動線確保♪

夫の台所付近の動線を
より広めに確保する為に頑張りました(・_・)/

4人掛けのテーブルを2人掛けに  

チェーンジ!

近くの家具屋さんでテーブルをチェックしていたら
妹が使わないテーブルセットがあると言う
伸縮タイプだけど通常は二人掛けだって

(ノ´▽`)ノ

頂いちゃおう
旦那さんと一緒に運んで来てくれました

さあ、どうする

そうだよ、娘たちは外出中
家にいるのは、、、
Wii Fit Plusをやりにきた甥っ子と夫だけ
二人は手伝う気、全く無し(*´ο`*)=3

まずは4人掛けをバラそう
(^・ω・^).....ンニュニュ?
101回目のプロポーズで見た指輪みたいなねじ

『ねー、これってどうやって外すの?』
『工具箱にメガネがあるだろ?』
『メ~ガ~ネ~???』
『メガネレンチの14くらいでいいよ』
『なんじゃらほい手が油で真っ黒けになったよ』

これがメガネと言うブツらしい…( ̄。 ̄;)ブツブツ
メガネレンチ

ウチのテーブルってかなり古いのね
工具が無かったらバラせないのよ

夫の実家から貰って来たテーブルだから年季物よ
長い間ありがとう

妹から貰ったテーブルはとっても簡単

さて、末っ子娘が帰って来た

『わお、何このコンパクトなのは

真ん中娘が帰って来た

『何これ、どうしちゃったの。小さっ

そうだよね~
4人なのに2人じゃね~
イス取りゲームが出来るよね~

theme : 日々出来事
genre : ライフ

AKB48

先週、AKB48のCDを買った末っ子

『おかーさん、CDの中に入っていた券で握手が出来るの』
『だから?』
『行きたいの』
『やだよ』
『友達と行って来るから』
『どこまで?』
『よみうりランド

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工

『そんな、遠くまで。。。』
『大丈夫だよ、友達は何度も行っているから』
『何時から?』
『9時半』

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工

『お前が起きられるはずがない、諦めろ』
『絶対に大丈夫だから。土曜日20時に寝るから』

先週、模擬テストに遅刻した末っ子は
今回は4時に起きて支度をしていたらしい
雨の降る寒い中、行ってきたそうです

前日、ファンレターを書いていたようですが
握手する時のグループにはそのコは居なかったらしく
渡せずΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

帰宅時間を確認しようと連絡をいれてみると
(電源が入っておりません・・・)
しばらくして自宅の電話に連絡がありました
『携帯の電池が切れちゃった。近くのサイゼでご飯食べてるから心配しないで』

帰宅後のテンションはエベレストの頂上の様
引換え券は6000番台だったそうです
(すごいのね~( ̄。 ̄)ホーーォ。)

『どうやって行ったの?』
『代々木上原から快速に乗ってなりしろがくえんまえで各駅に乗り換えてよみうりランドに着いた』
『なりしろがくえんまえ?』
『あれ?なりじょう?』
『よく、行って帰って来れたこと

セイジョウガクエンマエと読みます
くすりのセイジョー
セイジョーイシイ

覚えとけ


大門をオオモンと読んだ末っ子にはムリか

theme : 日々出来事
genre : ライフ

まいたけが新型に効く?

夫からメールがきました
『まいたけが新型インフルエンザの予防に効果があるらしい』
『免疫の働きを活性化させ予防の役目を果たすらしい』
『調理するとエキスが流れ出てしまうので鍋が効果的らしい』

(^・ω・^).....ンニュニュ?

ちょ、ちょっと待ってよ

鍋って汁を全部飲み干すかな

多少は口に入るけれどおじやにしない限り最後は捨てちゃうよね

夫に返信しました
『じゃあ、今日まいたけを買って帰る』
『もしかしたら売り切れかもよ』

ありましたー
ヤッホー(ノ^∇^)ノ


私はまいたけ(イヤ、きのこ全般)大好きなんですけど
娘たちはきのこが嫌い
末っ子は特にまいたけを嫌がります

味付けを濃くしてみようかな
だし汁含めて食べられる調理法は。。。

マイタケのたまごとじ

幼い頃、母が甘辛く煮たキノコ、ネギ、もやしをたまごでとじてくれました
当時はあまり好きじゃなかった

砂糖、醤油、酒とあとなんだろう
かつおだしでもこんぶだしでもないあの旨味

まっいっか、ダメもとで

『やだー、まいたけ入ってるぅ』
『香りまつたけ 味しめじ(あれ?まいたけじゃなかった)って言うじゃない』
『だって嫌いだもーん』
『汁も飲まないとダメなんだよ。オレ、とじどんぶりにする』
『(しぶしぶ)』
『どれどれ。おいしいじゃないの。きのこの旨味だったんだね』

深夜に帰宅した真ん中娘は食べられなかったので
取り分けておいた残り物を今朝レンジで温めてとじどんぶりにしました

『めっちゃ、おいしいんですけど』

そうだろ、そうだろ
みんなで免疫力を高めよう
(ノ´▽`)ノ


その残り物のおこぼれまで貰って食べていた末っ子娘です
(おめー、嫌いじゃなかったのかよ

 ̄m ̄ ふっふっふ

実は今回の食材にはしいたけや。。あのコもそのコも入っていたんだよ
きのこオンパレードだったのだよ
 ̄m ̄ ふっふっふ

残念ながら画像はありませぬ
だって、見栄えがとっても悪かったんですもの

今度は彩りも考えてやってみよー

theme : 日々出来事
genre : ライフ

登校時間

朝のラッシュ時間

朝風呂(シャワーだけどね)
ドライヤー(乾燥)
ドライヤー(ストレートのコテ)
トイレ
ハミガキタイム

微妙に重なるあひたんファミリー

最近は分タイムでお互いの譲り合いが出来ているけれど。。。

あれれ?
今朝は末っ子娘がまったりしているぞ

『ねー、学校に行く時間変わったの?』
『うん。少し遅くした』
『なんで?』
『通学途中にある会社にイケメンくんがいるの』
『あんだって?』
『だから~、イケメンくんが出社してくるの』
『それに合わせてご登校ね』
『そ~なの、8時がピークなのよ、沢山揃うの』


受験生なのに。。。
インフルによる休校で授業も遅れているのに。。。
幸せなやっちゃ



あの、会社か
あひたんもチェキろう

theme : 日々出来事
genre : ライフ

こんなに待たされるんだぁ

リハビリ専門病院に通院している夫
内科診察は出来るけれどMRIなどの施設がないので
万が一の時に受け入れてくれるところをかかりつけにしておかないといけませんよ」と言われていたらしい。

じゃあ、発症当時にお世話になった病院の方がいいよね
って事で紹介状を書いて頂いて(有料ですけどね
行って来ました

朝7:30受付
ちょいとばかり遠いのでバイクで出掛けて受付だけ済ませておこう思ったら

『戻って来て、又行くとなると時間がかかるから一緒に行く』
『そ。ならば今からポンタくん出動~

夫が横に乗るとブレーキの踏み方とか道の寄り方とかウルサイんだよね

あれれ?無言。。。

(´▽`) ホッ

咳が出るので私も一緒に診察してもらっちゃおう

あひたん・・・内科受付番号7番(ヨシヨシ)
夫・・・内科と皮膚科受付番号2番(ヤッタゼ)

『あひたんの夫さま~、内科ではなく糖尿病科ではないでしょうか』
『えっ?内科じゃないんですか』
『はい。紹介状を確認致しましたら糖尿病科と脳神経外科を受診されたほうが・・・』
『そですか。じゃあお願いします』
『では内科をキャンセルしておきますね』

渡された糖尿病科と脳神経外科の受付番号21と22

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工

『そ、そんな』
『大丈夫ですよ、早めに受付を済まされたと話しておきますからね』

ウソばっか。
( ̄‥ ̄)=3 フン
診察終了したの12:00だったじゃんよ
駐車料金500円取られたぞ

おまけに全ての検査は来週じゃん
( ̄‥ ̄)=3 フン
私の午前中を返せ
( ̄‥ ̄)=3 フン


でもね、不満ばかりじゃないのよ
先週から曲がっていた夫のおヘソが元に戻ってくれましたん

theme : 日々出来事
genre : ライフ

遅刻だ!!!

土日休日だった我が家も
真ん中娘が不定休になり

やってしまった、っけな( ..)ヾ ポリポリ

そうそう、遅刻です( ..)ヾ ポリポリ

土日だけは少しでも朝寝坊がしたいもん

が、またやっちゃった Σ( ̄ロ ̄|||)

今度は末っ子娘
日曜日、模擬テストだったんです
前の週から学級閉鎖→休校と自宅待機だったために
受験生のクセに毎日夜更かし朝寝坊をしていたのがタタッた

私も疲労の疲れ(ミスター用語)でうっかり朝寝坊( ..)ヾ ポリポリ
(^・ω・^).....ンニュニュ?

大変だ!!



ポンタくんなら間に合うかも

『みんな駅で待ってるよぉ
『大丈夫、先に行っていると思うから直接行こう』
『ふえーーん』
『何時までに学校に入ればいいの?』
『受付に8:10までに行くように約束してた』
『じゃなくて受付終了時間は?』
『ふえーん、受付8:30。締め切り8:20』
(もうパニクッているからダメだ

只今8:06
受付8:20

慌てて支度をして飛び出しました
渋滞していなかったのが幸いして
どうにか間に合いそうだ

し、しかし甘かった
京成線の踏み切りで引っかかり

到着8:26

だめか~(/・_・\)

『おかーさん、もう閉まっているよ』
『とにかく受付の人を探しなさい』

そう言って娘を車からおろし、Uターンしてこようとしたら
バックミラーにとぼとぼ歩いてくる娘が見える

その後ろに関係者らしき人影が。。。

ポンタくんちょっと待ってて

受付に向かう私を母だと気づき
『おかーさーん、大丈夫ですよー』

良かった~(´▽`) ホッ

ポンタくん
グッジョブ



待たせてしまった友人に丁寧に謝り
マックフルーリーで許してもらった末っ子

『おかーさーん、テスト全然出来なかったー(ノ´▽`)ノ』

じゃあ、申込みするなよ

theme : 日々出来事
genre : ライフ

教習所の予約

勤務に早番・遅番がある真ん中娘。
出勤前後にも予約を入れて受けられると思ったら
微妙に時間が間に合わないらしく
通常の休みにしか通えないみたい

学科はさっさと受けておかないと後で困る
受けていない学科待ちの為に
効果測定が先延ばしなる事を
知っているあひたん
彼女の予約状況と学科予定表を見た

本日AT教習10時限目

そーか、そーか
その前後に学科を受けるのだな

(^・ω・^).....ンニュニュ?
この日の学科はと午前の2時間と午後の9と10時限目のみ


  

なぜ、10時限目に教習を予約したのだろう。。。
帰宅後聞いてみた

『なんか、わかんないんだもん』
『行かれる日は4時間バッチリ受けないとさ、、、』

(;´д`)トホホ
年内に免許取得はムリかしら。。。


『ねー、早く免許取ってUSJに行こうよー
『行きません

ダメかぁ(*´ο`*)=3

それにしても、教習生が少ないのかな
あひたんが通っていた頃は時期も今頃だったけれど
一日中学科科目はプログラムされていたし
教習も予約はネットの時代じゃなかったから
朝からキャンセル待ちなんてこともあったのに。。。

友達の教習のキャンセル待ちに付き合った事もあったんだよー

やっぱあひたん、優しかったんだな

theme : 日々出来事
genre : ライフ

食べないで

地元で見つけたカワイイコ

一目惚れして買っちゃった

パンダパン-s

メロンぱんの変形にしては160円とちょっとお高いけれど
やっさしい顔してるでしょー

作り手の気持ちが反映するのかしら
成形したのはお嬢さんかしら、殿方かしら
厨房をそうっと覗いて見たけれどみーんなやっさしい顔をしていました

3種類パンのどれもが違った表情をしていたので
本当は全部買いたかったのよ

お財布と相談した結果、このコだったのよ
また、行ってみようっと

教習所に通い始めました

だから言ったじゃないか。。。

廃車する予定の車があったんだから

就職する前に免許を取って

思う存分練習できたのに。。。

それともポンタくんが運転したくなっちゃったのか( `ー´)ノ

突然真ん中娘が教習所に通い始めた

ポンタくん、どうする~
ヤツはやるよ
絶対にかするよ
いや、ぶつけるよ
そーゆーヤツだもん


あひたんがこんなに神経使って運転しているのに(*´ο`*)=3

『今日、運転したんだよ。教官にスジが良いって褒められたよ』
『蛙の子は蛙だね』
『いい気になって走ってたら速度オーバーしてた』
『(教官大丈夫かね・・・)』
『ブレーキを強く踏めって言うから踏んだけどさ、教官くたくたになってた』


まっ、こんな娘です

【モラ】いました☆江崎グリコ/OTONA GRICOシリーズ4品

食べたーいと思っていたら
モラタメさんより届きました

アーモンドプレミオ
マカダミアプレミオ
ディアカカオクリーミー
ディアカカオホワイト&ココア
の4品です

ぜーんぶチョコチョコチョコレート

IMG_0003-s_20091016132020.jpg

お子ちゃまにあげるもんかー(ノ´▽`)ノ
と、職場に送付希望しときましたからね
届いたのは職場(`ー´) クククッ

『OTONA GLICOモラっちゃったからイケメンくんにあげてこよっと
『勝手にせぇ(;¬_¬)おかーさんの言う人ってかっこよくないからねー』

お子ちゃまのメールなんて気にしない、気にしない
ひと箱は毎日とっても忙しくしている営業さんにおすそ分け
そして私は別のチョコを頂きました
食べてみたのはアーモンドプレミオ

IMG_0005-s_20091016132523.jpg

外装にも表示されているけれど
艶と香りのキャラメリゼアーモンド
表面にキャラメルコーティングされている香ばしいアーモンドをチョコでくるんでいます
薫り高いチョコがオトナの味ですよね~

チョコレートは永遠の恋人ですね

江崎グリコさん、モラタメさん ありがとう    

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

tag : モラタメ モラえる 食品

ジェネラルルージュの凱旋/海堂尊

このシリーズは本当に面白い
図書館で予約していますが
人気シリーズなのでなかなか順番がこない

その間に映画やドラマで放映されてしまうんです(・・、)

「じゃあ、買って読みなよ」と言われますが
だめだめ、食費にかかるので趣味の出費が出来ない

だれ?「酒代節約すればいいじゃん」って言った人

いいんです。テレビも映画も観ませんから

ジェネラル・ルージュの凱旋ジェネラル・ルージュの凱旋
(2007/04/07)
海堂 尊

商品詳細を見る


前作のナイチンゲールの沈黙とクロスオーバーしているストーリー
(もう一度ナイチンゲールを読み返さないと曖昧な箇所があって( ..)ヾ )

今回は厚生労働省大臣官房秘書課付技官・・・・・・
白鳥圭輔の補佐も登場
姫宮さん、いい味だしてます
勿論前半出番のない白鳥もね

途中、(^・ω・^).....ンニュニュ?
このひと言はキーポイントですかね
(`ー´) クククッ大当たり~

もともと、たまごっちのお世話に忙しい白鳥圭輔ファンでしたが
救急救命センター部長の速水晃一に惚れたかも(。-_-。)

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

雷((((('◇')))))ブルブル

あんなに降るなんて(T.T )( T.T)おろおろ

あんなに轟くなんて(T.T )( T.T)おろおろ

久しぶりに定時帰宅したもんだから
ポンタくんに乗って買い物に行ったらとんでもなかった

いつもは地下に停めるのに
今日に限って屋上パーキングに停めちゃった

買い物も済ませ、さあて帰るとするか。。。



Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

ドンドコ、ゴロゴロ今、まさに雷さんが大暴れ

ひぇー(゚Д゚`*)

屋上だから何気に天に近い

ヘソは取られないだろうがやっぱり雷怖い

今日に限って一人で来ちゃったし(T.T )( T.T)おろおろ

雷鳴が遠のくまで雨宿りをしようと思ったら店内放送が。

『お客様に申し上げます、屋上駐車場は○○時を持ちまして閉鎖致します』

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

雨宿りの時間も与えてくださらない(・・、)

結局、一番降りのひどい最中、
ワイパーもMAXバージョンで帰って来たのでした
道は真昼のような明るさ

怖かった((((('◇')))))

theme : 日々出来事
genre : ライフ

愛、深き淵より。/星野富広

ロマンハートさんのところで紹介されていた本です
是非読んでみたいと思いました。

新版 愛、深き淵より。新版 愛、深き淵より。
(2000/04)
星野 富弘

商品詳細を見る


表紙を開き、本編に入る前に星野さんの作品の一部が載せられています
(もう、ここでウルウル。。。)

にんげんってすごいな。
痛みを知った者の強さって素晴らしいな。
心の葛藤に打ち勝つ強さに勝るものはないぞ。

教師となりわずか2ヶ月で事故に遭って、首から下の麻痺と闘った作者のエッセイです。

所々医師のカルテとお母さまの回想が綴られています。
人口呼吸器に合わせて家族が呼吸していた様子を作者は『催眠術がかかったように機械の音に合わせて呼吸していた』と綴っています。
その後にお母さまの回想の言葉があり、
『我が身を切り刻んでも息子に生きる力を体の中に送り込みたい』そのような願いを込めて人口呼吸器の音に合わせてその場で見守っていらしたご家族の深い愛を感じます。

ご家族の献身的な愛に心打ち、
お母さまの真の強さに心震えました

あるドクターの『人間の体は一ヶ所がだめになっても他の所が強くなってだめになった所を助けるように生きているんだよ』という言葉ですが、このような励ましの言葉を真剣に患者さんに伝える事が出来るドクターがいらっしゃることに感動しました。
患者さんの心に響かなければ言葉によって傷つけてしまう事もあると思います。
作者がこの言葉に励まされて努力した結果、沢山の人をご自身のエッセイを通して
感動させるのだと思います。

先が見えないことに対しての意欲は持続するのが難しいと思います。
事故直後の作者の絶望感は誰にもわからないと思います。
素敵な絵と心に響く詩を添えて完成した作品が出来上がるまでの
時間と努力を心から称えたいと思いました。

作品を見るとわかりますが、
だれもが知っている花を優しく、穏やかに描いています。
いつも近くで花たちが見守っていたんだろうな
届けてくださる方や世話をしている方の想いも
作者さんにしっかり届いているのだろうなと思いました

家族にも読んでもらいたかったんだけど
なかなか(*´ο`*)=3
読みたい時が同じとは限らない。
無理強いしてはいけないのでいつかまたの機会にしようと思います

追記:ロマンハートさんへ
    勝手にリンクしてごめんなさい。
    でも、いいよね

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

んだよ…

毎日残業して集計していたのに…

上期総まとめの実績を入力したらおしまいだったのに…

大事なSheetを削除しちまったのは誰だよ…

はぁ(T_T)
連休明けがこわい

会議、どうするよ…

ニンニン

山を越え~谷を越え~

路地をハットリくんが沢山追いかけ来るCM

電車にハットリくんが沢山乗り込んで来るCM

出演したかったよぅ
絶対にすんげぇリアクション出来たんだからぁ

でもハットリくんとピュンピュン丸が微妙にかぶる…
ガチなファンじゃなかったか…

宵山万華鏡/森見登美彦

幼い姉妹がバレエ教室に出掛けるところからストーリーが始まります
超、かわいい(。-_-。)
京都だから時間もゆっくりと流れていくのだろうか。。。

宵山万華鏡宵山万華鏡
(2009/07/03)
森見 登美彦

商品詳細を見る


ファンタジー

でも、読んでいくと『(^・ω・^).....ンニュニュ?』
世にも奇妙な。。。みたいな不思議な気分になってきます

どこが現実?読み返すために戻る。最初はそんな事もしたけれど
なーる。面白いかも┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
全体を通して赤 金魚 ひらひらと泳ぐ金魚の赤をイメージsながら読みました
ポニョとは違ったカワイさです

京都祇園祭りも宵山も夏の暑い日、沢山の人くらいの知識だったので
下調べをしてから読んだらもっと楽しかったかな

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

新三郷ららシティ

JR武蔵野線新三郷駅前にららぽーと、イケア、コストコなどが隣接する大型ショッピングモールです

『コストコに行きたいんだけど帰りにスーパーにも寄りたいんだよね』
意図は。。。あまり走行したくない。混雑している所は避けたい。

『そういえば、この間テレビでやってた新三郷はコストコもららぽもあるって』
『えー、ららぽ行きたーい。サンリオショップで買いたいものがあるー
『そこって、簡単に行かれる?』
『大丈夫だよ、殆ど一本道だから』
『場所、知ってるんだ?』
『うん、開発していた所を何回も通ってるから大丈夫だよ』
それなら、大丈夫でしょう



大丈夫じゃなかった
殆ど一本道と言っていた、まさにその道が大渋滞

渋滞をやっとこさ、抜けたら。。。
『次の信号右折だよ』
『ほいな』

あれ(▼▼ )( ▼▼)どこだ
駅前だけどかなり寂しいぞ

『ねー、三郷中央駅って書いてあるよ』
『間違えた、勘違いしちゃった』

勘違いじゃねーよ
こんな時は電車で出歩いているばーさんに聞くのが一番
『(やたー、携帯に出てくれた)新三郷のららぽーとに行こうと思ったんだけど三郷中央に来ちゃった』
『あらあら、そこはつくばエクスプレスだよ。新三郷は武蔵野線でこっちから行ったら越谷LT→吉川→新三郷→三郷の順だよ』
『おーし、方角はわかった。もう大丈夫だ』



さあ、コストコへ
ここはワンフロアなのね(幕張が特別なんだっけ)
コストコ-s

甘いとわかっていても買ってしまうドーナツ
これがあるとかなり節約になりますミネラルウォーター

次はららぽーとね
あらら、末っ子寝ちゃった
サンリオで買うものあったはずなのに

ららぽーと新三郷-s

オープン後だからなのだろう
店前では並んでいます

H&Mもあります

『外食しようと思ったのに、どうする?』
『買い物して家で食べるべ、1個だけおにぎり買っておくれ

『でもさ、こんなに渋滞しているなら電車で行った方がいいよ』
『はい、次からそうします、ってコストコの買い物は電車じゃムリ

theme : 日々出来事
genre : ライフ

台風の影響

昨日から職場で騒いでいたけれど
『進路がそれるみたいなので大丈夫でしょう( `ー´)ノ』

なーんて思っていたのは甘かった

通常の時間に家を出たら

あれあれ?



やはり止まっちゃいましたね。。。

別路線まで自転車で行って会社に行くとしよう
職場には『遅れる』と連絡を入れておいたのでゆっくりでいいぞ

『おかーん、電車が止まってて改札も閉まってる』
ひと足先に出掛けた娘が駅で立ち往生
聞けば『職場近くまで自力で来るように』と指示があったのでどうしても行かなければと言う。

困ったなぁ

妹に電話すると、休みをとっていたので送ってもらおうとお願いしたら
すぐには出られないと言う。

うまくいかないな~

駅で突っ立っていてもしょうがないので

決断(・_・)/
私が車で娘を送ります




ポンタくん、出動(・_・)/

娘と私の職場は逆方向なのでお願いしてみた
『会社のパーキングに余裕があったら1日止めさせてもらえないかな』
『なんで?』
『そこから仕事に行くよ。帰りそこまで戻るからさ、車で帰ろう』

こーゆー安易な考えはいけません
電車動いていませんでした
(だから車で送って行ったんじゃんね)

結局自宅へ戻り、再度妹にお願いして別路線まで送ってもらいました

で、午後から仕事

その間に妹はひと仕事
台風の影響で登校が難しければ自己判断で休ませて良いという事だったので
休ませたら欠席者が2名のみ。
授業を再開するので出席させて欲しいと連絡があったそうです
それで慌てて準備して送っていったそうな

あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
子供たちが登校する頃は一番穏やかだったもんね~
行かせなかった親があと一人いたのね ̄m ̄ ふふ

theme : 日々出来事
genre : ライフ

チェブラーシカ あれれ?

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

朝からテレビ東京にして6:45からスタンバイ

ちぇぶ

結局アニメは7:30から

少し前にチェブラーシカの説明VTR

そしてアニメOA

そして終わる(_ _。)・・・シュン

『3分劇場か。。。』

でも、かわいいから許す

theme : 日々出来事
genre : ライフ

ポンタくんがやってきた♪

夫の退院時には所有車がなく
妹が友人が車を貸してくれると言ってくれたけれど

ムリ
我が家の車だって怖いのに
他人さまの車を運転するなんて
ムリだ(*´ο`*)=3

結局レンタカーを借りたのですが

ついに我が家にやってきたのだー

ポンタくん-s
ポルテですが、ポンタくんと言います
単純に私が車種の名前を間違えて覚えちゃった(/・_・\)アチャ-・・

だってさ、ポルテってさ、、、
カステラの名前だよねぇ

このポンタくんはアクセルが左足でも踏めるように改造してもらいました
左アクセル-s

当分はあひたんが運転なのでペダルは右側のポッチにはめ込んで
通常の右アクセルで運転が出来ます

夫が運転出来るようになったら
ウィンカーとハンドル補助部品を取り付ける予定です

トヨタの皆さま、親切に対応してくださりありがとうございました
納車の時は家族との写真も撮っていただいて感激です
でもさ、撮って頂いた写真なんだけど車の前面に家族がでしゃばって
ポンタくんが殆ど隠れているのよ
飾ってあるけどさ


さあ、当分はあひたん専用なのだ

今度はどこに行く~((o(^∇^)o))わくわく

theme : 日々出来事
genre : ライフ

Wiiフィット プラス

Wiiフィット プラスを買いました

Wiiフィット プラス(ソフト単品)Wiiフィット プラス(ソフト単品)
(2009/10/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


旧バージョンがあったので単品で1,750円なり~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

新ジャンルのトレーニング+

さっそく私と末っ子娘が試してみました

リズムカンフー
登録した家族が一緒に画面で見本ポーズ。
ウーーっハッ!!
何度やっても波動拳のようなポーズをしてくれない
私の格好に娘は大爆笑
『おかーさん、全然カンフーじゃないよ。ゲラゲラ』

足踏みーパレード
ワン、ツー。ワン、ツー。の簡単なパレードなのに
何故か足と手が同時に出てしまうあひたん。。。

セグウェイチャレンジ
『おかーさーん、セグウェイがあるよ
『うへっ
一生乗る事は無いだろうセグウェイ
バーチャルではありますが体験出来ます

きゃー、、、
おもしろーーい
が、
酔っちゃった


隣で観覧していた夫に
『体重の管理だけでもやっておいたら』

さっそく、バランスボードに立たせると
(瞬時に乗れないので何度もやり直ししましたが
な、な、なんとΣ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
体重が標準体重になってましたー

バランスボードくんが労いや励ましの言葉をかけてくれます
『がんばりましたねー』
『病気になっただけだよ』
『この調子で目標を立てて頑張りましょう』
『なんの目標だよ』

画面に向かってぼやいている夫、笑えます

theme : お気に入りのソフト
genre : ゲーム

やっぱこれかしら

ロクシタンのチェリーブロッサムを買った直後

『っぽくない』

と言われ

戻した

アリュール-s

やっぱこれかね(^・ω・^).....ンニュニュ?

末っ子娘は保育園時代の自転車の後ろに乗っている頃を思い出すそうです

変なの

だってさ、数日前まで愛用していたのに何で10年以上も前を思い出すんだろう
不思議です

愛用期間、長いよ~
№19→ALLURE ○○年が経ちます

_-)))コソコソ
実はコロン以外はノーブランドです(*ノノ)

theme : ひとりごと
genre : 日記

半年が経ちました

夫が倒れたのは2009年4月3日
あれから半年。。。
早えーなぁ

さくら祭りを楽しみにしていたあの日
夫はまだモモシキをはいてましたもん

帰宅後『なんか身体の調子がおかしい』と言いながらも
誰も気がつかず。。。

息子も偶然帰ってきてみんなで食卓を囲っていた時に
夫が箸を落とした事も気がつかず。。。
寝不足がたたったのだと早めに休んでもらいました

深夜、夫はトイレに行こうと
洗面所までは歩いて行ったようだけど
力尽き倒れた

ガタッ!ドタッ!

その音で気がつき夫を発見
『とーちゃん、どしたの
『右側に力が入らなくて起き上がれない』
『手を握ってごらん』
動くけれど弱い
すぐにかかりつけに連絡を入れると

『おくさん、それ脳疾患だよ!早く救急車を呼んで下さい』

こりゃ大変だ!

『48歳、男性、右側に力が入らず倒れました』



救急隊が到着したのはそんなに時間がかからなかったけれど
自宅から救急車に運ぶ時にかなり手間取った
(だってさ、隊員がひとり女性だったのよ。夫、でぶなのに)
息子が搬送に協力してやっとの思いで運び出し
(でぶは要注意よ)
受け入れ先を探し
(多忙でいくつかの病院は受け入れてくれなかった)

その間も夫はずーっと欠伸をしておりました。。。

病院に到着して診察してもらうと

『脳梗塞です』

そのまま集中治療室に。。。

『えーーーっ
さくら祭り行かれないないじゃーん』


一家の一大事だっていうのに
こんなもんなんですね
待合室では時間がかかると思い
鞄の中に入れて来たのはDS(さすがにプレイしなかった)
とチームバチスタの本だったし

とにかくあれから我が家は大騒ぎなのです

教訓 その1 メタボなら救急車を呼ぶ時に体重も報告した方が良い


☆ご報告☆
遊びに来てくださっている皆様へ
一部の方には夫の病気のことをお伝えしているのですが
内緒にしていました
夫が『親族には心配させたくないので極力言わないで欲しい』と。
特に私の母が精神的にダメージを受ける可能性があり
『倒れてしまう』と気遣ってくれていました
従妹たちもブログに遊びにくるのでここから漏れてしまうと思ったんです
(既に他方から母は知ってしまったんですがそりゃま~大変でした)
夫は先月退院し、現在リハビリ病院に通院しています
右半身麻痺していますが家族に迷惑をかけないように(かけてますけど
頑張っています
糖尿病を患っているのでカロリーコントロールのために
食事の作り置きが大変です( ..)ヾ ←あひたんがね
入院当初、ベッドを起こすと右側からずるりと倒れてしまう夫のそばで
ローズの香りさんから頂いたローズちゃんはいつも見守ってくれていて
職員さんたちからも可愛がられていました
他にも楽しい話題で笑いをさそってくださった皆さま
ブログを通してたっくさんの元気を頂いておりましたので
今のわたしたち(わたしだけかな)がいるんだと思います

これからどうなるかわかりませんが
家族でほろーしていくつもり(?)でおります♪
さあ、まずは障害者手帳の申請にいかなければ。。。

theme : 楽しく生きる
genre : ライフ

大丸東京で待合せ

大丸でファンデーションを買いたいのでこれから行くとメールがきたのです

誰から?

真ん中娘です

(^・ω・^).....ンニュニュ?

MRI?

チャウ(・_・ 三・_・)チャウ

AMG?

チャウ(・_・ 三・_・)チャウ

RMK

だって

到着はPM6:30だというので、本を読みながら時間をつぶしていたのに
全然来ない(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

『今どこ?』
『東京駅』
『えー、大手町って言ったじゃん』
『東京ぢゃだめ?って送ったじゃん』←パソコンに送っていたらしい
『(竜ちゃん風に)聞いてないよー』

ま、目と鼻の先だからいいでしょ

夕飯の支度があるので買い物をしたらさっさと帰りますよ~
ついでにロクシタンに行こうっと

最近、コロンが切れた
イメージチェンジでもしようかなって思っていたところに
ロクシタンがあったので
香りはココのどれかにかえようかな・・・

ロクシタン-s

練り香水、優しい香りです

ほうら、良いかおりでしょう
『でも、おかーさんっぽくない』
ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン

theme : 日々出来事
genre : ライフ

頂きました~♪

みーちゃんママさんの10000HIT感謝プレゼントに申込みました
たまたま仕事が休みで自宅でまったりしていた時に

と、と、届いたんでーす

地元の名産

みーちゃんママより-s

ウチも千葉ですけれど
どれも知らないものばかりなり~

さっそく千葉まんじゅうを末っ子と頂きました
う、うまい
ピーナツがまんじゅうになるなんて

そしてピーナツキャラメル
う、うまーい
ありそうでなかったピーナッツ

ラーメンは具を考えて後日いただきたいと思います


三人のかわいいお子様たち
りっぱなガンプラを披露してくださったご主人
そしてご本人のみーちゃんママさんのお写真入りの
礼状も同封されていました
感激でーす

夏はとってもお忙しかったと思いますが
ブログ仲間にも心配りされるみーちゃんママに拍手でーす

theme : 日々出来事
genre : ライフ

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 11月 【6件】
2017年 10月 【11件】
2017年 09月 【13件】
2017年 08月 【12件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【8件】
2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪