夜露死苦!?

末っ子を迎えに行った時の事

助手席で右前方を指差しながら叫ぶ末っ子

『おかーさん!よろしく!』
『なんじゃ!?』
『よろしく!だよ』
『誰かの落書き?』
『違うよ。ココ!!』


『よろしく』と聞けば『夜露死苦』と連想するあひたんは、、、

夜露死苦

かなり焦った4649探しでした

theme : 日々出来事
genre : ライフ

久しぶりのサウナ

夫も行きたかっただろうが
介助が居ないと危ないもんね

申し訳ないけれど末っ子と二人で行ってきまーす

すっごい久しぶりだよねー((o(^∇^)o))わくわく
たっくさん汗を流そうねー((o(^∇^)o))わくわく

『おかーさん、お食事処で何か食べたい』
『家で食べてきたじゃない。お金持ってないよ』
『じゃあ、わたしがビールをご馳走してあげるよ』
『あの、ポンタを運転しているんですけど。。。』

先にサウナから上がった末っ子は着替えてざるそばとカキ氷を食べていました

『ねー、から揚げ食べたい』
『昨日作り置きしているから家にあるよ』
『今食べたい、あと山芋も』

なんじゃこの食欲は(バイト帰りだったのだ)

つまみ-s

目の前に出されるとやっぱ食べたくなる
キリンフリー-s
初オーダー

注ぎ上手-s
美味そうに注いでくれました
末っ子はビールを泡を作るのが上手です
お味は、、、うーん
さっぱりしているけれど

やっぱビールの方が良いので今度は運転手持参しよ


theme : 日々出来事
genre : ライフ

tag : 家族 食品

プランタンのはずが。。。

バーゲンが始まったゾ
あひたんはプランタン銀座でサンダルが買いたーい
2足で○○○○円
真ん中娘と1足ずつ買おうと約束していたのに

ヤツめ、前日にエスペランサで買って来ちゃった

なんだよぅー...ρ(。 。、 )

『仕事用のサンダルも買うから行っても良いよ』

と言ってくれたけれど、、、
そんなもんはその辺で買えるだろうし

行き先変更(○`ε´○)ノおう♪

『ららぽーとにする?』
『ららぽは何時でも行かれるからいい
『じゃあ、お台場?』
『そっちにしよう

てことでヴィーナスフォートのアウトレットにレッツゴー

『買い物が終わったら同期とボーリングに行くから帰りは途中でバイバイね』
『いーよー
ヴィーナスフォート-s

アウトレットになってからは初めてです
そして中国の方が沢山いらしています
真ん中の好きなブランドが結構あったんだけど商品はイマイチだったみたい
あひたんは末っ子のワンピースorスカートを探していて
気に入ったのがあったんだけどやはり本人がいないとダメよね
(代わりに着られないからね)
セシル-s
なんか今までとは違う雰囲気CECIL McBEE
(あひたん好み)
バービー-s
バービーと同じファッションが出来るんだって
イエス!フォーリンラブの人じゃないのよ

本日のイチバン!
何ていう噴水だっけ
買い物が終わっちゃったのでおふざけ開始
真ん中猫バスに乗る-s
どんぐり共和国には。。。
バムケロ家-s
バムケロは中国の方にも知名度が高いのかな
沢山写真を撮っていました
あひたんもパチリ
カイくんもいるんだよー

ちょっとだけメガウェブに入ってみたら。。。

な、なんとポンタくんが!!!

森ポンタ-s
草食男子森ガール仕様ポルテです

お友達に会った気分

『あのさ、友達と待ち合わせてんだけど』
『ごめん、ごめん』

この日、真ん中娘は30分遅刻したのでした
ザーガ、ゴメンね

theme : 日々出来事
genre : ライフ

キャラ弁

確かにランチは楽しんで頂くのがベストですがー
だからって高校生の娘っ子にわざわざキャラ弁を作らなくても、と思うあひたん

どうも流行っているそうですね

『月曜日、キャラ弁作るんだー』
『自分で作るならどうぞ、ついでにみんなのも作ってほい』

これから買い物に行くよ

『えー、じゃあ明日作る』
『金曜日は7時間なんだからやめたほうが良いと思うけど』
『下ごしらえしておけば朝は楽だもーん』

キャラ弁-s

私の分まで作ってくれました(ノ´▽`)ノ

これからの季節は火を通さない食材はブブーなのよ
ハムはとっても可愛いけれどこれはお弁当用じゃなくて夜のサラダに飾って欲しかったワ

娘が登校した後のシンクはとんでもない事に
冷蔵庫のタッパーにはハムの切れ端がかわいそうなくらい寂しく隠されていました
後片付けと材料をムダにしないお弁当作りを心掛けましょう

そうそう、大事に持ってきたのに
セシルマクビーのサブバッグに入れて
網棚に乗せて来たのに
昼休みに開けてみると。。。
エルモじゃない-s
エルモじゃなかった!!

theme : 日々出来事
genre : ライフ

tag : 家族 キャラ弁

夜の散歩

雨が降ったら傘を差せない夫は
翌日外出する予定があると何度も天気予報を見る
必ずNHK
そして平井さんという気象予報士のファン

それは置いておいてっと

リハビリ以外に散歩をしなければ筋力が弱るし
自宅でテレビ三昧なのは精神的にも良くないので

『散歩に行きなさいよー』と耳にタコが出来るほど言いまくる

この間も予報では雨のはずだったんだけど
午後から晴れ間が広がった
晴れたからと言って直ぐに飛び出すタマじゃないよな。。。

仕事帰りにメールした
『帰ったら散歩に行くので準備しておくように』
『わかりました』

自宅に到着~♪
準備してないゾ

当初はハーフ程度の散歩のつもりが
フルに変更
注:本日のフルは約3kmを意味します(あひたんの気分で変動

家を出るなり汗だくになる夫(冷や汗だったのかも)
きっと、あひたんが帰ってくる前にさっさと行けば良かったとも思っていたのでしょう

途中、買い物もしたので帰宅したのは2時間後でした
それからが忙しい。風呂と食事の準備に洗濯とあれやこれや(墓穴掘ったな)

そう言えば対向車に気をつけて一列になった時
後ろのほうで女の人の話し声が聞こえた
(^・ω・^).....ンニュニュ?
もしかして夫に話しかけているのか
『・・・・・・お嬢さん?』
振り返ると友人でした
あひたんの後姿を見て娘と間違えたらしい(*゜0゜)ハッ!!
良くあの暗闇で夫に気がついたもんだ

翌日、夫からメールがきました
『昨日は久しぶりに良く眠れました。ありがとうございます(v^_゜)』

あひたんは超お疲れだよー
今日は午前中、散歩に出掛けたようなので夜はナシ!です
サッカー観戦しまーす

theme : 日々出来事
genre : ライフ

tag : 家族

これだもんなぁ

毎朝、何かしら頼まれる部の長老
これから行く場所の詳細だったり
行動予定表の追加記入だったり
ぜーんぶ自分でするべき事なのにすぐ頼む


『この間調べてもらった群馬のショッピングセンターの名前、何だっけ?』

(^・ω・^).....ンニュニュ?

確かに調べたけど忘れてる

(^・ω・^).....ンニュニュ?

群馬?あひたんの頭には『東』と言う文字が浮かんだ

『チムニーだっけ?』

(^・ω・^).....ンニュニュ?

チムニーは居酒屋の名前では・・・

『地名って東なんとかじゃ?』
『あ、東松山だ』
『群馬じゃないじゃん』

■_ヾ(・・*)カタカタ

『ピオニウォークでした』
『サンキュ』

ピオニウォークとチムニー、多少似てはいるか。。。

最近は大型ショッピングセンターラッシュですが
地元の商店街が好きです

先週出掛けたアリオの近くにも昔っからある○○銀座商店街があります
息子が小学生の頃、町探検で商店街を勉強しました
けれど、地元には商店街と呼ぶには情けないくらい短い通りが1本あるだけ。
○○銀座で息子にお金を渡して
『どんなものでも良いから買い物をしてごらん』(おっ!太っ腹)
緊張してお腹が痛くなっちゃった長男
一番喜んでいたのは夫だったっけな
懐かしいな

その後、二人の娘も同様の授業を受けていた筈だけど
商店街巡りはしていません

頑張れ、町の商店街!

theme : ひとりごと
genre : 日記

実習承諾書

末っ子娘は夏休みに実習があるようです

『おかーさーん、承諾書にサインして。明日締め切りなんだ』

手紙を見ると配布日は3日も前(毎回これだよ

何かをしながら受け取っていたのでしばらく放置していたのだけど、、、
さあ、記入しようと思ったら書類がナイ
(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

『承諾書の用紙、どこやった?』
『カバンにしまった』
『まだ、書いて無いんだけど』
『あれー(ノ´▽`)ノ』

確認もしないのかしら

今度は記入して手渡した
『今度こそカバンにしまってね』
『うん』

翌朝、ヒラヒラヒラ片付けていたら用紙が一枚落ちてきた

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!

『これ、承諾書じゃないの!!』

すぐに末っ子娘に電話をして確認すると
『えーー、カバンに入ってるよ』←入ってなかった

ったく、何を入れたんでしょう

この日は夫の病院の付き添いで休んでいたので
届けることにして、担任に伝えるように話しました

車で初めて行く学校
畑のど真ん中にある学校
あぜ道のようなヘンテコリンな道を走る

私じゃムリだ

帰宅した末っ子娘に聞いてみた
『忘れたコ、いた?』
『うん』
『どうしてた?』
『取りに帰ってた、先生がお母さんに感謝しなさいって』

そりゃそうだ、片道2時間近くかかるんだから
感謝しなさいよ


でも、夫と二人でランチはお寿司食べちゃったもんねー

theme : 今日の出来事
genre : 日記

tag : 家族 おでかけ

居酒屋えぐざいる

今年もやるってー

居酒屋えぐざいる

誰と行く???
ねー、グレイスィー行く???
エスカルゴさん、行く???
ツタヤー、行く???

場所はお台場のデックス東京ビーチだよー
あひたんはSHOKICHI割り頼むんだー

風、強いかもよー

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

アリオ

最近オープンしたアリオ
お世話になってるアンクルキムさん家の近所です
キムさんは北島三郎似のあひたんのおじさん
『俺、このおじさん知ってる!!』と夫が言ったあのおじさんです

近くに親水公園があるのを知っていたので散歩がてら誘ってみました
この週末も降りそうで降らない蒸し暑い午後
アリオに着くと日差しが強くなり
『外はいいや』
この看板の後ろにおじさん宅があります
セブン&ワイ-s
事前に従姉妹にメールをしたら
『プレオープンはそうでもなかったけれど日が経つに連れて激混みだよ』らしい
雨が降ったら外は歩けないのでやっぱり屋内の広いスペースがある場所に行きたい
(じゃなくてあひたんが行きたかった( ̄m ̄* )ムフッ♪)

そんな事より
おじさん家に行く道がどこも渋滞しているではないか。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!

夫もパーキングに入るまでかなり渋滞していたので喉も渇いてしまった様子
『上に生クリームがのったコーヒーが飲みたい』というのでまずはスタバで休憩
スタバ-s
最初、コーヒーって言っていたのに抹茶を見たら変更
あひたんはアイスコーヒーにオレンジのシロップをカスタマイズしたのですが
イマイチだった
口直しにプラス100円でドリップお代わりをテイクアウトしました

さあ、ショッピングセンター内は激混み
子供たちがローラーのついた靴で走り回るので
夫もかなり注意を払いながら歩きました
やっぱ日差しが強くても親水公園にすれば良かったかも( ..)ヾ ポリポリ

LOFTで背中を洗うスポンジを買い
洗濯グッズを物色していたら

むむむ
こいつは、、、
蚊取り線香-s
トトロの子分
蚊取り線香です

とっても欲しかったんだけど
火気厳禁(除く炊飯時)
逃げ遅れたら大変なことになる家族が居るのでガマン
てか、オブジェとして飾れば良い事なんだけどね

こちらのお店の名前は、、、美のガーデン
思わず入ってしまいたくなります
何てコトはナイ、ヘルシーショップです
美のガーデン-s

食品売り場はすんごい人、人、人
お肉を買いたくても通路に行かれない
やっとの思いで近づいたら合い挽き肉は売り切れ
すんごい大混雑でした
(でもね、近所のヨーカ堂よりも安かったゾ)

支配人さんも大喜びでしょうと
開店のごあいさつを読んで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

知り合いのご主人さんの名前でした
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
今度行く時は割引券くれるって
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

言ってみるもんだ(ノ´▽`)ノ

親戚のみんなー、
おじさん家に行くのは平日じゃないとダメだよー

theme : 日々出来事
genre : ライフ

tag : 家族 おでかけ

オランダ戦の頃

末っ子娘はバイトでした

夫とオランダ戦が始まるまでに帰宅し
夕飯の準備を終えた我が家

『きっと、今日は客も少ないよね』
『そうだね』

末っ子が帰って来てひと言。
『暇だったけど、テイクが多い!!

そっか、みんな自宅で観戦だったんだね

『あーーっ、思い出した』
『何を?』
『お客さんがね、食べ方を教えてくれって言うから教えてあげたの』
『うんうん』
『それで厨房に戻るときにね』
『今の小学生?』
『中学生じゃね』
『そっか』
『って言ったんだよ』

小学生も中学生もバイトしちゃいけないんだよ!
どこが小学生だよ!
んっもう!あったまくる!

と捲くし立てて怒っていましたが
やはり高校生には見えない末っ子です

オランダ戦、残念だったけど
手に汗握ったけど
いい試合だったと思います
次回も楽しみにしよっと

theme : 日々出来事
genre : ライフ

tag : 家族

会っちゃった♪

『ひま、ひま、ひまーーーっ』
『そんなコト言われても、夕方だしコストコしかプランが』
『それでいいーフードコートでしこたま食べる

なんだ、お腹が空いていただけか。。。

夫に運転をお願いして
そろそろ帰ってくる末っ子にはメールを
『コストコに行くよ』


返事がない。。。

3人で

真ん中が居るから重い品物を選べる
コストコ

知らないうちにドーナツがカートの中に入ってた

お気に入りのダウニーが無いので今回はスナッグルにしてみました
懐かしいファーファちゃんのラベルです
スナッグル

さあ、フードコートで食べようか
最初に頼んだホットドッグとチュロスでは足りなかったらしく
追加でスープを買いに行った

(^・ω・^).....ンニュニュ?
隣の席に見たことがあるイケメンが。。。

うわっ!!
佐藤健くんと城田優くんと山田親太朗くん
隣に座った

『真ん中よ、健が隣に座ってるよ、早く戻ってきて

まさか本物だと思っていなかった真ん中はのんびりとクラムチャウダーとクラッカーを持って戻ってきて
こりゃたまげた
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

この日、暇だし真ん中のポーチの中にはいろんなメーク道具が入っていたので
チークやシャドウやマスカラをいたずらしていたあひたん
多少色味があって良かったザマス

健くんとお話しをしました
『ここに良く来るのか』と聞いたら『初めて』だって←何でこの質問したんだろ
敬語で話す健くんはとっても好青年です
ビルを持って精算していたのは親太郎くんだったので
コストコ会員は彼だったのかな
これから野球を見に行くと話していました
写真はダメだけど握手なら良いって

了解とったのに、なのに、なのに
ウチの家族 だーれも握手しないの←あひたんもだけど( ..)ヾ

夫なんて最後まで誰だかわかっていない
それなのに翌日リハビリでは
健に会ったと大げさに話したそうでちょっとだけ人気者だったようです

家に帰ると末っ子が悔しがること
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
あひたんと夫だけだったらフードコートで食べる事は無かった筈なので
真ん中娘、グッジョブ
この日の夜、あひたんは熱が出たのでした

theme : 日々出来事
genre : ライフ

tag : 家族 おでかけ

またやろう。

東京メトロのマナーポスターのタイトル
この4月より『またやろう。』シリーズになっているみたいです

昨年は『家でやろう。』『部でやろう。』など
マナーの悪い事柄をピックアップして貼ってあったのですが
今回のは良いマナーに注目させています

すっとぼけた表情なんだけど
なんか 好き

バックナンバーを見て驚いた

今でも鮮明に覚えている2008年度版
最近のポスターだと思っていたのに。。。
2008年とは

1日24時間あるかな
私だけ1年183日じゃないのかなって思うくらい日が経つのが早いゾ

もうすぐ半年経っちゃうもんな。。。

これ以前のバージョンも好きだったんだけど
どんなポスターだったのか覚えていない
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!

theme : ひとりごと
genre : 日記

二人だけの秘密♪

末っ子と二人で( ̄m ̄* )ムフッ♪

行っちゃった

イクスピアリ
パーキングは次のつぎを右折だよね
(知ってるもんねー)
(^・ω・^).....ンニュニュ?あれ、ここじゃなかったっけ
『おかーさん、右にイクスピアリパーキングって書いてあったよ』

既に遅し
いいや、この間入ったロータリーで一周して戻って来るから
『おっ!こんな近くにもイクスピアリパーキングがあるじゃないの』

バレーパーキング???
なんじゃバレーって

『いらっしゃいませ、エレベーターホールまでお進みください』
『ほい』
『お客さま、エンジンを止めてお車の鍵をお預かりします』
『(^・ω・^).....ンニュニュ?』

どうやら、鍵を預けてパーキングに止めてくれるらしい

やほー

パーキングチケット-s

通常のパーキング料金の他にサービス料が500円かかります
(痛い出費だがこれも勉強だと思って

ホンの10分で用事は済んでしまったけれど
時間もあることだしショッピングを楽しもうか

『おなかすいた、おなかすいた、おなかすいたー』

おや、ここは。。。
スイパラ-s
スイーツパラダイス
イクスピアリ店はとってもおしゃれで可愛いです

『スイパラが私を呼んでるよー』(呼んでません)

(/・_・\)アチャ-・・もう入るつもりだね

夕飯を抜いて入っちゃうか。。。

パスタ-s
これを数回
サラダ-s
これも数回
ケーキ-s
これは、、、一度で満腹です

パスタは数種類をローテーションで出してくれます
もう、当分食事はいりません
って、しっかり帰ってからご飯を食べました
カロリー大幅にオーバーです(/・_・\)アチャ-・・

ジャグラー-s

雨が降りそうで降らなかったこの日
あちらこちらでイベントが開催されていました
TDR内からもミュージックが聞こえてきます

さあ、パーキングに戻りチケットの半券を渡すと
ポンタくんが戻ってきました
ボーイさんがドアを開けてエスコートしてくれます

『おかーさーん、リッチな気分だねセレブだね
『でも、ポンタくんだからね』

今日のコトはナイショね

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

tag : おでかけ

誰が行く?

夕飯の買い物をしている時に真ん中から電話がきた
『今、イクスピアリでご飯食べているんだけど迎えに来てくれますぅ』
『何時ごろ?』
『1時間後』

閉園前にパークから出て来るなんて、、、
明日の仕事に支障ないように、だって
おっ!大人だねぇ(笑)

ゆっくりしている場合ではない
とりあえず夫の夕飯が間に合わない(そうなのよ、ご飯炊いてくれなかったのよ)ので
お惣菜を追加購入(余計な出費だぜ)

『真ん中が迎えに来て欲しいってよ』
『俺、やだ。渋滞するでしょ。電車で帰って来いって言いなよ』

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ

舞浜のロータリーってどうなってるんだっけ(T-T )(ToT)( T-T)

ポンタくん、頼むね

駅の近くで停車してロータリーに一般車両が入れるかを電話で確認
大丈夫だって
なんかバスが沢山いるぞ
救急車もいるぞ
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

コソコソと一番遠い場所で待機

すると向こうのほうで手を振っているギャル2名が見えた

そんな、、、救急車がいるトコに近づけないよぉ

さあ、TDRの閉園時間前に帰らないと渋滞しちゃうからね

ポンタくん、頼むね

友人宅まで送迎してから帰宅ね
嵐をガンガン聞きながらのちょっとしたドライブです

『あのさ、友達の家の場所は大体わかるんだけどここから行けないの』
『なんで?』
『方向オンチなんだもん、自宅からだったら行けるのだ』

そう、A地点からB地点には行かれるけれど
C地点からB地点に行く道があひたんの頭の中でつながってないのだ

『いーよー』

自宅付近に来たら友人がひと言
『懐かしい~

数年前までご近所に住んでいたんですって
遊んでいた公園一緒
私の妹宅よりも近所

世の中狭いねー

そういえば、夫が私と結婚する時
既に父は亡くなっていたので父方の叔父に挨拶に行った時のコト
夫は私の叔父を知っていたんです(同業者だったの)

『俺、このおじさん知ってる!!』

ねっ、世の中狭いでしょ

昨日食べ損ねたおかずは。。。
本日お弁当に入ってまーす
牛カルビの焼肉ちゃんです

theme : 日々出来事
genre : ライフ

RMK

『おかーん、帰りにファンデ買ってきて』
『いいよ』
『間違えるといけないからケースを渡すね』

じゃあ、帰りは大丸だ(・_・)/
そろそろ葵の倉でトマトおかきが発売される頃だね

真ん中に頼まれたのはプレストパウダー
真ん中-s

本人はケースごと買い替えるつもりで5000円渡してくれたのだけど
スタッフさんが『ケースはまだ使えるのでリフィルとパフの購入で宜しいと思います♪』と言う

なんて、親切。そしてきゃわゆい

『お母さまもお使いですか?』って言う

きゃわゆい

『お時間が少しかかりますがお肌にのせて見ますか?』

きゃわゆい

さっと、クレンジングしていただいてクリーミーファンデを塗り
目元をコンシーラーでぼかしてくれました
リップとチークはオレンジ系
今まで使ったことのない色です

『きっと、お似合いですよ』

きゃわゆい

あとは帰るだけなのに華やかにしてもらっちゃった
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

色物は今回はパス ←やっぱ真ん中と来た時に見てもらおう
コンシーラーとフェイスパウダーを購入しました
あひたん-s

さて、葵の倉に行ったら。。。
トマトおかきは本日より発売だそうです(〃∇〃) ☆

theme : 日々出来事
genre : ライフ

外耳炎

先週あたりから右耳に違和感があった

指でガリガリ

耳かきでコリコリ

綿棒でコショコショ

どんどん痛くなってきちゃった

『耳鼻科に行って来なよ』
『うん、でもどうしても行きたい耳鼻科があるんだ』

地元ではなく職場の近く

何年ぶりだろう

先生、元気かな

決して最新医療の技術ではないんです
昔から変わっていない治療法
先生も看護婦さんもかなりのご年配

行って来ました

『かなり久しぶりです』
『どのくらいかしら?』
『3年かな』←超、テキトー

輪ゴムで止めたカルテの束から探してくれました

『おっ!7年ぶりだ、どうした?転勤か?』
『いえ、3ヶ月更新の派遣ですから』
『そうか、ずっと元気だったか』
『はい、とっても元気でした』←超、テキトー
『今日はどうした?』
『右耳を傷つけて痛くなりました』
『そうか、どれ見てみよう。かなり深い所を傷つけたな3.5センチの場所だ』
『(苦笑い)』
『何でひっかいた?』
『指で』←超、テキトー
『どの指だ、そんなに爪伸びてないじゃないか』
『(〃∇〃) てれっ☆』

これ、先生は真剣に問診しています

耳の中をぬるま湯で洗浄して
消毒をして
化膿止めの軟膏をつけて
綿球でフタをしてくれました

『中のガーゼに薬を沢山塗っておいたから、うっとうしかったら綿球は取っていいからな』
『はい』
『痛み止めのサービスをしてやるな』
そう言ってガンタイプのスプレーを右耳にシュッっとひと噴き
(綿球でフタをしてくれていたんだけど、黙っていました)
『最後にデンキをかけて行ってくれ』赤外線のアレです
『ありがとうございました』
『明日もおいで』

こーんなカンジですが本当に楽しい先生です
鼓膜までの3.5センチを説明するため、壁に貼ってある
耳の断面図は何度も指でなぞるので擦り切れています

そうか、もう7年も経つんだ
7年前も同じ症状
これは初めてユニバーサルスタジオジャパンに行った時のこと
ウォーターワールドでウエットシートとは知らずに座っちゃった
思いっきりバケツの水を浴びました
帽子は吹っ飛び、髪の毛は七三いや、九一に分かれ
上半身ずぶ濡れになった時、耳に入っちゃったんだ
水が、、、
その後の処置が悪くて外耳炎です

外耳炎ってすごく痛いんだよ
眠れないんだから
中耳炎はもっと痛いんだよね

気をつけよう( ̄0 ̄)/ オォー!!

theme : 日々出来事
genre : ライフ

バラの香り

午後からカミナリが鳴るかもしれないという土曜日
甥っ子をフットサルに連れて行く約束をしていた

_-)))コソコソ
カミナリが鳴るほど天気が悪かったら中止だけどね

昼前に妹から
『ごっめーん、フットサルは来週だった』

(o・。・o)あっ!そっ。

空の様子を見てみると。。。なんとか持ちそう

『ねー、出掛けない?』
『どこに?』
『バラ園に行きたいな、京成バラ園』←後に大笑いとなる
『いいよ』
『お世話になった病院の近くだし、先生に挨拶に行こうか』
『・・・』
『(あれ、気分悪くしたかな)じゃあ、帰りにコストコに寄ろう。近くだし』
『・・・』
『(なんだ、この無反応は)』
『早くしないとバラ園終わっちゃうよ』
『(まだ、昼だぞ。やっぱ頭変だ)』

急かされるようにポンタくんに乗り込み
昼飯はスーパーで惣菜を買い(外で食べたら美味しいよね

『高速に乗る?』
『乗らないよ、乗るトコないじゃない』
『(えっ!やっぱ頭変だ)』

会話が噛み合わないのは何故だ(*゜0゜)ハッ!!
腹が減っているからな(*゜0゜)ハッ!!

でも、谷津はそんなに遠くないから渋滞しても1時間もあれば現地に着くっしょ
((o(^∇^)o))わくわく
バラ園、バラ園、谷津バラ園

あれ?谷津干潟の手前で曲がっちゃったゾ

連れて行ってもらうんだ、なるべく文句を言わないように。。。
って、さ
渋滞にハマる

『ねー、ここ何でこんなに渋滞しているの?』
『いつもだよ』
『んじゃあ、さっきの道をまっすぐに行ったらもう着いていたのに』
『どこに行くの?』
『バラ園』
『だから京成バラ園でしょ』
『違う谷津バラ園』
『京成って言ったじゃない。上↑を見てご覧よ』

私の言い間違いでした
京成バラ園に行く途中はかなり渋滞しているのでそれを覚悟でお願いしたと思ったようです
引き返そうとするので、せっかくだからこのまま行くようにお願いしました

着いたのが3時頃
閉園まで2時間しかありません

駐車場も満車
ポンタくんを見て警備員が近づいてきた
『あの、、、こちらのマークの方ですか』
(なんか、そのスジの人ですか、みたい)
『はい。』
『それでは誘導します、えーー。習志野○○トヨタのえーーっと』

((゜m゜;)アレマッ!ポンタくんの名前がわからないらしい
後ろに回りプレートを読もうとする警備員

『えーー、トヨタのポーテ一台通します』

あーあ。ポンタくん、ポーテくんになっちゃった(/・_・\)アチャ-・・

さあ、入場料は。。。大人1名800円
期間限定でカップルは2名で1,000円だって

『あのぅ、カップルなんですけど割引になりますか?』
『あー、ごめんなさい。未婚限定なんです』
『あれ、結婚してるからダメでした^^』

見分ける為に身分証明書を見せるのかしらね

『お客さま、障害者と介助人なので2名様で1,000円になります』
『(´▽`) やった』

さあ、五感を思う存分働かせて楽しみましょう

朱-s レッド-s

風の向きが変わるたびに甘い香りに癒されます

しろ-s

白バラは撮るのが難しい

もも-s ローズ-s

香りも上品なのです

オレンジ-s

真紅やオレンジはまぶしいくらい鮮やかです

あか-s

実際の美しさが安カメラでは出せないのが悔しい

き-s 黄-s

黄色のバラは香りが優しい

視覚・聴覚(風にゆれる音を聞いてね)・触覚(花びらやとげに触れて)・嗅覚・味覚

(^・ω・^).....ンニュニュ?
味覚?

ソフト-s

バラのソフトクリームがありました

おっ!ここで思い出した

京成バラ園
にこははさんのトコで読んだんだ
先週のほうが見ごろだったよ

ソフトクリームは好みがあるので
ミックスにしてみたけれど夫は苦手だったようです
バニラに変更
こちらはあひたんがいただきまうす

閉園まで楽しんで、結局コストコには寄れなかったので
地元のスーパーで買い物をして戻ったのですが、
私たちが出掛ける時、まだ寝ていた末っ子
『おっそーい、いつまで買い物してんのぉぉぉ』

いーえ、ドライブです

theme : 日々出来事
genre : ライフ

tag : 家族 おでかけ

(^^;(^^;(^^;

夫に貸してあげていたお気に入りのどうぶつの森の弁当箱。。。
フタをしたままレンジで温めたら壊れちゃうのに
やっちゃったらしい
強力に密着した昼飯
おかずはその中にしかないハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)
夫め、フタを割る強硬手段に出たらしい
家に戻ると破損したお弁当箱が(・・、)
家にいるひとはジップロックコンテナでも何でもいいかΨ(`▽´)Ψ

数日後、あひたんのお弁当箱のフタにひびが入った
こちらはかなりの年季物
ジップロックは夫が使っているし、、、
弁当は毎日作るわけで。。。

このところ残業で買いに行く暇がない

末っ子に頼んだ(・_・)/
『100均でいいからひとつ買ってきて、何でも良いよん』

可愛い二段重ねのスリムなお弁当箱を買ってきてくれた

はい(・_・)/本日持ってまいりました

---ここからが本題---

今朝の電車は急病人が出たとかでかなり遅れ
そのために車内もギュウギュウ、お隣の体格の良い殿方は
風呂から出たばかりのような汗
(あれが滝のような汗というものか)
なるべく触らぬように踏ん張り距離をおいた(・_・)/

やっと駅に着きひたすら走る

会社の近くの交差点で時間を見ようと携帯をポケットから取り出したら

(^・ω・^).....ンニュニュ?あれ、何で濡れているんだ?



まさか、さっきの人の汗((((('◇')))))ブルブル


まさかです。あひたん近づいてないから
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

じゃあ、何???

竹の子を入れてない筑前煮のにおいがする

ハッΣ(゜ロ゜〃)

弁当から汁が漏れているんだ


ただ今、更衣室では洗われたバッグが陰干しされています

やっぱ確かめて買わないとダメだ
週末はフタがしっかり閉まるお弁当箱を買いに行こう

theme : 日々出来事
genre : ライフ

何シリーズ?

今使っている携帯電話のコトで聞かれました

『お使いの携帯電話は何シリーズですか?』

(^・ω・^).....ンニュニュ何シリーズ?

4つのシリーズに別れているらしい

だけど、今使っているのは期間限定の借り物だった

ヤツにメールしてみよう

『F-09Aって何シリーズ?スタイル?プライム?スマート?プロ?

しばらくして返事がきた

『おったまげ』

Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!そんなシリーズある訳が無かろう

『ちゃんとおしえろよ』

返事がこない

結局調べてこちらは一件落着

『自分で調べたさプライムだってさ』

すると、返事が。。。

『おったまげシリーズだって送ったろうよ』

こうやっておばちゃんは騙されるのです
何となくだけど4つのシリーズを知っていたので助かった(´▽`) ホッ

危うく恥をかくところだった

今日、帰ったらおしりペンペンだ

theme : 日々出来事
genre : ライフ

tag : 家族

甥っ子の運動会

今年で3回目(小学校は。。。です)
昨年はDVDを見たからか行った気になっていた

そうそう、新型インフルエンザ流行の為
平日に延期になってしまいあひたんは仕事を休めなかったんだ(/・_・\)アチャ-・・

今年は、、、
先週の土曜日でした
朝からどんより
今にも雨が降ってきそうな寒い朝です

『から揚げとおにぎりを作って』
『ほいな、一番最初のプログラムまでに行くね』
『すっごく寒いから何か上着を持ってきて』
『そんなに寒いの???』

本当に寒かった(/・_・\)アチャ-・・

シャッターを押す指が悴んじゃって辛かった

両方のおばーちゃんに来てもらってとっても嬉しそうな甥っ子を見ていると
頭をグリグリしたくなっちゃう

あと何年出来るかな
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

そうそう、BGMには嵐が多い

○○メートル走に「Happiness」はわかるけれど
綱引きに「MONSTER」←歌詞怖いのにね
これは甥っ子の競技だったので覚えているけれど
他にも「Truth」やなにやらなにやら
moblog_6bc1047f.gifmoblog_6bc1047f.gifmoblog_6bc1047f.gifmoblog_6bc1047f.gifmoblog_6bc1047f.gif

体調崩していた末っ子
職場のジャニ会に所属している真ん中娘がいたら
間違いなくmoblog_6bc1047f.gifmoblog_6bc1047f.gifmoblog_6bc1047f.gifmoblog_6bc1047f.gifmoblog_6bc1047f.gif

そういえば、長男の頃はtrfだったっけな...( = =) トオイメ

theme : 日々出来事
genre : ライフ

tag : 家族

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 06月 【3件】
2017年 05月 【8件】
2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪