遊びに来てくださったみなさまへ

今年も残り少なくなりました。
こんな事が起きるとは思いもしなかった2009年。
でもね、みなさまのユーモアに満ちたお言葉や優しい励ましのおかげでで本日までこられたと思います(^^)本当にありがとうございました。
来年も変わらず仲良し?で頑張りますので宜しくお願いします。
また遊びに来てくださいね。
あひたんファミリー

theme : ひとりごと
genre : 日記

サンタの足音

『○○(甥っ子の事)ね、サンタさんにWiiのマリオ貰ったんだって』
『えっ、さっきAmazonで頼んじゃった』
『ウチも買うのぉ((o(^∇^)o))わくわく』
『じゃあ、取消ししようかな。二つも要らんだろう』
『工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工』

Wiiリモコンで遊ぶにはやり辛いというユーザーさんのクチコミを読んで
保留にしていたニュースーパーマリオブラザーズWii
ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
(2009/12/03)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

にのみーのあのリアクションを見ていたらマリオ好きは心揺さぶられるよね
改良されるまで待つ!と心をへなちょこ鬼にしたばっかりに
数日前に帰って来た息子に
『ねー、マリオ買わないの?』と言われて
Wiiリモコンと一緒に申込んでしまいました
Wiiリモコン(ピンク)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)Wiiリモコン(ピンク)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
(2009/12/03)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

あいにく、只今品切れ中で( ..)ヾ ポリポリ

息子が帰って来る年末に届けばいいのです

さてさて、妹にメールしてみると
甥っ子はサンタさんにお手紙を書いていたそうです。
妹は『今年は通信簿も下がったし、学校で先生の話を聞いていなかったので貰えるかわからない』と答えたそう
24日の深夜、目を覚ました甥っ子は寝ている周りを探していたがみつからず
(布団とマットレスに挟んであったので見つけられなかったようです)
ようやく探し当てて(その場では確認だけしたのね)寝入ったみたい

丁度その頃、ベランダ側のテラスハウスの住人が帰宅したようでコツコツと足音がしていたんですって。

翌日甥っ子は
『おいらサンタさんの足音聞こえたんだよ。なんか女の人の靴の音に似ていたけれど足音がしてそのまま聞こえなくなったんだ。会ってみたかった』と真剣に話してくれたそうです。

 ̄m ̄ ふふ
色っぽいサンタさんだね

ちなみに、今頃末っ子娘はマイWiiリモコンを持参してマリオをプレイしていることでしょう

受験生よ、勉強しろ

theme : 日々出来事
genre : ライフ

友人とデート♪

とっても仲良しの友人
家もド近所(o(^-^)(^o^)o)

でも、最近は殆どメールだけ。。。

夫が倒れた時も一番最初にかけつけてくれたっけね

『最近は運転の技術も上達(?)してきたのでドライブ出来るよ』
コストコとイケアに行きたいな』
『いつも、今度行こうねって言って実現しないので今日は日にちを決めよう』
『来週の火曜日は休みがとれるよ』
『私も~』

こんなやりとりで実現しました

ポンタでデート

新三郷に行けば両方ともあるのだけれど
どうしようかな、幕張から南船橋に回ってみるのもいいかな

イケアは行った事があるらしいけれどコストコは初体験だそう

おばちゃん二人ワイワイガヤガヤ話は途切れません
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

コストコ-s

今回のダウニーはまたまた違う香りにしてみました
青いキャップのクリーンブリーズ
今回は更新時期だったのでたまごのプレゼントもありました

通販で-s
友人がくいついた(笑)のはこれ↑
私は知らなかったんだけどTVショッピングで扱っている商品らしい
お徳らしいのでシェアしました
(これは末っ子娘も大喜びでしたさっそくこぼした水を吸い取っていた

それにしてもクリスマス前&年末だからなのか
大大大混雑でしたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
午前中なのに屋外の臨時駐車場にも車が止まっていました

当然レジも大渋滞
18箇所のレジ全て開いているのに長蛇の列でした
通路は精算待ちの列があるため欲しい商品を取りに行かれない

初めてのお買い物だったのに、しかも週末の混雑を回避する為に
平日休みをとって行ったのに申し訳ない事をしてしまった
メリットは。。。試食しまくり(んまかった)


続いてイケア
こちらはガラガラすーいすい
いす用のヘッドレスト・アロマキャンドル・プチテーブル・衣服用ホコリ取りローラーを買ってきました
以前来た時は、柄の好みがイマイチ合わず
良い印象がなかったのだけど今回はそれなりに楽しめました

平日ってこうじゃなくっちゃね

theme : 日々出来事
genre : ライフ

tag : コストコ ダウニー

ルービックキューブ

まさか、買うとは思いませんでした。

ルービックキューブ (6面完成攻略書付)ルービックキューブ (6面完成攻略書付)
(2005/01/23)
メガハウス

商品詳細を見る


携帯ショップのカウンターでハマった末っ子娘
ルービックキューブが欲しい

私も夫も『今更~』ってカンジですよね
大流行を経験してますもの
品薄でニセモノが出回りました
まがいものは回し辛い
友達がどんどん手に入れるなか、ひと足も二足も出遅れて
買ったルービックキューブ


おもちゃ屋さんで見かけても触る事のなかったルービックキューブですが
末っ子娘が必死に合わせているのをみていたら

ムズムズ、ムズムズ

そう、やりたい虫がわいてキターキタ━d(。・∀・。)b━!!!

最初から攻略書を見てやっている末っ子娘

『ダメダメ、そんなじゃ貸してごらん』
『(・・、)』
『(^・ω・^).....ンニュニュ?』

どうやって完成させるんだっけ

theme : 日々出来事
genre : ライフ

tag : ルービックキューブ パズル

カバンに手を入れているのは。。。誰だ

ポンタくんを地元のガソリンスタンドで
手洗い洗車をお願いしました
塚地似の彼はとってもニコニコ(≧ω≦)
そりゃそうだ洗車に13,000円も払ったんだから
手柄は塚地似の彼のものかしら。。。
近くのファミレスで余計なお金を使いましたが
2時間待った甲斐がありポンタくんはぴっかぴか


さあ、お出掛けしましょう

ポンタくんヨロシクね
今日は高速を走るわよ

コンビニであひたん用のブラックコーヒーと夫用の微糖コーヒーを買いました
プルトップはこぼすといけないのでスクリューキャップにしてみました
後ろの末っ子に夫のはスクリューキャップをひねるように言ったはずなんだけど
私のブラックコーヒーのフタを全開して手渡ししてくれた
 

皆さん、ご一緒に『嫌な予感』・・・・


前方しか見ていないあひたんは手渡されたコーヒーが開封されているとは知らず

思いっきり 振った

前シートの二人は

(≧∇≦)ブハハハ!
見事にコーヒーにまみれた
おまけにポンタくんもまみれた


さて、走行中はどうする事も出来ずとりあえず目的地まで行かなければ


気分を取り直し走行していると
毎度毎度、助手席のヤツが
う( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!
『スピード出てるよ、メーターちゃんと見てる?』
『右にいた方が良いよ』
『左に寄った方が良いよ』

おまけに寒いといいながらヒーターをガンガンかけだした
(乗る前にダウンを脱ぎ忘れたあひたんはゆでダコ状態だ
しまいには助手席左上の変なツカマリバーを握り締めだしたぞ
(そんなに命が欲しいか)

『今、セカンドに入ってたよ』
『んげっ!』
『走り始めたら音でわかるでしょ
『(あームカつく)』←しかしその後2回同じ事があった( ..)ヾ

ドライブからセカンドって簡単に入るもんだったっけ?
ねぇ、ポンタくん

さあ、帰り道。
道路も渋滞し始めたのでパーキングで休憩
ポンタP中-s
こんなに広々と駐車スペースがあると本当に助かります
パサール幕張-s
Pasar三芳ではなく
Pasar幕張
今はどこもこんなイルミネーションですね

『夕飯前だけどちょっと食べようか』
『うん、クスリを飲むので少し腹に入れておこうかな』
『夜は軽くするからね、何がいいかな?』
『クレープ
『( ̄◇ ̄;)エッ!またまた高カロリーなものを』


どうしても食べたいんだって(*´ο`*)=3

そういえば末っ子はどこに行ったかな
『おかーさーん、ピクルスくんがいたよー』

まさか、幕張パーキングで購入するとは思いませんでしたよ、ピクルスくん

私のバッグに手を・・・-s
こら、あひたんのカバンに
手を入れているのは誰だ


それにしても、せっかくボディも室内もキレイにしてもらったのに
コーヒーぶちまけちゃったね
ゴメンネ、ポンタくん

theme : 日々出来事
genre : ライフ

ハピグン

夫の携帯料金をハーティ割引にしてもらう申請をしてきました

これから何があるかわからないので、なるべく割引きを受けられるならお願いしようと思っています。
夫はタイプSSのファミ割を適用しているので既に50%OFFとなっています。
割引後の金額はそんなにかわらないかな。。。

ついでに私の携帯もクリーニングしてもらいました

待ち時間の間にふと目にしたハピグンキャンペーン
そういえば何時だったか真ん中娘が言ってたっけな。。。
『ハピグンが欲しいのにハズレたーーー



『おかーさんの携帯、今クリーニング中だから先にやって』
『QRコードを認識して。。。。と、さて結果は。。。』

----3人でドラムロール(ドドドドドドド)----

アタリ!
『おっ!生きてると良い事あるじゃーん』←すごい励まし方。
『オレは軍手をはめられないけどな』
『真ん中娘にあげればいいじゃーん』

では、わたくしが

----1人ドラムロール(ドドドドドドド)----

アタリ!

カウンターに置いてあったルービックキューブで遊んでいた末っ子娘も興味を示し

----再び3人でドラムロール(ドドドドドドド)----

アタリ!

ハピグン-s

なんだ、コレ全プレ 

では無いらしいが、真ん中娘のくじ運の無さに大笑いでした
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

theme : 情報
genre : 携帯電話・PHS

プチ家出中

只今 末っ子とプチ家出中。

仕事帰りに東京駅で待ち合わせをし、

初めて下車したみなとみらい線

馬車道駅
馬車道駅-s

夕食は二番目にみつけたサイゼ

まちがいさがし-s
空腹にしみたビールとワインのせい?でキッズメニューの間違い探しに奮闘し、先程宿舎に帰って来ました
520号室の・・・-s


夫の世話は真ん中娘にお願いしたものの、メールを送っても返事がない

大丈夫だろうか…

でも、正直すっごく満足
だから馬車道だって-s


夫よ、ごめんm(__)m

古い建築物-s
ホテルの前に建っていた建造物。思わずシャッターを押してしまいました


しかし、なんで?馬車道?

実はね_-)))コソコソ
Kis-My-Ft2のコンサートに行ったのですわーい
キスマイ正面-s

追加公演に回されてしまい
自宅からでは早朝から大騒ぎしなければならなかったので
思い切って宿泊しちゃいました
(正直、夫も機嫌悪くなるだろうからね)

前日、横アリ初日のコンサート会場にグッズ購入の為行ったのですが
既にグッズ売り場(屋外)は終わってました
入り口の係りの方に『グッズを買いに来た』事を告げると
会場内に通してくださいました
(言ってみるもんだ( `ー´)ノ)

ちょうどMC中だったのかな
メンバーの声が聞こえてきて末っ子娘がおおはしゃぎ
明日に備えてテンションも高めてホテルに戻ったのです

コンサートのタイトルは。。。
Kis-My-Ftに逢えるdeShow

( ̄◇ ̄;)エッ2はどこ(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

ちゃーんといました
プリちゃんのお気に入り、ニカちゃん
末っ子のお気に入り、たまちゃんも
しっかり見てきましたよ
目の前をローラーで滑って行くメンバーに大騒ぎの末っ子でした
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
あひたんは。。。
恋のABO、ぶったまげました
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
ニカちゃんのソロは目の前でした

また、行こうかな

theme : 日々出来事
genre : ライフ

今日もミラノサンドB

またまた再び木曜日

先々週はミラノサンドA
先週はミラノサンドB
だから今週は。。。Cだと思ったら駄目でした。

ミラノサンドCはお肉だったんだもん

なのでもいっちょ、ミラノサンドBにしてみました

そして、店員さんに
『はみ出しても良いのでチェブの袋に入れてください』と
お願いしてみました


『ポストカードと一緒に袋にお入れしておきますね

なんて、嬉しい事をおっしゃる。るるるるるる。

ポストカードはラミネート加工してポンタくんのリアガラスに貼ります
post.jpg


袋はどうしようドトール袋表

こっちのイラストは完全保存版だよね~ドトール袋
ねっ ばったりたおれやさん

ドトールの携帯サイトでアンケートに答えたら
チェブラーシカの待ち受けを貰ったので当分は
パカパカしたら( `ー´)ノニヤケます

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

かえるのピクルスくん

最近良く見るあのコ

ペンケース
密かにペンケースにしようか悩み中




でも、でも
↓このコを触ってみたら大変だよ

かえるさん



惚れてまうがなー

『買ってもいい?』
『プリちゃんがヤキモチやくよ』
『やくかいな(ヤツはぬいぐるみだぞ)』
『やくよー』
『やくか・・・』
『そのお金でguでモコモコのルームウェア買って~

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

お手伝い

職場での出来事

同じ部署の人が『あひたんに手伝ってもらおうかな~』と
独り言の様な押し付けがましい依頼オーラをオラオラしてきた

数日前からPhotoshopで画像を加工していた事を知っていたあひたんは
手持ちの仕事が沢山あるぞ、と
いつもより強めにキーボードを叩いてアッピールをしていたら。。。

どーん。

食べかけのウォンカチョコレートΣ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!

そう、チャーリーとチョコレート工場のあのチョコ

『一枚食べ切れなかったんだ』と。

でもね、食べてみたら以外に美味しい

あ~あ、今日もカロリーオーバーだ

theme : 日々出来事
genre : ライフ

アーバンドッグららぽーと豊洲

『ハンズにうちわの材料買いに行って来るよ』
『じゃあ一緒に行く
『電車か自転車で行くけど』
『工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工』←(電車ならまだしも自転車で!の意)

『ポンタくんで行こうよ
『ムリ道がわからないもん』
『おーとーさーん、一緒に行ってよ』
『ムリウルトラマン見てるから』
『工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工』←(この年でウルトラマン!の意)

---数十分後---

ポンタくんの出番です

『どこに行くの?』
『ららぽーと豊洲』
『そんなのまっすぐ行って2回曲がれば豊洲に行くじゃないか』
(ドライバーの説明なんて↑こんなもんよ。私は頭の中に地図は入ってないの)
『ららぽのパーキングまで道を教えてもらわないと走れないし止まれません』

たぶん時間的なものもあったと思いますが
新三郷よりもTOKYO-BAYよりも早く着いたと思います

アーバンドッグららぽーと豊洲
この地下には-s
イルミネーションがとてもキレイ
                  アーバンドッグ-s
遠くにレインボーブリッジや東京タワーも見えるんです

ドッグっぽい-s
ドッグっぽいでしょ

外階段を下りていくと。。。イルミネーション-sほうらキレイ

残念ながら夫はショッピングコート内のイスで一休みしていたので見てないのよ

腹が減ってはなんとかなので、
フードゾーンへ行きましたが並んでいるお店ばっか
万豚記の坦々麺が食べたかったけれど諦めてフードサーカスに入りました
受け付けで人数分のカード(注文する時に使います)とテーブルプレートを貰い
食べたいものを各コーナーに注文します

博多ラーメンやインドカレー、タイ料理にイタリア料理
各コーナーのメニューは数少ないけれどどれも美味しそう

私がチョイスしたのはナシゴレン
ナシゴレン-s
久しぶりにタイ米を食べました
(おーーっと、写真を撮る前に玉子を崩しちゃった)
美味しかったよ

夫と娘は同じもの(夫のオーダーを味見してからチョイスしたちゃっかり娘)
二人とも美味しかったようです
でも、店員さんの態度が滅茶苦茶悪かった(らしい)ので載せません


そうそう、一度だけ遊んだキッザニア東京があるのもこちらです
キッザニア-s
当時最年長の末っ子はどちらに行っても年長さん。
小さい子のお手伝いをしなければならず
2回目はありませんでした

キッズじゃないけれど、私が体験したかったよ

付き合わされた夫もハンズでまごの手を見つけられたので大喜び
『かゆいところに手が届く』
『良かったね』

私も豊洲まで運転出来た事が嬉しかったよー(ノ´▽`)ノ

今週末はキスマイコン
うちわ、何て作ろうか((o(^∇^)o))わくわく

theme : 日々出来事
genre : ライフ

ウェンディーズ日本撤退

お肉苦手な私が唯一友人と入ったファストフード店。
友人は「ここのパティは肉の味がするんだよね~」と言っていましたが
私が食べられるのはベイクドポテト

そして今じゃ考えられない高カロリーのフレンチフライ

イモとイモだよ

あのポンプ式のケチャップが面白かったんだよね~

今から20年以上前、銀座でガールズトークを楽しんでいた頃です。

最近では夏限定のフロスティコーヒーゼリーをオーダーするだけでした…
ちょっと淋しいな…

最後に、フロスティ…をって今 ないじゃん

撤退は夏まで待ってよ~

theme : 日々出来事
genre : ライフ

チェブラーシカオリジナルウインターマグ追加販売

チェブラーシカの可愛さがわからなかったんでしょドトールさん

予想を大幅に上回る反響

どのくらい予想していたのでしょう

でもね~良かった~

追加でマグカップを販売してくれます(´▽`) ホッ
真ん中用と私の2個を予約してきました
エコバックのセットは買えなかったけれど欲しかったのはマクカップ

ドトールさん、ありがとう

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

本日はミラノサンドB

はい木曜日です

お弁当は持参せずドトールのミラノサンドとアイスコーヒー

((o(^∇^)o))わくわく

チェブラーシカ 冬バージョンクリアファイルです
クリア-s
こんなふうに『どうぞ。』って言ってもらいたいな(。-_-。)

ねっ、ねっ、かわいいでしょ  ファイル-s

サイズもA5とかわいいけれど
私には使いやすいサイズよ

でもさ、ミラノサンドは正直 お高いと思います(*´ο`*)=3

職場に着くと。。。

住友3Mさんからマイランチセットが届いていました
ポストイットのまるごと再生紙キューブ発売記念キャンペーンに当選したようです

お弁当箱・おはし・タンブラー・マイバッグのセットです

お弁当は作りましょう!ってことかしら

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

tag : ドトールコーヒー

かもすぞー

ギュウギュウの通勤電車でメールを受け取った
周囲5人には伝わったであろう私の携帯バイブモード((((('◇')))))

何事だ

真ん中娘からだった

遅延なら既に巻き込まれておる

『2010年もやしもん実写でドラマ化』

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工

実写って。。。。

だれがかもすのーどうやってかもすのー(ノ´▽`)ノ

です

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

最後の恋-つまり、自分至上最高の恋。

最後の恋最後の恋
(2005/12/20)
阿川 佐和子角田 光代

商品詳細を見る

8人の女性作家による恋愛短編集。

テーマは同じでもこんなに広がる恋ばなし。

三浦しをんさん『春太の毎日』
かわいいですね、今回の主人公春太。

谷村志穂さん『ヒトリシズカ』
せつないな、だけど好き。

松尾由美さん『わたしは鏡』
なんかねぇ、彼女いや、彼のこれからを応援したくなってしまうのです。

他にも阿川佐和子さん、柴田よしきさん、之南アサさん、そして角田光代さんの作品が収められています。
短編なので通勤の時間にジャストでした。
下車したあとの軽やかな足(いや、遅刻気味だったので毎回ダッシュ

日々の生活の活力になった事は間違いありません

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

だからか。。。

地元の隣接する二つの銀行

地方銀行は毎朝フレッシュマンたちが箒や塵取りを使って掃除をしている
勝手に止められた違法自転車も邪魔にならないように移動している

暑い夏も、寒くなったこの季節も
毎日毎日ご苦労さまだ

なのにお隣の都市銀行
通用口では職員がずーーーっと開くのを待っている
(そっか、鍵番が遅刻ね
そう思ったのは初めて見かけた日だけ

そう。

待っているのは毎日なんざんす。

改善しようとしないのか。。。

雨の日も風の日も通用口で待つ職員達。

だから、客を待たせるのも気にならないんだね
(*´ο`*)=3


メインパンクを変えたくなる毎朝の出来事じゃ(*´ο`*)=3

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

白いチェブラーシカも大人気♪

白いチェブラーシカもなかなかかわいいのね
トリノオリンピックでは応援していたそうね

でも、こんなに人気があったなんて


ミラノサンドを買うともらえるステッカー
ちょっと小ぶりだけどチェブっぽいものね
チェブ-s
ポンタくんに貼りたいな

12/1発売のウインターセットは既に売り切れでした
近隣のショップにも探したけれどどこも売り切れ(*´ο`*)=3

うれしい悲鳴です(*ノノ)キャ


  ちょっと、

なんでチェブの袋に入れてくれないの
ドトール-s
これ、ドトールの袋じゃん( ̄‥ ̄)=3 フン

今月は毎週木曜日にドトールのミラノサンドを食べる事になりそうよ

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

tag : チェブラーシカ

アイスウインナを知ってるかい

末っ子娘と出掛けた時の事。

最近
『マドレーヌが食べたい』
『バームクーヘンが食べたい』
と言っていたのを思い出し

小さな喫茶店に入ってみました

残念ながら焼き菓子は無かったけれどワッフルに一目惚れ
(スイーツなら何でも良かったと思われるが

私は何にしようかな(*^m^*) ムフッ

おっ!ウインナコーヒーがあるじゃないか

店内がかなり暑かったので
アイスウインナにしました(・_・)/

『ご注文は』
『ケーキセットとアイスウインナを』
『かしこまりました』

末っ子が驚いた

アイスウインナ Σ( ̄ロ ̄|||)

ウインナソーセージの冷製を想像したみたい

『ウインナコーヒーのアイスだよ』
『コーヒーにウインナ入れるの

リアクションが面白かったので運ばれてくるのまで黙っていたけれど。。。

実際のアイスウインナを見たらテンションが低くて私がスベった
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

アイスウインナ-s

こちらのお店はサイフォンのコーヒーをお客さまの目の前で
淹れてくれるのでそっちに感動していたようです

ブレンドをオーダーしてあげれば良かったかも

theme : 日々出来事
genre : ライフ

お見舞い

従姉が入院しているというのでお見舞いに行きました

片道3時間。
首都高から常磐道、その後は山道。。。
私じゃムリだ

妹家族が行く日にあわせて便乗しちゃいました
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

良かったよ、ポンタくん(´▽`) ホッ

持参するお菓子は何にしようかな。。。
東京駅に探しに行った時は目移りしちゃったんだけど
葵の倉のおせんべいにしました

そして。。。自宅用にコレ↓
カステラ-s
長蛇の列だったので並んじゃった
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
旬風さんの室町半熟かすてらです
私はとろとろは苦手だったけれどふわふわの外側は懐かしいお味でした

従姉は持ち込みの食事制限されているといけないのでコッチ↓
                チェブ-s
                右のちっちゃこいのは違います

ふわふわのチェブ、たくさん励ましてね

theme : 日々出来事
genre : ライフ

欠席しちゃったけれど

あの本を読んだおかげで
クラス会に出席しようと思い((o(^∇^)o))わくわく

が、当時新型インフルエンザが大流行し始めたんだ
地元は大騒ぎ
自粛をして欠席しました(*´ο`*)=3

でもね、

幹事さんが気遣ってクラス会の写真を送ってくれたのです

もう、だーいかんげきー

13名。
ちょっと少ないとは思いますが、きっと盛り上がった事と思います
そして35年ぶりにメールを送ってみました
一人はとっても仲良くしてもらっていた友人
中学は別になりそのまま疎遠になっちゃった
そして、もう一人はあひたんが転校してから数ヶ月で中部地区に転校して行った友人

ドキドキドキドキ

あまり、堅苦しい言葉遣いではなんだな、
でも砕けすぎでもなんだな、

返事をもらえるまで、失礼がなかったか送信済みのメールを何回も読み直しました
(実は、失礼があったんですそこはご愛嬌)

ふたりとも近況報告を含むあったかーいお返事を頂きました
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

幹事さんは永久幹事に承認されたようですので
次回開催も確実になったな
今度こそ、絶対に行くからね

連絡をくれた友人、同じ沿線に住んでいるんだけど
当日は新型インフルエンザで欠席されていました
やっぱ、あの路線は大流行だったんだ。。。

theme : 日々出来事
genre : ライフ

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 11月 【6件】
2017年 10月 【11件】
2017年 09月 【13件】
2017年 08月 【12件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【8件】
2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪