ARASHI Anniversary Tour 5×10

国立霞ヶ丘競技場
国立-s

末っ子娘の付き添いで行っていたコンサートやイベントも
回を重ねるごとに彼らの成長を一緒に見守ってきた、
そんな思いで今回は出掛けて行きました

親子席から一般席へ
未だに小学生にしか見えない末っ子娘も
今回は真ん中娘にメイクをしてもらっていました

ムカつくほどファンデのノリが良い

10年が甦ります
ファーストコンサート
あまりの緊張で末っ子は飲み物も喉を通らず
暑くて会場入りする前に倒れちゃったらどうしよう(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))
そんな心配もぶっとび
コンサートが始まって目の前にメンバーに
しばらく固まっていたあの頃

セカンドコンサートだったかな
バブ子ちゃん、映像で流れましたね
ゲタップが良かったと記憶しています

最近は殆ど聞く機会がなくなった懐かしい曲でも
自然に振りを思い出します(離れていても~♪)

『じゃあ、行って来る』
何回マネしたでしょう

渋公でのイベント
突然ギャル風のお嬢さんに
『イベントが終わるまで一緒に居て下さい』とお願いされました
トンチンカンな3人で待ち時間にNHKを見学したよね
わくわくさんの公開番組にも一緒に映っちゃったんでしたよね
相葉くんが大好きなあっちゃん、元気ですか?
素敵なレディになっていることでしょう

一度だけ電話を貰いました
『名鑑のVol○○に載ってますよ』と、教えてくれました。

とにかく懐かしい

ソロはシングルをアレンジして歌ってくれたんですね

『おかーさんの好きなYes?No?やらないね』
『いいです
『おかーさん、WAYも上もねぇもみーんな、ねぇって言ってるよね』
『…( ̄。 ̄;)ちゃんと言ってます

何の番組だか忘れてしまったけれど
5人のうち一人が欠けるでしょう、のような占いをされた事がありました
(あっ、あの子かな)
直感でそう思いました
もっと違う世界に飛び込んで行きそうな予感がしていました

でも、今年で10年
5人でステージに立っています
それぞれが個性豊かで様々な分野で才能を発揮しています

この人たち以外だったら10年やっていなかったと思うって。
自分が見る嵐ってこの4人なんだって。
これからも一番近くで、いい席で見るって。

ただで

私たちはお金を出しますが
会場の外にも沢山のファンが居ました
(頼まれて買いに来ていたんです、私も昨日は場外の一人でした)
3日間×7万人=21万人だって
これからもパワフルな楽しいステージを期待しています

あれ大野くん、ソロなかったよね
曇りのち、快晴は矢野さんだもんね

彼らを支えていた巨大クレーン
巨大クレーン-s
グッジョブ

theme :
genre : アイドル・芸能

国立霞ヶ丘競技場

夫を一人残し
娘たちと行って来ました

ARASHI国立コン 5×10

『おかーさん、うちわ買って来るね』
『・・・。』

裏ドアラ-s

『きゃー、かわいい
『おかーさん、そこ国立じゃなくて神宮球場』

ドアラうちわ-s

『ドアラ、ダメかな』
『今日はダメ。うちわは昨日買ったでしょ』


おふざけはいいから

早くーーーぅ


すみませんm(_ _;)m
改めます
次の記事へ・・・

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

特制椰子糖

職場にいる中国フリーク(何故かニックネームはジャパン)のおじさんから貰ったアメ

ココナツキャンディ-s

『特制椰子糖』って書いてある
メーカー名は『春光』
チェルシーのココナツ味みたい

とっても美味しいじゃないの

もいっこ貰いにいったらあとひとつしかなかった

だから遠慮して写真だけ撮らせて貰いました

中国や韓国に遊びに行くこのおじさん

お土産はいつも(・ε・)プップクプーなのに

どこかで貰ってきた中国土産はアッタリー(。・_・。)ノなんて

見る目ないなー(*´ο`*)=3

ホントだよ

おいしいよ

どこで買える

海南島?

どこだ((o(^∇^)o))わくわく

コストコでお買い物

妹から誘われた

『コストコ行きたいんだけど』

待ってました~

最近テレビでぐっさんとだれだかさんがロケしていたのを見て行きたくなっちゃったんだって
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

ダウニーが買えるぞ(*´ -`)(´- `*)

もうバニラ&ラベンダーは無いようですね
じゃあ、って事でカシミア&シルクフレッシュも探したけど無い
エイプリルフレッシュを選びました(お初なんです)
まだ残っているアロエ&ホワイトライラックと使い分けましょ

他には毎度のボディソープ詰替え(絶対にお得だよね)
真ん中娘用のクレンジング、洗顔フォーム、トリートメント(これらは私の苦手なシリーズなの)
(良い母親じゃないか(*^m^*) ムフッ)

ドーナツは。。。

砂糖がかかりすぎなんだよね
買って行く人も減ったような気がします

なんかすごーく大きなモンブランを見たぞ(私は栗ご飯の方がいいな)

あれ?あと何を買ったんだっけ

(o・。・o)あっ!そうそう
ミネラルウォーターだ
カークランドのミネラルウォーターは1本500mlでl20円しない計算
なのでちょっと重いけれど外出時は必ず持ち歩きます

なのに、この間の学校見学の時は忘れちゃったんだよね

今度はフリージングに大活躍するジップロックを買いに行こうっと

こども店長候補!?

すこし愛して、なが~く愛してお世話になった自家用車

あひたん号-s

私の無謀な運転に合わせてくれてありがとう

私の無知な扱い方にもキレずにありがとう

この8月22日に廃車致しました

13年以上乗っている事だし、
燃費も超悪いし、CO2排出量も割り増しだったはず( ..)ヾ
補助金も貰えるらしいし、
(殆どこっちのメリットだけで決めてしまったが)

やはり

ハイブリットカー

((o(^∇^)o))わくわく

ムリです

←ない
←ほんと
←うそじゃないっす

当初は軽自動車に買い換える予定だったのだけれど

『じゃあ、トヨタに行くなよ』

てな、話ですが

こども店長が

『トヨタのお店へ』

って言うんだもん

『あのぉ、こども店長候補を連れてきました』
『ささ、こちらへ』

こども店長候補-s

どちらの店舗さんでも候補を探しておられると思います

週末はトヨタのお店へ

アンケートに答えるとグッズも貰えますよ
そして、素敵な額にして写真も貰えます

・・・ねぇ。

車どうなったのさ。

『はい、23日からは毎日自転車で生活しております』

そうなんです、左アクセル仕様なので納期がちょおおおおっとばかり遅れております

theme : 日々出来事
genre : ライフ

美容院のペアブース

前回初体験の末っ子娘
スタイリストさんの話術や鋏さばきに感動し
『次回も美容院で』
なーんて小生意気な事を言っていたけれど

私もそろそろ
天パーがパーパーになってきているので
縮毛矯正の予約を入れました

『おかーさんだけずるーい、私も私も』

新学期前だからしょうがないか。。。
(茶髪も気になるから思い切ってショートにしてやれΨ(`▽´)Ψ)

今回はお気に入りのスタイリストさんはお願いしませんでした
(いなかったのよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

ペアブースに通されて
一緒に矯正スタート

いつも思うんだけど
美容師さんて話題豊富なんだよねー
スタイリストさんは細身のイケメン
娘のアシスタントさんはカワイイモデルさんのようなコ
私についてくれたアシスタントさんはギャル男くんでした
4名で担当してくれたんだけど
私、おばちゃん。
娘、小生意気な中坊。
両方の話についていかれるんだもん

しかし本日の話題は。。。

真ん中娘でした

私たちよりも通っている娘は
こちらのサロンの『春田さん』がお気に入り
いつも『春田さん』の事を褒めています

『今日、春田さんはいらっしゃる?』
以下、殆どがギャル男くんとの会話
『斜め後ろで担当している人です』
『真ん中娘が大好きでね』
『娘さんも当店ですか。超、かっこいいっすよー』
『鏡越しだからシャンプーの時に見てみよう

こんな会話を聞いていた他のアシスタントさんが『春田さん』に伝えてくれたので
『春田さん』が自らご挨拶に来てくださいました

ペアブースならではの連携プレイです

『娘さんって高校生ですか』
『いえ、もう働いていますよ』
『見たことあるかなー』
『私たちよりよく来ているから知っている人いるかもね』

『あーーっ、おかーさん見てわかったー』

アシスタントのお姉さんが気がついてくれました
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

お互いに娘の特徴などを話してくれていたんだけど
ギャル男くんはどうもピンと来なかった様子

そうだ、スタリストさんに言わなきゃ

『あの、末っ子の髪茶色いですよね、それ全部切っちゃってください』
『そ、そんなことしたらわかめちゃんもビックリのヘアスタイルになっちゃいます』
『だめか~、じゃあ黒を入れて貰えますか』
『了解です』
(市販品でやろうと思ったんだけどやっぱすぐに落ちるからね)

またまたギャル男くん
『娘さん、中学生ですよね。色入れちゃうんですか』
『黒髪戻しね』
(変なものを入れるような言い方だったから一人バカ笑いしちゃいました)

『娘さんって○○高校でしたっけ?』
『△△高校だったよ』
『あー、そこ俺の地元なんすよ』

まだまだ真ん中娘がわからないみたい
(きっとスタイリストさんが違うから担当した事ないんだろうな)

さあ、最終シャンプーの時
香りの話で盛り上がりタオルを巻かれて
これからちょっとだけマッサージしてくれるんだよなーと
期待していたら。。。
ギャル男くん、消えちゃった(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

末っ子娘と何か話している様子

『娘さん、わかりましたよw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!』
『(^・ω・^).....ンニュニュ?』
『俺、先週友達と娘さんの店に行ったんすよ、居なかったけど』
『いつ?』
『木曜日』
『あ、休みでうちでゴロゴロ寝てた日だ』
『そーかぁ、わかりましたよー』

結局彼は真ん中娘が誰なのかわかったようでとっても満足気
でも、私のマッサージは手順から飛んじまった

その後も自転車の話題で
カマキリハンドル
T字ハンドル
クロスハンドルなどなどかなり賑やかでした

今回のギャル男くん、私のツボでした

この様子を自宅に戻って真ん中娘に話すと
以前担当してくれた時に『今度来て下さいね』って言ったそうです
来てくれるとは言ったけれど社交辞令みたいなもんだと思っていたそうな
ホントに来てくれたと大喜びでした

注:『春田さん』は仮名です

theme : 日々出来事
genre : ライフ

学校見学

『一人で行かれるでしょ』
『ムリ
『行き方調べてあげるから大丈夫だよ』
『絶対にムリ

前日飲み会なのに付き合いかよ。。。(*´ο`*)=3
はめ外せないじゃないかよ。。。(*´ο`*)=3

学校受付が9:30

どのくらいかかるだろう

東京メトロなら自信たっぷり余裕のゆうちゃんなんだけどな
JRとな。。。jrだったら末っ子娘も余裕のなんとかだけどな

駅まで自転車
電車は3度乗り換え
そしてバス

私も不安になってきた

駅すぱあとで調べたら1時間程でバスの乗車口まで行かれるようだ
バスは未知の乗り物なのでちょっと早めに到着するようにしよう
そして駅前でスタバるなんてどうだろう

7:30過ぎに家を出発
なるべく切符も自分で買ってもらいたいと思ったが
ほとんど頼りっきりo( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

なんか乗り継ぎが悪いな
(都心に出稼いでいる私からすればこの待ち時間かなり不満)

おまけに乗り換えの表示が見当たらない
(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

もいっちょおまけに
反対方面に乗ってしまったΣ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

親が付き添ってもコレだよ

スタバるどころじゃなかった
学校には一応受け付け時間内に着いたけれど
どーーっと汗が出た

校内見学やプチ体験はとても充実していました
末っ子娘もかなり気に入った様子
生徒さんはとっても真面目で素直です

そうそう、行きのバスで私たち見学者よりも先に並んでいたのに
譲ってくれた生徒さん
しっかり体験実習では成果を発揮していました

校門前の風景
前景-s

♪思えばとおくへ来たもんだ~

カラスの鳴き声
セミの四重奏

帰りのバス
これがまた大変だ
本数も少なくこの日の気温30℃超

朝食抜き&水分補給用の飲料も買い忘れた次第で( ..)ヾ ポリポリ
とにかく遥か彼方に見える自販機に行きたい。。。

『ねっ!水を買って駅まで歩いて帰ろう』
『やだー』
『だって、あんなに待っている人いるんだよ何本待っても乗れないよ』
『・・・。』
『水、何本でも買ってやるからさ』

あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
道に迷い、
高台を登り下り
結局駅に着いたのは1時間後

中華屋に入り命の水を4杯もお代わりしました
末っ子念願のスタバに入ったら
なんと、同じ学校見学をしていた生徒さんが
涼しい顔でフラペチーノを飲み干した後でした
ΣΣ(゚д゚lll)ガーン!!

並んでもバスの方が早かった


こんな親に振り回されるのですから
やはり末っ子一人では

確かにムリ、でした

何してた!?

ちょこちょこと、実家に日帰りしたり
それなりに忙しい休みでしたが

『何してた?』

と聞かれると

       コレにハマっておりました
トモダチコレクショントモダチコレクション
(2009/06/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


優香ちゃんが船越さんと結婚しちゃった、アレです

少し前に暇つぶしで入ったマクドナルドで体験版を試してみたところ
結構面白かったこともあり
娘にせがまれた時、ひとつ返事で購入してしまいました( ..)ヾ ポリポリ
(親がゲーマーだと子供は勉強出来ないね(*´ο`*)=3)

あひたんはMiiを作るのが楽しい
パーツは限られた数しかないけれど
これが配置によってかなり酷似する場合もあるのだ
私の母の顔、誰が見ても100点満点だと思います

まずは身近な親族から登録しましたが
物足りず(100人まで登録出来ますからね
やはり誰が見てもわかる有名人に手を伸ばし(`ー´) クククッ

多部未華子ちゃんや嵐の大野くんを登録しました
忠実に似せるも良し、デフォルトして表現するも良し
お気楽なゲームだと思います

ただね、勝手に他のMiiを好きになってしまう場合があるのよね
あひたんの夫はまだフリーですがどうもあひたん以外の異性にトキメいているようです
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

阻止するように相談を受けた時は『相性が悪い』と教えていますが
モヤモヤ始まったら止めようがない、んだな
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

次は誰を作ろうかな。。。

似顔絵作りって楽しいよ

theme : お気に入りのソフト
genre : ゲーム

夏休み終了~♪

私の夏休みは8/12~17まででした

息子も真ん中娘
ローテーションで休みを取るシステムなので
この期間まったり出来るのはあひたんと末っ子娘←コイツはまだまだ続きますが、

かと言って、出掛ける場所もなく(・・、)

夫の用事とか、夫の用事とか、夫の用事( ̄‥ ̄)=3 に追われ終わっちまった夏休み。。。

---夏休み初日の出来事---

田舎に遊びに行った妹家族からのメールが届きました
田舎は栃木なんですが渋滞を心配して前乗りで茨城に宿をとったそうです

U字工事に怒られそうだな( ̄ー ̄)

『常磐道は全然混んでいなかったよ』
 袋田の滝で(かなりローカルな場所です

袋田の滝-s
 
『滝が見える茶屋でアイス抹茶を飲みました』

          抹茶-s

 お店の人に色々とサービスをしてもらったそうです
 甥っ子にはしゃぼん玉と絵葉書
 そして
 みそ田楽も家族全員にサービス♪ みそ田楽-s

『一番高い所にある土産物屋さんだからあひたんのブログに載せて』

ってさ、お店の写真がないし名前も書いてないんだな・・( =_=)トオイメ

田舎では甥っ子の為に手作りの流しそうめんや
ハンモックで昼寝(じゃなくふざけ合いだったような)
などなど、とっても楽しく過ごして来たそうです

18日に帰って来た甥っ子と久しぶりに話したら

イントネーションがU字工事でした

ごめんね、ごめんね~

ヾ(^▽^*おわはははっ!!

theme : 日々出来事
genre : ライフ

妖怪アパートの幽雅な日常1/香月日輪

職場にマイケルジャクソンと同い年の
おじさん少年がおります
ウチに年頃の子供がいるので
楽しい本があるとプレゼントしてくれます
_-)))コソコソ
いや、読んだ本をくれるだけなんですけど・・・

今回はコレ

妖怪アパートの幽雅な日常〈1〉 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常〈1〉 (講談社文庫)
(2008/10/15)
香月 日輪

商品詳細を見る


ではなく、
貰ったのはなぜか2巻 Σ( ̄ロ ̄|||)

『結構面白いんだよ』
『なぜ、2巻なの?』
『1巻どこかにいっちゃったんだもん』
『じゃあ、見つかるまで待ってます』

---いつまで経っても持ってこない---

それなのに感想を聞きに来る
『読んだ?』
『だって、1巻から読みたいもん』
『1巻見つからないよー』
『・・・。』
『大丈夫だよ、話は分かるから』
『(そう言われてもね)』

2巻から読んじゃったんです
話は通じるものの、やはりシリーズものは順序立てて読まないとね

中学1年の時に両親を交通事故で亡くし叔父一家に
お世話になっていた主人公が高校進学を機に一人暮らしをするというところから始まります。
学生寮に入る予定が火事で全焼し、
あるアパートの一室を契約します。

その物件とは。。。

『家賃は、ズバリ二万五千円!』
『しかも、光熱費、水道代、賄い費こみだ!』

『ひょっとして、いわくあり!?』
『出るんだ。コレが』


さあ、どうする?


読んでから気がついた
巻末の山本幸久さんの紹介がとても面白い
ここを読んで購入された方も多いんじゃないかな

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

PLAYZONE2009 太陽からの手紙

ダメもとで申込んだプレゾンのチケットが取れ
毎日指折り数えて待っていた末っ子娘のテンションも前日は最高潮に

残念ながら席は最後列だったので
オペラグラスを持参して行って参りました

青山劇場-s

青山劇場は何年ぶりでしょう
(^・ω・^).....ンニュニュ?
ビューティフルゲーム
ウエストサイド物語
どっちも嵐だ
┌( ̄0 ̄)┐わはは

今回は少年隊からバトンタッチされたジュニアくんたちの
太陽からの手紙です
太陽からの手紙-s

当日は滝沢くんも観覧にみえていたので
ますます素敵に輝いている彼もしっかり見てきちゃいました

さて、舞台の内容は。。。
みんな本人の役なのね
短い稽古期間だったのに揃って踊るトコロなんか
鳥肌もんでした
演出がニッキだからなのか、ダジャレの嵐
かなり笑わせてくれます。

シリアスな場面もあるんですけどね

末っ子娘が玉ちゃん大好きなので
やはり主演を務めるプレッシャーやらなんやら
とにかく心配そうに観ていましたが
グッズ売り場のフォトセットを見たらテンション
財布の中身は

娘はいつも応援しているジュニアくんたちのCDデビューの事を気にします
いつの間にか私も話題に頭をつっこんじゃったりしていますが

今回舞台を見て思いました

演じている人たちが本当にキラキラ
そしてとても楽しんでいます
それが私たち観客にも反映されるんですよね
彼ら、バックで活躍しているジュニアくんたちなんですよね
(一部違う人もいるのかな)

To The ヘブンの屋らっち、とっても良かったです
大人になったよね~
シニアだったんだよねー
「伝説の教師」も懐かしいね
最近は嵐の曲の振り付けでも話題になってましたね
もともとダンスはこちらも身体が動いてしまうくらい
リズム感もバランスもフットワークも抜群だもんね

そして山本亮太くん、いいね~
あひたんはあなたのダンスに感動しましたよ

主役を務めたキスマイと内くんと他のみんなに大拍手です
内くん、こんなに歌上手かったんだね
みっくん、あなたの声を聞くとなぜか(´▽`) ホッとします。
にかちゃん、久しぶりに「にっかちゃんだよー」聞けました
玉ちゃん、ドラマ&映画&カツンコンと多忙だったのに本当に努力したんですね
わったー、違う一面を見た気がします
宮っち、いつもどんな時でも笑顔を絶やさないトコ見習いたいです
千ちゃん、やっぱ安心して観られるんだよね
とーさん、難しい役でも自分のものにしてしまうエンターテイナーですね

全員の名前を書いていたら夏が終わってしまう(ウソ、名前覚えられない

ローラー履いての祈りも凄く良かったけれど
全員で魅せてくれたFire Beatはウルウルしちゃいました

個人の表情を見ようとオペラグラスを覗けば
全員の雰囲気がわかり辛い
眼鏡にオペラグラスって覘き辛い事を発見したのは良かったかな
(次はコンタクトにしよう

あと、少し東京公演がありその後は関西だそうですね。
体調管理を万全にして沢山の観客を魅了してくださいな

---

そういえば、、、
帰り道、ずーーーと末っ子娘が口ずさんでいたのは
『一度で二度効くコンバットぉ~・・・舞闘冠がしぃーえむーちゅーぅ♪』
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
ちゃんとした曲なんですね
「G」の後から見えてくる歌詞を読んじゃった

theme : Kis-My-Ft2
genre : アイドル・芸能

カニさんの気持ち

今朝は少しゆったりと朝食がとれる

ほかほかご飯に納豆(ネギは我慢)なめこの味噌汁
きゅうりの漬物に海苔っと。

うーん、日本人~

洗濯物を干す前にハミガキタイム

ガシガシ

ゴシゴシ

ブクブク

アワアワ

(^・ω・^).....ンニュニュ?

あら、納豆食べた後ってこんなふうになるのかしら

ブクブク泡立ってきた

おまけに変な味

少ししびれる

( ̄Д ̄;)!?

チューブを見たら。。。

パーフェクトホイップ!!!

洗顔クリームじゃん!!!


誰ッ歯磨き粉の所定場所に置いたヤツ

真ん中娘だ


しかし、先入観とは恐ろしい
納豆じゃなかったらすぐに気がついた筈。。。
(^・ω・^).....ンニュニュ?
気がつかず磨いてたって

でもわかった事(・_・)/

泡はとってもきめ細かいムースのようだった

さすがパーフェクトホイップ

でも、不味いよ

theme : 日々出来事
genre : ライフ

おかしシリーズに模様替え

カブ、貯めましたよ
そう、限定の家具を買う為に

グレースのお店はカード払いOKなので助かります

おかしのへや-s

さあ、グレースシリーズを仕舞って、、、

(^・ω・^).....ンニュニュ?

あれ、グレースシリーズの家具が9個しかないぞ

(^・ω・^).....ンニュニュ?

グレースワゴンを買い忘れていました(・・、)
来年か。。。

theme : 街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

ひとり釣り大会

最近は高価で売れる南国のむしたちが沢山いるので
つりはご無沙汰

夏限定で釣れるさかなも数ヶ月で釣れなくなります

今日は時間もたっぷりあるので頑張ってみましょう

カジキ-s

いぇーい

エイ-s

うひょー

マンボウ-s

うーマンボウ

ナポレオンフィッシュ-s

ギョギョ


あの「さかなくん」のリアクション、わかる気がします

でも、狙っているウツボとサメは釣れません(*´ο`*)=3

theme : 街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

デックス東京で居酒屋えぐざいる

ヤバい2

居酒屋えぐざいる
デックス東京ビーチ6F屋外特設会場にて
期間限定でやってます
ポスター-s

本日は夕方より激しい雨が降るかも。。。という事で
本来なら太陽が沈んでから飲みたかったのですが
表参道から台場まで急ぎました
2時間入れ替え制を11:00、13:00、15:00と完全に時間で区切られると思っていたら
違ってた
入った時間より2時間ってコトね

受付でスタンプを押されます(何故だ。。。)
スタンプ-s

末っ子と二人で行ったのですが
BGMが全てEXILEだもん
♪歌っちゃうよねー(*゚∀゚)(゚∀゚*)ねー
♪ノっちゃうよねー(*゚∀゚)(゚∀゚*)ねー

とりあえず生と枝豆っしょ
とりあえず-s
500円もするから高いと思ったけれど量は結構ありました
器もえぐざいる
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

ビール少ないぞい-s
ネタの為に写真ばかり撮っていたら飲んでないのにビールが減ってた

ちょうちん-s

こんな雰囲気の処で酒が飲めるのはやっぱうれしいっす

大盛況-s

台場の混雑にしてはこんなもんかな、と思うくらいでしたが
きっと夜は混むのでしょうね

せっかくなのでメンバーオリジナルのメニューも頼みましょう

DANCE EARTH

DANCE EARTH ココロオドルカクテル 
ベースはウォッカなのかな。。。
パインジュースと相性が良いです
(良く混ざっていなくて底の原酒をくいっと飲んじゃったので後は薄めたパイン水になっちゃった)

remix juice

remix juice
ノンアルコールです
見た目通りブルーベリーヨーグルトです
甘さ控えめです

ヤーマン夏焼きそば

ヤーマン夏焼きそば
ごく普通の焼きそばでした
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

かき氷はおっしゃれー
かき氷ヤバい-s

ジョッキをこうやって使いますか

強風を覚悟して行ったのですが
この日は風も弱く暑くも寒くも無かったのでとっても良いカンジ

お台場合衆国にも行きたーいと娘にせがまれて
1時間ちょっとで出てきてしまいましたが
ゆっくり出来ました

駄菓子屋えぐざいる
駄菓子-s

買いたかったドロップは売り切れ

駄菓子2-s

あのめがねは非売品ですが見てきたし。。。
目力めがね-s

各テーブルやあらゆる所にメンバーのサインがあります
(本当に来たんだね

SHOKICHI-s.jpg
SHOKICHIくん♪

USA-s.jpg
USA♪

これもUSA?-s
これもUSA?

あちらこちらに-s
TAKAHIROサインに♪

サイン
ATSUSHI♪(◇^*)Ξ(*^◇)

ここにもTAKAHIRO♪
あちらこちらにTAKAHIRO

ほんと、ヤバいよ

ヤバい-s

もう一度くらいは行ってみたいな
まだまだオリジナルメニューがあります
TAKAHIROハイボール(ウィスキー苦手なんだけど。。。)
焼酎五十嵐の生レモンサワー
それと梅酒篤志
ロマンチックカクテルなんてのもあるみたい
AKIRAのオリジナルカレーや
おばぁのソーキそばでしょ
あとKENCHIのけんちん汁(ダジャレやん)も
それに、やっぱ目力焼き(あんまり酒と一緒に頼んだ事無いけど)はオーダーしたいな

今回松本相談員宛にハガキを忘れたので
そんときは投函します
松本相談員へ-s

末っ子にせがまれてたお台場合衆国は、、、
終わってました
終わっちゃった-s

あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
順番逆にすれば良かったね

---

そういえば
デックス東京前に停車中のバスに。。。

ピンク
多少酔っていたからなのでしょう
バスガイドさんをピンクパンサーと見間違えた

んな訳ないか
ジョイポリスの宣伝でぬいぐるみが乗っていました(o‥o)/

theme : 日々出来事
genre : ライフ

サソリ捕獲

コンプリートし忘れたクモを探して
ハチにさされまくってますあひたんです

花火を見ながら探しまくってます

ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)サソリ発見

花火の明かりで照らされてかなり遠方からコチラを伺っているサソリを発見しました

サソリ-s

花火大会はねらい目です

毒もってるぞー-s
むしが嫌いなフータですがとってもお勉強熱心です

そうです、サソリはとってもコワイむしですが
毒を持っているのはほんの一部分なんですよね

でも、やっぱ((((('◇')))))ブルブル

theme : 街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

花火大会

今年最初の花火大会-s

よっしゃー

おきまりのせんこう花火-s

おきまりのせんこうはなびを貰って
(うしろに置きっ放しのふきだしはなびが見えますよ)

よく見える場所って-s

よく見える場所か。。。

ここが好き-s

そんちょうのおっしゃるこの場所は良く見えないのでは。。。

花火大会開催-s

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!始まった

浜辺で見る花火-s

浜辺で見た

丘の上より-s

丘に戻って見た

どっちが良いかな(^・ω・^).....ンニュニュ?

花火大会終了-s

かなりの時間でしたが楽しみましたよ

ひとりでせんこう花火-s

まだ、余韻を楽しみたいので。。。ひとりではなび
あーー、浴衣着れば良かった

theme : 街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

お中元

職場は今年からお中元を贈らない事になった・・・
もっと早くからやるべきだよ・・・
毎年贈る品で悩まなければならぬ私の労力を早く改善して欲しかった・・・

さて、

ウチは滅多にお中元は届きません
逆にお世話になった方々に贈ります

ピンポ~ン!

(^・ω・^).....ンニュニュ?
宅配便だ

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
お中元だ
贈り主は。。。息子。。。偉くなりやがって(`ー´) クククッ

まさかの-s

開けてみると『まさかのフルーツ!』ではなくて
みさかのフルーツ(中身は桃)
もうひと箱は夕張メロンでした

真ん中娘も箱を見て『わおっ!まさかのフルーツってなんだ』

同じ脳レベルでした

あちらにこちらにお裾分け

少ないか-s

残りわずかとなってしまいました

真ん中娘が友人の家にお泊りに行くというので
『メロン、持って行く~』と言ったら
末っ子娘が猛反対しました

『おかーさん、せっかくお兄ちゃんがウチラにって贈ってくれたのに』
↑これ、絶対ウソだよ、末っ子は独り占めしたかったんだよ。。。

桃はまだ熟していないのでお部屋で追熟中
とっても良い香りがします

theme : 日々出来事
genre : ライフ

菅野美穂流♪持ち物

今日は花火よ♪
しこたまを飲むんだからツマミを準備しないと…

あれ?真ん中娘が寝てる(-_-)zzz
今日は仕事では…

寝坊だ

ご親切に駅まで送ってあげようとしたら、、、

会社まで送って欲しいと。。。

こーゆー時って絶対に鉄道のほうが早いに決まっているのにさ

化粧する時間が欲しいんだってさ。

まあよい

真ん中娘職場近くは24時間営業の店が結構あるので、ついでに買物をしてしまおう

時刻9:00前。。。

あれ?地下駐車場からショップに行く通路がない

表示を見ると、、、開店時間10:00だって。

じゃあ、駐車場あけるなよ。
しょうがない、車専用の入口から地上に上がり朝マック。

セットを頼んだらエッグマックマフィンに平べったいイモの揚げたヤツ。

高カロリーじゃないか

あと1時間何しよう。

はっ!!!

慌ててカバンに入れたのは、「鍵」と「おサイフ」と「DS」だよ

えっマックでDS
暇つぶせるども

助かります
ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 06月 【3件】
2017年 05月 【8件】
2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪