伊藤課長

上司の名前ではありません

つぼ八さんの新しい業態店

ホルモンの美味しい焼肉 伊藤課長
2010年6月1日に代々木にオープンだそうです

面白いネーミングですねー
残念ながらあひたんは一度も伊藤課長にお世話になった事はありません

ヒットするかな

行ってみたいけれど遠いしな...( = =) トオイメ

伊藤課長にお世話になっているあなた、ぜひ連れて行ってもらおう

theme : ひとりごと
genre : 日記

熱が出た!

3時ごろ
『熱が出たっぽい』と末っ子からメールがきたので
『早く自宅に帰って寝なさい』と返信しておいた

1時間後
別のクラスの担任から電話があり
担任の変わりに連絡をくれていること、高熱なので一人で帰すわけに行かず
迎えに来て欲しいと。

あーーー、夫はリハビリに出掛けてしまった時間だ
若いおねーさん先生に優しくリハビリして頂いている天国のような時間だ
電話しても出る訳がない

何度かけてもダメでオロオロしていると今度は担任から電話
『とりあえず、今すぐに出られませんが私が迎えに行きます』と伝えて
とりあえずひと安心。。

結局学校に着いたのは6時
保健室の先生と担任にお礼を述べて
待たせてあったタクシーで駅まで戻りました

その頃は夫にも連絡がついていたのでどちらかの駅まで迎えに来て欲しいと伝えたのに
もごもご、ブツブツ

高熱なら電車で帰るのはしんどいだろうと夫に学校まで来るようにお願いしたのに
『学校、どこにあるかわからない』
『んだとーぉ、日本全国どこにでも行けるプロドライバーだったんだろ』とは言わず
どこでも良いから迎えに来て欲しいと頼んだら

なんと地元の二つ先の駅だよ
おぶっても帰れる距離じゃないか ←ウソウソ^^
帰りに病院に寄って処置をしてもらい無事に帰宅

それからがタイヘンだ
夕飯の支度があるじゃないか

こーゆー時はパワーも全開になります
頑張って最近ワンパターンになりつつあるハンバーグを作る
(へへへ、夕飯と明日のお弁当のおかず、一石二鳥ね


飲まず食わず、薬も飲まずに翌朝まで延々と眠り続けた末っ子
昼前に『どの薬を飲むのか』と聞いてきたので食事をとれた事がわかりました。

夜は何が食べたいかと聞けば

『おにぎり』
『何の?』
『いつもの具なし』

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そうそう、毎朝持たせる朝用のおにぎり
大人は梅干を入れるのだけど娘たちは嫌がる
(ならば、別の具を入れろって話だが譲らないあひたん)
そっか、いやいや持って行っている訳じゃなかったんだー(´▽`) ホッ

theme : 日々出来事
genre : ライフ

シュガーバターサンドの木

どんな木?

こちらは試食がないので買わないとわかりません
一度スルーしたけれど気になる。。。

銀のぶどうさんのシュガーバターサンドの木

銀のぶどう

ヘルシーのような、そうでないような

シュガーバターサンドの木


『朝食みたいだな』
『そっかぁ、毎朝シリアルだもんね』
『ヘルシーっぽいけどカロリー高そうだな』
『おやじは三日に一枚なら許す』
それでも目がでしたよ

リピは、、、しないと思います

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

tag : お菓子

スマイリー

キャラクター好きにはたまらないあの笑顔

スマイリー-s
ベビーモンシュシュさんのスマイリー


ご近所の新婚さんに買ってきてあげようかな
ご夫婦ともに息子の友人です
以前はこちらに住んでいたのですがそれぞれ別の土地に引っ越されて行きました

ご縁があって結婚されてまたこちらに戻ってこられたのです
(残念ながら息子は別の土地にいっちゃいましたから
スーパーでお会いしてもご挨拶程度しかできないあひたん

お宅もメールアドレスも知っているので事前に連絡すればいいか
軽い気持ちで大丸に行くと。。。

「誠に申し訳ございません。スマイリーは本日売り切れです」

連絡もしていないことだし明日また来るか

---翌日---

ショーケースにはスマイリーが残りひとつヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
前に数人並んでいます
『(お願い、誰も買わないでー)』
ドキドキドキ、ドキドキドキ←小心者でしょ

やったー、買われずに残ってるぞ
でも、本当はふたつ欲しかったんだ
どうしよう、出直して明日にしようか。。。
なぜか今日持って行きたいと思ったあひたん
結局スマイリーとメロリーに決めました

箱を開けた時の二人の笑顔を想像して帰りの電車ではニヤニヤ
車内が混雑してもニヤニヤ

携帯を忘れてしまった日なので連絡もせず
なんで買ってきたのかも言わず

『美味しいから、良かったら食べてね』

とっとこ帰ってきました

夜になり
メールでお返事が
『ごちそうさまでした。とっても美味しかったです。ちょうど○○くんの仕事が無事に決まったのでケーキは就職祝いみたいで本当に嬉しかったです

このご時世で失業していたらしいんです
そして無事に就職が決まったそう

あひたん、ナイスじゃない?

知らなかった事とはいえ、昨日じゃなくて、明日でもなくて今日で良かったー(´▽`) ホッ


ところで、

この話を誰かにしたい
話したい
嬉しかったことを分かち合いたい

『スマイリーってケーキがあったでしょ』
家族に話したら
『どんなケーキ?』
『知らないよ』
『そんな事があったんかい?』

2月に買って来たじゃない
誰か忘れちゃったけど一緒に食べたじゃない?

3人とも食べてないと言う

それなら、、、
ブログを確認してみると
『うぉりゃー、末っ子と一緒に食べました』
って書いてあるじゃないか!!!
ボスッ!ペチッ!コン!

『覚えてなーい』

そうなの、あの頃 受験であとが無かったから必死だったんだね、一応ね

theme : 日々出来事
genre : ライフ

tag : 家族

携帯忘れた!!!

これは昨日の出来事

末っ子娘が家を出た数分後、戻って来た
『何の忘れ物?』


携帯なんて一日無くたって勉強できるじゃないか
内心このように思っていたけれど口には出さなかった

そろそろ時間
充電中のコンセントを抜いてアダプターを片付けたまではしっかりと覚えてた

駅の自転車置き場でカバンを肩に掛け
さあ、携帯ポケットを探ると

ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)

無い、どこ?ここ?そこ?こっち?

忘れたか?落としたか?電話して確かめるにも
公衆電話どこ(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

戻って遅刻するか???

いや、今朝心でささやいたじゃないか
一日無くても生きていけるさ

これがね、とんでもない
家にあれば良いけれど落としたとなると面倒だ
この不安は確かめるまで続く。。。

結局会社のパソコンから真ん中娘にメールして聞いたら
携帯家にある?』
『ありまふ』
『良かった(´▽`) ホッ、電源切っておいて』

メールアドレスを登録していたから良かったものの
家族の電話番号もメールアドレスも覚えてなかった

帰りに友達の所に寄ってケーキを差し入れしようと思っているのに
事前のメールが出来ないじゃん

やっぱ戻るべきでした(^▽^;)

theme : 日々出来事
genre : ライフ

tag : 携帯 家族

見ぃちゃった♪

末っ子と高速道路を走行中



雨の高速は視界が悪い

『おかーさーん、あの標識 昨日は80キロだったよ』
『通常はね』
『ねー、50キロになっているよ』
『雨で規制したんじゃない』
『誰が取り替えたんだろう、危ないよねー』

速度規制-s

と、その時

ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)

突然、時計回りに回転して全面グレーになったと思ったら

新たに80キロが出てきた


普段は80キロで走行中の高速道路ですが
事故渋滞でノロノロ走行
小雨に変わった頃だったので速度規制が戻ったみたい
そんな中見つけた出来事でした

質問した末っ子娘の驚くこと
『あの道路標識、聞こえたのかな?』

もういっちょ

デリネーターという黄色い反射板もしっかり確認

デリネーター

最近の雑学王クイズで出題されたあれです

しっかりお掃除用のワイパーを確認してきました
大きいバージョンにはワイパーではなく
つけまつげのようなブラシがついておりました

運転中だったので写真は撮れなかったけどプチ感動のドライブでした

これ、考えた人ホントに賢いゾ

theme : 日々出来事
genre : ライフ

tag : 家族 おでかけ

スーパーマリオギャラクシー2

妹宅に寄った時、甥っ子は入浴中でした

たいした用事ではなかったのにわざわざ呼んでくれた

『あひたんが来たよー』←長湯だったので呼んだだけだったらしい

すっぽんぽんで出てきた甥っ子

『あひたん。スーパーマリオギャラクシー2買う?』
『(なんだ?買えってか?)・・・忙しくてだれもゲームをしてないけど・・・』
『そうなんだ、おいら買ってもらうよ』
『そっか』((;^_^A アセアセ・・・取り越し苦労だった)
『クリスマスに

( ̄◇ ̄;)エッ、そんなに待たせるの?


それぞれの家庭の事情があるものの、、、
梅雨時期のサンタになりたくなったあひたんでした

あれ?まだ発売前なのね
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

tag : Wii ゲームソフト

やっぱ、焼肉屋さんに

あの日から毎日通る焼肉屋さんの前で「行きたーい」衝動にかられる。。。

今日は真ん中は夕飯いらず
末っ子は帰りが遅い
時間が遅くなっても良ければ外食に誘ってみようか

夫に連絡すると

即答

たまには良いでしょう

家に着くと
食品成分表の本が出しっぱなしになっている
オヤジだな

『おれ、1年いや、2年以上来ていない』
『((゜m゜;)アレマッ!』←夫の入院中に来た覚えがある

食べたいものを召し上がって頂きましょう♪

『久しぶりなんだからね、ブログネタにするの。写真撮るよ』
『へーい
『勝手にやっちゃって』

大きい野菜サラダをください
ドレッシングはチョレギで
サラダ-s


特選カルビを5人前と
レバ刺しと
ビビンバと
玉子スープと
ユッケジャンクッパと
ライス

あと
生ビール

あっ
メロンソーダも

『オレ、薄味に慣れちゃったからどれもこれも味が濃い』
『ほんとだね、慣れってスゴイね』
『普通に食べていたよ。だから倒れちゃったのかもな』

外食は要注意ですね
サラダはあひたん自家製ドレッシングの方が美味しいかも

カルビ5人前は多かったかな

はい、とっても多かったざます
3人なのになんで5人って言っちゃったんだろう
家族の人数がインプットされているのかしらん

結局他のお肉は注文出来ずひたすらカルビを食べる
食べる、焼く、食べる、残る。

さあその後はどうしたって?
_-)))コソコソ

直接あひたんに聞いてみてください

サラダ以外の画像は???
ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)
撮ってない
今気がついた



会員登録をするとクーポンが貰えるとあったので登録しました
ビールが割引
本日はあひたんのみでしたので1杯だけですが節約になります

さあ、お茶をいただこうか

よく見ると、、、
注文時にクーポンをお見せ下さい
だって((゜m゜;)アレマッ!

しかし、おばちゃんはめげない
スタッフさんを呼んでお願いすると。。。
言ってみるもんだ
帰る頃だったので
正直、もう一杯きちゃったらどうしようとドキドキだったんだけどね

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

犯人確保♪

末っ子娘を迎えに行った帰り
逃走犯を地元駅で張り込み

2泊3日の旅行なのにでっかいスーツケースを転がしてきた真ん中娘を発見
ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)

無事確保♪

『疲れたー、お土産いっぱいあるよ』

まず、夫に

ちんすこう?-s

これはリクエストされていたらしいです
大喜び♪

そしてこちらはあひたん

みやげの包装-s
まさに沖縄ってカンジの包装紙

ベースは泡盛-s
ベースが泡盛のカクテル
試飲して選んだそう(成人だから出来る試飲



夫婦?-s
手作りグラス
(微妙に大きさが違います)
大きいほうをあひたんが取りぃ

ハリセンボンの話や料理のことなどマシンガンのように話しまくる

『ねー、ねー、聞いてる?』

花-s
家には成人の祝い(?)
会社から花まで届いています

至れりつくせりの会社で

う・ら・や・ま・し・い・ゾ

そういえば、朝がた息子より
『あなたの娘さん二日酔いらしいですよ』とメールが届いていましたが
確認してみると。。。

『泡盛をロックで飲んじゃった』
『Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!』
『ごくっとひと口飲んだら胃まで焼けちゃった。死ぬかと思った』

強烈な酒デビューでしたとさ
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

tag : 家族

みはし

(^・ω・^).....ンニュニュ?

『みはし?』

『みっちゃんのこと?』

『違います』

みはし-s

あんみつ屋さんの名前です


子供の頃

たまに、

ごくたまにですけれど

おじちゃん(?)おばちゃん(?)のお土産です

(週末は父の弟妹が遊びに来ていたので↑こちらの方々だと思うゾ)

今、甥っ子に土産を買って行くあひたんと同じ気持ちだったのだろうね



この袋

当時と変わりません(手持ちの部分がちょっと痛い)

東京駅の通路で偶然見つけました

今日は夫と二人だけの夕飯なのでふたっつお買い上げ

あんみつ-s

コストコのバニラアイスが冷凍室で待っているのでクリームあんみつにしちゃおっと

そうそう、

上野に出掛けると

おねだりをして最中アイスを買ってもらったっけな

あれって、何をしに行ったのだろう

だんだん記憶が忘れ去られていくのに食べ物の事って覚えているんだよね

この、くいしんぼうめ

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

tag : 家族

侍の香り(^・ω・^).....ンニュニュ?

ピピッ!ピピッ!ピピッ!

風呂場よりお呼び出しです

『背中を流してくれないか』←一番近い場所にいる者が担当となります
『ほいな』←今日はあひたん
『浴用タオルにボディシャンプーをつけてあるからね』
『(あれ?泡立ち悪いな・・・)』

クシュクシュ、ゴシゴシ

ふと、バスタブの縁を見るとsamuraiwomanの試供品がある

『ねー、これ誰が使うの?』
『オレ』
『オレ、じゃないでしょ。これお姉さんの香りなんだから』
『ダメ?』
『ダメ。』

と言いつつも背中を流してあげて浴室を出る
シャンプーとコンディショナーは没収

でもね、さっきから気になるんだけど

『ねー、誰かsamuraiwomanのコロン使ってない?』
『使ってなーい』
『お気に入りの香りがあるもん、使わんだろ』

『オヤジがさ、samuraiwomanの試供品使おうとしていたよ』
『あー、さっき高級なヤツ見つけちゃったもんね、って言ってた』
『中年のおっちゃんが何やってんだろうね』

と言いつつもやっぱsamuraiwomanが香ってる

(^・ω・^).....ンニュニュ?
(^・ω・^).....ンニュニュ?

私の手だ

ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)

あー、さっきの泡立たなかったボディシャンプーだ

既に夫のボディはゴージャスなsamuraiwomanの香りに包まれていました

ま、ファブリーズよりはいいか

theme : 日々出来事
genre : ライフ

逃走継続中♪

昨日は残念でしたが、今日はどうだろう?

朝方メールをしてみると。。。

『めっちゃ曇ってますがな

海に入りたいけれどお姉さん方、呑みすぎで起きてくんない

ひまーひまーひまー』

やっぱダメか
関東は昨日から強烈な日差しなんだけどね

昼前

『晴れたので海に行ってきます』

その後、

はれたそ-s

やったー


シーウォークを経験したのでしょうか
ウェットスーツに身を包んだ写真と共に
『やべーよ、ハリセンボン手で捕まえちったよ』

今頃は蝶々園を見学している頃でしょう
蝶々が苦手なあひたんは町長さんの方がいいな

さあ、19歳最後の日

しこたま遊んでおいで

_-)))コソコソ

でもね、二十歳になっても遊ぶよね、あのコ

theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

tag : おでかけ 家族

犯人は逃走中♪

あひたんをご年配に仕立て上げた犯人はただいま南の島へ逃走中

昨日より2泊3日の社員旅行です

高所恐怖症の真ん中娘
初めてのフライトです

『ねー、スケジュールは?』
『なーーんにもわからん、一緒の部屋の人が○○(上司だって)』

当日は飛行機の事で不安だったようで

『スプラッシュマウンテンとどっちが怖いかな』
『うーーーん、あかーーーんーー』

4時ごろから騒いでおりました

『何便?』←便名を聞けば発着がわかるからね)
『沖縄』
『へっ?確かに沖縄便だけどさ』
『0850』

ていくけあー

昼前に到着したのでしょう

『どしゃ降りだぜ』

『着陸やべーヽ(*`Д´)ノ』

『ソーキそばまずい』

『紅芋あいすくれなかった(T^T)』

一文メールが届きます

何はともあれ土砂降りでも楽しめる事は沢山あるでしょ
お土産は何を買ってきて貰おうか((o(^∇^)o))わくわく

theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

tag : 家族 旅行

九州はうまかもんばかり♪

ロマンハートさんが我が家のお遊びコチラの記事を読んで送ってくださいました

九州より-s

関東では見かけないインスタントラーメン「うまかっちゃん」と「棒ラーメン」
棒ラーメンは別の包装を見かけた事がありますが食べてみた事はありません
かりんとうと空豆のお菓子も一緒に入っています

夫は届いた日から((o(^∇^)o))わくわくしていたようなのですが
せっかくなのでとんこつ風(って作った事がないけれどイメージイメージ)
のトッピングをのせたいので週末まで待っててね♪

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
先に自分だけ晩酌用に
つまみ-s
食べちゃった
わさび入りそら豆
これがピリっと辛くてビールにあいます

さてさて週末がやってきた
『とんこつといえば。。。』
『紅しょうが』
『ほいな』
『青いねぎ』
『ほいな』
『・・・あとなんだ?』
『そんな程度か』
『オレはラーメンが食べたいのだ』
『訳がわからん(早く食べたいという意味ね)』

チャーシューは自家製出来なかったので
お惣菜に助けてもらいました

うまかっちゃん-s

おいしーい

調味油を入れた時、とんこつラーメン屋さんの香りがしました
インスタントなのに本格的なのですね

お手紙には『またブログで会いましょう』って
フフフ、とっても嬉しい

ロマンハートさん、ありがとうございました

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

ダレの仕業だ

トイレのカレンダーに
こんなイタズラが!!
筆跡鑑定の結果
犯人特定
って、内部の犯行だからすぐわかるか(汗)
おばあちゃんより年上になっちゃうじゃない
こらっ!どうしてくれよう

theme : 日々出来事
genre : ライフ

PTA総会

午後からの活動ですけど
年休をとりました

授業参観
学年PTA
学級PTA
PTA総会
各委員会打合せ
役員懇親会

上記すべてを同日に開催する。。。
さすが高校です(出席者少ないものね)

午前中はゆっくり出来ると思ったら
ダメでした
お弁当を作らなければならないので通常通り5時半起床

トホホ。。。

掃除や洗濯を終えてさあ出掛けよう

あれ?
電車に乗ろうと思ったら非常ベルが鳴り響く

人身事故

トホホ。。。

早めに出掛けて学校近くでランチでもしようと思ったのに
振り替え輸送の為に別駅へ向かったため昼抜き

トホホ。。。

結局授業参観も始まっておりました

バス停で待っていると末っ子から電話が

『授業参観の教室は社会科室だからね』

バス停で同じクラスのお母さまと一緒になったのでいろいろとおしゃべりしながら
バス待ちです
聞けば娘が保育園の時に一緒だったお嬢さんとお子さんが仲良しさんだったそうです
娘は中途入園だったので地元の保育園に通園出来ず学区外だったので
中学校まで同じ保育園だったお子さんとは一緒になりませんでした

近況を聞く事が出来てうれしかったです

世の中狭いですね

社会科室は入り口が前方
全員の視線を浴びながら教室に入ると後方には椅子が積んであります

勝手に椅子を並べて座りました(こんな事は今まで一度もした事はありません)

(この時の娘たちの反応)

コソコソ、、、ガタガタしていると思ったら勝手に椅子を出しちゃっているよ、、、コソコソ

すいません、かなり疲れてしまったもので

その後、クラスでは担任にスカート丈の事で指導を受け
総会も無事に終了し自宅に戻ったのは18時過ぎました

そうそう、懇親会はパス(これはめずらしい)
再度お誘いを受けたのですがここは我慢
(おとなしくしていないとあとあと困るからね)

来年統合するので次回は合同理事会が開催されます
役員リストの中に見覚えのあるお名前がありました

息子の高校で役員を一緒にしていた方です
会えるかな?
びっくりするだろうな?
あちらでも同リストを配布されているので連絡がくるかな

やっぱり世の中狭い。。。な

theme : 日々出来事
genre : ライフ

tag : 家族 学校行事

最近のPAとSA

(゜o゜ )!と( ゜o゜)じゃないですよ

パーキングエリアとサービスエリアです
違いは。。。他で調べて頂いて

商業施設新聞に掲載されていました
寄居PAがプロバンス風に
サン=テグジュペリの小説「星の王子さま」をテーマに2010年6月30日にオープンするそうです

PA内にはバラ園や散策路、そして王子さまの彫像も設けるそう

食事はビュッフェ形式でフランスの家庭料メニューを「星の王子さま農場」で育てた野菜と地域の新鮮な野菜で提供してくれるそうです

これからはトイレ休憩の場ではなくてメインに出掛ける方も増えそうですね

「星の王子さま」は
父が亡くなった時に(忌引き中、退屈しないように)担任の先生が私と妹にプレゼントしてくださったうちの一冊です

この本は年代によって感じ方が違うかな

星の王子さま―オリジナル版星の王子さま―オリジナル版
(2000/03)
サン=テグジュペリ

商品詳細を見る


また読んでみようかな

オープンしたらドライブしてもらおう、ねっ!ポンタくん

寄居の先には何があるんだろう
今から調べないと。。。

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

tag : 読書 おでかけ

ホタルノヒカリ

『おかーさーん、ホタルノヒカリ続編やるって』
『えーーーー、いつから?』
『7月からだって』
『やったー、今年もイケメン二人が同時に見られるなんて


さっそくHPを覗いてみたら
藤木直人さんはキャストに載っていましたが

加藤和樹って名前がないよぉ

最近では一番好きなドラマでした

楽しみです

今は。。。

ドラマじゃないけれどマツコのへやが好き

でも、いつ放映オンエアーされているのかわからない

BGMが「傷だらけの天使」の綾部さんのお部屋に流れていたあの
なんともいえない曲なんだよね

なんか、怖かった思い出だけが蘇る

歳はとりたくないけれど、
7月よ、早くこーーーい

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

恐怖の残業。。。

GWをだらだらと過ごしてしまった後は。。。

恐怖の残業

月初にまとめなければならぬのに
お休みを満喫してしまったゾ
だからといってどうする事も出来ないゾ

なので毎年正月とGWはキツイ

昨日も気がつけば23時

ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)

電車がなくなる

ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)

家族の食事は宅配で頼んでおいたうなぎの長焼き
あひたんも家に帰ってたーーべよっと

そういえば、残業中に真ん中娘から電話がきたっけな

『おかーーん、地元でうんまい焼肉屋ってどこだ?』
『知らんわ、今仕事中だからバイビー

どこに行ったんだろう(仕事をしつつ気になる)

地元駅に着く頃は日付またぎだろな(でもまだ居るかな)

自転車で走っていると。。。

おっ!真ん中娘の友人の車が焼肉屋の

一緒に食べたらダメかな((o(^∇^)o))わくわく

電話してみる

『・・・・EXILEのメロディーコールの後(留守番電話サービスに・・・・)』

中に居る事はわかっているのだ

もう一度

『・・・・EXILEのメロディーコールの後(留守番電話サービスに・・・・)』



ダメか

と言う事で、諦めて帰宅すると。。。

うなぎはあるのにご飯がなーーい

めげずにミネストローネを煮込んで晩酌
時、既に25時

私のすぐ後に帰ってきた真ん中娘は
『ごめーーん、気がつかなかった。入って来れば良かったのに』
『だって、友達初対面の人でしょ?』
『あひたんの話をしていたんだよー』
『(どんな話だ)』

あひたんが躊躇ったのはそこではありません
お会計があひたん払いになるのを避けたのです

お給料前だもーーん

( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

theme : 日々出来事
genre : ライフ

tag : 家族

お初給料♪

末っ子初のお給料
4月16日から4月30日の分です

良く頑張りました、末っ子
良く辛抱してくださった、店長さまスタッフさま

早速お給料から携帯代と定期代を払おうとした末っ子
『おかーさーん、足りなーい』

そりゃそうだ、まだ半月分だもの

ところで。。。

本来は口座振込なのだけれど
ゆうちょの口座開設が間に合わず末っ子のみ現金支給

『末っ子はん、今回は現金で支給やで。印鑑を持って来てください』

せっかくいただいたのですが
記録のために預金します
当然です

口座は夫が代理で開設してきてくれました

が、キャッシュカードは2週間後に郵送だそうです

なので、末っ子のバイト代は当分引き出せません
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

こんなハプニングも!!

『末っ子はん、通帳を作ったら口座番号を教えてください』
『※※※※です』←おバカ、暗証番号を教えちゃった
『末っ子はん、取るでー

銀行と郵便の違いもわからない
預け入れ、引き出しもわからない
大丈夫かしら、、、

そういえば、

店長さま、ちゃっかり真ん中娘にメールしてくれたそうです
『本日、末っ子はんに初めてのお給料○○○円、お渡ししました』

どんだけ、仲良しなんかい
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
保護者はあひたんだよー

真ん中娘も迎えに行った帰り道
偶然、店長さまにお会いしたのでみんなでお礼を言いました

『ほな、末っ子はん。今度は通帳持ってきいや』

末っ子よ、今度は間違えるなよ

theme : 日々出来事
genre : ライフ

tag : 家族

アヒルと鴨のコインロッカー

職場の更衣室で愛読書を紹介していた時のこと
この本を薦められた
『すっごく良かったですよ。大好きです』

じゃあ、読んでみよう

アヒルと鴨のコインロッカー (ミステリ・フロンティア)アヒルと鴨のコインロッカー (ミステリ・フロンティア)
(2003/11/20)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


読み始めて。。。

あれ?れれ?
これ、読んでいて楽しいか?

全体にペット虐待が絡む

語り手が別の二つの話が絡みあう

二年前

現在

どのように絡み合うのか

本日図書館に返却しなければならない日

甥っ子のフットサルの送迎

屋外では日陰がなく結末を読めなかった

しかたなく、図書館で結末を読む

二年前13。。。

事実を知る

現在を読み進める

そしてもう一度二年前13を読む

号泣。号泣。

隣で甥っ子は『だんごむしの生態』を読んでいる

なのに号泣。

ペット虐待のストーリーはいただけませんが

なるほど、職場のお姉さんが『好き』と言った意味がわかった

theme : 読書
genre : 小説・文学

緊急車両通ります!!

帰宅途中、片側3車線のかなり大きな交差点
左側で信号待ちをしておりました

すると、後方からサイレンが。。。

前方の信号がからに変わりました

車両は停車したまま
歩行者の皆さんは立ち止まり交差点に進入してくる緊急車両を見ています

『緊急車両、通ります。緊急車両右に曲がります』

『緊急車両、通ります。緊急車両右に曲がります』

これを聞いて左側にいた歩行者はこちら側を通過しないと判断し
ぞろぞろ歩き出しました(そう、左側を進んでいたのですからね)

( ̄◇ ̄;)エッ

緊急車両は左折して来るではないか!!


歩行者全員全速力で走る

。。。。゛(ノ‥)ノ


私も走る

。。。。゛(ノ‥)ノ

交差点が大きかったので走る距離も長い

本日の教訓

緊急車両は最優先(・_・)/

本日の言い訳

歩行者はみんな、ちゃんと注意深く待っていたのですよ、、、たぶん

渡り終えたあと、誰も『左右、言い間違えたよね』とは言いませんでした
ゼーゼー、ゼーゼー、必死だったもん

theme : 日々出来事
genre : ライフ

インスタントラーメン食べ比べ

『やる』と言ったらやる

さあ、インスタントラーメン3種、揃ったかな((o(^∇^)o))わくわく

探しましたよ

出前一丁が売っていなくてあきらめかけていたら、、、某スーパーにありました

『お徳用の方が断然安いよ』
『いえ、買いません。一袋だけです』

さあ、揃った

(^・ω・^).....ンニュニュ?
3種だけど今日は4人居ますね

とりあえず夫が食べ比べたら
私は一人で別メニューにしましょう

この順番で

ふた口ガスコンロでは手際が求められる
極力スープの味を引き出したいので卵はポーチドエッグ、野菜は下湯で

さて答えは?

さあ、答えていただきましょう

『左からチャルメラ、出前一丁、サッポロ一番



食べ物で遊んではいけないけれど
わいわいがやがやにぎやかなランチタイムとなりました

私、台所ではかなり暑かったのよ

もっと、涼しい頃にトライすれば良かったゾ

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

tag : 家族 食品

ゴールデンなウィークでしたか?

25年振りだったそうですね
GW期間、関東で雨が降らなかったのは

朝から洗濯、布団干し、掃除、茶碗洗い(これ、何回したか。。。)

わはわは、しあわせ~

明日も明後日も干せるのよ
日が落ちる前に取り込めるのよ

干した布団のひなたのにおい、だーーいスキ
シーツからはダウニーのかおり、しーーあわせぃ

( ..)ヾ ポリポリ

これだけで終わっちゃったんです
私が休みでも娘たちは休日関係なしの仕事なので
いつもと変わらず出入りが激しい我が家

初日だけ末っ子にねだられて出掛けてみました
『どこに行きたいの?』
『買い物』
『どこも混んでいるからやだ』
『そうだよ、お金かかるし』
『でも行きたい』

郊外で広めの買い物スポットは。。。

阿見プレミアムアウトレット

阿見


夫も得意の運転が出来るし
娘も私もショップを見て回れるし

よし!

って事で出掛けた阿見(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

あれ?茨城なのに都心に向かってポンタくんを走らせている夫

ま、いっか

出掛けたのが午後なので高速道路も混んでいません

『阿見ってインターと直結している所でしょ、任せて』
『ほいな』
『オレって凄くない?ここ初めて来る所だよ』

と自画自賛していたがひとつ前のインターで降りちゃった夫

『ねー、ここさ牛久阿見って書いてあったよ』
『おっと、間違えた』

そのまま走ったものの山道で心配になったのか戻って圏央道に乗りなおした

『たまにはこういうこともあるさ』

さっき、自慢していたのにね

向こうに見えるのが
近くにある牛久観音が大きくてびっくり!
ほら、向こうに見えるでしょ

着いたらすぐに腹減ったとう末っ子に文句を言いながらもフードコートへ
いちや
娘はガッツリラーメンとチャーハンを注文していましたが
私たちはKIHACHIのスイーツを
喜八は人気
KIHACHIは人気です
KIHACHI.jpg

もうちょっと夕飯の時間だったら食べてみたかった冷麺
IMG_0187-s.jpg
ちぢみロールは二人ではんぶんこ♪
ちぢみロール

冷麺が食べたかった
メニューの名前が難しくて思わず笑ってしまった
何料理なんだろう

室内は冷房が効いており、外も肌寒くなってきたというので
夫は車の中でひと休み(食べるだけでした)

末っ子とあちらへフラフラこちらへぶらり
買ったのはパーカーのみ

あっ、コーチがかなりお安くなっておりましたゾ
コーチが安かった
店舗の中で唯一出口にガードマンさんがいたコーチ
店内では電卓を片手にスタッフさんが接客中

えっ?あひたん家?
全然興味がございません、お金もありません( ̄m ̄* )ムフッ♪

『おっかーーん、また干したでしょ

広げて冷ましてはいるけれど
毎晩布団が熱くて寝苦しい夜が続きました
昨日、掛け布団を仕舞ったのだけど
なんか、今日腹痛い寝冷えしたかな

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

tag : 家族 ショッピング

おねだりしたら。。。

ショッピングセンターに居たのですよ
 
 
いや、あなたではなくて
 
 
この色のあのコ
 
真ん中娘におねだりしちゃった
『あのコね、感謝の気持ちと共にあひたんの傍に居たいって』
 
その後、食料品を買って夫たちと合流しようと思ったら、前方をドデカい袋を持った真ん中娘が横切った
 


こんなのをしょっていたのよ
これをしょっていたのよ



なんだ
 
ジャンボピクルスくんです
 
わーい


---以下追記です---

どれくらい大きかったかって
サイズ比較
プリちゃんがこんなに小さい

theme : 日々出来事
genre : ライフ

みんなイナバウアー?

妹からメールが届きました



実家から出掛けたようです頂上を見る時は、みんな体を反らしてイナバウアーだそうです(笑)


妹たちはこの後動物園へ


ゴールデンウイークを満喫していますね

theme : 日々出来事
genre : ライフ

世界一の美女になるダイエット/エリカアンギャル

ロマンハートさんのブログで読みたくなった本です

世界一の美女になるダイエット世界一の美女になるダイエット
(2009/04)
エリカ アンギャル

商品詳細を見る


ダイエットとは何かを抜くこと。カロリー摂取に気をつけること。
まだまだ我が家はこの概念に縛られています(/´△`\)ヤメテー!!

そうそう、真ん中娘が「ダイエット宣言!」していますが
上記の概念に縛られたまま続行しています
キ・ケ・ン・デ・ス

もうひとり要注意人物がおります
食生活の改善をしながら生活している夫です
栄養士さんとの面談や献立を分析するととにかく油、塩、砂糖は摂らない
徹底することだと教わりました

これでいいのか?
いいんだな?

いや、良くないかも
だって、夫が低体温になっちゃったもん
全て食事のせいだとだと思わないけれど改善すべき点が沢山ありました

バターを食べるならマーガリン・・・
↑これも最近けろ。さんのブログで教えていただいたこと。
この本にも載っていました

家族の生活リズムや嗜好にあわせて必要な栄養素を見直してみたいと思いました

お砂糖は上白糖ではないものに変えて
たんぱく質(これはちゃんと摂れている筈です)
炭水化物は控えめに
ナッツやドライフルーツを常備しよう
そして就寝3時間前の飲食を禁じる←これキツーーい

夫が美女になったらどうしよう(T.T )( T.T)おろおろ

『なるわけないでしょ
『( ..)ヾ ポリポリ』

theme : 読書
genre : 小説・文学

tag : 家族

当てる自信がある!

末っ子
ぷっすまを見ていた時の事

インスタントラーメンを食べて銘柄を当てるというクイズをやっていました

『自慢じゃないけど、俺は当てる自信があるからね!!』

そんな、宣言されても。。。

『自慢じゃないけど、4歳からインスタントラーメン食べているから!!』

だから肥満児だったのかも((゜m゜;)アレマッ!

『おかーさん、要はインスタントラーメンが食べたいって言ってるんだよ』
『確かに。。。』

でも、「食べてはいけない」ではなくて調理方法やスープを飲まないなど気をつければ良いかもよ
たまにはご褒美も必要だよ
普段はこの時間には就寝の夫が目をキラキラさせて見ていたのを知っているのでちょっとばかり大目に見ましょう

『そうやって、甘やかすからねー』

親子の会話が逆転しています

では、

チャルメラと出前一丁とサッポロ一番を一袋づつ買って来よう

チャルメラありました
サッポロ一番ありました
出前一丁(^・ω・^).....ンニュニュ?

ないぞ
徳用袋はあるのですけどあれば食べたくなっちゃいますからね

さて、GW中にトライできるのでしょうか
果たして全問正解するのでしょうか
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

theme : 日々出来事
genre : ライフ

tag : 家族 食品

末っ子危うし!

定時で帰宅した私より遅かった末っ子

『さっき怖かったーーー』
『どうしたの?』
『溜まっていた人に絡まれた』
『どこで?大丈夫だったの?何て?』

『じぇいけーーーーーーーいって叫ばれた』

それは、危ない!!

『でもね、その後に「てか、高校生?」「ちっちゃくね」って個々に言い出した』



『ちっちゃくて助かった』
『えっ!そこ?』

最近、駐輪場で辛い思いをした末っ子なので守ってあげないとね

『おかーーーん、あちきの時と全然違うやん』
『そんなこと無いよ』

と言いつつも、もっと辛い経験をした真ん中娘はストローーーング

娘を守るのは親の責任です

theme : 日々出来事
genre : ライフ

tag : 家族

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【8件】
2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪