またまたチェブラーシカ見っけ

およよ。

滅多に寄らないKFCで見つけました

チェブラーシカのしんがくねんグッズだよん♪

スマイルセットでひとつ貰えます

あひたんはフォトアルバムを貰いました
領収書入れに使っています
つぎはミニクリアファイルを貰おうかな(かなり小さいですよ^^)

『セットのお肉はお魚になりませんか』
『(^・ω・^).....ンニュニュ?』
『お魚、ありませんでしたっけ?』
『はい』

ケンタってお魚あったよね
それっくらい久しぶりでした

↑こーんなやりとりしちゃったから別の店に行こうっと

theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

tag : チェブラーシカ

機種変に悩む

長年愛用したSO903i

SO903i.jpeg

HPからは製品が削除されちゃって( ..)ヾ ポリポリ

ソニエリがdocomoから撤退したと聞いても
『ぜーーーたいに戻ってくる』と信じ大切に使っていたけ・れ・ど
バッテリーの寿命や機能の進化には勝てなかった
待っていて良かった(´▽`) ホッ
もうすぐ発売の新製品♪
Xperia-s.jpg
Xperiaなのです

『おかーさん、4月に機種変するからねー』

もうすぐ4月とな

とりあえずここ数ヶ月は真ん中娘のF09Aをお借りして一時的に携帯しているあひたん

F09A-s.jpg

こんなに使いやすくなっているなんて知らなかったぉ
ヒツジの執事じゃなくてチェブラーシカが飛び交っております

でもね
多分、返して欲しいのだろう
『いつ機種変するのー』
『まだ、決めてないんだもん』
『予約してきてあげよっか』

そうそう、あひたんが悩んでいるのは。。。

こんなに待っていたのに
なのに(・・、)
この機種、今のあひたんには必要な機能が(・_・ ) ( ・_・) ない

あーんどうしよう(T.T )( T.T)おろおろ

『F04Bにすれば。スライドすると持ちづらいけど分離するよ』
F04B-s.jpg

QWERTYキーなんて要らないよぅ
分離しなくていいよぅ
ストレートタイプの普通の携帯が欲しいよぅ

『なら、Xperiaじゃない?』
『イクスピアリが何だって?』

外食すると勘違いしたのかしら。。。夫

theme : ひとりごと
genre : 日記

tag : 家族 携帯 機種変 docomo

卒業祝い

今年小学校卒業のAちゃんが末っ子にプレゼントをくれました

Aちゃんは末っ子と入れ違いに中学に入学です
そして娘が着ていた制服を着て頂くので4代目になります

実は初代がAちゃんのお姉さま
ウチの息子と同級生なので現在は素敵なお嬢さまです

大事に大事に着たのですがやっぱり多少のほつれがあります
それなのに快く引き取ってくださったAちゃんご家族に感謝しないと

そんなカワイイAちゃんからのプレゼントは
((o(^∇^)o))わくわく

卒業祝い-s

手作りのお菓子です(紙粘土で出来ているので食べられません
後ろに磁石をつけて使おうと思っています

あまりにもカワイイので紹介しちゃいました

実は、末っ子ね

もう少しで食べるところだったんだよ

あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

『なんか、絵の具のにほひがするぞー』だって

theme : 日々出来事
genre : ライフ

tag : 家族

終の住処/磯崎憲一郎

芥川賞受賞作品
終の住処終の住処
(2009/07/24)
磯崎 憲一郎

商品詳細を見る

だから選んだのではないけれど
作者さんの描く終の住処がどのようなものなのか興味を持ちました
幸せな家族を想像していたのですもの

Σ(・ω・。) !!! 

それぞれの失恋のあと、ただなんとなく縁があって結婚したふたり
浮気を理由に離婚を申し出ようとした日に妻の妊娠を知り留まる

夫婦とは何ぞや!!!
互いを思いやる気持ちがなくて継続出来るものなのか

なぜ主人公に惹かれる異性がいるのだろう
ただ、この主人公に少なからず共感する世代の殿方が必ずいらっしゃるのだろう

でも、
こんな夫婦あり


あひたんはごめんだ
が、この家族が幸福だったかどうかを読み手は量れないのだ

theme : 読書
genre : 小説・文学

tag : 読書

美容院へ行こう♪♪

私が美容院に行った数日後。。。

真ん中娘が縮毛矯正をしに行きました

『ヘアーサロンでございます』
『縮毛矯正をお願いします』
『スタイリストのご指名はございますか』
『春田さんで』
『本日は春田は休みをとっております』
『じゃあ、誰でも良いです。。。』

と言いかけて伊藤さんを思い出したそうです

そして、お初なのに指名しちゃった
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

『ご指名ありがとうございます』←おっ、久しぶりとは言わなかったんだ
『どーも』
『ご紹介カードもないようですのでどちらかで接点がございましたか』
『いえ、ありません』
『では、なぜご指名を?』
『数日前に母を担当して頂いたので』←この流れも変だが
『あーー、今度高校生になるお子さんの。。。。』
『それ、妹』
『あーー、真ん中』←この(真ん中)には書けない事がぎっしり詰まってます
『ぬぉおおおおお』
その後、メール攻撃です

『伊藤さんに真ん中?!って聞かれたけど(-_-メ)』
『あーゆー事言われたけど』
『こーゆー事言われたけど』
『たっくさん(バカ)って言われたけど』


上記3件は私の責任ですが、
バカの件は私の責任ではございません、あ・な・た・が・バ・カ・なんです
伊藤さん良くぞ言ってくださった(ノ´▽`)ノ
そしてすぐに忘れちまうお調子者ではありませんでした、ごめんなさい

こんな楽しいサロンなんです

ひとつ問題が
後ろから見たら同じやないかーい

theme : 日々出来事
genre : ライフ

美容院へ行こう♪

連休の最終日、あひたんは美容院に行って来ました
最近続いた 雨、雨、雨。
窓の外は今でも 雨、雨、雨。

だったもんで( `ー´)ノ

家族も風邪っぴきだったので遠慮せずに外出できました
(ちゃんと世話してから出たのよ)

行きつけのサロンは有料の指名制です
ノー指名ならば指名料はかかりません

カットは指名しますが
縮毛矯正ならば

_-)))コソコソ

ノー指名で

セコイあひたん( ..)ヾ ポリポリ
が張るからね_-)))コソコソ

本日は縮毛矯正(シャンプー、カット込み)

席に通してくださった人がカットのご指名スタイリストさん
うわっ気まずい

担当は何度かノー指名の時に担当してくださる伊藤さん

『お久しぶりです』←いつもこー言うんだって
『今日は縮毛矯正をお願いしたいんですけどリタッチも一緒に出来ますか?』
『では、たっぷりトリートメントもしましょう。お時間も少し長めになります』

伊藤さんはとっても丁寧なスタイリストさんです
なんですけどー、
なんですけどー、
なんですけどー、
話をあわせるのが上手い
だから聞いても流す人だと思っていました
(すぐ、忘れるってか。ごめんなさい

薬の準備をしている時に真ん中娘の担当春田さんが
ご挨拶に来てくださいました

さあ、これから3時間半かかります
ある事ない事、殆ど家族ネタですが(ブログの話もね)ばら撒いてきました
コレ、ある種のストレス発散かも

時間がかかった分、効果テキメン

つやっつやだぞー

---話は次回に続く---

theme : 日々出来事
genre : ライフ

退職のご挨拶

昨日は部署で送別会がありました
4名の退職者がいます

みーんな暢気なおじさまだったのですが
そのおひとり竜宮さんに『退職の挨拶メールを打ちたいので確認して欲しい』と言われました

本文を入力しているところだったのですが

Σ(・ω・。) !!! 

私達、この3月を持ちまして退職いたします。

私達?

間違えていると思い
『竜宮さん、何かキャンディーズみたいですね』
『えっ、何で?』
『私達、になっていますよ』
『いいんだよ。僕と○○くんと△△くんの連名で送るんだから』
『・・・。』

時期が一緒とはいえ他人に任せるなんて(*´ο`*)=3
こんな部署なんです(*´ο`*)=3

ところが、○○さんと△△さんは知らなかったようです

突然の各地営業所から挨拶のご返事が。。。

話をしている内容からあひたんは竜宮さんの勝手な解釈だったんだと気が付きましたが
訳がわからずも一生懸命ご挨拶をしている○○さんと△△さんを見ながら大笑い



竜宮さんは最終日にご挨拶するだけの予定だったので昨日メールを送信したのですが
他のおふたりは本日もご出勤

笑えます

(^・ω・^).....ンニュニュ?

なぜ、4名ではなかったかって?
そう、もうおひとりは部を取りまとめている部長さまなんです

竜宮さんもその方のお名前を連ねるということはしなかったようです

4月から部のカラーが変わりそうだな
吉と出るか凶とでるか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

theme : 日々出来事
genre : ライフ

オシャレなカプセルホテル見ーつけた

商店建築という本
不定期だけど読んでいます

様々な業態の外装内装を紹介している本です
斬新的なデザインや顧客のニーズに応えた空間をプロデュースなど

私のような素人さんでも楽しめる情報誌です

さて、本日目に留まったのは

ジャーーーン!

カプセルホテル ナインアワーズ

すっごくシンプル

上司の突然の出張時、出先から宿泊先を予約するように指示されることもあったけれど
『カプセルホテルはやめてくれよ』
↑こんなことショッチュウでしたよ

その上司が好むかどうかは別として
私はこういうipod的なデザインが好きです

現在は京都寺町1店舗のようですが今後各地の展開が楽しみですね
という私はビジネスで宿泊することはないので
利用する機会がないんですけどね
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

theme : 日々出来事
genre : ライフ

tag : 読書 ホテル

同期/今野敏

警察小説って好きなんだー

同期同期
(2009/07/17)
今野 敏

商品詳細を見る



同期の宇田川と蘇我
事件を追って主人公は発砲されてしまう
偶然その場に居合わせた蘇我が命を救う
そして、ある日突然蘇我が懲戒免職に。。。
行方不明に。。。

展開が早く読みやすかったのでのめりこんでしまいました

警察内部組織や業界用語が理解できず当初トンチンカンな解釈をしてしまい

夫に聞いてみると大笑い

現場を経験と知識で捜査してゆく先輩刑事たちは昨今の刑事ドラマに出てくるベテラン刑事を思い起こします

結末は・・・うーん。もう少しドデカイ何かを期待していたので少し物足りなかったかな

theme : 読書
genre : 小説・文学

tag : 読書

どれ飲む?

炊飯器のスイッチを押し忘れた本日は買い弁
久しぶりにナチュローに行ったら、、、

(^・ω・^).....ンニュニュ?

なんだ、このキレイなお水は?

リラックス-s

1本200円はちょっとお高いけれど
ポップの説明にプチウケして買ってしまいました。
グラソービタミンウォーター
メトロミント以来の大出費
Σ(='□'=)ウッソー!?衝動買いの銭失いのくせに・・・

なんか、絵の具を溶かしたような色だったんだもん
ボトルに表記されているコメントもちょっと面白いかも

これに決めたのは
『つくり笑い』のところにチェックが付いていたから
さ、本日はたっぷりつくり笑いを振りまいてやるぞーー
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

tag : 食品

ROYCE’(ロイズ)☆ポテトチップチョコレート

ロイズと言ったら???

詰め合わせに入っている波型のチョコレート、ですよね

いやいや生チョコレートですって


でもでも、あひたんは。。。こっち
チョコポテチ-s

ポテトチップにチョコレートなんて
と思っていた事を反省します

コープの注文書に掲載されていたのでさっそく申込みました
来週が待ち遠しいぞ

((o(^∇^)o))わくわく

---数日後---

買い物の途中で見つけたロイズ特設店舗



『チョコポテチ売ってるぅー』

来週届くのに。。。来週まで待て。。。

待てなーい

コープよりも先にやってきたチョコポテチくん

満足です( ̄ー ̄)

---またまた数日後---

コープの荷物を取り分けていた末っ子
『おかーさーん、またこれきてるよー』

2週続けて我が家にやってきたチョコポテチですが
何故か嬉しい事に他のメンバーはお気に召さない様子

Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
あひたん、独り占めです


が、

最近スカートがキツイ

肥えてまうやろー

ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ/辻村深月

ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。 (100周年書き下ろし)ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。 (100周年書き下ろし)
(2009/09/15)
辻村 深月

商品詳細を見る


ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ
いったいどんな内容の本なのだろう

図書館に掲示されている新刊カレンダーを見て予約したんだったかな

辻村深月さん
初めて読む作家さんです

しょっぱなから娘が母親を刺して(たぶん)逃走するところから始まります
えっ、えっ、えっーーーーー
私、こういう本を読む筈じゃなかったー
(一応、娘をもつ母ですからね、心中穏やかではナイ)

でも、違うんです
何が?残酷なストーリじゃないんです
でも、切ないんです

通勤の行き帰りはあまりに集中しすぎて下車する駅に気づかなかったり
昼休みは最近昼寝にあてていたのにチャイムが鳴るまで読んでいました

幼馴染みのチエミとみずほ
親友(?)のチエミとみずほ

1章がかなり長く(あっ、ネタばれしちゃうからダメだ書けない)

女性同士のいやな一面をかなりの重きで綴られています
人生を振り返って自分自身に当てはめると
あらあら
友人との距離や仕事に対する自分の居場所を先に作ってしまう私は
ほんとズルかったな、ってね

これ、女性だから共感できるのだろうな
男性読者さんの感想を読んでみたいなと思いました

面白い!とっても良い!とかいうものではないんですけど
私は好きです

最後にゼロ、ハチ、ゼロ、ナナが何なのかがわかります
作者さんが、タイトルを決めるときにとても悩まれると書いてありましたが
この本のタイトルにとっても相応しいと思います

theme : 読書
genre : 小説・文学

tag : 読書

モスキート音

JAPANドラッグストアショーで見つけた
耳年齢チェック

こちらは補聴器のメーカーさんのブースでしたが
娘たちから試すように促されて担当さんに話を聞いてみました

『20代より聴力の低下ははじまるといわれています』
『若作りしているわけではないけれど、聞こえなかったらショックかもしれません』
『どうぞお聞きになって耳年齢チェックをしてみてください』

3人でスピーカーに耳を近づける

『あ、この周辺全てに聞こえるので普通に立ってください』

では
8,000Hz
『ピーーーーーーーーー』
聞こえまーす
『みんなが聞こえる音です』

つぎ
10,000Hz
『ピーーーーーーーーー』
聞こえまーす
『60歳以下です』

はい
12,000Hz
『ピーーーーーーーーー』
聞こえまーす
『50歳以下です』

それ
14,000Hz
『ピーーーーーーーーー』
聞こえまーす

はいはい、ここに注目
顔のアイコンがひとつ消えています(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?

そうです、
私には この『ピーーーーーーーー』が聞こえない



『49歳以下です』
『なんだ、歳相応じゃん(´▽`) ホッ』←でもショック

娘たちは その後の15,000Hz、16,000Hz、17,000Hz全て聞こえていました
しかもかなり後方に退いても聞こえてるΣ(・ω・。) !!! 

若者はモスキート音を着信にして授業中に連絡を取りあうなど
担当者と娘たちは楽しく話していました
(私、そんなこと全然知らなかった

でも、先生には聞こえなくても生徒さんは殆どが聞こえるので
みんなが鳴っているコを見るそうです
なので自然とモスキート音の着信はしなくなったそう。。。

コチラで耳年齢がチェックできます
ではどうぞ

って、随分前にみーんなチェック済みですよね

theme : ひとりごと
genre : 日記

ISSUI(いっすい)

ISSUI(いっすい)

なんてお洒落な和菓子なんざんしょ

先日見かけた時も既に売り切れの商品がいくつかありました
なので諦めて帰ってきたのだけど
今日はどうする

どうするって。。。

買い!でしょ
スイーツ-s
二つしか買いませんでしたが
パッケージもお洒落です
ISSUI pake-s
だって、これがあんみつなんだよ
こちらは季節限定かな
あんみつ桜ジュレ
実験-s

桜餅のあの風味がするジュレをかけると超カワイイ
あんみつ桜ジュレ-s


器に盛る時になぜか白衣を着たくなっちゃった
理科の実験みたい
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは


そしてこちらが抹茶ババロアです
理科-s

クリームはかなりニュウニュウの味がしました
ババロアは甘さを抑えてあって美味しいです
抹茶ババロア-s


こんな粋な和菓子を創るなんて
どこのメーカーさんなんでしょう

なななんと、あの中村屋さんでした

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

tag : 食品

Ameya Eitaro

またまた寄ってしまいまいた新宿伊勢丹

丸の内線から行くのでどうしても一番最初に出会ってしまう
あめやえいたろうさん

今日はとっても並んでおりました
30分は並んだでしょう
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

限定らしいスイートリップ
クレオパトラはローズヒップ・金箔入り
楊貴妃はライチ・銀箔入り
ヘレネはダマスクローズ・銀箔入り

私が選んだのはヘレネ
ヘレネ-s

自分用に購入したのだけれど

『ずるいずるいずるーい。この間だって真ん中ちゃんにあげたじゃん』

あっけなくとられました

theme : 日々出来事
genre : ライフ

tag : 家族 食品

夫49歳

風邪気味で朝は起きて来なかった夫

おふざけが出来なかったので職場の休憩時間にメールをしました。

『おい、そこの49歳のきみ』
しかし、返事はふつー

そ、そんなに具合が悪かったかΣ( ̄□ ̄)!

慌てて帰宅して煮込みうどんを作りました
大丈夫みたい(^-^)v


それよりも(゜o゜;)
夫に送ったメールとほぼ同時刻

『今日は高橋大輔の誕生日です』と、子供たちに送りました

気がつけよ( ̄ー ̄)

速攻で返してきたのは…息子だけ
『おやじでは?』

よろしい( ̄ー ̄)

娘は冷たいわよ…

娘二人だけではなく当の本人も忘れていました(笑)

theme : 日々出来事
genre : ライフ

第10回JAPANドラッグストアショー

今年も行って来ました
JAPANドラッグストアショー

混雑を予想していたので夫はお留守番
そのかわり真ん中娘が休みだったので3人でレッツゴー

早めに行きたかったのに
結局昼過ぎ

(;´д`)トホホ

私はやる事が沢山あるんだから早めにして欲しいぞ

サンプル配布のタイミングにそばにいないと貰えない各社のサンプル
メーカーさんを確認しないで並ぶ人。人。人。
(私達も同類です
サンプル-s

資生堂さんは実際にサンプルを頂いたおじちゃまにバッグの中を見せてもらってパス

じゃあ、コーセーは。。。
私一人並んでサンプルタッチと試供品

娘たちは深夜TVで見たというアイプチみたいなくっきり二重を試していました
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

3人ともに一番感激したのは。。。。
お灸-s

せんねん灸
実際に火を使うタイプと使わないタイプを試してみました

お目目スッキリ、肩もスッキリ
ほんわかあたたまる(会場内は暑かったんだけどね)

説明もとても親切でわかりやすい

おやおや
展示されていた商品に見覚えがあるぞ
マツキヨで買ったヌーディオーラ
ヌーディオーラ-s
ちょっと高かったんだけどポイントで購入したんだ
スタッフさんに泡パックの方法や(シャンプーでするんだって
スタイリングの説明などを聞きました

遅いランチになりましたが
フカヒレまんや広島風お好み焼き
広島風お好み焼き-s

ThanksNature Dining Cafeのサラダ丼
ヘルシー-s
など
ヘルシーなものやがっつり系のものなど何も考えず食べちゃった
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは


毎年、サンプルも少なめになっているのかな
コンパニオンさんも少ないような気がしました

やっぱ、不景気

だけど一番気になったのは。。。
アンケート用紙の配り方
あれ、ひどいよ。。。

入場時に必要な方のみ、一人につき一枚ずつ配布した方が良いと思います(・_・)/
せっかく新商品を展示しているのに確実な統計が取れないぞ(・_・)/

theme : 日々出来事
genre : ライフ

tag : おでかけ 家族 サンプル

【タメ】しました☆サントリー/7種のホップ リラックス

続けて【タメ】したのはまたまたアルコール
飲兵衛やねぇ

サントリー種類株式会社さんの7種のホップ リラックス 350ml缶 24本セットです

アロマホップのテイストなのかな
かなりすっきりするんだけれどお料理を引き立ててくれる味わいなんです
今日は真ん中娘が夕飯の準備をしてくれて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
真ん中頑張りました-s
あれれ、これお惣菜じゃね?とは言わずに
いっただっきまうす

リラックスは私よりも夫の好みにあったようです
『オレ、この味好きかも』

私のように何でもごじゃれカモーン!ではないので貴重な意見ですね

3月30日発売でーす
発売日前に試飲できてハッピーです

サントリーさん、モラタメさん ありがとう

more...

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

tag : モラタメ タメせる 食品

卒業式

今日は末っ子の卒業式でした
晴天だったものの強風でかなり気温が低く
寒かったー

夫の病気で、事前に申し出ていた役員も急遽断り
今年は殆ど学校行事の出席は後回しとなり進路関係のみの出席でした

卒業生の言葉に『インフルエンザの影響で幾つかの行事が中止になった事が悔やまれた』とありました
3年生の為に昼休みの時間を用いて発表の場を作ってくれた生徒会の努力を知りました
小さな努力が互いの協力で結果を生み出す事をこの子達は経験したのだな、と感激の涙を流しました

あー、ここの校歌を聞くのも今日が最後なんだなーとまた涙が溢れます
(一応3人いるので9年分ね)
指導をしてくださった先生方に感謝です。

転任された恩師からの祝電はまた涙を誘います

これからもあなたたちを支えてくださった先生を忘れないでいて欲しいと思いました

式が始まる前からグスグス
携帯を切る前に職場の姉さんに『もう泣けてるよメール』を送信
末っ子がハンカチで拭う仕草でグスグス
保護者席が2階の両サイドだったので生徒達の表情が良く見えます


こんなに感動してきたのに、自宅で待っていたらラウンドワンで打ち上げだってー

地元の学校は殆どが今日卒業式
出遅れてラウンドワンには入れなかったそう

ザマーだ

theme : 日々出来事
genre : ライフ

【タメ】しました☆サッポロビール/麦とホップ

久しぶりの【タメ】です

サッポロビールさん麦とホップ

麦とホップ-s


最近リニューアルされて
注目度アップですね


さて、届いたのは250ml缶うわ、ちっちゃ

飲兵衛は通常500ml缶の棚しか見ないので
このサイズ、初めて見たかも

何回か飲んだ事がありますが
キンキンに冷やして飲んだらビールと間違えるほどの
うまさです

サッポロビールさん、モラタメさん ありがとう

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

tag : モラタメ 食品 タメせる

【モラ】える情報☆養命酒製造/ハーブの恵み

飲兵衛な私は毎日晩酌
お酒イコール嗜好品です

夫は健康管理を怠ったら大変な事になるので
とっても気をつけています(私が居るときだけね

現在はカラダの冷えが悩みの種です

なので

寝る前に少しだけ

養命酒のお世話になっています

小さな頃から母が飲んでいました
大人になったら飲めるんだ(やっぱ飲兵衛の素質があったんだね)
思っていたけれど養命酒は未だ未経験です

今回、とっても興味を惹いたのが

こちら


1914_item_20100308_112416[1]

お洒落ですね
13種のハーブを直接漬け込んでつくったリキュールです

夫に付き合ってお湯割りしてみようかな


登録は↓コチラから

theme : おすすめ情報
genre : 日記

どこに行ったの

どこに行ってきたのかな

富士急土産-s

  

の近くのあそこでしょΨ(`▽´)Ψ

  

ツタヤさんのお土産です

チョコ好きなの知っててチョイスしたのかな

家族でいただいてまーす
(約1名、大事に2つづつ食べているヤツがおりまーす

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

もやしもん/実写版

楽しみにしていたキャストさんも発表になり
あと数ヶ月(ちと早いけど)で
見ることができますもやしもん

沢木惣右衛門直保は『なかむらゆういち』さん

最近、いちじくをかぶっていた人ね
末っ子が好きな俳優さんですがピンとこないぞ
なんか、営業所の所長さんみたいな名前ってイメージが。。。

わっはっは
わっはっは


ひとりでツボってます

さてさて

ドラマはどんな仕上がりなんでしょうね((o(^∇^)o))わくわく
菌たちはCGなんだね
かぶりもので登場したらそれもまたウケたでしょう(ムリがありますね)

早くかもしてもらいたいなー

theme : ひとりごと
genre : 日記

合格のご褒美だ♪

振込みするかどうかかなり悩みました
あまりにもやる気を起こさなかった末っ子の態度がムカついていたので
カウコンや革命など申込みをしませんでした

次々とくる青い封筒
なんか『振り込め封筒』って呼んでいる人が多いよね
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
振込みたくなってしまう青い封筒ね

当日は進路も決定している頃だしキスマイコンは申込みしておくか
申込む時は希望日に悩みます
初日や最終日はみんな行きたいもんね
倍率も高いでしょう
(あっ、横浜だけでの話ね)
前回は他の日に振替られてしまったのよね
もしかしてもしかする最終日(これは振替拒否して返金願いも注記)
そして中日を一日
保険を掛けてみました


なんと両方とれてましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
みんなGWの大阪に集中したのかな

あわてて宿泊先を予約して

末っ子は4連うちわだのなんだかんだ言っています
いつもは東急ハンズに行きますが今回は池袋ロフトに行ってみようか
うちわを作るのって楽しいよね

今からテンション上げてもいいよー

でも、、、

年度末と年度始め

仕事どうしよう(T.T )( T.T)おろおろ

それもそうだけど

どうしよう(T.T )( T.T)おろおろ

theme : 日々出来事
genre : ライフ

tag : 家族

トリメシ

先週のことですが
めざましどようびメガで見たトリメシ
3つの食材を組み合わせて新しいレシピを考える
それがトリプルメシだそうです

家事をしながら見ていたら大沢あかねさんが紹介していました

ぶーたんヌードル

あかねさんはご自分が使っているキムチを紹介していたのですが
行ったところのスーパーにはなかったので無難なキムチを使って
夕飯に作ってみました

なんと、とっても好評

特にもやし

あーーーっいう間になくなっちゃった
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
我が家はそんな家族です

日付変わりまして。。。
私だって食べたいんだから

昨日寄ったスーパーにはあったんです!
あかねさんお勧めの『王道キムチ』
王道キムチ-s
ワンドキムチと言います

キムチもお手頃なものを紹介してくれて
なんて思っていたら一番高いキムチでしたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
でも、くせになるほど美味しいです
この辛さだから梨でまろやかにするんだーと思いました

今回はツマミとしてなのでうどんは巻かずに
もやし、しめじ、豚バラ、キムチの順に土鍋に入れ火が通るまで蒸す

蒸す

蒸す

蒸す

他にも大根や人参、白菜などを火が通りやすいように切って放り込めばいい感じになると思います
チーズ好きならとろっとさせてもいいね

あれ(・_・?)キムチ鍋の蒸し料理になっているぞ
あれ(・_・?)トリメシじゃなくなっているぞ

王道キムチにハマりました

さあ、今日はどなたが紹介してくれるのかな

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

ちーすい丸

突然、流れてきたアニメソング

見るとかわいいキャラクター

ちーすい丸

日テレ屋に行ったけれどまだグッズはありません

一目惚れしたのも頷ける

作者さんはラレコさん

そうそう、やわらか戦車の作者さんでもある方でした

ちーすい丸、、、ちちち♪

惚れてまうやろー


土曜日の楽しみが増えました

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

サクラ咲け

いつサクラが咲くかと
毎日毎日悶々としていましたが

やっと

やっと

やっと

サクラが咲きました



昨晩は私立の入学金の振込用紙を眺め
サクラ咲けの歌詞を頭の中で廻らし
『振り向くな後ろには明日はないから 前へ 前へ』ココかΣ( ̄ロ ̄|||)

親の心、子知らずってやつ

4月からダブルワークか(*´ο`*)=3

身を削って我が子を愛す

なんちゃって
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

夜は現役の有名校在学のイケメン君に励まされ
(私が励まされてもどうにもならなかったんだけど)

真ん中娘の高画質携帯を譲ってもらい『Kis-My-Ft2スペシャル動画』を期間限定で保存し
(私の携帯に保存しても意味がないのに)

気持ちを落ち着けておりました
(ホントはビール飲んでほろ酔い気分でご就寝)

『おかーさーん、受かったー

あったー-s

603番ね( ´∀`)』


末っ子、無事に第一希望校に合格しました

ヤッホー(ノ^∇^)ノ

おめでたまきーん


さ、嵐のDVD予約しよう

theme : 日々出来事
genre : ライフ

tag : 家族

どこの山ちゃん

職場のおじちゃんが大袋のこわれせんべいを200円で買ってきたと聞いたので
帰りにちょっと見に行きました
駅までの道は飲み屋さんが沢山あります
これからの数時間はサラリーマンで賑わいます
職場のビルを出てすぐのところにあります世界の山ちゃん
飲み会ではお世話になっています
そうだ、妹宅に手羽先を買っていこう
生どらのお礼です

世界の山ちゃんで手羽先を買って行くよ

しかし、返事は無かった

多分だんなさんは今日は自宅で飲むだろうと勝手に解釈して3人前を購入
手羽先
1人前5本で400円です
タレとこしょうがかなり濃い目についているので
酒のつまみには最高です
本当はその場で食べるのが美味しいんだけれどね

妹宅へ行くと甥っ子と二人でこれから食事をするところでした

『あれ?今日だんなは?』
『ゴルフの練習だって』
『えっ、今日飲まないかな』
『たぶん飲むと思うよ』
『(´▽`) ホッ』

『これ、美味しいね
『ご飯のおかずにはならないけどね』

ちなみに妹はメールを確認していなかったようです
この日のおかずは餃子でした
(一緒にしたら手羽先餃子

『どこのデパートで売ってるの?』
『世界の山ちゃんって居酒屋さんなんだよ』
『へぇ。。。』

知らなかったんだって((゜m゜;)アレマッ!

多かったので1人前を貰って(って私が買ったんだけどね)晩酌
山ちゃんの手羽先-s

ブログで見かけた『たらのおぼろこぶ巻き蒸煮』を作ってみました
たら-s
こちらは夫のおかずです

さあ、一日が終わろうとしています

こわれせんべい買うの忘れた

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

tag : 家族

生どら

妹のだんなさんが買って来てくれました

忠三櫻本舗

妹お勧めの生どら(生キャラメル)です
生ドラ-s

ひとくち食べると
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ふたくち食べると
んまーい((((´~`)

他にも種類があるそうです
頂いたのは生キャラメルとチョコ味

末っ子リクエストの小倉は売り切れだったんだって

年末はギフトにするので皆さん並んで買われるそうです
すごいね

今度、自転車で行ってみよう

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

またまた伊勢丹に

『おかーん、会社の人にスイートリップをあげたいので買ってきてくれる?』
『休んでいるなら自分で行きなよ』
『時間がないもん』
『こっちはもっと時間がないよ』

と言いながらも行ってあげるあひたん

おっ!今日は並んでいるぞ
あめやえいたろうさんです
真ん中娘に頼まれたスイートリップを2本
そして自宅用に羽一衣(ストロベリー)を買いました
羽一衣-s
わたあめを圧縮したような感じです
『甘くておいしいね

5枚入りだったので
遊びに来たお友達にひとつづつ

伊勢丹はとっても商売上手だと思います
ここでしか買えない商品が沢山あります
あひたんも和菓子ゾーンで目が釘付けになった商品がありました
売り切れだったので次回は(*^m^*) ムフッ

夕飯の支度をしていなかったのでお惣菜に頼っちゃいましょう
伊勢丹では本日までフードコレクション九州を開催中です

佐世保バーガーのドデカさにはびっくらこいた(ノ゜?゜)ノ!!

それぞれの売場で試食をさせていただいてかなりお腹が一杯になりました
あごだしのおそばやハム、青汁と太っ腹

またまた並んでいる列を見つけた

肉のなかむらさん
肉まきおにぎりです
肉巻おにぎり-s
残念ながら私の前で出来立てが売切れてしまったので
冷凍のものを購入
約4分、レンジで加熱して食べます。1ヶ月持つそうです

見た目はちょっと小ぶりなので
スナック感覚で頂くものなのかなと思ったら。。。

肉巻中身-s
お腹がいっぱいになります

『おかーん、加熱し過ぎてる』

レンジの機種により多少の差があるみたい

一緒に購入したコロッケはとてもお買い得で美味しかったです
コロッケ1-s

種類が違うんだけど
見た目ではわからず割ってみたけれど
コロッケ-s
もっとわからなくなっちゃった
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

お店のスタッフさんが地元の人だったの
やっぱ方言っていいよね
うらやましいです
だって、買うつもりなかったコロッケを買っちゃったもん

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪