癒されたい

元気なんですけどね

『心身の』の『身』の方が疲れ気味です

湾岸を走っていた時、コケかけたが立て直し
食いしばったら掛けちゃった歯

そして口内炎4コ

このサインは疲労に違いありません

当分禁酒です(2日目にして娘のチューハイを味見してしまったが
早寝です

きっと『心』も疲れているのではと

チェブ-s

買って来ました(・_・)/

チェブラーシカのひだまりくんバージョンです


『これ、買い。でしたか?』
『はい。疲れているので癒されようと思いまして』
『本当に、買い。ですか?』
『ダメですか』
『普通は買わないだろ』

いいじゃん、自分のお小遣いで買ったんだから

『でもさー、ウチの事務所にいいかも』
『あげません』

ここに置いておくと取られそうだ

どうしよう、どこに置こうか(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

tag : チェブラーシカ

本当はペアで欲しかった♪

ケロちゃんのやんちゃぶりがとっても可愛いバムケロシリーズ

たまたま立ち寄ったどんぐり共和国にありました

ケロ-s

小さめのマグカップです

あひたんが使うにはちょーーーっと小さいんです

ひとまわり大きいのはバムのマグカップなんだけど

バムは好きだけど。。。

うーん

でも写真があるじゃん

そ。

甥っ子専用にするの

theme : ひとりごと
genre : 日記

tag : バムとケロ キャラクター

苦くても大丈夫

甥っ子と実家に行っていた時のこと
一緒に夕飯の買い物をしていたら
『おいら、ゴーヤ好きだよ』と言う

苦いのに大丈夫なのかな

おかずがなかなか決まらず
あと一品欲しいなと思い
お惣菜のゴーヤちゃんぷるを買いました

食事中甥っ子を見ると。。。

ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)

ゴーヤばかり食べてる

ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)

『ほんとだったんだね、苦くないの?』
『うん。でもおいらロキソニンは苦手なんだ』

だって。

ここで笑っちゃったあなた(・o・)
かなりお薬に詳しいですね

ロキソニンとは。。。炎症による腫れ、痛みをやわらげる作用があるお薬です

元気なんだけどしょちゅう風邪をひき熱を出す甥っ子は薬を飲まない日の方が少ないかも
早くウチの子供たちのように体力をつけて頑丈になるのだぞ

theme : 日記
genre : 日記

tag : 家族

まっくろくろすけ出っておいでー!

今日はバスケの朝練、午前中は学童
午後は早退してウチに来ます甥っ子です
夕方からはそろばんに行くので一時荷物預かり的な扱いです
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

『お弁当は?』
『お金持たせて何か買わせるよ』
『じゃあ、一緒に弁当作るよ。おかず何が良いかな』

その後連絡無し(ノ_ _)ノどてっ!

から揚げは昨日のおかずだったし、タコさんウインナーと玉子焼きと
ハンバーグと。。。なんて考えているうちにひらめいた

キャラ弁を作ろう


と言っても道具が無いので単純なキャラは、、、

まっくろくろすけ-s

にんじんもバターコンソメでコトコト煮たんだぞ
あれ?甥っ子の玉子はどこに行ったのかな
(^・ω・^).....ンニュニュ?

今頃フタを開けてビックリしているかな~((o(^∇^)o))わくわく
すいかもプリンもあるからねー((o(^∇^)o))わくわく

さ、、午後のハードワークに備えて昼寝

theme : 日記
genre : 日記

tag : 家族 キャラ弁

冷やし中華

暑いので

じゃなくて

ご飯を炊いておいてくれなかったあひ家族メン(`□´)コラッ!
甥っ子を預かっているのにだよ
菓子しか与えておらず

もしかしたら夕飯は外食と決めていたのかな

一人が。。。『冷やし中華!!!』と言えば全員一致


要するに誰かが作れば何でも良い訳ね(" ̄д ̄)けっ!

盛り付けは末っ子と甥っ子で

『自由に盛り付けて良いよー』
『自由も何も普通はこうでしょ』
『ワクワクワク』

末っ子は家族分をバランス良く盛り付けてくれましたが
甥っ子は。。。

(^・ω・^).....ンニュニュ?

(^・ω・^).....ンニュニュ?

(^・ω・^).....ンニュニュ?

具はこれでいいのか-s

写真だけ撮ってダメ出し
みんなと同じように盛り付けました
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

今度はキャラ弁を作ってあげようかな( ̄ー+ ̄)

theme : 日記
genre : 日記

tag : 家族

苦戦したキティマグカップ

買ったついでに集めたシールなら知らぬ間に貯まるもんだけど

今回は大変でした

ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)

だれかな-s
こちらの方のマグカップ

ローソンはリラックマシリーズとミッフィーちゃんの2種類だけだとおもったら
この色に惚れました

キティマグ-s
ねっ!っぽくないでしょ
ブラックコーヒーが似合います

やっと貰ったと思ったら
今度はミッフィーちゃんのボウルだって

どうしよう((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
サイズを統一してくれるとありがたいんだけどな( ̄m ̄* )ムフッ♪

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

tag : ローソン

甥っ子と実家へ♪

暇なのはあひたんと甥っ子だけでした
ポンタくんに乗って実家へGO

1泊ですがおばーちゃん孝行をいたしましょう♪

の筈だったのだけれど
なぜかお小遣いを貰いどちらが良い思いをしたのか疑問です
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

一緒に行った甥っ子なんてさ

980円-s
あひたんとおばーちゃんにおねだりしたマンゴー

1個980円もするのに
買ってあげちゃったよー(ノ´▽`)ノ
マンゴー-s

『生きてて良かったー』だって
あひたんもばーちゃんもとっても嬉しかったゾ


そういえば

ここからも

見えるんです

見えるんです-s
手前で邪魔しているのは母校です

まだまだ高くなります東京スカイツリーです

theme : 日記
genre : 日記

tag : 家族 おでかけ

ったく、このヤロー(`□´)

こちらでも何度も何度も登場する末っ子
とにかく忘れ物が多い(`□´)コラッ!

昨日は終業式

『おかーさーん、提出する書類があるから書いてー』
『いつ、貰ってきたの?』
『金曜日でもおかーさん、おばーちゃん家に行っちゃったからさ』

私が実家に出掛けたのは日曜日ですが。。。

とりあえず、月曜日の夜のうちに書類は書きました

そして、終業式の朝、念を押す

なのに、なのにだよ
昼休みが終わった頃、担任より電話が(*゜0゜)!!


『本日提出の書類を出されていないようです』
『はっ?持たせましたよ、娘は?』
『既に下校しました』
『あれ?おにぎりを持たせたのでまだ教室にいませんか?』
『はい。午後は課外活動があるのでそちらに向かったと思います』

あんのヤロー!(`□´)

再度連絡するという事で電話を切り
末っ子に電話すると
出し忘れちゃった!22日に持って行くから』だと
全然反省していないドデカイ声。

おしりペンペン!!!は効果がないのか!!!

theme : 日記
genre : 日記

tag : 家族

1年半ぶりの健康診断

昨年度は秋季から春季に変更していたのに気がつかず
健康診断を受けられませんでしたo( ̄◇ ̄)O☆

とりあえず1年半だからいっか(いっつもテキトーなあひたん)

が、しかーし

高齢に近づきつつあるんだから検診も成人病こみにして欲しいゾ
なのに、今期より基本検診のみ無料です。ですと。
オプション検診を希望する人は実費です。ですと。
しかも会社に報告する義務のある検診は基本検診項目なので
オプションを受ける場合は別途予約が必要。ですと。
重複してしまう検査項目がございます。ですと。

なんだとー

大変なのはわかるけれど
せめて選択出来る様なシステムにして欲しいぞ

昨日21:00以降から絶食で西新宿まで出掛けて行って
身体検査級の検査項目では

あひたん、悲しい(。>0<。)わん


そんなことではめげないあひたん。
大好きな高層ビルを見上げて来ました
毎年恒例のひとりビル撮影会
飽きずに毎年やっています

路上では雑誌モデルの撮影していた現場に遭遇しても
まったく食い付かず

京王プラザ-s
京王プラザホテル
この角ばった平べったい高層が好きじゃ

やっぱコクーン-s
コクーンビル
どっひゃー、このデザインやっぱり((((('◇')))))ブルブル
地下通路を歩いていてもコクーンビルに入って行く学生さんは雰囲気もコクーン?

都庁-s
都庁ビル
どうしても好きになれんのじゃ((((('◇')))))ブルブル

これがしたくて検診に行くあひたん

超、暑かった

theme : ひとりごと
genre : 日記

tag : おでかけ

渋谷ジャック

『渋谷のポスター、週末で終わっちゃうよ』
『あーん、土日無理だよ』
『月曜日からだったから日曜日が最終なのかな』
『ねー、撮ってきてよ』
『一人じゃヤだよ』
『じゃあ、金曜日に行く』

って事で待ち合わせをするつもりだった
なのに当日の朝確認すると

『行かない』

なんだよ。どうするよ。デジカメ持ってきちゃったよ

おっと、今日は『暇りんこ』がもう一人いるじゃない

『ねー、夕方 やーしぶに付き合ってよ』
『さる(末っ子のこと)は? ゆうがたって今日??』
『そう、駅の構内で写真を撮るぽ。一人じゃイヤなんだもん』
『なんの写真よ いつから読者モデルになったのよ』

ヾ( ̄o ̄;)ちがうってば、、、

どいつもこいつも言葉が通じないよ
さあ、あひたんはニカちゃんのポスターを確認できるでしょうか(ノ´▽`)ノ
玉ちゃんのポスター撮っても見せてあげないよーだ
お友達に頼まれたみっくんも見せてあげないよーだ

theme : ひとりごと
genre : 日記

ドトールコーヒー/サマーキャンペーン

ドトールコーヒーさんでキャンペーンやってます

はい

アイスドリンクを購入するとスクラッチカードが貰えます
ヨーグルンを購入するとチェブラーシカのステッカーが貰えます
期間限定で3種

まず第一弾のステッカーを貰ってきました

超、超、超、ミニサイズ

Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!


ネイルに貼るサイズかしら
ってなくらい小さいです


ヨーグルンはマンゴーパッションを飲んでみました
普通のフローズンヨーグルトです
Sサイズ/320円
ちと高い

家で作ったら。。。50円ってトコかな

でも美味しかったです

常務に
『おやおや、めずらしいものを飲んでいるね』と言われました

そうです、乳製品が苦手なあひたん
そろそろきそうです

グルグルグル、キュルキュルキュル

theme : 美味しいもの
genre : グルメ

えっ!私の?

   くーーっ! もやしもん見逃したーーっ!

ではなく

あれは2回目の役員会開催前のこと
文化祭の出し物で調理をするかについてメールで話し合ったのです
調理をする場合、事前に検便をする必要がある事。
昨年は新型インフルエンザで外部参加を自粛して頂いたので売れ残った事。
検便の費用負担分が赤字となった事。
親のブツを子が持参して提出する事。←ここイチバン嫌がられそう
などなど。

結果、調理を行わない方向に話が進んでいったのです。




数日前のこと

『検便しないと。明日やってね』
『(あひたんに手伝えって???)何で検便するの?』
『文化祭で調理をするかもしれないからだって』
上の子供たちは両方とも3年生になってから調理が認められていたので少し疑問に思いながらも
『ふーん、たいへんだねぇ』と答えておいた

翌日のこと

『ねー、出ないの?』
まさか、あひたんのを代わりに提出しようとしているのかΣ(゜ロ゜〃)
『自分でしなさいよ』

翌々日のこと

『ねー、未提出はウチだけだってよ。迷惑かけてるよ』
『だから、早く提出しなさいよ』
『おかーさんのだってば』
『何で代わりにしなきゃいけないのよ(怒)』
『役員でしょ!!』
『役員関係ないじゃん』
『役員みんな提出しているんだってば』

ここで気がついた

『あのさ、もしかして手紙とかあるわけ?』
『あるよ』

o( ̄◇ ̄)O☆

先に出さんかい!!』

手紙には『例年参加している文化祭での調理云々が未決定であり、次回決議では検査期間が間に合わない為とりあえず提出してください』とあります

ったく!言葉が足りないんだよ!!

提出期限は本日
娘が出掛ける前に
あひたん、朝からがんばりました

theme : 今日の出来事
genre : 日記

tag : 家族

しまったっ!!

スーパーで飲料を買おうと思ったら

(^・ω・^).....ンニュニュ?

スライム?

o(@.@)o ナンジャコリャ!!

とろとろスライム-s

『こんなちっちゃいのにビールより高い』

でも気になる

『買ってもいい?』

って買っちゃったから画像があるのよね

お味は。。。

とろとろスライム
メラトロピカル味!!


怖くて、イヤかわゆくて飲めぬ(>▽<;;

し、しまった!!
ホイミサイダー味!?


にすればよかった

かもΣ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

tag : 食品

ひるザイル/ハンコタワーの旅

先週、コストコでお買い物バトルをOAしていたのを
たまたま夫が見ていたようで
外出中の私たちのために録画してくれていました

そして今週はしっかり見ましたよ

そうしたらこれがくだらないようで面白かった
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
『KENCHI×NAOTO×NAOKI』
あの3人のキャラが良いんだよね

『ねー、ウチの苗字は何位なんだろう』
『知りたい?』
『うん』



で、調べました




ホントは『TAKA×SHO』コンビが好きなんだけど
『KENCHI×NAOKI×NAOTO』トリオも楽しみになりました

theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

寝不足は寝て解消!

これしかないよね

帰宅してから買い物に行こうと思ったのに誰も付き合ってくれないようで
。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

なのに、リクエストはするのよ
この家族( ̄‥ ̄)=3 フン

カレーが食べたいってさ

にんじんとたまねぎはストックがあるので
他のものと明日の弁当におかず用食材を購入しに近くのミニスーパーへ
すんごい強風だったので自転車がこげなかったぞ

煮込む時間を必要としたので
すこし遅めの夕飯になってしまったけれど

さあ、寝るからねー
3分後には夢の中へと消えて行くからねー

お・や・す・み


『あのねー』←拡声器を持ち出しいたずらする真ん中
『井之原さんに謝れー』←ニュースを暴けより


拡声器を使って笑わせても
ボイスチェンジャーで笑わせても

3分後にオチたあひたんでした
わはははははは

theme : ひとりごと
genre : 日記

tag : 家族

寝不足だけどありがたい

ワールドカップ決勝戦
スペイン×オランダを見てしまった為に

寝不足っす(^・ω・^)

延長戦だったので既に起床の時間になってしまい
(あーん、どうしよう(T.T )( T.T))
だった訳ですが

おべんと-s

真ん中娘が作ってくれました
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

助かったぁ

美味しかったぁ

お礼に(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

theme : 美味しいもの
genre : グルメ

tag : 家族

決勝!!!

あれ?

どこでオンエア?

どこ?

日テレ、フジ、NHK、みんな選挙だよー(T^T)


わお!教育テレビでした。
明日仕事どうしよう((((゜д゜;))))オロオロ

ブブゼラの音もこれが最後ねv(^o^)

とっても気になっていたうどんやさん

丸亀製麺-s

ロードサイド店を見つけたとき
とっても気になっていたうどん屋さん

お客さまが食べている奥の方で職人さんがうどんを捏ねていた
用事のある時に通過したので店に入る事はなかったけれど

たまたま行ったショッピングセンターにありました
偵察用にいちばん無難な小さめのおうどんを注文してみました

う、うんまーい

写真を撮るのも忘れて食べちゃった
スタッフさんが『しょうがは下ろしたてですよー』と教えてくれてご丁寧に小皿に取り分けてくれました

また、行こうっと

theme : ひとりごと
genre : 日記

さくらんぼ♪

お友達から『帰りにウチに寄ってくれる?』と
連絡がありました

毎朝見事なバラを観賞させてくれている友人です

帰りに寄ると。。。


山形産-s
山形産のさくらんぼ

絶対に買わない、買えない国産のさくらんぼ

あったし さくらんぼ~ぉ♪
(あひたんはさくらんぼじゃなく梅干しに近いけれど

とっても美味しかったです
ごちそうさま

theme : 美味しいもの
genre : グルメ

踊る大走査線グッズ

『おかーん、当たっちゃった』

と言っていたので知っていたけれど
忘れた頃に届いたプレゼント

湾岸署?-s
パッケージには湾岸署(?)のロゴ入り

ドコモで当選-s

ドライヤー(^・ω・^).....ンニュニュ?

チャウ(・_・ 三・_・)チャウ

拡声器です

使う機会はないだろうと思ったら

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

ボイスチェンジャー機能付でした
拡声器-s
『真下さん?真下さん?』
代わる代わる試すあひたん一家

ミニだけど音はかなり煩い

お隣さん、ごめんなさい

キャンペーンはまだまだ継続中!です
既に2回ハズレているけれどコドモショップに行こう

theme : 今日の出来事
genre : 日記

もやしもん

寝不足覚悟で

今日は『もやしもん』

みるぞー

かもされるぞー

theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

突然の帰宅(*゜0゜)!!

5時半には起きないと間に合わないのにスヌーズを止め止め30分経過
(そりゃそーだ、百識王の頃、おかずの作り置きしていたんだから。朝やれって話だ)

末っ子娘はおにぎり2個で良いと言う
あとは、、、3人分のお弁当か
最近は朝の各自のおにぎりと弁当で炊飯器のご飯もおかずもぜーんぶ詰めちゃうので
食材は冷凍庫と冷蔵庫に乳製品や野菜がゴロゴロしているだけ
(よっ!節約上手)←ウソです

今朝も3合のご飯は全て詰めた
おかずも作り置きを温めて残りはフリージング

末っ子を見送ってから
トーストとコーヒーで朝食を

ピーピーピー♪

おっと、洗濯機だ

ベランダで干そうと思ったら

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!

バケツ、いや バスタブをひっくり返したかのような土砂降り
(バスタブをひっくり返せるんかーい)←そのくらい酷かった

(^・ω・^).....ンニュニュ?あれ、下に止まっている車 見たことあるぞ
車内では黒い人がモゾモゾと動いているのが見えるが
とにかくすごい雨なもんで
ただただ、ご苦労なこったと思っただけでした

さあ、
トーストとコーヒーで朝食を

バタンっ!←玄関ドアの開く音

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!

息子が来た

『夜勤明け?』
『違う、寝坊しちゃった』
『なんで家に来た?』
『次の現場がこっちだから』
『遅刻したところは大丈夫なの』
『連絡が取れないから・・・』
『えーーーっ!(それで良いのか?)』
『とりあえず風呂に入る』
『シャワーね』

五反田の現場に1時間遅れで到着した息子
連絡が取れないまま次の現場は蘇我
途中の実家に寄りシャワーを浴びて向かう事にしたようです
その後は所沢だってさ
外回りは大変です
デスクワークはありがたい

あわわわわ、息子の朝食がないぞ(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
しょうがない、あひたんのお弁当を食べてもらうか
あわわわわ、汁物を作っていないぞ←最近は汁物は夜のみなので
あわてて味噌汁を作る

まったりどころじゃなくなっちゃった

風呂から出てきた息子
『やっべ、ベルトしてくるの忘れた!!』
『オレの貸してあげるよ』←満面の笑み
サイズダウンした夫はとっても嬉しそうです

あわわわわ、私が遅刻!!
幸い小止みになったのでパーカーのフードを被りご出勤

遅刻した?
いえ、大丈夫でした
でもかなり汗だく

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!

お弁当、持って来ちゃった

theme : 今日の出来事
genre : 日記

tag : 家族

イメージチェンジにご用心♪

今日から期末テストの末っ子
試験1週間前よりバイトはお休み

その間に美容院に行きたいと言ってたっけ

縮毛矯正したいのだけどバイト中は髪を束ねなければならないので
せっかく矯正してもクセがついてしまう事を悩んでいた訳です

そうだ!あひたんも美容院に行こう!

『いつ行く?』
『早く行きたい』

って事で土曜日に予約をしました

しかしΣ( ̄Д ̄;)!!
担当さんはお休み


たまたま金曜日に矯正に行っていた娘に聞くと
娘の担当さんが結婚式で何名かはお休みなのだそうです

ならば翌日に変更すれば良い話なのに
『ぜーーーったい土曜日がいい』
と言うので『どなたでも良い』と予約しました
娘は矯正だから2時間くらいかかります
私も本来は矯正をする時期(本当は梅雨前にするのが理想なんだけど今年は前回もズレちゃって)

梅雨もど真ん中で今まで汗だくでアイロン伸ばしをしていた訳で。。。
今更なんだよねーという事で思いっきしカットする事に決定

と言う事は1時間もあれば十分なので予約時間をずらしました

先にブースに入っていた末っ子
既に薬剤を定着させていました

何かいつもと雰囲気が違う店内
かなりの人が結婚式でお休みだったのでしょう
別店舗のヘルプさんが来ていたようです
私たち二人もヘルプさんにお願いしました

私が『首の周りにつかない位にカットしてください』と伝えると
『そんなに切りますか!』
鏡を見ながら悩んでいます
そりゃそうだよね、担当さんがいる人の変わりに大胆カットなんて困るよね
(実は無担当なのよ、、、私

ヘアスタイルを変えるのはどれくらい久しぶりなのか
毛質やクセの状態などを見るために湿らせてから乾かして様子をみるなど
とても丁寧
聞けばその方のサロンは男性客が多いそうです
(ならばカットはかなり期待して良いわよね

隣のブースでは末っ子が『そんなに切ったらヘンだよー』と騒いでいます
(自分の髪の毛じゃ、勝手にさせろー)

両サイドは長めに
バックはバッサリ
ブローするときはふんわりとかぶせて
ワックスで毛先を遊ばせる。。。

ずーっと鏡の自分を見ながら終始ニマニマしていたあひたんだったそうです
(目撃証人:末っ子

仕上がりを合わせて銀座に買い物に行こうと思っていたのだけど
急遽妹からの呼び出しがあり別のショッピングセンターに同行する事になりました
ならば一度戻って着替えて行こう
カットソーとGパンに。。。

(^・ω・^).....ンニュニュ?
あれれ???
カジュアルな服が髪型と合わない
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?


あれも、これも、それも、こっちも

あひたん、どんだけ若作りしていたのだろう
通勤着は問題ありませんが普段の服装は
殆どが合わなくなっちゃった
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

仕事から帰ってきた真ん中娘
あひたんを見るなり
『あ~ら、奈美悦子さん。いらっしゃーい』
奈美悦子

ちなみにワックスで盛ると鳥居みゆきになりまーす

そもそもショートにしようと思ったイチバンの理由は
毎朝、事故や車両故障で遅延する通勤電車
あまり汗をかかないあひたんも
あんなに激混みの車両で缶詰にされたら
たまりません
髪が伸びる頃までには
是が非でも改善していただきたい

theme : 日々出来事
genre : ライフ

tag : 家族 おでかけ

うれしい贈り物♪

公共料金の使用量と一緒に新聞受けに入っていた不在票
(^・ω・^).....ンニュニュ?
いつのだ???二日前どこから???パイナップル定食さんだー

本局はまだ開いていたので慌てて取りに行きました

お菓子って書いてあります
いやーん(ノ´▽`)ノ
お菓子-s
奄美名産の品々
末っ子はちんすこうやかりんとうなどのお菓子
夫はさんご塩に興味津々です

そして私
なんだこのにょろっとしているのは

クマノミちゃんのポストカードには
ご挨拶とそして『指を入れてみてね』とあります
指をいれてみてね-s
そうそう、こんな風に

どれどれ-s
口が大きくなってどこまでも入っていきまーす

ところが!!Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

と、とれない-s
引っ張れば引っ張るほどに締め付けられる
みんなで大笑い
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

一番リアクションのでかい真ん中娘が不在だったので後で試してみますが(ブログ読まれる前にやらないと)
末っ子娘は友人に見せたいと学校に持って行くようです
どんな織りかたをしているんでしょうね
人間の知恵って素晴らしいですね
なぜか感動している親子でした
パカっと開いている口が可愛いへびちゃん(へびくん?)
手芸用の目を貼っちゃおうかなー

パイナップル定食さん気をつかわせてしまってすみません
そしてありがとうございました
甥っ子もさそってみんなでいただきます

theme : 日々出来事
genre : ライフ

専門委員会

専門委員会の話

議題は日帰りバス旅行と文化祭について
今回は有休をとらず外出許可をいただきました
自宅→学校【遠】 職場→学校【近】
それでも1時間かかります

昼休みになる数分前にサンドイッチとアイスコーヒーを慌てて購入し
電車に乗り込みました
車内ではさすがに食べられません
会が始まる前にほおばってしまえばよいよい
バス旅行のプランは決まっているものの詳細を決めなければなりません
タイムテーブルの調整やランチの場所確保など
日程は11月なのでまだまだ先です
これから参加者を募るけれど案内を配布するのは10月だって
しかし夏休み前にある程度決めておかなければなりません
うん、楽しい
それぞれの携帯から見学の内容を確認したりしおりを作成するために資料集めしたり
楽しいぞ
このとき既に戻らなければならない時間(そうそう、バスの時間がね)
なかなか言い出せず帰社時間をずらしました
年に数回しかない集まりだからなるべく調整してお手伝いしたいのだ
旅行より文化祭の方が先に開催されます
お野菜の即売のお手伝いをする予定です
こんな天候だからどうなるかわからないけれど初めての文化祭
夫はモチロン甥っ子や母も楽しみにしているのでみんなで行きたいな

帰りは委員長さんが最寄り駅まで送ってくださいました
結局帰社した17:00つぶれたサンドイッチを食べたのでした
持参しなけりゃ良かったよ...( = =) トオイメ

theme : 日々出来事
genre : ライフ

tag : 学校

代理で出席

6月は役員会が2回ありました
11日の理事会と29日の専門委員会です

まずは理事会の話

理事会は委員長さんのご都合が悪く代理で出席しました
心細いと言うので1年生のお母さま(この方とっても頼もしいのに)と
二人で出席
議題のひとつは私たちが計画している1日バス旅行のプランを発表する事でした
前回のPTA総会の日、第一回専門委員会が開催されていたのに
あひたんは見落としてしまい校内に居たのに欠席申し訳ない
プランもあひたんはまったく知らぬ間に練られていた
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
書類等は別の日に受け取りました

さあ、理事会当日は二者面談もお願いしてあるのでこれまた忙しい
早めに学校に着き、持参したコーヒーで気持ちを落ち着けようと門をくぐると1番乗り
この時間の学校行きバスは30分に1本
殆どの保護者が自家用車で来校します
会議室を開錠してもらい手元の書類を見ると、、、
ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)
事前に入手していいた資料と違うゾ
慌てて委員長さんに連絡をとり、責任者の先生に確認しました
(なぜか手を加えちゃったらしい
理事会が始まりプランの説明をするといくつか質問はあったものの
案が通ってしまいました

面談の時間になってしまったのでそのまま二人とも抜け出す事に
なのでその後の内容は聞いていないのだ(委員長ごめんなさい

さて、面談も終わり一人バス停に向かうと。。。
先ほど出席していた役員さんが車で通りかかり
同乗を勧めてくださいました
タクシーに乗れば1,200円かかります
本当に助かりました

後日、娘を通してお礼の手紙とお菓子を持たせました
息子さんのクラスと苗字(下の名前はわからんものね)を教えてお願いしたのです

自宅に戻ってきた娘、開口イチバン
『あのさー、1組って佐藤くんが3人もいたんだけど!!』
『へ?』
『わかんないから【オレかも】と言ったコに渡した』

そっか、車の中で話していた息子さんの特徴や車種を教えておけば良かったのか。。。
しかし3人もいるなんて
。。。いるか

              ・・・専門委員会の話に続きます

theme : 日々出来事
genre : ライフ

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 09月 【9件】
2017年 08月 【12件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【8件】
2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪