『稲プ』ってなんだ(^・ω・^).....ンニュニュ?

『おかーさん、トンちゃん(私の妹、トン子と名乗っている)が今度の火曜日にプールに行こうって』
『あれ?今日プール行ってるんじゃないの?』
『来週も行くんだって。行ってもいい?』
『来週の火曜日はプレゾンじゃなかったっけ?』
『プレゾン行くの、木曜日だよ』
『だって、8/4は火曜日だよ』
『あっ!ダメだ。断らないと』

末っ子娘の誕生日に申込んだプレゾンは無事に
チケットが届いています

『トンちゃん、私が行かなかったらきっと真ん中姉を誘うよ
『そーかぁ、でも変な組合せだね~
『おばちゃんと小学生とギャルだもんね』

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

末っ子の予想は当たってた

『トンちゃんが稲プに行こうって言うんですけど
『ウチ、マジ、やだし』
『ナンパされるからイヤですと断りのメールを送ったら、
トンちゃんが守ってくれるって返事がきたし』
『どう、考えたって一緒に行かないでしょ』



ごもっとも

ところで、
同行者がイヤだったの?それとも稲プがイヤだったの?
稲プってどこよ?

稲毛海浜公園プールの略でした

子供から大人まで楽しめるって書いてあるのに(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネー
水遊びは思わぬ危険が潜んでいるのでやはり頼れる人が何人かいると
安心だよね
でも、ウチの娘たちは全然頼りにならないぞ
休みだったらあひたんが行きたかったよ

theme : 日々出来事
genre : ライフ

居酒屋えぐざいる

やったー(ノ´▽`)ノ

ヤバいよ!ヤバいよ!

居酒屋えぐざいるだぁ
デックス東京ビーチの6Fに特設会場があったー

先週、近くまで行ったけれど知らなかったよ(・・、)
どちらにしても車で行ったので呑めませんでしたがな。。。

メンバーは居ないけど
あのわちゃわちゃ感を体験出来るんだよー。

誰と行く

甥っ子か

飲兵衛と一緒の方が楽しいか、じゃ妹か

いーよーいーよー誰でもいーよー

SHOKICHI目力メガネが欲しいよー。
(^・ω・^).....ンニュニュ?
まだ商品化してないって。

お願~い、作って~

theme : ひとりごと
genre : 日記

おしりだって洗ってほしい

戸川純さんがそう言って話題になった頃
我が家にはウォシュレットというものがやってきた

当時、工事費やらなにやらでかなりお金をかけたっけ

それを。。。

それをだよ。。。

あひたん家のいっちばんおしりのおっきなお方は

「バキッ!」

便器を見事に割ってくれたのだよ

小さな傷でも座って用をたせばかわいいおしりちゃんが挟まれ
最初はだましだまし使用していたけれど思い切って処分したのでした

( -.-)ノ ・゜゜・。

あれから数十年。。。

『ウォシュレットが欲しい』
『(またヤルぞ、便器割るぞ)』
『痩せたから割らない』

カタログを見たり、店頭で実際に触ったりじっくり期間をかけましたが
現在はお買い得品だったら2万円をきるんですね
ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)

用途は。。。

『洗えれば良い』

と言うので

娘が買ってくれました

((((・_・|コソコソ!|_-))))

かなりお安かったので残りのお金でWii Sports Resortを買っちゃいました

内緒です_-)))コソコソ

TOTOのウォシュレットではありませんが

かなり快適です

でも、

窓の無い我が家のトイレの気温がちょっとだけ高くなったような

気のせいかな・・( =_=)トオイメ

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!今回の話題はこれじゃなく

設置したのは



すごくない(^・ω・^).....ンニュニュ?

仕事から帰ってきてエッサホイサと箱から出して取付けましたぞ

誰かー、工賃分のビール飲ませてー×7杯

theme : 日々出来事
genre : ライフ

造花の蜜/連城三紀彦

この展開、ついていくのが大変だ(゜o゜;) ハッ
二転三転、いやもっと複雑にさせる誘拐事件

ストーリーとは別に我が頭脳も勝手に推理する

造花の蜜造花の蜜
(2008/11)
連城 三紀彦

商品詳細を見る


ただ、忙しすぎて一気読みが出来なかったんです(・・、)
細切れに読んだせいでせっかくの傑作が。。。
だからかな、納得のいかない部分もあるんだな
もういっちょ、読んでみるか。。。

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

イケメンとは。。。

---場面---

夕食時の会話

---出演---

あひたん
真ん中娘
末っ子

『おかーさんの会社に超イケメンがいるんだよ』
『おばちゃんが言うイケメンって問題外だよ、ヨンさまみたいなんでしょ』
『違うよ、ホントにイケメンだから』
『イケメンって言うのはね、なかむらゆういちみたいな人だよ』
『(^・ω・^).....ンニュニュ?パントマイムの』←それは「なかむらゆうじ」
『(^・ω・^).....ンニュニュ?シルバーの?』←はて(・_・)......ン?
『なかむらゆういちってふたつのスピカの人』

あひたんと真ん中娘は『わかんなーい』

しかし、真ん中娘が言った『シルバー』が気になる

気になる。気になる。とっても気になる。

『なかむらゆういち知ってたの?』
『バンドの人かと思った』
『どこの?』
『だからシルバー』

あひたんと末っ子娘は『わかんなーい』

突然
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
末っ子が吹いた


真ん中は
その1 『かわむらりゅういち』と『なかむらゆういち』を間違えた
その2 『ルナシー』を『グレイ』と勘違いした
その3 尚且つ『シルバー』色も変化させてた

ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)

気がついた末っ子、すごい
数学5点だったのにすごい

それより、『グレイ』を『シルバー』にするなんて
一般常識もわからないあのコは研修課程本日修了
試験に挑んでいます

大丈夫かしら
((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

theme : 日々出来事
genre : ライフ

ヘタこいた、寝違えた

朝起きた時はなんともなかった

シャンプーしようとしてかかんだら激痛

イタイョョョォ p(。>ω<。)q



ちがう(・_・ 三・_・)ちがう

どこ

背中σ(^∇^σ) バックバック~

イタイョョョォ p(。>ω<。)q

これ、寝違いか

わかんないけど痛いよぉ

前かがみが怖い(・・、)

文字を入力する時の微妙な前かがみが怖い(・・、)

仕事出来ないじゃーん(ノ´▽`)ノ

theme : 日々出来事
genre : ライフ

夢から覚める

寝苦しい夜が続きます。。。

暑い大いに結構

汗をかきにくい体質なので汗びっしょり!が羨ましい

寝付けないと文句を言われるのでタイマーにしてエアコンを入れますが
基本は切れたらそのまま、朝までそのまま

の筈が。。。

朝方シャワーを浴びた真ん中娘がガンガンに冷やしてた

冷気がこちらにまで漏れてきていた

あまりの寒さで起きちゃったよ

ちょっとぉ
今、EXILEの夢見てたのにぃ
もぉ、ダンスレッスンしてたのにぃ
なぜか担当はAKIRAだったけど・・・


覚めちゃった(*´ο`*)=3

theme : ひとりごと
genre : 日記

ラン/森絵都

ランラン
(2008/06/19)
森 絵都

商品詳細を見る


タイトルを見て以前読んだ三浦しをんさんの風が強く吹いているを連想しちゃった

てっきりマラソンかと思ったら

走るって、自転車。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!

じゃなくて途中から自力で走る『ラン』に変わってました
なぜ、自転車からフルマラソンに?
いやいや主人公の『環』の目標は42.195kmではないんです
それは読んでみてのお楽しみ

『環』にはなかなか感情移入しづらかったけれど
何であれ、目標を持って走るのはいいな!
若者も、おじちゃんもおばちゃんもみんなみんな


なぜ走るの?

環は「亡くなった家族にもう一度会いたくて・・・」それも良いだろう

あなたは?

私は・・・「走り終えた時の疲労感を実感したい」それも、、、あり?

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

ひこにゃんファン

私がひこにゃん大好きなのは結構知られているコトなんです

『おかーん、おかん、おかん、おかーーーん、聞いて』
『(こーゆー時は何かねだる時だ、要注意)』
『今日ね、お客さんの携帯の画像がひこにゃんだったんだよ』
『えーー
『おかんと同じくらいの歳のおばちゃんでね』

その方とは結構会話が弾んだそうです

なんだよ、勝手に盛り上がってさ。その画像貰ってくれれば良かったのに

娘『うちの母もひこにゃんが大好きなんですぅ』
客『そうなの~、かわいいわよね、大切な画像なのよ』
娘『佐賀でしたっけ
客『滋賀よ』

すいませーーん、お客様
何で『ひこにゃん』と言うのか知らなかったのかしら・・・

真ん中娘へ
滋賀県の彦根城にいるひこにゃんよ
また、ひこにゃんファンのお客さまがお見えになるかも知れないので
よーく覚えておいてね
ついでに今年も会いに行きたいのよ~
一人じゃ行かれないから付き合ってよぉ

theme : 日々出来事
genre : ライフ

イヤープレーン

少し前に友人から相談された

友人『実家(大分)に帰るんだけど飛行機が苦手なんだ』
あひ『あ、私と一緒だ。地に足が着いてない乗り物なんてさ、信用出来ないよね』
友人『ちゃう、ちゃう。耳が痛くてダメなんだ』
あひ『そっちかい』

調べてみたら『航空性(飛行機)中耳炎』というらしい
気圧の変化で耳がふさがったような状態よりももっと重症
ずーーっと痛いんですって
これが辛くて海外旅行も計画せず、年に数回の里帰りも憂鬱になっていたらしい

職場の人に聞いてみたら
飛行機に乗る前日に耳鼻科で耳抜きしてもらうらしい
(持病があるので定期的に通っている患者さんでした)
友人は耳鼻科に通院している訳ではないのでそのために診察してもらうのも・・・

ネットで検索するとスグレモノ発見
イヤープレーン

昨日友人からメールがきました
『無事に着きました。これで海外旅行も大丈夫かも』

良かったねー

theme : 生活・暮らしに役立つ情報
genre : ライフ

かもめ食堂/群ようこ

『昼休みにいつも本を読んでいるから』と
職場のカワイイお嬢さんが貸してくれました

かもめ食堂かもめ食堂
(2006/01)
群 ようこ

商品詳細を見る


実は深夜偶然つけたテレビでやっていたので
映画を観ていたのです

この流れ、好きだな

借りて読みました。
ひとつ、謎は解けました。

キャストは『やっぱり猫がすき』に出ていたお二人。
小林聡美さんともたいまさこさん
そして片桐はいりさん

そう、室井滋さんじゃないの

どうして。。

ただそれだけの疑問ですが、謎は解けた
ミドリは、、、そか( ..)ヾ ポリポリ

かもめ食堂って『パスコ』のCMでいくつかバージョンあったっけね
とってもパンが食べたくなるCM

もたいさんがフィンランド人(?)の子供たちを連れてやってくるとこ
笑えましたよね

なぜ?なぜ?手を繋いで?って

人って、言葉が通じなくても心を開いて打ち解けられるんだな
(例外もあるだろうけれどね)

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

忘れもの

『明日、学校でたまねぎ使うから買って来て
『(たまねぎならストックがあるでしょ)』

常温野菜はコープの宅配で定期的に頼んでいるから大丈夫。。。

の筈が。。。

先週、今週と携帯から注文したのが反映されておらず

在庫が無かった(/・_・\)アチャ-・・

既に22時過ぎ

ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)

『たまねぎはー』
『しょうがない、24時間営業のスーパーに行って1個38円を買って来た』

何に使うのかと聞けば
調理実習ではなく理科の実験らしい(細胞を調べるんだって)

『今から切る』というので『明日出かける前に』と指示をして寝かせた



翌朝

『たまねぎ、切りなさい。ジップロックに入れるのよ』
『ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ』

さあて、出勤しようとしたところ

ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)

ジップロックに入ったままのたまねぎを見つけた

どうしよう。。。遅刻。。。わざわざ買いに行ったあのたまねぎが無駄に。。。

遅刻覚悟で通勤路とは真逆の学校へ

『途中で生徒さんに会ったら預けてしまおう』
『下級生だと悪いので顔見知りの子を探さないと』

これが後姿の学生服ってみんな同じに見える
何人かはすれ違い様お顔を拝見したのだけれど
パッと見ではムリだった(私も通勤中は眼鏡かけてないしな)

結局学校の近くで我が子を発見

『ちょっとー、何でおかーさんがココを走ってるかわかる?』
『あー、たまねぎ
『バカちんが
『やだー、この袋要らなーい』

むき出しで持つのは恥ずかしいと入れたエコバッグにダメ出しだよ

ゾロゾロと集団で学校へ向かっていく生徒さん
その中でもやはり我が子ってわかるもんだね

theme : 日々出来事
genre : ライフ

用意は整っているけれど。。。

さぁ、バーゲンも行きまくり
欲しかったサンダルは買った
箱から出したらとっても良い香りがするの
(におい袋でも入っていたのかしら)



これと
サンダル-s



これと
つけま-s



これと
かつら-s


あとは、

ほんのちょっとだけ勇気があれば

ギャルになれる

theme : ひとりごと
genre : 日記

ヘアアイロンが壊れた!

ヘアアイロンが壊れてた
ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)
セラミックヒーターの端が欠けてた
危ないので使用禁止にしておこう

ひと足先に出勤した真ん中娘にメールすると

『壊れてた、買わないと困る』
『どこのメーカーのアイロン買えばいいの?』
『びだるさすーん
(今までのはその辺で売っている安物だったぞ

オンラインショップで購入しようと思ったんだけど
明日の朝、必要なので
地元の家電量販店で購入するか・・・



ヴィダルサスーンのコーナーに行くと種類の多さにびっくり(ノ゜⊿゜)ノ

どれにする?

『おかーさんはヘアセッターを買って。私はコテを買うから』
なぜ費用分担されているのか(^・ω・^).....ンニュニュ?
今までのヘアアイロンは子供負担だったから
ま、いっか

娘が選んだのは

VIDAL SASSOON INSTANT CURL VSI-1902KVIDAL SASSOON INSTANT CURL VSI-1902K
()
VIDAL SASSOON

商品詳細を見る

ショートもロングにも対応できる19ミリのヘアアイロン

私が選んだのは

VIDAL SASSOON ヘアセッター VSI-1002/K ブラックVIDAL SASSOON ヘアセッター VSI-1002/K ブラック
()
VIDAL SASSOON

商品詳細を見る

クセもカンタンにストレートに出来るヘアセッター

展示品と同じ商品を在庫棚から持ってきてくれた真ん中娘

『ねー、本当にコレであってる
『あってるよ。展示番号と一緒だもん』
『似たようなのが沢山あるからさ、品番確かめた
『大丈夫だってば』

自宅に帰ってから箱から出している真ん中娘

『あっれー商品間違えた
19ミリを買う筈なのに32ミリを買ってきちゃった』


ほうら、ごらん
やっぱり信用出来ないやっちゃ
店舗に連絡して明日交換する事に。。。
そして交換は私が行く事に。。。

それにしてもなぜ費用分担されているのか(^・ω・^).....ンニュニュ?
そしてこっちの商品の方が高い

theme : 日々出来事
genre : ライフ

どうしてもダウニー

仕事帰りで時間もなかったけれど
やっぱり忘れられないダウニー

バニラ&ラベンダーが無いのならアロエ&ホワイトライラックでもいいや

『買い物に行くよ』
『えーーーっ』
『行くんだよ』(荷物持ちが必要だからね)

車で飛ばし。。。閉店5分前
既に2Fのフロアには殆ど客は居なかった(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

カートも持たず走るあひ親子

コストコ-s

夕飯の支度は間に合いそうもないのでお寿司を買ってと
今回はひと回り大きいボトルガム
そして下にあるのはカークランドのミネラルウォーター
598円なので1本あたり30円弱。
そして、そして、
念願のダウニーです

はっ
ミネラルウォーターはあまりにも重くて
末っ子では無理だった
結局荷物は私持ちでした

theme : 生活・暮らしに役立つ情報
genre : ライフ

やっぱりダウニー

トリートメントを買うためにドン・キホーテに寄った

ドンドンドン、ドーンキー、ドンキーホーオテー♪

どうしてココは必要な物をチョイスしても他の商品に目移りするのでしょう

o(^-^)o ワクワクッ

お気に入りのパフュームの値段は

ついでに洗剤も、柔軟材も

あ、バニラアンドラベンダーの小ボトルがある

ρ(・・。) コレ

ダウニー

今まで巨大ボトルを購入していたので価格を考慮すると『買い』じゃないんだよな

人気がないのかな・・( =_=)トオイメ

theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

七夕の夜に

役場前にそんちょうが
笹-s

何をくださる(知っていたけどさ)

たなばたかざりでした

(^・ω・^).....ンニュニュ?
そんちょうが少し歩いたのを見逃さなかった
押してみると動く。。。

海へ誘う-s

海までお誘いしました
会話はたなばたの続きを延々と繰り返す

そうだ、今日はやることがるの
ヤツとアレを捕獲するのよ


そうです、本日はたっぷり時間があるので
待ち伏せして一気にゲトしてやる

シュワシュワシュワ
イヤな音。。。
アレは絶対に近くにいるぞ

さそり-s

またしてもやられた

くやしいっp(●`□´●)q

そういえば、そんちょうは無事に帰れたかしら

役場を覗いてみると

そんちょうは-s

居ない(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

そんちょうまいご-s

あらあら、まだこんなところに。。。

ごめんなさい電源をオフにします

theme : 街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

自席ではちょっと

ナチュラルローソンでおにぎりを買うため寄ったところ
チルド棚にこんな美味しそうなものが

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

キウィ

キウィのヨーグルト/210円

ヨーグルトや牛乳(こちらは苦手なので飲みませんが)を
ゴクゴクすると、、、グルグルしちゃいます、私のお腹! (-o- )ノ

何を勘違いしたのかキウィのフレシュジュースだと思っちゃった

さて、自席についてパソコンの電源をONして
さあ、キウィフレッシュジュースを頂きましょうと思ったら

ヨ・ー・グ・ル・ト
どうしよう、大丈夫かな、飲みたいな、大丈夫だよね
外出しないしなんとかなるさと

ひと口飲んだら

超、おいしい~
キウィの果肉もゴロゴロ入ってます
(だからストローがこんなに太いのね)

始めは良かった
飲み終わる直前のズルズル、ゴボゴボ~。
この音はちょっと恥ずかしい
自席ではなくトイレに持ち込み、ご馳走さま~

スタバのフラペチーノの方が良かったかな。。。

theme : 日々出来事
genre : ライフ

着信履歴

ドラマが始まっちゃうーー
暢気な私は携帯をバッグに入れたまま自転車で軽やかに

その頃、末っ子の学校から着信が

夜遅くなるまで気がつかなかった( ..)ヾ ポリポリ

『ちょっとーーぉ学校から電話がきてるじゃない、何やったの
『あっ、三者面談の希望用紙提出するのウチだけ忘れてたんだ』
『ウチだけって、おかーさん手紙見てないけど』
『出し忘れてた( ..)ヾ ポリポリ』

見れば発行は先週

『ばっかもーーん
留守電内容もこの用件で間違いなかった

一番最後に提出だと言うのに
希望の日時がいつでもと言う訳にはいかない月初。。。
丁重に謝り、尚且つこちらの希望通りに予定を立てていただこうと
ツラツラ余白に書き込みました

それにしても着信があったのは20:30
先生、遅くまで学校にいらっしゃるんですね
少し感動いたしました

theme : 日々出来事
genre : ライフ

さされまくる

貴重な時間なのに…

必ず出現するムカつくヤツ…

飛びつかれると太刀打ち出来ない…

こんな感じ

タランチュラ-s

またやられた…

theme : 街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

告白/湊かなえ

告白告白
(2008/08/05)
湊 かなえ

商品詳細を見る


「愛美は事故で死んだのではありません。このクラスの生徒に殺されたのです」
内容紹介に本編の一文が掲載されそれに興味を持ったのですが

推理小説とはちょっと違う

うーん(-_-;

重いな

中学教師の告白から始まる一章
長文なのに読者を引きこむ表現力はすばらしいと思います
(ちょっとだけ芸人さんのネタが頭をかするんだけど

産まれた時はピュアなのに次第に歪んでいくのは
家族の崩壊?人に対する信頼関係?

褒めることの重要性は理解できるけれど
過った要らぬ自惚れや自信を芽生えさせる危険性をも考える機会に

読む前に感想を少しだけ探してみました
『共感出来ないのに読んでしまった』と感想を書いている人がいました。
確かに。。。
私もそうです

以前に桐野夏生さんの東京島を読んだ時、
手元に置いておくのも嫌なくらい拒絶反応を起こしたけれど
そこまで拒否しなかったのは何でだろう。。。

自分の心の中を弄って調べてみる機会となった作品です。

でもね、
やっぱりきれいなものに感動し、爽やかなものに涙する人でいたいなと思います。

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

夜更かしは・・・

プレイするのは深夜零時またぎ
最近、寝不足です

昼休み、30分間のお昼寝タイムは必須となってきました
(オイオイだれか突っ込んで

そうそう、7月1日午前0時を過ぎると
今までフワフワっと癒してくれていたホタルたちが居なくなり
出てきましたよ、、、ヤツらが、、、待ってました

ゾウ-s
ゾウカブトげっと~♪

ニジイロ-s
ニジイロクワガタげっと~♪

(^・ω・^).....ンニュニュ?
オウゴンオニ-s
オウゴンオニクワガタげっと~♪
DS版には出現しなかったむしですね

フータと一緒でむしは苦手なので画像もプチに

約1時間のお楽しみ
毎日10万ベルは稼げます

むしの逃げる音はDS版よりはるかに大きいから
「バサッ!!」の音にビビっています
((((('◇')))))ブルブル
その声でビビる娘たち
ヾ(^▽^*おわはははっ!!

『夜中のゲームは静かにやって
怒られるゲーマーの母さんです

そして、何回もタランチュラに刺されまくっております

theme : 街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

検査カフェ

テレビで紹介していた検査カフェ
熊本大学医学部付属病院で始めた血液検査です

予約が必要ですが検査料は券売機で購入するのだとか
費用も事前にわかるしリーズナブルなのでとても助かります

「血液は語る」と言いますが

ちょっと不安なのよね~と言う人は多いと思います
年1回の健康診断を受けていますが
自分の知りたい項目を検査してくれるとは限らない

私も調べてもらいたい
20項目程度を検査する標準セットで検査料1,900円

でも熊本県は遠すぎます

(^・ω・^).....ンニュニュ?
誰にお願いすればいいのだ(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

チーバくーん、森田さーん
地元で検査出来るように・・・お願いしますm(._.)m

theme : 生活・暮らしに役立つ情報
genre : ライフ

続)ららぽーとジャンボバーゲン

真ん中『ららぽに行ったの
『うん』
真ん中『行きたかったんだけど。明日行きたいんだけど』

翌日、

しかも雨の中

運転苦手なのに

渋滞覚悟で出かけました

小腹が空いていたのに渋滞に巻き込まれ。。。
食事をする前に行っちゃった
コールド・ストーン・クイーンマリー
カロリー表示はないけれどかなり高カロリーであろう
「只今、新型インフルエンザ感染予防のため歌は歌いません」
張り紙があったのだけれど
後ろに並んでいたお兄さんは、しっかり歌ってもらっていました

末っ子娘は(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
やっぱりLIZ LISAね
Gジャン-s

他のショップでも見たんだけどやっぱりあのカワイさは出せないのよね

真ん中が言いました
『買ってあげるよ、ウチもワンピ買うから安くなるよ』

まぁ、なんて太っ腹

そしてショップも太っ腹

1000円の割引チケットも併用して使えたので
5000円も安くなっちゃった

コーディネートしてみるとやっぱりカワイイ
LIZ LISAってカワイイよね

その後「たまごと私」でオムライスを食べちゃった

そうよ、本日カロリーオーバー
甥っ子の「でぶ」の声が遠くで聞こえる・・・

theme : 日々出来事
genre : ライフ

ららぽーとジャンボバーゲン♪

妹が東方神起のコンサートに行くので
着て行く服を買いにららぽーとに行くと言う

乗せて行っていただこう

(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

朝から机回りを片付けさせていた末っ子も
支度をし始めた((((・_・|コソコソ!|_-))))

甥っ子がスイミングに通っているので
帰ってきてから向こうに着いたらまず食事をする
に同意して同乗♪~(・ε・ )
(運転しないってこんなに幸せなのよ

食事は全員ハンバーグ定食
肉が苦手な私も美味しく頂きました
『ここよりビックリドンキーの方が美味しいかも』と妹。

さーて、ショッピングよ



妹のチョイスはとっても早い
お気に入りの店でぱぱっと2点選んだと思ったら
既にレジに並んでる

私もせっかく来たんだから一枚くらいトップスを買おうかな
鏡に向かって合わせていたのを妹や甥っ子も見ていたらしい。。。

タグをみると「サイズM」
他を探したけれど「サイズL」は無かった(・・、)

店を出ると妹が手ぶらで出てきた私を見て
妹:『買わなかったんだー』
『うん、Mだったんだもん』
すると甥っ子がとってもびっくりした様子で
『でぶ

聞き間違えているけれど
あっているのよ
そうよ、あひたんはでぶなのよ


末っ子は。。。
LIZ LISAの、っぽくないワンピースをお買い上げ
Gジャンも一緒に買って欲しいと言われたんだけど
ちょっとお高いと思ったので
『真ん中娘が持っているよ』と
いい加減な事を言って諦めさせました

帰宅して。。。

末っ子『ねー、ショート丈のGジャン持ってる
真ん中『持ってない』

ごめーん

このやり取りの後、まさかの展開

(つづく)

theme : 日々出来事
genre : ライフ

姉妹ゲンカ

夕飯の買い物をしている時、末っ子娘が
『21時までに帰りたいの』と言った。

テレビか( ̄ω ̄)

『佐藤健が出るんだよ』
『ならば早く帰ろう』

ドラマのタイトル・・・MW・・・エムダブリュー?
チャウ(・_・ 三・_・)チャウ
MW(ムウ)でした

『もうすぐ映画公開なんだけど事前の出来事をやるんだって。見逃すと映画がわからなくなるかもよ』

『ふーん』

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?ハマったのは私。

_-)))コソコソ
健だからじゃん(内容についてはいけない末っ子のヤジ)

ぜーーったい、映画も見に行くぞーー

って、健の役 死んじゃったじゃないの(・・、)

---

クライマックスの頃帰ってきた真ん中娘はi-podを聴きながら入ってきたので
声がバカでかい

真ん中娘『何 何見てんの小出恵介超イケメーン

今日はかなりご機嫌だったのだが

---

ドラマが終わって

真ん中娘『ねー、ねー。シグナルって信号の事だよね
末っ子娘『そう、赤から青に変わるヤツ
真ん中娘『お前、ケンカ売ってんのか

確かに…その説明はいらなかったと思われる…

ケンカ勃発~

さっき気がついた
末っ子は嵐の新曲の歌詞を言ったんだ。
真ん中娘もその曲から質問したんだ。

な~るほど
仲が良いのか悪いのか…

(o・。・o)あっ!国立申込みに行かないと

昨年は取れなかったんだよね。
今年は取れるかな?

theme : 日々出来事
genre : ライフ

ブログランキング
参加しています

FC2ブログランキング

こちらにも参加しています♪
プロフィール

あひたん

Author:あひたん
FC2ブログへようこそ!

夫☆あひたん☆息子☆真ん中娘☆末っ子娘の5人家族

夫は脳梗塞からの右片麻痺
寒い季節は緊張して動きが鈍くなりますが
デイサービスでは人気者♪
お茶会を楽しんでいるようです^^


息子は結婚して
お嫁ちゃまとラブラブ中
念願の長男くんが誕生です

真ん中娘はキャリアウーマンを目指していましたが
電撃結婚
そして長女ちゃんが産まれました

末っ子娘は介護職員
とりあえず3年頑張る♪
3年は経過いたしましたが
リーダーとして継続中
ストレス発散は全て舞浜
家にいるより夢の国にいる方が多いです

母はアルツハイマー型認知症
週2ペースで実家に通っています
ご近所さまの協力にただ感謝の毎日です♪


どちらかというと
窮地、試練の連続ですが(笑)
辛いことばかり書いても凹むだけ

お気に入りや
こんなことあったよ
(たまに愚痴もね)
などなど紹介します。

人生いろいろ♪
良い事ばかりではないけれど
生きているだけで丸儲けさ♪
ってことにしようか
(*≧m≦*)ププッ

たま~に訪問履歴から
みなさまのところにお邪魔するかもしれません
コメント残せなかったらごめんなさい(*/∇\*)キャ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +

2017年 09月 【9件】
2017年 08月 【12件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【8件】
2017年 04月 【19件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【15件】
2016年 03月 【14件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【11件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【16件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【16件】
2015年 03月 【15件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【23件】
2014年 10月 【23件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【27件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【16件】
2014年 04月 【17件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【23件】
2013年 10月 【22件】
2013年 09月 【20件】
2013年 08月 【14件】
2013年 07月 【23件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【18件】
2013年 04月 【21件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【16件】
2013年 01月 【8件】
2012年 11月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【22件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【26件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【29件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【34件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【15件】

blogram
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
モブログはこちら
QR
モラタメさん♪
モラって♪タメして♪
Bellunaさん♪