったのが区内の障害者施設で作られた商品が買えることだったのです

実は。。。
先月のこと
末っ子娘が施設実習に行きました
デイケアサービスと生活介護事業所
おじいちゃま、おばあちゃまのお世話のお手伝いと
障害者さんたちがそれぞれの生きがいを充実できるように必要な支援をする施設です

『おかーさん、みんな私より年上だけどかわいいんだよ』
『幼稚園みたいに賑やかだけど作業する時は真剣なんだよ』
『一緒に作業したけど末っ子の方が上手に出来ないんだよ』
『優れた能力をいっぱい持っているんだよ。褒めてあげたくなるんだよ』

『その商品ってどこで買えるの?』
『たぶん施設で買えると思うけど、聞けなかった』

実際には施設や役所、市や区町村で開催されるイベントなどで購入出来るようですが
そのような場所になかなか行く機会がありません
最近はワンコインで簡単に日常生活品を購入出来ますが
そうした頑張りに応えてあげたいな、と思っていたところでした

友人のお店は施設作業所で作られた品物が展示販売されているそうです
いろんな経験をされているので興味深い経験談を話してくれるかもしれません

他にも身近な畑で採れた野菜も販売しているそうで
なんかとっても楽しみです


さあ、地元の強み
母が行くか
あひたんが行くか
どっちが先かな


それともその前に飲み会があるかな(ノ´▽`)ノ




追記)上記記事にふさわしくない表現がありましたら訂正いたしますのでご一報ください

theme : ダイエット/健康/美容/
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 食品

36年ぶりの再会♪

夏休みの出来事です
当初は後半に行こうと思っていた実家
みんなで行けば賑やかだけれど暑苦しいのも事実

『悪いけどポンタ使うよ』←携帯が壊れちゃったから交換するんだってさ
『じゃあ、自転車で行こうかな』
『あんたなら余裕で行かれるでしょ』
『こやつ、いちいちムカつく。ならばひとり泊まりしちゃおうかな』

母に連絡すると

『自転車は危ない!止める所が無いよ』
↑ウソばっか

『じゃあ、電車にする。どこかの駅で待ち合わせしようか』

そして2時間後に途中駅で待ち合わせをしたのでした

その間に友人からのメール
実はこの友人とは36年会っていなかったのです
昨年同窓会(あひたんは欠席)があって幹事さんが写真を送ってくれたのですが
友人を見て連絡せずにいられなくなっちゃった
それからは楽しいメールのやり取りを数回していました

先日の近況報告メールによるとお店をオープンしてとても忙しい毎日を送っているようです
今回、こっそり((((・_・|コソコソ!|_-))))行ってみようと思っていたあひたん
何気なくメールの中で盆休みを聞いてみた

ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)
もう休みに入っていたみたい
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

実はこれから実家に向かっている事
時間があったら会いたいな~テキなメールのやり取りから

実現したんです

(ノ´▽`)ノ


確かに年齢を重ねているだけ・・・だけど
ぜーんぜん変わってない彼女
物事をハッキリと言ってくれるし
当時のコドモにしてはとっても大人だった彼女

今の方がかわいらしく見えました
お互いに苦労(かな)したこと、空白の何十年の話で時を忘れました
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

『ねぇ、子どもさんいる?』
『うん、男ばっか4人』
『ひゃー、負けた』←単純に人数で勝負するなΨ(`▽´)Ψ
『何人?』
『3人、
『そーなんだぁ』

から始まり
クラスメイトの近況など
友人は結構会っているので話題も豊富
殆ど顔を出さなかったのはあひたんくらいなのかもね
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

高学年で転校して来たあひたんは1年半の付き合いだったのに
すぐに話が弾むところはやっぱりおばちゃんだからなのかな( ̄m ̄* )ムフッ♪

そして彼女のお店の様子は次回へ続きます(・_・)/

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

ドトールでもらったスクラッチ

ドトールコーヒーでもらったスクラッチカード
使う時がやってきましたー

アイスドリンクで1枚ゲット

大当たりなりぃ~

ドトールスクラッチ-s

アイスラテSサイズ

このカード、良ーーーーーく見ると透けて見えたんだ
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

マイタンブラーに入れてもらいました

マイタンブラーにラテ-s

ごめんなさいスタバ仕様だけど許してね


スクラッチカードはキャンペーン期間中に5枚もらいました
上記の1枚は光って見えたものの他のカードは見えなかった
同じ場所で貰ったカードなのでもしかしたら。。。
と同じように削ってみたら3枚ハズレ
しかーし、もう一枚はハズレたカードの並びと似ていたので
間違えないように削ってみたら。。。

アイスコーヒーゲットでした

でもさー、ハズレは全てコーヒー無料にしても良かったんじゃないのかな
そしてお客をさらに呼び込むと"а( ̄▽ ̄*) チョイチョイ...

次回はお願いねっ!

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

tag : チェブラーシカ

マイタンブラー

スターバックスのタンプラー
持参すると20円引いてくれます

今までプラスチック製のタンブラーを使っていましたが
保温、保冷に適さない

自宅の周辺にはないスタバも実家最寄の駅にはあります
実家に寄ったついでに新しいタンブラーを購入しちゃおうっと

タンプラー

2,800円とちょっと高価ですが
手頃な水筒を買うと思えば良いでしょう

『このまま使います、アイスコーヒーのショートサイズを』
『お客さま、タンブラーは購入時ワンドリンクサービスでございます』
『やったー
『せっかくですのでトールサイズにてご用意いたしましょうか』
『お願いします』

ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)
そうだった、初回は無料なんだ
この前は滅多にオーダーしないフラペをカスタマイズしたんだった
ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)
なにもアイスコーヒーにしなくても
と思いつつ、今飲みたいのがアイスコーヒーだった
ならばクリームをのせてもらえば良かった、かな

これはすんごい優れモノ
6時間経った今でも氷の音がカラカラします
最後まで美味しく頂けまーす

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

焼肉に行こう♪

せっかくあひたんが夏休みなのに真ん中も末っ子もそれぞれの仕事があり揃わない
たまにはゆっくり外食でもしたいもんだね

『おかーん、火曜日なら早番だから定時で終わって速攻で帰ってくるよ』

おぬし、外食しようかなと思っている事を読み取ったねΨ(`▽´)Ψ

『じゃあ、おとーさんに行くかどうか聞いてごらん』

一番ヒマなこちらのお方はいろいろ事情があるからね
『オレはいつでも良いよ

そーなんだ。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!

『じゃあさ、ナチュラルメイクしようかな』
『早めに買い物しちゃおうよ』

昼からバタバタと動き回りあとは真ん中を待つだけ
『終わったら駅まで迎えに行くからね』

これがさ、定時になっても連絡がこない
30分、1時間経過し
やっと『おわた』メールがきたころ
末っ子が寝ちゃった
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

せっかくメイクをしたのに(`ー´) クククッ


結局、あひたん・夫・真ん中の三人で焼肉パーチー
飲めや、焼けや、食べろや
やいのやいのやい
何度も誘ったのですが末っ子からは連絡がなし

でも、絶対に腹が減って起きるよね
準備していないし、、、どうする~

はい(・_・)/
あっとうてきにかかくやすくAKY
99円-s

なかなか揃わないんだよね、この家族(・・、)

theme : 美味しいもの
genre : グルメ

tag : 家族 おでかけ

突然の帰宅から50日経過

あれから50日
暑い夏もそろそろ終わりになるのかな、じゃない

ホント音沙汰無しの息子

たまーにふざけたメールを送っても返事無し
元気でやっているなら良いのだけれど
やっぱり心配だよね
ちゃんと食べているのか、睡眠はとれているのか
唯一我が家でスリムな息子(他、みーんなボンボンボンドーン)
やっぱり不規則な生活をしていないか心配です

それがまたまた突然に!
今度はメールが!

『どーでもいい話。YouTubeに載りました』

(^・ω・^).....ンニュニュ?

『何て検索すると出てくる?』
『○○音頭』
『はぁぁぁぁぁあ???』

盆踊りの様子を撮った動画
曲が終わってもそれらしき人物は居なかった

『どこーーー?』
『見つけられないのかい?』

続けて同じ曲がかかった

いたーーーーっ!

『見つけたーー
『○○クンも居たでしょ』

えーえー、イケメン小栗旬くん似の○○クンも映っています

あーちょちょいのちょい、うぇーい
末っ子が覚えちゃったよ

『良く気がついたね』
『家でボーッと見てたら出てきた、世界でびゅー』

家でボーッとしているんだ(´▽`) ホッ
じゃなーーーい
たまには帰ってこーーーーい

theme : 日記
genre : 日記

tag : 家族

大型ゴミ捨てた

あひたんの夏休みは8/12~8/17迄です

始まる前は
なぁにしようかなぁ
どこに行こうかなぁ


わくわくドキドキ

だったんですけどね~

85パーセントは家事、家事、家事、夫とケンカ、家事

てなもんで終了しそうです

初日に大型ゴミを捨てようと思ったのに
実行したのが本日

気温36度の中、捨てて来ました
市のセンターに持ち込むとキロ/180円で処分してもらえます

ミシン・ストープ・サマーベッド・乾燥機ラック・衣装ケース・キーボードなどなど
総量40キログラムだったので税込み756円
安くて助かった~

センターの職員さんは気温36度、たぶん室内はもっと暑かったと思います
嫌な顔をせずに対応してくれました
『おくさん、ちょっと聞いてもいいかな』
『ほいな』
『この車椅子のシールは知っているけれどクローバーのシールは何だい』
『これは身障者が運転していることを示すシールなんです』
『へぇ、この車は改造してあるのかい』
『はい。左アクセルになっているんです』
『では、ご主人は右が動かないのかい』
『はい』
『変な事聞いちゃって悪かったね』
『とんでもない』
少しでもクローバーマークを理解してくださると助かるんです

こんなやり取りも全然聞こえず夫はすました顔で車中にいました

職員さんは荷物を燃える・燃えないにすごい力で分けています
最後のキーボードを手渡そうとすると
『いいよ、そこに投げちゃって』
『えーーーーーーーーーっ』

この声に驚き、職員さんがあひたんからキーボードを引っ手繰ると

ぽいっ!



TDLのスターツアーズの入り口の様な扉の下は大きなゴミ収集所
落ちたら、、、落っこちたら、、、吸い込まれるーーー
ひとりパニくるあひたんを笑いながら処理してくれた職員さんに感謝です

だってね、

『女には甘いな。オレが来た時は全部オレがやらされたんだぞ』
『当然じゃろ、あひたんかわいいもん』
『おえ!』

初日にするつもりだったんだよね
プチ掃除
はあ、明日からまた通常業務に戻ります

しかーし

殆ど家族の世話だったけれど
残りの15パーセントは充実した休みでしたぞ
すっごく楽しい出来事もありました
楽しかった事は小出しに、ねっ

また、一週間前に戻らないかな
でもいいや、また夫とケンカしそうだ
あはあはあは

theme : 今日の出来事
genre : 日記

tag : 家族

またまた財布を忘れた日

1年ぶりかしら(^。^;)
またやっちゃった
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

地元の電車を乗るときに着信メールが数件入っていたので
確認すると

『財布を忘れていますよ!』
『財布を忘れていますよ!』
『財布忘れたやろー』


そんなに言わなくてもわかりました
どーりでバッグが軽かったんだ
(弁当持参しなかったのでついつい( ..)ヾ)

さあ、困った
今日弁当持って来てない
おまけにコーヒーの買い置きもない
くやしーです(`ー´)

す・る・と
真ん中娘より
『渡辺謙におでこあててもらいな』



持ってて良かった渡辺謙

でもさ、『お客さま、エラーが表示されております』って言われたらどーすんの
100%機械を信用していないちょっとだけアナログ人間なんだよね、あひたん

theme : 日記
genre : 日記

tag : 家族

ドリームぽけっとショップ

花火大会の日

本当は午前中、GILFYのバーゲンに行く予定でした
しかし真ん中娘が起きなかった( ̄。 ̄;) ちぇっ

のんびり家事でもするか~と思っていたら
昼ごろ起き出して
『これから、いくぜぃ』
『えっ、やめたほうがいいよ、トンちゃん(私の妹)せっかちだから遅れたら怒るよ』
『(良く知っていらっしゃる)あひたんもそう思います』

『せっかく、化粧したのにぃー』

まだ、花火に行く気がなかった真ん中

『じゃあさ、ピクルスくんのところに行こうよ』
『おっ!ナイス提案』

お店の住所を調べて行ってもらいました

店舗前-s

きゃー、きゃー、きゃー

ドリーム・ぽけっとショップさんです

店内にもたっくさんピクルスくんがいます

あひたんはコチラをお買い上げ
超巨大ピクルスくん-s
特製のうちわとポストカードを貰っちゃいました( ̄m ̄* )ムフッ♪
うちわの裏にも-s
裏にはピクルスくんのプロフィールが載っています
知っていたけれど、あひたんと誕生日が一緒です
出身地が笑えます

店内にいらっしゃる超特大ピクルスくんも撮らせていただきました
ご購入-s
ここで、じーーーーっと見ていたあひたんに、、、

『これは、買わないよ』
『・・・。ダメか・・・。』



ショップのピクルスくんは特製Tシャツを着ていてとってもキュートだったので
我が家のピクルスくんにも着替えてもらいました

(^・ω・^).....ンニュニュ? 着替えてみました-s
おとっつぁまみたいだって

theme : 日記
genre : 日記

tag : おでかけ 家族

至れり尽くせり

残業続きだったあひたんの為に最近夕飯を作ってくれる真ん中娘

そうそう、やればできるコ

しかしなかなかやらないコ

今日は早く食べて貰いたくて何度も帰宅時間を確認していました

『はやくー、すっごく美味しいよ

作:真ん中-s

うぉ、ビールまで注いでくださる

すべて鶏ガラ仕立てだそうでございます
嫌いなネギも入っておりました←あひたんじゃなく真ん中ね

『あのさ、豚シオ丼(みたいなネーミングだった)塩入れすぎて辛いんだ』

食べてみると一切れでご飯3杯いけちゃいます
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

塩加減は失敗してこそ上手になるざます

ばんがれー、真ん中

今日は定時だから、夕飯はおいらか。。。

あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは


そうそう、リラックマの食器が揃っているんだから
どうせなら全部リラで出して欲しかったゾ

theme : 美味しいもの
genre : グルメ

tag : 家族

知らなかったんだってヽ(・ o ・)ノ

花火に行った時、甥っ子に聞いてみました

『今までのお弁当で何が良かった?』
ヨッシー
『まてあひたんはヨッシーを作ってないぞ』
『えへ、えへ』
『作ってあげたお弁当の中で何が一番美味しかった?』
『おいら、ニュースーパーのキャラクターだったら何でも良いよ』

ぜっんぜん、話を聞いていない甥っ子です

いつも親に怒られています_-)))コソコソ

さあ、今日は夏休み前半のお弁当最後の日

ヨッシーだと思うでしょ
((o(^∇^)o))わくわく

違うんだなー、ムリだもん( ̄∵ ̄)

おむすびとこむすび-s

簡単だと思って丸と三角のおにぎりを作って詰めたものの
海苔のバランスが悪くて悪戦苦闘でした

こむすびまん-s
こうやって、ラップでなじませてあげれば良かったのか。。。

おむすびまんとこむすびまん、見えるかな
実はこのキャラを知らないのです
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

昼休みに夫に甥っ子の様子を聞いてみたら
『あんぱんまんじゃなーーい!だれだーー!』だって

知らないのかよぉぉぉぉ
おょおょ(T△T)


ちなみに本日も同じお弁当を真ん中が持参しています
あひたんは失敗した海苔が何重にも重なったのり弁持参でした
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

theme : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
genre : 日記

tag : 家族 キャラ弁

花火大会がメインじゃなかった!?

土曜日は毎年恒例の花火大会
今年は末っ子が友人と千葉みなとの花火に出掛けるそうで
あひたん、妹、甥っ子の3人
毎年減って行きます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

甥っ子は夫も誘いたかったようです
身体を気遣って
『遠くても良いから人ごみの少ない所で見ようよ』と提案してくれました
が、
夫は行かないでテレビで観ると言う
(足元が暗い土手を歩くのはたぶんキツイと思われるのであひたんも賛成!)

ならば気張ってツマミを作らなくてもいっか

そういえば今日は真ん中娘が休みだよ
この事を妹に伝えたところ

電話とメールでお誘い攻撃の嵐です
あの手この手(カラオケやカラオケやカラオケの誘い)

結局メンバーに真ん中が加わりました

毎年見ている場所よりかなり手前にシートを広げて始まるまで待っていたら。。。

あ、ら、ら、

しょぼい・・・

小さい・・・

見えない・・・


花火はそれなりに近くに行かないとダメです
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

周囲の人は場所を変えて移動したけど
あひたんたちは動かない
その理由は、、、

『ねー、カラオケ何時ごろ行く?』
『もうそろそろ行っても良いよ』
(↑これ、花火が始まって30分頃のことよ)
『じゃあさ、先に行って予約しておいてよ』
『いーよ』

てな事でまだ花火は打ち上げられているのに
さっさと帰り支度をしてカラオケに向かうあひたんたちです
(それでも結構な人が帰路についていたのはビックリ!!です)

さあ、カラオケに着くと真ん中が料金プランの事で説明を受けていました
『飲み放題ですと1時間1400円です』
『それでいいでーす。2時間お願いしまーす』

『ちょっと待ってよ、土手でたらふく飲んだじゃん、まだ飲むの?』
『飲まない』
『じゃあ、基本料金で良いじゃん、変更しなよ』
『良いよ、めんどくさいもん』

まっ、いいか。
発散したらまたアルコールが必要だもんね
差額は真ん中に払ってもらおう

ほろ酔い気分の3人+やんちゃ坊主の甥っ子で室内に入りました

more...

theme : 今日の出来事
genre : 日記

tag : 家族 おでかけ

オールメーン

『今日は夕飯つくってあげるよー』

いやったー

何を作ってくれるんだろう

((o(^∇^)o))わくわく

パスタみたいよ((((・_・|コソコソ!|_-))))

うどんみたいよ((((・_・|コソコソ!|_-))))

( ̄◇ ̄;)エッ

どっちも麺じゃん

いいよ、いいよ炭水化物オンリーでもいいよ^^

和風スパ-s
パスタは和風

クリーム明太うどん-s
うどんは洋風

どっちも美味しかったけど
洋風うどんは激ウマ
具をアレンジしてあひたんも作ろう(おもてなし料理の候補にしようっと)



レシピ本を見ながら作ってくれました
作ってあげたい彼ごはん 3  (e-MOOK)作ってあげたい彼ごはん 3 (e-MOOK)
(2008/09/06)
岡田 史織

商品詳細を見る


(^・ω・^).....ンニュニュ?
彼ごはんだって

そう、あひたんたちは毒見をさせられたって訳
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

美味でございまーす

theme : 美味しいもの
genre : グルメ

tag : 家族

うーん、見えるかな

『明日は朝からお願いね』←甥っ子を預かる意

家族でプールに行った妹ファミリー
日焼けと疲労で身体を休ませた方が良いという事で
本日はバスケと学童はお休み
そろばんだけ行くんだって

じゃあ、アレね
アソパソマソ-s
『ぼく、アソパソマソ!』

スーパーのレジ付近で幼児用の雑誌をチェックしてきました
長男が見ていた頃は。。。ン年前だもんな

顔はさけフレークであえて
あとはにんじん&ミニトマトとのりで完成じゃ
あんぱんまん、超かんたーん

雑誌の表紙は殆どがアンパンマンでした
どれも大きな口をあけて笑っていました

末っ子曰く
『口はのりでにっこり、のほうがそれっぽく見えるよ』

との事なので(・_・)/

そうそう、今日は真ん中娘とお揃いなのよ
今頃休憩室で
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!
っとしている事でしょう
(*^m^*) ムフッ

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

少年たち ~格子無き牢獄~

舞台のチケット当選メールが届きました

(´▽`) ホッ

今年も舞台が見られます

嵐の国立が落選してかなり凹凹凹でいた娘たち

とりあえず良かった(´▽`) ホッ

さ、明日振込みにいかなくちゃ

エビキス、楽しみ

theme : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
genre : 日記

今日はだーれ?

ウチに来るのが嬉しくて学童より走って来るらしい甥っ子
暑い中、そんなに体温上げたら
はなぢブーだよ(本当にブーしているそうです)

さあ、今日は何を作ろう

((o(^∇^)o))わくわく

マリオが好きな甥っ子だけれどまじムリ

こちらでガマンしていただこう
クリボー-s
クリボー

さあ、甥っ子は喜んでくれるかなーー(ノ´▽`)ノ
今朝は末っ子が手伝ってくれたんだよーー(ノ´▽`)ノ

真ん中が休みなので甥っ子の喜ぶ様子をメールで教えてくれるって
見事な連携プレー

お昼休みが終わる頃、メールが届きました

嬉しいって-s

『うおおぉおぉぉー!!くりぼー!!』
この笑顔を載せられないのは辛いのですがあえてカットしてあります

そして、真ん中娘のお弁当を見てひとこと
『どないー!!』

そう、今日は甥っ子と真ん中とあひたんはお揃いです

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

あげないよー( ̄∵ ̄)

日中暑くてたまらん
日が落ちてから買い物に行こうと涼んでいたら寝ちまった(" ̄д ̄)けっ!

お尻に根っこが生えてしまった家族メン

『買い物に行こう』

誘っても誰も返事無し(" ̄д ̄)けっ!

じゃあ、いいよって事で近くのミニスーパーへ

今から手の込んだ物を作ってもなー、、、

今朝、作り置きした煮物を出しちゃおう
それと、ゴーヤちゃんぷるー
あとはアボガドと板わさで

3人で夕食が終わった頃、真ん中娘よりメールがきた
『いまおわた』←真ん中娘の定型文
『早く帰っておいでー』

とは言ったものの
おかず殆ど食べちゃった
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

帰ってきて真ん中のカミナリが落ちたのは言うまでもありません

『だったら、食べて帰ってきたのにぃぃぃ』

怒りが自分で作る力と化したようです
オムライス-s
ふわふわのオムライスを作っていました

良く出来ましたー

『あげないよー( ̄∵ ̄)』
『腹いっぱいでーす』

theme : 今日の出来事
genre : 日記

tag : 家族

寄り道してみたものの

コストコの帰り道

サッポロビール園の話になり
ハンドルキーパーに夫が承諾してくれたので行ってみました

サッポロビール千葉ビール園です
ビール園-s

『出来たてのビールは美味しいよ』←アサヒビールで体験済み
『へー、楽しみ~』

        たてもの-s

の、はずだったんだけど

週末の夕刻だったので1時間待ちでした
あひたんは何時間でも待てるけど(コレのためなら)
妹が待てないと言う

なのでメニューを見て飲んだつもりで帰って来ました

くやしーです

そうそう、港には『しらせ』が止まっていました
『しらせ』ってあの『しらせ』
そう、あの南極観測船『しらせ』です
しらせ-s

一般公開しているそうですよ

なんでまた、こんなところに
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

theme : 日記
genre : 日記

tag : おでかけ

コストコで買うのは?

土曜日は甥っ子がポケモンの映画を見に行っていました
その後、『コストコに行きたい』と妹からお願いされていたので自宅待機中のあひたんと夫

買いたいものは何かな

リステリン
ダウニー(好きな香りがあれば、の話)
わさび


残念ながらダウニーは違う香りのものだったので却下

コストコ-s

前回、菓子の買いすぎでひとつ諦めたアレを今回は買ってみました
ボンヌママンのタルトです
美味しいけれど、甘かった

そしてお買い得がこのディナーロール
ディナーロール-s
36個入りで523円です

ちょうど、冷凍庫が空いてきたので
小分けにして冷凍します

わさびが切れそうなのでまとめ買いをしようと思ったのですが
わさび-s
2個パックになっておりました
賞味期限を確認せず買ってしまって反省
2010.12.13ですって。。。今日から持参してわさラーになりまーす

涙目のあひたん、いろっぽいかもよん

theme : 日記
genre : 日記

tag : コストコ

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 10月 【6件】
2017年 09月 【13件】
2017年 08月 【12件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【8件】
2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪